全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
高の原駅
国語の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は高の原の検索結果です
- 最寄駅
- 近鉄京都線高の原駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
高の原にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
いい先生ばかりで、雰囲気もよくすごく集中できる環境だなと思ったから。集団塾とは違い、自分のペースで取り組むことが出来、自分のやりたい勉強をさせてもらえるからすごくいいと思い、星5にしました。
ぜひ明光義塾学研奈良登美ヶ丘教室に来ていただきたいです。
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、1番のポイントは塾教師や塾長が優しいところです!それため気軽に話せたら笑ったりもできて塾に通うのが楽しくなります!そして授業中でもたまに勉強の話を笑いに変えたりする話す力もあります!僕はそれで勉強が嫌いでもこの塾に通うことができました!ぜひ皆さんもこの塾に通ってください!
もっと見る
塾の総合評価
講師の皆さん年が近く先輩のような存在に応援してもらい勉強を続けることができました。受験はとにかく長丁場なので勉強に向き合えていい経験になりました。結果は第1志望校に不合格でしたが挑戦し続けれたのはこちらの塾だったからです。
もっと見る
塾の総合評価
親切で丁寧でした。本人も講師を気に入り通っていました。病気などで、休みをしても、無料の補修がありました。本人が、志望校のレベルを下げたので、受験までは通わず、途中で止めましたが、そのまま、志望校のレベルを下げなければ最後までかよわせていました。
もっと見る
アクセス・環境
10分ほどテストをしてから、今日のすることをその時の担当の先生と話し合って決め、決めたことをこなす。こなしたあとは、丸つけ、解説、解き直しの時間がある。そのあとは、振り返りシートに、時間と科目、頑張ったことや宿題などをかいて、講師に提出し、講師からのコメントを貰い、授業終了。
もっと見る
アクセス・環境
自分で問題をといていきながら、わからないところを聞いて教えてもらう。
先生ひとりにつき、2.3人うけもっているので、ほかの生徒をおしえているときは、他の問題をしたりしながらすすんでいるようだ。強化したい時は、先生がその範囲のプリントを用意してくださったりしながらすすんでいく
もっと見る
アクセス・環境
オンライン授業も特化していてすごく現代にあった形式だなと思いました。
雰囲気も良くて授業をうけやすい雰囲気だったんじゃないかなとおもいました。
自分のペースで受けれるしいいなと思いました,。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので、三人に一人くらいの感じでついていてくださるようだ。わからないときは自由に質問できるらしいが、三人の中で低年齢のこがいたり、やたらと多く質問する子がいたら、待ちが多いときもあると聞いている。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
・大学生から社会人まで、幅広い講師の方々がいらっしゃった。
・男女比は、7:3くらいだった。
・失敗しても責めずに優しく教えてくださったので力になった。
・休み時間など、気軽に話しかけてくださった。
・教え方が上手い先生が多かった。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生もいるとおもう。
先生によって相性や、教え方がわかりやすいなど等はあるようだ
たまに私語がおおいときくが、それは大学生など若い人におおいようだ。生徒との関係のない話をシているとも聞くが、それは、コミュニケーションをとろうとしているのではとおもう
もっと見る
講師陣の特徴
私の子供が行っていた明光義塾は大学生が多かったように思います。もちろんプロの方もいらっしゃいました。バランスよく教えられていたなと思いました。たくさんのせんせいがいらってしゃってとてもよかったとおもいます。
もっと見る
講師陣の特徴
大学生がおおいように感じる。だが、子ども曰く、教え方がわかりやすく、丁寧。塾長が定期的にカウンセリングを行ってくださり、先生の相性もみて変えてくれるし、希望もきいてくれるので安心だ。講師間でも話をしたり、きちんと連携もとれていると感じる。
もっと見る
カリキュラムについて
・自分に合ったレベルの問題を出していただける。
・自分が今学校で学習している分野を教えてくださる時もあれば、自分の苦手なところを丁寧に教えてくださる時もあった。
・時間を計って取り組んでいた。
・毎回小テストがあり、勉強する力が身につく。
もっと見る
