秀英予備校 長尾校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
秀英予備校 長尾校のおすすめポイント
- 小学校から高校までの一貫教育
- 質の高い講師陣・安定した指導に強み
- 自分自身の学力に合わせた勉強方法で学べる
秀英予備校 長尾校はこんな人におすすめ
はじめての塾通いに不安がある
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
自分自身に合わせた学習方法で学びたい
秀英予備校では最大5つの学習方法を用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の学力や個性に合わせた学習方法を選択することができます。
講師陣はコンシェルジュのようなきめ細やかな対応力とコンサルタントのような洞察力、提案力を兼ね備えており、丁寧な指導を受けることが可能です。
どの学習方法がわからない場合は、講師からアドバイスを受けることもできます。
合格実績が豊富な学習塾に通いたい
秀英予備校では、生徒一人ひとりの第一志望合格を目的とした指導を行っています。
中学受験から大学受験まで幅広い受験指導に対応した指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学力や志望校に応じた指導を受けることが可能です。
これまで多くの生徒が第一志望校に合格を果たしており、合格実績の豊富さにも強みを持っています。
また、各エリアの受験研究など通して、生徒一人ひとりの学力や個性に応じた進路指導も行っています。
秀英予備校 長尾校へのアクセス
秀英予備校長尾校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 安全対策あり |
秀英予備校の合格体験記
秀英予備校 長尾校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2023年06月20日
講師陣の特徴
バイトや非常勤講師が多いのではと思う。正社員が1人で教室を運営している気がする。オンライン講座に関しては、別教室の講師が担っている様子。専任というより、二教科を掛け持ちしている講師が多く、専門知識を兼ね備えていたり、知的好奇心を育てたりすることは期待できない。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
自習に来て質問するように言われるが、専任が常駐していないので、納得のいく解説が受けられない。また、自習室を管理する教員がいないので、野放し状態で、私語をする生徒が多い。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
50分くらいの授業だったはずですが、講師によっては開始時間がルーズだったり、早めに授業を切り上げることが多かったりで、講師が授業コマをこなしているだけの印象がある。生徒によっては、私語もあるようで、あまり好ましい環境ではないかと思うことが多々あります。
テキスト・教材について
オリジナルだと思われます。ただ、量が多く、これが塾の収益になっているのではと考えます。
-
回答日: 2023年12月25日
講師陣の特徴
社員、塾長の異動があまりなさそう 福岡県内、ほかの校舎からのヘルプもある 一人ひと教科ではなく、A先生が理科と社会と国語、B先生が英語と数学、など複数教えている しかし、他の教科のことも教えられるようです。 生徒からの指摘も素直に聞いてくれている 親身に相談にのってくれる
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
授業が終わってから質問している それに親身に説明してくれる、
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業。講師から生徒に対し対面授業。 生徒どうしのおしゃべりはまったくなく、逆にしゃべりにくい雰囲気だから、友達と話したいときは廊下に出て話していると聞きました。けれど、休憩時間もなくはないのでそんなに話す時間も無いようです。 質問は授業中というよりも授業が終わってからしているようです。
テキスト・教材について
独自のテキストあり
-
回答日: 2023年10月03日
講師陣の特徴
大学生とかではなく、塾の社員が講師をしている 別の校舎からのヘルプもある 講師が概ね定まっている 担当講師が代わった際、「このたび担当することになりました」と電話連絡があった、 講師も2-3人なので、子どももそうだんしやすい
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
空いた時間に質問可能。自由学習の時間もあり。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団指導だが、ひとくらす10人程度で目が行き届く範囲での指導。 授業形式。 私語は禁止ではないが、おしゃべりしにくい空気。たまに廊下に出ておしゃべりしているといっていた。 統一テストのランキング掲示、学校の定期テストで高得点は廊下や階段に実名で貼り出されている(やる気アップ?!)
テキスト・教材について
秀英予備校独自のテキストを使用。 夏期講習など、時期が変わればそれ用に新しいものを購入している
秀英予備校 長尾校に決めた理由
-
少人数の集団指導 大通り沿い バスでもいける 送迎しやすい 塾長との話しやすさ 講師が概ね定まっている コンビニが徒歩圏内
-
塾長の印象が良かったこと、 10人程度の少人数の集団授業であること。 全国展開していること 大通りなので一人でも通いやすいこと
-
近いから
秀英予備校の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
通塾中
保護者/中学3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年12月25日
集団の対面授業が、受け身な娘にはあっているとおもった。 受け身ではあるが個別での質問はできるので、少人数で講師の異動が少ないところがよい。 警戒意識が強い娘にとって、授業が終わってから帰る時間が遅い点が、一人て自転車で通う方法が向いていなかった。(送迎することで解決 )
通塾中
保護者/中学3年生/週2日/目的:学校の学習の補習
5
回答日:2023年10月03日
集団での授業形式なので、受け入れる学習方法、雑学を踏まえての学習。課題をこなす。ところが、基礎はできている子どもにとって良かったかと思う。合っていない点は、一人で通学が出来にくい。暗くなってからの一人行動に不安が強いので、車で送迎をすることが多い。自転車で行けなくはないが、迎えが必要。
通塾中
保護者/小学校5年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2025年05月10日
今の段階で塾に合ってるかないかは不明です。だけど雰囲気も良くて難しくても毎回塾に行く子どもの姿に頑張って欲しいなぁという気持ちでいっぱいなので。合ってるのではないかと思っています。あとは本人のヤル気と試験結果なので、貪欲に食らいついて勉強して行ってくれたらと考えます。
通塾中
保護者/小学校5年生/週1日/目的:中学受験
4
回答日:2025年04月06日
勉強をやる習慣が身についていないと宿題量も多いので大変だと思います。成績もある程度良い成績をとっている子でないと、ついていくのが大変そうなので、そういう子は合っていると思います。入塾テストはないですし、断られることはないかと思いますが、模試などを受けてみるのも良いと思います。
秀英予備校以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対4~)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3)
秀英予備校に似た塾を探す