

- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間9,000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
池田駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
勉強に集中出来ず、大学進学は大丈夫かと心配していましたが、塾に通い始めてから、少しづつではあるが、大学受験に対して真剣に考えるようになって行ったように思います。結果として、第二希望に合格出来たのでよかったと思います。
もっと見る





塾の総合評価
集団ではなく個別に受講できるのは
子どもはあっているようです。競争意識がめばえない欠点はあるようですが。
のんびりした雰囲気なのでライバルとか
負けないとかの意識が最後までなかった。
高校3年の時はあれもこれとと受講が増え予定していた金額を超えてしまった。
あとで考えれば、複数受験をたくさん選択する必要なかったのではどおもう。
もっと見る




塾の総合評価
講師が明らかに大学生のアルバイトだったが質問をしてもすぐ答えられず質問をする度にちょっと待ってねと言い考え込むので時間がもったいないし個別指導にしてる意味が無いと思った。入れ替わりが激しいので既に辞めている可能性が高いが、講師の質はあまり良くないと感じた。
もっと見る



塾の総合評価
塾の総合評価を満点にした理由は、講師の質が高く、個別指導で自分のペースに合わせた学習ができた点です。また、学習計画が明確で、進捗管理も適切に行われ、モチベーションを維持しやすかったため、成績が確実に向上しました。なので満点とさせていただきます
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で特に苦手科目の強化にかなりの時間をあてていたと子どもから聞いています。授業後に残っての自習も自由にスペースを使って、わからない事があればすぐに先生に質問できるような環境だったと子どもから聞いています。
もっと見る





アクセス・環境
塾からの説明はあった。ほとんど塾に任せていた。説明や面談にはしっかり参加していた。塾の雰囲気はいい方だと思う、自習場所が少なくもっと自由に場所を使えたらよかった。コロナで長時間や近距離の接触など注意しないといけないときだった。
もっと見る




アクセス・環境
基本的に1対1または1対2の形式で行われ、個々のペースに合わせて行われます。授業の流れは、まず前回の復習から始まって、新しい内容に進む形でした。講師は生徒の理解度に応じて柔軟に対応してくれたので、質問もしやすい雰囲気でした。授業中は集中できる静かな環境だったので、とても学習に没頭しやすかったです。
もっと見る






アクセス・環境
塾につけば色んな講師が挨拶してくれて、授業を受けたことがなく関わることのなかった講師とも仲良くなれたりして居心地が良かった。1:2なのて授業が隣の子とかと仲良くなったりしたこともあり雰囲気がとても良かった。悩みもしっかり聞いてくれ勉強面以外の不安もとても減った。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若くてやる気のある、現役の大学生(国立大学)が多数在籍しており、教室内に活気があったように感じる。父兄に対する対応や生徒に対する指導も非常に好感が持てたとともに、子どものやる気も少し上がったように思う。
もっと見る





講師陣の特徴
2対1の受講で大学生の講師だったが、苦手教科の受講なので問題なくやさしく教えてもらっていたようだ。講師のマッチングも選べないときもあった。合わない講師の時はテンション下がっていたようだ。
もう少し厳しいところもあればよかったかもしれないと、思う時もあった。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は豊富な経験を持ち、わかりやすく丁寧な説明が特徴でした。生徒一人ひとりのペースに合わせた指導を行い、苦手分野にも親身に対応してくれました。授業中の質問にも迅速に答え、学習のモチベーションを引き出してくれる人柄が非常に魅力的でした。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生ばかりだがどの先生も親しみやすく楽しい授業が多かった。私が担当してもらっていた先生は私の性格にぴったりの先生で自分に合ったスピードや進め方でやってくれて個別に来てよかったなと思えた。活気溢れていて毎日楽しかった。
もっと見る






カリキュラムについて
高校3年生の夏期講習から通塾を始めたが、選択した科目(英語、国語)ごとにしっかりしたテキストが多数用意されており、受験時間も短過ぎず長過ぎずで適当であったように感じている。また、子どもの理解度に沿った授業であった。
もっと見る





カリキュラムについて
はじめは国立対策で苦手教科中心に受講していた。学校のテストには対応できたが
受験では使えないようで、共通テストでもあまり良い点数ではなかった。もともとやる気もなかったようだ。
その後私大に方向を変えてから、映像受講や夏季講習などたくさん受講した。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、個別指導の特性を活かして、各生徒の学力や目的に合わせて柔軟に組まれていました。基礎から応用までの幅広い内容がカバーされ、定期的に理解度チェックを行い、弱点を重点的に補強するスタイルで特に受験対策では、過去問や実践的な問題を中心に進められ、効果的に実力を伸ばせる内容でした。
もっと見る






カリキュラムについて
個別ならではの一人一人違ったカリキュラムでその人にあった授業の進め方をしてくれるので安心感があった。個別なのでいざ進めてみて早かったらカリキュラムを足してくれるし、ゆっくりになってしまっても調整してくれるので有難かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅前にあり、通いやすかったので。また、個別での指導だったので、苦手科目の克服につながり、偏差値が少しでも上がるのではないかと思ったので。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導学院フリーステップ古川橋教室は、個別に合わせた指導が魅力で、苦手科目を丁寧に教えてくれる環境が整っていたため、安心して通えると感じたからです。教室の雰囲気も落ち着いていて集中しやすそうだったのでここにしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
その時1番仲の良かった子が通っており、この塾に来てみてはどうかと誘われた。体験に行ったら先生も親しみやすく楽しく通えそうだったのでここに決めた。
もっと見る






受付時間 | 月・火・水・木・金・土:16:00~20:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府池田市菅原町3-1 ステーションN 3階
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
顧客満足度でNO.1を獲得※ベネッセグループ直営の1対2までの個別指導塾




関西個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 全教室直営で地域密着型!学校別で定期テスト5教科の対策ができる
- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- ベネッセグループの豊富な情報力をもとに、一般選抜や推薦対策が可能!
池田駅にある関西個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の習慣がつきました。おかげさまで自信がつきました。わからないところは特に丁寧に教えてくれたからだと思います。感謝しております。私は英語が苦手ですが先生の励ましと丁寧な指導が苦手なわたしの力になりました。たいへん感謝しております。
もっと見る






塾の総合評価
塾に行き初めてから、定期テストのクラス内での成績が、20番くらい上がった。本人のやる気があったのがもちろんだが、スゴいことだと思う。
まだ、受験しておらず、合否も出ていないか、合格に向けて、最後までお願いしたいと思っています。
場合によっては、弟妹の通塾も検討したいと思います。
もっと見る




塾の総合評価
総合評価はとても良いです。今まで通った塾の中で、一番勉強を楽しいと思えた塾でした。先生方もいい方々ばかりで、優しく真剣に教えて頂けました。分からないところは躊躇わずにすぐに聞ける雰囲気なのが、私にはとても大助かりでした。
もっと見る






塾の総合評価
全体的に何もかもがとても整っている塾だと思っております。置いてある教材や過去問、自習室の落ち着いて勉強出来る環境、先生方が生徒にとても寄り添っている点など、全てが勉強するには最適な場所でした。それと、休憩の時は先生方が生徒と仲良くお話ししているところも好印象で、先生方の受験の体験談を聞いたりして私も受験へのやる気を高めたりしていました。
もっと見る






アクセス・環境
1:2の指導だが、教室内はガヤガヤしすぎていない。落ち着いてる雰囲気。
教室内が広いので、落ち着いて教えてもらってる様子。
ショップと同フロアだが、ショップのお客さんが賑やかとか言うこともない。夜に通塾してるというのもあるかもだけど、静かに学習できてる。
もっと見る




アクセス・環境
授業が始まるとまず初めに小テストがありました。それを先生が採点し終わり、間違えたところがあれば一緒にその問題をやったり、テキストを一緒に見返していました。その次にテキストの内容を進めたり、学校で分からないところを教えてもらったりしていました。いつも分かりやすくて、もし理解出来なくてもまた丁寧に教えてくれるところがとても良い雰囲気でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですが、基本生徒二人に対して担当の先生一人がついて教えてくださります。生徒二人はどちらも違う科目だったり、学年も全く違うので、先生は両立が厳しそうな時もありました。ですが、分からないと言えば丁寧に根気強く先生の皆さんから教えて頂けましたので、何も問題はなかったです。私の担当の先生方は全員大学生なので、ちょっとした休憩の時などは好きな漫画の話題で盛り上がったりしていたので、塾全体が明るい雰囲気でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですのでうちの子に合わせた進め方をしてもらっています。今のところ子どもからはとてもわかりやすいと評価されています。やはり集団での授業となると追いかけることに必死になって納得できるまで行けないようなのでこのまま進んで欲しいと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心。教科担任制なので、どこまで理解してるか、娘の長所短所を理解しながら、指導してくれてる。
学生講師だが、皆さん、真面目に教えてくれてる。
教科担任制なので、学校行事などの振り替えもしやすい様子。
もっと見る




講師陣の特徴
講師の方達はほぼ大学生でした。歳が近いのもあって、少し休憩する時はアニメや漫画の話題で盛り上がることもあり楽しかったです。また、どの先生もとても教え方が分かりやすくてすぐに理解が出来ました。分からないところがあれば、すぐに聞ける雰囲気があるのもとても素晴らしかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師はほとんどが大学生で、歳が近いということもあって好きな話題で話しやすく、授業も分かりやすいです。少し距離が近い生徒や先生がいたりしたのは気になりますが、皆それくらい親しみがあるというのを感じました。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの講師でしばらくは複数人で対応してもらい、一番合う先生をつけてくれています。落ち着いた環境も手伝ってかとてもわかりやすいと言っています。社員のスタッフさんもみんな元講師だそうで安心して任せられると感じています。
もっと見る





カリキュラムについて
各教科、個々に考えてくれてる。
学習の進み具合に応じて、途中で、カリキュラムを変更したりなど、娘の長所短所に応じて、考えてくれてる。
私学の受験や学校の冬期講習との兼ね合いも、個別に対応してくれ、通塾しやすい。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムについては、私の学力に合わせて細かく組み立てられていた印象です。今年の夏にはこの範囲まで終わらせる、苦手なこの単元を克服するなど、教科の担当の先生方が手書きで書いてくれていました。そのおかげで目標に向かって勉強が捗っていたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
この時期までにこの単元を終わらせる、何月何日に模試があるから模試の対策をここまでやる、などの正確な目標がカリキュラムにびっしり書いてあり、こちらもそれに対して取り組みやすかったです。担当の先生方が全て手書きで書いており、保護者と面談の時には保護者にもカリキュラムの説明を全てしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人のレベルと特性に合わせて授業内容を決めてくれるのでゆっくりなうちの子でも安心して勉強できています。現状の学校の成績やウィスクの結果を元に受けやすい学校や通いやすい学校を提案してカリキュラムを練ってくれているのでより具体的な目標を立てやすいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
立地、先生が親身に対応してくれそうだったから。希望の大学への合格プランを、具体的に考えてくれ、合格できるビジョンがイメージできたから。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から電車で一駅の距離で着く近さだったのと、先生方が丁寧に楽しく教えてくれる点がとても良く思えたからです。カリキュラムや個別面談が定期的にちゃんとあり、自身のこれからの勉強の計画を組み立てられるところが良かったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
電車で一駅の距離で、近かったからです。その塾に体験で訪れた時、今まで通ってきた塾の中で一番分かりやすくて、落ち着きながら勉強に集中出来たからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもの特性的に集団塾が苦手で個人塾を探していました。いくつかの体験に行き、比べてみたところ対応が柔軟で子どもが行きたいと言うのでここに決めました。
もっと見る





受付時間 | 14:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 住所
-
大阪府大阪府池田市呉服町1-1サンシティ池田 IKEDIA 2F
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
池田駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
子供にあっている。親身になって相談にのってくれる。家から近い。学校の授業に沿っている。子供の苦手教科に特価して臨機応変に対応している。小学校から通っている。適度に連絡をくれる。値段相応だと思う。日曜日にやってないのがちょっと残念。
もっと見る





塾の総合評価
家庭教師のイメージが強い塾でしたが、個別指導でも家庭教師に近い感じで指導いただけました。逆に1対2という指導だったので、教えてもらうのは1人、もう1人の指導中は考える時間として、気持ちを切り替えながら授業を受けることが出来良かったと思います。担任制度も安心のひとつでした。
もっと見る






塾の総合評価
母体が大きいので安心して通わせることができた。入塾時のオリエンテーションでもとても丁寧に説明があり、また志望大学に対しても、今の学力と併せて、目標設定ができるように指導して貰えた。講師や事務の方とも話しやすい雰囲気があり、通わせてよかったと思う。
もっと見る






塾の総合評価
講師は大変よかった。子供に合った先生に教えてもらえた。ただ、教室長がよくなかった。教室長と講師の伝達がうまくできておらず、こちらの要望がきちんと伝わっていない事が多々合った。年に数回、三者面談(教室長と親と子供)があったが、面談と言っても、夏期講習、冬期講習、春期講習の授業のコマの申込みを勧める為の面談だった。
もっと見る



