


東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
須賀川市にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
駅に近くて通いやすい。通信制なので本人のペースで進めることができる。全国規模なので安心して通いやすい。講師が熱心に教えてくれたり、フォローしてくれているようなので安心している。その他はとくにないが、費用も妥当な金額であると考えている。
もっと見る




塾の総合評価
コツコツと自分のペースで進められる人向け。それが出来ないひとは向かない。動画を見て勉強するので、自分が苦手な所がわかる人は何回も見て分かれば良いが、結局分からない時に教えてくれる先生がいない。中学までの教科を教えられる先生はいても、高校の教科になると科目数も多くなるし教えてくれる先生が中々いないのが原状だった。
もっと見る




塾の総合評価
通塾とはいえ、授業スタイルが東進の通信教育受講のため、やり甲斐、理解度は本人次第かと。個別マンツーマンを希望するかた、少人数制に比べては物足りなさを感じるのでは?担任の先生との面談等は、良いシステムであると感じました。
もっと見る



塾の総合評価
東進なので、大手の塾で、わかりやすい授業をしてくださっていました。
わからない部分もわかりやすく教えてくださっていたそうです。駅からも歩いて近いので、立地は良いと思います。皆さんも小学校受験や中学受験、高校受験、大学受験など他で利用することをお勧めしたいです。
もっと見る





アクセス・環境
不満はなかった。堅苦しくなく、ラフな雰囲気で楽しく授業を行うことが出来た。学校での授業のような雰囲気とは違ったため、気を負わずに受験期を過ごせたように感じる。クラスによって授業の雰囲気が違ったように感じるが、自分のいたクラスは居心地が良かったように思える。
もっと見る





アクセス・環境
アットホームな雰囲気でした。ただ、試験前の感じは、試験を想定した取り組みであり、その点もよかった。これにより心の準備ができる感じがします。また、よかつたです。今後も兄弟を通わせたいと思っております。周りの保護者にも勧めたいと思います。
もっと見る





アクセス・環境
・授業の形式:基本的には何人か同時受講する形式だが、別途追加料金で個別指導も行っていた。
・流れ:集団での講義の時は淡々と進んでいるが、個別指導の時は、本人が納得いくまで指導してくれていた。
・雰囲気:集団講義の時は周りとのライバル意識が高まり勉強に励め、個別指導ではマイペースにでき、気持ちの切り替えができるいい雰囲気でした。
もっと見る





アクセス・環境
良い緊張感があり、時間を有効に活用できる環境で子供たちも有意義な勉学ができました。
とくに、弱点科目を徹底的に克服するため、積極的に教えてくれたようです。最終的に志望校に合格できた要因だと思っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
塾の先生は怖いというイメージがあったが、どの年代の先生も優しく接してくれた。
学校の先生よりもオープンな性格で楽しく授業をすることが出来た。
受験勉強に関してはとても慣れている方たちで、受験の悩みなどを気軽に話せた。
もっと見る





講師陣の特徴
丁寧な指導でわかりやすく、良かった。とくに遅くまで付き合ってくれたことが良い。わかるまで、わかるまでとの意識があり、理解度が進むようでした。周りの保護者にもぜひおすすめしたい。有名大学出身で優秀です。
もっと見る





講師陣の特徴
・教師の種別:社員
・教師の教師暦:ベテラン先生もいれば中堅の先生、新人の先生もいた。
・教え方:教科の単元によっては、分かりやすい部分もあり、逆に学校では教えていないやり方を教えてくれたりもした。
・教師の人柄:時には優しく、時には厳しく、時には同情など、生徒には非常に親しみやすい先生が多かった。
もっと見る





講師陣の特徴
社員でベテランでした。
弱点克服のために繰り返し教えてくれて、子供の満足感を感じることができ、成績の評価も良くなっていくことが確認でき、塾の成果であると思いました。
模試についても、定期的に受検できまことも、テストに慣れる、時間の配分に役に立ったと思いました。
もっと見る





カリキュラムについて
とても良かった。受験期は、受験に向けた知識やポイントなどを重点的に行って貰ったため、安心して受験することができたと思う。
カリキュラムについては不満はなく、ベストな方法で授業を受けられていたように感じる。その結果が合格に繋がったと考えられる。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的なことが理解できる内容でありました。特に理解度が進むに釣れ、問題ごなんかしますが、これによりさらに理解度が高まります。能力に応じた、対応に感謝します。兄弟も通わせたいと思っております。まて、周りの奥様にも勧めようと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
・実施しているカリキュラムの特徴について:生徒の実力に合わせたカリキュラムを作って指導してくれたり、マンネリ化しない様に、全国の生徒が同時に受講できる様なサテライト講習あった。
・内容のレベル感:生徒の実力にならって、低レベルから高レベルになる様なカリキュラムになっていた。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のカリキュラムは詳しくは理解していませんでした。
志望校合格に向けて、短期間で効率良く基礎学習から始めるられ、成果も確認できました。カリキュラムが良かったから、とても良い成果が出たと思っています。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く通いやすかった。
第1志望の高校生がよく通る道で、頑張ろうと思えたことがよくあった。
同じ中学校の人も居たので安心して通うことが出来た。
もっと見る





この塾に決めた理由
評判が良い。保護者通しの情報により
良いと判断しました。
これにより、子供も友達からきいて、良い他の意見で決定しました。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っていて、無理体験をした際、子供が気に入り、自転車で学校帰りでも、保護者の送迎無しに通えるから。
もっと見る





この塾に決めた理由
テレビCMや、広告を見て決めました。
知名度もあり、安心感はあります。自宅通塾可能であることも理由の一つです。
もっと見る





目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
須賀川市にある東進ハイスクール/東進衛星予備校


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
須賀川市にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
塾長がとても優しくて良い人です。先生方もわからない所をしっかり教えてくれて子供もすぐに馴染めました。無料で送迎してくれるので親が送迎をしなくて大変便利です。休む時も嫌な感じがなくて振替授業もしていただけるのでありがたいです。
もっと見る





塾の総合評価
先生が丁寧にわからないところの説明をしてくれた。また、自分に合わせたカリキュラムで進めてくれるため、自分のニガテとする部分も克服することができたと思う。送迎の車もあったため、気楽に通うことができたと思います。
もっと見る






塾の総合評価
一人一人に寄り添ってくれてとてもいい塾だと思います。色々な問題集があるので自分の行きたい学校や今の自分のレベルに合わせた問題を解くことが出来てとても役に立ちます。バスでの送迎もあるので多少遠くても通えるのかなと思います。個別なのでちょっと授業料高いかなーって感じです。
もっと見る





塾の総合評価
丁寧で分かりやすい。わからないところも細かく答えてくれる。自分の苦手なところややりたいところを重点的にやってくれる。テスト対策や入試対策に手厚い。三者面談と保護者面談が別にある。車での送迎もあるので遠い家に住んでいるお子さんでも安心である。
もっと見る





アクセス・環境
最初に前回の確認テストを行い、その間に課題の採点を先生が行ってくれました。その後はワークの解説をしてもらい、問題集を解きました。自分が特に分からない部分などがあればそこを集中的に教えてくれました。復習と予習をどちらも授業内でしてくれました。急かすようなこともなかったので自分のペースで授業を受けられました。
もっと見る





アクセス・環境
個別ですが、1:2か1:3を選んだと思います。
ですがいつも同じ講師の方なので困ることも無く、1:1より気楽で我が子には合っていたようです。雰囲気は静かで適度に緊張感も保てるので良かったと思います。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業でも双方向での授業もどちらも準備されていて、和気あいあいととした雰囲気ですぐに慣れることができた。授業中うるさくなることがなかったので、集中して勉強できていた。ライバルもできていたので、勉強の熱も入っていた、
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で最大1対2までの中で個々に合わせて対応してくれます。90分授業なので時間内で気になった問題などの質問をしっかり対応してく入れるので助かります。先生にも気軽に質問しやすい環境だとも聞いており、授業や雰囲気など凄くよかったようです。周りの生徒も集中できていて環境しても申し分なかったようです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





講師陣の特徴
私を担当してくれていた先生は大学に通いながら教えてくれました。私と同じ出身中学校だったのでその後の進路などについても色々教えてくれました。分からないところは分かるまで何度も教えてくれたり、私の親からのお願いにも対応しながら教えてくださりました。プライベートについても話しながら授業できたのでとても楽しかったです。
もっと見る





講師陣の特徴
子どもが女性の講師が話しやすいとの事でお話したら対応して頂きました。
とても優しく、字も丁寧で、分かりやすく教えて頂けて引っ込み思案な我が子にも声をかけてくれたようで、大丈夫だったようです。
清潔感もあり、親から見ても安心できる方でした。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテランの先生も新人の先生も両方いて選べるのがよかった。自分に合った先生に会えるので勉強のはかどりも良かった。理解力もすぐについた。勉強のペースが良くなった。ベテランの先生のサポートがとても良かった。わからないところを瞬時に判断して対応してくれていた。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生講師であったが、年齢も近い分相談しやすく、受験の仕組みなどいろいろ相談できた。分からないところも直ぐに教えてくれたり復習できるようにポイントをまとめてくれたりして家でよく復習していました。また合わない時は直ぐに変えてくれるようでしたがその必要もなく合った先生で対応してくれていたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
個別だったので一人一人に合わせて教えてくれました。たくさんの問題集や参考書があり、その人にあった難易度の問題を持ってきてくれたのでとても勉強しやすかったです。私の塾は担当教科以外にも全ての教科を対応してくれたので、苦手な教科も繰り返し教えてくれました。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のテストのようなもので苦手分野がひと目で分かり、その子に合わせたテキストで勉強の仕方を教えて頂けるので、親としても安心でした。
詳しいカリキュラムはあまり覚えていませんが、子どもの夢もきいて進むべき高校や、そうなるにはこの学部が良い等もアドバイスがあったように思います。
我が子はまず勉強の予習復習の仕方を覚え勉強をする習慣を付けるために通いました。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムが普通から難しいのもあって、それぞれに合わせて選べたのでよかった。ただカリキュラムが難しくなることに金額が上がるので、そこが少し厳しかった。費用面ではかなり厳しいところもあったが、カリキュラムが細かく分かれていたので、ここに合わせた選択ができていた。
もっと見る






