


個別指導WAM 編集部のおすすめポイント

- AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
- 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
- マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
神戸市垂水区にある個別指導WAMの口コミ・評判
塾の総合評価
大手と同じくらいの値段で個別対応してくれるとても通塾しやすいと思います。問題点があれば電話などで相談にも乗ってくれますし、子供にあったやり方をして頂ける良心的な塾です。落ちこぼれてもちゃんと救ってくれるところです。
もっと見る






塾の総合評価
中学校の近くの塾なので交通面は困らなかった。何かあっても塾長が気にかけてくれた。個人指導なので、自分のペースで勉強できたとやる気キープして通い続けたのが良い点。夏休み、冬休み、春休みも長期休暇も塾へ行きたいということで、塾代はかかりましたが、目標を持ってたのは良かった。居場所もあったので安心できた。いま、次女が通い中なので、テスト点数や考える力がついたらいいなぁと思っています。良い経験になったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
他の塾にはないこの塾独特のやり方があり。他塾のようなできない子に寄り添わないといったことはなく最後まできちんと寄り添ってくれます。やる気のない子には合わないかもしれませんがやる気にさせてくれる塾だとおもいます。
もっと見る






塾の総合評価
高校受験まで最後まで見てくれる。塾長が責任感があるので、塾の月額費用はそのままで週に何回か増やしてくれた。先生たちの指導も分かりやすいと言ってました。とても良かったです。夏休み、冬休み講習はめちゃお金がかかりましたが、いい経験になったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
個別なのでしっかりと見てくれます。
その日の科目にもよりますが苦手なところをしっかり対応してから進んでくれるのでとても熱心だと思います。分からないところも聞きやすく、先生との信頼関係も築けて安心でした
もっと見る






アクセス・環境
個別又は多くて3人の生徒を1人の先生が見てくれてます。基本はマンツーマンが多いですが。
複数の時は学年とかもバラバラです。
皆さんとても熱心で子供たちをよく見てくれ、性格も把握してくれるので安心して任せられます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で集中して勉強が出来る綺麗な空間なので向き合って、すぐに質問などにも答えて頂けて、分からないを、たくさん分かるに変えてきました。集団ではないところの、メリットだと思いますし、とても集中して聞くこともできるので、とても理解が早かったように側から見ていたら思いました。ほんとに個別というものの良さが分かった塾だと思います。
もっと見る





アクセス・環境
一対一、一対三、個人によりそった塾。教室の雰囲気はよく、大学生などもおり、普段の話や卒業後の話も聞けて、現実を知るいい経験、機会にもなっていると思いました。
メリハリがありすぎず、なさ過ぎず、毎日行きたいと子供は思えるような塾だと思う。自主には自分から行きたいと毎日行っていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
元教師の方や大学生(テストあり)元通塾者などいますが生徒と合うかどうかきちんと見てくれます。合わない場合は合うまで先生を交代して見てくれますのでより良い環境になります。厳しすぎず甘すぎずメリハリがあります。
もっと見る






講師陣の特徴
元教師の方や、卒業された大学生など
分かりやすく、熱心に教えてくれます。
楽しくもあり、厳しくもあり、メリハリをつけてくれます。
児童に合う先生に当たるまで先生を変えてくれます。きちんと生徒を見てくれてるからできることとおもいます。
もっと見る






講師陣の特徴
女子には丁寧に男子には、適当な感じがするとか言うてましたが、男の子は、優しくばかりもいかないのだろうなと思いました。先生も大変だと思います。とても私から見たら熱心に一人一人寄り添ってくれてるように思えているので、その辺も気になりませんし、よく頑張ってくれて今受験を一緒に乗り越えようとしてくれています。あとしばらく、よろしくお願いします。明後日なので実力を出してもらいたいです
もっと見る





講師陣の特徴
塾長も親身になってくれるし、先生方もみんな1人1人によりそってくれ、試験前など、遅くまで自主に付き合ってくれ本当にありがく思いました。本人もやる気になってくれだして塾に自分から行くようになりました。
面談では、普段の様子や授業の様子、学校の様子や子供の性格を分かった上での話が良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒一人一人に合わせたカリキュラムをしてくれるので塾独特の決まりはなくていいと思います。個人の弱いところを徹底してくれるのでクリアするとまた違う科目の苦手なところをしてくれたりと本当に信頼出来るところです。
もっと見る






カリキュラムについて
教科の中で弱い科目を見てくれて、夏期講習なとでは集中的に基礎からもして貰えます。個別指導では他塾よりも良心的だと思います。
一コマ90分で他の習い事との併用可能で曜日も相談出来ます。
テスト前などは違う教科にしてくれたりもします。
臨機応変に対応してくれるのでとてもいいです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、苦手をつぶすのが目標で何度も何度もテストをしてくれたりと、苦手を集めた授業やプリントなので力がついてきたと思います。なかなか家では出来ない事なので、ほんと助かりました。綺麗に整頓整理が頭の中でも出来てまとまってきてるように思えますので、受験が少し楽しみなようでもあるそうです。たまにくる緊張感から、今も勉強頑張っています
もっと見る





カリキュラムについて
1人1人に対してしっかりとした内容であり、
個人的によかった。項目にそって見やすく、わかりやすく、親からみても、できない所、苦手な所がすぐ分かったので子供と相談しやすかったです。5教科あり全部金額を考えると
うけれないのもあるので、まとめをもっと増やしてもらえたらありがたい。
もっと見る






この塾に決めた理由
大手は数学と英語のみで大人数での授業なので置いていかれても分からないけどWAMは自分の苦手な教科に対応してくれて途中変更もできるのでとても良かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
全部の科目対象で途中で科目を変えることも可能。先生方も熱心で定期テスト対策など実施して下さり、塾のない日も学習室量可能。保護者の相談にも乗ってくれて通って良かったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
オンラインが良かったので、個別も良いかと思い入れました。まあむあいいのかな?という感じですが、放置してる部分もあり、最初は信用なかったけど、自主的に勉強させる目的があるそうで、納得しました
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、人数が多い授業形式には向いていないため、集中力が短いので個別に入り
時間は少なくとも個人的には向いていると思ったから。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
神戸市垂水区にある個別指導WAM




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
神戸市垂水区にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
1対1なので、集中して勉強に取り組める。わからない点はすぐにその場で聞くことができた。タブレットを使った学習、教材を使った学習がある。若い学生の先生も多いが、どの先生もやさしく、丁寧であり、親としても安心して通わせられる。
もっと見る




塾の総合評価
先生とのマンツーマン授業は最初人見知りだったり、私のなかの塾のイメージが厳しく冷たい雰囲気なのもあり、緊張していたが先生に自分から世間話をしに行ったりするほどの距離感の近さを得られる塾というのは中々存在しないのではないかと思ったから。
もっと見る






塾の総合評価
ぜんたいてきには、この子に合っていたように思いました。家族が無理強いすると反発するので、学習塾の先生から説明されると本人も納得していたように思いました。学校だけではわからないところをそのままにして過ぎてしまうので、学習塾へ通わせて良かったと思います。
もっと見る





塾の総合評価
子供に合っていた子供の都合に合わせて自由に時間や曜日が選べて先生も子供に合う先生になるまで何回も変えてくれた。当日の正午までキャルセルが可能だった。面談もたくさんしていただき、こちらの意見もたくさん聞いてくれた。
もっと見る






アクセス・環境
先生とのマンツーマン授業一時間、その後習った内容の自習1時間が塾側が決めている授業の内容で、それ以外は自習スペースに移動して勉強する流れだった。先程も言った通り、先生と生徒の距離が近いため、自習スペース以外は楽しそうな雰囲気が流れていたように思う。
もっと見る






アクセス・環境
まずわからないところか ら取り掛かり、自分で解いてみてチカラをつけています。家ですると、どうしても怠けてしまうので、通えるのは良かったように思います。細かく説明をしていただけるのも助かります。答え合わせまでお願いしています。
もっと見る





アクセス・環境
授業をした後に、復習的な演習をしていたと言っていた。正直なところ、塾と息子本人に任せていたのでよくわからない。
基本的に個別なので、やる気のない者はやらず、集中してやる子はやる感じ。たまに面談に行った時の雰囲気は授業を個々にしていても、ザワザワとはしておらず、自習も個々に机に向かって勉強している感じ。
もっと見る






アクセス・環境
上記しましたように、個別教室ということで、子どもの分からないことに関して、非常に熱心に、親身になって教えて頂いたときいておりますので、形式、流れ、雰囲気等については、非常に良かったのではないかと思っております。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
授業が始まる前にその日の学校で何をしたか、雑談したりすることが多かったため、塾と聞いて想像する堅苦しい感じではなく、友達と勉強会をしているような気持ちで授業を受けることが出来ていた。また塾長も自習する人の質問に答える役をしていて、その解説がすごく分かりやすかったのが印象的です。
もっと見る






講師陣の特徴
姉妹が通っていて結果を出していたため、下の子も同じ学習塾へ決めました。平日が主に通学していたので、休日には図書館を利用したり、オンラインで受けていたようです。講師にはある程度の希望を叶えていただきました。
もっと見る





講師陣の特徴
高校に入ってからは英語と数学を交互に教えてもらっていたようだが、同じ先生が担当してくれ、自分の志望する大学に通ってる先生ということもあり、信頼していたようだ。
休憩時間等に大学学校生活や、共通テスト(センター試験)の事など聞いたりして、モチベーションが上がると言っていた。
もっと見る






講師陣の特徴
先生達は、非常に熱心であったと聞いており、子どものわからないことに関して、親身に寄り添っていただいようです。その結果、子どものやる気スイッチが押され、少しずつではありますが、成績は上がっていきましたので、良かったと思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
プリントにある基本の内容を先生が解き方を解説してくださり、聞いた後本当に理解出来ているかの確認として、その習った内容の応用問題を自分で解いてみる。授業内容としては、マンツーマン授業が1時間、その後習った内容の復習1時間の計二時間が週に一回設定されていた。
もっと見る






カリキュラムについて
この子は週に2回だけですが、学校以外で学習する機会があるのが良かったようです。練習のある部活との両立もあり、平日はあまりたくさん塾へ通えないのでちょうど良いかと思います。苦手な科目を選んで受けられるのも良かったように思います。
もっと見る





カリキュラムについて
中学の時学校が私学なので進みが早いため、苦手分野の復習を中心にしていたようだが、高校に入ってからは、自習の習慣がついていたので、自分の苦手分野のわからないところを中心的に演習形式で授業を進めてもらっていたようだが正直、息子に任せていたので親はほぼ、ノータッチなのでよくわからない。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては、把握しておりませんが、子どもが飽きることなく、一年間、やり通したいう意味から、非常に良いカリキュラムであったと思いますし、このカリキュラムだからこそ、子どもが合格できたと思っております。
もっと見る






この塾に決めた理由
元々友達通っており、私の成績があまり自習ではよくならないこともあり、友達の母から一緒に通ってみないかという誘いを受けたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
この学習塾に姉妹が通っていたから、結果を出していた同じ学習塾へ決めました。体験は他の学習塾もしてみましたが最終的には同じ学習塾にしたようです。
もっと見る





この塾に決めた理由
中学受験でもお世話になったから。苦手分野を集中的にやりたかった。塾専用の教科書や、テキストの購入が必須ではなかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から一番近くに位置しており、子どもの送り迎えがとても安全・安心であると考えたことから、この塾にえらびました。
もっと見る






目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
神戸市垂水区にある個別教室のトライ





東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
神戸市垂水区にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
自習室がいつでも使えたので家ではなかなか勉強に身が入らない子供も好きな時に塾で集中して勉強できた。映像学習は最初不安だったが受講してみるとわからないとこが出来ないくらいわかりやすかったらしく模試の点数も上がっていった
もっと見る





塾の総合評価
個人的にはあまり良くない。まず値段が尋常じゃないくらい高い。少しパソコンを見つめるだけでそんなに授業料がかかるのならばyoutubeなどで無料の授業を見るほうがコストパフォーマンスがいい。そして熱血な先生が精神的にしんどい
もっと見る


塾の総合評価
お金ばっかりとられた印象。一般入試でのつもりで一年から通っていたが、いらない科目の授業もとらせようとしていたし、お金ばっかりとられる印象でした。結局指定校をもらえたの通う必要があったのか…とおもうときがよくあります。
もっと見る