アクセス・環境
個別指導で、担当の先生と担任の先生が決まっていました。担任がつくことで、勉強以外のことも聞くことが出来ました。授業では、先生と生徒が1対2だったので、教える時間、考える時間が作られており、子どもにはあっていたようです。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で丁寧な指導だったので、安心して通わせることができた。学校の試験ではしっかり結果を出すことが出来、志望大学にも合格出来たのは、教室が集中出来る環境だったからだと思います。自習室もあり、分からないことは質問も出来たので、授業のない日でも通いやすい雰囲気がありました。
もっと見る






アクセス・環境
前にも後ろにも右にも左にも勉強していて自分も頑張ろうと思えるし、勉強しなければいけないという緊張感?や集中力を与えてくれます。しっかりしきりもあるので自分1人の空間で勉強できますし、飲食も軽食なら全然大丈夫なので気楽に、安定した授業環境で勉強できます。質問をしても何でも詳しく教えてくれるので安心して、気楽に授業に参加することができます。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業でしたので、しっかり子供がわからないところは納得いくまで教えてくださり、集団授業とは違う利点がありました。
子供がわからないところはは、しっかり講師が最後まで納得いくまで、対応してくださり、子供もそこは安心して信用した事業だと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



講師陣の特徴
講師は大学生でした。近くに公立大学があり、そこの大学生でしたので、学力はとても高く、教え方も分かりやすく丁寧でした。歳が近いこともあり、趣味の話なども時々していたようで人見知りの子どもも打ち解けていました。
もっと見る






講師陣の特徴
現役の大学生が指導して下さり、年齢も近いことから子どもも分からないところを聞いたり、他の科目の質問もしたりと通うことにも楽しみを持っていました。趣味の話など、子どもが緊張しない雰囲気も作ってくれていたのも大きな成果に繋がったと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
私の先生の場合は、英語の指導を受けているんですけどすごくマニアックで分かりやすく、受験に関しても全然知識が浅い私に一つ一つ教えてくれています。周りの先生も全員すごくフレンドリーでまじめでありながらも楽しく、面白く授業をしてくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
シャイな息子に対して、先生方もしっかりと受け入れてくれる、すばらしい講師だったと思います。わからない問題や個別の質問に対しても、子どもがわかるまで丁寧に教えてくださり感謝しかありません。
しっかりした講師陣の集まりだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の勉強を中心に復習、予習が出来るような指導でした。個別指導だったので、分かるまで指導してもらえたことが良かったです。自習室も利用できたので、塾以外の日も通っていました。自習室で分からないことがあった時にも質問ができる環境だったので良かったです。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業にも沿っており、また大学受験の対策も出来ていた。苦手な科目は基礎から丁寧に指導してもらい、学校の試験では学年1位をとることが出来ました。それが自信となり、その後も積極的に勉強に取り組めるようになったのは、カリキュラムが学校の授業に沿っていたからだと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは高いと思います。毎回1時間先生とのマンツーマンの授業をしてから、1時間自分一人で主に課題を解く演習をして帰るという形でしています。自習の際も分からない部分があれば先生に質問もできたりするので勉強環境がしっかり整っています。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムのほうは塾の方に任せておりました。息子の苦手な教科を中心に見てくださって、感謝しております。
今回中等部受験でしたが、講師の方塾の方が長年培った、脳波を生かして、カリキュラムもしっかり作ってくださり、それらの問題をたくさん多く解くことで自信もつながったと思っております。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で有名だったから
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導を受けたかったから
もっと見る






この塾に決めた理由
引っ越して家から近くてやりがいがある塾に行きたかったから、大学受験の準備をしっかりするため有名でしっかり勉強に集中出来る環境の塾ぽかった
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにあり、個別の指導をしていることもあり、また実績も豊富であると言う魅力もあり、トライに決めました。
もっと見る






受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府池田市満寿美町2-9池田ワカクサビル2階
地図を見る



臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
池田駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
うちの子には代え難いとても大事な学びの場となったので本当に通えて良かった。
講師の先生、塾長の先生にも子供と本気で向き合って対策してもらえた。
親へのフォローもしっかりされていてほんとうに安心して通わせれた。
もっと見る






塾の総合評価
授業内容やサポートなどに関しては学校の授業進度よりもだいぶ早く進めることで、学校の授業内容の理解を高めることができると同時に、テストや模試、受験においても使えるようなテクニックを交えながら教えていただけるので、教育面に関してはいいと思うが机や椅子が小学生仕様になっていて、中学生には小さすぎて首や肩、腰を痛めてしまうという設備の欠点があるから。
もっと見る




塾の総合評価
私はかなり入塾後に偏差値が上がったが、他の人で塾に私よりかなり前から通っているのに、偏差値も成績も中々上がらず苦労している人を横で見ていたので、人によっては行っても成績が上がらず払っているお金が無駄になるかもしれない。
もっと見る




塾の総合評価
塾に行き始めたことで、勉強時間は増えました。授業がない日でも自習室で勉強することができるので、家でやるよりも誘惑が少なく勉強に取り組めているようです。家族としても家で気を遣わなくても良いので、勉強する場としてありがたいと思います。
もっと見る



アクセス・環境
毎回当てられるので緊張感もありつつ集中できるような授業が進められていた。
紙媒体も多かったが回数やりこなすものが多かった。わからないところはしっかり教えてもらえる。
雰囲気もよくやってないとしっかり指導されやる気を引き出しつつ子供も乗せられやっていた。
もっと見る






アクセス・環境
だいたい授業開始時間と授業終了時間が決められていて1日に3〜7時限ほど授業が行われる。最初はいつも理科もしくは社会の暗記教科で、それが終わったら数学もしくは英語の主要教科の授業が行われる。その際、模試の結果や成績でクラスが2つにわけられ、教室を2つに区切って授業が行われる。
もっと見る




アクセス・環境
だいたい最初は理科か社会などの教科で1コマ分やる。その後は教室を壁で仕切って頭のいいクラスとそうでないクラスに分ける。そして、数学や英語、国語の授業を2つのクラス入れ替えで行い、小テストなどでやる課題が残っている場合は授業後も居残りして終わったら帰る。中学生は最大11時くらいまでが限度。
もっと見る




アクセス・環境
小さな学校みたいな感じで、集団授業でした。先生が名前を呼んで、当てられた人が答える感じで授業が進んでいたので、みんな集中して授業を聞けていました。正解したときはすごく褒めてくれる先生がたくさんいたので勉強のモチベーションを切らすことなく、楽しく通い続けられていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30001~40000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



講師陣の特徴
わかりやすく熱い先生が多かったので子供のやる気を引き出してもらえた。
夏期講習や冬期講習には周辺地域の同じ塾生と先生が集まり特別な授業をしてもらえた。
親身になって相談も乗ってくれて進路相談もしやすく卒業後もたまに遊びに行っているほどアットホームだった。
親へのフォローもしっかりしていたので安心して通塾していた。
もっと見る






講師陣の特徴
少し声がでかい気がするが、元気がいっぱいで日々の授業の中でこちらも勇気づけられるし、教え方がとてもわかりやすいので、学校のテストだけでなく模試でも高得点を最短ルートで叩き出すのを助けてくださる。しかも、割とフレンドリーな先生が多いので、質問にいくと喜んで答えてくださって、受験期間には特に助かる。
もっと見る




講師陣の特徴
宿題をやっていなかったり、テストで低い点数をとるだけでなく、授業中に内容理解として先生が聞いた質問にポンコツな回答をしたら怒られるので、勉強しなければいけないという焦燥に駆られて入塾前よりも勉強時間が自然と上がった。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生から、プロの先生まで幅広い先生がいて、先生との会話が楽しかったことが思い出に残っています。全員優しい先生ばかりで、とても楽しい塾生活だったと思います。大学生の先生は特に優しくて、接しやすかったイメージがあります。ベテランの方は面白い方が多かったです。
もっと見る






カリキュラムについて
テスト前はテスト対策としてほぼ毎日通ってて自習室も使えたし教えてももらえた。
少人数で授業がしてもらえるので集中力もあがった。
同じ学力で集まるのでかなりわかりやすくスピードも程よかった。
友達とは別のクラスだったか教え合ったり和気あいあいと授業が受けれた。
もっと見る






カリキュラムについて
通常は学校の進度よりもだいぶ早く教科書の内容を進めながら、テストや模試で差がつけられそうなテクニックを教えてくださる。しかし、受験や模試が近くなってくるとそのための講座(入試対策講座など)が開かれて、ほとんどの授業で中学1年生からの復習と過去問の解説をテクニックを交えながらしてくださる。
もっと見る




カリキュラムについて
生徒の理解度によってクラスを分けることで、生徒それぞれのペースで勉強を進めることができるだけでなく、クラス別で配られるテキストやプリントに沿って授業が行われるので、習熟度が上がる。また、頭のいいクラスは少人数なので先生との距離が近いので質問しやすくて偏差値が上がる。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは学校の授業よりかなり先に進んでいたので、学校の授業に遅れをとることなく、テスト勉強に集中できていました。かなり満足しています。高校受験でも、1年ほど前から対策を行っていたので、中学三年生からでも、成績が大幅に上がることが私の周りでもよくあったことが印象的でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験で行ってみたら楽しかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
ダイレクトメールに割引になる券が入っていたのと同時に、周りに通っている子が多かったので、受験で志望校に合格するためにも、中学3年生まで塾に行ったことはなかったが、どこか入っておこうと思いこの塾に決めた。
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から自転車で通えたというのと他の周りにあった塾と違って割引サービスがあっただけでなく、同級生に通っている人が多くて、初めて入ってもまだなじみやすいかなと思ったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
仲のいい友だちが通っていたし、塾の勧誘をしている姿をよく見ていたので、雰囲気が良さそうだなぁと思って、入塾を決めました。
もっと見る






受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 住所
-
大阪府池田市栄町9-13 サカエマチ壱番館 1・2F
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
池田駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
本当にいつでも何でも聞いてくださる環境だと、何かあった時にも安心ですし、そういう先生方がたくさんいらっしゃるので、堅苦しいこともなく、雰囲気も良くて、本当に楽しく通っていたのが我が子の印象です。
大変お世話になったので、下の子の時もお願いしたいと思える程です。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導塾で個々のレベルにあった指導をしてくれる点が1番良かった。
先生の雰囲気も良くわからないところや重要なところは時間をかけて気強く教えていただけた。塾の時間もある程度こちらに合わせていただけて時間の調整が難しい家庭にはすごく良いと思う。
もっと見る





塾の総合評価
はっきりと実力を言ってくれるし、勉強していない時には厳しく指導してもらえた。本人の頑張り次第なところはあるのだろうけど、親ではなく、塾の先生から客観的に指導してもらえるのが1番効くとおもいますし、結果的に良かったと思います。
もっと見る





塾の総合評価
進学塾とまではいかないような塾であったので、我が子には十分合っていたと思いますが、子それぞれに個別指導が合う子もいれば、集団授業が合う子もいると思うので、一概には言えないと思い、このような評価とさせていただきました。
もっと見る




アクセス・環境
生徒二人の間に1人の先生が入ってくださり、1人は問題、もう一人の子は教えてもらう時間…などとわかれていたので、2対1ではありますが、とても丁寧にしっかり教えてもらっていた印象があります。
うるさいということもなく、生徒さんがしっかりしつつも楽しい雰囲気でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で個々の学力や、進行状況に合わせて進んでいくようなスタイルでした。
雰囲気はアットホームな感じであり、かたっくるしい塾とは真逆の雰囲気でした。
平時の授業に加えてテスト前の勉強、テスト後の勉強、苦手箇所の克服など、色々と考えて進行してくれていました。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導で担当先生によって授業がかなり違う。私の先生は小テストはなかったが、他の先生では小テストがあることがある。
ワークを順番に進めていくことがほとんど。優しく、わからないところは丁寧に教えてくれた。テスト前は集中した単元にすることもでき、自由に勉強できる。
もっと見る






アクセス・環境
90分間で授業が行われます。基本的に最初に先週の宿題などを提出して、今週学校で習った事、定期テストの有無などを確認し、大体の授業内容が決まる感じです。
2人の生徒に1人の先生で先生側が少し大変そうですがテキストを大問ごとにして、答え合わせをして、わからない所の解説を聞くような流れだと思います
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生の先生方がとても多くて、夕方の早い時間には授業が無いのが困りました。
遅い時間はたくさん先生がいらっしゃるので、大丈夫ですが。
塾長さんがとてもしっかり全員の生徒さんの学習内容などを把握されているぐらいでしたので、安心して預けることが出来ましたし、親身に何事も相談に乗ってくれたのでとても親子ともに助かりました。
もっと見る






講師陣の特徴
現役大学生がわかりやすく、話しやすい環境でやってくれていたと思います。塾長も、話しやすい雰囲気作りを頑張っておられて、通いやすさは良かったのではないかと思います。教科ごとに専属の先生がつき、合わないなら先生の変更も気軽にできていたため、生徒に寄り添った塾であったとおもいます。
もっと見る