カリキュラムについて
学校進度や、志望校別、本人のレベル、性格にしっかり合わせてくれていたかなと思います。
目標などしっかり立ててくれてそれに向けて個々のカリキュラムを考えてくれますので凄く安心できました。
また気になったことは直ぐに相談したら対応してくれますので満足しています。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別塾だったので一人一人の要望に応えて教えてくれると思ったから。あとは塾に送迎バスがついていて通うのが楽だったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
色々見て回った中で塾講師の印象の良さ(入会前の説明時の対応)。家からの距離。送迎あり。比較的我が家の家計に見あってた。その子に合わせた学習ができる。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近かったから、夜遅くに終わっても帰って来れそうだったから。塾講新先生が有名だったから、他の友達からの口コミが良かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験を受けて本人が気に入ったから。また親としても安心して任せられると感じた。
入塾に塾長先生が親身なっていろいろ相談に乗ってくれ頼もしいと思いました。
成績もかなり上がり、感謝しております。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
須賀川市にあるスクールIE





個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
須賀川市にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
講師が親身に指導してくれ、授業内容もわかりやすいです。サポート体制が整っており、質問しやすい環境が魅力的。成績も着実に伸びました。一方で、料金は少し高めに感じますが、総合的に満足しています。ありがとうございます。
もっと見る




塾の総合評価
先生方が良かったから、塾も楽しく過ごすことが出来た。狭いなと最初は思ったけど意外と普通に過ごせた。初めての塾ここで良かったなと思った。とても楽しかったです。普通にまた通いたいです。みんなにも通って欲しい!!
もっと見る






塾の総合評価
カリキュラムがわかりやすく、子供もしっかり目標を立てて学ぶことができました。指導も一人一人丁寧に教えてもらって、保護者も安心して、家庭での勉強を見守ることができました。最後まで諦めずにがんばることの大切さを子どもも教えてもらってこれからの勉強の励みになります。
もっと見る






塾の総合評価
個別授業なので自分のペースで進められる。分からないとろこや聞きたいところを自分のタイミングで質問できる。塾長も教えてくれる先生方も新味で話しやすい。明光義塾がオリジナルで出しているワークブックの理科がほんとうにわかりやすかった。そのおかげで実際に理科の成績が上がった。
もっと見る






アクセス・環境
一人一人似合わせてる
楽しいし、明るい
みんな笑顔でめっちゃ笑ってた
楽しい上にわかりやすいからいいなと思った
苦手なところは何回も教えてくれた数学できなかったけどできるようになった
宿題だいみて分からないとこ教えてくれてそこからテキストを進めていった
もっと見る






アクセス・環境
まずは、直近の授業の様子について、子どもに自由に話をさせ、適宜質問を交えてヒアリングします。
その上で、子どもが悩んでいる問題や、もっと応用にチャレンジしたい問題というのを講師が判別したうえで、授業が開始します。
ですので、毎回が違う雰囲気で子どもも楽しんでいました。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導のため完全個室となり生徒同士の会話などは全く無く一人一人が集中して学習に取り組んでいる。オンライン授業はないがタブレットを使用した授業が導入され授業が進みやすくなったらしい。また入室・退室時にはカードを使用して保護者の携帯に連絡が届くため安全面にも配慮していると思う。
もっと見る




アクセス・環境
決められた時間帯があり、約90分で一コマの構成。時間帯以外は、指導はないものの、自主学習として教室を使用できた。本人が嫌がらずに通塾していたので、質問しやすく、息抜きの雑談もあったそうなので、リラックスした雰囲気の中だったと思う。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
いいひとだったみんな
大学生もいたけどほとんど社員
楽しい人が多くみんなが笑顔で教えてくれた
きつく教える人はいなかった行きたくない時も楽しく過ごすことができた
大学生の方も分かりやすく教えてくれた優しかった
もっと見る






講師陣の特徴
子どもの習熟度に応じた適切なアドバイスをしていただいた。
宿題もなく、あくまで子どもの自主性を重んじる教育主義であると感じた。
おかげで、子ども自身のやる気アップにつながり、自主的に学ぼうとする意識が自然に醸成された。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの先生方が数名在籍していて、生徒2.3人に対し1人体制で教えている。教え方も分かり易いと子供から聞いている。一つ一つ丁寧に教えてくれて分からない・理解できていない箇所は何度も繰り返し教えてくれる。
もっと見る




講師陣の特徴
現役大学生がいるなど、年齢が近いこともあって、雑談しながらリラックスして学習できていたようなので、嫌がらずに通塾できていたのが良かった。また、受講科目以外でも少しはアドバイスを受けられていたようなので、柔軟に対応してもらっていた。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のレベルに合わせて教えてくれた
苦手な教科を選択し、分からないところを教えてくれた
冬期講習夏期講習では選択以外の教科も取れた
また、自分の苦手な単元を教えてくれてそこを重点的に勉強することができた
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の進捗に合わせ、時には予習、時には復習ということで、うまく使い分けていたと感じた。
基礎を中心にカリキュラムが構成され、なぜそのような解法を使うのかについて、子どもでも分かるよう、図解しながら説明する独自のカリキュラムが特徴であった。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので生徒一人一人のレベルに合わせた学習を行っている。復習を兼ねて一つ前の学年の問題なら少しづつ解き直し詰まずきがないか確認しながら学習を進める。テスト前にはテスト範囲を集中的に行い終わってからはテスト直し、見直しを行っている。
もっと見る




カリキュラムについて
個別学習であるので、レベルに合わせた課題と指導を受けられたので、成績はすぐ上がらなかったものの、下がりはしなかったので、個人差はあると思うが本人のやる気も影響すると感じた。結果として希望校の一つに合格できたので、ポイントを押さえた内容であると思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
近かったのだと、個別だったからわかりやすいかなって思いました。塾長もいい人だったためここなら安心して受験できるなって思った
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導が売りであり、親である私自身が、学生時代に通っていたこともあり、カリキュラムや雰囲気を知っていたことから、子どもにも同様に学ばせたいと思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近く子供自身が自ら通える範囲で探していて、また塾の指導内容も個別指導で子供の学習環境に適していると感じたから。集団で学ぶのが苦手なため学校と似たような学習方法は無理だと感じ個別指導で子供に寄り添って手厚く見て頂ける塾を選んだ。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近くにあり、部活動をしながら通塾できるところを探していた。個別学習でないと分からないところがあっても聞けない性格を考慮して、大手で学習内容もサポートも納得できたから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
須賀川市にある個別指導の明光義塾
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)須賀川駅から徒歩22分
- 住所
- 福島県須賀川市牛袋町123NY101ビル2F 地図を見る




ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
須賀川市にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導なので、子供に合わせた学習をしてくれるところがとても良かった。
担当してくださる講師の先生にもよると思いますが、少なくとも我が家は信頼関係を構築できたと思っていたので、感謝しています。
個別指導なので費用は少し割高ですが、おそらくその金額は相場なのではないかと思います。
受験の学年になると、さらに費用がかさむので覚悟が必要です。
もっと見る




塾の総合評価
解らない所や出来ない事を的確に指導して、苦手意識を無くしてくれて、成績が上がった。成績が上がると、自信がついて、やる気に繋がる。毎回、違う講師になっても、問題なく通えた。季節講習は高額たが、やって良かったと思う。その子をやる気にさせるにはどうすればいいかを探してくれる。
もっと見る






塾の総合評価
私は個人的に、とてもいい塾です。金銭面では、少し高めですが勉強を精神力でやる時代ではなく、もっと論理的に子供の自主性と好奇心を誘いながら勉強をするというアプローチの仕方はとても素晴らしいなと感じました。一年という期間でしたが息子の勉強に対するスタンスは、塾に通う前と通った後では全然違います。塾の方針もあるとおもいますが、この塾の先生たちには感謝してます。
もっと見る





塾の総合評価
先生1人に対して生徒1〜3人での学習。個別指導で、先生が親しみやすいので分からない所を質問しやすかった。塾の部屋が小さめで時間帯によっては人が少し混むことがあった。集団指導の塾と違ってあまり堅苦しすぎない雰囲気が良かった。
もっと見る





アクセス・環境
担当講師によって雰囲気は違うが、担当していただいた講師の方はとても良かった
ただ、担当ではない講師は直接の関わりがあまり無かったのにもかかわらず、適当なことをいわれ気分が悪くなった
それ以外はとてもいい塾でした
もっと見る




アクセス・環境
個別学習がメインなので、勉強のスタイルとしても家庭教師のように張り付いたり、学校のように教えるだけではなくほど良い距離感で勉強をしていました。
テキスト勉強の範囲を先生と打合せ→ホワイトボート等を使いながら自分で解く→解く内容を先生等が把握する→テキスト丸付け→間違えた箇所を振り返る
息子にはこのような流れで教えて頂いていたようです。
もっと見る





アクセス・環境
問題演習が中心だった
分からない問題は教えて貰いながらやって
類題をもう一度やるような形式だった
ずっと付いてくれるのでいつでも質問できる
ずっと静かな訳では無いので質問しやすい
頭が良いのでとてもわかりやすい
もっと見る





