


武田塾 編集部のおすすめポイント

- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
和光市駅にある武田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
武田塾は自学自習を徹底させてくれて自分で勉強の管理をするのが苦手な子勉強習慣のない子には
おすすめできます。
そして他の塾とは違い授業を受けないので自分のペースでしっかりと学習ができます。
そのおかげで自分の苦手なところは重点的に得意なところは少し早足ですすめられるので自分の苦手を克服しやすいです。
さらに確認テスト段階突破テストなど短期目標の設定もできるので勉強のモチベーションもしっかり保て勉強できる!!
自分は武田塾おすすめできます!!
もっと見る






塾の総合評価
あまり勉強が得意では無くても入試で合格出来る様に勉強法を教えると言うのがこの塾の特徴で本人の努力次第で成績を上げる事が出来ます。ただ一般受験に特化しており推薦入試を考えるなら他の塾を調べておくのがベストです。
もっと見る




塾の総合評価
複数人での授業が無いので自分のペースで学習を決め、進めることができることが最大の利点だと思います。講師は大学生が多く、大学の話を聞きやすいことが良いです。あと駅近な立地なので、移動の手間がなく通塾しやすい。
もっと見る




塾の総合評価
授業をしないスタイルがいい。親身な指導がよかった。子供の学習意欲が高まった。弱点に自分から気づく指導法が良かったと感じた。弱点克服で子供に自信がついたことが結果につながった。講師の質が高いと感じた。自習中心の指導方法が子供にはあっていたように感じている。子供を安心して預けられた。費用面が厳しかった。
もっと見る





アクセス・環境
武田塾では毎週一回対面でする特訓と言うものがあり
そこで講師の先生にわからないことを聞いたり逆に先生から質問してもらってどうしてここがこの答えになるのか解答根拠を聞かれることがありそれを説明する時間が設けられています
あとは世界史や日本史なんかでは出来事の時代背景や条約の年号や経緯が説明出来るかどうか聞かれたりするので理解度を上げられます
もっと見る






アクセス・環境
授業は無く特訓が授業の代わりになります。まずテストを受けて間違えた問題を振り返りその後先週やった内容についてどうやって解くのか説明していきます。テストの成績が良くない場合また次の週も同じ内容を繰り返し良かったら次の内容に進みます。
もっと見る




アクセス・環境
皆が将来に向かってるのが分かる。先生も背中を押してくれてるのが分かる。また学校の友達もいる様なので塾の雰囲気も良い様だ。先生が問題を解いてる時に見に来てくれるので安心して問題に取り組むことができる。バイトが居ないのではないかと思うほど。
もっと見る




アクセス・環境
授業は少人数制で、生徒一人ひとりに目が行き届く形式でした。先生が丁寧に説明した後に演習問題に取り組む流れで、理解を深めながら実践力も養うことができました。質問しやすい雰囲気があり、わからないところもその場で解決できたので、安心して授業に参加できました。教室内は落ち着いた雰囲気で集中しやすく、自然と学ぶ意欲が高まりました。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生方は大学生が中心です
しかしわかんないところはしっかり教えてくれますし高校生と年齢が近いからこそ勉強面
だけでなく生活面の相談や大学のリアルな話や模試の結果で気持ちが落ちてい時には励ましてくれたり
と受験生の受験が終わる最後の最後まで親身になって支えてくれます!!
浪人経験者の先生方もいるので多くの経験談が聞ける
もっと見る






講師陣の特徴
文系や理系にそれぞれ担当が分かれており、国公立大学出身の先生が多くベテランや若手の先生がバランス良く居る印象です。授業はしない代わりに1週間に一度特訓で学習の定着度を確認します。自習室の隣の部屋で気軽に質問出来ます。
もっと見る




講師陣の特徴
熱心に高みを目指してくれていると思う。やる気が出る様に盛り立ててくれるし、いろんな例えに変えて話してくれるので親としてもわかりやすく助かってる。学校帰りも自習に寄るようにいってくれて助かる。話していて面白いので授業も楽しいらしいです。
もっと見る




講師陣の特徴
講師の先生方はとても親身で、わからないところは丁寧に説明してくれました。授業中も生徒一人ひとりに目を配り、理解度に応じて声をかけてくれたので、安心して質問できる雰囲気がありました。やる気を引き出す言葉がけも多く、前向きに学習に取り組めるようになりました。受験直前には精神的なサポートもしていただき、本当に心強かったです。
もっと見る




カリキュラムについて
武田塾ではルートと言うものがあり志望校別にどの参考書を進めたら合格できるかが明確にわかるようになっていてそのとうりにやれば最短で合格できるようになっている
そして一週間の宿題が出されてその範囲で一週間後にテストをして8割以上取らないと宿題が進まないようになっているので毎日がテスト週間のような緊張感を持って勉強に取り組めるのでいい刺激になる
さらにルート道理に進めて行くと途中で段階突破テストという大学の過去問を解いて習熟度を図るものもあるので短期目標も立てやすく勉強もしやすい
もっと見る






カリキュラムについて
授業をしないのが一番の特徴でまず1週間にやる勉強を特訓で決めてそれを毎日やっていきます。分からない問題などは先生に聞く事が出来ます。そして出来がイマイチだと次の週も同じ事を繰り返して定着度を上げます。
もっと見る




カリキュラムについて
苦手分野を、レベル分けしながら個別で考えてくれている。
学年で決めるわけではないのでテストしながら見てくれる。科目によっては何度も復習してくれるので分からないまま進む事はほぼないので、子供もあんしんしているようだ。
もっと見る




カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは基礎から応用まで段階的に学べるように構成されており、自分のレベルに合わせて無理なくステップアップできました。定期テスト対策や受験対策など目的別の講座も充実していて、必要な力を効率よく身につけることができました。また、進度管理もしっかりしていて、理解が不十分な単元は何度でも復習できるようになっており、自信を持って次の学習に進むことができました。いい
もっと見る




この塾に決めた理由
学校の近くにあり通いやすい
授業を受けるわけでわなく自学自習を管理してくれるので部活をやっていた自分には通いやすいと思ったから。
そして勉強習慣のなっかた自分には管理してもらった方が勉強できたから
もっと見る






この塾に決めた理由
他の塾とは違って授業をしない代わりに自分のペースで自習をするスタイルが今の自分に合っていること学校の勉強と両立しやすい事が決め手です。
もっと見る




この塾に決めた理由
ホームページを見た事と学校から近い事
もっと見る




この塾に決めた理由
体験授業で先生の教え方がわかりやすく、教室の雰囲気も落ち着いていて集中しやすかったため、この塾に決めました。学習内容も自分に合っていると感じました。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅
- 住所
-
埼玉県和光市本町5-12渡辺ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「わからない」をすぐに解決できる対話式のつきっきり1対1の指導




対話式進学塾 1対1ネッツ 編集部のおすすめポイント

- 「対話」を通じてわからない原因を特定!わかるまでじっくり解説してくれる
- 目的に合わせてICT教材を活用。5科目対応で効率的な受験&定期テスト対策
- 担任コーチよる面談で家庭学習までサポート。自ら勉強する習慣が身につく!
和光市駅にある対話式進学塾 1対1ネッツの口コミ・評判
塾の総合評価
一斉指示が苦手なお子さんには特におすすめです。
集団塾と比べ高いですがそれだけの価値はあります。
宿題を日割りで出してくれるので、学習習慣づけにもいいです。
(少量にもできます。)
1対1なのでわからないことがあるとすぐに先生に聞けるのでそこも本人は気に入っています。
立地的にも通いやすいです。
バス停も近いので、バスでも通えます。
もっと見る





塾の総合評価
一対一は自分の子供に合っていたと思いますが、他のお子さんは授業型の集団塾がいいと感じる場合があると思います。
それぞれの塾の適正を親と子が見極め感じ取れればいいかなあと思います。
あとは、塾の先生と自分のお子さんは信じて、精一杯取り組めば、合格してもしなくても、子供も自分も成長出来る気がします
もっと見る






塾の総合評価
とても良かったと思います。
とても良かった理由は息子のペースに合わせて対応していただき助かりました。
スポーツでクラブチームにも所属しておりましたので、普通の塾ではどうしても対応していただくのが難しかったのですが、こちらの塾ではスケジュールなどもいくつかご提案いただき臨機応変にご対応いただく事ができました。
もっと見る






塾の総合評価
総合評価としてはとても良い塾だと思います。
人によっては嫌だなと思うかもしれないが逆に人によってはとても成績が上がり集中力も集中できる環境である。総合的な学習の時間としてはいい評価である。総合評価される点としては85点である
もっと見る






アクセス・環境
宿題の提出をし、前回の振り返りテスト、やり直し。
その後、その日の課題をし、テストがあるようです。
先生とは1対1です。
雰囲気はとても静かで、みなさん集中しています。
ブースで分かれているので周りが気にならない。
もっと見る





アクセス・環境
小テストをして前回分を理解しているか確認していたと思います。
授業は丁寧で、わからないところは時間をかけて、とても丁寧にしてもらえたと感じてます
その日のうちに親にメールが届き、その日の内容を教えて下さいました。
もっと見る






アクセス・環境
先生が問題を書き、それを答え、できない場合ゆっくりわかるまで教えてもらえる。
小テストでもわからなくても怒らず丁寧な言葉と説明をしてくれる。
雰囲気はすごくよく優しく教えてくれる方々ばかりで、自習してわからないところも教えてくれる。
もっと見る






