

- 最寄駅
- 東急東横線東白楽駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
東白楽駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
とても親切で親身になって指導していただいております。今が受験勉強のピークを迎えておりますがストレスなく子供が過ごしているのはこうしあの方々のおかげでございます。感謝しかありません。ラストスパートになりますが引き続きよろしくお願いします。
もっと見る





塾の総合評価
以前から周りの方々から、聞いていたのですが、評判通りに素晴らしい塾だと思います。まず、先生方が良い方ばかりで、授業内容もとても良いと感じています。一人一人の子供がきちんと理解できるように、してくださっています。
もっと見る





塾の総合評価
塾長、講師、場所など全てとても素晴らしく、相談にたくさん乗ってくれるので頼り甲斐がある。
講師も本人にとても寄り添いがされているので、毎回コミュニケーションを取りやすく心がけてくれるのでとても助かってる。
もっと見る





塾の総合評価
塾長と人柄がよく、面談をすると親子共々やる気がでてくる。
塾ないが落ち着いた雰囲気で静かなので過ごしやすい。担当講師も親切丁寧なので安心感がある。
積極的に質問できないタイプであるが、中間期末模試、英検対策など講師がしっかりとサポートしてくれる。
もっと見る




アクセス・環境
講師自身の大学以外にも女子大の学部を友人にリサーチしてリアルな声をおしえてくれたり、学部選びも相談に乗ってくれる。
講師の勧めでオープンキャンパスに行ったりフラットな会話ですすめてくれたり、信頼関係が確立されている。
もっと見る





アクセス・環境
講師1対生徒2体制で教わる。片方の生徒が教わる間に課題を解き、その後説明を受ける流れになっている。
片方の生徒が受験生になる場合もあり、自身に置き換えて緊張感を持てる。
講師は穏やかな講師が多く安心感がある。、
もっと見る




アクセス・環境
個別指導でわからないところを重点的に教えていただけ、講師の方とも近い距離で教えていただけました。悩みや不安も相談しやすく、個人別に柔軟に対応していただけました。集団だとなかなかそうはいかないので、自分にあった学習ができるのが最大の魅力だと思います。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式・流れ・雰囲気については、日々の学習状況やがんばって取り組んだこと、成果につながったことなど、生徒自身と振り返ります。保護者さまとも面談や電話で状況のご共有とご希望、ご不安点などをヒアリングします。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




講師陣の特徴
本人に合わせ問題点や課題をだしてくれることや、雑談の中で進路や大学についての話をしてくれるところがとても良い。
本人のモチベーションにつながっている。
理解の浅い部分を洗い出ししてくれて、反復学習をうながしてくれる。
もっと見る





講師陣の特徴
最初は、講師候補複数の授業を受けて、相性や教わりやすさなどを比較検討して自分で決める。
大学生が講師なので、大学の卒業年次で受験まで受け持ってもらえない場合もあるが、引き継ぎ講師を探してくれる。
講師の学部や友人から志望進路の学部情報をヒアリングしてきて情報提供してくれる。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテラン社員で、とても丁寧に教えていただきました。個別指導なので講師の方とも距離が近く、進路にあたり不安や悩みも相談しやすかったです。ひとりひとりにあった学習プランを提案いただけるのも良かったです。定期的に面談もしていただけました。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は「教える」より「導く」を大切にしています。生徒自身で正答にたどり着く成功体験が、その後の正答率につながるため、対話型授業で解答プロセスにも目を向けています。対話型授業で思考力・表現力を伸ばすのが特徴。
もっと見る





カリキュラムについて
個別のプログラムをたてて、不足している部分の洗い出しをしてくれる。
型通りの学習ではなくオリジナルのカリキュラムにして、不足部分を補ってくれる。
毎日やることなどリストアップしてチェックリストをつくってくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
講師1対生徒2体制の授業で苦手部分を洗い出してくれる。
ネイティブな講師もいるので英検対策もしてくれる。
カリキュラムをガチガチに決めていないので、中間期末対策をしてくれる。
季節講習は、学校からの課題を授業に取り入れてくれる
もっと見る




カリキュラムについて
苦手やうまくいかないところをどうしたらいいか、また、本人も気づかないような不得意なところをどう克服していいか、自分にあったプランを自己のペースで学習できるところが良かったと思います。集団だとなかなか聞きづらいことも、個別だとすぐに聞けて解決できたと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
塾の授業は学習の一部に過ぎません。成績アップの鍵は、自学自習の時間です。だからこそ自習や宿題の内容、進め方まで、担当講師はしっかり補助していきます。自習の内容や進め方まで補助するのがカリキュラムについての特徴だと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人のレベルに合わせて指導してくれることと、塾長が受験について細かく丁寧に説明してくれる。相談に乗ってくれる
もっと見る





この塾に決めた理由
学校と自宅の途中にあり、知人からの評判が良かったため。
面談して室長の、人柄もよく、講師の雰囲気も落ち着いて安心感があったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導なので
もっと見る





この塾に決めた理由
駅近く
もっと見る





受付時間 | 14:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線東白楽駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-13-12西神奈川アーバンビル 4F
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線白楽駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
神奈川・東京で展開の勉強習慣の育成指導に強い塾。少人数指導と個別指導を選べるのも魅力




学習塾FLAPS(フラップス) 編集部のおすすめポイント

- 自主性を育てながら、学習習慣を身につけることができる
- 正社員のプロ講師による完全担任制。学力指導と同時に進路相談など個々のサポートもしてもらえる
- 少人数制の集団指導か個別指導か自分に合う指導形式を選べる
東白楽駅にある学習塾FLAPS(フラップス)の口コミ・評判
塾の総合評価
受験や高い学力を求める人には物足りないかもしれないが、本人の理解度に合わせて丁寧に教えてくれる姿勢や、勉強だけでなく生活や将来の希望など、子供を一人の人として付き合ってくれている様子が人間的で暖かいと感じている。
もっと見る




塾の総合評価
集団向けの説明では理解できない、集団だと質問するのが難しいタイプには合っている。
ある程度学力がついてからは集団塾のほうが効率よく学べる場合もありそう。
個別ゆえに先生と相性が合わないと通塾が苦痛になるデメリットもあるが、教科ごとに数名の先生がいるため、変更してもらうことは可能。
最近になってキャンセルのルールが変わり、当日の13時までに欠席連絡をしないと振替もできなくなった。下校後に体調不良(または本人の気分)で欠席することが多かったため、かなりの数の授業を捨てたと思う。
真面目に通えるタイプであれば問題ないと思うが、ドタキャンが多いともったいない。
もっと見る



塾の総合評価
本人が気に入って通っているし、環境も悪くない。成績も少しはあがっていて、保護者とのやりとりや、説明などもある程度伝えてくれるため、概ね安心して通わせられる。先生によって対応の差があるようなので、相性はあるかもしれない。
もっと見る



塾の総合評価
学校の成績が以前よりかなり変わった。学校の勉強もすらすら解けるようになり「教えられる側」から「教える側になった。」 基本をしっかりとおさえる授業で、わからないところをどんどんつぶしていく授業をしてくれ、生徒一人ひとりが分かるような説明がとても良かった。
もっと見る





アクセス・環境
多くても3名までで個別に対応してくれている。それぞれが集中して行っているので、全体の雰囲気は落ち着いていて静かなよう。他の子のことを聞いても、本人は全く気にならないようでコメントは聞かれない。必要な時に質問ができるし、集中して勉強に取り組むことで、少しずつ学力が伸びている。
もっと見る




アクセス・環境
教師一人に対し最大4名程度の個別指導スタイル。それぞれ説明の時間と演習の時間を取るため、講師が空く時間をずらしながら各自に説明していく感じ。その進み具合で宿題についてもそれぞれに応じて量と内容を決めており先生とコミュニケーションを取りながら進めていいく感じ、
もっと見る



アクセス・環境
コロナ禍はオンラインで行っていただき、通常は少人数でわからない事や質面事項もしやすい環境です。
生徒間でのトラブルもなく、互いに助けあったり仲良く授業を受けていると聞いております。
流れや雰囲気はこどもも馴染みやすく、楽しそうです。
もっと見る





アクセス・環境
少人数にこだわって発言もほどよく促してくださいます
先生が机を回ってくださることで控えめなタイプの子どもにもフィットさせる雰囲気があるそうです。
子どもからしても授業の速さ、わかりやすさ、質問のしやすさは抜群のようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:45万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
専属の講師でアルバイトでない。異動で変わることもあるが、概ね安定していてほぼ固定で教えてくれるようだし、他の講師の場合は、引継ぎやフォローも行われているようで一貫している様子がうかがえる。本人とのやり取りや今後の計画などについてメールで報告をもらえるため、親も進捗を把握できるので助かっている。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生はおらず、全員プロなのがよい。教え方は人それぞれ。各自に合わせた指導をしてもらえる。教え方が上手な人に当たればよいが、そうでもない人もいる。本人との相性もあるため、申し出れば変更してもらうことも可能。
もっと見る



講師陣の特徴
とても熱心でわかりやすく、特典も豊富です。
子供も自分から行きたくなるような相談などを親身に聞いてくださる先生ばかりです。
学習のみならず今後の人生、人としての大人になるための教育もしてくださります。
もっと見る





講師陣の特徴
子供の特性をよく理解してくださり、個性も大切に育ててくださいます。
また他の習い事との調整も流動的に相談にのってくださり、無理強いしません。
欠席にたいしても丁寧に返信してくださり、また振り替え日など検討、提案してくださいます。
子どもの目線で一緒に苦手な学習に向かってくださり子どもからも慕われています。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の補修と予習が中心で、特別な教材を活用しているわけではないが、その子のレベルの併せて教材を使用しながら対応してくれている様子はある。メインは学校の学習の理解と、定期的に希望者に行われる全国規模のテストなどで学力の客観的な確認を行っているよう。個別対応での指導はありがたい。
もっと見る




カリキュラムについて
補習のために通う子が多く、中間~それ以下程度の成績が多い印象。そのため、基本的なことを各自ができるように説明しながら進めていくスタイル。テキストをやってみて、わからないことを説明してもらうような進め方の場合もあるらしい。上位校を目指す感じではない。
もっと見る



カリキュラムについて
子供にあったカリキュラムで先を先を見据えていますが、個人のレベルにあったカリキュラムになっています。子供もカリキュラムを見て予習復習しています。
学校よりも何手も先に行っている内容ばかりですが、学校の授業は、復習として、自宅学習、自習室では予習として行ってえります。
もっと見る





カリキュラムについて
通常の授業は学校に沿っていると感じます。
定期テスト、提出物もあります。
また学期末や長期休みに入る前は任意での参加型授業も用意されています。
日程的に全行程で参加できない場合には
オプションで一コマずつ授業をとることも選べます。
また受けた授業にたいしてのフォローとフィードバックもあり、充実しています。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人が気に入ったから
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導で先生が全員学生のバイトではなくプロの講師であり、個別指導塾の中ではお値段もリーズナブルだったから。
もっと見る



この塾に決めた理由
近いから
子供が自分から通いたいてた言ったので決めました。
塾開設当初、開設のご挨拶で自宅へ訪問していただき、とても良い先生だなと感じました。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生がとても親身で親切。きめ細やかな連絡、管理体制。
安心して通わせられることが理由です。
また子どもの個性を理解してくださり
助かっています。
先生に相談しやすい雰囲気づくりが何よりありがたいです。
もっと見る





受付時間 | 15時~22時 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東急東横線白楽駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-29-4
地図を見る




ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
東白楽駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
勉強の楽しさに気づかせてくれたことが本当にありがたいと思います。受験も考えていたわけではありませんが、何事も経験だという考えで挑戦し、結果合格できたのは子供にとっても良い成功体験を教えてくれたと思います。
もっと見る