講師陣の特徴
学生が特に多かったが、年配の人など様々な人がいた。
授業を受ける上では不満はないが、人懐っこい生徒ばかりに視点を向けている事が多かった。
講師のレベルも人によって異なっていて、説明が分からない先生もいたことがある。基本はみんな凄く優しくて良い先生。教え方も丁寧。たまに先生の話も入れてくれるので落ち着き、楽しく授業を聞ける。
もっと見る






講師陣の特徴
社員や大学生など講師によって変わります。生徒に合った先生が担当してくれるので明るい生徒にはよく話してくれる先生、大人しめの生徒には冷静で優しい先生など、人柄は幅広いイメージです
担当の先生以外の先生にも話しかけられる
ただ、距離が近い先生もいるので人によっては嫌な気持ちになるかもしれません
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムも、本人のスピードや苦手なところをしっかりと見極めてくれて、授業のコマ数もテスト前のみ増やしてしっかり見てくれたり、日々の分からないことも丁寧に見てくれたりしたおかげで、苦手な教科も平均点以上にしてくれたり、本人も楽しく通わせて頂いたので、とても良かったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導だったので、生徒生徒に合った指導方法で試してもらっていたと思います。わからないことも、わかりやすく、苦手を基本的には克服できるような指導であったと思います。受講科目と違う教科も質問させてもらえて、答えてもくれていたので、凄く助かりました。
もっと見る




カリキュラムについて
レベルは生徒の出来によって変わっている。生徒に渡されるものは基本的なワークだが難しいものも言えばコピーしてもらうことができる。
週に何回か決めることができ、教科も何か決めることができる。途中で日にちや教科変更また、コマを増やすこともできる。特に決められたカリキュラムはない。
もっと見る






カリキュラムについて
最初に基本的な事の確認、練習があります。
基本ができていなければ少し難易度を下げてできるようになるまでやったりします。基本ができるようになったら、応用問題にも取り組みます。わかる単元などは難易度を少し上げてステップアップ問題に取り組んだりします
もっと見る






この塾に決めた理由
塾長がしっかりしていたので
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅近くで個別指導ということもあり、決めましたが、通っている中学校の同級生が集まっていたようにも感じます。自分が学校でどのくらいかを知るいいきっかけにもなったと思います。
もっと見る




この塾に決めた理由
友達が通っていたのと、個別指導でやる気を上げたい自分にとってピッタリだなと思ったから。また、体験授業の際、行った塾の中で最も分かりやすかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていた
勉強しやすい雰囲気だった
先生がわかりやすく教えてくれる
他の塾に体験に行った時印象が最悪だったが、この塾の印象は良かった
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 住所
-
大阪府池田市城南1-9-162階
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
池田駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
---|---|
目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 住所
-
大阪府池田市満寿美町2-9池田ワカクサビル2階
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
脳科学に基づく学習法と褒める指導で伸びる学力 1対2の個別指導塾




京進の個別指導スクール・ワン 編集部のおすすめポイント

- 「褒める指導」で生徒の勉強意欲を引き出し、学習習慣を身につけてくれる
- 脳科学に基づく学習法で、テスト対策から受験対策まで効率よく成績アップ!
- 曜日や時間を自由に選べるため、部活動や習い事と両立しやすい
池田駅にある京進の個別指導スクール・ワンの口コミ・評判
塾の総合評価
Qopayが貰えたり前行ってた塾より規模がでかく、遅くまでやっているからです。また、先生とは接しやすいからです。さらに、学校の近くにありとても便利です。また、S1ジャッジ(定期的テスト)があり、今の学力を確かめれます。また、その塾はバイトができるというメリットもあります。
もっと見る






塾の総合評価
アットホームな個別指導塾。生徒に合わせたレベルの塾講師が担当する。定期的な塾長との話し合いで全体的な方向性などが決められるが、豊富な情報を持っているようで信頼できた。生徒や講師間の仲も良く、通うことがとても楽しい塾だった。
もっと見る






塾の総合評価
他の塾に通わせたことがないので比較はできませんが、駅から近く周辺も明るく迎えに行くのも安心できたのがとてもよく、先生も塾長もとても優しく、子供が嫌がらず楽しくけよえたのがとてもよかったとおもいます。し 下のこの時もぜひ利用したいです
もっと見る






塾の総合評価
塾長、講師共に生徒に親身になってくれる。講師の方はご自身の受験生時代の話や使っていた手帳等を見せてくださり、また受験以外の相談にも乗ってくださるような方だったので、塾に行くことが楽しそうに見えた。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の丸つけをしてから、ウォームアップ、トライ、エクササイズをします。基本的には、これらを繰り返します。それが終わると宿題をリーチング手帳に書きます。
また、映像では、ヘッドホンとタブレットやパソコンを使い基本的に進めて行きます。
もっと見る






アクセス・環境
本人は通いやすかったと言っていた。雰囲気も先生も明るく子供は楽しそうに通えていたとおもう。教室はどちらかといえば狭かったが、本人はあまり気にはならなかったそう。2対1で質問もしやすく個別の良いところだとおもった
もっと見る






アクセス・環境
1人対2人での授業なので、わからないことなどがあれば、すぐ聞くことができる環境にあります。
他にも映像を見ながらの授業もあります。
授業時間も一人一人に合わせて組むことができるので、負担がかからないようにできます。
もっと見る





アクセス・環境
小2は1コマ40分の授業です。算数の中でも、図形コースがあり、図形コースにするならば最低2コマ/週、取る必要がある。息子は図形をしたかったが80分の集中力がまだなく、週に2回送迎するモチベーションもない(下に幼児が2人)ため現在未受講。授業の前後だけでなくいつでも自習ができるのはかなりプラスでした。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
分かりやすく、具体的に教えてくれます。また、定期的テストや実力判断テストに近づくと、復習内容についてきっちり教えてくれます。個別の方がきっちり教えてくれますが費用が高いです。ですが、集団の方は費用が安かったり、教師免許を持っていて人によりますが、集団の方が分かりやすいです。
もっと見る






講師陣の特徴
本人は親身な先生も多く良かったと話せていた。
若い先生が多く話もしやすかったらしい。
定期的に懇談もあり、きちわきちんと話ができたので安心できた。
個別の強みで質問もすごくしやすかったらしい。
金額の話もきちんと納得できる内容だった。
もっと見る






講師陣の特徴
現役の大学生の方もいらっしゃるので、子どもたちとの年齢も近く、親近感が湧くようです。
塾長も一人一人に声をかけたり、コミュニケーションをとることもあるようです。塾全体で子どもたちのことを見てくれているように感じます。
もっと見る





講師陣の特徴
基本的には大学生がついてくださっています。最初は不安でしたが、その大学生の指導してある後ろで、常にベテランの先生が見回ってくださっている。ベテランの先生が子供の学力から勉強に対する向き合い方までも把握してくださっててとても安心できます。また、大学生がゆえに、子供との距離も近く、子供の悩みや不安、今日の出来事など楽しく会話してる様子です。
もっと見る





カリキュラムについて
私は個別にしました。なぜなら、集団よりも分からないところがあればすぐに教えてくれるからです。私は陰キャなので、集団では分からないところがあってもあまり言いにくく、先々進むので私は個別にしました。また、カリキュラムの面を考えて、個別にしたとも言えます。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの説明も丁寧でした。本人の学力に合わせてきちんと作成されて、本人もやる気が出て根気よく続けていけたらしい。懇談できちんと説明して頂けました。金額も含め納得できました。カリキュラムも本人とも話し合いながら作ってくれた
もっと見る






カリキュラムについて
学校での授業内容と並行して塾でも予習や復習に取り組んでいます。志望校が早い段階で決まっていれば、それに対してカリキュラムを組んだり対策をとってくれます。苦手分野のことも懇談で伝えるとその後のカリキュラムに入ったりします。
もっと見る





カリキュラムについて
まず学習する学年が教科ごとに選べる。さらにたとえば小2の息子は小5の学習をしてますが、小5の算数でも、教科書レベルのテキスト、少し難しいテキスト、かなり難しいテキストなど、4段階くらいから選択でき、今の学習を深めたい人から、先を行きたい人、学校の授業の理解を深めたい人など対応できる
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近いからです。また、私たち家族全員京進スクールワンに行っていたので、相当いい所かなと思っていきました。
もっと見る






この塾に決めた理由
頭の良い友達も通っていたから 家からも近く駅も近いため夜でも暗くなくて良かった 迎えに行く時も駅近のため車もとめて待ちやすかった
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導塾で一人一人のペース、学力に合わせて進めてくれるからです。集団指導塾だと学校と変わることがないので、少人数制を希望していたことも大きく決め手になっています。
もっと見る





この塾に決めた理由
1対1〜2人の少人数制のため、子供の学力、子供のペース、子供のモチベーションに合わせて指導していただけるため。また、知的探究心が強く、他に息子に合うクラス、集団塾が見つからなかったため。
もっと見る





受付時間 | 14:30~21:30 (木,日,祝を除く) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府池田市菅原町3番1号 ステーションN 3階
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
池田駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
人により評価が違うと思いますが、我が子はすごく合っていたと思います。まず、先生との信頼関係が一番、次に周りのお友達をいかに増やすかではないでしょうか。その2点さえできていれば、少々の勉強の遅れは先生なり、お友達がフォローしてくれます。自習室は、大声では話せませんが、多少の声なら多めに見てくれます。
もっと見る





塾の総合評価
三者面談で定期的に定期的に成績を説明していただけることが子供が自分の成績を自ら言おうとしないので良かった。また、学習の進行状況やその理解度の度も説明してくれて今、何が課題なのか子供のも理論的に説明してくれていることも良かった。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導がとても本人に適切で合っていて、モチベーションが上がり受験計画に沿った学習方法が大変良かった。特に受験までの食事や睡眠の自己管理方法など事かまやかなアドバイスをしてくれた事などは受験生には大切だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
駅前でしたので交通の、便は、よかったです。親身になって色々とアドバイスいただきよかったです。先生は皆さん教え方がわかりやすいと、言っておりました。時間枠も取りやすく、体調不良で休んでも代わりの日を用意してくださいました。
もっと見る



アクセス・環境
集団指導で、解からないところは後から質問もでき、比較的フォローがあったように感じます。また、周りの人たちとも議論したり、教えあったりと、仲間の大切さを本人が一番わかっていたと思います。授業に関しても、同じようなつまずきを皆が持っていて、自分だけじゃぁない。と自信になったようです。
もっと見る





アクセス・環境
目的意識を持った生徒ばかりなので、保護者の方も仲良くしていただき、子供たちも安心していたと思います。たまにのぞきに行っても、態度で楽しく学習していることが分かりました。詰まった子供がいれば、サブの大学生か、フォローする場面もありました。
もっと見る




アクセス・環境
誰でも質問できやすい空気で、ちょうどよく緊張感もありだけど和気あいあいとした雰囲気だった。
誰かが答えを間違えても笑ったり茶化したりせず、逆に生徒同士で教えあったり、嫌な雰囲気が全く無いのが安心して勉強だけに集中できる理由にもなった。
もっと見る






アクセス・環境
1人一台パソコンを使って自分のペースで学習する。一つのコマが進んで、テストに合格したら次のコマに進めるような形式だったと思う。人によっては
スピードが遅い人もいたし、早い人もいた。映像なので、周りの騒音など気にすることなく、ひたすら黙々と個々で勉強をしているような感じだった。疲れたら外の部屋に出て、友達と少し話してリフレッシュなどした
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



講師陣の特徴
講師の方はその道のプロであるという説明を受けました。ほとんど全員の講師が親身になって我が子のことを考えてくれて、一番本人が楽しく喜んで通っていました。理解できないところも、解かるまで指導していただきました。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師の方で、すぐに答えてくれたようである。また、同じ講師の先生が常に対応していただけるのも、有り難かった。生徒一人一人に声をかけていただいたことも子供にとって安心して通え、信頼感が生まれた。
もっと見る




講師陣の特徴
どの方も丁寧でわかりやすく、質問しても嫌な顔せず優しく教えてくれた。
特に数学が苦手だったので分かりにくい所を授業後聞きに行くことが多かったのですが、その時も毎回私がわかるようになるまで根気よく教えてくれて、出来たら褒めてくれるので自然とモチベーションに繋がったし勉強が楽しいと思えるようになった。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のチューターの人はいい大学を出ている人が多くてとてもわかりやすかった。聞きたいこともすぐに聞きにいける雰囲気でわかりやすかった。社員の人も丁寧な対応で仲良く話しやすい方だった。勉強以外のことにも話しやすく、気さくに色々話していたように思う
もっと見る






カリキュラムについて
内容に関してはレベル別に分かれていて、上位であったと思います。本人の苦手な所も何回も繰り返し指導していただいたようで、カリキュラム的にも本人には合っていたようです。それを家で聞いて、嘘ではないなぁ、ということがすぐに判りました。
もっと見る