アクセス・環境
小テストを解いての最初のほうにやっていて、点数を決めて前回の前回の復讐ができているかとかしっかりと今までの学習ができた確認を行うとこれますね。また宿題がちゃんと行われているかとかそういうところも確認する場合も度々あります。その後実際に授業が入っていてわかんないところところ一緒に一緒に行く感じになります。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
男女選べました。
本人が女性の先生が良いと言ったので女性の先生に対応していただいています。
宿題など適切な量です。
指導報告も毎回あります。
また、塾長との面談が年に何度かあります。
担任の先生とお会いすることは基本ないです、
お迎えなどに行くとあるかもしれませんが、、。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生もとても熱心に取り組んで下さいました
塾長も面談等丁寧で、服装も言葉使いも気を配っていたと思います。
わからないところも丁寧に教えてくれました
子供が先生を信頼していたので、進路の相談もしていたみたいです。
もっと見る






講師陣の特徴
教師の方は毎回同じ人です。
大学生で、頭が良く、わかりやすく説明してくれる講師でした。説明によってわからなかったらすぐ違うやり方を教えてくれます。
講師の方々はとても親切でゆっくりなんでも教えてくれる方々です。
もっと見る






講師陣の特徴
結構ベテランの人もいますし、基本大学生が多いかなと思っております。ベテランの方は結構知識が豊富というか便も立つので他者だなと思うこと思いますし、大学生に関しては若いので親近感もあるし、知識がまだ結構あるので、色々とわかりやすく教えてくれるなと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
中受は考えていないのであくまで学校のサポートといったところですが、
明らかに通い出して伸びています。
そもそもわけがわかっていない、と言ったところが多かったのですが、
子供にあわせて学校の授業に遅れないようサポートしていただいています。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは適正だったと思います。
良くわかりませんが、学校の授業の理解度を分析し、苦手教科の良くわからないところに時間をかけて、理解するまで、諦めずに取り組んでくださったようです。
学期ごとに、学校の進度に合わせ、カリキュラムを組んでいたと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
一人ずつにあったカリキュラムがよかった。人によっては字が大きくないと見えない生徒にはホワイトボードなどで対応したり、本当に一人ずつ似合った方法でのカリキュラムが絶対であり、設定されていた。
カリキュラムは基本的に決まっているが目を見て毎回変わる。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては、基本的には自分たちでわからないところ、いろいろ学習していく質問をしていて、そこから自分で吸収していくみたいな感じになります。基本的にはまぁ各自の家とか自宅学習学校で学習でわからないところを自分で作って行って、そこで質問して、授業中に指導の時間でわかるように理解するようにと言うふうに努めるという感じになります。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生がつきっきりであること、
面談がzoomでてきるので働きながらサポートできること、
先生がつきっきりにしては安いこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
一対一は苦手教科に特化していたので。
先輩ママ友の口コミがあった。
体験入学で子供が気にいったから
もっと見る






この塾に決めた理由
一対一ででき、カリキュラムもしっかりとしていて、一人ずつにあったものを教えてくれる。
また、自習室も完備されており、いつでも来れるところも良い。
もっと見る






この塾に決めた理由
昔から通っていたところもありますし、一度高校受験の時に通させてもらってやっぱりいいなと思ってもう一回通うかなと思いました
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅
- 住所
-
埼玉県和光市本町15-441階
地図を見る



- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
和光市駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
中2の後半辺りから通い始めました。塾長や先生方が楽しく指導してくれて、嫌な思いをした事がなく「先生面白いんだよ」と言いながら通っています。教室内では皆静かに授業を受けていて、集中できる環境だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
2対1での授業だが、机は1人ずつで間に先生が入って教えて貰えるので、もう1人との進行などが気にならずに受けられ、1人1人のペースや能力に合わせた進め方をしてもらえるので苦手だった箇所も理解できるようになり、つっかえていたところがスムーズに溶けるようになった為他の教科に時間が当てられるようになった事によって、他の教科の成績も上がった為。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導のため、あまり積極的じゃなかったり、競い合う環境が苦手なわたしには向いている環境が整っていたと思います。また、年齢も近いため、先生と仲良く打ち解けられたので、楽しく塾に通うことができました。成績も一気に上がったため、自分に向いていたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
個別で2対1での受講だが、生徒と生徒の間が距離をしっかりとってあら為、他の生徒さんの授業などが気にならずしっかり勉強ができ、指導面でも子供が躓いている部分をわかりやすく教えて貰え、反復学習で更に身について試験で効果がでた。
もっと見る




アクセス・環境
はじめに、先週、前回やった内容をもう一度見返してから、確認して、時に小テストもあるような感じでした。その後、学校の授業に合わせた場所の予習をしていったり、わからないところを聞いて、復習したり、わかるまで繰り返しテキストをしました。テスト期間には徹底的にテスト範囲を進めました。雰囲気はラフな感じでした。
もっと見る





アクセス・環境
まず、宿題の確認から入り、次に前回の授業の振り返りをして、そして今回の授業内容にはいる。全体として和気あいあいとしている。授業中、好きに質問できるためとても理解しやすい。1人の先生につき、最大四人の生徒がいる。定期的に全員を回り、質問や答え合わせをしている。
もっと見る





アクセス・環境
いわゆる昔ながらある法律指導のやり方ですが子供としても満足していますし親としても安心して10分に通わせている子ところはありますそのため心配事が少なく極めて良い環境だと思っています子供のために親としてはできることから頑張っていきたいなと思っております
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で聞にくいということもなく、自主的に勉強に向かえているとおもう。
そのおかげもあって学力は確実に伸びてきている。挙手制よ練習もしてくれている。定期的に親へのアンケートの実施もあり、双方とのコミュニケーションを大事にしてくれている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
教師としては、現役の大学生か、社員さんが集まっていました。それぞれの教科ごとで、得意な分野の担当の先生、大学生が個別についてくれて、指導してくれるような感じだったと思います。それぞれの得意な分野だったので聞きやすかったし、学生同士なので距離も近いと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
社員の先生と大学生の先生がいる。どちらもとても優しく教室全体が和気あいあいとしていて、居心地がいい。安心して授業を任せられる。塾長との面談が定期的にあって、不安点を解消することができる。全員自分達に対して真摯に向き合ってくれている。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生は対応はとても丁寧でわからないことがあればすぐに教えてくれたり家庭に連絡をしてくれたりととても丁寧に接してくれることがわかりますそのため親としても非常に助かっておりありがたい存在でありますこれからもしっかりと指導してもらえるように頑張って欲しいなと思いました
もっと見る






講師陣の特徴
若い先生であるが、親身になってくれて気に入っている。親も気兼ねなく聞きやすい雰囲気がある。優しい。字も丁寧で教えるスピードも適切だと子供も言っているため、親子で先生には感謝している。親への定期的なアンケートも実施してくれ、双方とのコミュニケーションを大事にしてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは個人の成績に合わせて進めていく感じなので、自分に自信がなくても、人に合わせなくて良いので、負担が少なかったし、通いやすかったです。テキストもそれぞれの成績に合わせてもらえるので、自分の目標に合わせて進めていけました。
もっと見る





カリキュラムについて
個人個人でカリキュラムを自由に組める。高校を途中で転校しても、止まってしまっていた進行度からやり直せたり、先取りしてカリキュラムを組んだりすることができる。休んだ分の授業を振り替えることができり、予定があって授業を受けれない日を別日に変更することができる
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについてもしっかりと指導が行き渡りとても良い感じだと感じていますそのため親としても安心して通わせることができる結果、子供の成績につながっているのだと信じていますこれからもきちんと教育をしていけるように取り組んでいきたいなと思っています
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合わせた指導方法で合っている。重点的に学びたい項目を親、子にアンケートを取り、双方とのコミュニケーションを大事にしてくれている。定期的に親へのアンケート
実施してくれ、その内容も生かした指導方法になっている。
もっと見る





この塾に決めた理由
友人からの紹介で体験入学し、実際に個別指導の方が自分に向いていると思った為この塾に決めました。また自分の成績に合わせて進めていけるというのも決め手です。
もっと見る





この塾に決めた理由
明光義塾の塾長と面談をしたときに、この人なら信用できると思ったから。体験授業を受けたときに良かったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の友達とお誘いがありまた親からの評判も良かったので相続させることにしました子供も喜んで通っており親としても通わせてよかったなと感じています友達仲間同士きちんと塾に通えることがとても意義があることだと感じました
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導に魅力があった。 聞きやすそうな雰囲気。便がいい。新しく、明るい雰囲気がある。子供だけでも通いやすい位置にある。
もっと見る





受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県和光市本町2-6レインボープラザ 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
1教科20点アップの成績保証制度で、確実に成績アップ!分かるまでとことん教えてもらえる1対1の完全個別指導




個別指導塾 1対1のATOM(アトム) 編集部のおすすめポイント

- 1対1の完全個別指導で、わかるまでとことん教えてもらえる!
- 1科目20点以上アップの成績保証制度あり。定期テスト直前は、5科目対策が無料
- 性格までも考慮して作られる「オリジナルカリキュラム」で目標達成をサポート
和光市駅にある個別指導塾 1対1のATOM(アトム)の口コミ・評判
塾の総合評価
駅前なので通いやすかったと思います。ただ名前を知らない塾だったので、入るまでは親から見ても子供から見ても、入りにくさがあり、もう少し開けた場所(一階の中の様子が見えるところなど)だったら良かったのではないかと思いました。その他は色々親の心配なども解決して頂き安心して通えたので、とても良かったと思います
もっと見る




塾の総合評価
見学や体験をしてから決めたこともあり、自分の子どもにはあっていたと思います。合わなければ入らないと思うし。金額も妥当だったかな。融通が聞くのも良かった。もちろん合わない先生もいるが、変えてくれるのは良い。
もっと見る





塾の総合評価
基本的に個別対応してくれて生徒の性格に合わせて教え方やエールをくれたと聞いています。入室、退室の時の保護者へのメール連絡など夜の通塾の際も安心感を感じられるシステムも良かったと思います。苦手教科を選択、集中して勉強に取り組むこともできて良かった
もっと見る