塾の総合評価
映像授業なので、周りのレベルを気にしなくていい、ハズレの講師がいない、何回も授業を見返せる、自分のレベルに合った授業を受けられるという特徴がある。また、授業以外でも自習室を利用でき、とても静かでいい環境だから。定期的に面談をして、自分の今のレベルを確認しながら今何をするべきかを確認できる。
もっと見る





アクセス・環境
個人で自習室で区切られたスペースの中、1コマ1時間半の映像授業をイヤホンをつけて見る。家でも受講することができ、受講が終わったらその受講の確認テストをする。教師と決めた年間スケジュールの通りに受講を進めていく。
もっと見る


アクセス・環境
映像授業。
英語は基本問題をときながら解説していく流れ。最初にその回で使う文法や単語などを確認してから問題を解くのでわかりやすい。
現代文も、問題を解いて解説を聞くという流れ。知識を教えるというよりかは問題の解き方を教えるという感じ。
どちらも巻き戻して見れるので分からなかったところを復習できる。
もっと見る





アクセス・環境
オンデマンドにログインし、有名講師の授業を視聴します。ライブ配信がけっこう多いので、実際に教えてもらっている感じがするし、Chat機能を使って直接質問できたり、現地講師に質問する事ができます。現地講師の方もレベルが高いので、安心して授業に取り組めました。実際子どもは非常に満足しております偏差値も大幅に向上したことから、本当質の高い内容であったと満足しております。
もっと見る






アクセス・環境
映像授業で、わかるところは1.5倍速にしたりスキップしたりすることができ、わからないところは繰り返し巻き戻したりできます。授業後には確認テストがあり、受からないと次の講を受講できませんが、答えは全部テキストに書いてあるので落ちるといったことはまずないです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
3人くらい講師がいて日によって誰がいるかが変わる。熱心な講師もいればあまり熱心じゃない講師もいる。先生によって生徒との相性が合うかが変わる。先生は面談のときと行き帰りに挨拶してくる程度。個人的に教えてもらうのは自分から質問しに行ったときくらいしかない。
もっと見る


講師陣の特徴
社員が数人いるが、大学生が多い。基本関関同立以上の大学を出ている。
映像授業なのであまり教えてもらうことはないが、質問した際には優しくわかるまで丁寧に教えてくれる。講師は、バイトを含めて全員の顔と名前を覚えており、とても接しやすい。
もっと見る





講師陣の特徴
まず、非常にしっかり教育されているな、と言う印象を受けました。表現が適切かどうか分かりませんが、当たり外れが少なく、どの講師も一定水準以上の指導力を有していたのが特徴的だと思います。だいたいこの先生はちょっと、と言う方が数名は紛れているものですが、それがなかった。とにかく経験豊富な方が多くポイントをついた指導力でした。
もっと見る






講師陣の特徴
入塾時や学年が変わるタイミングで担任と相談し模試の成績などを参照にしながらどの講座をとるかを決めます。どの先生もわかりやすく、学校では習えなかったような範囲も詳しく教えてくれ、受験のテクニックなども身につきました。対面でなくても引き込まれるような話し方で集中できました。
もっと見る






カリキュラムについて
1年間の費用を1年に1回まとめて支払う。値段がめちゃくちゃ高い授業と模試の費用になっている。模試が定期的に行われて、授業は教師と決めた年間スケジュールに合うように自分が見たいタイミングで進めていく。家でも受講可能である。
もっと見る


カリキュラムについて
自分に合ったレベルのものをできるので、自分よりレベルが低すぎたり高すぎたりすることがない。受験まで何をどれだけするのかがある程度設定されているので、自分が遅れているのかなどが確認できる。月に1回模試があるので、自分のレベルがどれくらいなのかを確認できる。
もっと見る





カリキュラムについて
対面ではなく、講師の授業映像をオンラインで見たりライブ配信されているものをリアルタイムで視聴しながら問題を解きます。分からないところは現地講師に質問できますし、実際に有名講師に聞くことや、有名講師が直接対面で授業を行う機会もあり、非常にレベルの高い濃密なものとなっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
高校一年生と高校2年生は受講と学校の定期テストに重心がおかれていて、余裕があれば演習もしてなという感じでした。高校三年生になると志望校別の過去問を10年分,共通テストやセンター試験の過去問をとにかく数こなしました。過去問演習では採点システムや解説授業もありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
元々入っていた若松塾と連帯していた校舎だったから。家に近く新しくできた校舎だったから。何か塾には入ろうと思っていたから。
もっと見る


この塾に決めた理由
映像授業なので、何回も見返せるという点と好きな時に受けられるという点が魅力的だったから。また、自分に合ったレベルの授業を受けることができるから。
もっと見る





この塾に決めた理由
駅に近く通塾が便利なことと、安全面を考慮したこと。講師陣が熱心で経験豊富であると感じたので信頼できそうと思ったからです
もっと見る






この塾に決めた理由
姉が通っていた影響があった。自分の好きな時に行って好きなように倍速したり巻き戻したりすることができるのが魅力的に感じた。また通学の乗り換え駅付近にありアクセスも良かったからです
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |



ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
神戸市垂水区にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
私個人的な意見ですが、ウチに限って言えば大変良かったのひと言です。
ですが、よその子の話が少し聞こえてきますが、良くないこともあるようで、塾通いをやめて家庭教師をつけようか迷っている親御様もいるようですし、その家庭によって塾の評価はさまざまと思います。
もっと見る






塾の総合評価
先生も親しみやすくて、丁寧。個別指導塾なので1人1人への対応がしっかりしていて、質問もしやすい環境です。施設も綺麗で、1席ごとに仕切りもあって集中しやすいです。アクセスも駅から近くて良い。自分が受けたい教科を選んで1教科だけでも受けれるので、セットでとらないといけないとかがなくて手軽に受けられる。
もっと見る






塾の総合評価
自分にあった良い先生に恵まれていた。模試で悔しいと感じた時も、一緒になって頑張ろうと言ってくれた事は支えになっていた。苦しい受験期も塾のお陰で乗り越えられた。楽しい高校生活が送れたのも、塾が勉強できる環境をくれていたからだと思う、感謝しかない。
もっと見る






塾の総合評価
兄弟2人お世話になっております。上の子が高校になっても通いたいと言って行かせて頂いております。それくらい授業が楽しいらしいです。ご指導なら仕方が上手な証拠です。まだまだ通わせていただきますので、よろしくお願いします。
もっと見る





アクセス・環境
非常に熱心な塾と評判で入塾時に教室の外から少し拝見したのですが、生徒たちが黒板に向き合い熱心に学習してたのが非常に印象的でした。
また、指導の仕方が講師と生徒たちが一体感があり、講習中の雰囲気は大変良さそうに見えました。
もっと見る






アクセス・環境
基本自分のペースで勉強できる。分からないところを聞きやすい雰囲気で良い。授業の進行具合やテスト範囲を最初に先生が聞きに来てくれるのでそこで教えると、その時に合ったテキストの問題を先生が教えてくれて指示を出してくれます。また、やりたいものや宿題がある時や、小テスト・テストなどの直前の日などは自分で範囲を教えて出そうな所をやってもらうことも出来るし、やりたいところを決めて行って伝えたら教えながらやらせてもらえます。程よく自由で先生とのコミュニケーションもとりやすく、とても良いです。
もっと見る






アクセス・環境
時間は決まっていたので時間内はしっかり勉強する環境だった。雰囲気もこれから勉強をする感じがあり、他の生徒への配慮もなされていて非常によかったと思います。時間外もしっかり教えてくれる環境だったのでありがたいと思います。
もっと見る






アクセス・環境
まず、カードによる入室。親には入室、退室のメールでのお知らせがあります。テキストにそって、問題を解き、わからない時は、適時聞きます。
個別指導ですが、だいたいは三人に一人講師がつく、という形です。
最近は、かなり塾生が増えて、ガヤガヤしてきたようで、自習室をつぶして学習室にしているらしく、自習スペースは、三席程度しかないらしいです。
はなしかけやすい、良い講師ばかりだそうです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50000
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





講師陣の特徴
非常に熱心な講師が多い事で有名な塾の為、生徒たちが非常に熱心に受講していて、大変競争力も高いので、安心して通塾通いさせてます。
また、学力も上がって偏差値が高くなり進学高も選択肢が増え、子供も生き生きして生活してます。
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすく気軽に話しかけることができる。教え方も丁寧で分かるまで細かく教えてくれる。大学生の先生が多く話しやすい。手が止まっていたら先生から優しく声をかけてくれるので集団塾よりも質問しやすい。授業の前後には世間話もできるくらい優しく接してくれて塾が嫌いな子にも向いていると思います。
もっと見る






講師陣の特徴
とても親切で丁寧にかつ親身になって指導していてとてもよかったです。親に対しても細かく説明があり目標を明確にして情報共有もしっかりとしてもらえました。非常に感謝しています。志望校に合格できたので通わせてよかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多いが、こどもてきに、不満はないようだ
可愛い、イケメンがおおい、と申しております。
入塾当初は、塾長が担当することが多かったのですが、最近は、若い大学生ばかりのようです。
面談は、いつも塾長がしていただけるので、親身になって相談にものっていただけるので、非常にありがたく、信頼して任せています。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のカリキュラムは大変濃密で、予習復習及び、学校でわからない事で親密に指導してもらい、
学力も向上し本人もやる気が出るので、安心して通塾して塾に通うことが楽しみで性格も明るくなったので、親として塾の費用は家計に響くものの、費用対効果は高いので大変満足してます。
もっと見る






カリキュラムについて
約3人に対して1人の先生が見てくれる。好きな教科を選べて1教科のみ受けることもできる。とっている教科と違う教科も頼めば分からない所を見て貰えます。季節講習は回数を選んで自分で教科も選べます。通年ではなく毎期間ごとにその時やりたいものを選べます。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、子供の能力に寄り添った物になっておりわからないところをしっかりと何度も教えてくれていた。できないところは戻っておなじところを復習してくれた。カリキュラム外でもわからないところをしっかりと何度も教えてくれていた
もっと見る






カリキュラムについて
個別に配慮いただいているので、テスト前など、苦手な教科をしてくれて、助かる。
主に予習を進めてくれて、だいぶ先走ってすすめてくれるため、こどもは学校の授業で自信をもって取り組め、テスト前などは、テスト対策に集中して時間をさいてくれています。
もっと見る






この塾に決めた理由
学習力が高い
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で自分のペースで進められる。分からないところを自分が理解できるまで色々質問して教えて貰える。
もっと見る






この塾に決めた理由
近いので安心して通わせることができ、友達も通っていたから。評判を聞いたとき悪いうわさを聞かなかったから
もっと見る






この塾に決めた理由
距離が、家から近く、バスなどで通わなくて良いことが、ありがたい。
体験の時に、あまり熱血な雰囲気もなく、親子ともども、抵抗なく、うけられた。
塾長も、最初から、若い先生なのに、なぜかまかせられそうと思った。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
神戸市垂水区にあるITTO個別指導学院





京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント

- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
神戸市垂水区にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
今通っている塾は前の塾と比べてみたら全体的に優しい塾だったんだ。今の塾では先生とも授業だけでなく休み時間もコミュニケーションを取ってくれるのでとても楽しい時間を過ごしているんだ。勉強の教え方もわかりやすい。
もっと見る






塾の総合評価
講師の方々の熱意や指導方向、方法が素晴らしく、また、教室内の雰囲気も申し分ない。何よりも徹底的な個別指導が我が子の受験の結果に良い形で結びついたと感謝している。やはり上場企業であり、社会的責任を感じての経営理念を持っておられると感じる。
もっと見る






塾の総合評価
塾に行ってる行ってないで勉強のできる量が全然違うと思う。自分は元々塾に行きたくなかったけど自分にあった塾があるというのを知って一回試しに行ってみて、これはいいなと思ってから塾に行き始めたんだ。自分は頭がいいから塾は行かなくていいと思っていたが行ってて正解だなあと思った。
もっと見る






塾の総合評価
英語を教えて貰っていた先生とのフィーリングがとても良かったようです。
本人もやる気を出して勉強する姿勢も真剣そのもの。英語の成績はテストの度に右肩上がりでした。お陰様で希望の大学に合格する事ができ、とても感謝しています。
もっと見る






