

- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
レベルに合わせたオーダーメイドの個別指導カリキュラムで、成績アップを実現




個別指導塾スタンダード 編集部のおすすめポイント

- 「分かる」「できる」を育てる、やる気アッププログラム
- 一人ひとりの学力に合わせた個別指導カリキュラム作成
- 短期でも長期でも、いつでも入会費用無料0円!
野里駅にある個別指導塾スタンダードの口コミ・評判
塾の総合評価
駅からの距離がとても近いことが最もメリットだと思います。送迎もしやすいし、暗くなっても自分でも帰れるのが続けやすさの秘訣だと思います。塾長との保護者面接もアドバイスが的確で参考になるのではと思います。
もっと見る





塾の総合評価
駅から近い立地の良さで、続けやすいと思った。面談のときのアドバイスもはっきりとしてわかりやすく、どんな人でも向いていると思う。しかし、講師が近隣の大学に通っている人が多いので、ハイレベルな大学を目指す人には物足りないと感じるかもしれないと思ったのでこの評価にした。
もっと見る





塾の総合評価
勉強が好きな子はとてもいいかもしれません。ワークもたくさんあり、応用問題もあるので力がつくと思います。勉強が苦手な子でも、無理な量の宿題は出ないし、長く続けられる塾だと思います。ここに来たらきちんとその子に合わせてくれます。
もっと見る



塾の総合評価
うちはまだ始めたばかりで週に一回だけなのでまだまだわかりません。なんでもきちんと続けて行くと努力した事はちゃんと成果として現れると思うのでもう少し長い目で見ていきたいと思っています。先生はわかりやすいし、塾はとてもいいと思うが、こどもによってもここの塾に合う合わないはあると思うので、この評価にさせてもらいました。
もっと見る



アクセス・環境
まず簡単に世間話的なアイスブレイクをはさみ、雰囲気をほぐしてから宿題の確認から入ります。わからなかったところを確認してから今日の部分の解説をしてもらい、そこから自分で解いていって、またわからないところを聞いていく。
もっと見る





アクセス・環境
個別で、簡単にテキストの内容を説明されたあと自分で練習問題をといてみる。そこでわからないところがあれば声をかけて質問するスタイルだった。開始数分はアイスブレイクのような感じで、雑談などのコミュニケーションをとるため、話しやすい雰囲気を作っているのだと感じた。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾で多くても一人の先生で四人ほどの生徒です。教室の割に生徒は少なくて広々と使えます。雰囲気は良いと思います。授業は、まず子供が自分でワークを解いていき、途中で先生が見に来てわからないところは説明してくれる感じです。
もっと見る



アクセス・環境
先生一人に対して、生徒は多くても四人までの少人数性となっています。学校のじのように始まりと終わりにはチャイムがなります。子供が塾にはいると親の携帯に入ったと連絡があります。授業が終わり、塾を、出たときにも携帯に連絡がきます。雰囲気は暗くなくみんな真面目に授業に、取り組んでいていいと思います。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:週に一度なら年間20万円ほど。夏期講習冬期講習など追加で受けたい場合はもっと高くなります。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:18万円ほど
もっと見る



講師陣の特徴
ほとんど大学生なので、話しやすさはあると思います。同じ高校に通っていた人も多く、普段のことも相談しやすいと思います。また、近隣の大学に通っている人が中心で、その大学の話もしてくれます。たまに主婦の方もいらっしゃいます。
もっと見る





講師陣の特徴
ほとんどが大学生であった。志望大学と近い偏差値の人が多く、勉強以外のことも聞きやすい雰囲気だったと感じている。なかには主婦の方もいた。塾長は本社のプロの人だったので、三者面談のときには的確なアドバイスをもらえる。
もっと見る





講師陣の特徴
一人だけではなく、毎回変わります。子供に合う人ならいいが合わない人なら全然わからずに帰って来ます。合わない人は、塾に伝えるとその先生以外にしてもらえます。なので、その子にとっていいようには対応してくれるので心配はないです。
もっと見る



講師陣の特徴
毎回色々な方が担当になりますが、毎回の授業のあとに、先生の評価を送るようになっており、自分の子供が合うか合わないかもお伝え出来ます。合わない先生とはあまり授業が当たらないように配慮してもらえます。みなさんわかりやすい人が多くてうちは良かったと思っています。
もっと見る



カリキュラムについて
塾のテキストも中学生まではあったと思いますが、基本的には自分が持ってきた本でわからないことを聞いていく感じです。カリキュラムが決まっていると言うより、苦手をゆっくり減らしていくほうが強い印象がありました。
もっと見る





カリキュラムについて
個別のため、学校の宿題や模試のとき直しを持っていってやるシステムだった。テキストを購入するのも良いが、中学生まではテキストで、高校生は自分が持ってきた参考書をする感じでもよさそうな雰囲気だった。カリキュラムとしては特に決まったものはなさそうだと記憶している。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルはその子に合わせてくれますが、レベルで言うと普通レベルだと思います。学校の授業の進み具合に合わせてくれるのでやりやすいと思います。勉強が好きな子はどんどんやることがあるのでいいかもしれません。週に何回通うかも相談して決められます。
もっと見る



カリキュラムについて
入会とともに、教材セットを購入します。キーワーク、マイクリア、ホームスタディなど、五教科すべてのワークです。授業の進み具合に、合わせてそのワークを進めていきます。その日の宿題はその日のワークの残りが宿題となります。
内容は普通だと思います。その子のレベルに合わせてレベルも上げてくれると思います。
もっと見る



この塾に決めた理由
駅からとても近かったので、どんな天気の日でもライフスタイルが変わっても通い続けられそうだったからいいと思いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
駅から近くて通いやすいと思ったから。自習室も用意されてあるので授業がなくてもずっとそこにいられるのが便利だと思ったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて、子供が自分一人で通えること。そして、集団ではなく個別指導塾だったので、ここに決めました。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近く、自分で歩いて行ける距離を探していた。あとは、部活が終わってからの時間帯もあり、通いやすかったのでこの塾に決めました。
もっと見る