塾の総合評価
何よりも本人が落ち着いて通えていること
成績もおかげさまで伸びていて、それに対しても評価してくれている
見てくれている、わかってくれている、という安心感があるのではないかと思う
本人が選んだたけあって、納得して通えているなと感じる
もっと見る




アクセス・環境
個別の授業だったため、復習する課題を出されてそれを解いていくような感じの授業だったと思います。その上でわからないことなどを教えていただく感じでは無いかと思います。集団では無いので、静かに一対一で行い、目の前にホワイトボードがあるので、しっかり解きながらできていたのかと思います。とても先生も優しくて良い方だったようです
もっと見る




アクセス・環境
個別で児童一人一人にあった指導。隣同士は簡単な仕切りだけでしたが、そんなに隣の声は気にならなかったかな。静かな感じでした。流れは、わからない問題があると、わかるまでやってくれるのですが、理解が遅い人だと、その日のカリキュラムが終わらない場合もあります。自分がわからないのがいけないのだが。
もっと見る





アクセス・環境
親側は、体験で行ったときには、場所的にも狭いし、暗い雰囲気を感じた。
子供はとくに上記のことは述べておらず、塾長との話の結果、雰囲気が良かったようで入塾に至った。
流れとしては宿題を授業内で行うことが本人には合っていたようで、家で行いないため、塾の間かなり集中して勉強できている様子がうかがえる
もっと見る




アクセス・環境
一対一で一コマずつ進めていく感じ
ペースは週一だと遅め
授業よりもお喋りの時間がまあまあ長い
先生によるけど、10から20分くらい雑談することがある
雰囲気はいい
解説の後、ワークの問題を解いていき、最後に応用問題を解いて丸付けして終わり
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生に教えてもらっていたようで、本人にはとても相性が良かったのか、分からないままにならず、教えて頂いていました、細かく授業の様子なども通信で教えて頂きましたし、優しい方だったようで、威圧的に教えられることもなく、行きなくなくなることもなく通えた気がします。個別だったので、本人から話しづらかったり、聞きづらかったりしたことも無い様子でした
もっと見る




講師陣の特徴
ほぼ大学生だった。有名大学の学生が多かったです。子どもと相性が合わなければ 、嫌な顔せず 何度も変えてくれました。相性が良くても、成績が上がらなければ、変更する場合もありました。ただみんな大学生で、講師のプロと言うわけではなく、4年生はがっこう卒業とともに講師を辞める人も多かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
一人ひとりに合わせて教えてくれる
自習の間も声をかけてくれることもある
優しい
わかりやすい
面談の時も、こちらの意見も聴きつつ進路のことを相談に乗ってくれる
子供の様子もよく見ていてくれて、面談の際に今までのテストの傾向や今後のことも話してくれた
もっと見る




講師陣の特徴
大学生の人が多い
人によって分かりやすかったり分かりにくかったりはする
塾長は小学校の校長先生で、ベテラン
時間帯によってころころ先生が変わりやすい
大学生の講師だと、よく別の予定と重なってしまい日を変更するか、塾長が授業するかと変更が多め
もっと見る




カリキュラムについて
他の塾と比べて少しレベルは低いのかもしれませんが、個人に合ったカリキュラムを組んでいただけていたように思います。分からないところをなんで分からないの?とか言われることもなかったので、本人も納得しながら進めて頂けたようにおもいます。わからないまま進むのではなく、分かってから進むように復習などもしていたように思います。集団では無い塾の特徴が出ていてとても良かったのでは無いかと思いました
もっと見る




カリキュラムについて
個人にあったカリキュラムでした。塾で決められたカリキュラムについて行けなければ、一人一人にあったものを用意してくれました。苦手分野をとことんやりました。学校のテキストをやってくれる場合もあります!一人一人に沿ったカリキュラムだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
家での宿題を出さずその場で教えてくれる
本人に任せているのでカリキュラムに関してはよくわからない
進み方は学校の授業に合わせて進んでいたが、しばらくすると塾のほうが進んでいて、学校では復習できるようになった
本人はそれで授業も不明なところがなくなり安心して授業を受けられるようになった
もっと見る




カリキュラムについて
ワークに沿って進めていく
難易度は低め
学校の授業中に速度の一つ先を学習する
そのため、学校の授業で復習するような感じ
テスト期間は苦手なところの問題集みたいなのを徹底的にやるけど、あまりテスト勉強にはならなかった
もっと見る




この塾に決めた理由
色んな塾を調べて、体験なども行った上で、教え方や合う合わないなどを考えて、子供が一番しっくりきたようだったのと、親からみて塾長が入塾する前から、たくさんの資料を用意していて頂いて、細かいことも説明して頂き安心できたのでこの塾なら通っても良いかと思い決めました
もっと見る




この塾に決めた理由
マンツーマンなところと 自由学習可能なところ、あと予算がちょうど良かった。家からの距離もちょうど良かった。見学に行き雰囲気も良かった。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供が選んだ
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から近く、アクセスも簡単だったから
一対一指導の場所が良かったから
一人一人に合わせて個別で進められるから
もっと見る




受付時間 | 月~金 14:00~22:00 土曜日 12:00~19:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 / 理科 / 社会 / 情報 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩6分
- 住所
-
埼玉県和光市本町15-51 和光プラザ2F
地図を見る



- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
和光市駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
初めての塾だったが、塾の印象があまりよくなかったのは、相性が良くなかったのだと思う。
友達が勧めでくれたから、やめることもできず、ズルズル続けていたが、もう少し早い段階で見切りをつけても良かったなと少し後悔している。
もっと見る



塾の総合評価
自分に合った内容の授業を受講することができ、先生や講師によっての授業のレベルのばらつきがないことは、他の塾では得られないことであると感じている。進み具合も意識することができ、効率的に塾に通い勉強することができた。
もっと見る






塾の総合評価
何よりも通いやすい立地にある。築年数が浅いのでとてもキレイ。自習する環境はとてもよい。飲食するスペースがあるので長い時間過ごせる。担任の先生は説明がわかりやすく気兼ねなくシステムについての質問ができる。難点は自転車を停める場所が狭く、出し入れが大変。
もっと見る





塾の総合評価
分からないところにも、基礎から分かるまで教えてくださったり、モチベーションがあがるようなこともしてくださったり、息抜きも必要だと、好きだったゲームも辞めるように強制することがなく、自習室の環境も良かったため。
もっと見る






アクセス・環境
個別であったが、質問がある際に声をかけて、説明を受けるスタイルだった。1人で課題に取り組んでいく印象で、名目のみの個別塾と言う印象。
自学スペースも設けられていたが、周りが騒がしく落ち着かなかった。
通塾日以外でも利用していいと言われていたが、あまり利用したくないと当時は思っていた。
もっと見る



アクセス・環境
集団で用意されているビデオを見て、いく。各々受ける授業を決めていく。個人のレベルに合わせてどの授業が適正であるのかを考えていただけるので、成長の早さに合わせた授業をいくことができる。周りとの比較もやりやすい。
もっと見る






アクセス・環境
体験時にテストをやるのでレベルを教えてもらえる。たくさんの講座の中から自分の成績にあったものを選ぶ。どれがよいか勧めてくれるので、それを選んでもよい。講座を視聴してから確認テストをやる。イヤホンで視聴するので塾生が多くても静かな雰囲気。
もっと見る





アクセス・環境
通信教材のため具体的な形式や流れはありませんでした。スタディサプリに似た感じで、各章でタイトルがあり、それに対して教師の方が説明をしてくれる感じです。進み方は自分が申込の際に選んだ教師によって異なり、練習問題を多く出す先生や、具体例をたくさん上げて説明する先生などさまざまでした。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000万円
塾にかかった年間費用:15万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
フランクで大学生の講師も多くいて、年齢が近いこともあり、話しやすいことで質問もしやすかった。
少し頼りなさも感じていた。
講師が固定でないことがいい意味で良く感じた時もあり、話しにくい講師だと、気持ちが乗らない時もあった。
もっと見る



講師陣の特徴
分かりやすかったし、話しかけやすい先生が多く所属していたため、日に日に成長していっていることを実感しながら、勉学に育ました。また、オンオフを切り替えてくれる先生もいたため、相談もしやすかったのを覚えています。
もっと見る






講師陣の特徴
録画してある講座を視聴して勉強する。講師や難易度で選べる。講座を見た後に確認のテストをやる。テレビでよく見る有名講師の講座を選ぶこともできる。講師、講座の一覧表がありたくさんのバリエーションがある。志望大学の難易度によっておすすめの講座を教えてもらえる。
もっと見る





講師陣の特徴
詳しくは分かりませんが、フランチャイズのような形式だったと思うので、ご夫婦が運営していたような形になります。東京大学の大学院に進学した塾講とその奥様、それとー、2人ほどのチューターの方がいらっしゃいました。資格などに関しては分かりません。
もっと見る






カリキュラムについて
科目に応じてレベルが設けられ、友達のレベルが目に見えることも刺激になっていたように思う。
量をこなしていく点に重きを置いていた印象がある。
枚数ばかりが多い印象で少しうんざりしていた。
見返してみても、あまり参考にならなかった。
もっと見る



カリキュラムについて
ビデオを用いた授業を多く扱っており、講師によって授業の進み具合が違ったり、先生との相性の有無を考えなくてよかったため、気を使うことなどの精神的なストレスを感じずに勉強に集中することができました。やりやすかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
初歩からレベルの高いものまで自分で講座を選択できる。自分にあったもので学習できる。1.5倍速で見たり巻き戻したり自分のペースで視聴して勉強ができる。志望する大学の難易度によって最適な講座を教えてもらうことができる。
もっと見る





