小さい頃から学習習慣を身に付けたい
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
公文式の特長は、解き方を教わるのではなく「解き方を理解していくスタイル」にあります。
自分の力で教材を解いていく学習方法では講師の力を借りずになるべく自分で問題に向き合うことが求められますが、その分できた後の達成感を味わうことで、勉強や社会生活に役立つ自己肯定感を高めることが可能です。
また、現在の年齢や学年に関係なく自分自身の能力に応じた段階から始めることができるので、無理なく自分のペースで学習を進めることができます。
公文式では、「教室学習」と「自宅でオンライン学習&教室学習」を実施しています。
教室学習は週2回教室に通う指導形態ですが、オンライン学習では教室への通塾とオンライン学習を組み合わせて指導を受けることができるので、部活や他の習い事と両立させたいという生徒におすすめです。
オンライン学習では講師がオンラインで学習をサポートしてくれるので、送迎や通塾の時間を削ることなく公文式の学習を続けることができます。
京成本線お花茶屋駅から徒歩17分
回答者数: 1人
回答日: 2023年09月09日
ここの塾の講師は生徒たちに丁寧に教えてくれ、その結果、成績が上がることが多いです。また、苦手な科目や問題点をしっかりと把握し、その対処法を提案してくれるため、生徒たちは自信を持って学習に取り組めます。
あり
子供の疑問に親密になって相談に乗ってくれて助かります
2〜3時間
塾の形式や雰囲気は、生徒たちが集中して学習に取り組めるように工夫されているため、とても好印象です。講師と生徒の距離感も近く、積極的に質問することができます。また、生徒同士も切磋琢磨しあえる雰囲気があります。
公文式
家から近くで自転車で通えて安心なので、近所の評判も良いし大手さんの塾なのでここに決めました。体験入学した感じも良かったと本人の希望で この口コミを全部見る
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2026年08月05日
学習ペースを自分で決められること、進度にあった教材を選ぶことができること、特に受験で用いることが多い科目について満遍なく学習することができることがあっていると感じた。あっていない点は特に思いつかないと考える。
生徒/高校2年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2026年08月04日
どんどん自分のペースで先に進める点で、やろうと思えば、どんどん先まで一気に進めるのがいいのかなと思います。英語などは、全然大丈夫なんですけど、数学などは、計算が多いので、図形などがあまり理解できないかなと思いました。図形やグラフなども補うことできたら、ぴったり合ってたかなと思います。
〒124-0023 葛飾区東新小岩8丁目32-2
〒125-0061 葛飾区亀有2丁目33‐2
〒121-0064 足立区保木間3丁目32-13-102
〒133-0051 江戸川区北小岩6丁目7-10
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
京成本線お花茶屋駅から徒歩1分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
京成本線お花茶屋駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
京成本線お花茶屋駅から徒歩4分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習
京成本線お花茶屋駅