お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,320教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2022/07/29
公開

『ITTO個別指導学院』の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

『ITTO個別指導学院』の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。各教室では、お得に入塾できるキャンペーンも実施しているので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

『ITTO個別指導学院』とは?

ITTO個別指導学院は日本最大級の個別指導塾で北海道から沖縄まで全国1,100校舎余りを展開。完全なマンツーマン指導で、現在までに培った実績とノウハウを最大限に活用し志望校合格へと導きます。調査団体による顧客満足度調査では9年連続受賞

授業では学校の授業理解を主眼に置いており、苦手教科の克服や基礎の理解から着実に学力を伸ばすことが可能です。テスト前には授業時間を増やしたり、普段は受けていない科目の授業を受けたりすることもできます。

さらに、意欲的な生徒へのサポートを目的としたオプションプラン「マンツーマン+plus10」ではテスト対策や志望校のランクアップなど幅広く活用されています。他にも、『スペシャルセレクト』を意味するS S講師に認定されている講師から授業を受けることもできます。


塾の雰囲気が知りたい、実際の教室を見てみたい方は「教室見学」がオススメ! 
教室の広さや自習室の様子など、足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください。

ITTO個別指導学院の授業料を徹底解説!(小中高別)

ITTO個別指導学院の料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

ITTO個別指導学院の小学生コースでは、「個別指導」だからできるきめ細やかな指導で、お子様の学力アップを目指します。「ノートの取り方」「宿題など、勉強の習慣」「中学受験に向けた対策」など、マンツーマン指導で一人ひとりに合わせたカリキュラムを用意してくれます。


料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

入学費 13,200円
月間授業料(週1回の場合) 約7,650円
年間授業料(週1回の場合) 約91,800円
年間教材費  約3,000円
諸経費 約11,000円

※上記は一般的な目安となります。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ITTO個別指導学院の紹介ページはこちら

関連記事:小学生向けのおすすめ学習塾を紹介!特徴・費用・サポート体制も比較チェック

中学生

ITTO個別指導学院の中学生コースでは、中学一年生、二年生、三年生、それぞれの学年に合わせた学習で学力アップを目指します。「個別指導」だからこそできるきめ細かな指導で、しっかりサポート。マンツーマン指導から最大3名までの個別指導と、希望に合わせて選ぶことが可能です。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

入学費  13,200円
月間授業料(週1回の場合) 約8,460円
年間授業料(週1回の場合) 約101,520円
年間教材費 約3,000円
諸経費 約16,500円

※上記は一般的な目安となります。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ITTO個別指導学院の紹介ページはこちら

関連記事:中学生(高校受験)向けのおすすめ学習塾10選!特徴・サポート体制も比較

高校生

ITTO個別指導学院の高校生コースでは、中学生に比べて難しくなった学校の授業をしっかりフォロー。よく分からない単元の復習はもちろん、定期テスト対策、そして大学受験に向けた入試対策まで。一人ひとりの課題に合わせて個別に指導をしてくれます。

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

入学費 13,200円
月間授業料(週1回の場合) 約11,420円
年間授業料(週1回の場合) 約137,040円
年間教材費 約3,000円
諸経費 約20,000円

※上記は一般的な目安となります。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ITTO個別指導学院の紹介ページはこちら

関連記事:高校生向け(大学受験)のおすすめ塾・予備校12選!特徴・サポート体制も比較チェック

他塾と比較!ITTO個別指導学院は高い?安い?

他の個別指導塾と比べて、ITTO個別指導学院の授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円 月8,460円 月11,420円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円 月17,600円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円 月18,515円
栄光の個別ビザビ(80分) 月22,000円 月23,100円 月24,200円
個別指導Axis(80分) 月18,000円 月19,000円 月19,500円
ナビ個別指導学院(80分) 月12,600円 月16,800円 月17,700円

複数の個別指導塾と比較してみたところ、ITTO個別指導学院の授業料は「平均的な料金」といえそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

他の個別指導塾の料金について、もっと詳しく知りたいという方はこちらもチェックしてみてください。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ITTO個別指導学院の紹介ページはこちら

塾との相性が分かる!「無料の体験授業」に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。

また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数の塾を見ることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

ITTO個別指導学院の無料体験授業

希望の教科を1教科選択し、1時間のマンツーマン授業を無料で受けることができます。まずは気軽に問い合わせ、ITTOのマンツーマン指導ならではの「分かる感動」をぜひ体験してみてください!