アクセス・環境
まず授業の前は挨拶をしてそして授業が始まる。授業中には休憩も先生が入れてくれる。そして終わりにも挨拶をして帰る感じだ。休み時間の雰囲気は先生ともたくさんコミュニケーションが取れるので楽しい。授業前後はとても賑やかな状況だ
もっと見る






アクセス・環境
集団授業においても通り一遍の内容にならないように、生徒一人ひとりが積極的に参加できるようなカリキュラムが組まれていた。また、授業についていけなくならないよう、あるいは嫌気が生じないように、授業後の個別指導において丁寧なケアが行なわれていた。
もっと見る






アクセス・環境
挨拶を立ってする。その後80分授業する。それで終わりの挨拶も立ってする。それで終わり。先生と生徒は友達みたいな関係でラインとか繋ぎたいと思ったけど会社の決まりでそれはできないと自分は言われた。塾では授業の間の休み時間で先生が教室の前で出迎えてくれる
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で、1人の先生に対して、生徒2人で、問題を解いて、丸つけして、解説という流れでした。間違えた問題は、繰り返し解いてました。
雰囲気もとても良く、質問もし易かったし、塾長先生のフォローもしっかりきていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生は授業でも丁寧に教えてくれて、授業以外でも休み時間には先生との趣味が合うのでその話をして先生とはタメ口ではなすことが当たり前になってきている。なのでいつも楽しい。この塾を選んで正解だなと思った
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方々はいずれもプロの指導者で、かつ、それぞれの専門科目について自信と実績を兼ね備えた人物であった。それに加えて、子供の疑問や心配ごと、抱えている問題点などに対して親切かつ丁寧に対応していただいた。また、受験のテクニックにとどまらず、日頃の過ごし方やリラックスの仕方についても良いアドバイスをいただいた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生は優しくてみんな丁寧に授業を教えてくれるんだ。授業以外でも先生と生徒は友達みたいなかんじでいつもおしゃべりしているね。趣味の話とか気が合う先生がうちの塾にはいるからとても行くのが楽しみなときがあるんだ。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のアルバイトでした
個別指導でしたが、毎回同じ先生に見てもらうことができました。
塾長も小まめに様子を見てくれていて、いつでもフォローしてくれていました。先生と合わなければ、いつでも交代できるとのことでした。
もっと見る






カリキュラムについて
授業では自分は英語と数学を受けている。数学では学校の教材を塾に持って行き、学校の授業の復習をしている。英語はまず英検対策として単語のテストを授業前にやっている。授業では長文をしている。大学受験でもこの塾を使いたいと思った
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては当然のことながら、子供の個別指導に則したもので、本人が自発的かつ積極的取り組みできるための工夫が施されたものであった。受験目標をクリアするためのハードルはきちんと設定されたうえで、子供が自信ややる気を失ったりすることがないように計算された内容であった。
もっと見る






カリキュラムについて
塾でやってる内容は自分の難しさによって合わせてくれるので講師と生徒共に勉強と指導ができやすくなっているから。苦手な教科も先生が丁寧に教えてくれるおかげで自分の勉強になるから塾の先生には感謝しかないね。得意な教科の方も強化していってるからより成績が向上していってる
もっと見る






カリキュラムについて
決められたカリキュラムというのは、特になく、個別指導のため、個人個人で、やりたいことを毎回決めて、やってました。学校の予習復習や、テスト勉強を中心に、苦手なところや応用問題などにも取り組んでいました。質問もいつでも受け付けていました。
もっと見る






この塾に決めた理由
この塾はみんな優しい先生ばかりで授業でもわかりやすく教えてくれるから。授業だけでなく休み時間とかも先生との会話が多い
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く、かつ、評判や実績が申し分ないものであった。しかし、何よりも塾の見学の際に子供自身がこの塾なら頑張れそうだと自発的に感じることができたことが最も大きな決め手となった。
もっと見る






この塾に決めた理由
ここの塾の先生は体験に行ったときから優しいしわかりやすく教えてくれたよ。そのおかげで成績が上がってリーグ優勝したよ
もっと見る






この塾に決めた理由
学校帰りに寄れるから
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
神戸市垂水区にある京進の個別指導スクール・ワン



個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント

- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
神戸市垂水区にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
先生や事務のかたの対応がいい。 お迎えなどで車を停められるとこがある。 宿題が多くなく、自分の時間がとれるような配慮を、してくださってるようなかがしてありがたいです。 怒られるのは、やる気がなくなるので応援してほしい
他の生徒と比べることなく、個人個人をしっかりみてくて気持ちが重たくなく通える。優しく時には厳しくしてくれて、信頼をおける講師の人たち。通いやすく小さいことでも気になったことは連絡をくれ安心感がある。個人的に100点
もっと見る






塾の総合評価
周りの雰囲気が良いので行けば勉強している。自習室に通う回数が他の塾の時より増えた。先生も親切で受験用の参考書を貸してくれたり具体的な話をしてくれるので助かった。夏期講習等も強制ではなくあくまでアドバイス的に面談時勧められるが本人の意志を尊重してくれる。面談も簡潔で他の塾より好感が持てた。強いて言うなら仕方ないが高いくらい。
もっと見る





塾の総合評価
志望校は不合格であったので、良かったとは言えないが、入塾前と比べると学力は格段に上がっていたので、この評価にしました。また個別指導が私の子供には合っていたと思うので、この評価にしました。
マイナス面は塾の建物や塾の机、椅子等の機材が非常に古く使いにくそうなところがあった。
もっと見る





塾の総合評価
講師の先生によって、熱意にかなり温度差があり、積極的に指導してくれていた。先生の科目は、最終的に成績も上がったが、
消極的な講師の先生の科目においては、それほど成績が上がることなく1年が過ぎた。結局のところ、個別指導は先生との相性に大きなポイントがあるのではないかと思った。
もっと見る





アクセス・環境
英語、数学、理科、社会
1コマ90分
他、自習時は塾長が指導
基本的に1日1科目とし週3回通う
理科と社会については隔週でプランを組む
学校のテスト前や受験前1ヶ月間は学校から帰宅後〜塾の営業終了時間まで自習を行なった
成績が上がった理由は、基礎的な範囲からしっかりやり直したことだと思います。わかっているつもりになっていて、実際には解けない問題などもあり、基礎固めがしっかりと出来たことが大きかったです。また、宿題で問題演習を繰り返し行っていたため、学んだ内容がしっかりと頭に入りました。応用範囲については、基礎がしっかりと完成してから取り組んだため、あまり苦戦しませんでした。わからない部分を質問したときは、講師が丁寧に説明してくれたため、次の授業までに疑問が残ることはありませんでした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、マンツーマンで授業を行っていた。またいつも自修室を開放されていて、授業が終わった後自主的に勉強ができる環境であった。ただ、自修室の環境が非常に古い建物や机だったので、良い環境とは言えなかった。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式は個別なので、入塾時に国語、数学英語の試験を行い、その子のレベルに合わせた学習をここで行う。また、自修室も完備されていて、個別指導終了ご自修室にて各自勉強できるような環境であった。
ただ、自修室が少し古く雰囲気は暗かった。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾なのでいつも静かにみんながそれぞれ勉強しています。指導する先生の声がするぐらいで立ち上がったりゴソゴソする子もいません。到着したら席に着いて授業がスタートして、わからないところは質問して、残りの30分ではパソコンを使用した勉強もするようです。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:200万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:450000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:700000円
もっと見る





講師陣の特徴
大学入学を目標とした塾である。もちろん、中学受験も高校受験も対応している。 塾を巣だった卒業生たちが、大学の夏休みなどで塾へ遊びに来るような塾である。 このため運が良いと大学のことを生の声として聞いたりもできる。 自ずと目標が似ていたりするので悩みや経験談を聞くこともできる。授業や講義についていけなくなる子供も当然出てきているが、フォローのための補習もやってくれる。ただ、個の性格があり、分からないを言えない子供も居るため、サポートから漏れる可能性もあるように感じる
元々、長時間でダラダラ勉強しない子供のため、短時間でも集中していれば大丈夫であることを教えてもらった。学校のテストも大事だが、必ず100点を取らなくてはいけないとの教えではなく、子供はのびのび通っている。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が国語を教えていた、塾長は、物静かな方で少し物足りなさを感じた。
英語の講師は、私立高校の英語の講師もされていて、非常に熱心な講師であった。
また、受験対策として、英検2級合格のための学習指導もしていただけた。
もっと見る





講師陣の特徴
国語は、この熟の経営者で、国語の講師をされている。
英語は私立高校の教師をされていて、アルバイトで複数の宿の交渉されている。日本人の先生。
日本史も、宿の経営者である。国語の教師が日本史も指導されていた。
もっと見る





講師陣の特徴
一人一人にしっかり向き合い、その子に合わせた授業をしてくれます。テキストも先生が自ら本屋に行って選んできてくれたり、参考になりそうなものを教えてくれます。テスト前にはいつもの教科だけではなく苦手なところやわからないところの勉強もしてくれます。こまめに成績のお話もしてくれますので安心して任せられます。
もっと見る




カリキュラムについて
個別指導だったので、自分に合わせたペース、量を授業で取り扱ってくれたり、宿題に出してくれたら臨機応変に対応していただけるところです。
また必要に応じて悩んでいることなども話しやすい環境でした。
宿題の量はそんなに多くはありません。宿題を持って行って、採点してもらい、終わったらその日の進めるところを教材を使って勉強します。他の塾と大きく変わっているところはありません。
英語、数学、理科、社会
1コマ90分
他、自習時は塾長が指導
基本的に1日1科目とし週3回通う
理科と社会については隔週でプランを組む
学校のテスト前や受験前1ヶ月間は学校から帰宅後〜塾の営業終了時間まで自習を行なった
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、個々の生徒の学力に合わせてカリキュラムを組んでくれていた。
入塾時に簡単な模擬テストを行って学力を確認し、その学力に見合ったテキストを使い個別学習を行っていた。また志望校の相談も受けていただけ、志望校の受験対策の学習も行っていただけた。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導なので、その生徒に合わせたレベルで塾で作成されたテキストや動画のコンテンツを使って学習するものであった。
動画、コンテンツの視聴は教室内でiPadを貸し出していて、そのiPadにて視聴することができる。
もっと見る





カリキュラムについて
とくに決まった進め方はないように感じます。個別指導なのでその子のペースやレベルに合わせていくつか問題集を使って指導してくださっています。夏期講習や冬季講習などは事前にどれを受ければ良いかなど面談で話ししてくれます。強制ではないところは安心しています。
もっと見る




この塾に決めた理由
有名だから
もっと見る






この塾に決めた理由
学校から家に帰宅する道のりの間にあり、通いやすかったことと、個別学習の宿を探していたのでここに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から自転車で通う事ができる距離で、自宅から高校への通学の途中にある立地の面と、個別指導の熟を探していたので。
もっと見る





この塾に決めた理由
時間の融通が効くため
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 一般校向けコース |
神戸市垂水区にある個別指導塾トライプラス





エディック個別・創造学園個別 編集部のおすすめポイント

- 中学・高校の授業理解や定期テストでの得点アップで、内申点を高める!
- 対面で、映像で、デジタル教材で、3つの中から自分にあった指導方法を選べる
- ライセンス制度で厳しい基準をクリアした講師による、質の高い授業が受けられる
神戸市垂水区にあるエディック個別・創造学園個別の口コミ・評判
塾の総合評価
それぞれの子どもによって合う合わないがあると思う。私の娘にはよく合い、成績もどんどん上がっていた。小さい頃から通っていたため、やる気のない時期もあったがその時も根気強く見守り続けてくれていた。無理強いすることなく、子どもの力を信じて伸ばしていってくれたと思う。
もっと見る






塾の総合評価
個別なので、じっくり教えてもらっていました。わからないことをわかるまでみっちりと教えていただいていました。塾の料金もなかなか安いと思っていますね。合格するかは、本人の努力次第ですが、成績も伸びたのは事実ですので、是非おすすめしたいです。
もっと見る