アクセス・環境
・授業の形式:基本一対一で、教師一人に対し、2、3人の生徒を受け持つ形式。
・流れ:一人の生徒を教えている間に他の生徒は、先生に与えられた事をこなして行く感じ。また、生徒の理解力によって、勉強のペースを変えられる。
・雰囲気:皆んな真面目にコツコツと勉強に励んでいる感じ。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
大学生講師
親身になってくれて良かった
相談しやすく、子供の質問にも保護者の質問にもしっかり答えてくれたことで不安になることは無かったと思う
担当講師がお休みの時は違う方が見てくださっていたが、引き継ぎができていないのか、全く違う単元を学習した時は意味がわからなかった
もっと見る




講師陣の特徴
ベテランの男性の方は、論理的に授業を始めていきつかず離れずのいい距離感で、ヒント→解く→間違ってから→教える(一連の流れ)このような形で授業を進めていて、息子もいい緊張感のなか勉強できていたようです。
もっと見る





講師陣の特徴
現大学生が授業をしていて質問にしっかり答えてくれる
担当の先生が決まっているので、だんだん話しやすくなる
先生同士も同じ大学の人が多いので仲が良かった
塾長は基本的に自習室の人に教えていた
過去問が欲しいと言うとくれるのでよかった
もっと見る





講師陣の特徴
・教師の種別:社員またはプロ
・教師の教師暦:ベテランの先生
・教え方:単元によっては、学校では教えてくれないやり方を、分かり易く、丁寧に、分かるまで教えてくれた。
・教師の人柄:時には厳しく、時には優しく、勉強以外の事も相談に乗ってくれていた。
もっと見る




カリキュラムについて
レベルは普通というか、子供にあった内容でわかりやすく、テキストにそった内容でした
先取り授業だったので、学校での授業にもしっかりついていけたと思う
テキストを使って学習し、繰り返すことで習得できたように思う
もっと見る




カリキュラムについて
先生1に対して塾生は3、2でした。細かいカリキュラム等忘れてしまいましたが、掲示板に資格の合格者をはったり、偏差値があがった子の記載があったり、低学年にはできるようになったことなど記載してモチベーションを見える化されていました。
もっと見る





カリキュラムについて
テキストを使う通常授業はあまり難しくないが入試対策になると応用が増えてきて難しかった
希望を言えば自分の取っている教科以外の過去問も貰えるので自習する内容に困らなかった
単語テストなどで自分についた力を確かめられるのでよかった
もっと見る





カリキュラムについて
・カリキュラムの特徴:学校の定期テストや塾で行われる模試の結果により、苦手分野を克服するようなカリキュラムを一人一人作成し、授業を行っていた。
・内容のレベル感:前述のように、単元によっては、学校では教えてくれないやり方などをマスターしていたので、レベルはやや高い。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅に体験会の訪問があり、一度試しに行ってみて、不安になり、高校受験に向けて入会し、兄弟二人で通わせた
もっと見る




この塾に決めた理由
営業周りでいらっしゃた方の、対応がとてもよかった。息子の進級前に低学年・中学年の基礎をしっかり固めたかったので個別指導はとてもよかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っていたから
入塾特典があったから
個別指導なので質問を気軽に出来そうだったから
アクセスが良かったから
もっと見る





この塾に決めた理由
友人が通塾しており、無料体験を薦められ、体験したら、本人がかなり気に入ってくれた為。また、他の塾より比較的授業料が安かった為。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
須賀川市にあるナビ個別指導学院




志向塾 編集部のおすすめポイント

- 生徒のレベル、ペースに合わせて学べる
- 「中学生コース」は一斉授業と個別指導を選択可能!
- 授業とは別に追加で勉強できる「オプションコース」



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
須賀川市にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
学校の授業よりも個人の勉強の理解に応じてテキストを進めることができるため、学校の授業よりも勉強が進んでいるためつまずくことなく苦手科目を作らないようにできる点がいい。
また、先生の教え方も上手いので子どもも勉強が好きになった。
もっと見る





塾の総合評価
一番の理由は目に見えるくらいの学力向上でした。勉強の楽しさを教える、というのは同時に辛いことを無理強いすることに近いと思います。なので、本人がこれならやれる!続けられる!認めてもらえる!ということが大切だと思います。もちろん塾の内容やサポートも大切ですが、それを活かすのも潰すのも本人なので、勉学する者をできる限り無理せずサポートしてあげる、という考え方が大事だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
くもんの総合評価の理由は、
団体でもなく個々すぎないアットホームな感じのところと、やはり先生が優しいくていい人でとてもよかったので、友達の子どもにも進めたら
友達の子どもも通うことになってました。
もっと見る





塾の総合評価
公文なので反復学習なのでみんなできるようになるからおすすめはしたい。この方法だとあまりにもできないパターンの方が稀だと思うのでおすすめしたいと思う。計算も早くなるし読解もできるようになるので総合的には土台作りのためにはとてもいい学習方法だと思う。
もっと見る





アクセス・環境
はじめに簡単な授業を行い。
それから公文式のドリルのような問題を何回も何回も解くような授業の進め方。
分からない点などがあれば先生に都度都度聞くことができ、じっくりゆっくり詳しく教えてくれるので子ども苦手意識を作らずに勉強をすることができた。
もっと見る





アクセス・環境
小さな教室なので、先生のめが届きやすく、また生徒たちが孤立しにくいような環境だと思います。かと言って子供たちが先生との距離も離れすぎているわけではないようで、1人1人の生徒たちが明るく楽しく学習されてると思います。
もっと見る





アクセス・環境
授業な流れや雰囲気は、わかるまでちゃんと丁寧におしえてくれていましたし、
そしてまたおさらいもしてくれるので、
取り残された感もなく、個々のスピードで進めてくれていたので、すごく先生たちの雰囲気も良かったと思います
もっと見る





アクセス・環境
授業がなかったが、間違ったところを教えてもらう時に少し厳しかった記憶がある。入室したら時間を書いて宿題を出して、そのあと先週の間違いを直してその日にやる課題をきまして宿題の間違いを正してその日の勉強は終了という流れだった。単純な計算をな違うことをすごく強い言葉で言われた記憶もある。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:150000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円ぐらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師の方。
自分の弟が通っていたときからの先生でどのような人柄かもわかっているので安心して通わせることができたと思う。
教え方も丁寧で生徒一人ひとりに合わせた授業や教え方をしてくれるので理解が深くすることができると思っている。
もっと見る





講師陣の特徴
まず、推薦ということもあって知り合いは信用していましたが、体験入学などを踏まえて接しているうちに、信頼に値する方だとわかりました。また模試や検定試験などを通してのフォローも良く、今ではとても信頼しております。
もっと見る





講師陣の特徴
ここのくもんの先生がたは、とても
優しく丁寧に教えていただけるみたいで、
そして、最後にはお菓子ももらえてとても喜んでました。出来ないところは出来るまで教えてくれて、家でのやり方も教えてくれました
もっと見る





講師陣の特徴
特によくもなく悪くもなく普通のおばさん先生に教えていただいていたので普通だった。若い先生はいなく、メインで教えていただくだ先生もアシスタントの方も高齢で、みんなおばあちゃん先生に教えてもらう方式だった。また、アシスタントの人の方が優しく教えからも上手だった気がする。
もっと見る





カリキュラムについて
公文式の独自のテキストを使って単純な問題を反復して解くカリキュラムだったと思う。
単純で簡単な問題を解くので基礎学力がつき、学校の授業よりも進んで学習することができるので置いていかれずつまずくことがないので勉強の自信につながるのでいいと思う、。
もっと見る





カリキュラムについて
小テストのような問題練習を繰り返し繰り返し勉学しており、長い時間学習するわけではなく、最後まで集中できる程よい内容だと思います。また先生からのアドバイスもわかりやすく、本人の成果にもつながっていると思います。
もっと見る





カリキュラムについて
このくもんでもカリキュラムは
よくわからないですが、
出来たら次にすすめてそして、出来たらシールを教科書に貼ってもらったりして、最後にその教科書をもう一度できたら、つぎの教科書がもらえたような気がします。
もっと見る





カリキュラムについて
他の人は英語もやっていたため三教科の人が多かったが、わたしは算数、国語の2教科だけをやっていた。反復学習だったので間違ったらまた戻ってやり直しての繰り返しで学習していたので特に壊滅的にできない部分がなく、学習に問題が生じないところではいい感じの学習を進めることができていたと思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
基礎学力をつけられると思ったのが一番大きい点。
他には家から近い、先生の人柄も分かるため安心して塾に通うことができると考えこの塾に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
知り合いからのは推薦が大きいのと、事前に調べて口コミや評判が良いためこの塾に通うことにしました。また体験入学などを通して塾自体の雰囲気も良く、ここに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて、私自身も公文に通っていたので、体験にいかせていただいたときに、先生がとても優しくしていただいたので通わせました
もっと見る





この塾に決めた理由
特に大きな理由はなかったが、理由をあげるとしたら家から近かったからそこに通うことを決めた。また、知り合いも通っていたことから信用も高かったので親から勧められて通うことにした。特に大きな問題じゃなかったので長く続けることができた。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
須賀川市にある公文式






学習塾RESTA 編集部のおすすめポイント

- 小学部では基礎予習授業を実施し学校より一足早く学べる
- 中学部では「理解→実践問題→課題克服」のハイブリッド授業を実施
- 高校部では第一志望大学への合格に向けて英語を徹底指導
須賀川市にある学習塾RESTA



ベスト学院進学塾 編集部のおすすめポイント

- 福島県内の難関高校受験対策に!合格実績多数
- 学校の学習内容に完全準拠した指導内容
- 学び残しなし!個別指導にも対応
須賀川市にあるベスト学院進学塾の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもよい。教え方もよい。先生たちの人柄もよい。個別だが、教室が区切られてるわけではないが、授業中はみんな集中していて、静かな環境で勉強できる。自習室もあるため、集中したいときは自由に使えるのもよいと思う。
もっと見る




