田中学習会 春日校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
田中学習会 春日校のおすすめポイント
- 30年以上の指導ノウハウ、豊富な合格実績
- 最適化された学習カリキュラムで指導
- 万全なテスト対策に強み
田中学習会 春日校はこんな人におすすめ
学校の定期テストで高得点を取りたい
田中学習会では、学校の定期テスト対策に力を入れています。
テスト対策はテスト実施日程の2週間前から実施しており、生徒が通っている学校の学習要領やテスト出題傾向などを踏まえた指導を受けることができます。
また、わからないことがあればいつでも質問できる環境を整え、生徒が自信を持って定期テストに臨むことができるよう万全のサポートを行なっています。
このような指導を通して多くの生徒が成績アップを実現しているので、学校の定期テストで高得点を取りたいという生徒におすすめです。
難関中学・高校入試に向けた指導を受けたい
田中学習会の特長のひとつに、合格実績の豊富さがあります。
これまで中学受験、高校受験ともにさまざまな難関校に合格者を輩出しており、中学受験では地元の広島大学付属中学や広島学院中学、開成中学やラ・サール中学など、全国の難関校に合格者を輩出しています。
また、高校受験では広島高校や舟入高校、呉三津田高校などへの合格実績があり、40年近い指導経験を活かした受験指導に強みを持っています。
自分に合わせた個別指導を受けたい
田中学習会の個別指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学習目的に応じた指導を受けることができます。
授業は完全マンツーマン指導を基本とし、生徒一人ひとりの現在の学力や学習レベル、個性に応じた指導を行なっていることが特長です。
「苦手分野を集中的に指導してもらいたい」「早い段階から入試対策をしたい」などのさまざまな目的に応じた指導を受けることができるので、自分に合わせた個別指導を受けたいという生徒におすすめです。
また、中高一貫校に通学している生徒を対象とした指導も行なっており、学習進度の異なる中高一貫校に合わせた指導も受けることができます。
田中学習会 春日校へのアクセス
田中学習会春日校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり |
田中学習会の合格体験記
田中学習会 春日校に通った方の口コミ
回答者数: 25人
-
回答日: 2023年10月08日
講師陣の特徴
過去に遡って教えくれた。個別教室だったので、本人も出来ない恥などなく、分からないところを分かるまで聞けた事が良かったと思う。友達がいたので安心して通う事が出来た。短時間で受験対策に徹底してくださった。何度も何度も教えてくれたようだ。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導だったので、先生とマンツーマンで、他を気にする必要もなく、成績が悪かったうちの子でも通えた。着いていけないなど、悩む事なく受験に特化してすすめてもらえたので良かったと思う。人数がとても多いと感じた。教室での授業だと多分着いていけていなかったと思う。
テキスト・教材について
過去の受験問題。
-
回答日: 2024年07月04日
講師陣の特徴
数学と英語専門の講師が在籍しており週2回の授業を担当してくれている。講師は、フランクに子供と接しているようで子供も講師については、否定的な事は話していない。毎年かは不明であるが講師の交代もあるようです、今年度の講師は分かりやすい様子
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
基本的に授業内でも質問可能であるが、授業後に個別で対応している様子
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業で勉強しており、約20名の生徒が教室内で受けている。全体的にある程度進んで学力把握していき、理解していないと次の授業までに課題が課せられて遅れがないように配慮している様子。授業中に少し騒がしい場面もあり、子供からマイナス的な発言も見られたが、現在は解消している様子。
テキスト・教材について
中学の教科書に準じたプリントやテキストを使用しており、各中学の定期テストの過去問なども使用している
-
回答日: 2024年08月03日
講師陣の特徴
生徒に近い距離感であり関係を構築しやすい講師が在中している印象。毎年、講師の変更もある様子。定期的に面談も実施しており不明点があれば連絡しやすい環境であると感じている。子供も講師については、マイナス的な発言は無いためにある程度の信頼を感じている。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
個別対応可能
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業で学習する事で競争心を煽る様にして学力向上に努めている。役20人が授業を受ける事で、騒がしい状況もある様子。定期的なテストを実施して遅れがあるようであれば追加の課題が追加される。中学校の授業と似た感じだと考えている。
テキスト・教材について
中学校のテキストに準じた物を使用している
-
回答日: 2023年04月12日
講師陣の特徴
講師の種類は通常はプロの先生を中心に行う。生徒のレベルなどで時折ヘルプで大学生が来ていた。プロの先生も得意科目によって変わっていた。三者懇談の時間を使って子供との相性や時間がうまく合わない場合は変更も可能で言いやすい。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
特に志望校に対する対策確認
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団でも個別でも行うことが出来るのと、集団の場合は学校別に分けてくれるので進みやすい部分も多分にあった。雰囲気は強制感もなく気楽に行けてたように感じる。また小学校、中学校などと階層を分けることや、日付を分けることでガヤガヤ感は無かった。
テキスト・教材について
教材は大門高校のむちゃくちゃなレベルの高い教材を最初使いながら学校に落ちこぼれないように注意しながら授業を進めていた。途中赤本の課題を解くことを中心に進めていく。時折塾で準備したプリントを解くようにしていた。
-
回答日: 2023年05月23日
講師陣の特徴
ベテランの先生を中心にバイトも数名いる状態です。ベテランの先生も英語の得意な先生、数学の得意な先生と別々にいる様子でした。アルバイトはイマイチな感じです。学校長は変わっているがやり手っぽい。先生の出身校は広島大学が多い様子。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
どういった勉強をしたらいいか質問
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別と集団があって両方受けた。最初は集団で受けてみたが集中できなかった模様で、集中できる個別の方が向いていたので途中から変えた。雰囲気は割とアットホームでやりやすそうなイメージでした。ただ仕事しんどいため、数名途中退職した模様。時間帯?