塾の総合評価
子供の友達が通っていたので、一度見学に行き通わさせて頂くことになりました。個別指導なので子供の能力に合わせたカリキュラムで進めて頂けるので、無理することなく、嫌がることなく通っている。クラブ活動も平行しているので時間曜日変更等ご配慮頂くこともしばしば有ります。自転車で通える範囲に有るので安心して通える。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導塾なので、一人一人に合わせたカリキュラムで進められているので、子供が無理することなく、嫌がることなく自分のペースで通えている。塾には自転車で通える範囲に有り、周りにコンビニも有り、治安も良く安心して通わさせることが出来る。
もっと見る





アクセス・環境
1人ずつパソコンが割り当てていて、私語なく静かな雰囲気の中で勉強することができていた。自分が問題をとくペースが早ければどんどん先に進むことができる。また、テストや模試で良い得点を取ったら張り出されることもあり、競争心、やる気を引き出してくれていた。
もっと見る






アクセス・環境
時には厳しく、時には優しくといった感じです。
宿題の確認なともしっかりして、1人1人当てて答えを言っていくといった流れでもあります。当てられるのが嫌で、うちの子はいつもドキドキしていたようですがしっかり勉強も教えてくれて安心しています。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので、他の子供の進捗状況を気にすることなく、ゆっくり学習出来る環境で講師の方々も一人一人の能力に合わせた教材、テキスト、カリキュラムで進められて無理なく通える雰囲気をつくっていただきました。
もっと見る






アクセス・環境
子供の能力に合わせたカリキュラムで、テキスト、教材を、勧めて頂けるので無理なく通える良い学習塾だと思います。他の子供の進み具合を気にせず、自分のペースで毎日通えるので、塾の雰囲気は良さそうな気がします。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
いろいろなところで情報収集を行っていた。それぞれの子どもに合わせたカリキュラムを組み、速度に応じて教材を変えてくれていた。子どもの気持ちに合わせた勉強の進め方をしてくれた。やる気があまり見えない時は英語のヒヤリングを取り入れたりしてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生は、とても若い方もおりとても親身になり子供にしっかりと付き添って教えて頂くことがありました。
学校でつまずいて、落ち込むことが多かった子供ですが塾に通い始めて自信にも繋がったのかとても安心して授業をウケることが出来ているので親としてはとても安心して先生にお任せしています。
もっと見る






講師陣の特徴
若手から年配まで幅広い年代の講師の方々が在籍されており、子供一人一人に合わせた指導をされており、個別指導なので他の子供の進捗状況を気にすることなく、無理なく楽しく通える雰囲気をつくっていただきました。
もっと見る






講師陣の特徴
個別指導と言うこともあり、子供一人一人に合わせた指導を、して頂けるので良い学習塾だと思います。講師の方々も若い方から少し年配の方、女性男性と幅広く揃っていて、此方のニーズに合った講師の方にお願いできる。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもに合わせてカリキュラムが組まれていたため、姉妹でも志望校によって勉強の内容や量が全く違っていた。苦手科目は重点的にやってくれていた。子どもとの対話も大切にしてくれ、子どものやる気に沿ったカリキュラムも提供してくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは、教室によって分かれているのでその子達のレベルに合わせてしっかりと教えていただくことが出来ました。
レベルとしては難しい事もあったようですが、先生がそれにしっかりと気付いてすれて最後までわからない所を丁寧に教えて頂くことが出来たので感謝しています。
もっと見る






カリキュラムについて
子供一人一人に合わせた教材、テキスト、カリキュラムに沿って進められ、他の子供と競うことなく、無理なく楽しく通える雰囲気をつくっていただきました。入塾時他の子供よりも低い偏差値だったので、助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
子供一人一人に合わせたカリキュラムで進めて頂けるので無理なく安心して通える塾だと思います。あまり能力がない状態で入塾させて頂きましたので、最初はいやいや通っていましたが、徐々に進んで通えるようになりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
セルモ青山台教室に通っていました。個別で自分のペースにあわせて進められることがないと思ったので決めました。また、姉が通っていたため。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅からも近く、人通りも多い塾でもあるので送り迎えも安心して通うことが出来ると思いました。
先生たちもイメージがとてもよく、清潔感もあります。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の友達が通っていたので、一緒に通いたいと言う事で、体験させて頂き、自宅からも近く自転車で通える場所に有るので。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の友達が通っていたので、一緒に通いたいと言うことで、親御さんに連絡し先ずは体験させて頂き、自転車で通える範囲と言うこともあり決めました。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり |



個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
神戸市垂水区にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
うちは母子家庭なので塾の費用も高額で迷ったが、しっかり目標をもって受験に備えて欲しかったので通塾を決めた。
実際授業だけではなく、推薦の面接の練習やアドバイスももらえるとの事で明光義塾にしてよかったなと思う。
もっと見る




塾の総合評価
個別指導ならではで、個人によっていろいろ対策してくれました。娘の性格や苦手分野も理解してくれ、相談にも親身にのってくれました。
人によって合う合わないがあるのであくまで個人の感想ですが、娘にはとても合っていて良い塾だったと思います。
もっと見る





塾の総合評価
今まで公文を習ったり、進研ゼミをしたりいろいろやって来たが、今が1番勉強の伸び代が感じられるし、受験に対して何をしたらいいのか全く分からないがアドバイスをもらえるので頼りなるし安心できる。
少し自宅から遠いので、送迎バスなど有料でもあればよかったなと思う。
もっと見る




塾の総合評価
塾を習うまではスマイルゼミや進研ゼミをやっていて家でやってはいたが、自分では限界があったので塾に変更した。
また習い初めて1ヶ月だがこれで成績が上がってくれたらうれしいと思う。
英語は特に苦手と思い込んでいる部分があるので、理解出来てくると楽しくなるかなと思う。
もっと見る




アクセス・環境
毎回塾の日は様子など報告の連絡が入るので安心できる。
どの先生もいいと聞いている。
塾に行きたくないと言われないか不安だったが今のところ嫌がる様子はないので良かったと思う。
個別塾なので周りを気にする事もなく質問できたりするのもいいと思う。
もっと見る




アクセス・環境
授業の形式については、保護者の私にはあまりよくわからない。
先に問題をといてあとから解説、という流れだと思います。
いつも生徒ひとりに先生ひとりというわけではなく、生徒ふたりに先生がひとりの時が多かったようです。
雰囲気は質問などしやすい感じだと思います。
もっと見る





アクセス・環境
授業があった日はどういう授業をしたか、どれぐらい出来たかの連絡があるので子供との会話もしやすい。
子供が嫌がらずに塾に行けているので雰囲気はいいと思っている。
本人のやる気が出たり、自信につながるような声かけがあるとありがたい。
もっと見る




アクセス・環境
個別で教えてもらえるので周りを気にしなくて良いし、質問もしやすいと思う。
毎授業の後に良かったところや改善点などメールで送ってもらえるので子供の様子が分かるし、それをきっかけに親子でも勉強に対しての声かけができる。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る




講師陣の特徴
塾長が受験に真剣に取り組んでいるので、相談もしやすいし、しっかり受験対策など教えてくれるのがありがたい。
試験に慣れるための独自の試験も作成してくれるのでありがたい。
普通科と商業で迷っている時もあったが塾長に相談して実際にオープンスクールで見て決めたので目標が決まった方が勉強にも力が入ると思う。
もっと見る




講師陣の特徴
当時の塾長は娘も気に入っており、一人ひとり気にかけてくれる良い先生というイメージでした。
個別指導で娘の学年の人数がそんなに多くなかったこともあり、各自の性格なども把握してくれている感じでした。
講師には大学生のアルバイトが多いイメージです。
歳が近いぶん話しやすく、質問しやすい雰囲気だと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
学習面での相談はもちろんだが、生活面等も相談に乗ってもらえる感じなので、ありがたく思う。
子供も話しやすいと言っているので、嫌がらずに塾に通えるのはいい事だと思う。
年齢も若い人が多く地元の人も多いので共通の学校の先生がいたり、子供にとっても身近な存在なのかもしれない。
もっと見る




講師陣の特徴
勉強だけでなく進路や将来の事など全体的に相談乗ってくれるとの事なので期待している。
子供が話しやすく分かりやすいと言っているのでいい先生が多いと思う。
まだ習い始めたところなので、これからいろいろ分かってくると思うが第一印象は良かったです。
もっと見る




カリキュラムについて
テスト前などは教科も自由に変更できるので都度合わせてもらえる。
基本的にはうちは火曜日が英語で木曜日が英語にしているが、臨機応変に対応してもらえる。
特に夏期講習や冬季講習はうちは申し込んでいないので、その辺りはうちは分からない。
もっと見る




カリキュラムについて
通常の授業では1教科(数学)を受講していましたが、夏期講習や冬の入試練成では5教科受講しています。
この季節講習がオーダーメイドで、苦手分野や志望校によって力を入れたい分野などで個別に組んでくれるところが良いです。
通常時も、自習の時などには受講してない教科についての質問もできたみたいです。
もっと見る





カリキュラムについて
通常の授業以外にテスト前は予測などもしてもらえるので助かる。
まだ通い初めて間もないが、この時にここまで予習しておくや、副教科等のアドバイスも受けれるので頼りになる。
春期講習が、今回初めてなのでどんな感じになるのか、これから様子を見ていこうと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
基本教えてもらいたい科目を選んでそれを中心に授業が受けられる。
5教科全て教えてもらうのは難しい。
科目も柔軟に変更対応してもらえるのでテスト前も安心できる。
夏期講習や冬期講習は別で申し込みができるので、塾のように絶対ではないところがありがたい。
もっと見る




この塾に決めた理由
家の近くにあまり塾がないので、中学校の近くで通いやすいと思ったから
同じ中学校からも何人か行っているので一緒に通塾できていいと思う。
もっと見る




この塾に決めた理由
先に入塾していた、仲の良い友人からの紹介
近くに塾がたくさんありすぎて迷いましたが、娘自身が決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
中学から近かったから学校帰りに行きやすい。
周りの環境的に塾が少ないので、選択肢は限られる。
明光義塾は高かったので迷ったが今の塾には満足している。
もっと見る




この塾に決めた理由
中学校の近くにあって帰りに直接行けるから。
イオンの中にあって人通りがあるので遅い時間も安心。
中学校の近くなので友達も通っている。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
神戸市垂水区にある個別指導の明光義塾





ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
神戸市垂水区にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
子供が楽しく通っているから。
先生も細かく見てくれており、その日の塾の様子は態度、進み具合も教えてくれているため安心できる。夏期講習などでは本人の苦手な部分を中心にして進めてくれるため価値がある。宿題も無理のない量で出してくれているため学校の宿題とも同時に勧めることができています。
もっと見る






塾の総合評価
個人的には我が子にあっていて細かく対応したらり保護者の面談も頻回にあり、どのくらい内容を理解しているのか等聞いているので何の不安もない。
学校の宿題が廃止になったので塾がないと勉強が遅れそうで、怖くて塾は辞められない。少人数せいの塾なので集中力がない子や細かい声かけがその都度必要なタイプの子には向いていると思う、
もっと見る






塾の総合評価
個別指導なので、一人一人にあった勉強方法などを教えていただけるのと、分からない所は、集団と違い、その子がわかるまで何度も何度も教えていただけるところがすごくみりょくてきだと思いました。
ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
人見知りで場所見知りの子供にはどうかなと少し悩みましたが、体験に行かせてもらって上から発言の厳しい先生がいない、楽しい雰囲気の塾に子供から行きたいと言ってくれました。成績は少しだけしか上がりませんでしたが、勉強だけではなく人とのかかわりも学べる良い塾だと思いました。
もっと見る






アクセス・環境
個人塾でマメに見てくれている、
集中力のない子供に対して、色々対策してくれている。いすをよく動かすので丸椅子タイプの椅子を用意してくれたり対応してくれているので助かっている。
席も配慮してくれたり個人はあった勉強方法を探し出してくれている。
もっと見る






アクセス・環境
先生方は、皆さんお若く、現役大学生で、皆さん教員を目指されている方々ばかりなので、教え方は、子供も、すごくわかりやすいと言ってました。どのかたも親身に教えてくださるので、とても質問等しやすかったそうです。分からない所は、わかりやすく、わかるまで何度も何度も繰り返し教えてくださったようで、とてもたすかりました。
もっと見る