カリキュラムについて
理解の私立大学を志望していたのでそれに合わせて数学、物理、英語の通信教材を個別に申し込みました。集団授業などとは違い、各教科での各分野を別々に申し込んで受講することができたため、具体的なカリキュラムのようなものはありませんでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
部活を引退して周りの友達が通い始めたこと大きく、その友達が成績を伸ばしていったことで決めた。
家からも近く、個別指導してくれると聞いたので
もっと見る



この塾に決めた理由
近かったから。友達が通っていてオススメされた。周りに商業施設のようなものがあったので、帰りに寄れると思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
立地が便利で通いやすい。きれいで清掃が行き届いている。有名大学に合格している実績を信用した。自分のペースで学習ができる。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅や通っていた高校から近く、部活もやっていたため部活終わりの夜に勉強してから帰ることができたため。
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県埼玉県和光市丸山台1-10-1 MTCビル5F
地図を見る


- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
和光市駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の望んでいたスタイルと合っていた。塾の雰囲気の良さ、講師の人柄の良さから高評価をつけた。結局塾は自分の努力の量が大部分に影響すると考えているので不満は全くない。中学生、高校生、大学生のそれぞれの歳の人間が通っていると言うことを十分理解して入塾するべきだと考えた。
もっと見る





塾の総合評価
全体的に見て、生徒に親身に寄り添い、生徒の要望に応え、生徒の意見や、偏差値、成績に合わせて、相談に乗ってくれたり、月1で面談を行い、保護者と生徒に現状把握をして、対策や、志望校の具体的な現状把握を教えてくれたりしてくれて評価としては高いです。
もっと見る






塾の総合評価
塾の総合評価は満点です。理由は、講師の指導がとても丁寧でわかりやすく、生徒一人ひとりに合わせたサポートが充実しているからです。学習面だけでなく、精神的なフォローやモチベーションの維持にも力を入れてくれており、安心して通うことができました。カリキュラムや教材も体系的で、目標に向けて無理なく力を伸ばせる環境が整っています。
もっと見る






塾の総合評価
申し分ありません。本当にこちらの東京個別にしてよかったと心から思っています。第一志望の大学を現役合格したら終わりという条件で子供を通わせていたので、合格出てから最後の受講日までの日にちが少なく、その点が寂しいかなとは思いましたが、それは家側の言い分なので。同じ高校の友達1名と近所の年下の子1名と小学校の同級生がこちらに入塾しました。同級生2名は無事に合格し近所の子はいまとても頑張っています。偶然にも同じ先生でした。
もっと見る






アクセス・環境
自分が受けたい教科を選び行きたい時間を指定してその時間に行ってその場でどのようなことをするか決められると言う感じだった。授業は生徒2人先生1人という感じの時もあれば1対1になる時もあった。
雰囲気はカジュアルな感じで人見知りな自分にとってはとてもやりやすかった。
もっと見る





アクセス・環境
みんな受験生など多かったので、周りの子達と切磋琢磨し合える環境であり、授業ではマンツーマンなので、授業では、オンオフを切りかえ集中して、授業に取り組めることが出来ました。自分の参考書で合わしてくれるのでやりやすかったです。
もっと見る






アクセス・環境
形式は先生1人に対して生徒2人です。(生徒が休むと1体1になる。)授業の流れは最初に前回の授業で出された宿題の確認→授業→宿題を決める。先生と距離が近く親身に教えてくださるので質問もしやすく、分からないところがあれば直ぐに教えてくれます。
もっと見る






アクセス・環境
口調のやさしい先生と塾長です。子供の良いところを見て伸ばすコミュニケーションをしてくれました。総合型だったので面接練習もして下さり、文章も一緒に考えてくださったりと、いたれりつくせりです。
授業は基本的なところから始まり、難しい英文を読解要約できるまでになりました。英検は準一級取得できました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
ほとんどが大学生の講師だった。社員の人は受付や面接の対応などと言う感じで授業をする感じではなかった。講師は高校生の時はなにも不満を感じなかった。まったく文句を言いたいわけではないが、自分が大学生になった現在、所詮はアルバイトという感じで命をかけてサイトを志望校に受からせるという感じではなかった。
もっと見る





講師陣の特徴
早稲田など、高学歴の一般受験経験者を集めており、学生で歳も近く、親しみやすい講師が多かったです。他にも親身に寄り添ってくれて、相談や勉強のアドバイス、面談も親との相談にも親身に乗ってくれて、手厚い印象でした。
もっと見る






講師陣の特徴
塾の講師はとても熱心で、生徒一人ひとりに寄り添った指導をしてくれます。授業はわかりやすく、難しい問題も丁寧に解説してくれるので理解が深まります。質問にも親切に対応してくれるので、安心して学習に取り組むことができました。やる気を引き出してくれる声かけも多く、学習へのモチベーションが高まりました。
もっと見る






講師陣の特徴
とてもベテラン先生でした。この先生のおかげで英語力増し増しですし、子供の性格や個性を見抜いてくれていたので安心しかありません。的確に適度に褒めてくれていたので、その匙加減もよかったんだなあと思います。テキスト選びも的確で、無駄に多めに買う結果になったとかは全くありません。(全く別ジャンルの習い事では、無駄に買わされたテキストがあった為、その点は我が家は敏感です)
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては、自分が受けたい教科を選び行きたい時間を指定してその時間に行ってその場でどのようなことをするか決められると言う感じだった。授業は生徒2人先生1人という感じの時もあれば1対1になる時もあった。
もっと見る





カリキュラムについて
通ってる生徒が塾の講師を選ぶことができ、自分に合った講師を選ぶことができる。他にも自分の目標成績や、偏差値を講師と相談し、面談も月1で行い、改めて課題や、現状把握、相談なども行ってくれました。自分のやりたい参考書で授業を行うスタイルでした。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のカリキュラムは、自分の学力や目標に合わせて組まれていてとても助かっています。特に、苦手科目に重点を置いた授業構成になっているので、効率よく成績を上げることができました。授業内容もわかりやすく、定期テスト対策から受験対策まで幅広く対応しているのが魅力です。
もっと見る






カリキュラムについて
先生が子供と話あって目標を決め、それを達成するためのカリキュラムを組んでくださいました。親からの要望はと聞かれ、我が家はまだ下に子供がいるので浪人は無しで!と毎回答えていました。学校パンフ集めも早くからやったほうがいいと思い、中1くらいから集めましたが、私の熱量を否定されることもありませんでした。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近い、高校受験の時に集団授業だと集中できない正確だとわかったため個別指導が良かったから。友達と一緒に通えそうだったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
受験生になり、一般受験を考えており、近くのおすすめで評価が高い塾を選んだ。また母が周辺の塾を調べており、体験でも良い感じだったのでここにした。
もっと見る






この塾に決めた理由
スピードが心配で集団塾だとついていけないと思ったから。性格的に大人数のいる場所が苦手だったから。親が個別の方が安心だと言っていたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
近いしとにかく親身。先生の質の高さ。他の塾なんて考えられないくらい、本当にこちらでよかった。保護者の悩みもちゃんと聞いてくれますし、それが長くならないように塾長は上手く切り上げてくれます。
もっと見る






受付時間 | 14:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県和光市本町2-1和光ニッコンビル 4F
地図を見る



- 最寄駅
- 東武東上線朝霞駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間9,000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師1に対して生徒2名。日々指導力を磨く講師による丁寧な指導が受けられる
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
和光市駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
はじめて子供を塾に通わせ始めましたが、本当にこの塾と出会えてよかったと思っております。個別指導塾は高い、と思っておりましたが、これだけ1人の子供と向き合えて頂き、様々なサポートを頂けていることを考えれば割安なぐらいで、本当に助かっております。
もっと見る





塾の総合評価
子供の性格上、集団形式が難しい中、個別指導の塾を選びましたが、本当にこの塾を選んで良かったと思います。特に有り難いのは子供の学力に応じて指導内容を選んでいだだけていることや、習っている科目以外もアドバイス頂けたり助かっております。
もっと見る





塾の総合評価
繰り返しになりますが、子供が気に入って塾に通えているのがまず良いと思っております。また、指導内容としても個別指導の塾なので、子供の進捗に合わせて指導内容、スピードを変えてくれるので、成果につながるのはこれからだとは思いますが、良い成績を取ってくれると思います。
もっと見る





塾の総合評価
授業を教えてくださる先生方がみなさんとても話しやすかったのと、授業も学校よりもわかりやすかったそうです。
我が子は内気なので、質問する時に緊張せずに聞けたことがとても良かったそうで、疑問点を無くして帰宅することができました。
また、塾長の子供の性格と苦手なところを見抜く力が素晴らしかったです。
親が何を言っても響かなかった我が子ですが「勉強はそこまで好きにはなれないけど、塾に行くことはとても楽しかった」と言っていました。
嫌がることなく通える塾というのは親にとってはありがたい存在でした。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導の塾ですので、子供の進みに合わせて指導をして頂けております。自宅学習ができない数学を選択させて頂いてはおりますが、テスト結果や、こどもからの依頼では、数学以外についても指導をして頂けており、本当に子供と向き合いながら指導をして頂けていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾ですので、子供のレベルに合わせて落ちることなく丁寧に指導をしていただいています。うちの家は自学を基本としており、家で対応出来ない数学だけを学んでいますが、それ以外の教科においても、テスト結果からアドバイスをして頂いております。
もっと見る





アクセス・環境
授業の形式としては個別指導なので、子供の進捗や、テストの結果など、その状況に合わせて指導して頂いております。雰囲気もよく、子供も先生の事を慕っており、勉強を嫌にならずに通えているので、親としては満足しております。
もっと見る





