栄光ゼミナール 千間台校の口コミ・評判一覧
栄光ゼミナール 千間台校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 100%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
0%
4
0%
3
80%
2
20%
1
0%
通塾頻度
週1日
100%
週2日
0%
週3日
0%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 25 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2025年2月22日
栄光ゼミナール 千間台校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
私は褒められて伸びるタイプだったため、先生とはあまり合わなかったから。しかし、それぞれの生徒が一生懸命もくもくとやる雰囲気で、集中したい子には向いていると思いました。相性は人それぞれだと思ったからです。
この塾に決めた理由
家から近く、友達も通っていたため通いやすそうだったから。また、親がすすめてきて体験授業を受けたときに悪くなかったから。
志望していた学校
埼玉県立越谷北高等学校
講師陣の特徴
大学生とかではなく、社会人のおそらく正社員の先生が多かったです。褒めて伸ばすタイプではなく、厳しい印象を常に持っていました。また、塾長も厳しく相談を気軽にできるという感じではなかったです。褒められたい子には向いてないと感じました。
カリキュラムについて
偏差値別にクラスわけはなされていなかったので、問題の難易度はさまざまでそんなに難しいイメージではなかったです。学科の授業の前に予習をするような感じで、塾の授業が行われていました。学科で復習するカリキュラムの組み方でした。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅から近い
回答日:2025年1月17日
栄光ゼミナール 千間台校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
私は褒められて伸びるタイプだったため、先生とはあまり合わなかったからです。しかし、それぞれの生徒が一生懸命もくもくとやる雰囲気で、集中したい子には向いていると思いました。相性は人それぞれだと思ったし快適と感じることもあると思ったからです。
この塾に決めた理由
家から近く、友達も通っていたため通いやすそだと思ったから。また、親にすすめられて体験授業を受けたときに悪くなかったから。
志望していた学校
埼玉県立越谷北高等学校
講師陣の特徴
大学生とかではなく、社会人のおそらく正社員の先生が多かったです。褒めて伸ばすタイプの先生ではなく、厳しく指導する印象を常に持っていました。また、塾長も厳しく相談を気軽にできるという感じではなかったです。褒められたい子には向いてないと私は思いました。
カリキュラムについて
私は集団授業を受講していました。時間を測られて問題を時間内で解くという形式でした。その後に解説をしてくれていました。偏差値別にクラスわけはなされていなかったので、問題の難易度は簡単なものから難しいものまで幅広くありました。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅から近い
回答日:2025年1月11日
栄光ゼミナール 千間台校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
私は褒められて伸びるタイプだったため、先生とはあまり合わなかったから。しかし、それぞれの生徒が一生懸命もくもくとやる雰囲気で、集中したい子には向いていると思いました。相性は人それぞれだと思ったからです。
この塾に決めた理由
家から近く、友達も通っていたため通いやすそうだったから。また、親がすすめてきて体験授業を受けたときに悪くなかったから。
志望していた学校
埼玉県立越谷北高等学校
講師陣の特徴
大学生とかではなく、社会人のおそらく正社員の先生が多かったです。褒めて伸ばすタイプではなく、厳しい印象を常に持っていました。また、塾長も厳しく相談を気軽にできるという感じではなかったです。褒められたい子には向いてないと感じました。
カリキュラムについて
偏差値別にクラスわけはなされていなかったので、問題の難易度はさまざまでそんなに難しいイメージではなかったです。学科の授業の前に予習をするような感じで、塾の授業が行われていました。学科で復習するカリキュラムの組み方でした。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅から近く通いやすい
回答日:2024年12月28日
栄光ゼミナール 千間台校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
3
過去問を解いてから採点してくれるなどは丁寧にやってくれていたと思います。大学生ではないため、しっかりしてる印象でした。しかし、厳しい先生が多く、和やかな雰囲気ではなく、行くのは楽しみではなかったです。
この塾に決めた理由
友達も通っていることや家から近いこともあり通いやすかったから。また、親に勧められ、体験授業を受けて嫌ではなかったから。
志望していた学校
埼玉県立越谷北高等学校
講師陣の特徴
大学生ではなく社員の方が授業をしてくれていました。ベテランの先生も多かったと思います。ただあまり褒めてくれることはありませんでした。成績が上がると上を見るの繰り返しで褒められることはなく、厳しかった印象です。