塾の総合評価
自分に合っていた。静か過ぎず騒がし過ぎなかったし、先生たちがとても良かった。学習環境については、各机に大きいホワイトボードが1つ壁に設置されており、計算やメモとして活用出来るところがとても良かった。使っていて便利だった。
もっと見る






塾の総合評価
塾長先生の良さもあるかもしれませんが、本当によくやってくれていました。今年で移動ですが面談では、勉強の取り組みのアドバイス、苦手の克服、受験前の食事のアドバイス、本当に受かったのはこの塾に通っていたからだと思っています。うちの子は頭がよくないので大人数では取り残されてしまいそうなので個別指導をえらびました。
もっと見る






塾の総合評価
講師の人がみんなよく話しやすい。駅からの利便性もよく、通いやすい。
講師の人たちもわかりやすく説明してくれたり、質問するとすぐ回答してくれる。
あと自由に勉強ができる場所があるから、行きやすい。わからないとこがあったらすぐ聞ける
ただ、マンツーマンや、講師1人につき生徒2人で人見知りの性格だとあまり質問しにくかったりする。ので、星4
もっと見る





アクセス・環境
直接見学したことはないので、あくまでも子供から聞いた話でしかありませんが、授業中は静かで音を立てないように気を付けていたそうですが、休憩中などは講師の方と話をしたり、とても楽しく過ごせたそうです。褒めて伸ばしてくれるのがうちの子供にはあっていたと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業は個別で、一対一だったり一対三だったりその日の生徒数によって違うみたいだが、少人数の生徒に対して先生が教えてくれるので遅れをとる事はなさそうです、一回の授業の時間は80分です、前後で自習室が使えます。教室内は静かですが、楽しくやっている様です。
もっと見る






アクセス・環境
最初に何をするか簡易的に説明してくれる。
それに沿って授業してくれ、質問もしやすい雰囲気である。
流れが終わると応用問題をやる時間もでき、応用問題がわからないとすぐ質問できる
ただ1人の講師につき2人の生徒なので
少し回答に遅れが出たりする
もっと見る





アクセス・環境
80分授業で基本的には終了だが、21時くらいまで自習スペースで勉強している。コンビニも近く、夜食を買ってきて自習してるようです。
もう少し広ければ、落ち着いて自習もできるが、少し窮屈そう。しかし、本人からは特に不満は出ていない。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
教え方などはわかりませんが、面白い先生がいて、楽しそうに勉強していたと思います。また、ちょっとしたことでも褒めてくれたそうで、嬉しそうに勉強に取り組めていたので、非常に良い講師に巡り会えたと感じております。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生が何人いるかはわからない。大学生なのかプロなのかもあまりわからないですが何より子供がわかりやすいか、その先生と合うか合わないかで子供のやる気も違いますので、子供が合わないと聞かされれば塾長先生に相談して先生を変えてもらったりしている。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のアルバイトもいたり、おじいちゃんがいたり色々な年齢の人がいる。
一人一人分かりやすかったり勉強の伸ばし方が違かったりした。
質問したらすぐ答えてくれたり、年齢が若い人とすることになったら案外話が弾んで楽しい
少し当たりが強い人もたまにはいるがみんないい人ではある
もっと見る





講師陣の特徴
講師は毎回違う先生。同じ場合もあるが、こちらでは指名はできない。中には専任の先生もいるようだが、基本的には大学生が教えてくれるらしい。
当たり外れは今のところ無し。本人も楽しいと言っている。先生とコミュニケーションも取れていて、嫌いな先生はいないようです。
もっと見る




カリキュラムについて
最終目標を決めてから逆算的にカリキュラムを組んでくれたのは非常によかったと思います。受験は難しいかなと思っていたのですが、不得意な科目や単元を明確にし、効率的に勉強できたのかなと思います。そのやり方が子供にとって良いのかはわかりませんが、やればできるという自信はついたのかなと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムとかもよくわからないですが、このナビ個別指導塾のやり方にそって、授業の進め方や子供の苦手や得意分野などなど、アドバイス頂きそれにそって講習とかを増やしたり、減らしたりしています。カリキュラムの事はあまりわかりません、、
もっと見る






カリキュラムについて
自分にあったカリキュラムや、授業のまえをいき予習したりできるため、学校の授業でちゃんとわかるようになるアウトプットが学校の授業でできている気がする
簡単だったり、それが塾の授業で終わると難しい応用問題ができたりして、応用問題も解けるようになる
もっと見る





カリキュラムについて
一コマ80分で、長すぎず短すぎずで、授業レベルも個別指導なので、個々のレベルにあった授業。先生一人に生徒2人で教えている。
平日は部活がある関係で、土曜日のみだが、夕方は結構混雑しており、週一だと2教科が限界。
もっと見る




この塾に決めた理由
近くで良さそうだったため。また、知り合いのお子さんも通われていたとのことで、評判も良かったため、決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
たまたま営業の方が根岸町地区に来て子供達と遊んでくれていた。とても感じがよくチラシをもらいすぐに無料体験に行って、子供も楽しいと言う事で始めたのがきっかけです。
もっと見る






この塾に決めた理由
学校からも家からも近く、
行きやすかったのと
体験に行った際いい講師ばかりだったため
あとは友達がいたのでここにしようと思った
もっと見る





この塾に決めた理由
駅近であり、部活の先輩も通っていたことが大きいが、あまり大きな塾ではなく、規模的にも生徒一人ひとりに熱心に指導できる距離感であった。学校の授業の補完が目的であったため、あまり受験に特化した大手の塾より、本人的にも通いやすいようです。
もっと見る




受付時間 | 火~土 【1限目】15:30~16:50 【2限目】17:00~18:20 【3限目】18:30~19:50 【4限目】20:00~21:20 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 東急東横線白楽駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23フロンティアコンフォート白楽2F
地図を見る


- 最寄駅
- 東急東横線反町駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
東白楽駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
こちらは大変な大学受験を乗り切った、現役大学生の先生が中心になって教えてくれるので、子供にとって親しみやすく分かりやすい授業が提供されます。苦手項目を中心に宿題が出されるので、苦手に慣れる事が成績アップに繋がります。席が空いていればいつでも自習に行けるので、集中して勉強をしたい子にはお勧めです!
もっと見る





塾の総合評価
非の打ち所がありません。先生の態度、授業内容、授業数、全てが完璧です。
先生の中には卒塾生もいて、構造も分かっている人が多いです。さらに、先生方は近所に住んでいる人が多く、先生の出身高校が自分の第1志望だった、なんてこともあるのですごく参考になります。
もっと見る





塾の総合評価
塾の総合評価としては、結果として高校進学、大学進学と順調に進むことができ、英検も高校時期に合格もでき、学校の成績も上げていただき、小学校から大学受験まで長くに渡って通わせて貰った。塾の環境も良く、先生方の評判も良く熱心に指導をしていただいた結果だと思います。
もっと見る






塾の総合評価
感謝しかありません。この塾にして良かったとおもいます。入塾時は合格ラインではなかったので、今、高校で充実した学校生活が送れているのも、塾の指導のおかげです。子どもの将来に親身になって寄り添ってくれそんな塾でした。
もっと見る






アクセス・環境
実際に子供の授業の様子を見ているわけではありませんが、先生の授業は、フレンドリーで分からないところを聞きやすい雰囲気ではあるみたいです。毎回どんな授業内容だったか、どこを教えたか、どこが苦手な部分なのかを交換ノートに書いてくれるので、親も安心です。
もっと見る





アクセス・環境
先生1人に対し最大生徒2人までです。(集団授業除く)宿題の確認・直しから今日の内容に入ることが多いです。
分からないところを言えばそこの解説をしてくださいます。基本は塾内で買うワークですが、学校の課題があったりするとそれを教えてくださいます。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気良し、最大2名での個別指導のためストレスをあまり感じることなく勉強に打ち込めたかと思います。分からないことがあれば先生に聞く事がすぐにできるので生徒にとっては勉強しやすい環境かなと思います。長く通っていましたが雰囲気も良く勉強のしやすい環境だったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
解説と問題演習を交互に行ってくれ、個別の学習内容を進めてくれます。生徒は解説を聞いた直後に課題を演習し、疑問があれば隣に座る先生に質問し解決できますので、学習内容が定着し確かな学力が身についたと思ってます。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:今のところは夏期講習、冬季講習、春季講習など入れると40万円ほど。人それぞれ。授業回数が多ければ多いほどお金は掛かります。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
高学歴の有名大学に入学した現役大学生の先生が教えてくれます。難関校に合格しただけあり、教え方が上手。年も近いので、話しやすいのもあります。人見知りがある娘も、マンツーマンの授業で打ち解けてくれました。
もっと見る





講師陣の特徴
先生たちはほんとに優しくて面白いです。かなり偏差値が上の大学生の方が多く、分かりやすくも丁寧に話をしてくださいます。歳が近いこともあり話が弾みやすく、そのノリで分からないことを聞きやすいです。他の塾生とも仲が良く、3月には中3卒業パーティーなどが開かれます。
授業外でも沢山お話したり分からないこと聞けたりできるので幸せです
もっと見る





講師陣の特徴
先生良かった、小学校から大学受験まで面倒をみていただいたので子供の事をよく知っていただいた。英語を中心に成績を伸ばして貰い、英検も受験して合格までできた。これは先生の指導のおかげであり感謝しかない。男性、女性と先生もたくさんいて個性があって良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
コーチング研修では生徒のやる気を出す方法を学びます。
生徒の味方になる方法や長期的な目標の立て方、コミュニケーション能力の上げ方勉強します。
働くに当たって研修制度があり、教え方は上手であった。子どもの適性に応じた対応で、学力が上がるのを実感できました。また、伸び悩んでいる時もやる気を起こさせる言葉がけ、経験談等、合格までサポートしてくれ感謝している。
カリキュラムの立て方や個別指導報告書の書き方を教わったり、宿題の出し方や1:2での授業の仕方を実際に模擬授業を通じて勉強することができます。
もっと見る






カリキュラムについて
学校のテスト範囲に適したカリキュラム、苦手項目を中心にプリントで学習します。何度も苦手なところをやるので、成績にダイレクトに返ってきます。繰り返し苦手な部分をやる事によって、克服。成績が良くなること間違いなしです。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは自分に合ったものを提案してくださいます。先生が生徒を直接見たからこそできる指導があると思います。また、自分で分からないところを言えればそれも入れてくれるので助かっています!
教科もこれといって決まりはなく、数学ができる先生は理科もできたりします。
もっと見る





カリキュラムについて
指導方法よし、個別の指導で生徒に合わせて成績が伸びるように指導していただく。小学校から大学受験まで長く指導をしていただいたので長所も短所も理解している中でそこに合わせて指導をしていただく。特に英語を伸ばしていただくような指導を徹底的にお願いした。
もっと見る






カリキュラムについて
受験を見据えた計画的な学習が合格のカギと説明されました。中学校では対策が難しい英語のヒアリングや国語の作文などの対策も実施してくれました。地元の入試情報と試験対策を熟知した教室長・講師が、受験までに残された時間と現状の学力を加味した学習カリキュラムで志望校合格に導いてくれました。
もっと見る






この塾に決めた理由
娘はマイペースなのでじっくりとマンツーマンもしくは2人に1人の講師で教えてもらいたかったので、個別にしました。
もっと見る





この塾に決めた理由
楽しい!面白い!先生わかりやすい!家から近い!
体験授業の段階で分からないところがきれいさっぱり消えるくらい分かりやすかったです
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が良かった、自宅からほどよく近く、周りの環境も良し、友達などの知り合いもいてとても環境は良い。小学校から通っていたから先生も含めてよく理解されている。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導の塾を娘が希望。現在通っている高校にどうしても合格したいという思いがあり、友人が通っていて良いと聞いたから。
もっと見る