アクセス・環境
個別塾だか、隣の席の様子は見える感じでした。若い大学生の先生方が生徒たちの気持ちに寄り添って、いろいろ会話してくださったので、人見知りの子も打ち解けるようになりました。おしゃべりしてばかりではなく、ちゃんと勉強をさせていました。
もっと見る






アクセス・環境
一応集団のような形では行うが一人ひとり個別に教材を与え学習を進めていた。わからない所があれば個人指導あり、分かるまで教えてくれる。自主学習は休校日以外毎日行っており、毎日行ってもよく更に、聞けば教えてくれる。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:60万円ぐらい
もっと見る






講師陣の特徴
バイトの大学生であるが子供にあっていて、優しく教えてくれる。毎回塾終わりには車のところまで送ってくれ今日の授業内容、よく出来ていた頃、授業の様子などを細かく教えてくれるので安心している。
子供も先生が褒めてくれるので楽しかったと話している。
もっと見る






講師陣の特徴
子供の能力をしっかり理解していただいていた。子供が分からない問題を質問指した際、先生も分からないときなど、適当に教えるのではなく、しっかり調べて頂いて、子供に説明してきださりました。分からない所は、子供が納得、わかるまで何度も何度も教えていただきました。
もっと見る






講師陣の特徴
ちかくの兵庫教育大の生徒が多かったように思いました。共通の話題をしてくれたり、相談に乗ってくれたりしていたようです。年齢がそんなに離れていないので、質問もしやすく楽しんで通っていました。女の先生が多かったので、娘にはちょうどよかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長は社員で、おそらくプロとおもわれる。講師は数名居たが基本恐らく大学生と思われる。近くに兵庫教育大学があるため、兵庫教育大学の学生がほとんであった。男性の比率が少なく、どちらかと言えば女性の方が多かった。
もっと見る






カリキュラムについて
授業の少し先を進んでおり授業で復習ができる。苦手は分野には少し戻り復習をしてくれたり、宿題でその部分を集中的に出してくれたりと細かく丁寧に対応してくれている。夏期講習などではその子のペースにあって苦手な部分を集中的に取り入れやってくれるので行く価値あり
もっと見る






カリキュラムについて
しっかり、テスト範囲を先生方か把握され、点数を取れる所は、とことんまで教えていただきました。また、良く似た問題などを宿題としつ出していただいたり、学校の宿題なども、しっかりみて、チェックをいれていただきました。とても良く、子供も喜んでおりました。
もっと見る






カリキュラムについて
内容は子供のレベルに合わせていました。テキストはみんな同じだったようですが、レベルに合わせて別の教材をコピーして使っていました。夏期講習や冬季講習の時は別のテキストを購入し、勉強していたようです。娘はレベルが低かったので、いろいろ試してくれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
自分が何を学びたいかによってカリキュラムが変わっていた。基本学校の授業より先に先に行い、受験に備えるような形であった。苦手の克服が出来れば、そのまま極めるか、次の苦手科目を選ぶか決めれた。数ヶ月に一度塾で行うテストがあり、今後の方向性を決めていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供が体験で参加して楽しかったと言ってあたから。2回無料で参加し楽しめていた。自宅に宣伝で来てくれそのまま体験し入会した。全体で聞く塾は我が子には会っていない気がしたので人数の少ない少人数制の塾に入れたかったため
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、自身でも自転車で通いやすい。教室も開放してくださり、自主勉強にもいけるのできめました。先生がたの印象も良かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験に行かせてもらい、子供がここの先生と相性がいいと言ったからというのが一番の理由だが、車で送迎しやすく時間も10分かからず通えたので決めることにした。
もっと見る






この塾に決めた理由
色々見たが、キャンペーン中で開始が安かった。また、家から比較的近い、集団ではあるが個人指導もあり体験入塾を行い本人が決めた。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
神戸市垂水区にあるナビ個別指導学院



大学受験予備校WAM 編集部のおすすめポイント

- 1対1の対話式授業でわかるまで指導
- 志望校合格に最適な学習プランを作成
- 志望大学・学部に特化した対策を用意
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
神戸市垂水区にある大学受験予備校WAM




エディック・創造学園 編集部のおすすめポイント

- 圧倒的な入試情報量と分析力を活かした進路指導で、長田・神戸・兵庫・小野・北摂三田・明石北・加古川東・姫路西など公立TOP高校合格を目指せる
- 学校ごとに徹底分析された定期テスト対策で点数アップ!実技教科を含めたテスト対策授業とアドバイスで内申点向上
- 通塾×オンラインのハイブリッド学習で、時間を有効に活用できる!
神戸市垂水区にあるエディック・創造学園の口コミ・評判
塾の総合評価
友達もたくさん行っていて、先生も熱心に教えてくださりとてもいい環境でした。学校のテスト前にはとくに力を入れて勉強を教えてくれたのを記憶しています。夏休みは忙しかったけど、ためになったので行って良かったです!
もっと見る






塾の総合評価
先生も非常に熱心で授業も学校の先生よりもわかりやすい。子供のやる気を引き出すのがうまく、親が言うより先生に言ってもらった方がよく聞くぐらい信頼している。大手ならではシステムや教材もしっかりしており、進学実績、進路指導も申し分ない。学力はもちろんだが人間性も成長できるように真剣に指導してくれる。
もっと見る





塾の総合評価
閣下良ければすべてよし、ではないですが、うちの子供には合っていたのかなと思いますし、近くの同級生が何人か通っていたことも本人にとっては良かったよかなと感じています。今後の受講生の参考となる意見が言えないことはしょうがないと思います。
もっと見る






塾の総合評価
地域で一番進学実績が良いこと。それだけ同じような志のある生徒が集まり、自然と切磋琢磨していたように思う。干渉しすぎず、ほったらかしにしすぎず、先生たちも上手い距離感で子どもに接してくれた。ベテラン職員だけでなく、若い職員もいたので、子どもは何かあった時に相談しやすかったようだ。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業のコースと個別のコースとがある。
国数英は通塾の双方向性授業だが理社はオンラインでのリアルタイムで配信授業。
通塾でもオンラインでも当てられることが多く集中しておかないといけない雰囲気になる。
毎回小テストがあり、その後授業。必ず宿題が出される。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式や流れ、雰囲気については、詳しく聴いたことはありませんが、和気藹々と進められており、楽しみながら実力をつけていけたとおもいます。
またら、受験に向けて頑張ることがスムーズにできるような環境だからにも頑張ってくれていたとおもいます。
もっと見る






アクセス・環境
基本は、挨拶→小テスト→板書授業→問題演習→解説→宿題提示、でした。単元が終わるとポイント確認テストというまとめのテストがあり、クラスがえに使われていたようだ。クラスがレベル別に分かれていたため、雰囲気はとても良く、集中して学習に取り組めた。オンライン授業では志望校別のクラスで、他の地域の生徒から多くの刺激を受けていたようだ。
もっと見る






アクセス・環境
勉強が楽しくなるようなコミュニケーションを大切にしてくれている。
複数人の授業では競争意識を育てながらも協力して考える時間もあり楽しく勉強ができる。
家で学習したタブレットの内容も把握されており、弱み強みを個人に応じて復習させてくれる。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約60万円
もっと見る






講師陣の特徴
責任者の先生は相談にものりやすく授業もわかりやすい。
しつけ面でもしっかり指導をしてくれて、授業中は緊張感がある雰囲気。
若い先生もおり、先生により教室の雰囲気は若干変わるみたい。
保護者会や個人面談会も定期的にあり先生の指導方針や教育情報、子供への接し方などを教えてもらえる。
もっと見る





講師陣の特徴
講師については、若い講師が多かったように思う。年代が近いことから楽しく授業が受けられたと思います。また、講師の出身学校も優秀な学校であり、リアルな現役の意見などが聞けたことも参考になったようである。大学生のアルバイトも多かったようであるが、神戸大学などの優秀な大学の学生が多く信頼できたとおもいめす。
もっと見る






講師陣の特徴
教室の職員はとても丁寧に接してくれた。オンライン授業は普段教えてもらえない先生だったが授業内容は興味深く、いつも家族で参加して、親としても勉強になる事が多かった。オンライン授業は毎日が授業参観のようで、我が家としては良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
新人からベテランまでカリキュラムに応じて丁寧に教えてくれる。
一つの単元でマンツーマンになるため、飽きないように遊びを交えてやる気を引き出してくれるため、家でも自ら机に向かうようになった。
迎えに行った時にその日のカリキュラムや理解度合いを聞かせてもらい、家での勉強に繋げやすい。
もっと見る





カリキュラムについて
週2回で3教科(国数英)コースと週3回で5教科(国数英理社)コースを選べる。
学校よりも授業は早い。単元ごとにテストがあり、学校の定期考査の前に行われる。テスト前は学校別で範囲にあったところを対策してくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては、本人から詳しい話を聴いたことがないので、詳細は不明ですが、高校受験に向けてはなったこのカリキュラムだったのではないかと思います。
学校の補習のような内容ではなく、高校入試に特化した内容であったとおまいます。
もっと見る






カリキュラムについて
基本は学校より少し早めのペースで進んでくれたので、学校の授業で、困ることはなかったようだ。理科社会はオンライン授業だったが、学校の進度になるべく合うように工夫され、子どもは良かったと言っていた。受験対策は地域で一番の進学実績を出すだけあって、兵庫県の高校入試には最も精通していると思う。特色の過去問も全て授業で扱ってくれた。
もっと見る






カリキュラムについて
計算や図形をメインに学習している。
立体図形などの理解だけでなく、玉井式国語的算数という、文章を読んで理解してから問題を解くため国語力も身につくようで、今後問題をしっかり読む力をつけ、ケアレスミスをなくす力がつきそう。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達もたくさん通っており、子どもが行きたいと言ったから。
説明会があり、先生が非常に熱心だったのと勉強だけではなく人としての成長も促してくれる塾だったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく家から近くて通いやすいのが、1番大事であったので、近くて便利なところが1番だと思っていたから、それ以外は同じ学校から多くの生徒が通っていた
もっと見る






この塾に決めた理由
本人が行きたいと言ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
知り合いの勧め
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース |
神戸市垂水区にあるエディック・創造学園

- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)映像授業自立学習
通学中の中学校ごと&5教科の対策が可能!兵庫県で展開する講師1人対生徒3~4人の個別指導塾




まんてん個別指導塾 編集部のおすすめポイント

- 5教科学べるから公立高校入試に強い
- 兵庫県で地域密着なので、定期テスト対策が圧倒的に強い
- 教科ごとの担当講師が、毎回個別指導してくれる
神戸市垂水区にあるまんてん個別指導塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生と生徒の関係と言うよりは友達のお兄ちゃんに教えてもらっているようだと普段より楽しく真面目に勉強に取り組む姿勢を見せてくれたのがすごく印象的で下の子や知人にも勧めたいと思いました。受験までこのままのモチベーションを保ってくれるのであれば普段のテストにも成果が現れるでしょうし分からない事を分からないままで終わらせないとしてくれる環境雰囲気も感じとれました。
もっと見る




塾の総合評価
説明が少し少ない気がするので、成績が上がっているのが塾のおかげなのか、本人の頑張りなのかが、わかりにくい。
5教科成績アップを押しているので2対1以外の教科ももっとちゃんと教えてほしい。
どういう勉強をしたらいいかがわかりにくい。
もっと見る




塾の総合評価
結局…勉強にどれだけ取り組めるかは、本人の気持ち次第なので、
どんな塾に通ったとしても、本人にやる気がなければ成績も上がることはないと思ってるので、勉強の仕方を教えてもらうというか、色々と気づかせてあげてほしいと思った。
もっと見る



塾の総合評価
個人に対しての連絡がきちんとしています。
宿題をやっていなかったり、遅刻している時は必ず連絡を下さいます。
以前通っていた塾では成績が上がりませんでしたが、まんてんでは、自主的に取り組む授業もあり成績は上がりました。と同時にやる気が出てきたようで、今は自分から学習に取り組むようになってきています。うちの子には合っている塾です。
もっと見る




アクセス・環境
2対1で教えてもらっている。個別指導といっても他では4対1が多く、2対1で教えてくれる塾が近くにはなかった。
ただこの4月からは4対1に変更になると連絡を受けている。これからが受験本番と年なのでこれからの成績次第では他も考えることになるかもしれない、
もっと見る