アクセス・環境
個別ですが、1対2の制度を選んでいました。
抜き打ちの小テストもあったり、また間違えた箇所には特に丁寧に解説して進めてくれているようです。
子供は内気な性格ですが、個別ということもあり、不明なところも都度聞きやすい環境で安心できたそうです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
これまでに講師の変更が発生はしましたが、どの先生でも子供の進捗に合わせて指導をして頂いており、子供の学力は伸びてきていると感じております。特に塾長自ら、色々とサポートをしてくれており、自習室を開放しての指導など、通常のカリキュラム+@の指導がありがたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
どの先生も良い対応をしてくれてると聞いてはおりますが、一番は塾長の対応かと思います。個別指導なので個に対した丁寧な指導はもちろんのこと、習っていない教科においても、テストの結果が悪かった時には時間を割いて指導頂けたり、とても有り難いです。
もっと見る





講師陣の特徴
教え方の良い若い女性の先生がおられましたが、辞められたとのことで、最近別の男性先生になりました。男性の先生も教え方が上手とのことで、子供も楽しみに通っていますし、不明な点も理解して帰って来るようになったので、非常に満足しております。
もっと見る





講師陣の特徴
二科目とも大学生でした。
日によって担当の先生が不在で別の先生に変わったりもしましたが、どの先生に当たっても話しかけやすく、でもしっかり教えてくださって成績もあげてもらえて満足しています。
また塾長が子どもたちをよく見ていて、性格に合わせて接しているように感じました。うちの子にはそれがとても心地よかったようです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては子供が受けている内容を細かく見ていませんので、特にどうこう書けるものはありませんが、通常の個別指導として学んでいる数学以外でも、テスト結果が悪かった時には指導をして頂けたり、非常に助かっております。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導塾ですので、個のレベルに応じたカリキュラムを用意してくれています。また、習っていない科目においても、テスト結果が悪かった時には振り返りを行って頂いており、何処が行けなかったのか、指導頂けて助かっております。
もっと見る





カリキュラムについて
個人指導塾なので、子供に合わせたカリキュラムを考えてくれます。子供が北辰テスト近かったらテスト対策してくれたり、学校のテストで悪かった教科があったら、そこを別に指導して頂いています。また指導内容についても携帯に知らせてくれるので、どんな授業がされているのか、わかるので助かっています。
もっと見る





カリキュラムについて
内容は個人個人に合わせて組んでくれていましたので、中学の授業よりも先取りで学習していることもあったようです。
また、テスト前には予想問題を作って、無料で講習時間を作って教えてくださったりしました。習っていない科目もだったので助かりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
複数の塾で体験をさせて頂き、個別か集団でまず個別に。そして個別塾の中よりは子供と先生との相性からフリーステップを決めることとしました。
もっと見る





この塾に決めた理由
体験での入塾で選びました。うちの子供は集団では置いてかれる為に、個別指導を希望したことと、先生との相性からの選択です。
もっと見る





この塾に決めた理由
様々な塾の体験入学を行い、実際の授業内容、先生たちの指導内容、フィーリングより決めました。あとは塾長が信頼できる方だったことが大きかったと思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
初対面の面談時に学校の定期テストの答案を持参したのですが、それを見て5分ほどで子供の苦手な分野、性格を見抜いてくれました。親が気にしていた子供の短所を言い当てられ、この塾以外に考えられないと思ってそのまま入塾しました。
もっと見る






受付時間 | 月・火・水・木・金・土:16:00~20:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東武東上線朝霞駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県朝霞市本町 3-1-54 武蔵野駅広ビル 3階
地図を見る


- 最寄駅
- 東武東上線朝霞駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
147万人の指導実績、家庭教師のトライから生まれた1対2の個別指導塾




個別指導塾トライプラス 編集部のおすすめポイント

- 個別指導×演習でその日に習ったことはその日のうちにできるようになる!
- 相性ピッタリの担任講師と教室長による丁寧なサポートが好評
- AIによる学習診断で、苦手単元が10分でわかる!
和光市駅にある個別指導塾トライプラスの口コミ・評判
塾の総合評価
勉強のやる気が出る環境だったこと。先生の授業で理解できると勉強が楽しくなった。進学先の学校を相談したり、現役の大学生の話を聞くことが出来て、志望校のイメージが湧き、勉強の仕方も具体的になった。
自習をしているとき、周りの生徒と休憩時に交流することが出来、励まし合ったり、勉強を教えたりしてやる気に繋がった。
もっと見る





塾の総合評価
私自身分からないことがあった時に声を上げづらい性格だったため集団塾ではなく、個別塾がとても合っていました。また、教えてくれる先生方はとても話しやすく若めの先生が多かったため安心しました。分からないところは聞く前に先生の方から気づいてアドバイスをして下さったり、分かりやすく丁寧に教えて下さってとても良かったです。先生方だけでなく塾長もとても良い方で話しやすく、生徒一人一人に合った勉強の仕方を教えて下さったり自ら生徒に教えたりしていて大変素晴らしい塾に巡り会えたと思っています。
もっと見る






塾の総合評価
立地、安全面、子供の性格に合っていたであろう個別指導と無理なく通えた点から評価しました。
何より子供が毎回嫌がらずに勉強に対してプラス思考になって頑張れた所がよかったと思います。担当の先生からの激励も毎回あり、思うように成績が伸びなかった時も良い面を伸ばしながら、苦手分野の克服も着実に考えてくれたのでポジティブになれた気がします。
もっと見る





塾の総合評価
自習室が充実しているのはかなり嬉しいです。かよいやすかったです。あとは塾長が熱心で相談にのってくれるし参考になる話をしてくれるのでよかった。けど今は塾長が変わってしまったので次の子は行かせようなはなやんでいます。
もっと見る






アクセス・環境
雰囲気はアットホーム中にもみんな真面目に授業に取り組んでいる。分からないところを中心に習い、理解度チェックのテストをする。間違えたところは正解するまで残って教えてもらう。
その後、そのまま自習をすることが出来る。授業の無い日も毎日自習に行って、分からないところは聞くことが出来る。
もっと見る





アクセス・環境
1科目、1時間の授業の後に30分の自習が入り、授業で分からなかった問題をそのまま持ち帰らずに解消できるようになっているようです。毎回先生からのどのくらい理解しているかや、授業態度などのチェックシートもつけられます。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導と謳っていますが、実際には担任の講師が居て2人で授業を受けているようです。しかし、個別指導同様に分からないところでは分かるまで教えてくれます。また、どんなにくだらない質問でも答えてくれるようで本人もやる気が出ています。
もっと見る





アクセス・環境
生徒2名に対して先生1名。
自習はAIや動画を見て、不明な点は先生が教えてくれる。
私語は少なく、落ち着いた雰囲気。
塾のまわりは騒がしくなく、近くにコンビニもある。
駅からは少し離れているが、比較的治安はよさそう。
塾内は清潔で、入塾や退塾の際はカードをかざすと保護者のメールに写真付きで知らせてくれる。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生に、勉強の仕方や受験のこと、大学生活について、志望校の選び方など、ためになる情報をたくさん聞くことが出来る。
月に1度いつもの担当の先生ではない
先生の授業を受けることも出来て、新しいことを知ったり、学習の刺激になる。
先生の体験談を聞くことで、先生にも親しみが湧いて、通塾が楽しくなった。
もっと見る





講師陣の特徴
比較的、大学生の先生が多いようです。
親しみやすく優しい先生だと思います。
生徒と講師の相性も定期的に面談をして成績の上がり具合など見ながら相談してチェンジも可能です。
担当の講師が決められない場合は季節講習時に色々な講師の授業を受けて決めたりもできます。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は社員さんとバイトの方がいるみたいです。比較的男性が多いように感じました。
担任制なので、そこまで多くの講師は知りませんが教室長と担任講師は感じが良く相談相手としては最適でした。あまり高圧的な講師の方は見当たらず本人も気に入っています。
もっと見る





講師陣の特徴
女の先生は大学生。明るく優しく教えてくれる。
男の先生は大学生の先生や、もう少し年上の先生。明るい、落ち着いた雰囲気の先生達が多い。
子供がおとなしい性格なので、はっきり言う強めな先生は避けたい要望を出したが、入塾さしてみるとそのようなタイプの先生はいないようだった。
基本的にどの先生も、学校の先生よりも教え方はうまいと子供は言っている。
もっと見る





カリキュラムについて
理解出来ていないところまで戻ってやり直したり、自分に合わせたカリキュラムなので、分かっていく実感が持てて楽しい。長期休み前には先生と相談して、別の科目の授業を追加したり、そのときの状態に合わせて計画を立てられるのが個別の良いところだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、本人の進度を授業内で確認し、先生と本人で学習計画書を作成していきます。目標や志望校によって担当の先生と決めていきます。通常授業では学校の定期テスト対策がメインとなり、季節講習では受験対策として総復習がメインで行われました。
もっと見る





カリキュラムについて
ぼんやりとですが中学受験を考えていましたが、ここまで幼い子にも中学受験に向けた勉強があるのだなと関心しました。基本的には学校の復習というよりはどんどん先に進んでいる感覚です。その為、本人も飽きることなく継続して通っています。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導
AIを使った個別のカリキュラム
週に1回100分の授業。その中にAIも含まれる。演習のプリントをやり、成績が悪ければやり直し。宿題の内容を伝えられ、子供の不得意な分野はわかるまで演習問題を出される。
自習も自由にできる。塾内に県立高校の過去問や、北辰テストの過去問、私立高校の過去問などがあり、自由に見れる。
もっと見る