塾の総合評価
優しくて面白い、分かりやすくて勉強が大好きになるような授業を受けられたことにとても感謝しているため。
素晴らしい先生と整った塾内の環境、休み時間と授業時間でメリハリのつくような指導がされていた事も良かった。
ぜひみんなに通ってほしいです。
もっと見る






塾の総合評価
先生が真剣に向き合ってくれ、質問にいつでも答えてくれた。2年生の時は学校の授業の予習を分かりやすく説明していただき3年生は授業の予習と受験対策を中心に学んだ。入試問題の解説がわかりやすくとても参考になった。自習室も勉強しやすい環境になっており受験ムードで受験を乗り越えることができた。
もっと見る






塾の総合評価
学校の同級生も多かったこともあり学校の延長的な感じで行けた。塾の先生も親身になって相談に乗ってくれたこともあり信頼関係が大きかった。また授業もわかりやすかった。週二回ではあったが塾開放日などもあり自主的に行けた。
もっと見る






アクセス・環境
講師1人に対して、生徒6~7人。みんなが同じ学年、教科ではない。個別での指導で、わかりやすく、丁寧に教えてくれる。雰囲気がとてもよい。アプリなども使っている。予習、復習のドリルがあり、バランス良く進めてくれている。
もっと見る




アクセス・環境
休み時間は和気あいあいとしていた賑やかで楽しいクラスだった。
しかし、授業の際は集中して学習に取り組んでいて、メリハリのつく雰囲気でよかった。
授業はワークを用いて、問題を解いたり先生の板書をノートに書き写したり、指された問題に答えるなど。
もっと見る






アクセス・環境
先生にも質問しやすい雰囲気で、きちんと話してくれ勉強に対し意識改革もしてくれる。
定期的に小テストがあり、苦手な所を再確認できて克服に繋がってると思います。
クラス制の授業で張合いがあり頑張れると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でしたので勉強への取り組み方も塾生全員一緒ではなさそうでしたが、その分授業前後に講師の先生からのフォローが多かったです。分からないことはその日のうちに教えていただき理解して帰って来れるのはとてもよかった点だと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:150000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
学校の先生よりも、わかりやすく丁寧に教えてくれる。とても、優しく、面白く、雰囲気がよい。どの先生も教え方が上手で安心できる。アルバイトなのか正職なのかはよくわからない。どこが苦手なのか、どう勉強をすればいいのか、子どもにあった勉強法を一緒に考え教えてくれる。
もっと見る




講師陣の特徴
学校よりも、とても分かりやすい説明や解説をしてくれた。
面白い授業で勉強が楽しいと感じた。
個人的な意見では、十分プロ講師と言える授業・対応であると思う。
授業外でも、面白く優しい親しみやすい先生だった。
もっと見る






講師陣の特徴
的確にアドバイスして下さり、質問には直ぐに答えてくれます。はっきりと言って貰えるのも有難いです。効率の良い勉強法も教えてくれ、実際に成績もアップしています。。保護者からの問い合わせにも迅速で分かりやすく説明してくれます。アプリを通しても子供達にアドバイスしてくれたり、子供が頑張れるようなメッセージも送ってくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方については、ベテランの先生から新人の先生までいらっしゃいましたが、講師というものを職業にしているだけあって、受験までの取り組みや情報などは講師の先生みんなで共有されていて、とても信頼できました。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは個々に合わせてるから、よくわからない。カリキュラムは個別指導で個々のレベルにあった指導をしている。褒めて伸ばすを大事にしている ようだ。学校の定期試験前にはテスト対策も多くある。アプリを授業のなかに取り入れている。
もっと見る




カリキュラムについて
学校の授業の進み具合で授業が進んでいた。目標高校や学力のレベルに合わせてクラスが分かれていて、授業に着いて行きやすかった。授業の難易度はそれほど変わりはなかったが、個別で教える際は個人のレベルに合わせられ教えてもらった。
もっと見る






カリキュラムについて
個別トレーニングもありじっくりと苦手科目も克服できます。専属の先生がおり丁寧に教えて下さいます。参加予定ですが、中学3年生になると2泊3日の合宿があり成績でクラス分けをされ、成績アップに繋がると思っております。
もっと見る





カリキュラムについて
集団授業でしたので、学力についてはバラツキがありましたが、分からないことは授業前後の自習室にて講師の先生が教えてくださったので、不満に思うことはなかったです。
不得意教科の勉強も授業時間外にも教えていただけたのはありがたかったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
通いやすく、同じ学校の人もいるため。雰囲気もよかったため。料金も高くないため。体験授業もある。年3回の保護者ミーティングもあり、子どもの様子を教えてくれる。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近くにあり、友達も何人かいたため。過去にこの塾に通っていた友達も雰囲気が良かったと教えてもらったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
信頼出来きそうな講師の方で成績がアップすると周りからの評判が良かった。ダメな所ははっきりと言って下さりそこにも好感が持てました。親近感がわく講師の方ばかりでした。
自習室が自由に使えて、学校から近いのも魅力的です。
もっと見る





この塾に決めた理由
友人が通っていたため見学に行ったところ
講師の方々の受験に対する情報量が豊富なのが魅力的でしたので決めました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / 安全対策あり |
須賀川市にあるベスト学院進学塾




ベスト学院 自立館 編集部のおすすめポイント

- 「AIの力」で効果的な学習ができる
- 生徒一人ひとりの学習カリキュラム
- 個別対応指導でも安心価格
須賀川市にあるベスト学院 自立館の口コミ・評判
塾の総合評価
地区内唯一の5教科対応の塾で、他に選択肢がなかったこともあり通っていました。講師の先生方も親切で、友達や知り合いも多く通っていたので安心できました。うちの子には合っていたようで、志望校に合格できました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
須賀川市にあるベスト学院 自立館

- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)映像授業
設立以来5,000人以上を指導!小~高校生まコースも多彩な学習塾

ジーニアス 編集部のおすすめポイント

- 小学生は石川義塾などを目指せるハイレベル四谷コースほか、中学受験にも対応
- 中学生はクラス指導、個別指導、映像指導と生徒一人ひとりにあった学習方法を選べる!
- 高校生は東進衛星予備校のIT授業。授業の予習~二次・私大対策まで幅広く対応
須賀川市にあるジーニアスの口コミ・評判
塾の総合評価
教え方は上手く、やる気も引き出してくれました。入塾してから成績はずっと上がって行き、受験までの単発オプション講座が多くとても良かったです。合格発表の時にも先生が来てくださり、大変嬉しかったです。過去問等を自由にいただけたのが良かった。何度も問題を解く大切さを学びました。
もっと見る






塾の総合評価
中学校のとかに通っていました。先生も寄り添って熱心に教えて頂き友達とかもたくさんいてふざけてしまう時もありましたがそんな時もしっかり注意してくださりその成果もあり高校に受かることが出来ました。小学生から中学生高校生にもとてもおすすめなので皆さん是非通ってみて下さい。
もっと見る






塾の総合評価
個別授業と集団授業があり、自分の性格によって変えることができたり、塾には明るくて気さくな先生がたくさんいて、みんな優しく教えてくれたりするところや、2階には国語、数学、英語、理科、社会、どの教科の自由にとっていいそれぞれの単元のプリントがあり、なかったら印刷をかけてくれるところがとてもありがたいからです。
もっと見る





塾の総合評価
苦手科目を丁寧に教えてくれた。先生との相性もよかった。しかし、アルバイトの先生も多く、指導レベルに差があるように感じた。志望の高校別のコースがあったので、同じレベルの友達と学習出来たことまよかった。違う中学校の友達もできたようだ。
もっと見る





アクセス・環境
オンライン授業にも対応していて、体調不良で欠席した場合は振替授業も可能。
集団授業は学校の授業と同様で、小テストなどで実力の確認ができる。
不登校対応も可能で、平日の昼間やオンラインでの授業も臨機応変に対応してくれる。
もっと見る





アクセス・環境
集団で、やる気があるこは伸びたのでよかった小学生も居たので、少しやりずらかったが、時間をずらして、同じ境遇(受験生)の人と勉強出来た。学校が違くても通っていれば、気が合うお友達も数名、出来て、休憩中もお話が出来て、気晴らしや気分転換に、繋がり意欲向上になったと思う
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
プロの講師が教えてくれる。教科別に講師が揃っていて、また学力別に教えてくれる講師が異なる。年齢は比較的若いため塾生の気持ちに寄り添った指導をしてくれる。
受験前などは休み返上で指導してくれ、塾の雰囲気は熱血指導と言う印象。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン講師他にも、色んな講師が居たが、どんなに先生が素晴らしい学歴をお持ちの方でも子供と相性が合わなければ、点数も伸びなかったので、その点は、塾長と相談しながら、必要であれば、変えて貰うことが出来た。
もっと見る




カリキュラムについて
教科書準拠のテキストで集団授業または個別授業を受けることができる。
理系、文系に授業が分かれており1度の通塾で2教科の勉強効率良いと思う。ただし、2教科のうちどちらかに得意不得意があると、授業を個別にカスタマイズできる方が便利だと思った。
もっと見る





カリキュラムについて
入試前はテスト対策を行った
段階に3年の、時日夏期講習が終われば毎月2回の新教研があって、終わったあとは間違えた所や、分からなかった所は先生に聞いたり質問したりして、出来るまで学習をした。子供は途中で辞めたいと言ったが、家族で励ましあって、最終的に自分で決断して、続ける事が出来、自信にも繋がった。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いため送迎がしやすい。また講師の先生方が熱心だった。授業以外にも、そろばんやオンライン英会話など多彩なプログラムが用意してあった。検定試験も受けることができた。
もっと見る