カリキュラムについて
内容は予習をやっていく。ただ、個人的にわからないときなど、その教科や内容をおしえてもらえる。
テスト前などは、そのペースにあわせてふあんな教科をやってくださったり、強化したい教科をしてくださったり、個人にあわせてやっていく
もっと見る
カリキュラムについて
あんまりよくは知らないのですが、一つ一つこなせるようになっていたとおもいました。自分のペースでできるのですごく良いなとおもいました。
一人一人のペースに合わせたカリギュラってなんじゃないかなと思いました。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的には予習を行っているが、個別なので例えばテスト前にはそのところを強化するようにしていたり、わからないところを持っていくと、教えてくださるらしい。個別なのでこっちからのていあんも可能なかぎり聞いてくれている
もっと見る
この塾に決めた理由
個別塾で先生も優しそうだったから。
家から近くて通いやすく、集団ではなく個別だったので気が楽だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別でむすめにはあってるとおもったから、
家からちかい
志望校に合格できそうだったから
友達がいっていて、丁寧に教えてくれるという口コミをきいて
もっと見る
この塾に決めた理由
最初はどこにするかあまり決めていなかったですが友達が行っていて雰囲気がよかったのと誘われたので明光義塾に決めました。
もっと見る
この塾に決めた理由
マイペースに学習ができる個別のほうがよかったからと、志望の高校に行けそうだとかんじたから。駅からちかかったのも理由のひとつ
もっと見る
- 最寄駅
- 近鉄京都線高の原駅から徒歩6分
- 住所
-
奈良県奈良市右京4−14−32
地図を見る
ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
高の原にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
授業のコマ数など中学受験を目指している場合には少ないとは思いますが、中学に向けての勉強の仕方や習慣づけ、苦手の克服に通うには向いていると思います。
個別と集団の切り替えも対応してもらえますのでまずは通ってみようが簡単です。
もっと見る
塾の総合評価
褒めて伸ばすやり方で気分よく通える。
先生たちの雰囲気がいいおかげで、子供たちの雰囲気も良い。
自主的に勉強するという習慣づけができるようになり、勉強が好きになっていっているのが目に見えてわかる。
そのおかげで成績も上がった。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導という点はよかったが、成績があまり上がらなかった。
子も積極的に通いたいほどの雰囲気ではなかった。
何かとオプションをつけてくる塾のスタイルが保護者の懐事情に合えばいいが、あまりいい印象は受けない。
もっと見る
塾の総合評価
費用は高め出逢ったが、個別指導が子供にあっていた。志望校出身の先生が居て、おそらく大学生で、高校の雰囲気がわかった。模試にも力を入れてくれ、緊張せずに受験出来た。また、振替で通う日も変更でき、もったいなさを感じなかった。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので2人につき先生が一人、自習スペースのように区切られた机の間に先生がいてくれています。
自分で解きながらサポートをしてもらう形が多いのではと思います。説明も子どもの興味をひくような例えを使ったりしてくれているようです。
もっと見る
アクセス・環境
やや先取りで、褒めながら気持ちよく授業を受けられるからか、喜んで通っている。
少人数制なので目も行き届き、自主性も育ってきたので自ら自習室に通っている。
雰囲気がいいからだと思う。
子供はやや早めに行って学校の宿題などをこなして還ってくる。
もっと見る
アクセス・環境
生徒2人に対して一人の指導員がついている。
プレ家庭教師のようなスタイルだった。
教室の何箇所かに机があり、1ブースに2:1の構成で使われていた。
生徒と指導員の年齢も近いので、質問しやすい雰囲気だった。
もっと見る
アクセス・環境
授業初め、授業終わりには挨拶「よろしくお願いします」、「ありがとうございました」が入る。流れは、まず、今の学校での授業、テストなどの状況確認が入る。それから、内容の解説、tryパートに取り組む、丸つけ、バツ印のところの解説という順番。雰囲気は、先生に質問しやすい。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:12万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
新しいところなので募集も同時にかけているようです。