受付時間 | 14:00~22:00 ※日祝定休 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東急東横線反町駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区反町4-37-3日伸ビル3F
地図を見る



- 最寄駅
- ブルーライン岸根公園駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
東白楽駅にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
わかりやすく、丁寧に指導して下さりました。毎授業の最初に小テストがあり、そこから日々の学力の伸び率なども把握することができます。英語と数学を習っていましたが、名門大学卒業の先生が教えてくださるので、わかりやすくハイペースで進むことができました。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導なのにリーズナブルではじめらますし講師の方々のわかりやすく丁寧な指導ぶりも良いなと親としては思います。ご近所の方々や学校の卒業生が通われて評判も良かったのでまだのびしろがあるうちは頑張って通っています。
もっと見る





塾の総合評価
総合的な満足度はまだ通い始めたのでよく分からないが自転車置き場があるので交通利便性は良い。指導面はまだよくわからないので、評価出来ない。入塾を決めたきっかけ
は学校の友達の評判と、費用面で決めた。怒られる塾も多く、行きたがらないので、行きやすいとこにしました。
もっと見る




塾の総合評価
他の塾と金額的にはあまり変わらなかった。家から徒歩圏内という事もあり最終的にこちらでお世話になる事を決めました。見学の際も丁寧に説明書して頂き、礼儀正しいところに共感がもてました。塾の雰囲気も静かな環境で黙々と勉強している感じでうちの子は馴染めるか心配でしたが
色々とフォローして頂き感謝しかありません。あとは結果が出たことが1番かと思い出す。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業でかつ年齢や学年もバラバラなのに同時に授業をできている先生達が凄すぎると思います。子供は国語が苦手なので国語のみ通わせていますが、最近では自分から読書をしたり宿題を積極的にやるようになりました
もっと見る




アクセス・環境
2〜3人の個別塾なので静か。
静かな方が集中できる子なはもってこいの環境だと思います。
ひたすら問題を解いていく形式みたいでした。
わからないとこがあれば先生に聞く感じです。声をかけるのが苦手な子は大変かもしれません。
もっと見る




アクセス・環境
テストは前回の授業の復習と理解度のチェックを行授業っていました。そのテストの結果をもとにその授業で何をするかを決めていまし授業の始めに小テストを行っていました。その小た。また、授業は内容の説明を受けてから練習問題を解き、その後に応用問題を解く、という形をとっていました。
もっと見る






アクセス・環境
生徒4先生1で進みます。基本的に自分でワークを解いて分からない問題を先生に質問していく方式です。先生が目の前に座っているので、すぐに質問できてとても助かりました。
他にも映像授業や、模試、SDGsの授業など、いろいろなものがあった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
創英ゼミナールの講師は熱心な指導でわかりやすい教え方だそうです。本人も相談に乗ってもらえて喜んでいます。一方、講師が固定でないため、毎回同じ講師から指導が受けられないと思います。また成績を伸ばそうという熱意が感じられたので今後の人格形成にも良いと思いました。
もっと見る




講師陣の特徴
しっかり教えていただいたと思います。
個別塾なのに、みんな同じ教材をひたすらやってた?苦手なところをピックアップしたプリント等を用意して欲しかったです。
もっと見る




講師陣の特徴
たくさんの講師の方がいましたが、塾長以外はアルバイトの大学生の方でした。たくさんいらっしゃって、どの方も担当の科目以外も対応されていたので臨機応変な対応をして貰えました。また、子ども自身に合わなくても相談すれば変更して貰えたのでとても助かりました
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多く、歳が割と近いので、相談がしやすかったです。
質問をすると、家にも近ってまで考えてくれ、すごく私たちに時間を使っていることを感じました。
今もたまに遊びに行くと話してくださっていい人ばかりです。
もっと見る






カリキュラムについて
塾長が提案してくれる内容でほぼ受けていた。日頃からよく見てくれていいたので安心しました。学校の授業に沿って進めてくれるし、学校のように雑な教え方をしてくれるので助かります。今後の方針にもよるが、いわゆるコストパフォーマンスがよいかとおもわれる現代の学習塾のよい代表格の存在と感じている。
もっと見る




カリキュラムについて
塾専用のテキストがたくさん用意されてバランス良く教えていただいたようです。
テキストが多かったため、苦手な部分を何度も何度もはやっていただけなかったみたいです。
もう少し個人に合った問題を作ってほしかったです。
もっと見る




カリキュラムについて
入塾時がちょうど年度始めだったので、その時に1年間のカリキュラムを組んでもらいました。また、学期区切りで行ったテストで成績の上がり下がりから、今後どのような対策をしていけば良いか考えてカリキュラムを改善させてもらっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は英数の授業だけでしたが、10月くいらから毎週模試をして、その振り返りをしたり、過去問も何周もしたりしました。
面接の練習も塾長がしてくださいました。
映像授業もあり、英数以外、特に社会、理科は映像授業を受けてから小テストをしていました。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供が2年前から通っているカラテ道場が近くにあり、創英ゼミナールに子供の友達がいたため本人が通いたいということで決めました
もっと見る




この塾に決めた理由
個別で探していました
もっと見る




この塾に決めた理由
子ども本人が広告や友人から情報を集めてきて、中でもいいと思った塾は体験授業を受けました。そして、通えると思ったところがこの塾だったので入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場で、先生が優しく、友達が通っていて、紹介されたから。
雰囲気が良かったから。
校舎がきれいで、清潔であったから。
自習室が無かったのが唯一気になった。
もっと見る






受付時間 | 13:00〜22:00※土日や講習期間については教室に要確認 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- ブルーライン岸根公園駅から徒歩8分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区六角橋6丁目1-15 アドベルビル2階
地図を見る



臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
東白楽駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
総合的に満足しています。特に子どものケアをきめ細かくサポートしてもらい、モチベーションや目標設定、現状との乖離、解決方法なで本当に親身に行ってくれました。皆さんにぜひおすすめできるとおもいます。ちゃんと塾は選んだ方がいいと思います。
もっと見る






塾の総合評価
高校受験の対策の為に通いました。
結果、第一志望に無事合格することができました。
もっと見る





塾の総合評価
長く通っていると、どうしても中だるみしてしまって途中で辞めたくなることもあったのだが、その都度気分が変わるように色んなアドバイスをくれた。あと、本人のやる気が出るように工夫もしてくれたので、最終的に辞めずに高校受験の日を迎えることができた。お友達が居たので、相談しながら通えたのも良かったと思う。これは地元の塾に通う場合の大きなメリットだと感じている。
もっと見る





塾の総合評価
結構人によるとは思うからこの結果にした。綺麗だし立地もいいしまずはお試しで体験入塾してみたらいいとおもう。だいたい空気感がわかるしあとはその時の運次第だと思います。悪くは無いです。居残りを長くさせるのはやめた方がいいと思う物騒だし
もっと見る





アクセス・環境
最初に今日の目標をしっかり明示してやるべき流れを明確に知るのは非常に良いと感じている。また雰囲気作りもよく生徒の興味をしっかり引き出せる流れだと思います。また分からないところも丁寧に説明していいかんじです。
もっと見る






アクセス・環境
僕の場合は一対一の対面授業でした。
僕が対策したい分野を伝えると、その要望に沿った問題などを解かせてくれます。
解いた後は一緒に解説を確認して、分からない部分を質問する感じです。
もっと見る





アクセス・環境
講義を皆で聞くような感じで、振り返りのテストも時々だが実施されていた。
実施されたテストの成績によってクラス分けがされていて、成績が上がると上のクラスに入れる。それがモチベーションになっていたようだが、ストイックな雰囲気でもなく和気あいあいとしていた。質問もしやすく、社交的な子でなくても問題なく質問できる雰囲気だと思う。
もっと見る





アクセス・環境
復習から入る、その日扱う単元についてちゃんと初めの授業で説明がある。階級ごトクラスによって雰囲気は違う。いちばん低いレベルのクラスだとわりとガヤガヤしてたし教師もノリをなるべく合わせてみんなが退屈しないようにしてた。真ん中とかのクラスだとしっかり勉強するという熱意が感じられた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:200000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:特待制度でほとんど無料で授業を受けられたので非常に満足です。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
講師についてはひじょうに情熱的で研究熱心だと思いました。また教えからも非常に丁寧で授業後のフォローアップも丁寧な印象。個人的には非常におすすめの講師陣を揃えていると思います。また生徒の状況も敏感に察知しています。
もっと見る






講師陣の特徴
冷たすぎず暑すぎず、ちょうど良い温度感で接してくれます。
非常に丁寧で、まるで一人の社会人のように扱ってくれます。
質問にも親身になって答えてくれるので、相談しやすかったです。
もっと見る





講師陣の特徴
プロの先生が多かったが、中には学生アルバイトの先生もいた。
子どもの好きな数学の先生は教え方が上手かったと言っていた。
ただ、途中で年度替わりのタイミングで先生が変わってしまい、それが好きな先生だとショックを受けていた。やる気が無くなってしまって困ってしまったことがあった。
もっと見る





講師陣の特徴
おもしろかった、個性豊かな先生たちが沢山いて授業以外でも楽しく通うことが出来た。生徒のためにわかりやすい資料を作ってきたりレクを用意したりなど今思えば大変だったんだなと思う。怒ってくる先生は嫌いだった。
もっと見る





カリキュラムについて
日常の授業カリキュラムはしっかりしており、授業後のフォローもめざましものがあります。また今後の進路にも相談に乗ってくれる時間もありカリキュラム的には満足しています。やはり保護者面談の機会はじゅうようだとおもいます。
もっと見る






カリキュラムについて
一対一の場合は、生徒側の要望に沿ったカリキュラムを講師たちが考えてきてくれます。宿題は必要に応じて出されました。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは一般的な公立の進度と同様で、それほど早く進むわけではない。
着実に基本的な部分を習得していく感じになっていた。
苦手科目でも、本人ができないからといって立ち戻ることもないので、そこは自分の努力が必要になる。時々面談が実施されていて、そのあたりの悩みは聞いてくれていた。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルに合わせて授業があった。CからSとかまであって、だいぶ授業の進行度とかも変わっていたと思う。学校より一足はやくいつも授業があったのが覚えてる。学校の授業でついていけるようにだとおもう。カリキュラムについてはそんなに書くことがない
もっと見る





この塾に決めた理由
評判が良かった
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、小学校の友人も通っていたから。
以前マンツーマンの所に通っていたのだが、本人の性格に合わなかったので集団を選んだ。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったのと、本校ということもありしっかりしてると思った。綺麗なビルで設備も充実してるとこ。駅からも近いしアクセスが良い、友達が一緒だった
もっと見る





この塾に決めた理由
家からも学校からも近く、友達もたくさん通っていた。兄弟も通ってた。月謝も比較的安くて、夏期講習無料キャンペーンで申し込んだ。
もっと見る





受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン岸根公園駅から徒歩8分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区六角橋6-1-15 アドベルビル 3・4F
地図を見る



- 最寄駅
- 京急本線神奈川駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
東京・神奈川・千葉・埼玉の都立・公立中高一貫校受験に特化した中学受験専門コース




臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクト 編集部のおすすめポイント

- 公立中高一貫校合格に必要な単元学習・適性検査対策・作文をバランスよく学べる
- 志望する中高一貫校の出題傾向に即した形式の授業や模試が受けられる
- 志望校ごとの対策が可能!グループワークや面接対策もできる
東白楽駅にある臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクトの口コミ・評判
塾の総合評価
ハチマキ巻いて盆暮れ正月返上で山中湖の湖畔で「人生の勝者になるぞー!」「おー!!」とかやりたくないなぁ、って考えてるけど、でも公立や変な私立に行きたくは無いなぁっていう子には間違いなくお薦め。
頑張りやすい、自分から頑張ろうって思えるような雰囲気を作ってくれている。
もっと見る






