質の高いカリキュラムと教材で指導を受けたい
Z会進学教室では、Z会オリジナルの教材を使用した指導を行なっています。
オリジナルテキストは基礎力から応用力まで段階的に学べる構成になっており、効率的に学習を進めることが可能です。
日々の学習だけではなく、難関校合格に必要な知識や思考力を体系的に身につけることができます。
また、季節ごとの講座や講習などを通して学んだ知識をさらに深めていくことができます。
対象学年
授業形式
Z会進学教室では、Z会オリジナルの教材を使用した指導を行なっています。
オリジナルテキストは基礎力から応用力まで段階的に学べる構成になっており、効率的に学習を進めることが可能です。
日々の学習だけではなく、難関校合格に必要な知識や思考力を体系的に身につけることができます。
また、季節ごとの講座や講習などを通して学んだ知識をさらに深めていくことができます。
Z会進学教室では、少人数制の授業を採用しています。
講師は生徒の進捗状況を把握し適切なサポートを用意するなど、生徒一人ひとりへの理解度に応じた指導が可能です。
疑問点を解消しやすい環境が整っており、きめ細かな指導を受けることができます。
また、定期的な模擬試験や個別の進路相談も行っており、志望校合格に向けた綿密な計画を立てることができます。
Z会進学教室では、各教科の専門講師が授業を担当しています。
科目ごとの深い知識と指導経験を活かした授業が展開されており、特に難関校の出題傾向に精通した講師が揃っていることが特長です。
授業では生徒一人ひとりの学力や学習レベルを把握しながら、個々の学力アップに最適な方法で指導を行なっています。
このような指導により、毎年多くの生徒が難関校や有名校へ合格している実績があります。
京王線調布駅から徒歩3分
回答者数: 4人
回答日: 2023年07月23日
試験に出るところを重点的に指導。わからないところは事後でも指導いただけ丁寧だが、多忙を極めるため、なかなか捕まえられない日が続く。また、授業内容は必ずしも効率的ではなく、途中の脱線多く、人によって評価は分かれるかもしれない。
あり
授業でわからないところは事後に質問受けてくれる。小論文の添削もあり。
2〜3時間
講師でそれぞれのやり方。座学中心の講師もいれば、問題解答をひたすら求めてくる講師もいる。前者はダレが多く、後者は緊張感がありすぎる。基本的には要点の解説をしたあとに、例題、応用問題の解答解説に当てることが多い。時間はたまにオーバーする。
オリジナル教材
回答日: 2023年06月17日
社員が多めで、大学生も少し居ました。少人数の集団弱なので学校生活の面や、志望校に合ったその他の受験校の選択など、対策を含めて対応してくれるので、手厚かったです。 面談の時は数値での見やすい対応でわかりやすい。
あり
わからない点は先生に全部聞いてねという環境を作ってくれていたので、何の勉強をしたら良いかわからない時は問題の追加等も対応していました。
2〜3時間
少人数の集団塾のため、学校が違いますがお互いを覚えていきゼミなど教室が変わっても会えたりして仲良くなっていきました。 テストでクラス変えがあるようなタイプではないので、アットホームな漢字です。 人数も少ないので授業内での質問もしやすい環境です。
独自の教材
回答日: 2021年05月16日
大学生のアルバイトは一切雇わずに、専門の講師たちから成り立っています。厳正な採用試験を経て採用された講師たちばかりなので、指導力には定評があると思います。 経験豊かな講師陣が揃っているのですが、彼らは入試問題の研究を常日頃から行ってくれています。そして、担当講師全員がチームとなって個々の生徒に最適な受験校をアドバイスしてくれます。うちの場合は、初めから受験校を絞っていたので、志望校合格に向けてきめ細かいサポートをしてくれました。
2〜3時間
回答日: 2023年04月07日
効率よく効果的に子供を指導してくれるプロの講師。何気ない会話の中でも子供が関心を持って聞けるよう解説方法だけではなくやり取りに工夫を感じています。また、年齢的にも円熟を迎えた方が多く子供も通塾を楽しみにしている。
あり
丁寧に回答していると感じる。
1〜2時間
地域の名物講師が授業を行っているので、各講義にメリハリがある。日常の雑談から講義が始まると生徒が興味を持てるよう授業が組み立てられており、宿題の解法だけにとどまらず着目すべきポイントを解説することで、生徒が関心を持ち自主的に課題に取り組めるように促す授業を怒っていると感じます。
クラスのレベルに合わせて毎回問題を準備してもらっている。
選択肢に表示されない不具合?! この口コミを全部見る
通信でやっていたから この口コミを全部見る
兄弟が成功したから。 この口コミを全部見る
通塾中
生徒/高校2年生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年03月23日
合っている点 ・あまり干渉せず褒めてこないので褒めると調子に乗る私にとってはとてもよい。 ・周りが難関大を目指す意識の高い人が多いため、モチベーションが落ちない。 合わない点 ・友達ができないので少し孤独。
通塾中
保護者/高校3年生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年01月25日
しっかりとしたペースメーカーとして塾に通うことで、モチベーションを途絶えさせることなく、受験に向けた準備ができた。塾に合っていないと思うことは特にはなかった。講師の熱心な指導があってこそと思っている。料金がもう少し安いと助かる。
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
京王線調布駅から徒歩5分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
京王線調布駅から徒歩3分