体験授業の時に見ている感じだと生徒さんも楽しく受けている感じが好印象で実際子どもも毎週楽しかった!と帰ってきます。
若いけれど落ち着いた雰囲気の男性が多いように感じます。
もっと見る
講師陣の特徴
年齢の若い講師についてもらっているようだが、ちゃんと見てくれている。
褒めて伸ばすのが結果として出ている。
子供との関係も良いのか、嫌がることなく通っている。
苦手なところはきちんと繰り返しやってくれているようで、信頼している。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方はほとんどが有名私立や国公立の現役大学生が常時3-4名いて、子との相性も考えながら配置されていた。
曜日や得意科目により担当が変わる。塾のシステム管理や親への説明、カウンセリングは専門社員の方が常時おり、塾の統括の方がたまに巡回されていた。
もっと見る
講師陣の特徴
塾には茨城高専卒の方が多いそうです。教え方も良く、細かく丁寧に解説を入れて貰えます。フレンドリーな方が多く質問もしやすい雰囲気にあります。授業初め、授業終わりには必ず挨拶も入れてありケジメをつけることもできます。塾に入った時、帰る時共にこんにちは、さようならを塾の先生全員で言ってくれます。
もっと見る
カリキュラムについて
基本はテキストに沿って、学校の授業の先取り学習で、講習会で総復習の流れです。
冬までに6年の内容を終わらせてまとめにはいるようです。
個別なので本人のペースを最優先に見てくれていますため、基本は速い子はどんどん進みそうです。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業をやや先取りすることで余裕ある状態で学校の授業を受けられるからか、成績が上がった。
自信がついたおかげで、他の教科も良くなった。
長期休暇中の講習もしっかりした内容のようで、楽しそうに通っていた。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の教科書別に指導してくれ、日々の授業で苦手な部分を解説してもらって、ついていけるようにサポートしてくれていた。
塾にある教材も使いながら、個別に対応してくれており、大勢いる教室で聞くのが苦手な子には合っている。
もっと見る
カリキュラムについて
基本は、国語、数学、英語の三教科である。受験時などは理科、社会の授業を選択することも可能。内容のレベルに関しては基礎から応用まで幅広いレベルを取り扱っている。個人の成績や学校での進み具合によっては応用まではやらないこともある。
もっと見る
この塾に決めた理由
体験授業を受けた後にとてもわかりやすかったと目を輝かせていたから。普段は個別、夏期講習は集団など柔軟にスタイルを選べるため
もっと見る
この塾に決めた理由
友達の姉が通っていた。
見学の際、講師の方や塾長、子供との接し方を見て雰囲気が良かった。
匿名ではあるが成績を貼り出すことでやる気を引き出すのも気に入った。
体験をした時、ここにすると言ったというのもある。
もっと見る
この塾に決めた理由
住まいのマンションにチラシが入ったことがきっかけで本人と見学に行った。比較的に近所にあり、生徒2人に一人の先生がつき指導してくれ、月謝もさほど高くない
ことから入塾した。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導であり先生1人につき生徒1〜2人という体制であり、体験で感じた雰囲気も良さそうだと思ったから。また、家からも近く通いやすいから。
もっと見る
- 住所
-
奈良県奈良市神功5-5-10マスダビル3F301
地図を見る
- 最寄駅
- 近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅から徒歩19分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり自立学習
少人数制で「わかった」を実感!地域密着型進学塾
進学ゼミナール 編集部のおすすめポイント
- 10人程度の少人数クラスで、一人ひとりの理解度がより深まる授業
- 生徒のやる気を引き出し、「1教科20点以上アップ」を実現できる授業
- 学校や集団塾とはひと味違う、集中できる&質問しやすい環境
高の原にある進学ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
個別ではなく、集団授業で今通っていますが、我が子には雰囲気が合っているようでほっとしています。分からない事がある時の対応ですが、マンツーマンで教えてもらえており、授業でも先生からどんどん当てられたりするなど、理解できるまで向き合ってくださるそうで、家庭ではなかなかそこまでできないと思います。受験までもう少し、お世話になろうと思います。
もっと見る
塾の総合評価
うちの子が通っていた時は先生が良かったが、去年位に総入れ替えして全然変わってしまったと聞いたので参考になるかはわからない。