塾の総合評価
周りの他の塾と比べて安くて内容遜色ないのでおすすめだと思う。
塾の先生の方たちがあまり塾っぽくない(?)のもいいかな。
逆にいえば、ガッツリ勉強したい(させたい)ご家庭にはまったく向かないので、やめた方がいい。
もっと見る





塾の総合評価
中学受験をさせたいけど人生かけるほど追い込みたくない、熱血指導や正月返上山中湖合宿缶詰模試まくりとかやらせたくない、と思うおうちにはうってつけの塾だと思います。うちがそうだったので。
今時の子達には合わない、ということはないと思う。この塾は。
もっと見る





アクセス・環境
授業内容にもよるが、だいたい先生1人:生徒20~25人くらい。
5年生までは和気あいあいとしていて、授業中に質問も大丈夫だったが、6年生になったらスピードがグンと上がり、質問はあとにしてくれ、という感じだったとのこと。それでも雰囲気が悪いということは無かった様子。
もっと見る






アクセス・環境
1:n形式。先生1人に対して生徒20数名。そのため、授業中は生徒個別の質問には答えてくれない。どんどん進む。その代わり授業後や別の日に先生に聞くことになる。ここではちゃんと対応してくれるので、積極的に質問できる子には特に問題はない。逆にいえば「先生側からアプローチされないと質問できない」ような甘えん坊には向かない塾。もっと高い塾にでも行けばいい。
もっと見る





アクセス・環境
1:n形式。1クラスだいたい20人前後。
小5までは先生が説明→生徒から質問を拾う、ような感じだった様子。
受験年度になると、まずテストを行い、採点して、みんなが落とした代表的な問題を取り上げて説明、の反復だったとのこと。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
非常にフレンドリーで、子供たちとも友達感覚で接していて、中には勉強以外の相談(友達の悩み、恋の相談など)を持ち込むような子もいたらしい。良い意味で塾の先生という感じではない。
ピリピリした感じもないので、子供たちも塾に嫌なイメージを持っていなかった様子。息子も勉強量は有っても楽しそうだった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師に学生はいなかった。東戸塚校は割とベテランぞろいであった。(今はどうかわからない)
子供たちの印象は、先生というより先輩という感じだった様子。
勉強の相談も然ることながら、その他の悩みも相談していたらしい。(特に女子)
そうはいっても進学塾なので、わからないからといって授業を止めることはない。そのため授業外の時間で「自分から聞きに行く」必要はある。待っていてはダメ。積極性が高い子ほど伸びる。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の先生の経歴は存じ上げないが、教え方や知識量に問題は無かったと思う。
授業がない時間も質問や相談に乗ってくれていたようで、先生というより兄貴分な感じだった様子。
その上でやることはしっかりやらせていたので、メリハリも効いていた。
もっと見る





カリキュラムについて
上述のようにフレンドリーな反面、やることはちゃんとやれよ、というくらいには進みは速い。
5年生後半からは「出来る子」「出来ない子」クラスで分けて授業するなどのストイックさはあるので、できない子に捲き込まれて進みが遅くなるということはない。
もっと見る






カリキュラムについて
他の塾と比べたことはないのである程度想像だが、遜色は無かったのではないか。
最終学年においては、中高一貫校狙いは入試も独特なので、その対策ばかりとなる。そのため併願で主教科国数英のみの受験をする場合は、ある程度は自分でフォローしていかないといけない。(もちろん塾からもフォローはあるが、それだけでは物足りない)
もっと見る





カリキュラムについて
他の塾との差分はわからないが、過不足は無かったのではないかと考える。
小6にもなると終わりが22時近くなるは、親も含め大変ではあったが、それくらいのボリュームは必要だとは思う。
公立中高一貫だと主要5教科すべて対応しなければいけないので、このボリューム感は致し方なしと考える。
もっと見る





この塾に決めた理由
周りの塾と比較すると安く、特典も多かった。
本人の友達も多かったのも大きい。
他の塾に比べてガリガリ勉強しない感じも本人に合うと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の希望。すでに入っている友達が多かった。入塾の際にキャンペーンかなにかわからないけど割引が効いたのも大きかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の塾も検討したが、友達が多い、先生が話しやすそうなど、最終的には本人の意向に依るところ。
入塾時に割引プランなどもあり塾費を抑えられるのも魅力であった。
もっと見る





受付時間 | 13:00~22:00 |
---|---|
目的 | 中高一貫校 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 京急本線神奈川駅から徒歩6分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- 京急本線神奈川駅から徒歩6分
- 対象学年
- 中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
圧倒的な面倒見で、首都圏の国公立・私立すべての難関高校が目指せる集団塾




臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】 編集部のおすすめポイント

- 神奈川・東京・千葉・埼玉の難関公立・難関国私立に特化した受験対策ができる
- 難関校受験に強い講師によるきめ細かいサポートが受けられる
- 特色検査対策など、難関校独自の対策ができる!
東白楽駅にある臨海セミナー ESC難関高校受験科【難関高校受験専門】の口コミ・評判
塾の総合評価
今ちょうど志望校を決める段階になったが、期待以上の選択肢ができたのは、この塾に通えたからだと感じる。トップ校と言われる公立・私立高校を狙えるまでになった。本人もここまで頑張ってきた自信もついているのも満足な点である。大変な時も本人は口にしなかったがあったと思うが、塾のサポートでここまでこれたこと自体に自信がついたようだ。
もっと見る





塾の総合評価
この塾のおかげで、トップ校を目指せるまでの実力と自信をつけさせて頭きました。感謝に耐えません。いよいよ受験本番が迫っています。塾の実績を上げるタメに指導くださることもありますが、それ以上にいただいたものが大きいと感じています。
もっと見る





塾の総合評価
もちろん、第一志望高校に合格することができたので、文句なしの☆5つです。いい塾にも恵まれ、いい結果にもつながりましたので、感謝しかないですね。しかし、同じことが他の方にも当てはまるとは限らないので、塾との相性も含めて、いい塾かどうかはそど子次第ということが改めてわかった気がします。
もっと見る






塾の総合評価
もちろん、第一志望の公立高校に合格することができたことが1番ですから、総合評価は高いですね。
塾とは相性もありますから、うちの子にとってはよかったかもしれませんが、同じ塾であっても、結果が変わることもありますから、口コミや感想は参考程度にとどめて、実際にご自身の目で確認した方がいいかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
週4回、1日1教科、科目担当の講師が授業をされる。まず、トライアルテストを行う。中3現在は1問でもミスがあれば、不合格。その日のうちに再テストとなるため、皆、テスト勉強をしてから通塾するリズム。その後、その曜日の科目を学習する。
もっと見る





アクセス・環境
1クラス15名程度の集団授業である。授業の流れは授業見学をしたわけではないため詳細はわからない。ただ、一日1科目2〜3時間行われている。授業の頭に小テストやトライアルテストがあり、その後、その日のやるべき授業が行われる。雰囲気は子供は満足しているようである。ふざける雰囲気は全く無く、皆目標に向かって切磋琢磨しあっているという。その雰囲気作りも塾の先生方が作ってくださっている。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業の対面式であった。コロナ禍の時はオンラインでもやっていたそうだが、ここ最近は通常どうり感染対策をして行われていたかと思う。感染対応の効果か分からないが、特にクラスターも発生しなかった。授業については、質問形式でも行われ、分からないことはその場で質問ができるような環境が整っていたかと思う。
もっと見る






アクセス・環境
講義形式のため、教師のスキルが問われるが、合格実績を考慮すると優秀な教師が多かったように思える。中にはバイトの教師がいる塾もあるかと思いますが、ここの塾については、みなさん常にいらっしゃる教師だったみたいで、よく質問していました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:全額免除のため実際の費用の詳細は不明。季節講習代は中学3だと各10万円程度。教材費は年間で5万円程度、模試代が別途必要。志望校により変動あり。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:特待免除
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:150万円
もっと見る






講師陣の特徴
プロの講師が教えてくださる。定期的に返しの試験があるようで、かなり高い水準の講師が教えている。子供の力がかなり伸びたのを実感する。的確、合理的、スマートな授業なのではないかと、子供の性格から考えると思う。講師の人柄は子供たちに寄り添い明るく楽しく、時にガツンと厳しくと言ったら飴と鞭併用。子供の信頼はあつい。
もっと見る





講師陣の特徴
非常に熱心で教え方もよい。高度な内容まで教えることができる、生活面など細部までサポートできる、保護者への情報共有もしっかりしている定期的な面談で親子共に励ましていただいている。データを元に説明していただける点も非常に満足している。
もっと見る





講師陣の特徴
この塾の講師は、新人からベテランまでそろっていて、いろいろ幅が広いと思った。生徒のレベルに合わせて、偏差値の高い、期待のできる生徒が多いクラスに対しては、ベテランの凄腕講師が担当し、偏差値の低い生徒に対しては、新人の講師をあてがうなど、講師や生徒に対するヒエラルキーが名明確であった。
もっと見る






講師陣の特徴
教師はベテランが多いと思います。実力主義のため、模試の成績がすべてという緊張感の中勉強できたのはいいと思います。教師の数も多いですし、いつでも質問しやすいかんきょうがあったことも、子どもにとってはプラスにはたらいたのではないでしょうか。
もっと見る






カリキュラムについて
倍速クラスに所属している。倍速クラスは2年生までに中3までの学習内容を全て修了し、3年次からは演習授業。実践問題をどんどん積み、弱点の克服、深い理解への挑戦、自身の今のレベルの自覚が促されるようになっている。かなり力がついていく。
もっと見る





カリキュラムについて
計算されたカリキュラムである。定期的に模試があり実力と課題をその都度確認しながら進めていくことができる。解き直し、不正解の箇所の分析をかならずするように指導があり、可視化、客観視、できるような工夫もされている。そのカリキュラムに乗り進めていけば着実に力をつけることができる。
もっと見る





カリキュラムについて
目的別や受験する高校のレベルに合わせてのテキストになるため、過不足なくできていたのではないかと思う。レベルの高い高校を目指すには、それなりの難易度の高い問題を解く必要もあるが、カリキュラムについても、レベル別、段階別に構成されていたのではないかと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
かなりハードなタイムスケジュールで予定が組まれていた気がするが、そのことが逆によかったのだと思います。
自分の勉強もありますが、塾のカリキュラムだけをくりかえしくりかえしクリアしていくだけでも、かなり成績アップすることができたのだと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
臨海セミナー小中学部からの推薦があり、体験授業に参加、本人がクラスの雰囲気、先生の人柄、授業に満足しきめた。
もっと見る





この塾に決めた理由
高校進学実績の高さや、自宅からの通いやすさ、また首都圏の進学先に対する情報量の多さ、子供への手厚いサポートがあるか、親しみやすいか、そして、何より教師の力量はどうか、を総合的に判断し、全てバランスが取れていたので通塾を決めた。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いから
もっと見る






この塾に決めた理由
友人が行っているから
もっと見る






受付時間 | 13:00~22:00 |
---|---|
目的 | 高校受験 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 京急本線神奈川駅から徒歩6分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビル 1F
地図を見る



- 最寄駅
- 京急本線神奈川駅から徒歩6分
- 対象学年
- 中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
首都圏の国公立・私立すべての難関高校対策が生徒のペースで可能な個別指導塾




臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】 編集部のおすすめポイント

- 難関高校指導のプロ講師による1対1の授業が、自分のペースで受けられる
- 難関国公立・私立入試など、特徴的な科目の対策が可能
- 自宅にいながらオンラインでも首都圏難関校に特化した対策ができる
東白楽駅にある臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】の口コミ・評判
塾の総合評価
手厚く見てくれる。個別なので、面談や電話など親への連絡がまめである。宿題は多いが先生が励ましてくれるので、きちんと勉強する気になるらしい。模試も結果を詳しく知らせてくれるので良い。料金はそれなりだが、高校受験なので仕方ない。先生は力になれるよう頑張りますと毎回言ってくれる。嬉しいです。
もっと見る




塾の総合評価
個人的には、本当に良かったです。というのは、成績上位だったからという事に尽きます。
なので、成績上位の方には、お薦めします!特にESCセレクトの入塾条件は厳しいので、そこをクリア出来ていたら、ESCセレクトをお薦めします。
ただ、共通して言えるのは、塾なしで頑張って上位校を狙うという事は、ほぼ無理かと思うので、学校の成績が悪くはなく、上位校も行けるのでは?と考えてる方は、とりあえず塾には行きましょう!とお伝えしたいです。学校の成績が、とても良い、ではなく、悪くはない、というところがミソで、悪くはない、という層の方が、塾に行くか行かないか一番迷われてるように思います。
もっと見る





塾の総合評価
自主的な勉強が苦手な方だったので、授業が中心であることはとても良かったように思う。厳しい授業で有名な早稲田アカデミーが合わずに塾を変更したこともあるので、優しく教えてくれる臨海セミナーは本人に合っていたように思われる。うちの子のような性格の子供にはお勧めのように思われる。
もっと見る





塾の総合評価
教師がとても熱心でまっすぐ自分とむきあってくれるところがとてもいいと思います。また、自分が説明を聞いてもわからないときに、どうしたらわかるようになるかなどを考えてわかるようになるまで説明をしてくれました。
もっと見る






アクセス・環境
ESCセレクトは、質問しやすく、解説も、本当にわかりやすいと言っていました。雰囲気も良く、2名で授業を受けていましたが、個別2名でよく聞く、相手の解説理解待ちも、上位の子のみなので、一度聞けば理解出来るという感じで、出来ない子を待つ、という時間もなく、本当に楽しかったと言っていました。一緒に授業を受けていた子が数名いましたが、全員別の高校へ行きましたが、今も仲良くしています
もっと見る





アクセス・環境
集団授業が中心で人クラス40人前後だったと思われる。難関高の特進クラスに編入されてからは、授業の内容の密度も高くなったようで、ついていくのが大変そうだった。自習室での自習の際も、分からない事があれば先生がフォローしてくれるようだった。
もっと見る





アクセス・環境
生徒参加の授業でとてもよかったです。生徒に考えさせたり答えさせることが多いため集中力が高まりました。理解できるようになるまで説明をしてくれることで身につけることができました。あまり発展的なことはやりずに、基本的なことをちゃんと固めるような授業です。
もっと見る






アクセス・環境
コロナ時期だったので最初はオンライン授業も対応しておりましたが、少し落ち着いてくると対面授業主体に変わりました。コミュニケーションを大事にしており、生徒のやる気を確認しながら授業を進めていたようです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:季節講習は、追加授業時間分は払ったような気がしますが、夏期講習のみで30,000円くらいだったと思います
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
臨海セミナーのESCクラスは、必ず、教員資格を持った、社員の講師が担当されます。臨海セミナー内において、講師間で授業を審査する事があるようで、その審査で高評価の先生が、ESCの中でも上位の倍速クラスがあり、その中の上位クラスを担当されます。特に、ESCセレクトの先生は、説明も本当にわかりやすく、質問もしやすく、生徒と距離が近く、話をしっかり聞いて下さる良い先生でした。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の方はアルバイトではなく本職の若い方だった。優しく熱心で良かった。弱点や今後の勉強法についての指導や、親との面談で心配事も親身になって聞いてくれた。全員男性の講師だったように思われる。自習室でのアドバイスはアルバイト講師だったかもしれないが、そこについてはよく分からない。
もっと見る





講師陣の特徴
教師の種別は基本的には大学生がメインで教えていました。大学生だったけどすごくわかりやすく熱心でとても良かったです。この塾にはベテランの先生は塾長だけで、あまり授業を教えることはありませんでした。でも、進路の相談とかをたくさん聞いてくれてとても力になりました。
もっと見る






講師陣の特徴
プロである程度経験を積まれた先生が多かった。熱意も高く、最後まで生徒に寄り添った指導をしてくれました。生徒の目線を合わせ、適度な緊張感を保つように鼓舞し、力強く引っ張ってくれたのでうちの娘の性格に合っていて非常にありがたかった。
もっと見る






カリキュラムについて
ESCセレクトに移った時は、中3の夏前で、過去問を取り組み始める時期だったので、難関校の過去問を解いては解説してもらうというカリキュラムでした。ESC倍速クラス時は、基礎が出来ている事は大前提ですが、難関校にも対応出来る応用問題をたくさん解く、というのはあまりしていなくて、集団なので物理的に難しいという面を感じました。
なので、子供は問題をたくさん解きたいと言っていたので、セレクトが合っていたと思います
もっと見る





カリキュラムについて
授業と自習をバランスよく組み合わせていたように思われる。自主的に学ぶ習慣を身につけさせることを狙っていたと思われるが、うちの子供は勉強嫌いだったので、授業で強制的に勉強する方があっていたかもしれない。特進クラスに移ってからは、集団授業の比率が増えたような気がした。
もっと見る





カリキュラムについて
中学校でやっている内容よりも一つ先の内容をやって予習というような形でやっていました。個別だったため、自分でどのようなペースでやっていくのかを調節できてよかったです。テスト前には自分があまり得意でないところなどをやらせてくれてありがたかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の特性に合わせたクラス分けをしてくれました。途中、成績が伸び悩んでいる時期があり、何回か面談を行って頂き、娘の努力を認めてくださり、伸び悩んでいるのは自分達の実力不足だと言ってくださり、苦手な科目の勉強の仕方や試験のテクニックを個別の補習授業を無料で対応もしてくれました。
もっと見る






この塾に決めた理由
最初、臨海セミナーESC倍速クラスの集団クラスに居ましたが、志望校を公立以外にした為、塾から薦められました。全額無料の特待生で通っていて、その条件もそのままでしたので、決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにある評判良い塾だった
もっと見る





この塾に決めた理由
周りからの評判がよく、合格実績があったからです。また、自分に合っている授業方式だったため学力が向上すると思ったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
神奈川では実績のある塾だったから。
もっと見る






受付時間 | 13:00~22:00 |
---|---|
目的 | 高校受験 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 京急本線神奈川駅から徒歩6分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビル 1F
地図を見る


- 最寄駅
- ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
東白楽駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
結果的に、第一志望校に合格することができましたので、塾の評価は最高ランクをつけさせていただきました。塾との相性はよく、本人の努力もあったのだと思いますが、それを引き出してくれたのは塾の講師の方々のおかげだと思っています。
もっと見る






塾の総合評価
結果的に第一志望の高校に無事入学することができましたので、塾の総合評価は高くつけました。塾との相性もありますし、うちは塾にはあっていましたが、本人の生活や、塾の先生との相性、友人など周りの環境もありますから、同じことがすべての人に当てはまることはないので、鵜呑みにしない方がいいですね。
もっと見る






塾の総合評価
結果的には第一志望校に合格することができたので、塾の総合評価は最高点をつけさせていただきました。塾に合う合わないがありますから、うちはあう塾だったのではないかとおもいます。講師の方に恵まれたこともありますし、得意科目はもういいから、苦手分野を克服すること、ボトムアップすることが合格への早道だということを教えてくれたことで、本人も目標ができたので、勉強する意味を理解しながらできたことも大きかったのではないかと思います。
もっと見る






塾の総合評価
塾の役割として、第一志望の学校に合格させることだと思いますが、みごとにその役割を果たしてくださいましたので、塾の総合評価は高く出させていただきました。塾長をはじめ、指導してくださいました講師の方々にはこの場をお借りして、御礼を申し上げます。
もっと見る






アクセス・環境
テキストを解いていき、分からない所を質問するような授業スタイルであった。なので、分からないことを質問することができない子どもには不向きであると思う。また、質問しやすいように講師も声掛けをしてくれたので、慣れてきたらたくさん質問していたようでした。
もっと見る






アクセス・環境
テキストを解いて、分からないところや、難しいところ、解説を聞きたいところを質問して、講師がこたえていくようやスタイルだったように思います。自分で問題を解くことこらはじまるので、一方通行の授業スタイルではなく、質疑応答がメインの授業スタイルだったように思います。
もっと見る






アクセス・環境
基本的には個別の授業形式で展開されていました。テキストを解いて、間違えたところ、分からない所を指導するスタイルで、分からないことをその場で確認することができるので、何が分からないかがすぐにその場で解決することができるので、分からない部分をそのまま持ち越すということがなかったことが大きいかったのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
質疑応答形式で、個別で授業が展開されていました。テキストを解いてみて、分からないことをちくいアドバイスをしてもらえますから、きめ細やかな授業がなされていたのではないかと思います。個別のよさがフルに活かされていたのではないでしょうか。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの講師もいらっしゃいますが、近隣大学のアルバイトの先生もいらっしゃいました。どちらも生徒の性格などに合わせて担当者が決まり、うまくコミュニケーションをとりながら勉強することができるのでいいかと思います。年齢が近いので、仲良くもなっていたみたいです。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの講師から、近所の大学生のアルバイトの講師まで、幅広いラインナップで取り揃えられていました。その中から、相性のいい講師、目標に合わせた講師が専任されているようなかんじでした。塾長はすべて把握しているようで、面談は主に塾長が多かったように思います。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長はもちろんのことですが、ベテランの講師陣がしっかりと指導してくれていたので、かなり充実していたのではないかと思います。また、アルバイトのような講師もいましたが、チャラチャラした感じではなく、指導もあいさつも、対応についてもしっかりとしていた感じでした。いい講師に恵まれていたため、いい結果に結びついたのではないかと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの講師はもちろんのことですが、塾長もしっかりとした方でありました。他の講師についても、アルバイトのような若い、おそらく近くの大学生のような講師もいましたが、かなりしっかりと責任感を持って教えてくれたので、かなり助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
全国規模の塾のため、受験のノウハウはありますから、オリジナルのカリキュラムで勉強していたのかと思います。成績や志望高校に合わせてテキストも決まっていき、無理のない範囲で、無駄なく勉強することができていたのではないかと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
オリジナルのカリキュラムが用意されていて、偏差値やレベル、目標とする高校に合わせて用意されていました。全国規模の塾のためか、テキストの内容もかなり細かく設定されていて、簡単な問題から、難しい問題までありました。基礎から学んで、応用問題を解いていくようなスタイルでした。
もっと見る






カリキュラムについて
全国規模の塾のため、受験のノウハウはしっかりしていたのではないかと思います。カリキュラムも塾オリジナルのカリキュラムで、きめ細かな対応ができたのではないかと思います。春、夏、冬で、講習がありまして、かなりの期間集中して講習を受けることができ、結果として偏差値アップにもつながったのではないかと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
塾オリジナルのカリキュラムで指導されていたかと思います。全国レベルで、全国規模の塾ならではの、レベルも質も高いカリキュラムが提供されていたかと思います。塾長もいろいろ勉強しているらしく、タイムリーな内容のアドバイスをしてもらえたのがよかったのではないかと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からも近いですし、徒歩でも通えますし、電車でも通えますし、バスでも通えますし、自転車でも通えますし、車でも送迎しやすいので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅からも近いですし、電車でも、バスでも、徒歩でも、自転車でも、自家用車でも送迎しやすいためこの塾に決めました。よかったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からも近いですし、徒歩でも、自転車でも、バスでも、地下鉄でも、自家用車でも通いやすいということが、大きな決め手になったかと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からも近いですし、自転車でも、歩いても、バスでも、地下鉄でも、自家用車でも通いやすいので決めました。
もっと見る






