KEC個別・KEC志学館個別 奈良教室の口コミ・評判一覧
KEC個別・KEC志学館個別 奈良教室の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 40%
- 高校受験 20%
- 大学受験 20%
- 内部進学 0%
- 補習 20%
総合評価
5
0%
4
60%
3
40%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
20%
週2日
80%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 18 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2026年4月10日
KEC個別・KEC志学館個別 奈良教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
この先 この塾に通わせてよかったと思えるように期待を込めています。けして安くはない塾代を支払って通わせているのでしっかり目に見えて成果が分かると親としては満足です。高学年になり勉強も難しくなりつまずかないようにサポートしていただけると幸いです。
この塾に決めた理由
友だちの紹介で塾を通うことを決意。 集団授業か個別指導かでかなり悩み 体験に行ったりして最終的に通う本人が決めた
志望していた学校
宇都宮市立一条中学校
講師陣の特徴
うちの子には合っているよう まだ始めたばかりだから様子見の段階 相性は良いと話していた 若い講師なのでコミュニケーションが取りやすいそう。他にも色々な先生がいてくれてるので本人に合った講師に巡り会えるはず
カリキュラムについて
受験コースではないので学校の授業に沿ったカリキュラムで行っていると思う 分からないところを補う、学校の授業の先取り学習などが主でありたまにテストで理解度確認を実施するというところが親としては心強いところではある。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
家から近く通いやすい
回答日:2025年5月10日
KEC個別・KEC志学館個別 奈良教室 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
アクセスが簡単ということが1番生徒や保護者にとっても安心出来ると思う。 集団の授業があっていないのなら個別教室に行くと生徒2人と先生1人で見てくれるので、緊張せずにリラックスして受けることができる。 教師側が生徒と距離を縮めようとしてくれる人もいて、過ごしやすかった。 衛生面でも綺麗で、清潔な場所だった。 クリスマスやハロウィンの時はイベント事があり、授業の時にもお菓子をくれたりなど勉強ばっかりではなかったので楽しんで通うことができていた。
この塾に決めた理由
家から近く、入塾前に塾長と話した時に、同じ小学校の友達がいてるなど、塾に入るのに抵抗をもたないよう色々説明してくれたから。
志望していた学校
智辯学園中学校 / 帝塚山学院中学校
講師陣の特徴
大学生〜年寄りの方まで幅広くいてた。 個別教室は大学に通学しながら教師をしている人や、大学院生が多かった。 集団の方では中年代の教師や男の先生が多かった。質問するとしっかりと答えてくれたり、自習室にも様子を見に来たりなど生徒が話しかけやすいように環境作りをしていた。
カリキュラムについて
レベルによってクラスが別れており、毎回のテストでクラスが振り分けられる。 小学6年生は受験期なので、3日間程の合宿があり、他のkec教室の子達と一緒に受験に向けて勉強をした。合宿の時は本番の受験のような試験を受け、その日の夜か翌日に合否が出され、今の自分の実力を知ることができる。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅近で治安もわるいわけではなかった
通塾中
回答日:2024年12月1日
KEC個別・KEC志学館個別 奈良教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
大手の有名塾だったので、先生もしっかりと選ばれていたのかとも思いますが、小さな小規模な塾でも、子供に合った先生に当たり、勉強をすとことが習慣化されれば、成績が伸びるのかなあとは思いますが、大手だからかこそ、信用して子供を預ける事が出来ているのかとも思います。
この塾に決めた理由
個別で教えてくれるところを探していたところ、最寄駅ではなかったが、駅からすぐ近くで、評判の良い塾があり決定しました。 毎日の送り迎えは難しいので、駅近が良かったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良県立郡山高等学校
講師陣の特徴