先生は子どもが志望校に受かるように真剣に見てくれていたし、小規模ながら清潔感があり、静かで勉強のしやすい環境だったので良かった思う。
もっと見る
塾の総合評価
良くも悪くも、ルールがきっちり決まっていて、それを遵守するように求められるので、向き不向きはあるだろう。どちらかといえば、勉強のやり方が分からないといった、学力が平均以下の子に適性があると思われる。自習室は使いやすい。
もっと見る
塾の総合評価
人それぞれタイプが違うので、個別指導がいいお子さんには向かないかもしれないと思うので、普通としました。他校生と授業が受けられるというのと、リモート対応してもらえるというところが、よいと思うところです。
もっと見る
アクセス・環境
集団だが、少人数なので、一人一人に目が配られてよく見てくれた。狭めの教室と少し広い教室があって、使い分けていた。授業中は雑談もなくみんな真面目に受けていたようだ。
しかし休み時間は先生がくだけた雰囲気を出してくれて楽しめる時間もあったようだ。
もっと見る
アクセス・環境
授業はホワイトボードを使った講義形式で、非常に静か。生徒同士の私語は禁止されている。流れは説明、問題演習、解説というオーソドックスなもの。とにかく緊張感のある授業というのをかかげており、徹底しようとしている。
もっと見る
アクセス・環境
授業を見ていませんが、集団授業で和やかな雰囲気で行われていると思います。発言したりする場面もあり、個別とは違って多方面からの気づきがあるので有意義だと思います。リモート授業をちらっと見ましたが、真剣に受けていたので、引き込んでくださっていると思いました。
もっと見る
アクセス・環境
能力別に、3クラスで分けられていました。
小テストで、クラスの移動あり。
それぞれのクラスで雰囲気は違っていたけれど、やる気のある子は伸びていたと思います。
しっかり学習する姿勢を教えてもらえました
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:66万円くらい
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円くらい
もっと見る
講師陣の特徴
社員の先生で慣れていて頼りになった。生徒一人一人をしっかり見てくれて、子どもの性格まで把握して学習指導をしてくれたように思う。個人懇談では志望校に受かるかどうかハッキリとは言わず、頑張れば…みたいに言われたのは多分無理だという意味だったのだろう。志望校を変えたら、この学校なら大丈夫だと言われたのでそっちにして無事合格した。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は社員と学生アルバイト講師。基本的に社員は一教室に一人、あとは学生講師と社会人の非常勤講師。授業の分かりやすさは、講師により差がある。必ずしも社員の方が授業が上手というわけでもない。授業以外のフォローはしてくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
学生ではない方で、周辺情報なども詳しく、部活の強さなどの情報を教えてもらえ、適切な高校を教えてくれると思いました。選択に迷う時もどう選べばいいか丁寧に教えてくださいました。面談時も具体的に次にすべきことをアドバイスしてくださるので、安心して通わせることができます。
もっと見る
講師陣の特徴
プロと学生バイト
親身に相談に乗ってくれる
真剣に学習していないと、結構キツく指導された
能力別にクラス分け、先生もかわる
自習時間も、真面目に学習していないと、怒られるので、子供達も真剣に取り組んでいたように思います、、
もっと見る
カリキュラムについて
礼節に厳しく、教室での雑談禁止、終わったあとは消しカスなどをキレイにして帰るようにと指導してくれた。定期テスト前は毎日行って自習をするよう言われたので、親的には家で勉強しなくても塾でやっているという安心感があったが、子どもは嫌がっていた。夏合宿はコロナのせいでなくなったのが残念だった。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは年間でしっかり決まっているようで、講師が誰であれ同じ進度で授業は進んで行く。季節講習会も同様。宿題は毎回出題され、授業開始時に回収、チェックされるとのこと。忘れた場合は居残りで終わらせることになる。
もっと見る
カリキュラムについて
ついていけているので、普通レベルだと思います。多すぎないテキストで4教科受講していますが、満遍なくこなせていると思います。またリモート授業にも対応してもらえるので、部活で間に合わない時にも助かります。
もっと見る
カリキュラムについて
能力別にクラス分けされていたので、度々、塾内で、確認テストがあった。
中学の学習進捗にあわせて学習もしてくれ、中間、期末テストの対策もしっかりしてくれた。
学校が休みのときは集中講座があり、合宿もありました。
もっと見る
