塾選ピックアップ
中部大学、岐阜医療科学大学の合格体験記
対象学年
授業形式
ナビ個別指導学院は、講師1人に対して生徒が2人の個別指導。年間カリキュラムに沿って、学校より少し先の内容を学びます。講師はホワイトボードを使い、一問ごとに子どもと対話。一人ひとりの学習スピードや理解度に合わせて何度も反復練習をします。宿題では、授業で覚えた単元を最低3回反復。着実に学んだ知識を身につけていきます。先取り&反復学習で、学校の授業もすんなりと理解することが可能になります。
ナビ個別指導学院では、長年教育に携わってきたノウハウを活かし、成績アップの要素が詰まったオリジナルテキストを使用。生徒が実際使っている教科書に沿っているため 定期テスト対策にもなります。さらに2週間前からは、定期テスト対策講座も実施。テスト範囲と生徒の学力に合わせ、効率よく点を取るための指導をしてもらえます。また、定期テスト3回以内に+20点アップを保証する「成績保証制度」を採用するほど指導に自信アリ!安心して点数アップが目指せます。
ナビ個別指導学院では、生徒のやる気を引き出すおせっかいな講師陣がパートナーに。じっくり勉強することが苦手でも、講師からのアドバイスを受けながら学習が可能です。わからない箇所はすぐに質問でき、自分でできたことを実感させるとともに、ほめる指導なのでモチベーションもアップします。また、授業以外でも自習室の利用が可能で、頑張る仲間の姿に刺激を受けたり、わからない宿題をその場で講師に質問できたりと、無理なく学習習慣を身につけることができます。
JR越後線東柏崎駅から徒歩18分
回答者数: 2人
回答日: 2025年01月27日
講師は大学生でした。大学生活の4年間続けてるベテランの先生もいたし、研修生もいました。生徒から見て、話しやすいとか勉強がわかりやすいなどで、先生を指名して担当の先生にすることが出来ました。褒めて伸ばしてくれる先生が多くてやる気も出ました。
あり
勉強について質問されたらちゃんと答えてくれます。わかるまで説明してくれて嬉しいし、聞きやすいです。塾についてや、担当の先生について聞いてもちゃんと答えてくれていました。
2〜3時間
まず、前回の授業で出された宿題の確認をして分からなかったことを理解します。次に今回の授業の内容に入って説明してもらい、2・3問先生と一緒に解いてから、自分でそれ以降の問題を解きます。で丸つけをして、分からなかったところを聞いてを繰り返します。授業の最後に、その日やった範囲内で宿題が出されます。
ナビスタ
回答日: 2024年12月10日
基本的に大学生が教えてくれています。個別指導塾なので自分に合った人を指名したりできて便利です。優しい先生もいれば面白い先生もいたし、真面目な先生もいたので、それぞれ似合う先生が見つかると思います。個別で教えてくれるので分からないことがあったらすぐ聞けて、学校で授業を受けるよりも分かりやすくて、スムーズに進んで行くし、できるようになることでモチベも上がる!
あり
丁寧に教えてくれます
3〜4時間
・1人の先生に対して1~3人の生徒で行います。 ・まず説明を受けてその後自分で問題をときます。 ・時終わったら答え合わせをして分からなかった場所を教えてもらいます。 ・出来たら次に進みます。 ・ずっと勉強とかではなくて、雑談などもあって楽しいです。 ・問題をとけると褒めてくれるし、進みがいい日は特に褒めてくれるのでモチベも上がります。
ナビスタだったと思います。
家の近くにあったのと、学校で通っている人がいて勧められたから。体験を受けてみて分かりやすいし雰囲気もいいなと思ったから。
家から近く、個別指導だから分からないことがあったらすぐ聞けて、好きな先生も指名できて自分にとって寄り良い環境で学習できたから。
塾選ピックアップ
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2025年04月10日
まずは先生の授業がわかりやすかったこと。映像授業では自分のわからなかったところを誰かに聞くということがなかなか難しかったので対面の個別塾に入りたいと思った。先生もイケメンが多いのでモチベは沢山あった。
生徒/大学生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2025年07月09日
友達感覚で気軽に勉強したり相談したりできるところは自分に合っていると感じていた。その反面、その感覚すぎて勉強が進まない時も時々あったので、そこは変えていかなければならないところであったのではないかと思う。丁寧に根気よく教えてくれていたので、成績は上がり、希望する進路を実現することができた。
生徒/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月27日
あっていると思いました。私は学校のように1人の先生に対して何十人もの生徒で行う形の授業は、理解出来ていない場所があっても聞づらくてそのままになってしまいがちでした。ですが、ナビは個別指導塾なので、わからないところがあったらすぐに聞くことができるし、対面なので説明や話も入ってきやすいです。せんせいとほぼ一対一なので、集中力が切れてきたらせんせいと私語などもできて、モチベがある状態が続けられました。
生徒/高校1年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2024年12月10日
人見知りなので沢山話しかけてくれる先生がいると仲良くなりやすくて助かります。ナビ個別指導学院は半分半分くらいでフレンドリーな人と穏やかめな人で別れていたので、そういう面ではやりやすかったと思います。ですが先生によっては分かりずらかったり苦手だなと思う先生もいたので、たまに当たってしまう時は少し合わないなと思いました。
塾選ピックアップ
保護者/中学1年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2024年11月19日
とても合っているとわたし的にはおもいました。雰囲気、講師、教え方、そこが良いと思います。そのほかには、集中できる環境だし、静かなとこがいいです。合ってない点は、とくにみつからず、とても素晴らしい塾だと記憶しています。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校5年生/週1日/目的:中学受験
4
回答日:2024年02月08日
子供の性格的に集団指導塾は向かないと思いわ個別指導塾にしましたが、正解でした。 学校のテストの点数も上がってきています。 教室も広過ぎず狭過ぎず集中しやすい環境で、この点も子供に合っていると思います。 今のところ、合っていない点は特にありません。
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
中学生 / 高校生
映像授業