カリキュラムについて
苦手な教科の徹底的に学習し、繰り返し反覆してもらえるので、子供の自信にも繋がり、日々楽しく行くことができた。また、それぞれの教室でシラバスを作り、保護者も、進んでいることがわかる内容でした。
無理のない内容でした。
もっと見る




カリキュラムについて
適切だったと思う。こちらの希望に合わせて調節してくれた所がとても良かった。
自習をしたかったので、その時にどうやって自習を進めたらいいか相談してそれのカリキュラムまで作ってもらったので、計画的に学習を進めることが出来た。ほんとにありがたかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
レベル感は自分にあったレベルを提示してもらって自分にあったスピードで頑張ることができた。一人一人チューターの人がついてくれて、ペース配分など一緒に決めてくれるのも良かった点だと思う。頑張りたい量によってペースも変えられるような柔軟さもあったと思う。
もっと見る






この塾に決めた理由
まず、家から近かったこと、希望校の受験割合が高かったことです。あと、文教地区にあり環境的にも悪くなかったことです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにあることと、人通りが多く環境的にも恵まれた立地条件なのて、入校しました。また、友達も通うので、行きたいという事でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く通いやすかったから。周りから評判を聞いても悪い評判は無く、さいしょに体験で行った時もすごく丁寧に流れを説明してくれたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
模試を受けた時に丁寧な対応をしていただいたため。また合格するにはどれがどのくらい勉強が必要か詳しく教えてもらったため
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府池田市栄町10-2
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対4~)
関西エリアと福岡で地域密着!通学中の中学校専門の指導で生徒を笑顔にする学習塾




学習塾ドリーム・チーム 編集部のおすすめポイント

- 通学中の中学校のテスト日程・範囲・出題傾向に合わせたテスト対策ができる
- 英検・漢検・数検の準会場でもあるため、検定合格のための対策も可能!
- 1コマ50分の授業は5教科対応(小学生は国算英)。リーズナブルな料金で受講可能
池田駅にある学習塾ドリーム・チームの口コミ・評判
塾の総合評価
家から近い場所にある。先生が皆、熱心。少数精鋭である。親身にフォローしてくれる。友人もいる。評判も良い。料金も丁度良い。宿題の量も適量。病気で欠席しても、自己都合によるキャンセルしても、振り替えしてくれる。
もっと見る





塾の総合評価
特徴として、子どもが通う中学校に特化しており、学校の授業の進度、定期テストの日程・範囲、テストの難易度・出題傾向、これらを熟知した講師による指導を受けることができる。
また、定期的な保護者面談で日常の成績について、高校受験についての相談を気軽に受けることができる。
もっと見る





塾の総合評価
茨木西ゼミナールは、生徒一人ひとりにとても親身な指導をしてくれる塾です。僕自身、塾に通う前はなかなか勉強のコツがつかめず、特にテスト勉強では何から手をつければいいのか悩んでいました。でも、この塾では学校の授業内容に合わせた対策をしてくれるので、テスト前も安心して準備ができました。授業中は講師がただ解説するだけではなく、こちらの質問にも丁寧に答えてくれるので理解が深まります。あるとき数学の問題でつまずいたときも、納得できるまでしっかり教えてもらえて、自信につながりました。教室の雰囲気もアットホームで、集中しやすい環境が整っていたのも印象的でした。勉強が苦手な僕にとって、この塾は成績アップだけでなく、勉強に対する意識も変えてくれた存在です。
もっと見る






塾の総合評価
1つの中学に密着し、定期テスト対策は他のどこの塾よりも充実している。また、過去の先輩が集めた過去データなども、この塾にしかない強みだと思う。高校受験対策を怠ることもなく、定期テスト対策も万全なこの塾は、成績で伸び悩んでいる中学生にはぜひお勧めしたい。授業料もそこまで高くはないので、保護者の負担も軽くていいと思う。
もっと見る






アクセス・環境
1名から多くても4名ごとの少人数制のため、気軽に質問ができる雰囲気、生徒の理解度に合わせて進めてもらえた。
流れとしては、宿題の添削、評価と対策、テキストに沿った学習、理解度を確認するための小テストなど。
もっと見る





アクセス・環境
先生1人につき生徒が4人いる半個別指導スタイル。基本的に自学自習がメインではあるが、わからなかった問題がある場合は、先生にすぐに聞くことができる。集団塾のような質問しづらい形式でないので、シャイな子でも積極的に質問をしているのが印象的だった。
もっと見る






アクセス・環境
生徒1〜4人に先生が1人つきます。最初は宿題を見せたり軽く小テストをしたりして、それが終わると各々テキストにとりかかります。分からないところがあると適宜先生にすぐ聞けます。授業終わりにはどれだけ進んだかを確認し、次回までの宿題や小テストを設定します。
もっと見る





アクセス・環境
最大4対1なので、先生が一人一人をしっかり見てくれる。真面目に取り組む子は取り組んでいるし、おしゃべりしたりしている子もいる。それぞれ前の続きから解き始めて、分からなかったら質問して教えてもらう流れ。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
社員と大学生のアルバイトの講師で構成されていた。
講師一人につき少人数での指導を受けられるので、その都度きめ細かく対応してもらえたと思う。
その日の授業の内容、宿題や理解度について、毎回記録したレポートを保護者宛てに持たせてくれた。
もっと見る





講師陣の特徴
3〜4人の決まった先生で授業をローテーションしていて、一つの授業で先生1人につき生徒が4人いる、1:4スタイル。他の誰かに先生が教えているときは自学を進め、疑問点が生じたときには先生に質問を行う。いまでも非常に効率的な個別指導だったと思っている。
もっと見る






講師陣の特徴
バイトの先生方は国公立大や有名私立に在学中の方が多く、とても優秀な方ばかりだった。教え方も上手くてとても頼りになるし、勉強の細かい悩みまでたくさん相談に乗ってくれた。社員の先生方ももちろん丁寧に教えてくださったり、親含めての面談の際も最大限褒めてくれた。
もっと見る





講師陣の特徴
基本、大学生のバイトが教えるので生徒との距離感が近く質問とかもしやすい。
高学歴の先生が教えてくれるので説明もわかりやすい。
だがあまり注意はしないイメージ。
社員の先生がビシバシとしてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
その学区の中学校の授業(教科書)に合わせた予習および復習、それぞれの定期テスト対策、定期テスト後の評価、対策についての指導、高校受験対策、高校入試に向けての対策、志望校についての相談など。
一人ひとりの理解度、実力に合わせたきめ細かい指導がされていた。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは人によって様々だが、定期テストである程度の得点を取れるようになってくると、さらに上のレベルの学習を提供してくださる。決まったテキストがないので、先生が持つ膨大な学習用教材のデータをプリントアウトしてもらい、ひたすら問題を解きまくり、問題の傾向や対策を体に染み付かせるスタイルだった。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の進度や勉強のレベルに合わせてテキストを購入し、自分の好きなペースで進めた。ただひたすらに50分間?くらい自分の勉強と向き合った。それを先生方がサポートしてくださり、さらに発展した学びになっていたと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
普通の授業は、自分のペースで進めるので、カリキュラムについて困ったことは無かった。郵送で大体の一人一人にあったカリキュラムが送られてきていて、それに合わせて進めていくイメージ
講習の時だけ、一日に進むページ数が決められていたが、無理なくこなせる量だったので基本的には問題なかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
その学区の学校に合わせた指導や定期テスト対策、受験対策をしてもらえるから。
個別、少人数制で一人ひとりに合わせた細かい対応をしてもらえるから。
もっと見る





この塾に決めた理由
定期テスト対策から高校受験対策まで、少人数で手厚いサポートを行ってくれたから。1つの中学校に密着した塾は、珍しく、決まったコミュニティーで楽しく学習できるのも魅力の1つだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅チカでアクセスが良く、コンビニ等親と待ち合わせできる場所もあった為。入塾前に塾長さんと話をした時、とても丁寧に対応していただいた為。
もっと見る





この塾に決めた理由
1つの中学校に特化しているので、定期テスト面で強いと思ったから。家から近く、中学校からも近いので通いやすいと思ったから。個別だったから。
もっと見る





受付時間 | 14:00〜22:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅
- 住所
-
大阪府池田市城南3-11-5 祥栄第一ビル101号室
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩8分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
池田駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
人により評価が違うと思いますが、我が子はすごく合っていたと思います。まず、先生との信頼関係が一番、次に周りのお友達をいかに増やすかではないでしょうか。その2点さえできていれば、少々の勉強の遅れは先生なり、お友達がフォローしてくれます。自習室は、大声では話せませんが、多少の声なら多めに見てくれます。
もっと見る





塾の総合評価
三者面談で定期的に定期的に成績を説明していただけることが子供が自分の成績を自ら言おうとしないので良かった。また、学習の進行状況やその理解度の度も説明してくれて今、何が課題なのか子供のも理論的に説明してくれていることも良かった。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導がとても本人に適切で合っていて、モチベーションが上がり受験計画に沿った学習方法が大変良かった。特に受験までの食事や睡眠の自己管理方法など事かまやかなアドバイスをしてくれた事などは受験生には大切だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
駅前でしたので交通の、便は、よかったです。親身になって色々とアドバイスいただきよかったです。先生は皆さん教え方がわかりやすいと、言っておりました。時間枠も取りやすく、体調不良で休んでも代わりの日を用意してくださいました。
もっと見る



アクセス・環境
集団指導で、解からないところは後から質問もでき、比較的フォローがあったように感じます。また、周りの人たちとも議論したり、教えあったりと、仲間の大切さを本人が一番わかっていたと思います。授業に関しても、同じようなつまずきを皆が持っていて、自分だけじゃぁない。と自信になったようです。
もっと見る





アクセス・環境
目的意識を持った生徒ばかりなので、保護者の方も仲良くしていただき、子供たちも安心していたと思います。たまにのぞきに行っても、態度で楽しく学習していることが分かりました。詰まった子供がいれば、サブの大学生か、フォローする場面もありました。
もっと見る




アクセス・環境
誰でも質問できやすい空気で、ちょうどよく緊張感もありだけど和気あいあいとした雰囲気だった。
誰かが答えを間違えても笑ったり茶化したりせず、逆に生徒同士で教えあったり、嫌な雰囲気が全く無いのが安心して勉強だけに集中できる理由にもなった。
もっと見る






アクセス・環境
1人一台パソコンを使って自分のペースで学習する。一つのコマが進んで、テストに合格したら次のコマに進めるような形式だったと思う。人によっては
スピードが遅い人もいたし、早い人もいた。映像なので、周りの騒音など気にすることなく、ひたすら黙々と個々で勉強をしているような感じだった。疲れたら外の部屋に出て、友達と少し話してリフレッシュなどした
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



講師陣の特徴
講師の方はその道のプロであるという説明を受けました。ほとんど全員の講師が親身になって我が子のことを考えてくれて、一番本人が楽しく喜んで通っていました。理解できないところも、解かるまで指導していただきました。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師の方で、すぐに答えてくれたようである。また、同じ講師の先生が常に対応していただけるのも、有り難かった。生徒一人一人に声をかけていただいたことも子供にとって安心して通え、信頼感が生まれた。
もっと見る




講師陣の特徴
どの方も丁寧でわかりやすく、質問しても嫌な顔せず優しく教えてくれた。
特に数学が苦手だったので分かりにくい所を授業後聞きに行くことが多かったのですが、その時も毎回私がわかるようになるまで根気よく教えてくれて、出来たら褒めてくれるので自然とモチベーションに繋がったし勉強が楽しいと思えるようになった。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のチューターの人はいい大学を出ている人が多くてとてもわかりやすかった。聞きたいこともすぐに聞きにいける雰囲気でわかりやすかった。社員の人も丁寧な対応で仲良く話しやすい方だった。勉強以外のことにも話しやすく、気さくに色々話していたように思う
もっと見る






カリキュラムについて
内容に関してはレベル別に分かれていて、上位であったと思います。本人の苦手な所も何回も繰り返し指導していただいたようで、カリキュラム的にも本人には合っていたようです。それを家で聞いて、嘘ではないなぁ、ということがすぐに判りました。
もっと見る





カリキュラムについて
苦手な教科の徹底的に学習し、繰り返し反覆してもらえるので、子供の自信にも繋がり、日々楽しく行くことができた。また、それぞれの教室でシラバスを作り、保護者も、進んでいることがわかる内容でした。
無理のない内容でした。
もっと見る




カリキュラムについて
適切だったと思う。こちらの希望に合わせて調節してくれた所がとても良かった。
自習をしたかったので、その時にどうやって自習を進めたらいいか相談してそれのカリキュラムまで作ってもらったので、計画的に学習を進めることが出来た。ほんとにありがたかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
レベル感は自分にあったレベルを提示してもらって自分にあったスピードで頑張ることができた。一人一人チューターの人がついてくれて、ペース配分など一緒に決めてくれるのも良かった点だと思う。頑張りたい量によってペースも変えられるような柔軟さもあったと思う。
もっと見る