この塾に決めた理由
近かった
もっと見る
この塾に決めた理由
自転車で通える塾を探していたので。また、自習室がとても静かで使いやすそうだったことも良いポイントだった。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が通うからというのと、同じ中学校だけではなく3校くらいの生徒が通っているので、客観的に自分の学力がわかるのではないかと思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
本人が決めた
もっと見る
- 最寄駅
- 近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅から徒歩19分
- 住所
-
奈良県奈良市押熊町1519-1スギドラッグ押熊店2F
地図を見る
- 最寄駅
- 近鉄京都線高の原駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校
東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント
- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
高の原にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の時スケジュールに合わせて受講できるから。部活や学校が遠い人だったり1週間の予定があまり決まってない人でも効率よく勉強を進めることができる。自習室も広く集中しやすい。先生も一人一人に寄り添ってくれる。漢文が苦手だと言ったらおすすめの本を貸してくれました。
もっと見る
塾の総合評価
なかなか自分にあった塾を見つけるのは、時間も労力もかかります。ですが、ここの塾は、自分にあうように、自分自身でカリキュラムを組むことが出来ますし、なんといっても、講師を選ぶことが出来て、遠慮もいりません。塾を選ぶ、時間をかけるのであれば、最初から、自分から自分に合うように調整出来るこの塾を選べばよいのです。受験は限られた時間を最小で最大限に有効活用すること、これが一番重要だと思いました。
もっと見る
塾の総合評価
最新の受験情報を駆使してあらゆる大学の偏差値基準を合理的に序列化して、受講生にフィードバックが出来ており、その精度はライバル予備校、ライバル熟を圧倒的に凌駕する水準である。また、指導教官、事務所の所員のレベルは非常に高い。
もっと見る
塾の総合評価
無事第一志望の大学に合格できました。他のところでは、塾の合格実績のためにあちこち受験させられる、といった話も聞きますが、特に強制されることもなく本人と保護者の意見を尊重して進路指導を進めてくださいました。
もっと見る
アクセス・環境
とにかく、首都圏のレベルの高い授業を受けたいと思い、その授業は、映像にも関わらず、引き込まれるような授業で、あっという間に、終わるような感覚になるので、ひとコマふたコマを受けるのも、特には苦にならないようでした。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業名はないので、自分の都合に合わせて通塾し、自分のペースで進められるのが良かった。また、近くには進学校がいくつかあることもあり、他の塾生も真面目に取り組んでいるので、「サボっていられない。」と良い刺激になった。
もっと見る
アクセス・環境
東進ハイスクールの授業は、有名講師のビデオ授業も挟みながら、子供も楽しみながら出来るような流れになっており、教室自体が和気あいあいとした感じで、子供の成績も目標とするところまで順調に上げることができた。これも子供のレベルに合わせた授業の流れが構築されてるおかげだと思う。
もっと見る
アクセス・環境
映像授業 で各自で進める感じです。
過去問プラス解説授業があり、問題を解いて間違えたところわからないところを解説を聞いて確かめていく。インプットとアウトプットで定着していけば良いです。自分でやるかどうか
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
プロの授業を受けさせたかったので、地方にいながらでも首都圏と同じ、よりレベルの高い、そして自分にあった講師を選ぶことが出来ます。合わないときは、すばやく講師を代えて、テキストも代えて下さって、リアル講師より、遠慮なく申し出ることが出来、そういった講師と合う、合わないの悩むロスタイムがなかったことが良かったです。
もっと見る
講師陣の特徴
授業の講師自体は配信を見る形態なので直接やり取りすることはありませんが、わかりにくいところは何度でも繰り返し見られるので良かった。
また、どの講義を選択するのかは塾内の先生が志望校に合わせて的確にアドバイスしてくれるので安心でした。
もっと見る
講師陣の特徴
