成績UP・志望校合格を目指す人
臨海セミナーでは、一人ひとりの点数UPにこだわって授業を行っています。生徒とのコミュニケーションを大切にする「共演型授業」では、講師からの「発問」を通じて、生徒は気づく力・考える力・解答する力を養うことができます。講師は、生徒や各教室を巡回している講師から毎月授業力を評価されるほか、定期的に授業スキルの研鑽の成果を競うJ-1グランプリなどで、授業力をブラッシュアップ。すべては生徒が学力を向上させ、志望校に合格するために行われています。
臨海セミナーでは、一人ひとりの点数UPにこだわって授業を行っています。生徒とのコミュニケーションを大切にする「共演型授業」では、講師からの「発問」を通じて、生徒は気づく力・考える力・解答する力を養うことができます。講師は、生徒や各教室を巡回している講師から毎月授業力を評価されるほか、定期的に授業スキルの研鑽の成果を競うJ-1グランプリなどで、授業力をブラッシュアップ。すべては生徒が学力を向上させ、志望校に合格するために行われています。
臨海セミナー小中学部は、神奈川をはじめ東京・埼玉・千葉・大阪に250以上の教室を展開している大手塾。横浜翠嵐高校や日比谷高校などの難関校対策ができることも特長のひとつです。入試情報の専門部署も設置されていて、最新の入試情報を収集・発信しています。生徒の目指す志望校に必要な内申点の対策から入試対策まで幅広く対応が可能。また、地域の学校のテストの出題傾向なども分析しているため定期テスト対策もじっくり行うことができます。
習い事や部活動があって参加できない日があるという場合も大丈夫!遅刻や欠席があっても授業前後や別日補習でフォローします。
苦手な単元も、わかるまでとことん指導してもらえます。
東急田園都市線青葉台駅から徒歩3分
回答者数: 4人
回答日: 2023年04月12日
面倒見がよくて、いつも声がけしてくれます。保護者に対しては各講師の方々は礼儀正しいのはとても気持ちがいいですが、そこまで気を遣わなくてもいいかとも思います。子供は楽しく授業を受けることができていいのだと思います。必死に勉強しているという感じではなかったです。
あり
質問の対応ですが、その場で回答してくれることがおおいですが、忙しくて忘れてしまうこともあるようです。
2〜3時間
講師の方は楽しく授業をしてくださっているようで、楽しくやっているように思います。 いつも早めに行って塾で宿題をしてみんな仲良くやっているような雰囲気です。しかし先生によって濃淡があって、分かりやすい先生とそうでない先生に分かれてしまっている状況のようです。
オリジナルですが一般的なもので比較的平易なものだと思います。
回答日: 2023年05月24日
講師で正社員の方は忙しそうで、いつも時間に追われているようでした。保護者が来た時の対応はちゃんとしていて、教育は行き届いている感じです。そういう意味では子供にとっての教育の場という感じはいつもしていました。
あり
その場でいる先生が答えてくれて対応してくれます。
2〜3時間
あまり授業を見たことはありませんが、聞いている限りによれば楽しい先生が多く、塾に行くことが楽しみになる人が多いと思います。勉強の習慣づけにはいいと思いますし、宿題も自主的にできるように工夫されています。勉強しなかった子が自分でやるようになっています。
テキストは通常のレベルだと思います。
回答日: 2024年05月12日
講師の人も毎年変わっているようでいいのかどうかまでなかなか分からないことが多かったです。いつも楽しい講師もいれば厳しい講師もいて、そういう状況を乗り越えていかなければならないので大変さはあったようです。
あり
都度質問対応はしてくださっていたようです。
3〜4時間
週に2回あったのですが曜日によってやることはちがうようです。今日は数学と社会、今日は英語と国語、のように曜日によって分かれていました。事前に予習とはなくて宿題が多めに出て復習を毎日するスタイルです。雰囲気も先生によってそれぞれちがうようでたんたんと進む人もいれば、面白い話をはさみながら進める人もいました。
テキストはいつものものを使用していました。
回答日: 2024年06月08日
講師の方はいつも忙しそうです。 子供は授業が楽しく受けられていて嫌になるということはあまりないので、いろいろと工夫されていると思慮いたします。 その分質問の時間があまりとれなかったり、授業の合間には質問者が行列したりで、その時間の確保が難しそうでした。
あり
質問対応はしていただいていますが、あまり時間が取れていないようにも思います。
1〜2時間
授業はたのしいということをよく聞きます。 聞いている限りのところでは雰囲気はいいようです。 先生も工夫して飽きないようにしているのだと思います。 3年生の受験期はかなりハードな内容になってきますが、周りの雰囲気と試験が迫っているタイミングによって乗り切れるようです。
受験塾として何年も積み重ねられていて実績も出しているので、十分だと思います。
家に近いから それから学校の友達も多くが通っているので通いやすかったです。 最初の不安が取り除けることが一番だと思います。 この口コミを全部見る
近いから この口コミを全部見る
近くて便利な場所にあったのでそこに通うことにしました。友達も何人かいてやりやすかったです。金額も他塾と比較するとそんなに高くなかったように思います。 この口コミを全部見る
近い この口コミを全部見る
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年06月08日
合っている点は楽しいところが見いだせれば十分に魅力があるのではないでしょうか。合っていないと嫌になってくるところがあるので、もしそういうことがあれば早めに話を聞いてあげています。いつでも愚痴を注意して聞くことが大事なんでしょうか。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/中学3年生/週4日/目的:高校受験
5
回答日:2025年01月04日
中堅以上のより高いレベルを求めるのであれば良い環境だと思います。クラス分けもされますので、負けん気強い方は良いプレッシャーを受けるコトができます。 一方、基礎のままならない状況では、授業に取り残されてしまいますので、こういった点では合わない方も出てくると思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
教室から電話
担当者から、面談の日程についての連絡がきます。
3
事前面談
学習状況をヒアリングします。コースによってはテストを実施する場合もあります。
4
無料体験授業開始
体験生であっても授業では遠慮なく質問できます。
一定期間で何度も体験できるから相性が見極められる!
〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘1-11-9 市ヶ尾不動産ビル 3F
〒227-0043 横浜市青葉区藤が丘2-4-5 KSプラザ 3F303号室
〒225-0011 横浜市青葉区あざみ野1-11-4 みつまるビル 3F-A
〒225-0024 横浜市青葉区市ヶ尾町1062-3 アーバンコンフォート 2F
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
東急田園都市線線青葉台駅から徒歩3分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
東急田園都市線線青葉台駅から徒歩2分
高校生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / オンライン対応あり
東急田園都市線線青葉台駅から徒歩5分
小学生
集団指導(10名以上)
東急田園都市線線青葉台駅から徒歩2分
小学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
東急田園都市線線青葉台駅から徒歩2分