アクセス・環境
2人に1人の講師なので、個別指導として理想かなと思います。
80分授業で、長すぎず短すぎずの程良い時間割になってると思います。
もっと見る



アクセス・環境
1対2の個別指導で1人に説明してる間に片方は問題を解いているようです。
質問に都度受け付けてもらえているのか、質問しやすい空気なのかはわかりません。
塾長さんが都度見回って下さっているようです。
黙々もテキストを進めていく時間が長い様には感じます。
もっと見る




アクセス・環境
1対2の個別授業です。
説明を受けてテキストを自分で進めて、一緒に答え合わせをしてできるところまで進めているようです。40分1枠の受講も可能で、それでは足りないので2枠続けて受講しています。
受講日以外にも通塾して自習など出来るようですが、遠方なので利用できていません。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:45万
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生の先生がほとんどだと思います。全員を紹介してもらったわけではないので、全員分かりませんが、本人にあった方を指名できるのがいいと思う。
ただこの4月から講師の方が沢山辞めてしまうと子供から聞いているので合う先生が居なければ塾を検討することになると思う。
もっと見る




講師陣の特徴
社員2人に、大学生のアルバイトで形成されてる。
人当たりもいい感じの講師ばかりで、
授業も楽しく受けれるように、コミュニケーションを取りながら話しやすい環境で勉強できるように工夫してくれてるらしいです。
たまに、悩み相談なんかも聞いてくれるそうで…
なかなか雰囲気の良い講師陣だと感心しております。
もっと見る



講師陣の特徴
大学生のアルバイトが多い印象です。教え方は実際見ていないのでわかりませんが、優しい先生が多いとは子供から聞いています。
中学受験を目指しているのである程度ハッパをかけて引っ張ってくれる指導がいいのですが、その点少し物足りない印象はあります。
ただ、中学受験専門塾ではないのを承知で入塾しましたのでこんなものかと言う印象です。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生のアルバイトが多いです。塾長先生もお若いですがしっかりされており、安心感があります。講師の先生は直接お話しする機会はありませんが若い方が多いので子供は接しやすいと思います。
指導力はわかりません。優しい先生が多いのがいいのか悪いのか、親としては悩むところです。
もっと見る




カリキュラムについて
夏期講習や、冬期講習などのとき以外の普通授業は細かい内容は教えられていないので、細かいカリキュラムはわからない。
もっと内容を教えてほしいが、本人を見て決めてくれているのだろうと思っている。
今のところ成績は上がっているので信用している
もっと見る




カリキュラムについて
自習をいつでもできるようにしてくれている。
勉強の指導については、厳しすぎず普通な感じ。
勉強の進み具合などは、個別指導なので個人差あるかなと思いますが、苦手な所は繰り返ししてくれるなど…対策をしてくれる。
もっと見る



カリキュラムについて
1対2の個別指導です。
中学受験用に使用されるテキストを進めていき、長期休みに復習を主にしています。まだ受験対策の問題に取り組んでいる様子がなく、間に合うのか不安はあります。
受験目的ではない授業だとすると十分学校でいい点が取れる内容のテキストとボリュームだと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
1対2の個別授業で進めています。テキストを説明を受けて解いて、一緒に答え合わせをしています。
先の学年の課題にどんどん進む事はせずまとめ、年度末の現在は復習を多くしています。
過去問などもまだ取り組んでいません。
本人に合わせたカリキュラムで基礎をやっている子と、受験を見すえた子ではテキストなども違います。
時間も40分1枠から2枠続けて受講など選べます。
もっと見る




この塾に決めた理由
金額が他よりやすかったことと、入学金なし、1ヶ月無料、と個別指導で20点保証とあったので決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
子供の友人が多数通っている。
規模が大きすぎない塾で、
個別指導型の専門塾なのと、
五教科教えてもらえるから。
もっと見る



この塾に決めた理由
料金設定をホームページやチラシで明確に記してありわかりやすかったのと、他よりは少し安価に感じました。送迎しやすい距離なのも決めてです。
もっと見る




この塾に決めた理由
費用を明確にホームページに記載してあったので安心感がありました。
問い合わせる必要がなかったのでありがたかったです。
費用も他より少しだけ安いと思います。
もっと見る




目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
神戸市垂水区にあるまんてん個別指導塾




創学ゼミ 編集部のおすすめポイント

- 厳選された実力派講師陣による生徒一人ひとりと向き合う迫力の対面ライブ授業!
- 希望の学部や大学の難易度、必要科目やレベルに細分化された豊富な講座で無駄なく学習
- 学習支援クラウドやオンラインライブ授業など多様化する学習スタイルで合格を目指す!
神戸市垂水区にある創学ゼミの口コミ・評判
塾の総合評価
この塾がよく評価されている理由としては、先生の質がとてもいい事です。近くには映像で授業を受けるような塾が沢山あるのですが、そうがくは対面だからこその迫力を感じられます。ある程度の頻度で実力テストや、授業の確認テストもしてくれるので、しっかりと勉強に取り組めています。とても助かっています。
もっと見る





塾の総合評価
自習室は広くいつでもほとんど空いてて静かで取り組みやすく、授業は分かりやすく親切で丁寧に教えてくれる。生徒それぞれに合ったカリキュラムで授業を進めてくれてとても良い。オリエンテーションだけ強制じゃなくして欲しい
もっと見る





塾の総合評価
一度も心折れることなく まっすぐ取り組み続けられていた点を評価します。先生のほか 気軽に話を聞ける大学生が常駐していたことも疑問を抱え続けることなく過ごせた理由の一つだと思います。本人のやる気を削がないことを家庭での目標にしていたので これにぴったりな塾であったと思います。指導方法 取りたい授業、親の面談など 受験生と家族両方に情報が与えられていたことも 安心感が大きかったと思います。部活もしていたので コロナ禍ではありましたが、高校生活も満喫できていたとおもうので 両立という点でも塾のサポートは素晴らしかったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
1年間という短い間だったが、内容の濃い1年だった。
何もわからず不安な中塾に通いはじめ、なんとなく大学受験の流れが見えて来て、目出したい大学からが出来たら、それに向かって親身になってアドバイスしていただける先生方、先輩方、一緒に受験に挑む仲間に出会えた。
辛い時に、親身になって支えてくれた先生や仲間はこの塾だから出会う事が出来たと思う。
経験豊富な先生たちの指導には、毎回ヒントをもらい、過去問の解き方や対策には本当に参考になり問題をたくさんこなす事で、テストの流れや傾向をつかみ、時間配分など細かな対策にもなっていった。
先日後輩が塾を探していると相談を受けたが、迷わず通っていたこの塾をおすすめした。
勉強以外の事もたくさん教えていただいた。
もっと見る






アクセス・環境
休憩もありつつ集中する時は集中するメリハリのある授業でねむくならないように文法や問題を生徒に当てて進める授業形式。雰囲気はみんな集中して取り組んでいて受けやすくやる気の起きる空気感の中でできてとても良い。
もっと見る





アクセス・環境
受験教科、進路大学によって授業を進めて行く流れで教師と生徒が双方コミュニケーション取りながら進められている。
わかりやすく説明しながら、授業を進めて行く中で、質問したり、考える時間を作って下さり、同じペースで全員が目指す大学入試へのサポートをしてくださった。
緊張感がありつつも、質問しやすい空気感を作って下さり、スムーズな流れで授業が進むよう配慮もして下さっている。
もっと見る






アクセス・環境
授業形式で、レベルに合わせたハイレベルな授業だったと思います。
雰囲気は、緊張感がありテンポよく進められていたと思います。
流れも子供にはあっていました。
集中力があれば、良いと思います。
その分休憩時間は笑いありで、リラックスできていたようです。
もっと見る






アクセス・環境
集団の授業になります、また自習室があり、自習もできるので、授業のない日時でも自由に塾で勉強できる環境です。
また、オンラインでの授業もたまにあります。
流れや雰囲気は、あまり関わりがないのでよくわからないです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






講師陣の特徴
集団ではベテランの講師が多く、授業にも慣れてて分かりやすく優しく丁寧にこと細かに教えてくれる。自習していて分からないことがあっても誰かしらの先生が対応して教えてくれるかたちで良い講師でとてもおすすめです。
もっと見る





講師陣の特徴
教師の方は通常の授業では経験豊富なベテラン先生方がして下さった。
自主室や、授業終わりにはアルバイトの塾卒業生である先輩方が、自分の経験や体験を交えて説明して下ったり、アドバイスをして下さった。
初めての受験で、分からない事が多い中優しく丁寧に指導して下さり、自分が行きたい大学へ少しでも近ずけるように親身になって考えてアドバイスをしてくださった。
もっと見る






講師陣の特徴
丁寧に指導していただき、熱心な先生が多かったように思います。
年齢の近い先生には、勉強だけでなく、進路のことや自宅学習、学校での授業のことなど、気軽に相談できる環境だったと思います。的確なアドバイスをしていただき
すごく頼りになる先生方が多かったです。
もっと見る






講師陣の特徴
ふだんは講師の方とお会いする事はないので、ほとんどわからないですが、高校1年の時から比べて英語がだいぶ伸びました。相性や本人の努力ももちろんあると思いますが、自分の子どもにとっては、プラスだったと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
学力や目指している進路別にその人にあった授業内容を教えれるように普通なレベルから高レベルまでさまざまあり、生徒のやる気を上げるために単語大会がひらかれて優勝者には景品が貰えるイベントもあり色々なカリキュラムがある。
もっと見る





カリキュラムについて
国立大学、難関私立大学、その他でレベルに応じたクラス分けがしてあり、目指す大学やその受験教科によって更にクラス分けされていた。
理系、文系はもちろんのこと、AO入試や、指定校推薦入試などの対策もきちんとして下さり、個人個人の進路によってカリキュラムを設定して指導して下さった。
授業の中で、復習をかねた模試対策や、受験対策。国立入試に向けての共通テスト対策や、私立大学の過去問から推測される試験の予想問題など細かな指導がなされていた。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは、実際のところよくわからなかったです。
しかし、子供の様子から、希望大学のレベルにあわせて子供を引き上げてくださっていたように思います。
側から見ている限りでは、しっかりしたカリキュラムが組まれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
授業がメインであります。また自習室もあるようで授業がない時でも利用できます。講師の方との面談があるようで、その中でどういう授業を取るか決めるようです。そういった感じなので、自分のレベルに合った授業を選んで受けれているのかなと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
学校から近く通いやすく自習室が広い。授業が分かりやすく、宿題も適量でやりやすくて最適な環境だから選んだ
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅からは自転車で少しかかるが、立地が便利な場所にあり、同じ部活の先輩や同級生が通っていた事もあり決めた。
実績があり、先生方も親身になって進路指導していただけると聞き入塾した。
もっと見る






この塾に決めた理由
対応していただいた先生の印象が良かった事と、友達が入塾していたため
通うきっかけが良かったと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学の時に通っていた塾のすすめがあって
もっと見る





目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 質問しやすい環境 |
神戸市垂水区にある創学ゼミ


関西個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 全教室直営で地域密着型!学校別で定期テスト5教科の対策ができる
- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- ベネッセグループの豊富な情報力をもとに、一般選抜や推薦対策が可能!
神戸市垂水区にある関西個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
学校の成績が上がらなくて辞めた。相談なく勝手に通う曜日を変えられたりしてあまり良くなかった。すぐに受験するわけではないので扱いが適当だと思った。今通っている個別指導キャンパスの方が費用も安いし合っている。
もっと見る


塾の総合評価
たくさん塾がある中、うちの子は集団塾よりも個別の塾が合っていたと思っています。でも関西個別は特に先生の人数も多く幅広い知識を持った先生方が多いと上の子の時通わせて思ったのでこの塾にして本当に良かったと思います。
もっと見る






塾の総合評価
私は2対1で教えてもらう方法でした。私が思う特にいいなと思う所は集団塾より分からない所を教えて貰える時間が長かったり、分からない所をそのままにして進まないところです。また、2対1なので集団より先生と生徒のコミュニケーションが上手く取れて、親密度が高くなりやすいなと感じました。なので私の場合ですがその先生と仲良くなって楽しく勉強することが出来て、勉強をすることが嫌いでしたが、塾に行くことも勉強をすることも好きとまでは行きませんが以前より絶対にやる気が出ているなと感じました。
もっと見る