この塾に決めた理由
まず、家から近かったこと、希望校の受験割合が高かったことです。あと、文教地区にあり環境的にも悪くなかったことです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにあることと、人通りが多く環境的にも恵まれた立地条件なのて、入校しました。また、友達も通うので、行きたいという事でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く通いやすかったから。周りから評判を聞いても悪い評判は無く、さいしょに体験で行った時もすごく丁寧に流れを説明してくれたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
模試を受けた時に丁寧な対応をしていただいたため。また合格するにはどれがどのくらい勉強が必要か詳しく教えてもらったため
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線池田駅から徒歩8分
- 住所
-
大阪府池田市城南2-3-4 アスタービル2F
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間9,000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
池田駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
勉強に集中出来ず、大学進学は大丈夫かと心配していましたが、塾に通い始めてから、少しづつではあるが、大学受験に対して真剣に考えるようになって行ったように思います。結果として、第二希望に合格出来たのでよかったと思います。
もっと見る





塾の総合評価
集団ではなく個別に受講できるのは
子どもはあっているようです。競争意識がめばえない欠点はあるようですが。
のんびりした雰囲気なのでライバルとか
負けないとかの意識が最後までなかった。
高校3年の時はあれもこれとと受講が増え予定していた金額を超えてしまった。
あとで考えれば、複数受験をたくさん選択する必要なかったのではどおもう。
もっと見る




塾の総合評価
講師が明らかに大学生のアルバイトだったが質問をしてもすぐ答えられず質問をする度にちょっと待ってねと言い考え込むので時間がもったいないし個別指導にしてる意味が無いと思った。入れ替わりが激しいので既に辞めている可能性が高いが、講師の質はあまり良くないと感じた。
もっと見る



塾の総合評価
塾の総合評価を満点にした理由は、講師の質が高く、個別指導で自分のペースに合わせた学習ができた点です。また、学習計画が明確で、進捗管理も適切に行われ、モチベーションを維持しやすかったため、成績が確実に向上しました。なので満点とさせていただきます
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で特に苦手科目の強化にかなりの時間をあてていたと子どもから聞いています。授業後に残っての自習も自由にスペースを使って、わからない事があればすぐに先生に質問できるような環境だったと子どもから聞いています。
もっと見る





アクセス・環境
塾からの説明はあった。ほとんど塾に任せていた。説明や面談にはしっかり参加していた。塾の雰囲気はいい方だと思う、自習場所が少なくもっと自由に場所を使えたらよかった。コロナで長時間や近距離の接触など注意しないといけないときだった。
もっと見る




アクセス・環境
基本的に1対1または1対2の形式で行われ、個々のペースに合わせて行われます。授業の流れは、まず前回の復習から始まって、新しい内容に進む形でした。講師は生徒の理解度に応じて柔軟に対応してくれたので、質問もしやすい雰囲気でした。授業中は集中できる静かな環境だったので、とても学習に没頭しやすかったです。
もっと見る






アクセス・環境
塾につけば色んな講師が挨拶してくれて、授業を受けたことがなく関わることのなかった講師とも仲良くなれたりして居心地が良かった。1:2なのて授業が隣の子とかと仲良くなったりしたこともあり雰囲気がとても良かった。悩みもしっかり聞いてくれ勉強面以外の不安もとても減った。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若くてやる気のある、現役の大学生(国立大学)が多数在籍しており、教室内に活気があったように感じる。父兄に対する対応や生徒に対する指導も非常に好感が持てたとともに、子どものやる気も少し上がったように思う。
もっと見る





講師陣の特徴
2対1の受講で大学生の講師だったが、苦手教科の受講なので問題なくやさしく教えてもらっていたようだ。講師のマッチングも選べないときもあった。合わない講師の時はテンション下がっていたようだ。
もう少し厳しいところもあればよかったかもしれないと、思う時もあった。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は豊富な経験を持ち、わかりやすく丁寧な説明が特徴でした。生徒一人ひとりのペースに合わせた指導を行い、苦手分野にも親身に対応してくれました。授業中の質問にも迅速に答え、学習のモチベーションを引き出してくれる人柄が非常に魅力的でした。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生ばかりだがどの先生も親しみやすく楽しい授業が多かった。私が担当してもらっていた先生は私の性格にぴったりの先生で自分に合ったスピードや進め方でやってくれて個別に来てよかったなと思えた。活気溢れていて毎日楽しかった。
もっと見る






カリキュラムについて
高校3年生の夏期講習から通塾を始めたが、選択した科目(英語、国語)ごとにしっかりしたテキストが多数用意されており、受験時間も短過ぎず長過ぎずで適当であったように感じている。また、子どもの理解度に沿った授業であった。
もっと見る





カリキュラムについて
はじめは国立対策で苦手教科中心に受講していた。学校のテストには対応できたが
受験では使えないようで、共通テストでもあまり良い点数ではなかった。もともとやる気もなかったようだ。
その後私大に方向を変えてから、映像受講や夏季講習などたくさん受講した。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、個別指導の特性を活かして、各生徒の学力や目的に合わせて柔軟に組まれていました。基礎から応用までの幅広い内容がカバーされ、定期的に理解度チェックを行い、弱点を重点的に補強するスタイルで特に受験対策では、過去問や実践的な問題を中心に進められ、効果的に実力を伸ばせる内容でした。
もっと見る






カリキュラムについて
個別ならではの一人一人違ったカリキュラムでその人にあった授業の進め方をしてくれるので安心感があった。個別なのでいざ進めてみて早かったらカリキュラムを足してくれるし、ゆっくりになってしまっても調整してくれるので有難かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅前にあり、通いやすかったので。また、個別での指導だったので、苦手科目の克服につながり、偏差値が少しでも上がるのではないかと思ったので。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導学院フリーステップ古川橋教室は、個別に合わせた指導が魅力で、苦手科目を丁寧に教えてくれる環境が整っていたため、安心して通えると感じたからです。教室の雰囲気も落ち着いていて集中しやすそうだったのでここにしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
その時1番仲の良かった子が通っており、この塾に来てみてはどうかと誘われた。体験に行ったら先生も親しみやすく楽しく通えそうだったのでここに決めた。
もっと見る






受付時間 | 月・火・水・木・金・土:16:00~20:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県川西市栄町10-5 パルティ川西 2階
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
顧客満足度でNO.1を獲得※ベネッセグループ直営の1対2までの個別指導塾




関西個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 全教室直営で地域密着型!学校別で定期テスト5教科の対策ができる
- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- ベネッセグループの豊富な情報力をもとに、一般選抜や推薦対策が可能!
池田駅にある関西個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
学習の習慣がつきました。おかげさまで自信がつきました。わからないところは特に丁寧に教えてくれたからだと思います。感謝しております。私は英語が苦手ですが先生の励ましと丁寧な指導が苦手なわたしの力になりました。たいへん感謝しております。
もっと見る






塾の総合評価
塾に行き初めてから、定期テストのクラス内での成績が、20番くらい上がった。本人のやる気があったのがもちろんだが、スゴいことだと思う。
まだ、受験しておらず、合否も出ていないか、合格に向けて、最後までお願いしたいと思っています。
場合によっては、弟妹の通塾も検討したいと思います。
もっと見る




塾の総合評価
総合評価はとても良いです。今まで通った塾の中で、一番勉強を楽しいと思えた塾でした。先生方もいい方々ばかりで、優しく真剣に教えて頂けました。分からないところは躊躇わずにすぐに聞ける雰囲気なのが、私にはとても大助かりでした。
もっと見る






塾の総合評価
全体的に何もかもがとても整っている塾だと思っております。置いてある教材や過去問、自習室の落ち着いて勉強出来る環境、先生方が生徒にとても寄り添っている点など、全てが勉強するには最適な場所でした。それと、休憩の時は先生方が生徒と仲良くお話ししているところも好印象で、先生方の受験の体験談を聞いたりして私も受験へのやる気を高めたりしていました。
もっと見る






アクセス・環境
1:2の指導だが、教室内はガヤガヤしすぎていない。落ち着いてる雰囲気。
教室内が広いので、落ち着いて教えてもらってる様子。
ショップと同フロアだが、ショップのお客さんが賑やかとか言うこともない。夜に通塾してるというのもあるかもだけど、静かに学習できてる。
もっと見る




アクセス・環境
授業が始まるとまず初めに小テストがありました。それを先生が採点し終わり、間違えたところがあれば一緒にその問題をやったり、テキストを一緒に見返していました。その次にテキストの内容を進めたり、学校で分からないところを教えてもらったりしていました。いつも分かりやすくて、もし理解出来なくてもまた丁寧に教えてくれるところがとても良い雰囲気でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですが、基本生徒二人に対して担当の先生一人がついて教えてくださります。生徒二人はどちらも違う科目だったり、学年も全く違うので、先生は両立が厳しそうな時もありました。ですが、分からないと言えば丁寧に根気強く先生の皆さんから教えて頂けましたので、何も問題はなかったです。私の担当の先生方は全員大学生なので、ちょっとした休憩の時などは好きな漫画の話題で盛り上がったりしていたので、塾全体が明るい雰囲気でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですのでうちの子に合わせた進め方をしてもらっています。今のところ子どもからはとてもわかりやすいと評価されています。やはり集団での授業となると追いかけることに必死になって納得できるまで行けないようなのでこのまま進んで欲しいと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
とても熱心。教科担任制なので、どこまで理解してるか、娘の長所短所を理解しながら、指導してくれてる。
学生講師だが、皆さん、真面目に教えてくれてる。
教科担任制なので、学校行事などの振り替えもしやすい様子。
もっと見る




講師陣の特徴
講師の方達はほぼ大学生でした。歳が近いのもあって、少し休憩する時はアニメや漫画の話題で盛り上がることもあり楽しかったです。また、どの先生もとても教え方が分かりやすくてすぐに理解が出来ました。分からないところがあれば、すぐに聞ける雰囲気があるのもとても素晴らしかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師はほとんどが大学生で、歳が近いということもあって好きな話題で話しやすく、授業も分かりやすいです。少し距離が近い生徒や先生がいたりしたのは気になりますが、皆それくらい親しみがあるというのを感じました。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの講師でしばらくは複数人で対応してもらい、一番合う先生をつけてくれています。落ち着いた環境も手伝ってかとてもわかりやすいと言っています。社員のスタッフさんもみんな元講師だそうで安心して任せられると感じています。
もっと見る





カリキュラムについて
各教科、個々に考えてくれてる。
学習の進み具合に応じて、途中で、カリキュラムを変更したりなど、娘の長所短所に応じて、考えてくれてる。
私学の受験や学校の冬期講習との兼ね合いも、個別に対応してくれ、通塾しやすい。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムについては、私の学力に合わせて細かく組み立てられていた印象です。今年の夏にはこの範囲まで終わらせる、苦手なこの単元を克服するなど、教科の担当の先生方が手書きで書いてくれていました。そのおかげで目標に向かって勉強が捗っていたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
この時期までにこの単元を終わらせる、何月何日に模試があるから模試の対策をここまでやる、などの正確な目標がカリキュラムにびっしり書いてあり、こちらもそれに対して取り組みやすかったです。担当の先生方が全て手書きで書いており、保護者と面談の時には保護者にもカリキュラムの説明を全てしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人のレベルと特性に合わせて授業内容を決めてくれるのでゆっくりなうちの子でも安心して勉強できています。現状の学校の成績やウィスクの結果を元に受けやすい学校や通いやすい学校を提案してカリキュラムを練ってくれているのでより具体的な目標を立てやすいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
立地、先生が親身に対応してくれそうだったから。希望の大学への合格プランを、具体的に考えてくれ、合格できるビジョンがイメージできたから。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から電車で一駅の距離で着く近さだったのと、先生方が丁寧に楽しく教えてくれる点がとても良く思えたからです。カリキュラムや個別面談が定期的にちゃんとあり、自身のこれからの勉強の計画を組み立てられるところが良かったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
電車で一駅の距離で、近かったからです。その塾に体験で訪れた時、今まで通ってきた塾の中で一番分かりやすくて、落ち着きながら勉強に集中出来たからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもの特性的に集団塾が苦手で個人塾を探していました。いくつかの体験に行き、比べてみたところ対応が柔軟で子どもが行きたいと言うのでここに決めました。
もっと見る





受付時間 | 14:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩3分
- 住所
-
兵庫県川西市中央町8-8アメニティ川西ビル 5F
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
池田駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
子供にあっている。親身になって相談にのってくれる。家から近い。学校の授業に沿っている。子供の苦手教科に特価して臨機応変に対応している。小学校から通っている。適度に連絡をくれる。値段相応だと思う。日曜日にやってないのがちょっと残念。
もっと見る





塾の総合評価
家庭教師のイメージが強い塾でしたが、個別指導でも家庭教師に近い感じで指導いただけました。逆に1対2という指導だったので、教えてもらうのは1人、もう1人の指導中は考える時間として、気持ちを切り替えながら授業を受けることが出来良かったと思います。担任制度も安心のひとつでした。
もっと見る






