はじめての塾通いに不安がある
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
対象学年
授業形式
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
秀英予備校では最大5つの学習方法を用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の学力や個性に合わせた学習方法を選択することができます。
講師陣はコンシェルジュのようなきめ細やかな対応力とコンサルタントのような洞察力、提案力を兼ね備えており、丁寧な指導を受けることが可能です。
どの学習方法がわからない場合は、講師からアドバイスを受けることもできます。
秀英予備校では、生徒一人ひとりの第一志望合格を目的とした指導を行っています。
中学受験から大学受験まで幅広い受験指導に対応した指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学力や志望校に応じた指導を受けることが可能です。
これまで多くの生徒が第一志望校に合格を果たしており、合格実績の豊富さにも強みを持っています。
また、各エリアの受験研究など通して、生徒一人ひとりの学力や個性に応じた進路指導も行っています。
遠州鉄道鉄道線第一通り駅から徒歩4分
回答者数: 18人
回答日: 2023年10月07日
全員が正社員。 若い 講師が多かったが 、授業を 行う前に 一通り 練習をしているそうで 先輩社員の指導もあったと聞く。 それだけに 淀みなく授業を進めていたと子供から聞いている。 現在はオンライン 事業があるようだが子供が通っていた当時はなかった。
あり
授業終了後に質問があればそれに 丁寧に答える
2〜3時間
集団授業。 講師は皆 きちんと していた 。外部講師やアルバイトを雇ったりすることなく、全員が社員であることが理由だと思う。 毎回 その前の授業内容の確認をした後 小テスト 。次に その日のメインの 授業 に移るという どこあるパターン 。 授業の後は 確認のための宿題あり。
オリジナルテキスト
回答日: 2024年05月28日
父兄相談に随時対応。本人の弱点と克服に向けた工程管理、特に、本人の苦手意識の強い数学については、分野毎の不正解問題への解説の中で、どの解法、定理を使うのか、懇切丁寧に教えていただいた。英語は比較的苦手意識は少なかったが、長文、オーラルは慣れさせる意味で繰り返し指導されてたと思います。
あり
だいたいがテキストまたは問題集の中の類似問題で回答がカバーされ、どこに何が書いてあるかがわかっていたように思います。
2〜3時間
集団授業が基本であったが、10名ほどの少人数であったため、先生も各生徒の様子の把握が容易になされていたようであり、落ちこぼれることはなかったとのことです。クラス分けといった初期段階から蓄積されたノウハウをもとにうまく運営されていたものと推測される。
オリジナルテキスト。分量多め、
回答日: 2025年04月09日
分かりやすい人もいれば合わない人もいる。大体は優しいのか、無関心なのか分からないけど怒られたりすることはない。生徒に聞いてくることは滅多にない。進路の相談を親身になって聞いてくれる。色々な情報も探してくれる。
あり
聞いたらすぐ答えてくれる。
1〜2時間
集団授業でやる。例題で解き方を教えて、練習問題を解かせて、解説する。時間に余裕があれば発展問題も扱う。ポイントをまとめてくれてあるからわかりやすい。よく躓くところも注意点として教えてくれたりする。英語の英作は丁寧に添削してくれる。
秀英独自のテキスト
回答日: 2021年01月01日
数学の講師がとても楽しい授業をしてくれたようで毎回楽しく通っていたようです。そのほかの講師についてはむすこはとくに話さないので特に印象に残っていないです。数学の講師は面談の時も気さくにいろいろ話を聞いてくれて安心できた。
あり
特になし
2〜3時間
定期的にクラス分けのテストがあり、クラス替えをしついたようです。レベルに合ったクラスで発展問題をたくさんやらされたようです。いろいろな問題をやる機会がありどの問題にも対応できるようになったので良かったと思う。 塾の雰囲気は友達がたくさん居たので楽しかったようです。
テキストはとても厚くて問題数も多かったので、全てできるのか心配したがいつのまにか終わっていた。
回答日: 2023年04月11日
ベテランの先生が多いように思います。話がうまく、安心感があります。地域での実績があるので、保護者も子どもも安心です。熱血というかんじです。子どもも雰囲気に押されてはいますが、やる気にはなっているようです。
あり
生徒が質問をして受け付けているようです。
2〜3時間
授業は黒板がある教室で、講師の先生が学校の先生のように1対数十人に対して授業をするスタイルです。雰囲気は真面目に集中していると思います。いい雰囲気なのだと思います。参観会があるわけではないのでわかりません。
テキスト、教材も長年研究されたもののようです。
回答日: 2023年05月02日
良い講師とそうでない講師の差がある。英語では良くなかった講師が国語では良いというケースもあった。また、先生の入れ替えが激しいので、良い先生で満足していても、学年が上がると先生がかわってしまうこともあるようだ。
あり
自習室を開放しているので、そこで分からない問題については聞ける。塾のテキスト以外の質問も可。
2〜3時間
30数名で受講している。予習が必須で、復習も宿題として出る。授業内に問題を解く時間もあり、解説がある。わりと淡々と進められる。土曜日に対面で受講できなかった場合は、ライブのオンライン授業を水曜日に受けられる。
プレミアムという特殊なコースなので、高校の内容にまで踏み込んで教材が作られているので良い。
講師と直接話し、この講師なら良いと考えた。 この口コミを全部見る
塾風が合っていたため この口コミを全部見る
家から自転車でも車でも通いやすい場所にあり、一度短期でお世話になり、先生の面倒見が良く、とても丁寧だったから。 この口コミを全部見る
家からの通塾にも適していた。入塾前に個別に講師と話し合いを一緒に取り組みました。個別に丁寧に教えてくれるのでここに決めました。 この口コミを全部見る
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2023年09月27日
子供は引っ込み思案な性格でしたので学校の授業みたいな集団指導の場合、わからない所の質問ができずに理解しないまま放置していました。塾の場合、個別に丁寧に理解するまで教えてくれるのでとても合っていると思います。子供も講師に信頼すると、積極的に質問している点が特に合っていると思います。
保護者/大学生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2023年06月19日
学校では集団なので学習についていけないと解決方法は本人のやる気次第なので追いつけないとほったらかしになってしまうが塾だと専任講師やアドバイザーがしっかりとサポートしてくれるので本人が勉強に向けてしっかりと受け止めることができます。
〒432-8002 浜松市中央区富塚町2062-1
〒432-8014 浜松市中央区鹿谷町21-6
〒435-0044 浜松市東区西塚町327‐10
〒432-8036 浜松市中央区東伊場1丁目8-3 稲元第3ビル1階
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR東海道本線(浜松~岐阜)浜松駅から徒歩4分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 個別指導(1対4~)
JR東海道本線(浜松~岐阜)浜松駅から徒歩4分
中学生 / 高校生
映像授業
JR東海道本線(浜松~岐阜)浜松駅から徒歩4分
中学生 / 高校生
映像授業
JR東海道本線(浜松~岐阜)浜松駅から徒歩4分