塾の総合評価
適時面談がある。現役大学生が指導されている。実際に講師だった人が現在教室長として配属されている。そのため、受験激戦区の学区だが、手厚い信頼が、ある。他の塾にも通ったが、西神中央地区においてこの塾が1番手厚く感じた。
もっと見る






アクセス・環境
個別塾でしたので、生徒2人に対して先生が1人の授業形式でした。
2対1でしたが、片方ばかりに時間かけすぎるわけでもなく平等に教えていただいてたと思います。
授業のスピードも遅すぎず早すぎず、子供に合ったスピードだったと思います
もっと見る






アクセス・環境
決まったカリキュラムがあるというよりは、個々に弱点克服や目標設定を示してもらいながら進んでいくようでした。
パーティションで区切ったスペースで勉強を進めて、先生はアドバイザーのような感じで教えてくれるようでした。
パーティションで区切られていながらも、全体としては塾の勉強空間なので、場の雰囲気が助けになって勉強に集中できるようでした。
もっと見る






アクセス・環境
講師一人に対して塾生二人の場合とマンツーマンの場合の2パターンがあり、受講料が違う。
基本、授業中は静か。
学生講師とは年齢が近いので勉強以外にも色々相談でき、兄弟のような雰囲気で、いつも和やかです。
もっと見る






アクセス・環境
生徒二人に対して、先生が1人で会話していくスタイルです。ベッタリといるわけでもないので適度に考える時間をつくりながら進めていけるそうです。個人個人のスケジュールは作っているので、急に先生が変わっても安心して授業が受けられたそうです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
講師の教え方は、良かったと聞いています
わからないことは、とことん教えていただきましたし数学以外の教科も臨機応変に教えていただきとてもありがたかったです
数学を担当していただきましたが、数学以外の教科も聞けば教えていただけたので本当に助かりました。
もっと見る






講師陣の特徴
専属の先生でした。
個別指導の進め方や塾のアピールポイントなど説明を受けて、やり方がしっかりしているのがわかりました。
合格させたいという熱意に溢れる先生で、子どももやる気を出してくれました。弱点克服に向けたアドバイスはもちろんですが、得意分野をさらに伸ばしたり、得意分野で苦手をカバーするようにアドバイスしてくれたりしたことが、とても良かったと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
社員の講師と現役大学生の講師が居て、
どちらも親しみやすく頼れる講師で、志望校の大学の様子も教えてもらえた。
それぞれに担当の講師が科目ごとに付き、希望があれば担当を変えることも気軽にでき、戻すこともでき、対応も良かった。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多い。出身校も色々で先生も男女ともに多いので、先生と生徒の相性がよくなくても色々変更可能と説明がありました。実際は都合がつかず先生が変わることもありましたが、かんじのよいせんせいがおおいので安心して通っていたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、面談のときに説明していただきましたが子供の苦手なところをしっかり復習予習してくださったりテストでよく出る間違いの問題など予想し後、共通テスト前は過去問など結構やっていただいたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
はじめに、先生を選ぶという期間がありました。個別指導なので、先生のと相性が大事だと思うので、先生選びの期間があるのは塾選びに失敗しないためにも良いと思いました。
決まったカリキュラムがあるというよりは、個々に弱点克服や目標設定を示してもらいながら進んでいくようでした。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは個別に担当の講師と塾内の講師がミーティングを開いて臨機応変に決めていき、学力に合わせて進んだり戻ったりをしながら理解するまで合わせてくれる。
個々のレベルに合わせて授業が進められ、低い人から高い人にも満足できる。
もっと見る






カリキュラムについて
目指すところによって分かれるとは思いますが、個別なので生徒に合わせたスケジュールやレベルで対応してくれる方が大きかったと思います。苦手な科目は基礎から、できるかもくはレベルに合わせてしてくださいます。
もっと見る






この塾に決めた理由
上の子も、同じ塾に通っていて先生との相性も良かったし第一志望に合格することができたので迷わず下の子もこの塾にお願いしようと決めてました。
もっと見る






この塾に決めた理由
いろいろと塾を探している中で、やはり個別指導で子どもにダイレクトに合わせてもらえる塾が一番良いのではないかと考え、ここにしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
2対一で先生が指導してくれ、授業以外の時間も自由に自習ができ、なおかつ手の空いてる先生に無料で指導してもらえ、個人個人にきめ細やかな対応をしてもらえる所と、駅近で授業料も手頃な上に実績を上げてくれる事。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅に近く、レベルも高いと評判が良かった
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
神戸市垂水区にある関西個別指導学院



井上英語塾 編集部のおすすめポイント

- 少人数の集団授業+個別指導で成績を伸ばせる
- 偏差値65以上の志望校を目指せる勉強方法を伝授
- アットホームな環境で、地道な勉強も講師や仲間と乗り越える!
神戸市垂水区にある井上英語塾

みらい創造塾 編集部のおすすめポイント

- 通塾回数や受講科目の選択が可能!
- コミュニケーション重視、生徒一人ひとりに寄り添った指導!
- 将来の夢や目標が見つかる学習計画の作成
神戸市垂水区にあるみらい創造塾



創学ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 厳選講師による少人数制精鋭教育!生徒一人ひとりの習熟度・志望校に合わせた指導を徹底
- 創学独自のオリジナル教材で志望校の入試問題を徹底攻略!
- 講師だけじゃない!専門サポーターが受験をバックアップ
講習 | 春期講習 |
---|
神戸市垂水区にある創学ゼミナール

久保田学園 編集部のおすすめポイント

- 習熟度別クラス編成だから学習効果が最も高い環境で学べる!
- 生徒の疑問や発想を大切にし、解答に至るプロセスを重視した指導が思考力を育む!
- 自立学習を促す個別カウンセリングや進路指導などサポート体制も充実
神戸市垂水区にある久保田学園の口コミ・評判
塾の総合評価
総合的に見てオススメ。これまでも記載しているが、授業以外でのアフターフォローの部分がとてもお得に感じる。また、子どもにとっても授業の話が面白いと感じられる点は、塾としてはとても評価される点かと思われる。
もっと見る




塾の総合評価
本人が楽しんで行っており、友達にもめぐまれ先生にも良くしてもらっているので、この評価にしました。もう少し家の近くで行きやすいこと、キレイで広いところであれば、星5つですが、その点があったので、星4つにしました。
もっと見る




塾の総合評価
少人数制で、先生との距離も近いことから、喋りやすく、とても、楽しんで塾に行っています。学校と違う環境で、たくさんの友達と勉強をすることが、とても楽しく刺激になっているようです。また、小テストの、結果などもアプリから見ることができるので、成績も知ることができます。
もっと見る




塾の総合評価
まだ入塾したてで、分かりませんが、宿題が毎日コツコツする分だけ出るので、毎日の勉強習慣がつくという点では良かったと思います。また、友達がたくさんいることが、励みになり、また安心感になっていると思います。
もっと見る




アクセス・環境
授業の形式は対面て、基本的には学校の授業と同じような感じだが、問題を解くスピードは速い。先生から生徒を指名し、問題の解答を求め知識の定着を図っている様子。また、当然ながら授業は静かな環境で行われている。
もっと見る




アクセス・環境
少人数制で、和気藹々と楽しく教えてくれているようです。だいたいが近くの小学校2つに通う子が多いので、知っている子も多く、みんなで仲良く授業を受けているようです。国語算数と順番に行い、小テストもあり再テストになると授業前に受けたらしています。
もっと見る




アクセス・環境
授業は少人数制で、先生との距離も近く、質問しやすいようになっています。毎回のように小テストがあり、合格点に達しないと再テストがあります。再テストはやらなければ溜まっていき、どれくらい溜まっているか親はアプリで確認できます。
もっと見る




アクセス・環境
少人数制でひとクラス20人程度までとなっており、教室もそれほど広くはないので、先生が1人ずつの理解度を確認できるようになっているようです。また、先生は授業中通路をよく歩いたりして、分からないところ回っているところなどに対して1人ずつ声をかけてくれているようです。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
子ども曰く、話が面白いし、分かりやすいとのこと。全体で6人はいるようで、新設なので、教師もベテランを配置しているそうです。
テスト前は取っている教科以外の勉強も教えてくれるので、知識量は多いと思われる。
もっと見る




講師陣の特徴
少人数制で、先生との距離が近く、分からないことは授業中にも教えてもらえるようで、楽しく教えてもらっている。ベテランの先生も若い先生もいるようで、とても話しかけやすく、また分かりやすいようで、とても楽しく、優しい先生だと子供が言っています。
もっと見る




講師陣の特徴
少人数制ということもあり、先生との距離感はとても近いです。毎日のように塾に来られており、こちらが休んでいるのか心配になる程、熱い先生です。生徒や親に対しても真摯に対応してくれています。子供も先生のことをあだ名で呼ぶほどなついています。
もっと見る




講師陣の特徴
みんな優しく話しやすいようで、塾に行くのが楽しくなっている。たくさんの先生はいないですが、どの先生も話しやすく、わかりやすか教えてくれているようです。先生のことをあだ名で呼んでおり、とても親しくしていただいているようです。
もっと見る




カリキュラムについて
レベルによってクラス分けしているので、レベルに合わせたカリキュラムになっている。
また、毎回どのような授業を行うかのカリキュラムが月一回発行されるので、容易に内容を把握することが可能。
また、併せてどのような内容の宿題が出ているかも分かる。
もっと見る




カリキュラムについて
小学生4年までは国語算数、5年生からは、英単語などが入ってくるようで、ゆっくりと最終目標である高校受験に向けて準備していくような形を取っている。国語は漢検を受験できるように、テキストを使って、毎回勉強しているような形です。
もっと見る




カリキュラムについて
学校の予習のような形で、授業は進められています。漢字のテストが毎回あり、漢検を受けることを到達目標に、定着するように何度も宿題やテストて書いて覚えております。理科社会の授業はないのですが、参考書を購入すると、その部分の録画授業をみることができるようになっています。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、学年ごとに異なり、通常は小学校4年生は算数国語のみですが、理科と社会はテキスト1000円程度のものを購入すると、その授業DVDをみて勉強することができるようになっています。また、もちろん質問もできおしえてもらえます。
もっと見る




この塾に決めた理由
近隣の他塾より少数、かつ、授業以外のアフターフォローの充実、基本的にレベルの高い生徒が多く周囲との競争が図れそうだったから
家から近いというのも選択した理由の一つ
もっと見る




この塾に決めた理由
友達がたくさん通っており、本人がこの塾であれば通っても良いと言い出したから。また、友達と楽しく通えると思ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
友人も多く、通いやすいため。また、少人数制で先生との距離も近く、手厚くみてもらう方ができると思ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
友達がたくさん通っており、通いやすく本人が楽しんで通学できるから。また、友達が多いため、一緒に通学することができ、あんしんできるのも大きな理由でした。
もっと見る




講習 | 春期講習 |
---|




公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
神戸市垂水区にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
全体的にみて先生方がとても親切なので、頼りがいがありいつでもいきたいという環境でした。お楽しみ会などリフレッシュができる行事もあったため、この塾に通ってほんとに良かったと思えました。近所にあったというのもありましたが、通いやすい場所にありました。
もっと見る






塾の総合評価
小学生から私は行き始めましたが、もっと前から来とけばよかったと後悔しました。幼い時から同じところで勉強すると先生も自分の勉強の仕方も見てくださるし、気づいてくださるのでとてもいい教室だと感じます。分かるところまで徹底的にやるということが問われる所なので苦手克服にはもってこいのくもんだと思います。
もっと見る






塾の総合評価
とにかく先生がしっかり子供を見てくださり、アドバイスや相談事があれば聞いて考えたくださります。
個人的には子供が先生との相性も良かったので余計におすすめしたいのもあります。
着実に成績を伸びているので、ぜひこのまま通いたいです。
もっと見る





塾の総合評価
我々保護者もそうですが、一番の満足度は、本人がやる気を最後まで継続して学習できたから、その結果、第一志望の大学と学部に合格することができたんだと思うので、総合評価は満点だったと思います。試験での勝ち癖をつけていただけたのも、本人のこれからの人生においてありがたい成果だと実感しています。ありがとうございました。
もっと見る