この塾に決めた理由
通いやすい場所にあり、体験時に説明を受けた時に、学習システムも雰囲気も良いと感じた。休んだ授業を振り替えたり出来る融通の良さが合っていると思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
立地も良く、体験で夏期講習に参加した時の子供の反応が良かったのと、入塾する前の説明で勉強の取り組み方など細かく分かりやすく説明して頂いたのが良かったので決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
いとこが通っていて評判が良かったこと。ぼんやりとだが中学受験を考えていて第1志望校の近くだったこと。わたしの仕事柄送り迎えしやすかったこと。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長の説明が良かった。
第1子のため何もわからない状態だったため、受験の流れやこれから進めることなど丁寧に教えてくれた。
もっと見る





受付時間 | 問い合わせ受付時間:10:00~22:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線朝霞駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県朝霞市仲町1-1-30 サンロード朝霞2F
地図を見る



- 最寄駅
- 東武東上線朝霞駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
和光市駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
中2の後半辺りから通い始めました。塾長や先生方が楽しく指導してくれて、嫌な思いをした事がなく「先生面白いんだよ」と言いながら通っています。教室内では皆静かに授業を受けていて、集中できる環境だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
2対1での授業だが、机は1人ずつで間に先生が入って教えて貰えるので、もう1人との進行などが気にならずに受けられ、1人1人のペースや能力に合わせた進め方をしてもらえるので苦手だった箇所も理解できるようになり、つっかえていたところがスムーズに溶けるようになった為他の教科に時間が当てられるようになった事によって、他の教科の成績も上がった為。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導のため、あまり積極的じゃなかったり、競い合う環境が苦手なわたしには向いている環境が整っていたと思います。また、年齢も近いため、先生と仲良く打ち解けられたので、楽しく塾に通うことができました。成績も一気に上がったため、自分に向いていたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
個別で2対1での受講だが、生徒と生徒の間が距離をしっかりとってあら為、他の生徒さんの授業などが気にならずしっかり勉強ができ、指導面でも子供が躓いている部分をわかりやすく教えて貰え、反復学習で更に身について試験で効果がでた。
もっと見る




アクセス・環境
はじめに、先週、前回やった内容をもう一度見返してから、確認して、時に小テストもあるような感じでした。その後、学校の授業に合わせた場所の予習をしていったり、わからないところを聞いて、復習したり、わかるまで繰り返しテキストをしました。テスト期間には徹底的にテスト範囲を進めました。雰囲気はラフな感じでした。
もっと見る





アクセス・環境
まず、宿題の確認から入り、次に前回の授業の振り返りをして、そして今回の授業内容にはいる。全体として和気あいあいとしている。授業中、好きに質問できるためとても理解しやすい。1人の先生につき、最大四人の生徒がいる。定期的に全員を回り、質問や答え合わせをしている。
もっと見る





アクセス・環境
いわゆる昔ながらある法律指導のやり方ですが子供としても満足していますし親としても安心して10分に通わせている子ところはありますそのため心配事が少なく極めて良い環境だと思っています子供のために親としてはできることから頑張っていきたいなと思っております
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で聞にくいということもなく、自主的に勉強に向かえているとおもう。
そのおかげもあって学力は確実に伸びてきている。挙手制よ練習もしてくれている。定期的に親へのアンケートの実施もあり、双方とのコミュニケーションを大事にしてくれている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
教師としては、現役の大学生か、社員さんが集まっていました。それぞれの教科ごとで、得意な分野の担当の先生、大学生が個別についてくれて、指導してくれるような感じだったと思います。それぞれの得意な分野だったので聞きやすかったし、学生同士なので距離も近いと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
社員の先生と大学生の先生がいる。どちらもとても優しく教室全体が和気あいあいとしていて、居心地がいい。安心して授業を任せられる。塾長との面談が定期的にあって、不安点を解消することができる。全員自分達に対して真摯に向き合ってくれている。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生は対応はとても丁寧でわからないことがあればすぐに教えてくれたり家庭に連絡をしてくれたりととても丁寧に接してくれることがわかりますそのため親としても非常に助かっておりありがたい存在でありますこれからもしっかりと指導してもらえるように頑張って欲しいなと思いました
もっと見る






講師陣の特徴
若い先生であるが、親身になってくれて気に入っている。親も気兼ねなく聞きやすい雰囲気がある。優しい。字も丁寧で教えるスピードも適切だと子供も言っているため、親子で先生には感謝している。親への定期的なアンケートも実施してくれ、双方とのコミュニケーションを大事にしてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは個人の成績に合わせて進めていく感じなので、自分に自信がなくても、人に合わせなくて良いので、負担が少なかったし、通いやすかったです。テキストもそれぞれの成績に合わせてもらえるので、自分の目標に合わせて進めていけました。
もっと見る





カリキュラムについて
個人個人でカリキュラムを自由に組める。高校を途中で転校しても、止まってしまっていた進行度からやり直せたり、先取りしてカリキュラムを組んだりすることができる。休んだ分の授業を振り替えることができり、予定があって授業を受けれない日を別日に変更することができる
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについてもしっかりと指導が行き渡りとても良い感じだと感じていますそのため親としても安心して通わせることができる結果、子供の成績につながっているのだと信じていますこれからもきちんと教育をしていけるように取り組んでいきたいなと思っています
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合わせた指導方法で合っている。重点的に学びたい項目を親、子にアンケートを取り、双方とのコミュニケーションを大事にしてくれている。定期的に親へのアンケート
実施してくれ、その内容も生かした指導方法になっている。
もっと見る





この塾に決めた理由
友人からの紹介で体験入学し、実際に個別指導の方が自分に向いていると思った為この塾に決めました。また自分の成績に合わせて進めていけるというのも決め手です。
もっと見る





この塾に決めた理由
明光義塾の塾長と面談をしたときに、この人なら信用できると思ったから。体験授業を受けたときに良かったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
近所の友達とお誘いがありまた親からの評判も良かったので相続させることにしました子供も喜んで通っており親としても通わせてよかったなと感じています友達仲間同士きちんと塾に通えることがとても意義があることだと感じました
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導に魅力があった。 聞きやすそうな雰囲気。便がいい。新しく、明るい雰囲気がある。子供だけでも通いやすい位置にある。
もっと見る





受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 東武東上線朝霞駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県朝霞市仲町2-2-44
地図を見る



個別指導なら森塾 編集部のおすすめポイント

- 学校のテストで「1科目+20点アップ」を約束する成績保証制度あり
- 個別指導なのに5,880円~(税込)とリーズナブルな授業料!
- 94.5%※の生徒が入塾後に成績アップ!
和光市駅にある個別指導なら森塾の口コミ・評判
塾の総合評価
全体的に緩めの雰囲気の塾です。楽しく勉強したいという人には本当に向いていると思います。集団と違い、分からないところをいつでもどの単元でも聞けるのが良いです。先生も多く、自分に合った先生を見つけることができます。勉強が苦手でも、楽しく勉強することが出来ます。
もっと見る






塾の総合評価
自分が成績があまり伸びず落ち込んでいた時にとても合ういい塾だった。駅からも近く、先生との距離も近く和やかで通いやすかった。わからないところがあったら聞きに行くと言う行為も、自分は率先してできる方ではなかったけれど、先生が定期的に声をかけてくれたため、わからないところの問題などを聞くことができた。
もっと見る






塾の総合評価
先生と生徒の距離が近く、質問や学習、生活面などを相談しやすい環境が整っており、勉強をするためだけの場所というイメージが変わり、毎週の授業や自習に行くのが苦ではないため。また、1人1人の苦手の克服や進路の実現のために教師が徹底的に対応してくれるから。特に進路が決まっていなかったとしても生徒個人の興味のある内容から進学先の学校を進めてくれたり、受験勉強などの不安を聞いてくれて、過去のデータなどを元にそれを解消してくれる。
もっと見る






塾の総合評価
自分はこれで成績アップを実現できたし、第一志望校の高校にも進学することが出来たから。先生とのコミュニケーションを通して、塾に行くことも楽しくなり、自習室などを利用して学習習慣を身につけることが出来たのは、大学受験でも大きな助けとなったから。
もっと見る






アクセス・環境
宿題チェック、クリアテスト(前回の授業の確認テストのようなもの)を行ったあと、授業。約3単元を進める。先生からその単元のポイント説明のあと例題を一緒に解き、その後自力で数問解く。合間合間で雑談できたり、分からないところはすぐに聞くことが出来る。
もっと見る






アクセス・環境
スピードを自分に合わせてくれてとても良かった。最初に英語や数学の場合は、前回やった範囲から軽く先生が問題を選んで小テスト的なのを実施する時が多く、国語は文章を読んでそれに答えて、間違えたところは先生が徹底的に解説してくれるような授業だった。数学などは先生がわかりやすいように図などを書いてくれて、とても理解しやすかった。英語は単語の豆知識などを先生が言ってくれて、単語を覚えるのがとても楽しかった。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導で1回の授業が80分。生徒2人に対し講師1人までで基本質問できなかったり、自分が問題を解き終わっても先に進めないということがなく無駄な時間は基本ない。またいつでも質問ができるため、分からない内容を放置することが基本的にはなく、時間を有効的に使える。明るい雰囲気で授業を受けるのが楽しい。
もっと見る