目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩3分
- 住所
-
兵庫県姫路市増位新町2-19野里駅前ビル2F
地図を見る


- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
兵庫県No.1※の圧倒的な入試情報と分析力で志望高校・大学への道を徹底サポートする個別指導塾




エディック個別・創造学園個別 編集部のおすすめポイント

- 中学・高校の授業理解や定期テストでの得点アップで、内申点を高める!
- 対面で、映像で、デジタル教材で、3つの中から自分にあった指導方法を選べる
- ライセンス制度で厳しい基準をクリアした講師による、質の高い授業が受けられる
野里駅にあるエディック個別・創造学園個別の口コミ・評判
塾の総合評価
成績は思う様に伸びませんが、嫌がらずに毎回塾に通っているので、子供には合っていると思います。先生方も成績を上げるために考えて下さっている事が伝わってきます。
子供のやる気がもう少し出てくれるかと期待をしていたんですが、自主勉強が中々定着せず、今も勉強は塾のみしかしてないです。
もっと見る




塾の総合評価
とにかく、娘に合っていたということだけです。どちらの塾も学習させてはくれると思います。
ただ、本人が学習意欲を継続できて、通いやすい雰囲気や環境があるかだけだと思います。こちらの塾は、本人が通いたいと思えたことが1番良かったです。最後先生にご挨拶に行く時もたのしそうでした。
もっと見る





塾の総合評価
その子その子のレベル、性格にあった指導をしていただいた。
塾で受けている科目以外でも熱心に教えていただいた。
テスト前など時間外でも熱心に指導していただき、家まで送っていただいたこともありました。
もっと見る





塾の総合評価
個別なので、じっくり教えてもらっていました。わからないことをわかるまでみっちりと教えていただいていました。塾の料金もなかなか安いと思っていますね。合格するかは、本人の努力次第ですが、成績も伸びたのは事実ですので、是非おすすめしたいです。
もっと見る





アクセス・環境
3対1が基本だが、人数が少ないため2対1が多い。真剣に授業に取り組んでいるので、他校の子達と喋ることもなく黙々と授業に集中してます。ホワイトボードがあり説明を聞き問題をとく。解いてる間は隣の子の指導を先生がする。3対1はなかなか順番が回ってこない。
もっと見る




アクセス・環境
個別なので、友達がいいよと言って教えてくれた、先生にそのままお願いしました。
質問しやすい人だったんだろうと思います。人や雰囲気によっては、それまでに2校辞めてしまったので、話やすいことがあったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
溶け込みやすい
時に厳しく褒めるときは褒めてくれる
個別と集団
テスト前は教室を開放していただき、その日の担当の講師にいろいろと教えていただいた。
個別もあるのでわからないことはすぐに聞くことができた。
もっと見る





アクセス・環境
時には厳しく、時には優しくといった感じです。
宿題の確認なともしっかりして、1人1人当てて答えを言っていくといった流れでもあります。当てられるのが嫌で、うちの子はいつもドキドキしていたようですがしっかり勉強も教えてくれて安心しています。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:25万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:350000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
子供と向き合ってくれてると思う。個別なので個人の要望を聞いてくれので、助かってます。定期的に連絡もくれるので親と先生とのコミュニケーションがしっかり取れ、安心してお願い出来る。教科の先生は毎回同じ先生が担当してくれるので、少しなーなーになってきてないから心配です。優しい先生ばかりなので心配。
もっと見る




講師陣の特徴
本人の志望校に合わせたアドバイスや数学、生物の細かい質問に答えてくれた
考え方とかこの学校なら、この勉強が必要とか個別に考えてくれていたと思います。
友達の勧めのとおり、話しやすい人でもあったと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
熱心に指導
学校の試験等も一緒に解く
時間外でも教えてくれる
ペースの生徒ひとりはとりに合わせる
夜遅くまで指導していただき車で自宅まで送っていただいた。
塾で受けていない科目も熱心に指導していただいた。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生は、とても若い方もおりとても親身になり子供にしっかりと付き添って教えて頂くことがありました。
学校でつまずいて、落ち込むことが多かった子供ですが塾に通い始めて自信にも繋がったのかとても安心して授業をウケることが出来ているので親としてはとても安心して先生にお任せしています。
もっと見る






カリキュラムについて
子供にあった授業の進め方で計画を立ててくれる。今はこれが出来ないから基礎からやり直しましょーとか、これは出来るから次に進むとか、つまずいてばかりのところは何回も復習をしてくれたりして、個々に合った学習の計画を立ててくれる。
もっと見る




カリキュラムについて
受験に必要で、本人の望むレベルの授業をしていただいたと思います。私は、本人が楽しく通うことが良いと思っていたので、詳しい内容は分かりません。
他の塾を何個か点々として、結局こちらに落ち着いて、学習できたことが1番良かったので、ごめんなさい。
もっと見る





カリキュラムについて
学校のテストなどに合わせる
全教科
学校のテストにあわせる
受験前は特に熱心
テスト前は塾で受けていない科目も熱心に指導していただいた。
学校の各テスト前は教室を開放していただき、担当の講師にいろいろと教えていただいた。
受験前は受験科目に集中していただき、いつもより長い時間で指導していただいた。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは、教室によって分かれているのでその子達のレベルに合わせてしっかりと教えていただくことが出来ました。
レベルとしては難しい事もあったようですが、先生がそれにしっかりと気付いてすれて最後までわからない所を丁寧に教えて頂くことが出来たので感謝しています。
もっと見る






この塾に決めた理由
通いやすい事が決めてでした。体験授業からの入ったのですが先生が定期的に電話をくれて子供の様子や今後の事についてはなしてくれる。また母親の要望も聞いてくれるので、こちらも相談しやすく、安心して任せらる。
もっと見る