塾の総合評価
母体が大きいので安心して通わせることができた。入塾時のオリエンテーションでもとても丁寧に説明があり、また志望大学に対しても、今の学力と併せて、目標設定ができるように指導して貰えた。講師や事務の方とも話しやすい雰囲気があり、通わせてよかったと思う。
もっと見る






塾の総合評価
講師は大変よかった。子供に合った先生に教えてもらえた。ただ、教室長がよくなかった。教室長と講師の伝達がうまくできておらず、こちらの要望がきちんと伝わっていない事が多々合った。年に数回、三者面談(教室長と親と子供)があったが、面談と言っても、夏期講習、冬期講習、春期講習の授業のコマの申込みを勧める為の面談だった。
もっと見る



アクセス・環境
個別指導で、担当の先生と担任の先生が決まっていました。担任がつくことで、勉強以外のことも聞くことが出来ました。授業では、先生と生徒が1対2だったので、教える時間、考える時間が作られており、子どもにはあっていたようです。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で丁寧な指導だったので、安心して通わせることができた。学校の試験ではしっかり結果を出すことが出来、志望大学にも合格出来たのは、教室が集中出来る環境だったからだと思います。自習室もあり、分からないことは質問も出来たので、授業のない日でも通いやすい雰囲気がありました。
もっと見る






アクセス・環境
前にも後ろにも右にも左にも勉強していて自分も頑張ろうと思えるし、勉強しなければいけないという緊張感?や集中力を与えてくれます。しっかりしきりもあるので自分1人の空間で勉強できますし、飲食も軽食なら全然大丈夫なので気楽に、安定した授業環境で勉強できます。質問をしても何でも詳しく教えてくれるので安心して、気楽に授業に参加することができます。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業でしたので、しっかり子供がわからないところは納得いくまで教えてくださり、集団授業とは違う利点がありました。
子供がわからないところはは、しっかり講師が最後まで納得いくまで、対応してくださり、子供もそこは安心して信用した事業だと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る



講師陣の特徴
講師は大学生でした。近くに公立大学があり、そこの大学生でしたので、学力はとても高く、教え方も分かりやすく丁寧でした。歳が近いこともあり、趣味の話なども時々していたようで人見知りの子どもも打ち解けていました。
もっと見る






講師陣の特徴
現役の大学生が指導して下さり、年齢も近いことから子どもも分からないところを聞いたり、他の科目の質問もしたりと通うことにも楽しみを持っていました。趣味の話など、子どもが緊張しない雰囲気も作ってくれていたのも大きな成果に繋がったと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
私の先生の場合は、英語の指導を受けているんですけどすごくマニアックで分かりやすく、受験に関しても全然知識が浅い私に一つ一つ教えてくれています。周りの先生も全員すごくフレンドリーでまじめでありながらも楽しく、面白く授業をしてくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
シャイな息子に対して、先生方もしっかりと受け入れてくれる、すばらしい講師だったと思います。わからない問題や個別の質問に対しても、子どもがわかるまで丁寧に教えてくださり感謝しかありません。
しっかりした講師陣の集まりだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の勉強を中心に復習、予習が出来るような指導でした。個別指導だったので、分かるまで指導してもらえたことが良かったです。自習室も利用できたので、塾以外の日も通っていました。自習室で分からないことがあった時にも質問ができる環境だったので良かったです。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業にも沿っており、また大学受験の対策も出来ていた。苦手な科目は基礎から丁寧に指導してもらい、学校の試験では学年1位をとることが出来ました。それが自信となり、その後も積極的に勉強に取り組めるようになったのは、カリキュラムが学校の授業に沿っていたからだと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは高いと思います。毎回1時間先生とのマンツーマンの授業をしてから、1時間自分一人で主に課題を解く演習をして帰るという形でしています。自習の際も分からない部分があれば先生に質問もできたりするので勉強環境がしっかり整っています。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムのほうは塾の方に任せておりました。息子の苦手な教科を中心に見てくださって、感謝しております。
今回中等部受験でしたが、講師の方塾の方が長年培った、脳波を生かして、カリキュラムもしっかり作ってくださり、それらの問題をたくさん多く解くことで自信もつながったと思っております。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で有名だったから
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導を受けたかったから
もっと見る






この塾に決めた理由
引っ越して家から近くてやりがいがある塾に行きたかったから、大学受験の準備をしっかりするため有名でしっかり勉強に集中出来る環境の塾ぽかった
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにあり、個別の指導をしていることもあり、また実績も豊富であると言う魅力もあり、トライに決めました。
もっと見る






受付時間 | 問い合わせ受付時間:9:00-23:00 / 開校時間:平日 16:00-22:00 土 13:00-22:00(日祝休み) |
---|---|
目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西4F
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
池田駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




受付時間 | 9:00~23:00/土日・祝日も受付しております |
---|---|
目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西4F
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)自立学習
“日本初!授業をしない”大学受験専門塾。自学自習の徹底管理で、難関大に逆転合格!




武田塾 編集部のおすすめポイント

- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
池田駅にある武田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
先生方も優しく、自習室に行きやすい雰囲気を作ってもらって、勉強習慣がつき、生活が充実していった。駅も近く、お腹が減ったらコンビニやスーパーもいけて集中できた。勉強で頑張れるとそれ以外でも頑張る事ができて、良い影響ばかりで、満足のいく大学に進学する事ができたから!!!
もっと見る






塾の総合評価
個人的には部活も学校行事にも力を注いでいたので集団塾だとなかなか融通が通らず課題も手につかない状態だったと思う。ただただ周りから追いてけぼりになっていたと思う。
集団だと自分の志望校と周りの子の志望校を比較してしまい、なかなか勉強のパフォーマンスを上げることができない。
しかし、武田塾だとそんなことは起こらず、個別だからこその強み、特に授業をしないということの強みがあるので自主時間の確保であったり、プライベートととのメリハリもつけることができる最高の環境で勉強ができる。
もっと見る






塾の総合評価
前の塾ではまったく成績が伸びず、授業なんて意味がないと思っていたのでこの塾に来て自学自習能力を身につけることができて、やる気がみなぎってきて、瞬く間に成績が伸びたのでとても良かったと思うし、みんなにお勧めできる塾なのでこの評価にした。
もっと見る






塾の総合評価
星5のみんなに絶対にお勧めしたい。中でも自主性を高める必要がある受験生にお勧めしたい。成績向上のためには苦手科目を克服することが必須である。自主性がなければ苦手科目に思い切って勉強時間を割きにくい傾向があると感じている。しかし、自主性があればスケジュールを自らたて時間管理を徹底するだろう。よって成績向上のためには自主性が必要であり、この塾が非常にマッチしている。
もっと見る






アクセス・環境
スタートの前にその週やってきた範囲の小テストがありそれを解く。時間になったら担当の先生のもとに行ってそれを丸つけしてもらい、なぜそう答えたのか、など聞かれてその出来が悪いと次の週も同じ範囲になる。そのシステムなので、単元が一つ一つ極まっていく。その後校舎長に持って行って確認してもらって終了
もっと見る






アクセス・環境
1科目につき1時間大学生との面談があり、そこで1週間の学習状況の確認や課題を決める。
ただし、その1時間の中では次の1週間のことや先にある模試や学校のテストなどの予定の確認であったり、とにかく先のことを話すことがメインとされる。
わからない問題などは課題が出されている1週間以内に潰しておく必要がある。
もっと見る






アクセス・環境
最初の1時間に確認テストを実施して、そのご1時間を使って口頭確認や、質問対応、アドバイスなどもコーチの方にしてもらい、教務チェックをしてもらう。最後に1日の復習やこれからどう勉強していくかを最終確認して60分をめどに終了する。
もっと見る






アクセス・環境
一般的な個別指導の授業とさほど変わりない。和気あいあいとした雰囲気で挨拶から始まり、演習が始まると多少厳格さが加わり、メリハリを持ったよい塩梅の集中しやすい環境の授業が展開されていた。授業の形式に関しては何の問題も感じなかった。流れに関しては生徒が立てた勉強スケジュールに合わせて進行していっていた印象。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
校舎長は社員で教えてくれる先生方は大学生。質問はどちらにもできて、しやすい!教えてくれる先生は大学生なので近い存在で、大学生のイメージもしやすく、話しやすい。校舎長は頼りがいがあり、教科毎以外の勉強の質問も全然いけた。
もっと見る






講師陣の特徴
大阪公立大学生がほとんど。近大医学部生もいてる。
勉強を教えてもらう環境は素晴らしい。
勉強以外のことも気にせず話すことができる。部活のことであったり将来のこと、人間関係のことなど色々と相談できる。
年が近いからこそのアドバイスを聞けるので、勉強のパフォーマンスにもつながってとても良い。
もっと見る






講師陣の特徴
親しみやすい大学生のコーチがたくさんいて、気軽に質問できるし、賢い方が多いのでいい勉強法をたくさん教えてくれた。また、元武田塾生の方や、武田塾の勉強法に感銘を受けてバイトをしているコーチの方がほとんどなのでコーチのやる気がすごいあります。
もっと見る






講師陣の特徴
プロの講師でカリスマ性があった。勉強以外の不安をすべて投げかけても、吸収し解決に導いてくれる素晴らしい講師であった。そのため勉強だけに集中して取り組むことができ無駄な時間を一秒も過ごすことがなかった。また常に自習室にいてくれるので質問もしやすく、何の問題も感じなかった。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルに合ったカリキュラムで相談して決めれるので週毎にも変えれて良い!僕は週7で部活していたけど、それでも自分に合うように先生と自分で決めて、両立できた。元から決まっているカリキュラムは浪人生向けらしいので、現役生は早めに入った方が良いし、内職も必須かもしれない。
もっと見る






カリキュラムについて
自分に見合ったカリキュラムを組んでもらえる。
例えば英語が全くわからない状態だとすると、1日英単語50個ずつ覚えましょうなど色々決めれる。参考書も自分の目指す大学であったり自分がしたい参考書を選ぶことができるので最高である。
もっと見る






カリキュラムについて
その人の志望校にあった参考書を選んでくれるので置いていかれることなく自分のペースで学習できた。また、武田塾が非常に熱心に研究してしっかりやれば合格できる参考書ルートを作ってくださっているので心配なく取り組むことができるカリキュラムになっていると思う。
もっと見る






カリキュラムについて
自習でほとんどが構成されているが、主に授業ではオーソドックスな個別授業であった。ただ勉強スケジュールなどを生徒がしっかり管理しそれに合わせて授業の内容も進めていくシステムであった。なので授業内容のレベル感も非常にマッチしており、乖離は何一つ感じていない。授業も厳格すぎず、緩すぎず、よい塩梅を保てていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
高校受験では集団塾で失敗したので、ガラッと変えようと思って決めた。あと、兄の影響が大きかった。逆転合格というワードに惹かれた
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で、自習時間の確保ができるから。
塾長の考え方や物の見方が自分にぴったりだったから。
自宅から電車で10分圏内なので通いやすい。
もっと見る






この塾に決めた理由
ゴールから逆算してやることが明確であるうえに、自学自習の習慣をつけることができるし、以前通っていた塾ではゴールが分からずただひたすら問題を解くだけのことが多かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自主性が高まると有名だったから。また兄弟が通っていたというつながりもあり入塾を決めた。この2点の理由で入塾を決めた。
もっと見る






目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅
- 住所
-
兵庫県川西市中央町8-8アメニティ川西ビル 5階
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
池田駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
いわゆる塾という感じで、勉強の攻略法を教えてくれます。英語や国語などの言葉がどこを示しているのかなど、すごく分かりやすくなりますし、その問題が高配点問題だったりするので結果的にグンと成績アップに繋がりました。先生も授業以外はフランクに接してくれるので、過ごしていて楽しいです。
もっと見る






塾の総合評価
とにかく塾に通いだして良い塾に巡り合ってよかったなと思います。なにより行きたがっていた学校合格出来ましたし友達たくさん出来たみたいでなによりです。最後は本人がとてもよろこんでいたのが良くなって良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
とても楽しんで通えてたからです。値段はたか買ったけど、合格したことが何よりでした。
もっと勉強させてあげれたら!とおもって入塾しましたがそんな感じでの入塾よかったです。後悔はありません!また塾を探すならここにしますね。
もっと見る






塾の総合評価
この塾にして正解でした。他の教室は存じませんが講師のレベルの高さ、子供の特性に応じたアプローチやフォローで親の出番もないうちに終えることができました。
このような貴重な体験を持てたことに感謝いたします。
親として子供の塾を通して成長させていただきました。
ありがとうございました。
もっと見る






アクセス・環境
本人友達ともに同じように通っていました。まわりのこと気にせず通っていたみたいです。嫌なら変えても良いとは伝えてましたが嫌とは言わず最後まで友達と通っていたみたいです。周りに他にも仲良い友達が出来たようでした。
もっと見る