東進ハイスクールのたくさんの講師陣の方々は、大規模な進学塾の割には、個別の生徒のことをきちんと考えて、子供たち個別に対応していただき、子供の成績も徐々に上がっていき、目標にしている偏差値に思っていたより早めに到達することができて、第二目標大学に合格することができた。
もっと見る
講師陣の特徴
プロ ネットで視聴 有名、ベテラン講師でとてもわかりやすく良いと思います。例えば現代文は林修先生とかです。選び抜かれた講師人でわかりやすく、またチューターもいて、チームミーティングなどあります。とてもわかりやすく良いと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルも、いったんは、データからのカリキュラムを組んでもらって、受けているあいだに合わないなと思ったら、すぐに代えていただいて、万が一は、代えるだけでなく返金もして下さる親切対応でした。自分ご納得して受けられようなカリキュラムでした。
もっと見る
カリキュラムについて
全国的に有名な講師陣ということもあり、講義内容はどれも興味深く聞くことができました。志望校に合わせて今一番必要な科目をアドバイスしてもらい、進捗もチェックしてもらいながら進めることができた。予算があればもっとほかの科目を受けてほしかった。
もっと見る
カリキュラムについて
東進ハイスクールのカリキュラムについては、大きな東進ハイスクールの割には、子供のレベルに合わせた、個別のカリキュラムを組んでいただいて、子供の成績も徐々に上昇していくことができた。また、東進ハイスクール特有の有名講師のテレビ講義も併せて受講することができて、子供の興味を勉強に向けていただきたいへん助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
詳しくはわからないですが、今は過去問10年間分、共通テスト対策をしています。それたぞれの志望校にあった難易度の勉強をしているそうです。過去問プラス解説があり良いのではないかと思いますがどうでしょうか。頑張って自分でやって行くしかないですが。
もっと見る
この塾に決めた理由
好きな時間に好きな授業を好きな倍速で受けることができるので、部活を最後まで続けながら、存分に勉強が出来るから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く通いやすい、また自分で通塾時間や震度を調整できることも、部活と両立できてよかった。
同じ学校の友人も多数通っていて、一緒に見学に行って自分で決めてきました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る
この塾に決めた理由
合格実績
もっと見る
- 最寄駅
- 近鉄京都線高の原駅から徒歩2分
- 住所
-
奈良県奈良市朱雀3-11-7 山善高の原駅前ビル3F
地図を見る
- 最寄駅
- 近鉄京都線高の原駅から徒歩4分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で着実な現役合格を目指せる大学受験予備校
東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント
- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績が高い!
- カリスマ講師陣によるIT授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術をとり入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
高の原にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の時スケジュールに合わせて受講できるから。部活や学校が遠い人だったり1週間の予定があまり決まってない人でも効率よく勉強を進めることができる。自習室も広く集中しやすい。先生も一人一人に寄り添ってくれる。漢文が苦手だと言ったらおすすめの本を貸してくれました。
もっと見る
塾の総合評価
なかなか自分にあった塾を見つけるのは、時間も労力もかかります。ですが、ここの塾は、自分にあうように、自分自身でカリキュラムを組むことが出来ますし、なんといっても、講師を選ぶことが出来て、遠慮もいりません。塾を選ぶ、時間をかけるのであれば、最初から、自分から自分に合うように調整出来るこの塾を選べばよいのです。受験は限られた時間を最小で最大限に有効活用すること、これが一番重要だと思いました。
もっと見る
塾の総合評価
最新の受験情報を駆使してあらゆる大学の偏差値基準を合理的に序列化して、受講生にフィードバックが出来ており、その精度はライバル予備校、ライバル熟を圧倒的に凌駕する水準である。また、指導教官、事務所の所員のレベルは非常に高い。
もっと見る
塾の総合評価
無事第一志望の大学に合格できました。他のところでは、塾の合格実績のためにあちこち受験させられる、といった話も聞きますが、特に強制されることもなく本人と保護者の意見を尊重して進路指導を進めてくださいました。