この塾に決めた理由
友達のすすめ
一緒に通える
友達がいい先生だと勧めてくれた
本人の疑問を解決してくれる
話しやすい。
もっと見る





この塾に決めた理由
勧誘
もっと見る





この塾に決めた理由
駅からも近く、人通りも多い塾でもあるので送り迎えも安心して通うことが出来ると思いました。
先生たちもイメージがとてもよく、清潔感もあります。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩4分
- 住所
-
兵庫県姫路市増位新町1丁目24番 ミラキタシティ花北2F
地図を見る




- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
兵庫県の公立トップ校合格実績No1※。兵庫の高校入試を知り尽くした、受験のプロの指導が受けられる進学塾




エディック・創造学園 編集部のおすすめポイント

- 圧倒的な入試情報量と分析力を活かした進路指導で、長田・神戸・兵庫・小野・北摂三田・明石北・加古川東・姫路西など公立TOP高校合格を目指せる
- 学校ごとに徹底分析された定期テスト対策で点数アップ!実技教科を含めたテスト対策授業とアドバイスで内申点向上
- 通塾×オンラインのハイブリッド学習で、時間を有効に活用できる!
野里駅にあるエディック・創造学園の口コミ・評判
塾の総合評価
第一志望に受かり非常に満足です。家も近くてべんりで遅くなっても安心でした。夏休みや冬休みほぼ毎日通っててストレスでしたけどいまおもえばそのおかけでうかったのであのときがんばっていてよかったとおもいます。なにより第一志望にうかって本当によかったとおもいます。
もっと見る






塾の総合評価
詰め込む勉強方法では無く、答えを多角的に導き出すこと学ばせてせいたので、考え方を身につけるための塾と言った感じでした。
なので中学からは塾には通わず家で自分で勉強しています。
平日は学校が終わってから10時ぐらいまで勉強しています。
もっと見る





塾の総合評価
まぁまあ良い塾でした。
少し家から遠かったですが、特に苦もなくそこそこ楽しく勉強することができました。また行きたいかと言われたらそうではないですが、レクリエーションや受験前の合宿などはとても楽しかったです。
中学受験では第一志望不合格でしたが、受験を経験したおかげで中学校の間は勉強で困ることもなく、いってて良かったと今でも思っています。
もっと見る





塾の総合評価
駅から近く、学校からも近く通いやすい。前向きに志望校に合格するよう取り組んでいる。合格レベルにどれくらい不足しているか、どこを頑張れば良いか明確に取り組ませてくれる。合格者からのアドバイスも聞かせてくれて、目標と不足項目を課題的に分けて、取り組みも明確。
もっと見る




アクセス・環境
学校のような堅苦しい学びではなく生徒のみなさんが思ったことを自由に発言させて、お互いの考え方を共用し考え方を考えるような感じでした。
なので学校のように答えの出し方を教えるのではなく、答えを出すためにさまざまな方法を考えさせていました。
もっと見る





アクセス・環境
しっかり計画されていて、授業が長引くなどもなく、周りの生徒もやる気があってきているのでかなり勉強しやすかったです。
中学受験なのでまわりの生徒のレベルもかなり高く勉強する環境としては最高だったと思います。
授業自体はピリピリするわけでもなく、たまに笑いが起こるくらいでした。授業と休み時間のメリハリも付いていて良かったです。
講師と生徒の関係も近くて楽しい塾でした。
もっと見る





アクセス・環境
やる時はしっかりするという感じだが、楽しい事もまじえてくれるので、分からない事も聞きやすい雰囲気はあると思う
授業を休んだり分からない事があれば、授業以外の日にいけるケアディとかもある。
厳しいだけじゃなく、たまに小テスト等でいい点がとれたら、ちょっとしたご褒美があったり、モチベーションが上がるように工夫してくれている
もっと見る




アクセス・環境
先生方はみなさん子供のやる気を上げようと、常に褒めて授業をしている感じである。
割と授業もゆっくりな感じで、受験塾と違い丁寧でゆっくりな感じである。
時には、授業に関係ないような話もするが、教室の雰囲気をいい方向にもっていこうとするように見受けられる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:18万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
教えているは、英語、算数、理科と理系の教科だけでした。
毎日でも通うことが出来ましたが、学校以外で学ぶ経験をさせたかったので通わせました。
どうしてそうなるか考えるようになったと思います。
学び方を学んだのだと思います。
なので学校の成績に大きく影響していると思います。
もっと見る





講師陣の特徴
年配のベテランから若い先生までいました。
ベテランの講師はとても授業が上手でとてもわかりやすい授業だったと記憶しています。
若い講師の方もわかりやすく解説してくれて良かったです。
あまり人数が多くないので顔と名前を覚えやすかったです。他校との人事異動も少なく3年間同じ先生に教えてもらうことができました
もっと見る





講師陣の特徴
社員 ベテラン
学校より分かりやすい、分からないところは聞きやすい
厳しい時と楽しくする時、メリハリがある
テスト前など、どんな感じかと電話をかけてきてくれる
いいところを見つけてくれる
面談があり、頑張っているところと苦手なところや、普段の様子など、塾での様子や感じた事などを伝えてくれる
もっと見る




講師陣の特徴
社員の講師ばかりみたい、割とどの先生も丁寧に指導されているような印象。
特に、怒るより褒めるようにしている感じで、本人のやる気を起こして頑張らせてくれている。
教室の子供たちが一体で勉強できる雰囲気作りにも気を配っているようにも感じているので、勉強に取り組みやすい場所である様に感じた。
もっと見る




カリキュラムについて
あまり難しいことは習わず、簡単なことを何パターンも考えさせて答えを導き出させていたようで、2週間以上も同じ問題を考えいたこともありました。
おかげで机に向かって勉強する癖も付き、自然と勉強するようになりました。
もっと見る