アクセス・環境
一人ひとりが自分の単元のプリントを5枚〜10枚ほど取り組み、全部取り組み終わったら提出し、先生の採点を待ち、そして間違いがなくなるまで取り組むという形です。一人ひとりが自分のプリントに取り組んでいるため、騒がしいと言うことがなかったので集中しやすかったです。
もっと見る






アクセス・環境
みんながそれぞれ自分の課題に集中していてそれにつられて自分も集中しようと思える雰囲気でした。自分で一度問題を解いて間違った所があったら直すの繰り返しで分かるまでとき直すサイクルでした。たまに、簡単な足し算だけのテストや、筆算だけのテストが開催されるので気分転換にもなりました。
もっと見る






アクセス・環境
宿題を提出し、丸つけをしてもらい
お直しをしてその他プリントもして
また丸つけをしてもらい、全て
丸になると帰れます。
次の宿題を選んで持って帰ってきます。
宿題の量も本人に決めさせてくれます。
もっと見る





アクセス・環境
授業というより、本人がプリントを解き進めていく、どうしてもわからないときだけ先生方に聞いて理解を深めることができる。同じ教室内で小学生や中学生も学習している環境ですが、基本的にやる気のある子だけが通っている。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
三人の先生方がいらっしゃって、一人は幼稚園生担当の先生で、二人は小学生から中学生までの生徒をみてくださっていて、代表の先生方はすごく話しやすく、明るい先生なので、問題がわからないときにすごく話かけやすい雰囲気なので私にとっては通いやすい教室でした。
もっと見る






講師陣の特徴
公文式教室をいくつか持っていらっしゃる先生で長く先生をされている方でした。他にも何人か先生はいて、ママさんであったり、おばあちゃんもいました。学歴は分かりませんが、教え方はとてもお上手でした。小学生の内容も、中学生の内容も様々なタイミングで来るのに答えておられました。
もっと見る






講師陣の特徴
明るく子供のことをよく見てくれる先生です。
子供も先生のおかげで通いたがり、
続いています。
親にも寄り添ってくれ、子供についての相談事を聞いて考えてくれます。
LINEでのやりとりも丁寧ですぐに
返信してくれ、いつも安心です。
もっと見る





講師陣の特徴
スタッフの先生方が熱心に指導してくださるので、保護者としては、安心して塾に行かせることができるし、本人のやる気を継続してくれる指導は、大変ありがたいと感謝しています。これからも一人でも多く町内の子供たちが勉強できるように指導して下さい。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の学年の問題を解くのではなく、Aが小学1年、Bが小学2年と徐々に上がっていき、その単元が終わったら単元末テストを受け、合格できたら学年関係なく次の学年の単元へ進級できる仕組みです。私は最大3学年先の単元を学んでいたときがありました。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の勉強の到達度によって進むスピードが違うので周りに置いていかれるという心配がありませんでした。自分で自分を伸ばせて分かるまで何度も考える習慣がつきました。先生が、それぞれ一人ひとりにあったペースで進めてくださって手厚いサポートがありました。
もっと見る






カリキュラムについて
入る際、今のレベルのテストをしてくれ
それに合わせて取り組む場所を
決めます。
その後、プリントをして少しずつレベルアップしていきます。
レベルアップする際はまたテストにクリアすると言う流れです。
少しずつちゃんとレベルアップしていけるので、着実に覚え自分のペースで取り組めています。
もっと見る





カリキュラムについて
科目ごとにレベルごとのプリントがあり、何度でも繰り返して問題をといていく形式なので、本人がやりたければ学年を超えて先に進むことができる。また、逆に苦手な科目、苦手な分野は、基本的な問題に立ち返って復習することもできるので、無理なく継続して学習することができると思う。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生が転勤してしまって、前の公文から移動せざるを得なかったのと、口コミや評判を聞いていたら、先生方とても優しいと聞いたためこの塾を選びました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いのと学校の帰りにそのままよりやすかった。前に行っていた公文が閉校になったので家から通いやすいところを選ぶようにしたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
距離が近くて、先生がとても親身に話を聞いてくれ
子供が先生ととても相性が良かったのが
決め手です。
開いてる時間帯も幅広く、遅刻など時間に
縛りがあまりないのが助かるなと
思い決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
駅前で交通の便と治安が良いし、本人がやりたいと思ったから。また、何度か入塾前のオリエンテーションで教室に通った際、本人からぜひやりたいと申し出があったことや、これまで続けてこれたのは本人の努力によるもの
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |

秀英予備校 編集部のおすすめポイント

- 小学校から高校までの一貫教育
- 質の高い講師陣・安定した指導に強み
- 自分自身の学力に合わせた勉強方法で学べる
神戸市垂水区にある秀英予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
とても素晴らしい塾であると感じております。素晴らしいスタッフ、素晴らしい講師、素晴らしい仲間がたくさんいるようです。塾自体も年月は経っているようですが、とても綺麗で清潔感に溢れています。自習室もたくさん利用できるので学力も向上してきたように思います。これからもこの塾で素晴らしい講師、すばらしい仲間たちと切磋琢磨し、頑張って欲しいと感じています。必ずしも第一志望の学校に合格することができるように親としてできることはすべてやり、サポート体制を整えていきたいと感じています。乾杯!!
もっと見る





塾の総合評価
とても良い塾であると思います。親切な指導、そして勉強面だけではなく、生活面にも気を配りさまざまなサポートをしてくれます。これからも継続して塾に通い、必ず第一志望の学校に入学することができるように、家族一丸となってサポートしていきます。
もっと見る





塾の総合評価
塾では、個別のニーズに合わせた指導が受けられ、効率的に学力を向上できました。講師陣のサポートが手厚く、苦手分野を克服するためのアドバイスが的確で、モチベーションも保てました。授業内容が充実しており、定期的な進捗確認で安心感を持てたのが良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
十分に身につけることができました。面談、説明をして頂いた塾長さんがとても感じが良く、面談時に娘に少しテストの間違いの解答の説明をして頂いたのですが、すごく分かりやすかったようです。 体験時の個別指導の数学の先生も、とても分かりやすく優しかったと何度も言っていました。やはり進行単元が授業より早いので、体験を受ける際に授業に合わせるために、親が予習させる必要になってしまったため、大変であった。しかしながら、子供は理解が深まり授業に満足しているようでした。集団塾でも少人数制で先生の目が行き届くところが良いです。友達も出来て、「楽しい」と帰ってきました。 まだ入塾したばかりであまり分かりませんが、切磋琢磨し合える環境が気にいっています。
もっと見る






アクセス・環境
授業自体は学校の授業の先取り的な感じでやっているようです。塾で学んだことを学校でおさらいする感じになるため、本人はわかりやすいと申しております。また、雰囲気もとてもいいようで仲間と切磋琢磨し、勉強に励んでいるみたいです。素晴らしい講師、そして素晴らしい仲間とともに勉強に励み、必ずしも第一志望の学校に合格することができるようにサポートを続けていきたいと思っております。
もっと見る





アクセス・環境
集団での授業になりますが、自習室などでは少人数での勉強時間もあるようです。また、誰もが質問できるいい雰囲気であると子供から聞いております。わからないことをわからないままにすることはほとんどなくなりました。
もっと見る





アクセス・環境
塾の授業は、少人数制や個別指導など形式が選べます。授業は予習・解説・演習・復習の流れで進み、効率的に学べる構成です。講師が生徒の理解度を確認しながら進めるため安心感があります。雰囲気は和やかで質問がしやすく、集中しやすい環境が整っています。
もっと見る





アクセス・環境
和気あいあいとした楽しい授業をしている様子でした。
授業は全体的に学校よりもわかりやすかったようです。
でも、集団授業についていけてないことも多々あるように感じた。
子供の性格がおとなしすぎるため、わからないところの質問が出来なく、もったいなさを親としては感じました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生方はとても優しくときには厳しくとてもいい先生が揃っていると感じています。若い先生方が多いようですが、教え方がとても上手で子供もやる気が出ると申しております。先生方も工夫して授業しておられるのでしょう。これからも素晴らしい先生のもと勉強に励み、必ずしも第一志望の学校に合格することができるように子供と一緒に頑張っていきたいと思っています。
もっと見る





講師陣の特徴
正社員しかいないためとても幅広い知識があり、気軽に質問する事ができる。また、明確な回答が返ってくるため、わからないことをわからないまま帰ってくることはほとんどないです。この塾に決めてよかったと感じています。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の講師は、専門知識が豊富で生徒一人ひとりに寄り添った指導をしてくれます。分かりやすい説明や丁寧なサポートで、苦手な部分も克服しやすくなり、学習意欲を高めてくれる存在です。質問にも親身に対応し、自信を持てるよう導いてくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
生徒にとって、絶対的に信頼できる先生が主な先生で大変よかったと思います。
子供にとって、嫌いな先生が一人もいなかったようです。
先生は子供を褒めて伸ばしてくださるのでさすがプロだと感じました。
個別指導の先生は大学生のバイトばかりだっようですが、子供にとってみたら年齢層も近く、親近感があったようで良かったです。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについてはタイトすぎず緩すぎず、絶妙なバランスなのではないでしょうか。学校の授業の先取りをしているようで塾で学んだことを学校の授業でおさらいするような形のようです。本人にはそれがあっているようで学力が向上してきたように感じています。これからも勉強を頑張って欲しいです。
もっと見る





カリキュラムについて
授業先取りのため学校の授業にもスムーズに取り掛かることができているようです。また、宿題もしっかりとした量が出てくるため、自宅でも率先して勉強に励むことが多くなってきているように感じます。この塾にしてよかったと感じています。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のカリキュラムは、生徒の学力や目標に合わせて構成されています。基礎から応用まで段階的に学べる内容で、効率よく実力を伸ばすことができます。定期テスト対策や受験対策など、目的に応じた特別講座も充実しており、学習の進捗を確実にサポートします。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムがよくわかりません。
現在の塾には、もっと早くから通わせたかったと思っています。
費用はそれなりに高いですが、中身がちゃんとしているように感じていました。
あとは、子供本人がもっと真剣に取り組んでほしかったですし、私もそのような環境をしっかり作るべきだったと反省しています。
もっと見る





この塾に決めた理由
教室式の塾に入塾させたいと思いこの塾を選択しました。個別指導塾への入塾も考えたのですが、やはり教室の方が皆と競い合いながら成績も伸びるであろうと思います。本人もこの塾に入ってよかったと申しております。お金は結構かかりますが、本人の努力ではどうにもできないこともたくさんあります。塾の先生方のお力を借りて必ずしも第一希望の学校に入れるように全力でサポートしていきたいと考えております。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導塾の入塾も考えましたが集団での授業の方が子供には良さそうだから。この塾にしてよかったと感じています。
もっと見る





この塾に決めた理由
学力向上と志望校合格のため、効率的な学習環境を求めて塾に入りました。また、苦手科目の克服や効率的な学習法を身につけ、目標を達成するためです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所だったので通いやすいかったのが一番の理由
私が送り迎えができない日でも、本人が徒歩で行くことができる
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 安全対策あり |
神戸市垂水区にある秀英予備校
よくある質問
-
神戸市垂水区で人気の塾を教えて下さい
- A. 神戸市垂水区で人気の塾は、1位は個別指導WAM、2位は個別教室のトライ、3位は東進ハイスクール/東進衛星予備校です。
-
神戸市垂水区の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 神戸市垂水区の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円です。(2025年03月現在)
-
神戸市垂水区の塾は何教室ありますか?
- A. 神戸市垂水区で塾選に掲載がある教室は209件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
神戸市垂水区の塾の調査データ
神戸市垂水区の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている神戸市垂水区にある塾209件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は27%が50,001円~100,000円、中学生は30%が20,001円~30,000円、小学生は23%が20,001円~30,000円でした。
神戸市垂水区の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている神戸市垂水区にある塾209件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は43%が週2回、中学生は63%が週2回、小学生は42%が週3回でした。
神戸市垂水区の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている神戸市垂水区にある塾209件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は51人が高校3年生、中学生は173人が中学1年生、小学生は154人が小学4年生でした。
神戸市垂水区の学習塾や予備校まとめ
神戸市垂水区にあるおすすめの塾・学習塾209件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている神戸市垂水区にある塾209件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は20,001円~30,000円、小学生は20,001円~30,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。