アクセス・環境
授業前に少しだけコミュニケーションをします。その後、宿題で分からなかった問題の解説と理解度を測る小テストを行います。合格した場合はその日の授業に入り、不合格の場合は特訓部屋と呼ばれる別日に落ちた単元の復習を行う特別授業の予定日を設定してから、授業に入ります。授業では、片方の生徒に教えている時は、もう1人の生徒が問題を解いている状況になるので、無駄のない時間を過ごせます。最後に、宿題を出して終わりです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
ほとんどの先生がフレンドリーでとても親しみやすい。厳しい先生は少なく、どちらかといえば緩い先生が多い。塾のかしこまった雰囲気が嫌いな人にはちょうどいい先生たちだとおもう。分からないところは遠慮なく聞けて、分かりやすく教えてくれる。勉強以外の相談なども、聞いてくれたりするのでとてもいい。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生から社会人が多かった。あだ名が一人一人決まってて、とても親しみやすい雰囲気だった。数ヶ月に一回、先生アンケートがあり、そこで今の先生がいいのかどうか、教え方が自分に合ってるのかどうかをアンケートで実施してくれて、自分に合う先生を見つけるきっかけになったので良かった。また、大学生の先生が基本的に多く、高校についてなどを詳しく教えてくれてとても参考になった。また、歳が近いためとても話しやすく、授業の質問もしやすかった。
もっと見る






講師陣の特徴
社員または大学生でとても分かりやすく、質問などにはすぐに、理解できるまで答えてくれるため全て理解したまま終われる。また、進路の相談なども気軽にできてのってくれる。ニックネームで呼び合うことがほとんどのため親しみやすかったり話やすい。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のアルバイトの先生が大半を占めますが、他にもスタッフと呼ばれる正社員の方たちもいます。アルバイトでも、研修を受けているので分かりやすい授業を展開しています。森塾では生徒と先生の心の距離が近く、信頼が構築されているため、授業以外でも英検対策などを個人的にお願いすると対応してくれます。
もっと見る






カリキュラムについて
テキスト内で、ここは難しい、ここは出来るはず、などの区別がついていて自分の苦手なところを重点的に出来たり、自分のレベルに合わせて授業をしてくれるのでとても取り組みやすい。赤シートを使って暗記をする部分が多くあり、暗記するにはとても便利。学校と同じペースで進む。学校の授業の予習がメイン。
もっと見る






カリキュラムについて
テキストに沿う形で、基本的に授業の先取りをしてた。半年に一回のペースで面談があって、副塾長と面談したりするのがあった。親も交えて、面談する時もあり、これから高校をどこにするかなどを定期的に話し合う機会があったので、自分の行きたいところや、何を目指しているかなどをとても言いやすい雰囲気だった。カリキュラム自体は生徒個人個人にあった内容で、みんなで一緒にというような感じではなく、単独でやりたい自分にとってはとてもいい制度だった。
もっと見る






カリキュラムについて
普段は学校の授業の予習が中心で学校よりも先の範囲をする。テスト前はテスト範囲の内容の振り返り、応用問題の挑戦をする。長期休みの間は受験対策で1年生から今までやった内容を一通り振り返り、躓いた単元のところは戻って一から復習し直す。1部の教科は休み明けの学校の授業で余裕を持てるように予習を中心に進める。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の予習として、各単元ごとに核となるポイントとそれに対応した基本問題等を扱います。一コマ80分で先生1人に対して最大2人の生徒を持つ1対2の授業です。先生が生徒に合わせた指導法を考え、塾オリジナルのテキストを用いて授業します。
もっと見る






この塾に決めた理由
小学時代に通っていた塾が集団塾で、分からない所などを聞く上で、集団塾よりも個別指導塾の方が自分には合ってると考えたから。体験で行った時の塾の雰囲気が良かったから
もっと見る






この塾に決めた理由
先生と生徒の距離が適切で、一対一で教えてくれる環境が整っていたから。先生に質問するときに気軽に質問できる雰囲気だったから。駅から近く、同じ中学校の子が少ないため、とても通いやすかったから。学校と連携してて、中学校のテスト対策がとても本格的で、要点を重点的に抑えていてとても良かった。そのおかげで、テストの点数も上がり、高校に受かることができた。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達に夏期講習の無料体験にさそわれたのと、同じ中学で通っている人がとても多かったため。また、何時でも質問ができたり、周りに置いていかれる心配の少ない個別指導をしている塾がよかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていて定期テストで大幅に点数が上がっていたため、紹介してもらいました。他の塾とは異なり、堅い雰囲気がなくフレンドリーで通いやすいと感じたし、基礎から取り組むので勉強習慣を付けて、定期テストの成績を上げたかった自分には向いていると感じたから。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線朝霞駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県朝霞市仲町2-2-11セイコーガーデン朝霞1階
地図を見る

- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
創立40年以上の伝統と実績!自ら勉強する姿勢を養う、親身な個人指導塾

大江個人指導塾 編集部のおすすめポイント

- 生徒の学力や性格まで考慮した、生徒一人ひとりに最適な個別指導!
- 各学年に合わせた多彩な講座設定で、希望にあった授業を受けられる!
- 中・高・大学受験指導実績も豊富!志望校合格に導く授業を展開
和光市駅にある大江個人指導塾の口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく先生方が明るくて、押し付けがましくなく、子供にとっても無理矢理やらせるという感じではないのでそこがイイ‼︎その為、通塾が苦にならずに通う事が出来る。そこから子供に合わせて上手く道標を見つけてくださるので子供も無理なく頑張れたと思う。
もっと見る






塾の総合評価
兄弟が通っていたのもあるが知り合いからの情報で入塾を決めた。その為ある程度の講師陣の状況等は把握していたので、我が家の子供達に無理なく通って貰えると判断し入塾させた。入塾してからも、無理なく教えて頂けるので子供も過度なストレスもなく、ちょうどいい感じの緊張感を持ちながら通う事が出来たので良かった。
もっと見る





塾の総合評価
上を目指す子供にはお勧めしませんが、無理なく伸び伸び勉強をさせられる環境としてはとても良いと思います。後は子供のやる気次第ですが、夏期講習や冬季講習等も強制ではないので、本当に無理のない環境で子供達一人一人に合わせて指導して下さる塾だと思います。
もっと見る




塾の総合評価
子どもに合っていたし、先生方が優しく相談によくのってくれました。教室開放していていつでも塾で自習ができたのがよかった。説明会等もひらいて頂き、情報収集がしやすかったのが助かりました。兄は大学受験でもお世話になり志望大学に合格しました。
もっと見る






アクセス・環境
授業は生徒2人に対して先生は1人という体制で基本やって頂いていた。理解や社会・国語の3教科をそれぞれではなく、3教科セットの授業も用意されており、中3になってからはメインの教科以外も3教科セット等と併用し受験に向けて総合的な授業をして頂いた。雰囲気は明るく無理なく進められていたので子供にとっては最高の環境だったと思う。
もっと見る






アクセス・環境
先生がまずは明るく丁寧に教えてくれるので、子供も分からない事があっても気軽に質問出来るような雰囲気にしてくれていると思う。子供の進み具合に合わせて授業を進めてくれるので子供にとっては分からない事がそのまま分からないという状態で終わらないのが良い。
もっと見る





アクセス・環境
常に子供に合わせ、無理なく授業を進めてくださるので、子供本人も勉強を嫌いになる事なく、自分のペ-スで勉強出来ていたと思います。成績を上げる為の威圧的且つ本人の学力以上の事を無理にさせる訳ではなかったので、いつも明るく楽しさもありの授業だったと聞いています。
もっと見る




アクセス・環境
まず課題(宿題)のチェックをしてから、分からないところがあったら先生から解説があります。解説が終わったら今学校でどこまで進んでいるかを確認し、授業を始めます。
基本的に2人同じ内容を受けますが、たまに違う内容の時もあります。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:約50万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:最終学年の中学三年生の時は、夏期講習&冬季講習参加もあった為、諸費用等込みで約40万円程。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
やさしく丁寧で、分からない事はしっかり理解出来るまで教えてくれる。時には厳しく指導してくださる事もあるが、基本的には優しく教えてくれるので子供も通塾が苦になっていなかった。子供の理解度に合わせて色々工夫して頂いた。
もっと見る






講師陣の特徴
兄が通っていた頃から知っている先生方の為、気軽に様々な相談をしたりも出来る為又お世話になる事を決めました。明るく優しく、時に厳しく、子供に合わせて分かりやすく教えて貰えるので助かりました。兄弟全員通っていましたが、ずっと顔馴染みの先生がいてくださると安心できます。
もっと見る





講師陣の特徴
兄も教わっていた講師陣の為、気心も知れ割と質問等もしやすい環境だったと思います。先生方も時には厳しくもありましたが、全体的に子供それぞれに合わせて授業をして下さるので、子供自身とても勉強しやすい環境だったと思います。無理なく楽しく勉強出来たのではないかと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
各教科ごとに先生がいます。大学生や、正社員など様々です。数学と英語は塾長と面談をし、塾長が合いそうな先生を選んでくれます。性別は選べます。国語、理科、社会はグループ授業のため先生は選べませんが、他の生徒は同じ学校の子が多いので楽しいです。
もっと見る





カリキュラムについて
通っている中学校の定期テストは勿論、高校受験対策も志望校に合わせて、過去問題含めて色々対策して頂いた。分からない単元は当たり前だが理解するまで繰り返し何度もやり、無理なく理解できる様に工夫しながら進めて頂けていた。
もっと見る






カリキュラムについて
詳しいカリキュラム等は面談の時に伺ったりするくらいの為、あまり詳しく分からず。ただ、子供の勉強の進み具合に合わせてしっかり理解出来るように、問題をひたすら反復練習で解いたり工夫されていた。カリキュラムにそって進めてはくれているが、途中追加でカリキュラム以外の事も教えてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的に中学一年生や二年生は、日々の学校の授業や定期テスト対策、各種検定の勉強を主にやって頂き、塾内にある自習室に行けば他教科のわからない所等も教えて下さったりするので、すごく良かったです。最終学年の中学三年生は志望校の過去問題や今までの復習をしっかりやり対策バッチリして頂きました。
もっと見る