カリキュラムについて
中学受験の範囲を重点的に勉強するカリキュラムでした。特殊な計算方法や考え方、文法など中学、高校で習うような範囲をやっていました。かなり難しいので一問一問じっくり解説してもらえて良かったです。
たまに理科の実験や謎謎大会など楽しい企画で勉強したりもして良かったです。宿題の量はそれなりに多かったですが、小論文の宿題は今でもあってよかったなと時々思います。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルによってクラス分けしているので、レベルが高すぎるという事はない
学校の授業やテストに合わせて、テスト前の1日勉強会などがあり、家であまり自分から勉強する事がない子供にとってはありがたい。
小テストとバーチャル高校入試のテストなどがあるので、今の自分のレベルが把握しやすい
もっと見る




カリキュラムについて
週2回の授業だが、月8回なので、曜日次第で休みの週もある。 GWや夏休みなど休暇には特別講習があり、その都度別料金での授業がある。 普段の月謝を払っているのに、受けなくてもその授業料は帰ってこず、損したと感じるのが否めない。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いので安心して通わせれるのと、近所の友達も何人か通っていましたし、月謝も安かったので通わせました。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の入塾テストを受けたり体験授業を受けたりして自分に合っていないと感じたので1番自分に合っている塾を選びました。
宿題の多さなども考えました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かった事と、友達が通っていたので。体験で春期講習を受けて、本人が行く気になれば行かそうと思っていたところ、本人も行くと言ったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
先生が丁寧に指導してくれそうだったので子供に合っているように感じた。
先生のお話し方も子供向けのときはフランクで、子供たちも臆することなく話ができ、距離感は近い感じがする。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩4分
- 住所
-
兵庫県姫路市増位新町1丁目24番 ミラキタシティ花北2F
地図を見る


図形専門講座「KIWAMI AAA+図形の極」 編集部のおすすめポイント

- 図形に特化したテキスト
- 学年にこだわらない進級式のカリキュラム
- パソコン、タブレットで視聴できる映像授業
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩4分
- 住所
-
兵庫県姫路市増位新町1丁目24番 ミラキタシティ花北2F
地図を見る



- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
兵庫県播州エリアの学習塾岡村ゼミナールが運営する個別指導塾

岡ゼミ個別スクエア 編集部のおすすめポイント

- 万全の定期テスト対策が受けられる
- 岡村ゼミナールのノウハウを活用した個別指導
- 勉強しやすい環境の自習室を無料で開放
野里駅にある岡ゼミ個別スクエアの口コミ・評判
塾の総合評価
別の塾にかよったらことがないので比べることができませんが、悪くはないと思います。先生によっては合わないこともあって、塾を変わった方もますがうちは三年間お世話になります。友達も一緒に続けられたので良かったと思います。
もっと見る



アクセス・環境
学年によりますが賑やかにしていてもその学年の雰囲気だととらえられたのか注意されたりしないみたいです。子供たちのあいだで苦情が出たりするみたいですそれを塾に言ったりしているのかは分かりません。別学年は良くできる子がおおくて授業中も静からしいです。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る



講師陣の特徴
合う合わないがはっきりしている様に思います。理数系と文系で先生が別れてんいます。どちらかだけという通い方は出来ません。自学室はないですが空いてる席で自習はできます。年に何回か三者面接がありますが取り立てて学習の話しはありません。
もっと見る



カリキュラムについて
同じ中学校通っている子がおおく授業より少し進んで授業しています。先生によっては授業前に小テストを行ってるようです。点数が低いと居残りもあります。テスト前には社会も理科もあります。過去問題をお願いすればいつでも頂けます。
もっと見る



この塾に決めた理由
友達が通っていて子供が行きたいと言ったので。紹介で図書館もただきました。他の塾は見学にも行きませんでした。
もっと見る



- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩5分
- 住所
-
兵庫県姫路市増位新町2-47
地図を見る


- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
生徒一人ひとりの個性にとことん向き合う面倒見指導に強み!

岡村ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- アットホームな授業で楽しく通える!
- 兵庫県の教育・受験事情に特化した指導
- 生徒のことを考えたサポート体制に強み
野里駅にある岡村ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
無理をさせて勉強させて難しい学校を受験させる塾が多い中、生徒のやる気に合わせ勉強させ、生徒の人生(能力を超えた高い志望校を受験させないなど)を考えて接してくれるのが良い。女性の講師も多く、娘も喜んでいた。
もっと見る






塾の総合評価
親としても、信頼できる塾であったが、何より子ども自身が塾が好きで自ら足が向いてくれたのがありがたい。
自習室の環境、質問しやすい雰囲気、みんなで頑張るぞという全体のまとまりがあり、良い塾、人におすすめできる塾であると思う。
もっと見る






塾の総合評価
一番には結果が伴った事があげられる。やはり目的が高校受験の成功であったので結果が良かったので選んで正解でした。また塾に通う前と今とは勉強に集中して取り組んでいる姿勢が全然違う。今後の長い人生にとって非常に大きい。
もっと見る






塾の総合評価
この塾に通う事が出来たから現在が有ると思っている。上から高圧的にやらせるのでは無く、誰の為にやるのか、なぜこれをやるのか、やればどの時期にどういった成果を得る事が出来るのかを最初の段階でしっかりと説明をし、確認したうえでせスタートさせてくれたので非常にスムーズに事が運べたと思う。流石だと思う事が多々有りそれが今となっては感謝しかないと思っている。
もっと見る






アクセス・環境
授業は集団。志望校やレベルは様々だが、受験前にはレベル別でのカリキュラムも組まれ困ることはなかって。
雰囲気は先生を筆頭に生徒もみんな仲良く、子供が塾に行きたいとおもうような雰囲気だった。受験前には先生や生徒が一丸となって受験に向かう雰囲気があった。
もっと見る