この塾に決めた理由
先に習ってる子がいた
もっと見る




講習 | 春期講習 |
---|




学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
須賀川市にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
この塾に対しての総合評価は、先生がとても優しいので、学びやすい環境にあるのではないかなと思います。とてもアットホームな感じで授業も進むので家庭的で、楽しく学べると思います。ぜひ子供たちを学ばせたい環境にある通園塾だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
塾の総合評価はとても良いと思います。理由としては先生と生徒の関係もよく、学ぶ環境も整っていると思いました。そして何より、アットホームな感じで、和気あいあい、みんなで楽しく過ごせたので、とても良いと思いました。
もっと見る




塾の総合評価
塾の総合評価としては、普通の評価でありました。自宅で問題を解いてきて、それを塾で答え合わせをして、分からないところを先生に質問していくタイプの授業が合っている人には、とても合っていると思いますが、塾に行ってうるだけで満足してしまったり、先生になかなか質問出来ない人には、不向きだと思いました。
もっと見る



塾の総合評価
不満な点が本当に思い当たらないくらい良かったから。
個人に特化していたので通いやすそうだったのと、やる気が起こらない日もなんの科目ならまだやれそうか、と寄り添ってくれていた。
先生方も皆優しくて気さくで質問もしやすかったし、いつもわかりやすく教えてくれていたから。
点数が上がった報告をするとまるで自分の事のように喜んでくれたのも印象的だった。
点数も上がって無事に志望校にはいれたから。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式、流れ、雰囲気については講師の先生がとても気さくな人で家庭的な授業風景だと思います。先生、生徒同士とても楽しく授業をしているので、笑顔が絶えず、とてもアットホームな感じです。授業の流れについてはいつも同じ感じに進みます。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式、流れ、雰囲気については、先生が出したプリントの回答を記入し、個人個人でのマンツーマン指導での授業形式でした。雰囲気については、いつもいつもアットホームな感じで、和気あいあい楽しく行われていたと思います。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業タイプではあるが、そこまで人数は多くはなく、一クラス5から6名位の人数で構成されていました。五月蝿すぎない感じであり、かと言って静かな感じでも、なく丁度良い感じでした。授業の内容としては、自宅で解いてきた宿題を塾で答え合わせをする内容てました。
もっと見る



アクセス・環境
まず、到着したら今日学ぼうとしている範囲を講師の方に伝える自己申告制度だった。
まずはパソコンにて要点をチェックしたあとに、基礎もんだいを解いて、クリアしたら問題集で難しい問題や受験対策問題にとりかかるという流れだった。
その都度わからないところはすぐに質問して解決していた。
希望したら模試なども解けたし、自習室も好きなだけ使えたし、融通の効く塾だったと思う。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:100000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:120000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生は、とても丁寧に指導してくださるので子供たちも楽しく学んでいたのかなと思います。楽しく指導してくださるので、生徒の成績もよくなる傾向があると思います。この後も親切丁寧な指導を心がけていってほしいです。
もっと見る





講師陣の特徴
行使については、親切丁寧で、とてもやさしい先生でした。勉強の仕方や、生活態度などいろいろなことを、学べたと思います。これからもいろいろな勉強のスタイルを確立してほしいです。先生も和気あいあい、アットホームな感じで楽しく学べると思います。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテランの女性の講師の方で、アルバイトの大学生とは違っているため、プロの方が教えてくれている安心感はありました。やはり、お金を払っている以上はアルバイトではなく、しっかり教えて頂きたいと思いました。気さくな感じで、先生に聞きやすい感じでした。
もっと見る



講師陣の特徴
講師の方の他に、教員を目指している大学生のバイトの方が数名いた。講師の方だけではなくバイトの方が頭がよく、教えるのも上手だったのでとてもわかりやすかった。みんなにこにこしていて愛想が良くて話しかけやすいオーラがあった。塾の雰囲気をよくしてくれていたのが印象的だった。いつも人気者の先生といった感じだったのを覚えている。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾のカリキュラムにはその学年、成績に応じたカリキュラムになっております。その人のレベルや、進みたい学校のレベルに合わせた授業内容になっており、わかりやすいかなと思います。中学受験、高校受験そのほか、いろいろなニーズに対応しているのかと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては、学年によって異なりますが、わかりやすく教えていただいたと思います。その人のレベルによって難易度も異なり学べる力につながると思います。個人個人がわからなければ、先生と一対一でのマンツーマン授業形式でした。
もっと見る




カリキュラムについて
タイプとしては、授業の復習タイプであり、学校の内容にそってやっていました。予習タイプの授業ではなく、宿題を家でやってきて、それを塾で答え合わせをする感じであった。カリキュラムとしては、宿題がメインであったと思います。
もっと見る



カリキュラムについて
年間カリキュラムの他に月ごとのカリキュラム、週ごとのカリキュラムがあった。受験までの予定もわかりやすく見れたし、細かいカリキュラムがあることによって苦手をどんどん減らしてイケてるのが目に見えてわかって、モチベーションアップにも繋がったと思う。
このカリキュラムは個人ごとに作られていたので自分専用のカリキュラムだったのもまた良かったと思っている。
もっと見る






この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、家から近く金額的にリーズナブルな価格だったという点が一番大きいかなと思います。」
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る




この塾に決めた理由
近くて、学習内容があっていたから
もっと見る



この塾に決めた理由
知人の子供がここに通い始めたのがきっかけでどんな感じなのかお話を聞いた。その結果、子供が興味を持ち始めて一緒に頑張ろうと決めたので賛同してこちらの塾に通うことになった。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |

個別指導 学参 編集部のおすすめポイント

- 目標達成のための逆算型の個別カリキュラムによる完全マンツーマン指導
- 指導経験豊富な講師陣から相性の合う講師を選べる「完全指名制度」
- 受験指導一筋40年以上の経験とノウハウで難関校の合格実績多数!
須賀川市にある個別指導 学参の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の子は勉強が苦手で、まずは勉強と向き合うところから指導してもらったので、すごく良かったとは思いますが、もっと勉強ができて上を目指したい方にはどういう指導をしていたのかがわからないので星は4つです。
もっと見る





アクセス・環境
個別で、基本はマンツーマン。ただ、時々、2人、3人おんなじレベルの子と授業することもあったようです。本人のレベルに合わせて授業してくれていました。とてもフランクな感じで時々好きなゲームの話をしたりと楽しく勉強できていたようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:13万円程度だったと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
社員だったと思いますが、若い、たぶん20代後半から30代前半の男性でした。とても熱心で、勉強の苦手な自分の子供のどこが躓いているポイントなのかちゃんと確かめながら、テキストだけでなくオリジナル?のプリントも作ってくれていました。
もっと見る





カリキュラムについて
子供が勉強嫌いだったので、基礎的ものをプリントで補足しながらテキストを解いていたと思います。テキストはごく一般的なもので、進学校受験対策のようなものではなかったと思います。学校での授業の3年間のまとめみたいな感じでした。
もっと見る





この塾に決めた理由
マンツーマンで本人の学力や習熟度、本人の特性に合わせて、学習プログラムを計画してくれる。勉強が苦手な子供にも基礎から教えてくれる。
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
須賀川市にある個別指導 学参



個別学習塾『DOJO』 編集部のおすすめポイント

- 効率よく勉強できる、最新のAI搭載タブレット学習
- 講師による徹底した指導で、勉強への集中力を持続できる!
- 基礎学力検定「TOFAS」で、成長を実感でき、やる気アップに
講習 | 春期講習 |
---|

東日本学院 個別指導 編集部のおすすめポイント

- 一人ひとりに合った学習プラン
- 受験合格へ導く「勝利の方程式」を提供
- 講師の質にとことんこだわる
須賀川市にある東日本学院 個別指導の口コミ・評判
塾の総合評価
兄弟も通ったし、近いし、本人が通うと言ったから。面談もあって先生たちも一所懸命に対応してくれるから。合格率もいいし、高校に入ってもサポート、アドバイスもあるから。通わせやすいし、予約変更もすぐ対応してくれるから。
もっと見る




塾の総合評価
いい先生方に綺麗な塾でとても勉強に集中できました。自分は塾といえば集団一択!!みたいな考えを持っていたこともあり、集団授業をとってばかりでしたが、個別指導に変えてみると勉強が楽しくなりました!ただし、向上心がない人が個別にすると最大限効果ぎ発揮されないので自分にあった方を選択することが1番だと思いました。
もっと見る





塾の総合評価
あんなに勉強が苦手で塾すら行きたくなかった自分が、個別指導に通い始めてから塾が楽しみで仕方なかった。先生のおかげがかなり大きいのだが、おかげで勉強もあまり億劫にならなくなったし、自分のためになるのならと後半はかなり積極的になれた。その大好きだった先生の担当が外れてからはあまり気乗りがしなくなってしまったが、それでも通塾初日より勉強に対する態度はガラッと変わった。
もっと見る





塾の総合評価
丁寧に指導してくださったので、他の方にも勧められます。夏期講習や冬期講習は、受講料が高いと感じられましたが、県内の塾の中では平均的、やや安かったと思います。塾の建物が新しくはないので、冬は寒そうでした。また、駐車場にとめられる台数に限りがあるので、その点は不便でした。
もっと見る





