お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,541教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2022/01/14
公開

エディック・創造学園の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

エディック・創造学園の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の進学塾との料金比較についても記載しています。 通塾を考えるにあたって料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

エディック・創造学園とは?

エディック・創造学園は兵庫県内で数多くの教室を持つ学習塾。小学生から中学生までを対象に授業展開している地域密着型の学習塾です。地元の受験情報やノウハウを豊富に持っていることもあり、効率良く高校受験対策が可能。兵庫県内での難関高校合格実績においては高い合格率を誇ります

授業では、ラーニング・チェック・ケアを繰り返す「LCC学力循環向上システム」を採用。講師の対面授業で学び、毎回の小テストでチェックし、個別質問でケアをする。この繰り返しによって、学力を着実にアップさせていくことができます。

エディック・創造学園の授業料を徹底解説!小中別で詳しく見ていきましょう

エディック・創造学園の料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週2回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

エディック・創造学園の小学生コースでは、子供たちの力を最大気に伸ばすサポート体制が充実しています。低学年のうちは、楽しい体験を通してその時期に必要な力を身に付けさせます。高学年になれば、高校・大学入試につながる学力を徹底養成。地元密着型ならではの情報やノウハウを存分に生かして学力をアップさせます。

料金内訳(小学6年生・週2回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約16,500円
年間授業料(週1回の場合) 約198,000円

※上記は一般的な目安となります。

エディック・創造学園の合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
エディック・創造学園について、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

中学生

エディック・創造学園の中学生コースでは、早い時期から高校入試を見据えたプログラムが充実しています。特に、特進講座では全生徒に主要5教科必須とし、精鋭講師による集団授業をメインに最新の教材を存分に活用。習熟度別・目的別に特化したクラス編成と、一人ひとりに合わせた学習システムで志望校合格を実現させます。

料金内訳(中学3年生・週2回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約24,090円
年間授業料(週1回の場合) 約289,080円

※上記は一般的な目安となります。

エディック・創造学園の合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
エディック・創造学園について、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

他の進学塾と比較!エディック・創造学園は高いの?安いの?

他の進学塾と比べて、エディック・創造学園の授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の進学塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生
エディック・創造学園(小:140分、中:150分)※ 月8,250円 月12,045円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円
成基学園(小:45分、中:75分) 月14,333円 月8,000円
個別教室のトライ(120分) 月23,436円 月28,620円
開成ベガ(調査中)※ 月4,400円  
開成教育セミナー(55分)※ 月8,085円 月8,415円
日能研(70分)※ 月4,540円 -
能力開発センター(40分) 月5,500円 月17,050円

※上記は一般的な目安となります。
※エディック創造学園の小学生6年の料金は月16,500円〜(週2回〜)、中学3年生の料金は月24,090円~(月2回)ですが、比較のため週1回あたりの料金を掲載しています。
※開成ベガの料金は月30,800円~(週7回~)ですが、比較のため週1回あたりの料金を掲載しています。
※開成教育セミナー中学3年生の料金は月25,245円〜(週3回〜)ですが、比較のため週1回あたりの料金を掲載しています。
※日能研の料金は月22,770円〜(週5回〜)ですが、比較のため週1回あたりの料金を掲載しています。

複数の進学塾と比較してみたところ、エディック・創造学園は「平均的な料金」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

エディック・創造学園の合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
エディック・創造学園について、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

エディック・創造学園の口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。高いモチベーションが維持できた、緊張感をもって授業に臨めた、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関するコメント

・入塾時点での成績は標準ぐらいであったが、与えられた課題、宿題をするだけでぐんぐん成績が伸びた。 結果、はじめ志望していた中学校よりも、偏差値の高い学校に合格することができた。現在大学生であるが、この大学に合格できたのは、あの中学受験でいい学校に入学できたからであると考えている。 成績上位者の張り出し制度があり、それが大きなモチベーションに繋がった。授業内でも、テストの成績がよければシールがもらえたりしたので、モチベーションに繋がった。(小学生・生徒)