アクセス・環境
授業時間は子供にも合っていました。長すぎると集中力も続かないと思いますが、そのような事はありませんでした。授業の雰囲気は先程言いましたが講師の方が良かったので問題なし。勉強に集中出来た印象があります。
もっと見る






アクセス・環境
解らぬ問題に出くわした場合、何処が分からないのか、なぜ分からないのか、どう理解させるのかを適切な指導で解決してくれたと思う。その積み重ねが自信に繋がり合格へと繋がったと思う。感謝しております。後、雰囲気作りも素晴らしかったと思う。強制的では無く自主的に取り組める様な雰囲気作りをされていたのでスムーズに時を重ねる事が出来たと思う。
もっと見る






アクセス・環境
特になし
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:250000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る






講師陣の特徴
子供が質問しやすい環境と雰囲気があり、分かりやすい説明でした。
親子ともに信頼できる先生方が多かった。
また、塾のスケジュールも分かりやすく、予定が立てやすかった。
穏やかで、一つ一つ丁寧の指導を時にはしっかりと指導をしてくださっていたようです。
もっと見る






講師陣の特徴
塾全体の雰囲気が良い。講師の方も礼儀正しい子供の苦手科目に非常に熱心に対応してくださいました。子供自身も信頼して進路の決定を相談していた。また講師自身も凄く教育されていると感じました。良かったと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
大変熱意を持って教えてもらえたので感謝している。学校の教師と違い一人一人に真剣に対峙し適切な指導をしてくれたと思う。やはり塾の底力は凄いと思った。彼らは学校教師に対するライバル心が凄いと思った。その情熱を感じながら毎日の学習に取り組めた事が勝因の大きな部分で有ると感じている。この先必ず役立つと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
予習復習をとてもわかりやすく教えてくれました。質問に対しても丁寧にわかりやすく具体的な例えや例題を用いて、わかるまで丁寧に親切に教わることができました。良い雰囲気のなかで、授業わ受けられたので良かったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
試験前の、対策もしっかりなされており、学校単位でカリキュラムが組まれているので安心して試験に望ませることができた。
受験前には志望校別で対策授業も組まれていて、塾に任せて安心できました。
学年によって無理のないカリキュラムが組まれ子供も途中で嫌になったり投げ出すことなく継続できた。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは子供に合っていました。夏休み中はかなり大変なスケジュールではありましたが、結果的に子供にとって良かったと思います。あとは受験対策が分かりやすく高校受験のノウハウを十分理解している感じを受けた。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合ったカリキュラムを組み、無理させない様に長期スパンで先を見越したカリキュラムを組んでもらったのでスムーズに消化する事が出来たのが勝因で有ると思う。いい経験をする事が出来たと思う。個人な適した内容でないと長期にわたり消化する事は出来なかったと思うし、当然結果も出せなかったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
授業のスピードも速すぎず、遅すぎず、丁寧に対応して頂きました。理解が深まるまで、例題や参考書を繰り返して授業を行ってくださり、子供たちも質問しやすく、毎回雰囲気の良い授業を意識して開催してくださいました。
もっと見る






この塾に決めた理由
習い事との両立を図るため。
個人より集団塾が良かったことと、Iクラスの人数もちょうど良かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
2歳年上の子供を持つ友人の勧め。雰囲気が非常に良く実績があると聞いたので様々な選択肢からここに決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
紹介
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 社員講師のみ / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩5分
- 住所
-
兵庫県姫路市増位新町2-47
地図を見る





学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩7分
- 住所
-
兵庫県姫路市増位本町2丁目7-6-1
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩9分
- 住所
-
兵庫県姫路市保城402-6
地図を見る





学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線砥堀駅から徒歩4分
- 住所
-
兵庫県姫路市砥堀423-3
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線京口駅から徒歩13分
- 住所
-
兵庫県姫路市野里東町7の20
地図を見る



学習塾S8 編集部のおすすめポイント

- スタディサプリを活用した圧倒的学習量
- 学校の宿題を後回しにしない指導方針!
- ノートの使い方やプリントの整理法なども伝授
- 住所
-
兵庫県姫路市北平野1-7-16井上マンション2F西
地図を見る

くら塾 編集部のおすすめポイント

- 受験に向けて勉強のやり方を教える授業
- 学校の教材を最大限活用する効率の良い授業
- 生徒に合わせて個別に柔軟に対応し、気持ちに寄り添う
- 住所
-
兵庫県姫路市坊主町59
地図を見る



サクセス(兵庫県姫路市) 編集部のおすすめポイント

- 35年以上の歴史がある学習塾
- 毎回学習記録を作成し、保護者へフィードバック
- 主要科目はもちろんのこと、内申点に関わる副科目についてもしっかりサポート
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩21分
- 住所
-
兵庫県姫路市北平野南の町10-5
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線砥堀駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県姫路市砥堀36-2
地図を見る




学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩23分
- 住所
-
兵庫県姫路市花田町小川646-9
地図を見る
- 最寄駅
- JR播但線京口駅から徒歩14分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)家庭教師
成績UP完全保証!結果第一主義で生徒の夢を叶える、兵庫県姫路市の学習塾

姫路実力派進学指導塾 編集部のおすすめポイント

- 結果にコミットする学習塾!独自の指導で必ず生徒の成績を上げる
- 月謝は成績が上がってから!安心の学力UP保証制度
- 他塾を圧倒する合格実績、進路指導に絶対の自信!
- 最寄駅
- JR播但線京口駅から徒歩14分
- 住所
-
兵庫県姫路市河間町38-2
地図を見る



- 最寄駅
- JR播但線京口駅から徒歩12分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
野里駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
先生が優しく、丁寧に教えてくれる。数学の成績はすごくアップします。国語は文章問題をたくさん読んで問題を解いて行くので、読解力がつきます。漢字のトメはねをしっかりチェエクしてくれるので漢字力もつきます。漢検、英検の応募も勧めてくれて、級ごとに対策を立ててくれます。おかげで小学校のうちに英検2級、漢検2級を取得することができました。
もっと見る