カリキュラムについて
授業の流れは問題を問く時間を貰い解き、解説してもらうという流れでした。偏差値のバラバラな集まりなので、問題の難易度はさまざまでした。偏差値が高めの子にはやりがいのある問題は少ないと思います。授業の予習のようなイメージでした。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
綺麗で駅から近かったが、広さは狭かった
回答日:2024年12月21日
栄光ゼミナール 千間台校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
2
どちらかというと私には合っていなかった。褒めらて伸びるタイプの子にはあまり適していないと感じる。講師が厳しい人ばかりなので、気軽に相談や自習室に行くことができなかった。しかし、合格は無理そうだと言っていたのに、合格したときは手のひらを返したように、合格校として堂々と掲示していてムカついた。
この塾に決めた理由
家の近くにあり、友達も通っていたため通いやすかったから。また、親にすすめられ、体験授業に行った際、自分に合っていると感じたから。
志望していた学校
埼玉県立越谷北高等学校
講師陣の特徴
社員の方も多かったが、大学生の方もいた。講師は厳しい人が多く、塾長は特に厳しかった。塾の合格率や合格校のために、偏差値の高い高校ばかりを勧めてきた。また、色々な講習をうけさせようとしてきたり、自習室を利用させたりと、自由に勉強できている感じではなかった。
カリキュラムについて
ほとんどが問題演習だった。学校より進んだ範囲をやり、学校の授業で復習することを聞かされていた。簡単な最初はかんたんな問題をやっていて、時間が余っていた。しかし、入試が近づくにつれ、難易度が上がっていき、解けない問題が増えていった。生徒のレビルはバラバラだった。
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
アクセスはよかった
この教室の口コミは以上です。
※以下は栄光ゼミナール全体の口コミを表示しています。
通塾中
回答日:2026年5月17日
栄光ゼミナール 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
本当に自分の性格に合っていて、好み。 授業もわかりやすく、毎日塾に行くのが楽しみ。 宿題の量も少なく、そこまで大きな負担にはならないのがいい。 それでも成績を上げられるからとてもいい塾だと思う。 また、駅から近いというのも人を集めている秘訣だと思う。 バスや電車でのアクセスが快適で周囲にも駐輪場がたくさんあり、近くに住んでる人やすこし遠くに住んでる人でも通いやすい。
この塾に決めた理由
自分でも知ってる位有名で、なおかつ評判も良く、家から近かったから。 また、成績を上げるために全力でサポートしてくれそうだと体験入塾で感じたから。
志望していた学校
東京都立産業技術高等専門学校
講師陣の特徴
プロの人で経験が豊富な人がおおい。 授業が分かりやすいと面白いを両立しており、勉強をする気にもなれる。 また、定期試験などにも全力でサポートしてくれて、優しい人が多い。 生徒一人一人にしっかりと寄り添っている。 分からないことを聞いたらすぐに教えてくれる。
カリキュラムについて
内容は難しくも簡単でもなく、ちょうどいい。 しっかりと組まれているのがよくわかる。 特に内容については段階を踏んで進むようになっていて、勉強に追いつけない人は少ない印象。 また、定期的に復習の回も用意されており、覚えたことを忘れさせない授業の組み方になっている。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅近
回答日:2026年5月15日
栄光ゼミナール 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
塾は、いろいろと生活面でもとても役にたちました。将来的に成長する過程で人生経験が、また、塾で学んだ経験がきっと役にたつ思い出となることと思います。総合評価は、とてもよかったと考えております。環境もとても良く、講師さんやスタッフによく気をかけてもらえ、助かりました。
この塾に決めた理由
友達が通塾しており、授業内容や塾の実績がとても良く信頼性がある、との情報がありましたから決めました。また、通塾に適した場所にあったのも 決定理由です。。
志望していた学校
日本大学藤沢中学校
講師陣の特徴
講師の方は、とても気さくな方が多く、常に子ども目線で寄り添ってくれました。教え方も上手でさすがプロの意識を持った講師さんが多くいました。生活面全般についても、いろいろ指導を受けて、勉学のテクニック等を教えてもらえました。
カリキュラムについて
カリキュラムは、塾独自のカリキュラム構成で、日程とともに組まれていました。学校の授業の復習もありましたが、常に一歩進んだカリキュラム構成もあったため、しっかり塾の授業内容を復習することが重要でした。そのため、学校での授業が分かりやすく、余裕を持って受けることが出来ました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
アクセス、立地は、とても便利な場所にあり、通塾しやすい環境でした。
回答日:2026年5月13日
栄光ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
5