\希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください/

ITTO個別指導学院の評判・口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。しっかりと指導してもらえる、個人授業なので講師の目が行き届いている、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「料金」に関するコメント

個別で見てもらえるわりには安めだと思いました。 分からないところをその場でしっかり聞けるのは良いと思いますし、ほかの塾も通っていましたがコスパがいい塾だなと思いました。(中学生・生徒)

週2回の80分コースを選択し、月に2万円程度なのはかなり納得できる金額でした。それに何よりサービスの内容が充実しているのでやすいと思えました。模試や問題集は別売りや別料金という予備校もある中でマンツーマンでプランがあるのは充実していると思いました。(小学生・保護者)

料金は個別指導なので高いです。1対1だとかなりの金額になり、2対1や3対1など講師1人に対しての生徒の人数で料金が大きく違いがあるので、その辺は子供と相談しながら決めました。やはり個別指導は料金が高額なので、季節講習を進められた時にコマ数など数多く取るようなアドバイスもありましたが、料金を聞いてビックリしたので、こちらからある程度の基準を決めておくことで個別指導を上手に活用することが大事だと実感しています。(中学生・保護者)

個別塾ということもあり、周辺の集団塾に比べたらやはりお高いのかなと思います。ただ、子供の希望であった個別でじっくりみてもらえたのは良かったと思うので、値段に関しても概ね満足しています。(中学生・保護者)


料金についてもっと詳しく知りたい方はこちら!
\希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください。/

「成績向上・結果」に関するコメント

息子の中学受験のため通うことになりました。マンツーマンの授業のため通いやすいのか無事に志望校に合格できました。定期テスト対策で内申点の向上を狙うなど受験指導がきめ細かくてよかった。実際に試験と同じ時間で問題を解いていくなど実践的な指導が特徴でした。また、何よりもマンツーマンなので一人一人の成績が手に取るようにわかっている方が指導してくださるので安心感もあり通い始めました。(小学生・保護者)

先生方の教え方がとても上手く、分からない所は絶対に理解する為に同じジャンルの問題を何度も出してくれたり、かみ砕いた説明や分かりやすい例えを出して教えてくれたので、苦手な教科でもそれまで以上の苦手意識を持たずに問題に取り組めました。 授業中も勉強だけの話題を出すのではなく気分転換に世間話をしてくれる時があったのですが、問題を解き続けて疲れたなと思った瞬間を狙ったかのようなタイミングで話してくれたので、勉強漬けではなく休憩しながら勉強できる環境だったのが良かったのかなと思います。(中学生・生徒)

「講師・授業の質」に関するコメント

個々のレベルにあった指導をしてくれますし、部活動との両立が可能なので、無理ない範囲で宿題を出してくれるなど、かなり満足できる指導内容です。授業も先生がテキストを使って個別に指導してくれるし、理解できない部分は、じっくり教えてくれるので、子供がわかるまで指導してくれるのも助かっています。苦手部分を改善することができ、かなり勉強に対しての意欲が変化したのがわかるようになってきたので、通塾して子供が変化しました。(中学生・保護者)

授業の形式ですが、私の通っていた塾は個別指導でした。ですので、先生が一人に対し生徒が1人か2人といった感じでした。先生の質はとてもよくなかには大学生のアルバイトの講師や、ベテランの講師もいました。いずれの先生もとてもやさしく、わかりやすい授業をしてくださいました。わからないときはすぐ聞くことのできる環境にあったのでとても心強かったです。しかし、生徒はかなりたるんだ人もおり、怠けやすいタイプの人にとっては甘えてしまうような環境ではあるかもしれません。(小学生・生徒)

▶︎ITTO個別指導学院の口コミをもっと見る

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ITTO個別指導学院の紹介ページはこちら

お得に入塾!ITTO個別指導学院の「キャンペーン情報」

入塾するならできるだけお得に入りたい。できればリーズナブルに通いたい。そんな方は、「キャンペーン情報」をチェック!季節限定キャンペーンなどを上手に活用すれば、お得に入塾できます。

転塾特典

他塾からITTO個別指導学院への転塾で、初年度の年会費が免除される「転塾特典」を実施中!他塾からののりかえを考えている方におすすめです。

兄弟姉妹特典

「兄弟姉妹紹介特典」もあり!すでに通塾中のお子様の兄弟・姉妹が入塾する場合、2人目以降は入会金免除になります。また、同時通塾中は年会費免除・通常授業料5%割引となり、兄弟姉妹での通塾がお得です。

母子家庭割引

母子家庭の場合、入会金半額免除および通常授業料5%割引となります。

紹介特典

ITTO個別指導学院の塾生の紹介からの入塾の場合、入会金が半額免除となり、お得に入塾できます。

その他割引

福利厚生サービス提供団体(例:ウェルボックス、ベネフィット・ステーション等)の会員様の場合、入会金免除となります。※会員証の提示が必要です。

キャンペーン情報は、各教室によって異なります。
\以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。/

実際に問い合わせてみる

ここでは、ITTO個別指導学院の一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。どのような学習をするかによって大きく変わってきます。

お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

各教室では、希望に応じた「無料相談会」を実施中

■ 料金について、もっと詳しく知りたい方!
■ 個別での相談会に参加したい方!
■ まずは勉強の悩み・課題を相談したい方!
■ 便利!オンラインで話を聞いてみたい方!

希望の教室を選択の上、各教室にお気軽に問い合わせてください。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ITTO個別指導学院の紹介ページはこちら

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ナビ個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別指導Axisの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

ITTO個別指導学院について
無料で簡単お問い合わせする

教室を探して、問い合わせる