塾の総合評価
学年より上の学習が分かるようになり、毎日の宿題や週に2回の塾通いで身についているように思う。毎日する事が大切だと思う。まだ小さいため送り迎えは大変。値段も安くはないが、上手に科目も変えたり増やしながら学習したい。
もっと見る




塾の総合評価
計算や読解の基礎的な部分をしっかりと理解することができるようになり、学校での授業内容を補完できている。週2回の通塾ではあるが、子どもの生活の負担にはならず、また日頃の指導や問題発生時の対応も適切と考える。費用に関しても適切な価格設定であり、おすすめできる。
もっと見る




塾の総合評価
勉強する習慣がつき
ひとりでもくもくと考える習慣もついたと思う
そのこにあったプリントをするので
やればできると納得実感することができる
分からないところも自分で考えるため時間がかかり分からなくて大変なこともあった
習慣がとてもよかったとおもいます
もっと見る





アクセス・環境
宿題で間違えていたところを
正解するまで直す。
1人で考えて直ったら先生に採点してもらい
満点にする
好きなきょうかから始めて、
やり終えたら、先生に採点をしてもらい、
間違えているところは直して
満点にしてを
全教科繰り返しして帰宅する。
もっと見る





アクセス・環境
教室内は同い年くらいの生徒がたくさんいまので騒がしいイメージがありましたが、実際は授業に集中しているため、みなさん落ち着いて学習することができていると思います。また先生の雰囲気もいいので、子供らものびのびと勉強することができている。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導が中心、宿題を確認して、当日の教材を自ら進め、先生に確認してもらう。間違えた箇所も安易に教わらず、自分でもう一度考えるように指導される。当日の教材が終わらなければ帰ることができない。他は大きな特徴なく系列の教室でだいたい同じような内容である。
もっと見る




アクセス・環境
一人ひとりが自分の単元のプリントを5枚〜10枚ほど取り組み、全部取り組み終わったら提出し、先生の採点を待ち、そして間違いがなくなるまで取り組むという形です。一人ひとりが自分のプリントに取り組んでいるため、騒がしいと言うことがなかったので集中しやすかったです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
年配の女性の方が先生で優しくはきはきしている、子育てをしてきた先生なので
子供のことも分かっており
気にかけて下さりやりやすい。
助手の先生はあまり面識がなかったが
主婦の方が多い印象でした。
女性ばかりで安心して預けてました
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの先生で子どもたちにも優しく接してくれるので質問もしやすくのびのびと勉強することができいるそうです。またわからないことがあれば質問をしてわかりやすくこたえてくれるので子どもたちも前向きに勉強することができます。
もっと見る




講師陣の特徴
女性のみで構成されベテランスタッフが多いが、中には新人パートもいる。厳しい雰囲気はないが教室の風紀は保たれている。保護者と講師の関わり、面談はほぼない。5名くらいのスタッフで運営している。他は大きな特徴なく系列の教室でだいたい同じような内容である。
もっと見る




講師陣の特徴
三人の先生方がいらっしゃって、一人は幼稚園生担当の先生で、二人は小学生から中学生までの生徒をみてくださっていて、代表の先生方はすごく話しやすく、明るい先生なので、問題がわからないときにすごく話かけやすい雰囲気なので私にとっては通いやすい教室でした。
もっと見る






カリキュラムについて
その子に見合った進度で学ぶことができる
難しかったりしたら、戻って前の学習をまたしてみたりペースにあったようにしてもらえる。
3学年先を目標にしており
進めばトロフィーがもらえたり式典に呼んでもらえたりといいことがある
そのこにおうじた学習ができてペースがよい
もっと見る





カリキュラムについて
一回の授業につき10枚程度のプリントを配られてまずは子供自身が問題を解いていきます。プリントができたら先生に確認をしてもらい、間違った問題やわからないところは質問を理解できるまで先生に教えてもらっているそうです。
もっと見る




カリキュラムについて
習熟度別で200枚のプリントが終わるとテストを受ける。合格したら次のステージに行く。
学習内容は何学年も先を進んでいる。スモールステップで学習内容が難しくなる。他は大きな特徴なく系列の教室でだいたい同じような内容である。
もっと見る




カリキュラムについて
自分の学年の問題を解くのではなく、Aが小学1年、Bが小学2年と徐々に上がっていき、その単元が終わったら単元末テストを受け、合格できたら学年関係なく次の学年の単元へ進級できる仕組みです。私は最大3学年先の単元を学んでいたときがありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
小さいころから習ってるから
近所の子がならっていて一緒に通い始めて
楽しく通えた
自分のペースで学習できる
いーペンシルもよかった
もっと見る





この塾に決めた理由
学校の友達も通っていて家から近く教室の雰囲気もいいと聞いていたのでこの教室に行かすことにきめました。
もっと見る




この塾に決めた理由
通学のしやすさと、無料体験をした子供がやりたいと言ったこと、学習習慣を身につけさせたい思いから決めた
もっと見る




この塾に決めた理由
先生が転勤してしまって、前の公文から移動せざるを得なかったのと、口コミや評判を聞いていたら、先生方とても優しいと聞いたためこの塾を選びました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線京口駅から徒歩12分
- 住所
-
兵庫県姫路市福本町9番地
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線野里駅から徒歩23分
- 住所
-
兵庫県姫路市梅ヶ谷町1丁目30-5
地図を見る




公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
野里駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
先生が優しく、丁寧に教えてくれる。数学の成績はすごくアップします。国語は文章問題をたくさん読んで問題を解いて行くので、読解力がつきます。漢字のトメはねをしっかりチェエクしてくれるので漢字力もつきます。漢検、英検の応募も勧めてくれて、級ごとに対策を立ててくれます。おかげで小学校のうちに英検2級、漢検2級を取得することができました。
もっと見る