アクセス・環境
先生方は生徒の反応をよくみていますが、生徒が発言することを求めない方が多いです。
そのため、一方通行のように感じる方もいるかと思います。
仮にわからないことがあったら、そのまま置いていかれることがありました。あとで質問に行けばいい話なのですが…
その点、個別指導では生徒のリアクションがとても大切です。わからないことがあったらすぐにわからないと言える人や自分のペースで勉強したい方に向いていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団指導は学校で行われる授業と何ら変わらない。
個別指導は前記の通り、個々を見て個人のペースで噛み砕いて進められるため内容が身につきやすかった。
先生と雑談することもあり、年齢層が低めなので話題が合いやすい。
全体的に明るい雰囲気。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導で数人の近いレベルの生徒が一緒だったので励みになったようです。塾で知り合った他の中学校の生徒とも一緒に勉強したりして、情報交換など良い雰囲気でした。先生も質問は大歓迎という雰囲気で熱意を感じられました。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業と個別授業で分かれていて選べるからいい。集団では先生に1人に対して大人数なので学校の授業みたいな感じになる。また個別授業では先生1人に対して生徒が2人なので分かりないことはそのときにわかるためいい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
集団授業ではプロの先生が問題解説をわかりやすく行ってくれました。特に季節の特別講習では、生徒を学力別に分けて授業を行いレベルに合わせた説明をすることで、より効率の良い授業になっていました。
個別授業では大学生のアルバイトの方が多く、教え方の上手さに多少ばらつきがあったように感じました。ただ、年齢が近いため気軽に質問しやすいという大きなメリットがあります。先生方ももらった質問には生徒がわかるまで根気よく教えてくれるため、勉強の意欲が高まった経験があります。
もっと見る





講師陣の特徴
本部の先生はそれぞれが数科目受け持っていた。年齢層高め。ベテランって感じ。
個別指導の先生は多くて2科目持ち。年齢層低め。
両者とも男女比率は同じくらい。
みんなフレンドリーで接しやすい。
割と接する機会のある生徒のことを記憶してくれていて、授業がなくても受付等で会えば話しかけてくれる。
もっと見る





講師陣の特徴
先生はプロ講師で指導方針も明確に示してくれて励みになった。
模試のたびに弱点や穴を補強すべく懇切な指導が受けられました。質問も大歓迎という雰囲気で、とても良い塾だと思います。どの先生もやる気に満ちていて活気があります。数学のみの受講でしたが、他の教科の質問も受けてもらえました。
もっと見る





講師陣の特徴
プロは幅広い世代であるが大学生や塾卒業生がほとんどであるため色々と聞ける。また年代も近いため流行りの話や学校の話なども聞いてくれ親近感が湧く。受験の体験談なども詳しく聞けるので自分の役に立つものが増える。
もっと見る





カリキュラムについて
生徒を志望校や偏差値などからレベル別に分けることによって、扱う問題や解説のポイントなど自分に合った難易度になっていました。おそらく4つほどのレベル(進学校レベル、自称進学校レベル、中堅高校レベル、実業高校レベル)のような感じで別れていたように感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
集団指導
1コマ60分
講師:生徒=1:複数
各単元を集団で足並み揃えて学習する。
学校の授業と同じ感じ。
個別指導
1コマ90分
講師:生徒=1:2
片方の生徒を見ている間はもう片方の生徒は問題を解く。それを交互に繰り返す。
個人個人のペースに合わせ噛み砕いて学習する。
もっと見る





カリキュラムについて
難関校向けの指導で的を得ていたと思う。数学のみの受講だったが、自分の弱点、ミスしやすいところなどをクリアできたと思う。夏からの受講でしたが、年があけたあたりで飛躍的に数学の成績が伸びました。他教科も同様です。
もっと見る





カリキュラムについて
幅広い部分まで学習ができ応用部分まで復習ができる。やることが多く、塾に行く回数も増えるが毎回違う授業や違う対策も行うのでその時に応じた勉強ができる。そのため色々な知識や重要点が頭に入り得点源になるものも多い。
もっと見る





この塾に決めた理由
周りの友達が多く通っていたからです。
先生方の教えがいいと友達から聞いたことも決め手になりました。
決めた理由は、場所で決めるよりも先生の質で決めた方がいいと言う考えがあったからです。
もっと見る





この塾に決めた理由
知らない。親に連れられた。
最初は集団に通っていたが、自分に合わなかったため個別に変更。個別の方が楽しかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
姉兄も通っていて良い指導を受けていたので、この塾にお世話になった。
兄たちもかなり成績が伸びたので、間違いない指導なのはわかっていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生一人一人が生徒一人一人に対して丁寧でかつ分かりやすくて自分に合っていると思ったからまた駅に近くて移動に便利な部分もある。
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
須賀川市にある東日本学院 個別指導



稲塾(福島県) 編集部のおすすめポイント

- プロのみで構成された講師陣
- 本気の講師と生徒のみで構成された学習環境
- 地元校の定期試験にも対応した地域密着型少人数授業
須賀川市にある稲塾(福島県)

エース学修院 編集部のおすすめポイント

- 教科を自由に選択できる個別カリキュラム
- 学校の予習復習や基礎学力アップに対応したコース
- 勉強の方法から教えてもらえる無料体験授業
須賀川市にあるエース学修院



東日本学院 編集部のおすすめポイント

- 集団授業、個別授業、映像授業の中から最適な授業形式を選べる!
- プロ講師陣による目標の達成に向けたきめ細やかな指導
- 独自の成績アップシステムにより学力向上を全力でバックアップ!
須賀川市にある東日本学院の口コミ・評判
塾の総合評価
通いやすい場所に位置しており、またともだちもたくさん通っていたので、本人の希望で通っていた。夏休みの夏期集中コースもあり、個人個人にあったカリキュラムがあった。塾の良し悪しは、最終的に志望校に合格すれば良かったとなると思います。
もっと見る




塾の総合評価
滑り止めなしで、第一志望校に合格することができたため、総合評価はさいこうです。親身になって支えてくれたしょくいんのみなさまに感謝いっぱいです。また、駅前のビルだったために駐車場がすくなく、職員のみなさまに誘導してもらえたため、スムーズに送迎ができました!
もっと見る






塾の総合評価
学校の進行度にもよるかもしれないが、予習になる上に分かりやすい。テキストもオリジナルのもので、宿題量もそこまで多くはない。また、先生がコミカルで親しみやすく、質問もしやすい環境であると言える。
自分は数学と英語で通っており、大変勉強になった。駅やスーパーが近いのもあり、送り迎えや待ち合わせにも便利。
もっと見る





塾の総合評価
全体的には受験の指導方法に慣れているようだった。画一的で個性えお重視するようなことではなかった。塾なので仕方がないことです。苦手科目の克服方法については講師人の個性を感じました。また学習室の運営方法も余り監視せずかと言って自由にもさせない事は評価の対象です
もっと見る





アクセス・環境
授業の主流は個々のレベルに合わせて、問題を解答させ、間違ったところ、分からないところを重点的に個別に指導していた。苦手な科目に関しては簡単な問題を解答させ褒める形でやる気を出させているようだった。レベル違いの生徒も居るので問題解答に集中出来ず騒つく事もあった。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業で行っています。テキストやプリントを使用し、自分で解いていく様です。解いていく中で、分からないところや疑問点があったら、先生に教えてもらう形の様です。終わりころに宿題を出され、それぞれの能力ややる気により、量は変わる様です。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業を選択。授業でやるところを事前に予習してきて、塾では解説する流れ。席の希望もきいてくれて、教室の雰囲気はよかったようだ。他の学校の人ともいっしょにやる事で、刺激になったようだ。わからない所は、質問もできたようだ。
もっと見る





アクセス・環境
・基本集団は出来ることが前提なのでついていけない場合がある
・個別はマンツーマンと二人に一人講師がつく(進行レベルが出来具合により
差がある)
・講師の方々は生徒と年齢が近いので楽しく参加している
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師人は特に有名な大学という事も無くせんもんsりっを重視しているようだった。指導方法は各自のレベルに合わせて問題を解答させ間違ったところ疑問に思ったところを個別に指導する方法何主流でした。週の始め始めは全体授業があり全体と個々の調整をしているようだった。
もっと見る





講師陣の特徴
講師はベテランな方が多いと思います。非常に物腰の柔らかい、穏やかな方が多く、ちょっとした疑問でも聞きやすいと思います。入塾の前にワークショップなどに通わせて貰った事があるのですが、子ども達ともとてもフレンドリーに接して下さり、安心してお任せ出来る先生方かと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
教科によって正社員のベテランの先生。大学生の先生がいた。保護者と子どもといっしょに入試説明会をした時は、福島本部校のベテランの正社員の先生がきた。ベテランの先生は、三者面談で保護者との話しあいもする。どの先生も、子どもとの相性がよかったようだ。
もっと見る





講師陣の特徴
・基本的に優しい
・わからないところなど講義のあと質問にいくとちゃんと対応してくれる
・成績に応じた進路先を提案してくれるのであと何点とれたたらこの学校も
可能とかもう少し頑張らないと難しいなど的確にアドバイスしていただけ
る。
・個別の講師は非常勤講師なので曜日時間が指定される
もっと見る





カリキュラムについて
主要科目(国語、英語、数学)の授業頻度が高く社会、理科は少なかった。うちの子は理科に苦手意識を持っていたので同一学年を画一に行うのでは無くカリキュラムに生徒の主体性を反映させても良かったのでは無いか。そうゆう希望を添えるのは家庭教師並みの費用が掛かるようだったw
もっと見る





カリキュラムについて
現在はステップアップクラスというクラスに通っていて、国語と算数の授業を受けています。主にテキストやプリントを使用し、自分で問題を解いていく中で、分からないところや疑問点を先生に教えて貰う形の様です。ステップアップクラスは黒板などを使用した授業は行わない様ですが、中学受験のクラスでは先生が授業をされる様です。
もっと見る




カリキュラムについて
塾のテキストを購入して、それに沿ってやっていく。夏期講習会や冬季講習会は、普段とは別の問題集を使用した。新教研模試の対策のコースは、過去問をといて解説する進め方。多くの実践問題に触れられた点がよかったようだ。
もっと見る