受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町12-5151Aビル 3F
地図を見る

- 最寄駅
- ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)家庭教師
指導経験・合格実績豊富な社会人プロ講師による指導で、最難関校合格を目指す




プロ家庭教師の名門会 編集部のおすすめポイント

- 全国の難関中学~旧帝大・医学部まで。志望校合格までの個人別カリキュラム
- 講師は社会人プロ講師のみ。第一志望校合格を見据えた最高品質の指導を提供
- 最難関校受験を知り尽くした「プロの教務担任」が合格を全面的にマネジメント
東白楽駅にあるプロ家庭教師の名門会の口コミ・評判
塾の総合評価
まずは第一志望の大学に現役合格した事。
塾の教えのお陰で苦手科目も克服し学校の試験の評定を高く保ち続けた事で指定校推薦を勝ち取る事ができました。
それもプロ家庭教師名門会の先生による丁寧なご指導、息子に合った無理のない授業が良かったのだと思っています。
受験生の居る家庭によくある
ピリピリとした雰囲気は全くなく、少しづつ力を付けていった事で高校三年生でも穏やかに過ごせました。
もっと見る






塾の総合評価
四谷学院にも併行して通いましたが
高校三年生ではそちらは辞めて名門会一本に絞りました。それだけ教え方も上手く、息子に合った先生が名門会には居たという事です。
四谷学院は基礎を固めるには良いけれど、それ以上の応用やテクニックなどは個別指導でその都度教えてもらう方が早道だと思いました。
もっと見る






塾の総合評価
まず希望通りの学校に入れた事が1番の理由です。
高校一年生では四谷学院と個別指導の名門会と併用しておりましたが
高二の終わり頃には個別指導の名門会だけに絞りたいと息子からの意向があり
最終的には名門会の先生とマンツーマン、二人三脚で志望の大学に向け、一緒に頑張ってくださいました。
大変親身になってくださり、今でもその先生とは年賀状等の交流があります。
母親の私に対してもとても気を遣ってくださり好印象です。
もっと見る






塾の総合評価
既に記述した内容と重なってしまうが、自分の学校での理解速度や基礎の定着度、性格など様々な事柄と、この塾の方針、形式、特徴が合致していたと考えていたから。事実成績も中学の頃からは考えられないほどに向上もした。
もっと見る






アクセス・環境
授業の最初には必ず前回の復習テストがあり、授業は苦手科目を中心に、息子と二人三脚で、家に来られるのではなく通いの家庭教師といった感じです。息子の様子を見ながら雑談も交えて、疲れないように、ストレスで潰されない様にとても気遣ってくださっていたと、面談時の先生とのお話の中で感じました。
もっと見る






アクセス・環境
塾に行くと受付では明るく挨拶をくださり入りやすい雰囲気でした。
個別指導なので個室に入って、そして学校の様にホワイトボードがあり、卓上での指導でマンツーマンで勉強していました。授業の流れは本人ではないのでよくわかりませんが雑談なども交えながら、飽きない様に疲れない様に、集中が途切れるないように息子の様子を見ながら進めてくださっていた様です。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導です。
体験で生徒2人対先生1人の授業も受けた事がありますが、息子の性格から他人に気を遣ってしまうのでやはらマンツーマンにしました。
雑談などもしながらしっかり成績アップにもつながって、保護者面談でも好印象の先生でした。
もっと見る






アクセス・環境
1対1のため、質問などもしやすく、よく理解できないまま授業が進むようなことがない。基本的に通塾⇒宿題があれば一緒に確認、なければ前週の復習をする。自分は学校の課題やテスト対策をしていたため、その週の宿題を持って行き、何が理解出来ていて何が理解出来ていないのかを確認していた記憶がある
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:金銭的な事は主人に任せきりでわかりません。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:お金の事は主人に任せきりでしたので幾らかかったのかはわかりません。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:お金の事は主人が全て管理し、支払っていたので私はわかりません。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
実のところ、当初は私も息子も男性の先生が希望でした。ですが、塾に勧められた先生は女の先生でしたので、それを信じて言われた通りにお任せしてみましたところ、
大変良い先生で息子の成績もあがり、苦手科目も伸びて、任せて良かったと感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
プロ家庭教師を唱う塾ですので良い先生にあたるかどうかが合否を左右する1番の鍵だと思いましたので
高校一年生の時点ですぐに入塾し、息子に合う先生に出会えた事が本当に良かったと思っています。授業では勉強以外の悩みや雑談や色んな話もして親についての話も先生にしていた様で、何でも話せる良い先生でした。
もっと見る






講師陣の特徴
名門会は高校一年生から通う事により
より良い人気の講師に担当して頂けるとの話でしたので高校入学と同時に塾選びそして早い段階で名門会に入塾しました。
息子と相性の合う先生で
大学四年の今でもその先生からは年賀状が届いています。
もっと見る






講師陣の特徴
基本的に医学部や名門校を目指す生徒向けの授業のため、非常にわかりやすい。タイミングは忘れたが、講師以外にも質問できる人がいることがあったが、その人も現役の医学部生などだったと記憶している。自分はそこまでレベルの高い学校を目指していたわけではないので、十分すぎるくらいだった。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導でしたので苦手科目を中心に息子と先生とでカリキュラムを決めていきました。学校の内申と評定で、指定校推薦が狙えるレベルまで上がっていたので、学校のテスト勉強はきっちり指導して頂き、併行して大学受験対策もカリキュラムに入れてくださる感じだったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは息子と先生で決める形で、親は息子がしたいと言った事に対してお金を払うだけです。
塾にとってはやりやすい生徒と言いますか客(?)だっただろうなと思います。
毎週きちんと状況の報告を頂き、安心して任せました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手科目の克服を徹底して頂きました。
息子と先生と話し合いでカリキュラムは組む事で私も主人もほとんど口は出さず、
息子の望む決まった内容に主人がお金だけ払う形です。
英語、数学、国語のカリキュラムです。
数学は好きでしたので主に英語と国語の読解問題に力を入れて組んでいたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒のレベルに合わせてある。現状や目標などを基に考えているのではないかと思う。基礎ができていなければ基礎を繰り返し復習する。基礎が出来ていれば様々な応用をして完全に定着させていた記憶がある。自分はあまり基礎が定着出来ていなかったので、基礎的な問題をよく解いていたと記憶している。
もっと見る






この塾に決めた理由
新聞チラシを見て、体験入塾をしてみました。先生の教え方がわかりやすかった事。
良い先生に当たるには早い方が良い事。
学校からも家からも近い駅前であった事も選んだ理由です。
もっと見る






この塾に決めた理由
新聞チラシを見て興味を持ちました。
他の塾もいくつか体験入塾しました。
息子の性格などを鑑みて、個別指導が良いと思いました。
もっと見る






この塾に決めた理由
新聞掲載で知りました。
最初高一からは四谷学院と併用して通っておりましたが
先生との相性など、息子の意向により最後は名門会だけに頼りました。
もっと見る






この塾に決めた理由
自分では検討していない。(聞いたところ評判が良い良さそうだったからと言っていた記憶あり。評判はインターネットでの検索だったはず)
もっと見る






受付時間 | 10:00-22:00 / 月~土曜日 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区 鶴屋町2-21-8 第一安田ビル2F
地図を見る


りんご塾 編集部のおすすめポイント

- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 講師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
受付時間 | 10:00~21:00(月曜日〜金曜日) / 10:00~19:00(土曜日・日曜日) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
科目 | 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン三ツ沢下町駅
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町12-5151Aビル3F
地図を見る


- 最寄駅
- ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
神奈川県内の公立トップ校対策に強い!面倒見の良さに定評がある集団塾




湘南ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 湘ゼミ合格逆算カリキュラムⓇで入試から逆算!仲間から刺激を受けながら合格を勝ち取る
- 学校別定期テスト対策と、一問一答で行う双方向型授業で公立トップ校を目指せる
- 面倒見よく学習をサポート。授業前後の「個別フォロータイム」で質問もしやすい!
東白楽駅にある湘南ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
先生達に質問しやすい環境かつ自主的に自習をしに来る生徒も多かったため、自ら学習するやる気が出てくる場所だった。課題や小テストも必須で受けるため、自己の状態がすぐに分かるため安心する。個別ではなく集団で受けるためやる気が出るし仲間と鼓舞し合える。私の学年は塾のレベルが高かったため、よりやる気が出たし、塾内ランキングなども出されるため自分がどのLINEにいるかわかるため常にモチベーションがあったし頑張れたと思う。
もっと見る






塾の総合評価
先生達も明るくフレンドリーで友達みたいに接してくれるので質問もしやすくて楽しいです。教室が少し狭いのはあれでしたが気にならないくらい質の良い授業も受けれるし良かったです。塾に入ってから模試の点数が60点以上上がりました。
もっと見る





塾の総合評価
中学時代から高校にかけて、これからも遊びに行きたいと思えるような先生たちに出会うことが出来た。また、本当に合格を応援してくれていると思えた。授業内容も高レベルで、通って良かった。偏差値としても上がり、満足できる大学に合格することができたから。
もっと見る






塾の総合評価
コストパフォーマンスが素晴らしいことだと思われます。インターネットアカウントサービスが素晴らしいこと思われます。先生のコミュニケーションスキルが素晴らしいことだと思われます。わかりやすいカリキュラムだと思われます。
もっと見る






アクセス・環境
集団で双方向の授業で当てられることも多く、臨場感があった。
コロナ禍はオンラインにも対応していて、zoomで参加している生徒もいた(今は不明)。
毎回授業の最初に小テスト実施。
授業が終わった後に質問もしやすかった。
もっと見る






アクセス・環境
国語、数学、英語ともカリキュラム(テキスト)通りに進める集団での授業ですが、わからない場合には個別に質問に答えてくれる。いつも漢字や英単語の小テストがあり予習が必要な為、結構大変そうでした。終わった後質問や自習もできる。
もっと見る






アクセス・環境
授業の、形式は親は全くわからない。大きな教室ではないので安心して授業に臨めたと思う。子どもが楽しく授業を受けているようで安心できた。オンラインでも受けられるのでよかった。同じ中学校の子が多くいたようで、アットホーム雰囲気だったのだと思う。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業で勉強を共にする仲間に囲まれて授業をしたため、より競争心が芽生え、1人で勉強したり、個別の塾に通うよりも勉強に熱中できたと感じた。受験期は少しピリピリしていたが、基本的に穏やかな雰囲気で学ぶことができた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロで、会社所属では無い非常勤講師も数名いた。
教え方も学校より分かりやすかったし、アンケートもあるので風通しの良い環境だったと思う。学校では習わない考え方を知ることが出来た。
校舎がいくつかあるため、曜日によってはいない講師もいた。
もっと見る






講師陣の特徴
どの先生もハズレがなく、とても授業内容がわかりやすく、いつも丁寧に教えてくれて良かったと思います。別途進路相談なども積極的に時間を作ってくれました。娘の性格にもあっていたのだと思います。とても感謝しています。
もっと見る






講師陣の特徴
いろんな先生がいましたが、どの先生のキャラも子どもが親しみ、信頼していたので、親も安心して預けていた。子どものことをよく見てくれていたし、授業も分かりやすいと子どもが言っていた。生活面でもそうだんにのってくれたので安心だった。
もっと見る





講師陣の特徴
大半はいい講師だったが、一部とても怖い講師がいたため、その授業のたびに憂鬱な気分になり、ストレスが溜まっていた。質問などをすると、とても丁寧に答えてくれる講師もいた。しかし、一部のできる生徒を贔屓して名前呼びなどをしていた所が気になった。
もっと見る