塾の総合評価
学年より上の学習が分かるようになり、毎日の宿題や週に2回の塾通いで身についているように思う。毎日する事が大切だと思う。まだ小さいため送り迎えは大変。値段も安くはないが、上手に科目も変えたり増やしながら学習したい。
もっと見る




塾の総合評価
計算や読解の基礎的な部分をしっかりと理解することができるようになり、学校での授業内容を補完できている。週2回の通塾ではあるが、子どもの生活の負担にはならず、また日頃の指導や問題発生時の対応も適切と考える。費用に関しても適切な価格設定であり、おすすめできる。
もっと見る




塾の総合評価
勉強する習慣がつき
ひとりでもくもくと考える習慣もついたと思う
そのこにあったプリントをするので
やればできると納得実感することができる
分からないところも自分で考えるため時間がかかり分からなくて大変なこともあった
習慣がとてもよかったとおもいます
もっと見る





アクセス・環境
宿題で間違えていたところを
正解するまで直す。
1人で考えて直ったら先生に採点してもらい
満点にする
好きなきょうかから始めて、
やり終えたら、先生に採点をしてもらい、
間違えているところは直して
満点にしてを
全教科繰り返しして帰宅する。
もっと見る





アクセス・環境
教室内は同い年くらいの生徒がたくさんいまので騒がしいイメージがありましたが、実際は授業に集中しているため、みなさん落ち着いて学習することができていると思います。また先生の雰囲気もいいので、子供らものびのびと勉強することができている。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導が中心、宿題を確認して、当日の教材を自ら進め、先生に確認してもらう。間違えた箇所も安易に教わらず、自分でもう一度考えるように指導される。当日の教材が終わらなければ帰ることができない。他は大きな特徴なく系列の教室でだいたい同じような内容である。
もっと見る




アクセス・環境
一人ひとりが自分の単元のプリントを5枚〜10枚ほど取り組み、全部取り組み終わったら提出し、先生の採点を待ち、そして間違いがなくなるまで取り組むという形です。一人ひとりが自分のプリントに取り組んでいるため、騒がしいと言うことがなかったので集中しやすかったです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
年配の女性の方が先生で優しくはきはきしている、子育てをしてきた先生なので
子供のことも分かっており
気にかけて下さりやりやすい。
助手の先生はあまり面識がなかったが
主婦の方が多い印象でした。
女性ばかりで安心して預けてました
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの先生で子どもたちにも優しく接してくれるので質問もしやすくのびのびと勉強することができいるそうです。またわからないことがあれば質問をしてわかりやすくこたえてくれるので子どもたちも前向きに勉強することができます。
もっと見る




講師陣の特徴
女性のみで構成されベテランスタッフが多いが、中には新人パートもいる。厳しい雰囲気はないが教室の風紀は保たれている。保護者と講師の関わり、面談はほぼない。5名くらいのスタッフで運営している。他は大きな特徴なく系列の教室でだいたい同じような内容である。
もっと見る




講師陣の特徴
三人の先生方がいらっしゃって、一人は幼稚園生担当の先生で、二人は小学生から中学生までの生徒をみてくださっていて、代表の先生方はすごく話しやすく、明るい先生なので、問題がわからないときにすごく話かけやすい雰囲気なので私にとっては通いやすい教室でした。
もっと見る






カリキュラムについて
その子に見合った進度で学ぶことができる
難しかったりしたら、戻って前の学習をまたしてみたりペースにあったようにしてもらえる。
3学年先を目標にしており
進めばトロフィーがもらえたり式典に呼んでもらえたりといいことがある
そのこにおうじた学習ができてペースがよい
もっと見る





カリキュラムについて
一回の授業につき10枚程度のプリントを配られてまずは子供自身が問題を解いていきます。プリントができたら先生に確認をしてもらい、間違った問題やわからないところは質問を理解できるまで先生に教えてもらっているそうです。
もっと見る




カリキュラムについて
習熟度別で200枚のプリントが終わるとテストを受ける。合格したら次のステージに行く。
学習内容は何学年も先を進んでいる。スモールステップで学習内容が難しくなる。他は大きな特徴なく系列の教室でだいたい同じような内容である。
もっと見る




カリキュラムについて
自分の学年の問題を解くのではなく、Aが小学1年、Bが小学2年と徐々に上がっていき、その単元が終わったら単元末テストを受け、合格できたら学年関係なく次の学年の単元へ進級できる仕組みです。私は最大3学年先の単元を学んでいたときがありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
小さいころから習ってるから
近所の子がならっていて一緒に通い始めて
楽しく通えた
自分のペースで学習できる
いーペンシルもよかった
もっと見る





この塾に決めた理由
学校の友達も通っていて家から近く教室の雰囲気もいいと聞いていたのでこの教室に行かすことにきめました。
もっと見る




この塾に決めた理由
通学のしやすさと、無料体験をした子供がやりたいと言ったこと、学習習慣を身につけさせたい思いから決めた
もっと見る




この塾に決めた理由
先生が転勤してしまって、前の公文から移動せざるを得なかったのと、口コミや評判を聞いていたら、先生方とても優しいと聞いたためこの塾を選びました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線京口駅から徒歩23分
- 住所
-
兵庫県姫路市花田町小川690-1
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
野里駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもいい塾だと思います。今の教育態度、公共交通機関を利用しないで通園できる交通の便の良さ、先生の人当たりの良さ、子ども一人一人に対する適宜適切な授業等とても良い環境で勉強をさせていただいているのではないかと思います。そのためこの塾を選べてとても満足していますし、これからも通い続けようかなと考えています
もっと見る