カリキュラムについて
・国語・数学・英語・社会・理科の中から選択し曜日と時間は指定される(集団
個別どちらも)
・夏期講座 冬期講習 受験前講習など特別授業がありこの期間は通常授業は
行わない(費用は通常授業と別途)
・漢字検定 英語検定 数学検定が準会場として行われる、自習ではあるが
検定のアドバイスをしていただける
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅の近所で徒歩圏内であった。また近所の卒業生達はこの学習塾を選んでいるのが多かった。塾費用はそれほど高くなくリーズナブルな事も選択した要因です。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の塾に比べ授業料が安かった。自習室が完備されており、授業のない日でも通える。家からも車ならすぐで、通いやすい。先生方も丁寧に親切に対応して下さり、安心してお任せ出来る。ワークショップや冬季講習に通った事があり、子どもも通う事を嫌がらなかったため、入塾を決意しました。
もっと見る




この塾に決めた理由
中学3年生になり、外部模試を受けたいと考えていた所、友達に誘われた。二本松に以前からある塾で信頼できる所だと思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から通える距離にあり同級生が多く在籍している。
漢字検定・英語検定・数学検定の登録されているので費用を押さえて検定が受けられる。
近くにコンビニエンスストアーがあり休憩や自習室利用するとき便利でした
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
須賀川市にある東日本学院

ペッピーキッズクラブ 編集部のおすすめポイント

- 外国人講師によるゲームなどの遊びの中で英語を使うレッスン
- 伝わる楽しさを感じるレッスンで生きた英語をたくさん経験する
- 英語教育改革に対応した教材とカリキュラムでの指導
須賀川市にあるペッピーキッズクラブの口コミ・評判
塾の総合評価
本人の希望で苦手な英語を学びたいということで、知人の紹介で入塾しました。周りの子たちと仲良くなれるか、塾を続けていけるかが心配でしたが、先生が明るくて良い人で、また、ネイティブの先生もいらしたので楽しく英会話を学ぶことができたようです。
もっと見る





塾の総合評価
総合的には大変満足しています。なぜなら前述のとおり、スピーキングとリスニングを重視しているので英会話という観点で将来の英語でのコミュニケーション能力が培われる面で私の子供には合っていると感じたからです。また講師もフレンドリーで子供を安心して預けられる環境と思っています。今後とも宜しくお願いします。
もっと見る





塾の総合評価
個人的に家からの近さ、先生の対応、子供の理解度等、とても満足しているのでこの評価になりました。
英会話を習わせているので、
学校での英語の授業はついていけてるし、
英検等にもチャレンジしてみようと子供が考えています。
習わせてなかったら、
この歳で英検の考えにはならなかったし
きっと苦手科目になってたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
総合的には大変満足しています。なぜなら、スピーキングとリスニングを重視しているので英会話という観点で将来の英語でのコミュニケーション能力が培われる面で私の子供には合っていると感じたからです。また講師もフレンドリーで子供を安心して預けられる環境と思っています。今後とも宜しくお願いします。
もっと見る





アクセス・環境
授業の流れはストーリービデオを見て、会話や単語を反復するスタイルで時々、身体を使ったゲーム形式を取り入れながら進めている。ただ、レッスン中は親は入出できないので、それぞれの割合など詳細な流れについては正直分かりません。テキストも使用したりしますが、会話クラスでは基本ビデオベースだと伺っています。
もっと見る





アクセス・環境
形式は少人数です。
あいさつから始まり、宿題を確認してから
DVDを見て実際に会話します。
単語を教えて貰ったり、発音(フォニックス)の練習もします。
ハロウィンやクリスマスなど、
季節の風習も実際に会話しながら学びます。
もっと見る





アクセス・環境
授業の流れはストーリービデオを見て、会話や単語を反復するスタイルで時々、身体を使ったゲーム形式を取り入れながら進めている。ただ、レッスン中は親は入出できないので、それぞれの割合など詳細な流れについては正直分かりません。テキストも使用したりしますが、会話クラスでは基本ビデオベースだと伺っています。
もっと見る





アクセス・環境
入室は授業開始の10分前からで、子供たちが教室の環境に慣れる時間を取ってもらえるので小さい子でも始めやすい。始めのハローソングを歌ってから、英語カードや教科書を使って会話の練習などをする。最後にグッバイソングを歌ってから、お別れをします。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
講師は日本人講師とネイティブ講師が在籍しており、普段は日本人講師で月に1回ネイティブ講師がレッスンするスタイルである。双方とも子供の目線に合せたコミュニケーションを心がけてくれており、フレンドリーで親の視点から見ると大変好印象である。個人差はあるが子供受けする人柄だと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
とても熱心な先生です。
一人一人電話等で面談したりして
今後の方針を話し合ったりします。
英語に関してはお任せできます。
また、年に2回あるTECSと言う塾の検定や
英検なども対策をしてくれます。
過去問を貸してくれるので、
とても心強いです。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は日本人講師とネイティブ講師が在籍しており、普段は日本人講師で月に1回ネイティブ講師がレッスンするスタイルである。双方とも子供の目線に合せたコミュニケーションを心がけてくれており、フレンドリーで親の視点から見ると大変好印象である。個人差はあるが子供受けする人柄だと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
毎回講師が違うときもありますが、どの講師の先生も授業内容を教えてくれたり、子供たちに優しく接してくれるので子供たちは楽しく通えています。月に1回外国人講師の授業があり、定期的に外国人講師と触れ合うので抵抗がなくなっていく。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムはストーリービデオを見て、会話や単語を反復するスタイルで時々、身体を使ったゲーム形式を取り入れながら進めている。ただ、レッスン中は親は入出できないので、それぞれの割合など詳細のカリキュラムについては分かりません。テキストも使用したりしますが、会話クラスでは基本ビデオベースだと伺っています。
もっと見る





カリキュラムについて
自分の紹介の会話を覚えて、レベルが上がれば相手について聞くことを覚えて…。
流れはとても良いと思います。
また、別途費用はかかりますが、海外留学や、国内でも色々な体験ができます。
ネイティブ授業が月に1回あり、
海外の先生にも教えていただけます。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムはストーリービデオを見て、会話や単語を反復するスタイルで時々、身体を使ったゲーム形式を取り入れながら進めている。ただ、レッスン中は親は入出できないので、それぞれの割合など詳細のカリキュラムについては分かりません。テキストも使用したりしますが、会話クラスでは基本ビデオベースだと伺っています。
もっと見る





カリキュラムについて
授業のクラスは学年ごとのクラス分けでなく、レベル別のクラス分けになっています。そのため、分からないままや身についていないままクラスが変わる、レベルが上がるなどが無くて良いと思います。レベル毎でテキストが変更になります。クラスのレベル変更は年に1回だと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
英会話、特にスピーキングとリスニングに注力しており、
黄金期と言われる年代の子供にとって英語に慣れさせるために最適な塾だと感じたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
家の近所にあったこと。
有名な英会話教室だったこと。
月謝が周りに比べて、お手頃だったこと。
体験をして良いと思ったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
英会話、特にスピーキングとリスニングに注力しており、
黄金期と言われる年代の子供にとって英語に慣れさせるために最適な塾だと感じたから。
もっと見る





この塾に決めた理由
イベントでの勧誘があり、実際に教材を使って体験授業をしてもらって子供がすごく英語に興味を示したため。
もっと見る






講習 | 春期講習 |
---|



ベネッセの英語教室 ビースタジオ 編集部のおすすめポイント

- 学齢ごとの認知スキルや興味関心、発達段階にフィットする学習内容
- 日本人の英語習得の課題を熟知した「日本語がわかる先生」の強みを活かす
- 21世紀型スキルと言われる課題解決力、伝える力、表現力も育つ
須賀川市にあるベネッセの英語教室 ビースタジオの口コミ・評判
塾の総合評価
自分にあったスタイルで学べるし学校の塾に通ってない生徒と差をつけることができるし、学校で分からなかった問題などを塾の先生に聞いてとくことができるし、予習復習もしっかりできるのでとてもいい。先生の雰囲気もとても優しく相談しやすい。勉強に集中しやすい環境なのでとてもいい。家から近いので通いやすいのでとてもいい。
もっと見る






塾の総合評価
スピーキング、リスニング力共に力がついた。数人対応だが、事業以外に個別対応をしてくれる。非常に、親身になっていだだいた。また、親身に話をできる、非常に信頼できる先生方でした。私の家族には非常に、合っていたとおもいます。
もっと見る






塾の総合評価
適度に子供のレベルに対して先生が介入されてわかりやすいし、たのしい。イベントもあり宿題も負荷にならない程度の為くにならない。これからも引き続き利用を考えている。今で続けて3年になるが子供の英語力はついてきていると感じるばめんが見られたらいかなと思います。
もっと見る






塾の総合評価
先生の人柄が1番ではあるが、授業の進め方、雰囲気、内容をとっても非常に満足できる。子ども楽しく通えていて、嫌だということを聞いたことなく、いつも行くのを楽しみにしているので本当に雰囲気がいいのだなと感じている
もっと見る






アクセス・環境
自分に合った授業の速さでやってくれてありがたい。雰囲気はとてもよく勉強しやすいと思った。勉強に集中出来る雰囲気で成績の向上にも繋がったと思う。分からないところは戻って教えてくれるので理解しやすく流れもとてもいい。
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいと楽しい雰囲気を作り出して授業をしていただけてると感じられる。授業の流れについてもしっかりと子供ついていけるように考慮されていると感じられ、子供も通うのを楽しみにしているので雰囲気としてかなり良いのではないかと感じる。
もっと見る






アクセス・環境
先ほども書いた通り、全員参加型の授業を心がけており、子どもたちも楽しそうに授業に参加している。机上での授業のみではなく、いろいろなレクリエーション的な授業も取り入れているため、飽きがこない工夫もされている。
もっと見る