アクセス・環境
1人で黙々と解いて
間違えた問題を教えてもはう感じでした。1対1で先生が着いてくれるのでかなり聞きやすかったようです。合格した時は嬉しい買ったです。。もっとこうしてほしかったなどはなくて、ほんとうに感謝してます
もっと見る






アクセス・環境
授業はマンツーマン式、少人数制や、グループ制などすべて参加したうえで一番適しているタイプを
本人と講師で相談して決めた。
途中の変更もありでした。わたくしの子も最初はグループで講義を受けていましたが途中で
雰囲気的に辛くなり個別式にしたら偏差値が伸びました。
もっと見る






アクセス・環境
小テスト勉強ができるのでいいと思いました。授業中も和気あいあいと楽しいようです。自習室もあるので集中して勉強ができるようです。友達もできて塾に行くのが楽しいようで良かったです。子供同士で勉強ができるので良かったです。とても良い先生に担当してもらい良かったです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:50000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:すごくたかい 100万円くらいしました。でももっと安いところでも結局合格しなかったら意味が無いので良かったと思ってます。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る






講師陣の特徴
最初だけついて行ったのですがまわりの先生方とても良いとかんじました。話しする先生方全てが生徒のこと考えてくれているとおもいました。本人が行きたがっていたのであとは本人が決めて頑張っていただけたらと思っていました。
もっと見る






講師陣の特徴
とても親切な人ちで、なんでも相談に乗ってくれる感じでふ。娘も気に入ってました!かなり良かったです。大学生のアルバイトのかた顔とかったです。かなり気に入ってましたので安心して通わせられました。今後も孫が出来たら通わせたいなーと思ったくらいですよ。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方は生徒個別の特性や性格や姿勢など多方面からアプローチ下さり
プロ意識を感じた。生徒も講師の期待や自身の目標にまっしぐらで全身全霊で取り組んでいた。
その姿を見て私は応援を欠かさず行った。そのおかげで無事にすべてカリキュラムを網羅できました。
もっと見る






講師陣の特徴
子供が言うには、先生は優しくて、授業がとてもわかりやすくて授業が楽しいと言ってました。和気あいあいと楽しい授業をしていただいてるのでリラックスしながら受けられます。子供の気持ちを考えてくれるので良かったです。とても良い先生に担当してもらい良かったです。ありがたいです。
もっと見る





カリキュラムについて
本人が頑張ってやっていたようです。本人がスケジュール立てて先生が見ているような感じでした。私はあまり何もいわなくても本人ががんばるのでただみているだけの感じでした。ただ塾ではみっちり教えていただけたようです。
もっと見る






カリキュラムについて
すごく、よく分からなかったので全部任せてました!でもそれで偏差値は上がっていたので任せられて楽でした!とても良かったですが、カリキュラムにより値段も変わるので大変でした。。。まあ、お金さえ払えばあとはやってくれるので任せてました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは詰め込みすぎずかつ適正量でした。
生徒の消化具合や進み具合をみて調整が入り補講もしていただいた。
生徒自らが率先的に取り組めるよう環境や教室面での配慮があった。
また講義に遅れ気味で取り組めていない場合は補講もありばっちり対策していただけた。
もっと見る






カリキュラムについて
子供の学習状況に応じて授業を進めてくれるので、わからないところがわかるようになりました。英語と数学と国語の成績が上がりました。子供に寄り添った授業をしてくれるので安心しています。楽しく通えます。とても良い先生に担当してもらい良かったです。ありがたいです。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っていたみたいで教えて貰ったようです。友達のお母さんに聞いたら良いとのことだったので決めました、
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導だからです。大人数で授業を受けるだけだと絶対寝たり聞かなかったりしますが、一対一なので絶対真剣に取り組んでくれると思ったからです
もっと見る






この塾に決めた理由
知人の紹介で入塾した。
その方が教育に熱心で通塾したうえで東大合格したと
言われ期待を持って我が子も行きました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導をしてるから
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩3分
- 住所
-
兵庫県川西市栄町10-17 川西栄ビル 4F
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅
- 対象学年
- 高校生
- 授業形式
- 映像授業自立学習
駿台の持つ膨大なビッグデータを活用して、大学受験に必要なすべての対策を総合的に行える



駿台Diverse(ダイバース) 編集部のおすすめポイント

- 駿台クオリティの映像授業を軸とした反復学習法で、知識が驚くほど定着する
- 圧倒的なデータや入試分析をもとにした、受験戦略コーチングが受けられる
- 志望校のレベルに合わせた効率の良い対策が可能
目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅
- 住所
-
兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
池田駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
人により評価が違うと思いますが、我が子はすごく合っていたと思います。まず、先生との信頼関係が一番、次に周りのお友達をいかに増やすかではないでしょうか。その2点さえできていれば、少々の勉強の遅れは先生なり、お友達がフォローしてくれます。自習室は、大声では話せませんが、多少の声なら多めに見てくれます。
もっと見る





塾の総合評価
三者面談で定期的に定期的に成績を説明していただけることが子供が自分の成績を自ら言おうとしないので良かった。また、学習の進行状況やその理解度の度も説明してくれて今、何が課題なのか子供のも理論的に説明してくれていることも良かった。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導がとても本人に適切で合っていて、モチベーションが上がり受験計画に沿った学習方法が大変良かった。特に受験までの食事や睡眠の自己管理方法など事かまやかなアドバイスをしてくれた事などは受験生には大切だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
駅前でしたので交通の、便は、よかったです。親身になって色々とアドバイスいただきよかったです。先生は皆さん教え方がわかりやすいと、言っておりました。時間枠も取りやすく、体調不良で休んでも代わりの日を用意してくださいました。
もっと見る



アクセス・環境
集団指導で、解からないところは後から質問もでき、比較的フォローがあったように感じます。また、周りの人たちとも議論したり、教えあったりと、仲間の大切さを本人が一番わかっていたと思います。授業に関しても、同じようなつまずきを皆が持っていて、自分だけじゃぁない。と自信になったようです。
もっと見る





アクセス・環境
目的意識を持った生徒ばかりなので、保護者の方も仲良くしていただき、子供たちも安心していたと思います。たまにのぞきに行っても、態度で楽しく学習していることが分かりました。詰まった子供がいれば、サブの大学生か、フォローする場面もありました。
もっと見る




アクセス・環境
誰でも質問できやすい空気で、ちょうどよく緊張感もありだけど和気あいあいとした雰囲気だった。
誰かが答えを間違えても笑ったり茶化したりせず、逆に生徒同士で教えあったり、嫌な雰囲気が全く無いのが安心して勉強だけに集中できる理由にもなった。
もっと見る






アクセス・環境
1人一台パソコンを使って自分のペースで学習する。一つのコマが進んで、テストに合格したら次のコマに進めるような形式だったと思う。人によっては
スピードが遅い人もいたし、早い人もいた。映像なので、周りの騒音など気にすることなく、ひたすら黙々と個々で勉強をしているような感じだった。疲れたら外の部屋に出て、友達と少し話してリフレッシュなどした
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



講師陣の特徴
講師の方はその道のプロであるという説明を受けました。ほとんど全員の講師が親身になって我が子のことを考えてくれて、一番本人が楽しく喜んで通っていました。理解できないところも、解かるまで指導していただきました。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師の方で、すぐに答えてくれたようである。また、同じ講師の先生が常に対応していただけるのも、有り難かった。生徒一人一人に声をかけていただいたことも子供にとって安心して通え、信頼感が生まれた。
もっと見る




講師陣の特徴
どの方も丁寧でわかりやすく、質問しても嫌な顔せず優しく教えてくれた。
特に数学が苦手だったので分かりにくい所を授業後聞きに行くことが多かったのですが、その時も毎回私がわかるようになるまで根気よく教えてくれて、出来たら褒めてくれるので自然とモチベーションに繋がったし勉強が楽しいと思えるようになった。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のチューターの人はいい大学を出ている人が多くてとてもわかりやすかった。聞きたいこともすぐに聞きにいける雰囲気でわかりやすかった。社員の人も丁寧な対応で仲良く話しやすい方だった。勉強以外のことにも話しやすく、気さくに色々話していたように思う
もっと見る






カリキュラムについて
内容に関してはレベル別に分かれていて、上位であったと思います。本人の苦手な所も何回も繰り返し指導していただいたようで、カリキュラム的にも本人には合っていたようです。それを家で聞いて、嘘ではないなぁ、ということがすぐに判りました。
もっと見る





カリキュラムについて
苦手な教科の徹底的に学習し、繰り返し反覆してもらえるので、子供の自信にも繋がり、日々楽しく行くことができた。また、それぞれの教室でシラバスを作り、保護者も、進んでいることがわかる内容でした。
無理のない内容でした。
もっと見る




カリキュラムについて
適切だったと思う。こちらの希望に合わせて調節してくれた所がとても良かった。
自習をしたかったので、その時にどうやって自習を進めたらいいか相談してそれのカリキュラムまで作ってもらったので、計画的に学習を進めることが出来た。ほんとにありがたかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
レベル感は自分にあったレベルを提示してもらって自分にあったスピードで頑張ることができた。一人一人チューターの人がついてくれて、ペース配分など一緒に決めてくれるのも良かった点だと思う。頑張りたい量によってペースも変えられるような柔軟さもあったと思う。
もっと見る






この塾に決めた理由
まず、家から近かったこと、希望校の受験割合が高かったことです。あと、文教地区にあり環境的にも悪くなかったことです。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くにあることと、人通りが多く環境的にも恵まれた立地条件なのて、入校しました。また、友達も通うので、行きたいという事でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く通いやすかったから。周りから評判を聞いても悪い評判は無く、さいしょに体験で行った時もすごく丁寧に流れを説明してくれたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
模試を受けた時に丁寧な対応をしていただいたため。また合格するにはどれがどのくらい勉強が必要か詳しく教えてもらったため
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩3分
- 住所
-
兵庫県川西市中央町8-8アメニティ川西ビル3F
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
関西エリアで展開!「教育コーチング」に基づく1対2の個別指導で主体性を育みながら成績アップ

成基の個別教育ゴールフリー 編集部のおすすめポイント

- 全教室が教育コーチング認定校※!主体性を引き出しながら指導してくれるので、やる気がアップ!
- 学力向上だけではなく、メンタル面もサポートしてもらえる
- PDCAサイクルに基づく学習スタイルで自立学習習慣が身につき、成績アップ
池田駅にある成基の個別教育ゴールフリーの口コミ・評判
塾の総合評価
私が塾を総合的に高く評価する理由は、学習環境とサポートが非常に充実していたからです。まず、授業は分かりやすく、講師の指導が非常に丁寧で、理解が深まるまで何度でも質問に答えてくれました。また、個別指導の時間を利用して、自分のペースで学習内容を進めることができ、苦手分野を重点的に克服することができました。さらに、定期的な模試や過去問演習により、実践的な力を養うことができ、試験本番に向けての準備が万全でした。加えて、塾のカリキュラムは柔軟で、自分の進捗に合わせて調整してくれるため、焦らずに着実に学びを深めることができました。結果的に、成績が向上し、志望校への合格にもつながったため、この塾の指導には非常に満足しています。
もっと見る






塾の総合評価
ゴールフリー千里山教室は教室の環境もとても整っていて綺麗だし教材の種類が豊富だから自分がしたい勉強もできるし応用問題が付属でついている教材があったりと自分で考えて勉強することができる。先生と生徒との距離感も丁度よく、過ごしやすい塾だった
もっと見る






塾の総合評価
中学受験・高校受験・大学受験とそれぞれ受験年に1年間ずつお世話になりました。個別指導なので本当に親身になって指導してくだいました。特に大学受験では「総合型選抜試験」に準拠したカリキュラムを特別に組んでくださいました。課題作成の添削や面接の想定問答集などきめ細やかに対応いただきました。
もっと見る






塾の総合評価
なによりコストパフォーマンスがとても良かったため。塾長や講師、先生がとても丁寧に優しく対応してくれたり、実際とても教え方が分かりやすかったので良かった。一方価格もそれ相応でありとてもお得感があった。立地も良く、とても通いやすかったし、わたし自身出身中学校からも歩いて行ける距離だったので、放課後にそのまま塾に寄ることもでき、有意義な学習時間をつくることができた。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は非常に効率的で、理解しやすいものでした。最初に講師が授業の要点を簡潔に説明し、その後、具体的な問題に取り組む形で進められます。この流れによって、理論をしっかりと理解した上で実践的な演習ができるため、学びが定着しやすかったです。また、授業中に積極的に質問を受け付けてくれるので、疑問があればすぐに解決でき、ストレスなく学べました。授業の雰囲気はとてもアットホームで、リラックスした環境の中で学べるため、集中して取り組むことができました。講師と生徒の距離も近く、フレンドリーな雰囲気が、学習意欲を高めてくれたと思います。全体として、緊張感とリラックス感がうまく調和した、非常に良い学習環境でした。
もっと見る