清潔感のある先生が多く、こちらの希望を聞いて、先生わ、選べた。途中で交代する事も出来るシステムでした。 担当していただいた先生は、物腰柔らかく、丁寧に教えてくれるので、のんびりやの我が子にはとてもあっていたようです
カリキュラムについて
一人一人にあわせたカリキュラムを組んでくれ、学校の授業でわからないところも教えてくれました。 苦手なところを重点的にみていただくことも出来、成績もみるみると伸びました。 カリキュラムはテキストにそって、進めていました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅近で子供1人でも安心
回答日:2025年2月8日
KEC個別・KEC志学館個別 奈良教室 保護者 の口コミ
総合評価:
3
学校の授業の補習程度なら良いと思うが、大学受験にはどうかと思う。本人のやる気に関係なくしっかりと対策するようなところではないと感じた。難関大学受験にはどうかと思う。高校受験も同様に思う。現に塾替えをする子がたくさんいたように思う。
志望していた学校
大阪公立大学 / 関西大学
回答日:2024年12月16日
KEC個別・KEC志学館個別 奈良教室 保護者 の口コミ
総合評価:
4
短い期間だったけど、子供のことをちゃんと理解してくれて指導してくれたと思います。入試科目だけのワークブックで、過去問からターゲットを決めて宿題を出してくれていたし、無駄の無いように授業をしてくれていました。
志望していた学校
奈良育英中学校
この教室の口コミは以上です。
※以下はKEC個別・KEC志学館個別全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月14日
KEC個別・KEC志学館個別 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
塾の総合評価を★5とした理由は、自分の学力や目標に合わせた指導が受けられ、効率よく成績を伸ばすことができたためだ。個別指導で疑問点をすぐに解消できる環境や、学習計画の細かなサポートがあり、安心して受験勉強に取り組めた。また、講師の丁寧な対応や自習環境の充実もあり、学習面・精神面の両方で支えられたことが高評価につながった。
この塾に決めた理由
この塾を選んだのは、自分の学力や目標に合わせて学習内容を調整できる点に魅力を感じたためだ。個別指導で苦手分野を重点的に対策でき、分からない部分をその場で質問して解決できる環境が自分に合っていると考えた。また、面談や学習計画のサポートにより受験までの見通しを持って取り組める点も安心できたため、この塾を選択した。
志望していた学校
京都女子大学
講師陣の特徴
講師は生徒一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してくれたため、安心して学習を進めることができた。分からない部分は具体例を交えて説明してくれ、納得できるまで教えてもらえた。また、学習の進め方や復習のタイミングについても助言があり、効率よく勉強する意識が身についた。受験に向けた不安にも相談に乗ってもらえたことで、精神面でも支えになった。
カリキュラムについて
カリキュラムは基礎の定着から応用・入試対策まで段階的に構成されており、自分の学力に合わせて無理なく学習を進められる内容だった。単元ごとに到達目標が明確に設定されていたため、何を優先して取り組むべきかが分かりやすかった。また、理解度に応じて内容を調整できる柔軟さがあり、苦手分野を重点的に補強しながら実力を伸ばすことができた。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
周りの雰囲気が落ち着いていて集中しやすく、自然と勉強に向き合える環境だった。また、同じ目標に向かって努力している人が多く刺激を受けたことで、自分も気持ちを切らさず学習を続けることができた。分からない点を相談し合える関係もあり、理解を深めながら前向きに取り組めた。
通塾中
回答日:2026年5月10日
KEC個別・KEC志学館個別 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
このままの塾の受け方だと確実に志望校に合格できると思うし、みんな分かりやすいから入った方がいいと思う。しかし、人気で定番だからすぐに人がいっぱいになると思う。またもっと高水準で塾を受けたい方やとてつもなく頭のいい人などはもっとレベルの高いところに行った方がいい。
この塾に決めた理由
有名なところで、なおかつ近く、友達も行っていてとてもアットホームで先生の教え方がとてもいいと感じたからです
志望していた学校
大阪府立汎愛高等学校 / 大阪金剛インターナショナル高等学校
講師陣の特徴
とてもわかりやすく、わからないところや難しいところもていねいに説明してもらえるし、ひとりひとりが全員に平等に接してくれる。暴力的な人もおらず、みんな優しい講師ばかり。人によって教え方や、言い方を変えてくれたりするので臨機応変に対応できる人もいる。
