塾選ピックアップ
神奈川県立横浜翠嵐高等学校、日本大学高等学校の合格体験記
臨海セミナーにお通いでない方限定特典
1,100円で1ヶ月、2,200円で2ヶ月分受けられます!
土曜のみ、または日曜のみも可。
9月分~10月分の期間を1ヶ月もしくは2ヶ月受講いただけます。
対象の講座
・国私立入試対策講座
・御三家特訓講座
・公立中高対策講座
※2つ以上の講座を受講することはできません。
※千葉県御三家特訓と埼玉御三家特訓は日曜のみキャンペーンの対象です。
※前期に土曜日・日曜日講座の1ヶ月1,100円(税込)を受講された方は対象外です。
※ご入塾を検討されている方はトライアル終了後にご入塾いただけます。
※受講対象とならない場合がございますので、詳細は教室へご確認ください。
臨海セミナーでは、一人ひとりの点数UPにこだわって授業を行っています。生徒とのコミュニケーションを大切にする「共演型授業」では、講師からの「発問」を通じて、生徒は気づく力・考える力・解答する力を養うことができます。講師は、生徒や各教室を巡回している講師から毎月授業力を評価されるほか、定期的に授業スキルの研鑽の成果を競うJ-1グランプリなどで、授業力をブラッシュアップ。すべては生徒が学力を向上させ、志望校に合格するために行われています。
臨海セミナー小中学部は、神奈川をはじめ東京・埼玉・千葉・大阪に250以上の教室を展開している大手塾。横浜翠嵐高校や日比谷高校などの難関校対策ができることも特長のひとつです。入試情報の専門部署も設置されていて、最新の入試情報を収集・発信しています。生徒の目指す志望校に必要な内申点の対策から入試対策まで幅広く対応が可能。また、地域の学校のテストの出題傾向なども分析しているため定期テスト対策もじっくり行うことができます。
習い事や部活動があって参加できない日があるという場合も大丈夫!遅刻や欠席があっても授業前後や別日補習でフォローします。
苦手な単元も、わかるまでとことん指導してもらえます。
東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩5分
回答者数: 4人
回答日: 2023年04月14日
ベテランの専門の先生がわかりやすく教えてくれます。補習もしてくれます。頼んだら塾のない日に個人的に教えてくれることもあり。また、親への連絡がまめで面談もあります。子供のやる気を引き出すのが上手いと感じます。
あり
わからないことは都度教えてくれます
2〜3時間
集団での学習で、時に面白いエピソードを挟みながら授業をしてくれるそうです。雰囲気が明るく、先生も面白いので授業の内容に興味を持ち、覚えやすくなっているようです。同じ学校の友達もいてたのしいですが、メリハリをつけてくれています。
オリジナルのテキスト
回答日: 2023年04月15日
専門のベテラン講師が、わかりやすく、時には面白い話も織り交ぜて覚えやすくなるよう教えてくれます。明るく若々しい感じの先生が多いです。とても親しみやすいですが、授業はしっかりしている印象です。フォローもしてくれます。
あり
わからないところは教えてくれます。
2〜3時間
集団授業で、明るく楽しくわかりやすく、といった雰囲気だと思います。小テストが毎回あるようで、合格できないと補修をしてくれます。講師は子供の興味を引くのが上手で、興味をもって覚えられるよう工夫してくれています。
オリジナルのテキスト使用です
回答日: 2024年11月16日
熱心で大勢生徒がいるがよく見てくれていると思う。説明会では、進路のことや子供達の様子、取り組みなど話してくださるので良い感じ。子供達のことを考えてくれているのが分かる。教え方も学校の先生と違い分かりやすいと聞いている。しかし中にはあまり合わないのか授業が面白くない先生もいるらしい。
あり
どんどん分からないところを質問するように声掛けをしてくれているみたいです。 ただ子供は全然質問できないタイプなので自分からは聞くことができません。 先生の方から聞いてくれているようなので助かります。
1〜2時間
雰囲気もよく、授業はわかりやすいらしい。ただ子供が質問したり出来ないので積極的な子は特に良いと思うが、分からないところを誤魔化してしまいそのまま進んでしまっている。塾としては良いと思う。 一般的な集団塾という感じ。
多くの教材があり充実しているが、自身の子供には多すぎてやりきれていないように思うで
回答日: 2025年02月08日
良い授業をしようと努力されているのが伝わる。説明会や面談などもあり様子がわかるし、質問などもしやすい。同じ系列の塾とも競っており地域でも1番を目指して子供達の成績を上げるよう取り組んでいる。明るく分かりやすい授業を心掛けてくれているように思う
あり
子供から先生に質問するのが苦手で分からないことがあっても聞けないので、それを伝えると先生が声掛けしてくれるようになった。
2〜3時間
宿題のチェック、小テスト、授業とありテストができていないとやりなおしもさせてくれる。質問などもしやすい雰囲気で受験の話や勉強の仕方なども話してくれる。先生方もわかりやすい授業をしてくれるので学校の授業ではわからなかったことも分かるようになる。
普段のテキストに講習時のテキスト、テスト対策など充実している
体験で通ってよかったため
友達が通っていたから。成績もよくないのでなんとかしないと思ったところ誘ってもらって行きたいと思った。
友達に勧められて 通いやすく、生徒数も多いので自分のレベルなど分かりやる気につながるのではと思った
子供に合っていたから
通塾中
保護者/中学1年生/週3日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年02月08日
友達と通っているので嫌だと思っても通うようになっている。他の子の様子が分かる。同じ学校の子だけでなく他校の子とも交流ができる。学校から近く通いやすい。 集団授業で分からないところがあっても質問できない。
通塾中
保護者/中学1年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2024年11月16日
大勢の子が通っているので、自分が出来ていない点がわかる。上位の成績が発表されているので目標になる。模試があり、実力を確認できる。友達がいるので嫌がらず通塾出来る。 集団なので消極的な子供には分からないところもそのままになりがち。質問などが自分からできると良いと思う。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校3年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2024年08月10日
子供自らが塾に通いたいと話をしているので合ってあるのではないかと考えている。また、同じ目標を持った友人も同じタイミングで入塾して通っているため良かったと思っている。今の時点で塾に合っていないとは思っていない。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校6年生/週3日/目的:中学受験
5
回答日:2023年05月14日
合っている点に関しましては、家から近いため、時間が余分に作れる点が良いかと思われます。合ってない点は、特に現段階ではございません。 子供からのフィードバック不足のところがあるかもしれまさんが、、、 もう少し時間が経てば、色々見えてくるところもあるかも思われます。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
教室から電話
担当者から、面談の日程についての連絡がきます。
3
事前面談
学習状況をヒアリングします。コースによってはテストを実施する場合もあります。
4
無料体験授業開始
体験生であっても授業では遠慮なく質問できます。
一定期間で何度も体験できるから相性が見極められる!
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
小学生
集団指導(10名以上)
小学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
小学生・中学生・高校生・高卒生 / 集団指導(10名以上)・グループ指導(4~10名未満)・個別指導(1対2~3)・完全個別指導(1対1)・オンライン対応あり