アクセス・環境
対面授業とリモート授業を選ぶことが出来るため、生徒への配慮が非常にあると思う。Zoomを使って、コロナ期間は授業を行っていた。どちらの授業でも講師はとても丁寧かつ優しく、分かりやすく教えてくれて意味のあるものだったと感じる。
もっと見る






アクセス・環境
先生1人に対し、生徒は最大2人の個別指導です。個々に課された宿題を見てもらい、間違えたところは直し、新しい項目を勉強するという流れです。
双方向のコミュニケーションをうまく取れていると思います。
わからないことは正直にわからないと言える穏やかな雰囲気だと聞いています。
もっと見る





アクセス・環境
講師1人につき、最高でも生徒2人で授業をするので、双方向のコミュニケーションが約束されている。なごやかな雰囲気らしく質問もしやすいと言っている。「分からない。」と言いやすいとも言っている。
最初に気持ちを静めるために黙想をし、85分授業を行う。最初に宿題のチェック、その後にテキストにしたがって説明を聞きながら問題を解く。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
塾の講師は、私にとって大きな支えとなりました。特に、私の理解度に合わせて丁寧に説明してくれる姿勢が印象的でした。難しい問題でも、ただ答えを教えるのではなく、どのように考え、どのステップを踏むべきかを一緒に考えてくれるので、問題解決力が養われました。また、何度でも質問に答えてくれる親身な対応に、学びへの不安がなくなり、安心して学習に取り組むことができました。さらに、進路に関するアドバイスも的確で、自分の目標に向かってどう進むべきかを明確にしてくれるため、学習のモチベーションを高く維持できました。講師の存在は、私の成績向上にとって欠かせない要素だったと感じています。
もっと見る






講師陣の特徴
私は教科ごとに異なる講師に教えてもらっていた。大学生の女性にどちらも教えてもらって、とても良かった。優しく丁寧に教えてくれたのでモチベーションに繋がったし、値段相応の対応だった。ちょっとした世間話などもすることができたので、休憩も設けられていたのも良かった点として挙げられる。
もっと見る






講師陣の特徴
社員と大学生、大学院生がいます。
大勢を相手にする学校と違い個別指導なので、個々に合わせた説明が聞けるそうです。学校よりわかりやすく、説明も丁寧だそうです。
明るく穏やかな先生が多いイメージで、学校での私的な相談事も話しやすいと言っています。
もっと見る





講師陣の特徴
教師は大学生、院生、社員から構成されていることが多いと感じる。
講師は優しい人がおおく、雑談もできる穏やかな雰囲気の人が多いと思う。
説明は小学生に合わせて簡単な言葉でしてもらえるそうで、わかりやすいと言っている。
担当の講師は決まっているが、振替等で別の講師にあたることもあるが、みんな優しくてわかりやすいと言っている。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のカリキュラムは非常に効果的で、私の学力向上に大いに貢献しました。まず、基礎から応用まで段階的に学べる内容が組まれており、無理なくスムーズに理解を深めることができました。特に、苦手分野に対しては重点的に学習する時間が設けられており、自分のペースでじっくりと取り組むことができました。また、定期的に模試や過去問を取り入れた演習があり、実践的な学びができたことが本番の試験に役立ちました。さらに、カリキュラムの進行具合が柔軟で、個々の進捗に合わせて調整してくれるため、常に自分のペースで学び続けることができました。このような充実したカリキュラムにより、計画的かつ効率的に学力を伸ばすことができたと感じています。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルはきちん自分にあっていたと感じる。基礎的なレベルから発展的な難しいレベルまで取り組むことが出来るので、自分の成長にとても繋がると思う。講師、先生もカリキュラムを上手く活用して上手く教えてくれていたと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
何を目指すかによってカリキュラムが変わります。小学生であれば、中学受験をするか否かで使う問題集も変わってきます。
レベルは志望校に合わせて変えてもらえます。娘の場合は国語は比較的得意なので、少し難しめの問題集を使い、算数は苦手なので中学受験基礎ラベルの問題集に沿って授業をしてもらっています。
もっと見る





カリキュラムについて
個々のレベルと志望校によってカリキュラムが変わる。子供は算数が苦手なので基本問題中心の授業、国語は少し難しいレベルのカリキュラムを組んでもらっている。
中学受験でも自己推薦を目指す場合は、作文等の練習もしてもらえると聞いている。
個別指導なので、オーダーメイド感がある。
もっと見る





この塾に決めた理由
私が塾を決めた理由は、自己学習だけでは限界を感じたからです。学校の授業だけでは、どうしても理解が不十分な部分があり、特に難しい科目でつまずいていました。そこで、専門的な指導を受けることで、自分の弱点を克服し、より効率的に学習を進めたいと思いました。また、塾では自分のペースに合わせた指導が受けられるだけでなく、過去問や模試などを通じて実践的な対策ができる点にも魅力を感じました。さらに、周囲に同じ目標を持つ仲間がいることで、モチベーションを高く保ち続けられると感じたため、塾に通うことを決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近いだけではなく、口コミが良かったたのでとても期待できたから。コストパフォーマンスが良い塾がよかったため、良い条件が揃っていた塾にした。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く塾の雰囲気も先生も良かったから
もっと見る





この塾に決めた理由
雰囲気がよかったから。
もっと見る





受付時間 | 14:30〜21:00(月〜金曜日) / 13:00〜20:00(土曜日)※日・祝除く |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
講習 | 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県川西市中央町6-3 セントカワニシビル4F
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)映像授業自立学習
灘中合格者数は20年連続日本一! ※一流講師から指導が受けられる関西最大手の老舗中学受験塾




進学教室 浜学園 編集部のおすすめポイント

- 学習計画表で学習目標が細かく設定されており、授業や家庭学習に打ち込みやすい
- オリジナルテキストの質が高く、全問題の解説が動画で見られる ※講座・科目により解説動画の有無は異なります
- 講師三軍制をくぐり抜けた精鋭講師による質の高い授業が受けられる
池田駅にある進学教室 浜学園の口コミ・評判
塾の総合評価
志望校に合わせた的確な対策講座が充実しており、先生方は熱心かつ厳しく指導して下さった為、勉強のやり方や勉強習慣が自然と身につき、中学受験以降の学習にも非常に役に立った。自分の行きたい中学のOBOGが講師陣に多くいたため、学校の雰囲気を聞けたり、目指すモチベーションとなっていた。
もっと見る






塾の総合評価
とても印象が良いです。周りの保護者の方にも勧めさせていただいております。多くの実績もあり、評判も良かったのですが、実際に入ってみてからさらに印象が良くなりました。今後の浜学園のますますのご発展を祈念いたします。
もっと見る





塾の総合評価
最初に思った通り最高の塾だった。全ての質が高くレベルが高い。通っている子供も先生も全てレベルが高いので影響される。いい影響を受ける。職員の人も親身に寄り添ってくださるのでメンタルケアにもなった。今でもまたもう一度行きたいと思う。
もっと見る






塾の総合評価
全ての環境が整っている。講師といい職員といい全ての人がいい人ばかりだった。勉強のことだけでなく社会的なことも大切にしている塾でそこも伝わってくる。また卒塾してもイベントがあったりして楽しませてもらっている
もっと見る






アクセス・環境
授業の雰囲気はとても良かったようです。講師の方がひょうきんな方が多く、我が子も楽しんで授業を受けていたようです。ただ、やはり難易度がとても高いため結果としては我が子はついていくことができなかったようです。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気はとても楽しい感じでいい雰囲気。毎回テストの後、授業が始まる。授業は新しいこと、要点を教えてからその問題を解かせる、そして解説のサイクル。問題がどんどん解ける人はどんどん進んでいいというやり方。先生の授業はわかりやすい
もっと見る






アクセス・環境
テスト、新しい事の説明、解く解説の繰り返し。個人的には毎回小テストがある事が良かったと思う。そのために勉強もするし、アウトプットで自分がわかっている事の分析などができた。隣の席の人と交換採点をするので緊張するからよりやる気が出た
もっと見る






アクセス・環境
復習テスト→授業。
騒がしい子や喋る子は怒られる。わからないことは授業後に質問すれば丁寧に教えてくれるしそうすることで先生と絆が生まれる。
上のクラスは授業になるとわちゃわちゃしても頭のいい騒ぎ方で授業が遅れることはない。下のクラスは男の子が子どもっぽく騒がしいところがある。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
講師は素晴らしい人が多かったです。特に予習復習の習慣のなかった我が子が、自宅で予習復習をするようになりました。これは講師の皆様のスキルのおかげだと思っております。また、明るい方が多かったように思います。
もっと見る





講師陣の特徴
バイト生はテスト監督。しかしそのバイト生も浜学園出身の優秀な人が多かった。講師は文句無しの素晴らしい人材ばかり。子供たちに親身に寄り添ってくれる。授業はとても分かりやすく、先生自身の浜学園時代の話もして下さる
もっと見る






講師陣の特徴
とにかく良い先生ばかりで文句がない素晴らしい。分かりやすく、情熱的で愛想の良い先生ばかりで話しやすかった。各コースの先生も平常授業の先生もみんな親身だった。成績の分析なども一緒にしてくれてこの先生達について行けば絶対大丈夫だという安心感というかそういうものがあった。先生自身もだいたい浜学園出身でよく自分の話もしてくださってそれが為になったりしていた。
もっと見る






講師陣の特徴
学校よりも断然授業がオモシロイと言っていた。灘を目指す子は灘に特化した先生が付き、その先生がしっかりサポートしてくれる。またお世話係という事務の方もついてくれるのでいつでも相談できる。若い先生もいるし年配の先生もいる。子供はどちらかというと若い先生になついていたが年配の国語の先生は話も面白く夢中になっていた。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムはとても熟慮さらているなと感じました。難関中学合格に向けて小学低学年から先を見越したカリキュラムになっているようでした。難易度もとても高く、我が子はついていくのがやっと、という感じでした。
もっと見る





カリキュラムについて
とにかく復習復習。復習を大切にしている塾。1年で全科目全単元終わらせてその繰り返し復習をどの学年でもするというやり方。毎授業前に復習テストがある。アウトプットがしっかり出来るかの確認となってとても良かった。
もっと見る






カリキュラムについて
毎日テストがあり何度も何度も復習する方式
とにかく復習が大切という方針で、何度も何度も同じことを毎年繰り返す。1年で全範囲終わらせて毎年繰り返す。ウェブ授業もあったので学校の都合で受けたいけど受けれないコースとかはウェブで配信があったので受けれた。小テストも配送してくれるので良かった。アウトプットを出来ないと試験は解けないのでアウトプットを大切にしていた。
もっと見る






カリキュラムについて
復習テストが必ずあり理解できているかどうかしっかり見直せる。毎回宿題もしっかりチェックしてくれる。春期講習、夏期講習や冬期講習では復習の授業となり抜けたところをしっかり埋めてくれます。普段の授業でも最後の方は復習の授業になります。学年が上がれば前の学年の復習と応用問題でまず基礎をしっかりと作ってくれます。
授業と別に最高レベル特訓があり公開テストの成績が良ければ取ることができる。難しい授業だが取っている、取っていないとでは全然違う。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学受験の評判がものすごくよかったからというのと、自宅が塾から近いからという理由です。また、同じ小学校の保護者から勧められたというのもあります。
もっと見る





この塾に決めた理由
手厚いサポートがあると説明会で分かった。この塾に行けば確実に伸びると思った。日本一の塾と謳われているから。
もっと見る






この塾に決めた理由
日本一の塾で体験として夏期講習に行った時もとてもいい事がすぐに分かった。レベルの高い人達の集まりだから感化されると思った。志望校も偏差値が高かったので浜学園に決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
復習主義の浜学園は予習をしたがる息子にとって穴埋めをしてくれる最良の塾だったため。
また灘中に行きたかったので進学実績No.1の浜学園にきめました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急宝塚本線川西能勢口駅から徒歩2分
- 住所
-
兵庫県川西市栄町10-5 パルティ川西 3F
地図を見る
よくある質問
-
池田駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 池田駅で人気の塾は、1位は個別指導学院フリーステップ 池田駅前教室、2位は関西個別指導学院 池田、3位は個別教室のトライ 池田駅前校です。
-
池田駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 池田駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年06月現在)
-
池田駅の塾は何教室ありますか?
- A. 池田駅で塾選に掲載がある教室は110件です。(2025年06月30日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
池田駅周辺の塾の調査データ
池田駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている池田駅にある塾110件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は28%が30,001円~40,000円、中学生は32%が30,001円~40,000円、小学生は24%が30,001円~40,000円でした。
池田駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている池田駅にある塾110件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は39%が週2回、中学生は38%が週2回、小学生は42%が週3回でした。
池田駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている池田駅にある塾110件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は112人が高校3年生、中学生は231人が中学1年生、小学生は157人が小学4年生でした。
池田駅周辺の学習塾や予備校まとめ
池田駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾110件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている池田駅周辺にある塾110件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。