アクセス・環境
集団での会話が中心である授業先生がホワイトボードに記載したものに対して、子供たちが発音したり会話をしたり、絵を書いたり塗り絵をしたりいろんなことをして英語を勉強します。その他にはダンスをしたり、いろいろとにかく英語を使うことを中心としております。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
優しくて、分からないところは、すぐに聞いたらすぐに教えてくれてすぐに理解できるようになった。自分が覚えれるように色々工夫してくださってより覚えやすかった。分からないところがあってもとても昔に戻って復習までしてくれるので分からなくなってもすぐに理解できるようにしてくれるのでとてもいい。コミュニケーションも沢山できるのですぐに分からないところを相談しやすい
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの方で教室での接し方もたいへんわかりやすくて、教え方も子供に合わせて無理をせずに教えてくれるため、安心して任せることができる。子供への接し方もそうだが親への接し方も非常に穏やかで接しやすく安心して子供を任せることができる
もっと見る






講師陣の特徴
良い講師で、子どもたちから好かれている。
一方的に講義を行うのではなく、子どもたちにいろいろな質問を投げかけながら授業を行っており、子どもに理解させるのが上手であると感じる。講師の質は場所や個人によるところが大きいが、全体的に高めだと思う。
もっと見る




講師陣の特徴
基本的には外国人の講師。女性が多い気がする
もっと見る





カリキュラムについて
生徒の成績やテストの点数をあげることを第1においているので自分も成績が上がりやすくなったと思う。通いやすいカリキュラムだと思う。学校の授業方針にもあってて学校の授業にも困ることが無くなった。カリキュラムが誰にでも分かりやすく説明されるので自分でも積極的にやろうという気持ちにもなれる。塾に通ってない生徒から差が空けれると思う。
もっと見る






カリキュラムについて
子供にあったカリキュラムを提供してくれるため、子供も嫌がらずに楽しく通うことができるので子供の状況に寄り添ったカリキュラムだと感じることができる。子供も通うのが楽しいようで非常に満足ができるカリキュラムになっている感じている。
もっと見る






カリキュラムについて
確立されたカリキュラムに則って授業を行っており、信頼している。子どもは長く通っているため、既に我々が中学生だった頃の英語の理解力を超えているようにも感じ、中身の濃さがうかがえる。他人に自信を持って勧められるカリキュラムだと感じている。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは英語の塾が考えているもの。日本人の先生が中心となって考えたカリキュラムを外国人の先生が実施すると言ったかたち。1年でやることが決まっていて、それを毎日毎日コツコツやっていくようなイメージ
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて友達のおすすめで行き始めたし、昔から自分もそこに通いたいと思っていたから。親にも勧められて友達もみんな成績が上がっているから
もっと見る






この塾に決めた理由
先生の人柄がよく、先に入塾している子たちの親御さんからも評判がよかったこと、また家からも近く通塾の安全面も心配がなかったことから
もっと見る






この塾に決めた理由
近くのショッピングセンター内にあり、通いやすかったことが一番の理由である。加えて、大手の資本が入っており、決められたカリキュラムに則って授業を進めており、信頼感も感じたため。
もっと見る




この塾に決めた理由
声優の中にあると言うことを家から近いと言うことをが決め手となっています。他には買い物をしたりしている間に子供を塾に飾られるって言うことも重要なことです。
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
須賀川市にあるベネッセの英語教室 ビースタジオ

ECCジュニア(算数・数学コース) 編集部のおすすめポイント

- 早期に計算マスターを目指す!4歳から無理なく学び算数への自信をつける
- 算数を通じて思考力を養成!自ら理解し深く学べる小学生コース
- 定期テストや高校入試対策もバッチリ!中学生対象の数学コース
須賀川市にあるECCジュニア(算数・数学コース)の口コミ・評判
塾の総合評価
教科の先生の丁寧な教え方にすごく満足しています。わからないことにも親切に教えて貰って大変よろこんでいますまた、子供達が喜んで塾に行こうとしてくれるので保護者として安心して任せられる塾だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
進学に有利であり、明解である。
楽しく学べると、評判もいい。
将来を有利に、生きて行く為に必要である。これからも、娘を応援したい。
また、頑張った分だけ実力か身に付くから遣り甲斐がある。娘が、以前より明るくなった。
もっと見る




塾の総合評価
本人にあってたから 仲のいい友達もいたので楽しく通えました 先生も親身になっていただき志望校に合格もできました。すごく通いやすかったです。 高校でも通えたらもっとうれしかったのですが、長く通えてよかったです。
もっと見る






塾の総合評価
先ほども述べましたが、本人にはぴったりの塾が見つかってよかったと思っております。塾の講師たちの私たち親や生徒に、ここまでといわんばかりのお心遣いが見受けられますし、勉強の進め方や塾の雰囲気も申し分ありません。
もっと見る





アクセス・環境
わきあいあいというよりも、一つの目標に全生徒がまっすぐにまとまって向かい合っていくような流れの授業なので、とても生徒たちのムードもアゲアゲで、集中して、ただその中でもお互いを他kメアって向かっていくようなムードです。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気は、とても良く、親近感がもてる先生で、教室もアットホームで、よかったと思います。授業のながれや形式も、
わかるまで、質問等出来る、すばらしい環境だったと思います。雰囲気がない!いい塾は、やはり良いと感じました。
もっと見る





アクセス・環境
個人宅の一室でされている。
少人数で、目の行き届いた授業。
英語はヒアリングをよくされていて、得意になりました。
数学は、テキストの問題を解いたり、つまずくと、前に解いた問題をまた解いてみて、分かるまで教えてくださいました。
もっと見る





アクセス・環境
和気あいあいと楽しんで進んでいますが
進みの悪い子がいると
わかっている子は
まつかんじになるようてす
生徒同士で教え合ったりもしていて
帰りにはおみやげにあめちゃんをもらって帰ってきます
春にはイースターやハロウィン・クリスマスのイベントもやられていて
子どもたちは楽しそうにしています
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:200000円
もっと見る





講師陣の特徴
とても感じの良い先生方がたんとうについてくれまして、私の子供の担当の先生はとうだいしゅっしんとしておりましたが、とても親身に丁寧におしえてくださいまして、とてもラッキーだったなと感じております。なので経歴は申し分ありません。
もっと見る





講師陣の特徴
教師は、あまりわからないが、気さくな先生だったと思います。笑顔で受け答えや、わからないところを、分かるまで教えてくれる、たよりがいがある先生だったと思います。評判が良いのは先生で決まるんだなって、思いました。
もっと見る





講師陣の特徴
ECCなので英語はもちろんですが、数学も分かるように教えていただけて良かったです。
三者面談もあり、進路の相談にのってくださったり、具体的に目標を決めて、親にも分かるように説明してくださいました。
厳しすぎず、甘すぎず、ハキハキされた方でした。
もっと見る





講師陣の特徴
おばあちゃん先生で優しく
振替の授業やこちらの
要望をよく聞いてくださります
大手にはない一人一人に向き合った指導をしてくださります
しかしやる気のない子が混ざると
そちらに手を取られ授業が進まない事があるようです
もっと見る





カリキュラムについて
しっかりと計画を汲んでいるような様子でしたので、とても安心して任せておける環境でした。また、そのスケジュール計画においてもしっかりとメールにてわたしたち親にもそうしんをしておいてくださいますので、その都度確認ができています。
もっと見る





カリキュラムについて
数学をメインに教えて頂き、英語なども教えて頂いたり、色々な分野をお願いしてました。色々なカリキュラムを体験できるのが魅力的で、サポート体制も、
申し分ないですね。後は、先生とのコミュニケーションがいちばん大事やと思うてんも、問題なかったと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
ECCのカリキュラムがあるのでしょうが、その子に合った物を選んでくれるので、ありがたかったです。
詳しい事はよく覚えていませんが、うちの子には合っていたと思います。
よく分からないので、すみません。
もっと見る





カリキュラムについて
中学では基本予習復習の
宿題が出ていて学校より
少し早く進む程度
間に合わないときや進みきらないときは
別料金無しで補修授業をしてくださります
テスト前には覚えるテストの直前なんかは
お休みになったり
教えていただいている
教科以外のアドバイスもしてくれるみたいです
もっと見る





この塾に決めた理由
ご近所のママともの勧めにより、この塾に決めようと決心しました。その塾に通っています生徒たちの評判も上々でした。
もっと見る





この塾に決めた理由
評判がよかったし、周りのお友達も、たくさん通っていたので、なれたお友達の環境がついているか、良いかなと思いまして。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近くで、本人が自転車で通えるから。
よく知った道で、通学路なので安心。
数学と英語に絞って教えてもらえるので、費用がおさえられる。
もっと見る





この塾に決めた理由
うちからも近く
りっちもよく子供も先生になついていたので
英語をこちらで
習っていたこともあり追加で数学もお願いしました
もっと見る





須賀川市にあるECCジュニア(算数・数学コース)

よくある質問
-
須賀川市で人気の塾を教えて下さい
- A. 須賀川市で人気の塾は、1位は東進ハイスクール/東進衛星予備校、2位はスクールIE、3位は個別指導の明光義塾です。
-
須賀川市の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 須賀川市の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
須賀川市の塾は何教室ありますか?
- A. 須賀川市で塾選に掲載がある教室は52件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
須賀川市の塾の調査データ
須賀川市の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている須賀川市にある塾52件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は50%が50,001円~100,000円、中学生は29%が20,001円~30,000円、小学生は33%が30,001円~40,000円でした。
須賀川市の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている須賀川市にある塾52件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は50%が週1回と週3回、中学生は71%が週3回、小学生は44%が週2回でした。
須賀川市の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている須賀川市にある塾52件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は5人が高校3年生、中学生は29人が中学3年生、小学生は9人が小学5年生でした。
須賀川市の学習塾や予備校まとめ
須賀川市にあるおすすめの塾・学習塾52件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている須賀川市にある塾52件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週1回と週3回、中学生は週3回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。