もっと見る
アクセス・環境
とにかく、首都圏のレベルの高い授業を受けたいと思い、その授業は、映像にも関わらず、引き込まれるような授業で、あっという間に、終わるような感覚になるので、ひとコマふたコマを受けるのも、特には苦にならないようでした。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業名はないので、自分の都合に合わせて通塾し、自分のペースで進められるのが良かった。また、近くには進学校がいくつかあることもあり、他の塾生も真面目に取り組んでいるので、「サボっていられない。」と良い刺激になった。
もっと見る
アクセス・環境
東進ハイスクールの授業は、有名講師のビデオ授業も挟みながら、子供も楽しみながら出来るような流れになっており、教室自体が和気あいあいとした感じで、子供の成績も目標とするところまで順調に上げることができた。これも子供のレベルに合わせた授業の流れが構築されてるおかげだと思う。
もっと見る
アクセス・環境
映像授業 で各自で進める感じです。
過去問プラス解説授業があり、問題を解いて間違えたところわからないところを解説を聞いて確かめていく。インプットとアウトプットで定着していけば良いです。自分でやるかどうか
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
プロの授業を受けさせたかったので、地方にいながらでも首都圏と同じ、よりレベルの高い、そして自分にあった講師を選ぶことが出来ます。合わないときは、すばやく講師を代えて、テキストも代えて下さって、リアル講師より、遠慮なく申し出ることが出来、そういった講師と合う、合わないの悩むロスタイムがなかったことが良かったです。
もっと見る
講師陣の特徴
授業の講師自体は配信を見る形態なので直接やり取りすることはありませんが、わかりにくいところは何度でも繰り返し見られるので良かった。
また、どの講義を選択するのかは塾内の先生が志望校に合わせて的確にアドバイスしてくれるので安心でした。
もっと見る
講師陣の特徴
東進ハイスクールのたくさんの講師陣の方々は、大規模な進学塾の割には、個別の生徒のことをきちんと考えて、子供たち個別に対応していただき、子供の成績も徐々に上がっていき、目標にしている偏差値に思っていたより早めに到達することができて、第二目標大学に合格することができた。
もっと見る
講師陣の特徴
プロ ネットで視聴 有名、ベテラン講師でとてもわかりやすく良いと思います。例えば現代文は林修先生とかです。選び抜かれた講師人でわかりやすく、またチューターもいて、チームミーティングなどあります。とてもわかりやすく良いと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルも、いったんは、データからのカリキュラムを組んでもらって、受けているあいだに合わないなと思ったら、すぐに代えていただいて、万が一は、代えるだけでなく返金もして下さる親切対応でした。自分ご納得して受けられようなカリキュラムでした。
もっと見る
カリキュラムについて
全国的に有名な講師陣ということもあり、講義内容はどれも興味深く聞くことができました。志望校に合わせて今一番必要な科目をアドバイスしてもらい、進捗もチェックしてもらいながら進めることができた。予算があればもっとほかの科目を受けてほしかった。
もっと見る
カリキュラムについて
東進ハイスクールのカリキュラムについては、大きな東進ハイスクールの割には、子供のレベルに合わせた、個別のカリキュラムを組んでいただいて、子供の成績も徐々に上昇していくことができた。また、東進ハイスクール特有の有名講師のテレビ講義も併せて受講することができて、子供の興味を勉強に向けていただきたいへん助かりました。
もっと見る
カリキュラムについて
詳しくはわからないですが、今は過去問10年間分、共通テスト対策をしています。それたぞれの志望校にあった難易度の勉強をしているそうです。過去問プラス解説があり良いのではないかと思いますがどうでしょうか。頑張って自分でやって行くしかないですが。
もっと見る
この塾に決めた理由
好きな時間に好きな授業を好きな倍速で受けることができるので、部活を最後まで続けながら、存分に勉強が出来るから。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く通いやすい、また自分で通塾時間や震度を調整できることも、部活と両立できてよかった。
同じ学校の友人も多数通っていて、一緒に見学に行って自分で決めてきました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る
この塾に決めた理由
合格実績
もっと見る
- 最寄駅
- 近鉄京都線高の原駅から徒歩4分
- 住所
-
奈良県奈良市右京1-3-4 サンタウンプラザすずらん館2F
地図を見る