カリキュラムについて
3年次は志望校のレベルに合わせた授業が選択出来る。(例 早慶コース、GMARCHコースなど)
また、季節限定の集中講座などもあり、自分の苦手分野を特訓することもできた。また、高校別の講座もあり、定期テストに対応したものもある。
もっと見る






カリキュラムについて
国語と英語と数学のみしか受けていないがカリキュラムはレベルに合わせて複数あり、とても良かったと思います。テスト前は中学校の教科書に合わせて教えてくれるなど丁寧でわかりやすい授業をしてくださりました。テキスト代は少々高いと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は難しい気がしたが、総合的に見て、息子に合っていた。学校よりはだいぶ、進んでいたのだと思う。でも学校のテストの内容にも沿ってくれていたし、確認テストが毎回ることで、緊張して授業に、臨めたと思う。成績ものびたので助かった面が多かった。
もっと見る





カリキュラムについて
授業のレベルについては、何種類かあり自分で選ぶことができるので、自分のレベルに合った授業で置いていかれることもなく、ちょうど良かったと感じた。小テストがあったおかげで、先週習った範囲を復習する癖を身につけられたため、効率よく勉強ができた。
もっと見る





この塾に決めた理由
中等部から通っていたから。
先生との距離も近く、質問しやすい環境だったから。校舎も沢山あり、高校・自宅などに近い校舎を選んで行くことが出来た。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いので部活終わりに直接行けるのが良い。又中学校の友達も通っていて行きやすかったとおもいます。楽しそうでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
テキストが息子にあっていること。毎回、習熟度の確認テストをしてくれること。
そんなに高い料金ではなかったこと。、友達に紹介してもらったこと。、家からも中学校からも近いから。
講師陣が良かったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
中学の時から通っていて、親しみのある塾だったから。また友達も通っていて、共に頑張れる仲間がいる環境だったため。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区松本町4-34-15 KSビル
地図を見る

- 最寄駅
- ブルーライン片倉町駅から徒歩12分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
神奈川県内の公立トップ校対策に強い!面倒見の良さに定評がある集団塾




湘南ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 湘ゼミ合格逆算カリキュラムⓇで入試から逆算!仲間から刺激を受けながら合格を勝ち取る
- 学校別定期テスト対策と、一問一答で行う双方向型授業で公立トップ校を目指せる
- 面倒見よく学習をサポート。授業前後の「個別フォロータイム」で質問もしやすい!
東白楽駅にある湘南ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
先生達に質問しやすい環境かつ自主的に自習をしに来る生徒も多かったため、自ら学習するやる気が出てくる場所だった。課題や小テストも必須で受けるため、自己の状態がすぐに分かるため安心する。個別ではなく集団で受けるためやる気が出るし仲間と鼓舞し合える。私の学年は塾のレベルが高かったため、よりやる気が出たし、塾内ランキングなども出されるため自分がどのLINEにいるかわかるため常にモチベーションがあったし頑張れたと思う。
もっと見る






塾の総合評価
先生達も明るくフレンドリーで友達みたいに接してくれるので質問もしやすくて楽しいです。教室が少し狭いのはあれでしたが気にならないくらい質の良い授業も受けれるし良かったです。塾に入ってから模試の点数が60点以上上がりました。
もっと見る





塾の総合評価
中学時代から高校にかけて、これからも遊びに行きたいと思えるような先生たちに出会うことが出来た。また、本当に合格を応援してくれていると思えた。授業内容も高レベルで、通って良かった。偏差値としても上がり、満足できる大学に合格することができたから。
もっと見る






塾の総合評価
コストパフォーマンスが素晴らしいことだと思われます。インターネットアカウントサービスが素晴らしいこと思われます。先生のコミュニケーションスキルが素晴らしいことだと思われます。わかりやすいカリキュラムだと思われます。
もっと見る






アクセス・環境
集団で双方向の授業で当てられることも多く、臨場感があった。
コロナ禍はオンラインにも対応していて、zoomで参加している生徒もいた(今は不明)。
毎回授業の最初に小テスト実施。
授業が終わった後に質問もしやすかった。
もっと見る






アクセス・環境
国語、数学、英語ともカリキュラム(テキスト)通りに進める集団での授業ですが、わからない場合には個別に質問に答えてくれる。いつも漢字や英単語の小テストがあり予習が必要な為、結構大変そうでした。終わった後質問や自習もできる。
もっと見る






アクセス・環境
授業の、形式は親は全くわからない。大きな教室ではないので安心して授業に臨めたと思う。子どもが楽しく授業を受けているようで安心できた。オンラインでも受けられるのでよかった。同じ中学校の子が多くいたようで、アットホーム雰囲気だったのだと思う。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業で勉強を共にする仲間に囲まれて授業をしたため、より競争心が芽生え、1人で勉強したり、個別の塾に通うよりも勉強に熱中できたと感じた。受験期は少しピリピリしていたが、基本的に穏やかな雰囲気で学ぶことができた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロで、会社所属では無い非常勤講師も数名いた。
教え方も学校より分かりやすかったし、アンケートもあるので風通しの良い環境だったと思う。学校では習わない考え方を知ることが出来た。
校舎がいくつかあるため、曜日によってはいない講師もいた。
もっと見る






講師陣の特徴
どの先生もハズレがなく、とても授業内容がわかりやすく、いつも丁寧に教えてくれて良かったと思います。別途進路相談なども積極的に時間を作ってくれました。娘の性格にもあっていたのだと思います。とても感謝しています。
もっと見る






講師陣の特徴
いろんな先生がいましたが、どの先生のキャラも子どもが親しみ、信頼していたので、親も安心して預けていた。子どものことをよく見てくれていたし、授業も分かりやすいと子どもが言っていた。生活面でもそうだんにのってくれたので安心だった。
もっと見る





講師陣の特徴
大半はいい講師だったが、一部とても怖い講師がいたため、その授業のたびに憂鬱な気分になり、ストレスが溜まっていた。質問などをすると、とても丁寧に答えてくれる講師もいた。しかし、一部のできる生徒を贔屓して名前呼びなどをしていた所が気になった。
もっと見る





カリキュラムについて
3年次は志望校のレベルに合わせた授業が選択出来る。(例 早慶コース、GMARCHコースなど)
また、季節限定の集中講座などもあり、自分の苦手分野を特訓することもできた。また、高校別の講座もあり、定期テストに対応したものもある。
もっと見る






カリキュラムについて
国語と英語と数学のみしか受けていないがカリキュラムはレベルに合わせて複数あり、とても良かったと思います。テスト前は中学校の教科書に合わせて教えてくれるなど丁寧でわかりやすい授業をしてくださりました。テキスト代は少々高いと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
最初は難しい気がしたが、総合的に見て、息子に合っていた。学校よりはだいぶ、進んでいたのだと思う。でも学校のテストの内容にも沿ってくれていたし、確認テストが毎回ることで、緊張して授業に、臨めたと思う。成績ものびたので助かった面が多かった。
もっと見る





カリキュラムについて
授業のレベルについては、何種類かあり自分で選ぶことができるので、自分のレベルに合った授業で置いていかれることもなく、ちょうど良かったと感じた。小テストがあったおかげで、先週習った範囲を復習する癖を身につけられたため、効率よく勉強ができた。
もっと見る





この塾に決めた理由
中等部から通っていたから。
先生との距離も近く、質問しやすい環境だったから。校舎も沢山あり、高校・自宅などに近い校舎を選んで行くことが出来た。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いので部活終わりに直接行けるのが良い。又中学校の友達も通っていて行きやすかったとおもいます。楽しそうでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
テキストが息子にあっていること。毎回、習熟度の確認テストをしてくれること。
そんなに高い料金ではなかったこと。、友達に紹介してもらったこと。、家からも中学校からも近いから。
講師陣が良かったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
中学の時から通っていて、親しみのある塾だったから。また友達も通っていて、共に頑張れる仲間がいる環境だったため。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- ブルーライン片倉町駅から徒歩12分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-5 エスポワールカヤギヤ 2F
地図を見る

- 最寄駅
- 東急東横線東白楽駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
中学受験指導歴15年以上の専任のプロ講師が各教科を担当!そろばんも習える中学受験専門の学習塾

中学受験教室・そろばん教室 編集部のおすすめポイント

- 中学受験指導歴15年以上のプロ講師が担当
- 学習状況や志望校相談などの面談を随時実施
- そろばん教室は1000人以上の指導経験がある講師が担当
- 最寄駅
- 東急東横線東白楽駅から徒歩1分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2-2-1 日光ビル1階
地図を見る
- 最寄駅
- 東急東横線東白楽駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
経産省ものづくり日本大賞特別賞受賞!公教育で実績多数のロボプロ教育



アーテックエジソンアカデミー 編集部のおすすめポイント

- プログラミングとロボット製作を同時に学べる学習環境
- AI時代に求められる人材を養成!高度なロボット工学も学べるカリキュラム
- 人間力向上にも!国際ロボットコンテストに参加可能
- 最寄駅
- 東急東横線東白楽駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区白楽4-4 鈴木ビル1F
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
東白楽駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






塾の総合評価
月々の料金(月謝)と学習内容のバランスが良い、というかかなり安い。小学生コースは相当安い。高校受験対策コースを受講したが、対応して頂いた先生の時間と労力を考えると破格の安さだった。一方通行ではなく、自分で学習する習慣をつけることの大切さを気付けるか否かで評価は変わってくると思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾や外部学習制度については、いくら良い物であると評判が良くても、教材が良くても、本人のやる気がなければ、まったく効果を発揮しない。
最低限のサポートと本人にあった適切な教材の選択、勉強量を図っていくことが大切であり、実力向上に繋がっていくと個人的に考える。
もっと見る






塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






アクセス・環境
2部屋つづきの1間に10人位の生徒が座れるようになっている。
各個人で机に座り、与えられた教材をひたすらこなしていたらしい。
滞在時間は2時間くらいで週に2回。
祝日の場合はお休みだったり、振替があったり。
あと夏休みと年末年始もお休み。
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
寺子屋のように人の家で皆がワイワイしてる中で行うので、学童にも似ている雰囲気です。基本的には自分のテキストをそれぞれのペースで進めて採点してもらうようです。時々、英語遊びを皆でしたり学校の授業のようでもあります。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒の立場に立って考えてくれる。
雰囲気はほんわかしていて人当たりがよく、優しい。
しかし勉強の事になると厳しい。
また定期的に保護者を交えて3者面談もあり、塾での学習態度や問題点、課題などの情報を提供してくれる。
個人の意見は尊重してくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
講師が教えるというのではなくテキストをレベルに合わせて与えて責任者だけでなくバイトも一緒に採点するシステムのようです。責任者は学研の試験を受け資格を持っていて、バイトは学研卒業生の学生もいるようです。
もっと見る





カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の学力にあわせて教材と量を選んでくれるそうです。
教材はみな同じかと思っていたけど、若干違うらしい。
自学自習のカリキュラムで、塾と自宅でひたすら教材をやり続ける感じ。
国数が基本プランで、英語希望の場合は国数英が選べ、オプションで理社がプラス4400円追加できる。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルに合ったテキストを日々1枚ずつ仕上げ、学研の日に採点してもらいます。間違えた所やわからない所は答えを教えるのではなく、何度も説明を読み考えて答えを導き出すので力になりやすいのではと期待してます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の先生の人柄と子供本人の希望。
事前に体験学習を行ったうえで、本人がこちらが良いと希望したため。
自宅から近いという事もあり。
公文も検討したが、滞塾時間と月謝から公文は割高だなと思ったので、公文には見学には行っていない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くて、考える力を身に付けるという所に惹かれました。友達も通っている子が何人かいて、本人もやりたがっていたからです。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 東急東横線東白楽駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区白楽109-4
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
東白楽駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