志望校に合格できた事で高評価にしました。とても子供に寄り添った学習塾だと感心しております。子供の可能性を無限大に引き出せる講師たちや一人一人に適したカリキュラム、全てが素晴らしいと思いました。塾周辺の環境も良くおすすめしたいと思います。
この塾に決めた理由
自宅からのアクセスが良く、駅前という事で塾周辺の環境も良かったので決めました。しかし、いちばんの決め手は同級生が一足先に入塾していた事がいちばんです
志望していた学校
東京都立墨田川高等学校 / 東京都立江北高等学校
講師陣の特徴
講師の印象として子供に寄り添った授業ができる素晴らしい人格者ばかりでした。わからない箇所や理解できない箇所を丁寧親切にご教授して頂いたそうです。話しやすい講師が多く勉強以外の話も聞いてくれて、頼りになる兄貴、姉御のような存在だったと子供が良く話していました。講師に会って話したくて通塾していたと勘違いしてしまいそうでした。
カリキュラムについて
子供に合ったカリキュラムだったと思います。通塾後から偏差値が向上していきました。中学2年生までは塾に通っておらず自宅学習のみでした。その時は思うように成績が上がらずに悩んでいました。学習するポイントがわからずに無闇に学習していた印象でした。しかし、プロが作成したカリキュラムに則り学習したことで結果にコミットできたと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
とても良い
回答日:2026年5月12日
栄光ゼミナール 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
私は元々、素内申は37、換算内申55で、成績はそんなに悪くなかったけれど模試で良い成績が取れず悩んでいた。 V模擬を受けても全くと言っていいほど結果が伸びない。自分の自信を失いかけていた時期が多く、精神的にしんどかった。 けれど、先生が私が分からない問題を私がちゃんと納得してわかるまで教えてくれて、悩み事を相談すると親身に寄り添って聞いてくれた。そのおかげで私は分からない問題を潰していく感覚が好きになったし、勉強が好きになるきっかけを作ることができた。 入試の結果は残念ながら不合格だったが、この受験を通して自分はちゃんと最後まで頑張れるっていう自信をつけることができた。きっと私は高校で大変なことがあっても、あの時辛くても頑張れたから、今も絶対頑張れる!と思えるだろう。 結果は振るわなかったけれど、私はこの塾に入って、素敵な仲間と素敵な先生たちに恵まれてとても自分自身の成長につながる良い経験をさせてもらったと感じている。 だから、私はぜひこの塾に入って素敵な仲間と切磋琢磨しながら自分が満足のいく結果を掴み取ってほしいと願っている。
この塾に決めた理由
個別とは違って、集団塾だから、周りの子のレベルも分かって勉強のモチベーションを上げるキッカケにつながると思ったから。 また、体験授業を通して、先生の分かりやすい授業がいいなと思った。分からない問題を質問すると、その場で分かるまで分かりやすく教えてくれたから。
志望していた学校
東京都立小平高等学校
講師陣の特徴
とても分かりやすい授業。また、分からない問題も自分がわかるまで教えてくれるため、勉強して分からない問題を潰していく感覚が好きになった。 また、志望校のことや日頃の勉強の悩みなどにも親身に寄り添って聞いてくれるので特に受験シーズンはとても助かった場面が多かった。 面白い先生が多いので、授業が楽しいなと感じることが多く感じた。
カリキュラムについて
受験に合格できるカリキュラム。 苦手なところを潰していくカリキュラム。 特に受験シーズンは、夏までに受験に出る単元を終わらせて、夏休みからは主に中学一年から中学3年までの単元の復習や、実際に過去問や入試問題にも触れて問題に慣れていくカリキュラムになっている。 また、テスト期間には自習時間を設けられるように、授業の内容やスピードも考えられているなと感じた。
保護者への連絡手段
LINE連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
自転車で15分
回答日:2026年5月12日
栄光ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
授業やカリキュラムの内容が難易度が高いので、どれだけ授業やカリキュラムの内容を吸収出来て、試験でその力を発揮出来るかで、受験の合格、不合格の結果につながると思われる。 私の子供は第二、第三希望は合格出来たが、第一希望は不合格だったので、少し残念な気持ちが残った。 ただ最終的には明治大学に合格出来たので、塾で学んだ自己学習の方法を吸収出来たのが良かったと思う。
この塾に決めた理由
父親が栄光ゼミナールの講師をしたことがあり、塾の内容を良く知っており、受講料も社員割引にしてくれたから。
志望していた学校
大妻中学校 / 跡見学園中学校 / 大妻中野中学校
講師陣の特徴
講師は、大学生がメインのようで、一人の講師が複数教科を担当することは無く、一教科に一人の講師が担当して、塾に残っての復習や個別授業を細かく指導してくれた。学年の責任者は社員がおこなっていると思われた。
カリキュラムについて
学力ごとに生徒のクラスが別れており、能力別に指導が行われていた。 春と夏と冬にはそれぞれ講習があり、講習最終日にはテストがおこなわれ、偏差値など細かく結果が出た。 テストの結果により毎回クラス編成が変わり、能力別に授業がおこなわれていた。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から直ぐ近くにあったが、登下校は親が車で送迎した。