塾の総合評価
小学4年生の女の子がいますが、勉強が分からなくて、勉強嫌いになって欲しくないので5歳から通っています。子どもの弱点や励ましかたなど教えて頂いたり、悩みごとなど話をよく聞いてもらえます。このまま、中学生まで通って勉強に困らないようにしたいです。
もっと見る



塾の総合評価
今以上に学力アップし、劇的に偏差値を上げるような塾ではなかったと思います。
ただ、勉強する機会、時間ができる事がプラス。真剣に勉強に取り組むと言うより遊びに行っていた感覚…、まぁ志望校に合格できたので結果は良かったと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもが目標決めていろいろと取り組んだみたいです。できるだけ近くで良い中学行きたかったようでたくさん教えていただけるみたいです。無事行きたかった学校いけたようで満足しています。やはり苦手教科がなくなったのがけっこうな自信になったようです。
もっと見る






アクセス・環境
初めは宿題を出されている箇所の点検修正及びを受け、完了したならば次のステップへ移行する。その日によって変わるが基本的には書き取り問題や文章問題など、本人にとって得意なものからやっていき、やる気を出させて集中力が上がってきたところで普段苦手な問題をやっていくみたいです。そのため頑張る力が着いてきており、子供の集中力の出し方が上手く子供一人一人をよくみて対応しているのかなと感じました
もっと見る





アクセス・環境
1人の先生に数人の生徒。でも生徒が少なく個別のような感じです。
黒板を使っての授業のようなものではなく、教科書や先生が用意してくださった問題集を解いて、わからないところを教えて頂いていたのかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
子どもにいろいろ聞くと友達も何人か出来たみたいで雰囲気はとても良かったみたいです。仲良くなった友達何人かと自転車で通っていました。まわりの友達のこと聞くとみんな成績上がっていったようです。みんなで通ってくれたので楽出来ました。
もっと見る






アクセス・環境
ちょうどよい講義のスピードでわからないところはとことんまで熱心に教えてくれます。
親切ていねいで楽しい雰囲気なので飽きること無く頭の中にスーッと入ってきます。
とても良い教え方でたいへん助かっています。
子供も喜んで通っています。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:忘れました
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
家族運営であり、娘が国際大学を卒業している等実績があったので教えるにあたって適している講師なのではないかと感じています。特に授業参観的なことを受けた時も子供との信頼関係が築かれている印象を受けたため、とてもいい講師なのではないかなと感じています
もっと見る





講師陣の特徴
先生の学歴はわかりません。昔小学校の教師をしていたような気がしますがハッキリとは覚えていません。
女性の年配の方、1人で数人の生徒を見ていたと思います。親身になって見て下さいました。先生のご主人も教師の経験があり2人で見て下さる時もあったと聞きました。
もっと見る




講師陣の特徴
最初に体験で一緒についていきました。いろいろと何人かの先生と話しさしていただけましたがとても良かったです。みなさん良さそうで柔らかい話し方でした。体験の授業もみましたが分かりやすくていねいに話し聞いて教えている印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しくて的確な指示や勉強方法やすすめ方等、本当に親切ていねいな教え方でたいへん分かりやすい教え方をしてくれています。
接し方や話し方もとても上手で頭に入りやすい。
今後もいままでと同様にお願い致します。
もっと見る





カリキュラムについて
子供も集中しており良好。それに子供に合わせたカリキュラムを組まれており非常に良好であった。子供本人からもやりやすく、適度な難易度の勉強でありとてもやりがいを感じているとも言っています。そのため子供たちに合わせたカリキュラムを組んでいるのではないかと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
選択で教科を決めた気がします。多分算数(数学)と英語だったかと思います。
週に2回程通っていました。夏休みなどの長期休暇中は夏期講習、冬季講習と月謝を更に支払って、もう少し多く通っていたかと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもがいろいろ話ししてくれるのですが苦いな教科があったようです。その教科をを中心に細かくていねいに教えていただけるみたいです。とても分かりやすかったみたいで卒業するころには苦手克服していたようです。成績もとても上がっていきました。
もっと見る






カリキュラムについて
とても良いカリキュラムだと思います。事前の準備やカリキュラムの内容、時間割、人数等すべてにおいて適正で素晴らしいと思います。教えるということに一生懸命さをかんじさせるカリキュラムです。今後も同様の対応を望んでいます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までのアクセスも良く、徒歩で通えるくらいの場所にあります。特に学校が終わってからでも通えるような場所にあるため安心できるなと感じてえらびました
もっと見る





この塾に決めた理由
友達も通っていた。
自宅から近かったこと、生徒は少なくほぼ個別に親身になって見てくれた。
月謝もそれほど高くなかったから決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
いろいろ探していたら子どもの友達のお母さんが教えていただけました。子どもは仲良くしている友達だったので是非一緒に行きたかったみたいでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く交通の便がとてもよかったのでこちらの塾を選びました。評判もよかったのでこちらに決めました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR播但線砥堀駅から徒歩14分
- 住所
-
兵庫県姫路市砥堀上
地図を見る
よくある質問
-
野里駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 野里駅で人気の塾は、1位は個別指導塾スタンダード 野里教室、2位はエディック個別・創造学園個別 エディック 花北校、3位はエディック・創造学園 エディック 花北校です。
-
野里駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 野里駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円です。(2025年03月現在)
-
野里駅の塾は何教室ありますか?
- A. 野里駅で塾選に掲載がある教室は26件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
野里駅周辺の塾の調査データ
野里駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている野里駅にある塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は27%が50,001円~100,000円、中学生は30%が20,001円~30,000円、小学生は23%が20,001円~30,000円でした。
野里駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている野里駅にある塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は43%が週2回、中学生は63%が週2回、小学生は42%が週3回でした。
野里駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている野里駅にある塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は51人が高校3年生、中学生は173人が中学1年生、小学生は154人が小学4年生でした。
野里駅周辺の学習塾や予備校まとめ
野里駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾26件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている野里駅周辺にある塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。