地元の中学校・高校の内申点対策、受験対策に力を入れたい人
個別教室のトライ 真駒内校では、私立中学入試対策コース1(札幌光星・藤女子・札幌日大等)、真駒内中・真駒内曙中等:定期試験対策ゼミ(試験2週間前から)、【数学】数ⅠA数ⅡB:共通テスト対策などのコースが人気です。地元の学校事情に詳しい教育プランナーと専任講師が、学校ごとの定期テストや提出物対策を徹底サポート。完全マンツーマンの授業なので苦手単元を重点的に克服でき、部活や習い事との両立もしやすい柔軟なスケジュール対応が可能です。
対象学年
授業形式
個別教室のトライ 真駒内校では、私立中学入試対策コース1(札幌光星・藤女子・札幌日大等)、真駒内中・真駒内曙中等:定期試験対策ゼミ(試験2週間前から)、【数学】数ⅠA数ⅡB:共通テスト対策などのコースが人気です。地元の学校事情に詳しい教育プランナーと専任講師が、学校ごとの定期テストや提出物対策を徹底サポート。完全マンツーマンの授業なので苦手単元を重点的に克服でき、部活や習い事との両立もしやすい柔軟なスケジュール対応が可能です。
個別教室のトライは、毎回同じ講師が担当する専任制の完全マンツーマン指導。33万人の登録講師の中から相性がよい講師が選抜され、一人ひとりの理解度に合わせた授業を受けることができます。講師は無料で交代も可能。
学習法としては、わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」や記憶をしっかり定着させる「エピソード反復法」など、147万人の指導実績をもつトライ式学習法で、難関校の受験対策から学校の成績アップまで幅広く対応しています。
個別教室のトライは、授業スタート後も定期的な面談でカリキュラムを見直します。学習に関することやモチベーションに関すること、志望校や進路など、どんな悩みも相談が可能。専任講師のほか正社員の教育プランナーが生徒と保護者を徹底サポートしています。
また、わずか10分で単元別の理解度を10分で診断できるトライ式AI学習診断など、科学的根拠を基に教育プランナーが一人ひとりのカリキュラムを作成するので、目標達成に最適なルートで学習を進めることができます。
個別教室トライの授業は、前日までの申請で無料で授業の振替ができ、いつでも使える明るく落ち着いた自習室も完備。毎日でも通いたくなる環境が用意されています。
また、オンライン指導への切り替えも可能なほか、自宅で使える「トライ式 AI教材」も無料で利用できます。毎日のやるべき学習が一目でわかる学習管理アプリと合わせて、塾でも自宅でも、状況に合わせて勉強に集中できます。
札幌市営地下鉄南北線真駒内駅から徒歩10分
地下鉄南北線真駒内駅から徒歩10分・バス停光塩短大前から徒歩1分。(近隣駅・バス停:自衛隊前・澄川)
高崎公立中対応 新学年準備・総復習コース
高松中・豊岡中をはじめとする高崎市内公立中の進度や出題傾向を踏まえ、3月は「弱点整理」と「新学年準備」に重点を置きます。学年末テストの結果を分析し、理解が不十分な単元をピンポイントで補強。さらに、4月以降に差がつく重要単元を先取りし、余裕をもって新学期を迎えられる力を養います。学校ワークの復習や内申を意識した学習習慣の見直しまで丁寧に指導。春休みを“差がつく期間”に変える実践型コースです。
中高一貫校 特別対策コース(共愛・新島対応)
共愛学園中や新島学園中など、中高一貫校ならではの進度や難度に対応した特別コースです。学校独自の教材や発展的な内容に合わせ、思考力・記述力を重視した指導を行います。定期テスト対策だけでなく、次の学年や高校内容を見据えた学習にも対応。公立中とは異なる学習スタイルに不安を感じている生徒にもおすすめです。
苦手単元集中リカバリーコース
学年末を前に「この単元だけ分からない」「テストでいつも同じ所を落とす」といった悩みを解消するためのコースです。数学の関数・図形、英語の文法、理科社会の重要語句など、生徒一人ひとりの弱点に絞って指導します。2月のうちに苦手を放置せず克服することで、次学年での成績低下を防ぎます。
次学年スタートダッシュ準備コース
学年末テスト後を見据え、次の学年をスムーズに迎えるための準備コースです。これまでの復習を行いながら、新学年で最初に学ぶ内容を先取りすることで、「分かる状態」で新年度を迎えることができます。特に新中2・新中3になる生徒におすすめで、春以降の成績の安定につながるコースです。
英検対策コース
英検3級・準2級・2級を目標に、中学生の学習状況に合わせて段階的に力を伸ばすコースです。単語・文法の暗記だけでなく、長文読解や英作文、リスニングまでバランスよく対策します。学校の定期テスト英語と英検で求められる力の違いを意識し、「試験で点が取れる英語力」を養成。特に準2級以上では、記述問題や意見表現の練習を重視し、高校・大学受験にもつながる実践力を身につけます。
その他
群馬県統一テスト(統一テスト・群馬統一模試)対策コース、私立入試対策コースを開講しています。
回答者数: 5人
回答日: 2026年08月17日
教師はとても優しく分かりやすかった 分からないところがあれば粘り強く教えてくれたり、自習中でもほかの先生が横から解き方を教えてくれたりなどしてくれた。 どの先生の雰囲気も良かった 友達も先生がみんな優しくてとてもいい塾だと言っていたし、自分もそうだと思った。 時間管理などしっかりしており、生徒が疲れている時は少し休憩や雑談タイムを取ってくれて優しかったり
あり
質問の内容に関わらず親身に聞いてくれたり、丁寧に解説してくれたりした。
1〜2時間
塾内の雰囲気が良い 1時間は普通にマンツーマン授業をして後のもう1時間は自習という制度がとてもやりやすく、教えて貰ったり自分で落ち着いて考えたりできる環境はとても合っていると感じたし良かった。 生徒たちの民度も悪くなく、荒れているなどと感じることはほとんど無かった。友達同士で楽しくやっている人もいれば一人で集中している生徒などたくさんの生徒がいた。