・塾に通い始めたのは友人がその塾に通っており紹介されたからです。 別の塾に通っていましたが、こちらの塾の方が先生や生徒の雰囲気が良く、勉強に集中できると思いました。 また学業面の成績を落としたくなかったので通いました。 実際、いじめや先生の体罰などもなく安心して授業に臨めました。 志望校には念願通りに合格しましたが、それも先生方が最後まで熱心にテスト対策をしてくれたからです。(中学生・生徒)

「料金」に関するコメント

・校区内にあった他の塾よりも、料金は若干安くて、良心的だと思います。(中学生・保護者)

・他塾の状況は分からないので平均的な相場は分からないが、比較的納得の行くものだったと感じる。 他の大手塾と比較すると、教室にいる人数が少ないため、1人ずつ気にかけてもらえると感じたが、だからと言って高すぎることはなかったように思う。 授業の量で金額を調節することもできるので、家庭に合わせて学習プランを組むことができると思う。 塾が開いている時間はいつでも自習室を使うことができ、値段のわりに非常に良い環境だったと思う。(小学生・生徒)

「講師・授業の質」に関するコメント

・明るい雰囲気で、生徒にはわかりやすく丁寧な指導、保護者にも不安を与えないような講師の方が多かったです。(中学生・保護者)

・講師の授業は非常にハイレベルであった。何と言っても受験の経験量が圧倒的である。 志望校ごとにどんな力をつければ良いか、各学校ごとの問題の傾向など、非常に知識が豊富であったので、信頼して勉強に取り組むことができた。 また授業も面白かった。全員小学生相手の授業に非常に精通しており、授業レベルも小学生レベルまで降りてきてくれる。 しかし叱るところはしっかり叱り、生徒に舐められるようなことはなく、緊張感を持って授業に臨むことができた。(小学生・生徒)

「サポート体制」に関するコメント

・塾の建物の中は外から見えないようになっており、入ってすぐの所に受付、そこに先生たちも待機しており、外部から来られた方がすぐに子供達に接触する事はありません。あと、うちの子供はバス通学だったのですが、塾のすぐ前にバスが停車し、塾全員の先生達が子供達をバスまで誘導、全員乗り、バスが出発するまで見送ってから建物に入っていたので遅い時間になっても安心でした。(中学生・保護者)

・とてもいい先生たちばかりでした!若い先生も多かったし、ご年配の先生もいるのに、かなりバランスが取れて和気藹々としていたような印象があります。先生同士が仲がいいと生徒たちも雰囲気よく学べていたイメージです。(小学生・生徒)

「指導方針・カリキュラム」に関するコメント

・講師の方も全員検定を受けられていて、他の塾と比べると、明るく前向きに指導されているので、生徒がそれに引っ張られて学力が伸びていくように見受けられました。(中学生・保護者)

・小学生ということもあり、なかなか自ら進んで学習することは難しい。 なので少し多すぎる宿題の量は適切であると感じた。 しかしただただ与え続けるという訳ではなく、毎日何問ずついつまでに仕上げるかなど計画を立てさせ、自発性を育むだけでなく、無理のないスケジュールで学習を進めることができた。 また、宿題は段階別となっており、必ずやらなければならない宿題と、余力があればやった方がいい宿題など、志望校別に問題の難易度を調節できていたと感じる。(小学生・生徒)

実際に問い合わせてみる

ここでは、エディック・創造学園の一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。
 

エディック・創造学園の合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
エディック・創造学園について、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

※個別教室のトライ 引用:じゅくみ〜る「個別教室のトライの料金を徹底解説!個別指導塾との比較や高校・中学の授業料など」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

成基学園の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別教室のトライの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

開成ベガの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

日能研の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

エディック・創造学園について
無料で簡単お問い合わせする

詳しい料金や最寄りの教室を調べる