塾の総合評価
月々の料金(月謝)と学習内容のバランスが良い、というかかなり安い。小学生コースは相当安い。高校受験対策コースを受講したが、対応して頂いた先生の時間と労力を考えると破格の安さだった。一方通行ではなく、自分で学習する習慣をつけることの大切さを気付けるか否かで評価は変わってくると思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾や外部学習制度については、いくら良い物であると評判が良くても、教材が良くても、本人のやる気がなければ、まったく効果を発揮しない。
最低限のサポートと本人にあった適切な教材の選択、勉強量を図っていくことが大切であり、実力向上に繋がっていくと個人的に考える。
もっと見る






塾の総合評価
これまで書いたように、学研教室ですが、他の学研教室と違い、先生たちが複数おり、他の教室に比べて、先生から手厚いサポートを受けることができる塾です。内容も学研のプリントのため、子供たちの習熟度にわせて実施することができます。その点が非常におすすめです。
もっと見る





アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






アクセス・環境
2部屋つづきの1間に10人位の生徒が座れるようになっている。
各個人で机に座り、与えられた教材をひたすらこなしていたらしい。
滞在時間は2時間くらいで週に2回。
祝日の場合はお休みだったり、振替があったり。
あと夏休みと年末年始もお休み。
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





アクセス・環境
寺子屋のように人の家で皆がワイワイしてる中で行うので、学童にも似ている雰囲気です。基本的には自分のテキストをそれぞれのペースで進めて採点してもらうようです。時々、英語遊びを皆でしたり学校の授業のようでもあります。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒の立場に立って考えてくれる。
雰囲気はほんわかしていて人当たりがよく、優しい。
しかし勉強の事になると厳しい。
また定期的に保護者を交えて3者面談もあり、塾での学習態度や問題点、課題などの情報を提供してくれる。
個人の意見は尊重してくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
講師が教えるというのではなくテキストをレベルに合わせて与えて責任者だけでなくバイトも一緒に採点するシステムのようです。責任者は学研の試験を受け資格を持っていて、バイトは学研卒業生の学生もいるようです。
もっと見る





カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の学力にあわせて教材と量を選んでくれるそうです。
教材はみな同じかと思っていたけど、若干違うらしい。
自学自習のカリキュラムで、塾と自宅でひたすら教材をやり続ける感じ。
国数が基本プランで、英語希望の場合は国数英が選べ、オプションで理社がプラス4400円追加できる。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルに合ったテキストを日々1枚ずつ仕上げ、学研の日に採点してもらいます。間違えた所やわからない所は答えを教えるのではなく、何度も説明を読み考えて答えを導き出すので力になりやすいのではと期待してます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の先生の人柄と子供本人の希望。
事前に体験学習を行ったうえで、本人がこちらが良いと希望したため。
自宅から近いという事もあり。
公文も検討したが、滞塾時間と月謝から公文は割高だなと思ったので、公文には見学には行っていない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くて、考える力を身に付けるという所に惹かれました。友達も通っている子が何人かいて、本人もやりたがっていたからです。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 東急東横線反町駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区旭ヶ丘2
地図を見る

- 最寄駅
- 東急東横線白楽駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)家庭教師
受験指導一筋40年以上!難関校の合格実績が裏付ける確かな指導力



個別指導 学参 編集部のおすすめポイント

- 目標達成のための逆算型の個別カリキュラムによる完全マンツーマン指導
- 指導経験豊富な講師陣から相性の合う講師を選べる「完全指名制度」
- 受験指導一筋40年以上の経験とノウハウで難関校の合格実績多数!
東白楽駅にある個別指導 学参の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の子は勉強が苦手で、まずは勉強と向き合うところから指導してもらったので、すごく良かったとは思いますが、もっと勉強ができて上を目指したい方にはどういう指導をしていたのかがわからないので星は4つです。
もっと見る





アクセス・環境
個別で、基本はマンツーマン。ただ、時々、2人、3人おんなじレベルの子と授業することもあったようです。本人のレベルに合わせて授業してくれていました。とてもフランクな感じで時々好きなゲームの話をしたりと楽しく勉強できていたようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:13万円程度だったと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
社員だったと思いますが、若い、たぶん20代後半から30代前半の男性でした。とても熱心で、勉強の苦手な自分の子供のどこが躓いているポイントなのかちゃんと確かめながら、テキストだけでなくオリジナル?のプリントも作ってくれていました。
もっと見る





カリキュラムについて
子供が勉強嫌いだったので、基礎的ものをプリントで補足しながらテキストを解いていたと思います。テキストはごく一般的なもので、進学校受験対策のようなものではなかったと思います。学校での授業の3年間のまとめみたいな感じでした。
もっと見る





この塾に決めた理由
マンツーマンで本人の学力や習熟度、本人の特性に合わせて、学習プログラムを計画してくれる。勉強が苦手な子供にも基礎から教えてくれる。
もっと見る





- 最寄駅
- 東急東横線白楽駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23 フロンティアコンフォ-ト白楽 2F ナビ個別指導学院内
地図を見る

- 最寄駅
- JR横浜線東神奈川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
じっくり対話できる「少人数指導」と「多彩なコース」で結果につながる学習塾



栄光ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 個性や性格まで把握!じっくり対話できる少人数指導
- 学習目的に合わせた多彩なコース設定
- オンライン学習システムで学習をサポート
東白楽駅にある栄光ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
あまり成績が良くなったと感じなかったテストの点数は少しだけ上がったかもぐらいにしか感じない友達がいるから言ってるだけで良いと感じたことはほぼないと思われますがあまり自分自身が努力していないというのが一番大きな要因だと思われます。
もっと見る



塾の総合評価
講師の質が高く、個別指導が充実しているため、学力向上に繋がると感じました。教材も分かりやすく、問題演習が豊富で実力が身につく実感があります。親身になってサポートしてくれるので、安心して学べる環境だと思います。
もっと見る



塾の総合評価
算数が嫌いすぎて、やらない時期があった。
でもどうしたらやるか、何でやらないのか、
どこがわからないのかなど話し合いをして自分から出来るように導いてもらえた。
それで分からないとき、どうしたら良いか対策が立てられるようになった。
もっと見る






塾の総合評価
落ちこぼれを見放さず、最後まで寄り添い、ときにはかなりのお説教。
自分で考えて、学習習慣をつけられるようになったことは一番よかったです。中学生になり、部活動で塾にはいけないけど、自分なりに計画をたてて、苦手科目に対して逃げることはなくなった。
もっと見る






アクセス・環境
通塾だったが、途中はコロナ禍でzoom で行った。
提出物などは写真添付など、質問などもメールなどで対応してもらえた。
アプリなどもあり、個別に質問などやわからないところも動画や個別にオンラインで指導もあった。
もっと見る






アクセス・環境
10人前後のクラスなので、先生の目が行き渡る。ノートを書いてない、聞いてない、分からないこともその場で対応。
生徒の名前や性格もよく分かっていらしたので、それなりに注意をしたり、追加で宿題があったりした。
もっと見る






アクセス・環境
主に新演習に沿って問題を解いていました
また、模試があった時はその模試の難しい問題を解説していました
単元が終わるごとに小テストみたいなのも行いました
また、他の都道府県の中高一貫校の過去問を解き、その解説をしました
もっと見る






アクセス・環境
授業は基本的には集団指導をベースとしているが、わからないところやつまずきに関しては個別に指導してくださる。その辺が非常に助かった。また自修室の鍵を開放しているので、その時間に多くの質問を受け付けるとの面談で丁寧に説明してくれるところが非常に変わったと思う。個別対応も充実した宿だと感じた。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
苦手な算数をベテランの先生がマンツーマンで指導してくださるなど、フォローがされていた。生徒が少ないので、先生が顔と名前、キャラクターを把握してくれているのは良かった。
分からないところや、宿題の量など調整したり、対応してもらえた。
もっと見る






講師陣の特徴
苦手な教科をかなり個人的にスパルタで指導してくださいました。
追加の講習よりも、自習室で教えて頂いたりする時間が長かったので、講師の先生の熱意に感謝です。
また親としての態度や対応方法など、悩んだときに相談にのって頂きました。
もっと見る






講師陣の特徴
私の時の先生は長田先生、山本先生(理系)、平野先生(文系)でした
山本先生は今SASUKEに出られています!懐かしいなと思いながら見てます!
長田先生は厳しかったですがその分成長出来たと思います
小6で夏休みの宿題をあまりやらなかった時、とても怒られて成績が下がってしまって大変でしたが、たくさん自習しようとにかくやろうみたいな事を言われて沢山勉強しました!
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生はとても丁寧に知識も経験も豊富な先生が多かった。まだ子供の実態に応じて適切に退院してくるので、子供のつまずきを感じてサポートしてくれ、無理な強要せず、子供の進捗状況とモチベーションに応じた声掛け、保護者への丁寧な説明をしてくれるので、非常にありがたかった。良い先生たちに恵まれたと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
少し難しいが、全くついていけないことはなかった。
宿題や授業やテストなど繰り返し、何度も行いました。分からないところが自覚して、出来るまで、やり方を行えるように指導があった。
すべて正解するまで帰れないなど、その日のうちに理解を深めるような取り組みがあった。
もっと見る






カリキュラムについて
学年で1クラスだったので、レベルがバラバラ。
お互いに教えあったり、どうしたら分かるかお互いに寄り添あうことができたようです。
優秀なお子さんは物足りないかも知れない。
我が子はついて行くのが、精一杯。先生が手取り足取りしてくれていた。
もっと見る






カリキュラムについて
分からないとこはきちんと遠慮せず先生に質問し、わかるまで理解していました
また、中高一貫コースでは適性検査型の試験を受ける必要がある為、頭を柔らかくしないと解けないような問題を沢山やりました
カリキュラムと言えなかったらすみません
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは自分の志望校に応じて適切に組まれているが、そのカリキュラムにはまりすぎることなく、子に応じた柔軟な対応してくれたことがあり、ありがたかった集団指導の基本とするが、小林様の時間が確保されていたり、西光の時に質問しに行ったら、いつでも先生方が対応してくるので、その辺が1番魅力的だと思う
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近くにあり、少人数での集団授業だったから。同級生も何人か通っていたので、一緒に行きたいと本人も希望したから。
もっと見る






この塾に決めた理由
こじんまりした集団授業が良かった。娘の友人も通っていて、ふあんがなかった。帰りは駅まで送迎しやすかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から自転車又は徒歩で通える距離にあった為
また、中高一貫専門コースがあったから
他の栄光や塾にはあまりないので、専門のコースがあるところに通えるのは嬉しかった
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近く通が安かったため、送り迎えが必要なく自分で通うことができることがとても大きかった。自修室が充実している
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線東神奈川駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-12 SUGIURA東神奈川駅前ビル3F・4F
地図を見る
よくある質問
-
東白楽駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 東白楽駅で人気の塾は、1位は東京個別指導学院 東神奈川、2位は学習塾FLAPS(フラップス) 個別指導部 横浜六角橋校、3位はナビ個別指導学院 白楽校です。
-
東白楽駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 東白楽駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年08月現在)
-
東白楽駅の塾は何教室ありますか?
- A. 東白楽駅で塾選に掲載がある教室は159件です。(2025年08月15日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
東白楽駅周辺の塾の調査データ
東白楽駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている東白楽駅にある塾159件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
東白楽駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている東白楽駅にある塾159件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
東白楽駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている東白楽駅にある塾159件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
東白楽駅周辺の学習塾や予備校まとめ
東白楽駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾159件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている東白楽駅周辺にある塾159件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。