沢山の教材があった
回答日: 2026年01月29日
丁寧に、指導してくださっていたし、子供の、やる気を出させてくれる情報や願書の書き方など受験総合のアドバイスをしてくれた。 また、講師自身の過去の受験体験なども話してくれたので、子供が共感できる雑談や声かけで安心して勉強に励むことが、できていた。
なし
4時間以上
個人指導なので、本人のペースを重視してくれた。また、分かりやすい言葉や声かけでプレッシャーなく、勉強を、進めることのできる雰囲気が、あった。 また、周りの塾生も一生懸命勉強しているので、子供にとっていい刺激になり、勉強のモチベーションも維持することができた。
参考書や過去問
回答日: 2025年07月11日
大学生の人が多く、2〜3年のあいだに1回は先生が頻繁に変わったりするような場所ではあったが、自分の授業の担当をしてくれた先生方の授業は、どれもひじょうにわかりやすく、成績を向上させるために非常に役立った。
あり
わからないところをわかりやすく教えてくれました
3〜4時間
最初に個別指導での授業の時間を2〜3時間ほど取り、そこで前回いただいた宿題の確認や新しく学ぶ範囲を教えてもらいます。その後自習の時間となり、その日にもらった宿題を行なったり学校の課題などをやったりする感じです。
様々なものを使用している
回答日: 2024年06月24日
こちらから講師の方を指名したりすることはなく、子供に任せていました。あまり教え方がうまくなければ、変えてもらう予定でした。本人から先生に対してマイナスな意見もなく、多少なり成績も上がってきたので、問題ないと判断しました。
なし
1〜2時間
個別なのでマンツーマンで対応してもらってました。授業を見た事はありませんが、本人から特に不満や愚痴は聞いた事がないので、雰囲気的には良かったと思われます。集団より個別の方が本人は合ってたんだと思います。授業料は高いけど。
その塾独自の物を使っていた。
回答日: 2023年10月30日
とても熱心な先生で娘のために一生懸命やってくれた。弱点を見つけてくれて、娘も自分の苦手なところを把握できて、勉強に対する興味が出てきて、やる気が出てきたようである。友達と一緒に入塾が、差別することも無く、お互いに刺激し合いながら上手くやってくれたと思う
あり
まず、質問の聞き出し 方が上手でした。
1〜2時間
バスケットボール部に所属していたので、その活動が終わった後で移動時間も加味してくれました。とにかく友達と一緒に通学できたことがとても良かったてます。雰囲気もそれぞれの意識が高く負けなぞという雰囲気がていました。
不明
近くだった閑静な住宅地 この口コミを全部見る
その時住んでいた家から通うとなったとき、家から最も近かったのがこの塾であったから また評判がとても良かったから。 この口コミを全部見る
家から近く、マンツーマン塾が良かった 隣にスーパーがあり、充実した環境だと思った 友達に誘われて入った この口コミを全部見る
個人的に指導してくれるので、子供にあっていると思ったから。 また、子供も自主的に取り組めて、自習室も、自由に利用することができるから。 また、家からバスで通えることもこの塾に決めた理由です。 この口コミを全部見る
生徒/高校1年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2026年08月17日
たくさんの集団の中で授業を受けることが苦手なため、トライの個人塾のマンツーマンで教えてもらう制度が自分に合っていた。 集団塾だと発言しにくかったりわかりにくいところが、マンツーマンな為分かるまで優しく教えてくれたりなど、そのお陰で苦手教科の成績も上がってとても助かった。 先生との心の距離もより近く、一つ一つの結果に一緒に一喜一憂できる存在だった。
保護者/大学生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2023年10月30日
塾にあっている点はとにかく無理なく個人の計画をしてくれた点がよかったです。詰め込み過ぎず追い詰めず的な感じで進めてもらいました。合っていない点は最初のスタート時丁寧過ぎて、なかなか本格的な始動が始まらなかった点です。結果的には問題なかったです。
1
「塾選」から申し込み。
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申込。
2
ヒアリングと日時調整。
教室長が学習状況をヒアリングし、希望する日時で無料体験授業を受けることができます。
3
AI学習診断の実施・学習プランの提案
体験授業の前に、10分で単元別の理解度を把握できるトライ式AI学習診断を実施。AI診断や体験授業の結果をもとに、教育プランナーから最適な学習プランを提案してもらえます。
4
入会手続き・授業開始
提案内容に納得できたら、入会に必要な手続きを行います。
【無料】体験授業受付中!個別教室のトライ 大倉山駅前校を徹底解説!口コミ・料金・コース情報も紹介
記事を読む
120万人の指導実績に基づいた学習法をマンツーマンで。効率よく成績を伸ばす【個別教室のトライ】
記事を読む
個別教室のトライの料金表|「高い」は本当?領収書で見た実額は月2.5万円〜
記事を読む
〒064-0918 札幌市中央区南18条西17-1-1 伏見センタービル2F
〒062-0933 札幌市豊平区平岸3条 8丁目 6-1信和リッチ2F
〒064-0922 札幌市中央区南22条西11丁目1-6 フレンズビル 2F
中学生 / 高校生
映像授業
札幌市営地下鉄南北線真駒内駅から徒歩5分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
札幌市営地下鉄南北線真駒内駅から徒歩10分
小学生
札幌市営地下鉄南北線真駒内駅から徒歩7分