テキスト・教材について
基本的には大門の教材を使いつつも、途中からは近畿大学向けの教材にしたり、コピーしてくれたりしながら進めてくれた。
-
回答日: 2023年05月26日
講師陣の特徴
この教室に関しては講師の先生は若い方が多かったように思います。 そのぶん子供は親しみやすかったようで、聞きたいことなどはスムースにコミュニケーションが取れていたように感じました。 ただいつも忙しそうにされていた感じは見受けられました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
授業内容からたわいのないことまでよく対応していただきました。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
やはり予習に重点を置かれていたようで、学校の授業より先行して授業内容を進めていくと話されていたようです。 子どもとの話の内容でも先取りをしていて学校の授業も理解しやすかったようです。 先生とも親しみやすかったようで、教室内の雰囲気は良かったように聞いています。 知り合いの子供が多かったのもある意味良かったのかなとおもいました。
テキスト・教材について
テキストや教材は多く感じた。 年間で結構かかった。
田中学習会 春日校の合格実績(口コミから)
田中学習会 春日校に決めた理由
-
先生との面談の印象が良かった。
-
自宅から近く徒歩圏内であり単独で通塾出来ると考えた為。また、高校入試に対してある程度の実績があると考えたから
-
実際に経験して
-
自宅から近く徒歩圏内であり集団学習する事で競争心が生まれて学力向上に繋がると考えたから。また、高校受験の実績を踏まえて入塾を決定した。
田中学習会の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/社会人以上/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2024年03月24日
あっていたのはやはり、個別の先生との相性が1番です。話しやすく質問しやすいのが最も重要でした。かなり影響を受けてました。確か神戸外国語大学出身でした。合わないのはアルバイトでしたがすぐ交代してもらい問題なしでした。
保護者/社会人以上/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2024年01月13日
塾にあっている点は先生との相性ですか。もちろんアルバイトはイマイチでしたが、専門性の高い先生のレベルは高く、意欲高くできていた様子です。冷暖房完備で夏休みなども自由に使える点も非常に良いように思われました。あっていない点は低学年の学生がうるさく邪魔だった点が注意できてませんでしたが、後々階層を分けたため解消されていました。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年10月08日
集団学習により競争心が生まれて学力向上に向いている。また、中学校の定期テストで良い結果が出た場合には、評価してくれる事も子供のモチベーションアップになっている様子。高校受験までは、引き続き通う予定であるが高校からは、別の塾も検討していく。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年10月02日
集団学習する事で競争心を煽り学力向上に努めている。中学での定期テストにて良い点数をとることが出来た場合には、全体で評価してくれることモチベーションアップに繋がってある様子。マイナス面は、あまり聞かない為に現状に満足している
通塾中
保護者/小学校3年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2025年02月22日
優しい先生が多く、丁寧に対応してくださるので、内向的な我が子には合っていると思います。カリキュラムの内容も丁度よいです。また、校舎が子供が自分で通える距離内にあるというのも我が家には合っています。合っていない点は今のところはありません。
通塾中
保護者/小学校3年生/週1日/目的:中学受験
4
回答日:2024年12月20日
娘は気が弱く大人しいタイプのため、手厚い個別指導が合っていると感じる。また先生方も、優しい先生が多く、先生が嫌で塾に行きたくないといったことはこれまでにない。塾の子供よ合っていない点は今のところない。本人の問題として、中学受験が合っているかどうかは常に悩みの種ではあります。
田中学習会の記事一覧
田中学習会 春日校の近くの教室
田中学習会以外の近くの教室
中学生 / 高校生
映像授業
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / 完全オンライン / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
田中学習会に似た塾を探す