カリキュラムについて
当然塾なので学校以上のことを学んだり、予習もするので分からないことばかりだけど、分からないをそのままにしないを大切にしていてとてもレベルの高い授業を受けることができる。また、レベルごとに教え方を変えてくれる先生もいるのでとてともわかりやすいと感じる。
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
可もなく不可もなく
回答日:2026年5月10日
KEC個別・KEC志学館個別 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
全体的に塾のなかの雰囲気や先生たちの教え方やアドバイスがとても良くわかりやすく、優しい先生がほとんどで、授業の内容もわかりやすく、やるときはやる、休憩するときは休むのメリハリがつけることができる塾だから。
この塾に決めた理由
自分の家から近く、友達も多く通っており、友達と協力して学べそうだったし、何より先生の解説がわかりやすく、普段の定期テストや受験対策の対策会なども多く実施されていて、成績が伸びたり受験に合格できそうだったから。
志望していた学校
洛南高等学校
講師陣の特徴
塾長以外全員大学生で、プロと言うほどでもないと思うが、教え方はほとんど全員分かりやすく、自分もその先生たちのおかげで定期テストや受験の対策の問題なども解けるようになって、成績も上がったし、何より気軽に話しかけることができるのでそこが一番のいいところだと思う。
カリキュラムについて
自分が受講していたカリキュラムは、数学だけだったので、特にこれといったレベルはないが、生徒の学力に合わせたレベルのカリキュラムが組まれている。そして、夏季や冬期の講習では、自分の苦手な教科も選べて授業を受けることができ、苦手な教科を克服できる。
保護者への連絡手段
電話連絡 / LINE連絡
アクセス・周りの環境
スーパーマーケットの通りに設置されており、いつも明かりがついていて、夜でも明るいので安心して帰れる。近くにはコンビニもあり、集中力を上げるお菓子などは充実して買うことができる。
通塾中
回答日:2026年4月15日
KEC個別・KEC志学館個別 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
まだ入ったばかりなので、あまり評価を出来る段階ではないものの、大手の名前の通った塾であるので 寄り添ってもらって、しっかり進路に向けて頑張っていってほしいと思っている。 近隣には他にもたくさん塾があるので、合わなければ変わってもいいと思っているが今のところ、子どもは、不満なく通うことができている。
この塾に決めた理由
利便性がよかった、マンツーマンではちょっと息苦しいが、2人に1人の先生なので、ちょうどバランスか良い
志望していた学校
広島大学
講師陣の特徴
年が近くて、志望学部に近い勉強をしている先生を当ててくれるので、勉強以外の悩みも聞いてくれているようだ。 若い先生が多い。 合わなければ変更してもいいことを事前に言ってもらっているので、気負わず授業を受けることができていると思う
カリキュラムについて
よく分からないが、個別ならでは、で、よく話を聞いてくれている。 春期講習などの案内もあり、高くはつくが、納得いくまで話し合って、受講するかどうかが決めることができる。 親と本人と先生の面談もあり、授業の進捗状況など教えてもらえる
保護者への連絡手段
LINE連絡
アクセス・周りの環境
駅から近い、クルマを停める場所はないので送り迎えがいる場合は、注意が必要。 ビルに守衛さんがいる
通塾中
回答日:2026年4月10日
KEC個別・KEC志学館個別 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
この先 この塾に通わせてよかったと思えるように期待を込めています。けして安くはない塾代を支払って通わせているのでしっかり目に見えて成果が分かると親としては満足です。高学年になり勉強も難しくなりつまずかないようにサポートしていただけると幸いです。
この塾に決めた理由
友だちの紹介で塾を通うことを決意。 集団授業か個別指導かでかなり悩み 体験に行ったりして最終的に通う本人が決めた
志望していた学校
宇都宮市立一条中学校
講師陣の特徴
うちの子には合っているよう まだ始めたばかりだから様子見の段階 相性は良いと話していた 若い講師なのでコミュニケーションが取りやすいそう。他にも色々な先生がいてくれてるので本人に合った講師に巡り会えるはず
カリキュラムについて
受験コースではないので学校の授業に沿ったカリキュラムで行っていると思う 分からないところを補う、学校の授業の先取り学習などが主でありたまにテストで理解度確認を実施するというところが親としては心強いところではある。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
家から近く通いやすい