最大2ヶ月無料体験実施中!
【埼玉4教室】新校舎オープン記念キャンペーン
★★2026年10月26日上福岡校開校★★
先着30名の新規開校キャンペーンを実施中!
最大2ヶ月無料体験受付中!
特典① 月謝最大25%OFF(2027年1月から6月まで)
特典② 入会金無料(通常16,500円)
特典③ 冬期講習50%OFF(11月30日までにお申し込みの方)
対象学年
授業形式
★★2026年10月26日上福岡校開校★★
先着30名の新規開校キャンペーンを実施中!
最大2ヶ月無料体験受付中!
特典① 月謝最大25%OFF(2027年1月から6月まで)
特典② 入会金無料(通常16,500円)
特典③ 冬期講習50%OFF(11月30日までにお申し込みの方)
なかなか自分から質問ができない人に、対話式進学塾 1対1ネッツはおすすめです。講師は、対話をじっくり重ねて、生徒の疑問や考えを引き出しながら、生徒が自分一人で問題が解けるようになるまで指導します。教科指導の講師は、国際基準のコーチング研修を修了。生徒と同じ目線で接してくれるため、勉強以外の相談も気軽に対応。より生徒の性格や現状を理解し、信頼関係を築きながら合格への道筋を一緒に考え学習を進めます。
対話式進学塾 1対1ネッツでは、1科目から受講することができます。苦手な科目にありがちな「わからないところがわからない」も解消します。つまずきの根本原因を膨大なデータからAIが徹底分析。どの単元をどういう順序で学ぶのか一人ひとりに必要な学習プランを作成し、授業では毎回、講師手作りの「パーソナルテスト」で100点を取ることで理解度を確認。「わかる」「できる」を増やし、苦手科目を克服、自信をつけていきます。
対話式進学塾1対1ネッツは、一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを展開しています。各学校ごとのテスト対策や受験対策はもちろん、総合型選抜などに必要な小論文、面接なども幅広く対応。中高一貫生向けの対策も実施しています。
また、指導日時が選べるため、部活動などで忙しい生徒が続けやすいこともポイント。前日までの連絡で振替授業もできます。
東武東上線志木駅から徒歩3分
東武東上線志木駅南口より徒歩3分 セブンイレブン志木駅南口店そば
対話式進学塾 1対1ネッツ 志木駅前校は、東武東上線志木駅から徒歩3分の場所にあります。教室には自習室があり、授業がない日の学習にも活用しやすい環境です。わからない点を講師に聞きやすい環境が整えられています。大学受験に向けて、志木駅周辺の予備校と設備や通いやすさを比べたうえで検討したい方は、以下のランキングもあわせてご確認ください。
回答者数: 1人
回答日: 2025年12月06日
ものすごくフランクで、優しく接してくれる。 一問一問丁寧に教えてくれるのでわかりやすい。 質問にも優しく応答してくれるので安心して学習できる。 毎回授業の初めには、今日あった出来事などを聞いてくれるので、相談をしたりすることもできる。
あり
しっかりとテスト範囲などに合わせて質問の対応をしてくれる。
1〜2時間
落ち着いた雰囲気で集中できる。 生徒に合わせた流れに沿って授業を進めていける。 もし、周りの生徒がうるさくしたりした場合は、落ち着いて、その人を静かにしたりもしてくれる。 一段階ずつ説明をして、一緒に解いて、 最終的には1人で解けるような授業形式で進められていく。
iワーク iワークドリル iワークプラス いろんなジャンルで分けられていて、試験問題なども書いてあるのですごく良い。
一対一指導で、団体で受ける授業よりも 自分の流れで進めていけるから、自分に合っていると思ったから。 この口コミを全部見る
通塾中
生徒/中学2年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2025年12月06日
自分はあまり集団授業だと一緒に受けている子供たちともなかなか仲良くなれない上に、流れが早すぎて追いつかなかったりするので、あまり得意ではなかったのですが、ここの塾は一対一なので、自分の性格や学び方にあっていると思った。 あっていない点は特にない。
塾選ピックアップ
生徒/高校3年生/週2日/目的:高校受験
5
回答日:2026年08月20日
一対一の授業なので、自分の苦手なところや分からないところを先生にすぐ質問でき、自分のペースで学習できる点が自分に合っていると感じました。また、先生が丁寧に教えてくださるので、安心して勉強に取り組むことができました。合っていない点は特になく、自分に合った環境で学習できたと思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
学習相談
日程を調整した後は ①校舎で話を聞く ②オンラインで学習相談をする のどちらも対応可能です。
3
体験指導
完全1対1の対話式指導を体験することができます。 ※事前に科目や内容・レベルの相談を実施
4
体験後面談・入塾手続き
体験指導後に、生徒の特性や目標に合わせて適したコースを提案。納得できた場合は入塾に必要な手続きを行います。
『対話式進学塾 1対1ネッツ』の体験授業をレポート。具体的な内容や所要時間など詳しく聞いてきました
記事を読む
主体性、思考力、表現力…。“これから求められる力”は、対話式で磨かれる【対話式進学塾 1対1ネッツ】
記事を読む
対話式進学塾 1対1ネッツの料金を徹底解説!他塾と比べて授業料は?
記事を読む
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
東武東上線志木駅から徒歩3分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
東武東上線志木駅から徒歩3分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
東武東上線志木駅から徒歩3分