カリキュラムについて
国語、理科、社会はグループ授業で、数学、英語は個別授業です。グループ授業は同じ学校で仲の良い子達と最高で8人程度で授業を受けます。数学と英語の個別授業は好きな子(友達)1対2、もしくは1対1で授業を受けることができます。
もっと見る





この塾に決めた理由
兄が通っていたから
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っていたから
もっと見る





この塾に決めた理由
兄や知り合いが通っていて、教わっていた先生方の指導方法も分かっていた為。体験で授業に参加させて頂き、本人もこの塾なら通えると決めたから。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近かったためです。そして友達が小学生の頃から通っていて、良い塾と聞いたからです。個別指導もこの塾に決めた理由の1つです。
もっと見る





- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩2分
- 住所
-
埼玉県和光市丸山台1-10-6 3F
地図を見る

つばめ学院 編集部のおすすめポイント

- できるようになるための演習の時間をたくさん確保
- 生徒個人の特性を見極め、課題を発見して改善につなげる指導
- 短時間で学び、部活や習い事とも両立しやすいカリキュラム
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩3分
- 住所
-
埼玉県和光市丸山台1-2-2
地図を見る



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
和光市駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
自分には合っている学習方法だと思う。
自分でやらないと進まないので、時間を作って自分で学べる環境にある。
各種試験が受けられるので、対策も学べて良い。
定期テスト前の自習室機能は非常にありがたく今後も使用させて頂きたい。
高校生や大学生と触れ合えるのも近い将来をみやすく非常に良い。
もっと見る





塾の総合評価
公文式として、長年の指導実績に基づいたカリキュラムがあり、子供本人の理解に合わせて進められること(理解が早ければ数学年分先にも行ったり、理解が遅ければ科目によっては進む分が少ない)などで、無理なく進められること、先生との情報共有もできるので満足しています。
もっと見る




塾の総合評価
個別なので向いてる人には良い。息子は数学が得意でかなり進んで勉強が出来たが、苦手なものは、なかなか進まず、宿題もやらずに過ごしていた。受験対策には、向いていないかのちのちやらせていて良かったと思った。
もっと見る




塾の総合評価
やはり私があっていて成績が伸び続けたことです。小学生で始めて、小学生の時は勉強という概念をあまり持たずに、やらなきゃいけないことという形でやっていましたが、中学に入って勉強という概念に出会った時、すごく公文に感謝しました。私は中学生ぐらいの範囲までやっていたので、中学校三年間あまり勉強には苦労しませんでした。受験にもかなりいい影響を与えたので私はかなりおすすめです。私の周りの頭がいいお友達も公文行っていたという子は多いですよ。
もっと見る






アクセス・環境
オンライン、タブレットに対応している。
ズームでの面談や相談もできる。
自分で教材に向かう。
静かな雰囲気で自分で自分の教材に向かうので自ら学習する環境にある。
英語は海外経験のある先生が見てくれる。
英検時はライティングを見てくれるので非常に助かる。
もっと見る





アクセス・環境
基本的には授業はなく、問題を教室で行い、質問に対しての始動や、問題への回答などをするという方式です。
決められた時間に生徒が来るというよりも、各自の学校やほかの幼児が終わってから教室にくる方式です。
もっと見る




アクセス・環境
授業というより自主学習なので、1人で集中したい人はおすすめ。わからないときはマンツーマンで教えてもらえるので、そこは他の塾と似ていると思います。詳しく説明すると、まず教室についたら自分のファイルを持って好きな席に座ります。そこで今日の分の教材が入っているのでそれをやって前に提出します。私はニ教科やっていたので片方丸つけしてもらっている間にもう片方の教科をやっていました。あとは隙を見て宿題を出します。丸つけが終わったら間違えたところをもう一回やって丸がつくまでやり直しします。何回も間違えていると先生から声をかけてもらえました。間違える前に先生に聞くこともできます。そして全て終わったらファイルを元に戻して帰ります。宿題持って帰るのを忘れると次回2倍になるので忘れないようにします笑
もっと見る






アクセス・環境
基本的に集団授業のでありますが、生徒数はそこまでおおくはありませんので
、講師の先生の目がひとりひとりにいきとどいており、とても良い雰囲気で
勉強ができていると感じております。素晴らしい環境でございます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
子どものやる気を引き出してくれる。
やる気がでるように、ポイント制度や表彰を取り入れている。
ベテラン先生なので子育て相談もできる。
中学生以上は大学生や高校生の近い年齢の講師に習うこともできる。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のアルバイトなどはいない状態で、皆さん近隣にお住いの女性の方々です。
教室運営の先生も、補佐でいらっしゃる先生方も、大人の女性なので大変に丁寧な対応を頂いていると思います。
基本は自習形式なので、もし学生のアルバイトの方がしていたとしても、全く問題ないと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
丸つけの先生が4人いました。それと全体を見てくれる先生が1人。すごく優しい先生ばっかりで、優しく教えてくれました。主に採点をするだけなんですが、英語の音読を聞いてもらったりすることもあります。丸つけが終わったものを返却ボックスみたいなところに入れてくれるんですが、取りに行った際に全部あってたら何か声をかけてくれたりなどもありました。たとえ間違っていても「こここうやって解いちゃってるからこうするといいよ」とか一緒に考え方を考えさせてくれる人もいました。六年間通っていたので先生が変わることはありましたが、どの先生でも優しかったのは覚えています。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの女性の講師のかたがおしえてくださっております
とてもやさしい、豊富な知識があるとても素晴らしい講師の先生だとおもいます
生徒ひとりひとりによりそってくださっているなっと感じています。
子どももとても気に入ってるようでうれしいです。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のレベルに合わせた内容のテキストを使用。
自分の進み具合で何学年も先の学習ができるので、学校や他の塾の授業が復習になる。
余裕を持って授業に臨めるので理解が深まる。
進めるプリント枚数は自分で決めるので納得して進められる。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には小学校・中学校などのカリキュラムでありつつ、受講者の学力・ペースによって震度は全く違う方式です。
算数は2学年先、国語は1学年先など、同じ生徒でも科目によっても進度はまったく異なります。
成長を促しつつ、科目によって理解度が変わっても無理がない設定といえるでしょうか。
もっと見る




カリキュラムについて
できていればどんどん先に進めて私的にはすごくあっていました。できていなければ復習も兼ねてどう進んでいくかを一緒に考えさせてくれました。どんどん先に進められることで自己肯定感と達成感に見舞われてやる気がどんどん上がっていきました。学年ごとの単元(A〜)で、Aは小学一から二年生というように小学一、ニ年生で学ぶ内容がAで学べてそこを理解できたら次のBに進んで小学三.四の内容を学ぶという感じでした。
もっと見る






カリキュラムについて
ベテランの優しい先生がおしえてくださっております。
とても温厚なかたで生徒ひとりひとりによりそってくださって
いるなとわたしは感じおります。子どももとても満足しているようです
カリキュラムも素晴らしい。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いから
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったこと、公文式は子供のペースで学習を進めることができるので選びました。学校から直接行く場合でも、距離は近いので良いと思いました。
もっと見る




この塾に決めた理由
この塾の中心の先生がすっっごくいい人で、無理させないでやる気を引き出すのがすごく上手な先生でした。たまに勉強とは別で話しかけてくれたりして、とても大好きでした。あとは姉がここに先に通っていたっていうのもあります。家からも近く、自転車で10分ほどで行けるので選びました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場にあったことが第一理由でありますが、公文式は有名な塾でわたしも
子どものころに通っていて安心だからです。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩3分
- 住所
-
埼玉県和光市本町5‐31
地図を見る
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
個別指導用にカスタマイズされた早稲田アカデミーのノウハウで難関校合格へ導く!

早稲田アカデミー個別進学館 編集部のおすすめポイント

- 早稲田アカデミーのノウハウや教材を個別指導用に改良して提供!
- 厳しい選考を経て採用された講師陣による個別指導
- オンライン指導にも対応!リアルタイムで行う双方向の授業
和光市駅にある早稲田アカデミー個別進学館の口コミ・評判
塾の総合評価
総合評価としてとても入塾してよかったと思えるような塾であった。全員の先生がよかったというわけではないが、距離感が比較的近く接してくれる先生には感謝している。塾へ行くことが苦痛ではなくこの先生に会いたいというような楽しみになったのも受かった要因の一つと言える
もっと見る






塾の総合評価
個別指導型なので、料金は高いですが、中3開始時点で50-53程度だった偏差値(3科・5科平均)が、60に届くぐらいまで、底上げしてもらった。特に苦手だった国語は43→56。それに伴ってか、受講していない理科・社会も+5程度の向上をすることができた。内向的な性格をしている子供にも、根気よく指導してくれた。紆余曲折あったものの、志望校の希望したコースに入学できるまで指導してくれたことを評価したい。
もっと見る






塾の総合評価
指導方法や結果については申し分ないんですが、やはり費用面では負担が重いです。最終的には子供のためと思いなんとか費用を工面しましたが、かなりきつかったです。受験情報などは豊富に持っているので、情報の対価であると考えて納得させました。
もっと見る





塾の総合評価
私の担当の先生だけかもしれないがとてもフレンドリーで接しやすいので授業が楽しみになるし、接しやすいだけじゃなくて授業もちゃんとわかりやすいから助かっている。今まではわからないところがあっても聞けなかったけど今の先生はいつでも質問できるような環境だからすごく助かっている。駅から歩く距離が少し遠いところが難点。
もっと見る




アクセス・環境
最初に宿題でわからなかったところの復讐や小テストをやっていた。その後にテキストの例題を解説して問題を解いていくというような形式であった。雰囲気はとてもよかった。気軽に質問できるような先生たちばかりで人見知りな私にとってとてもいい環境だった。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導型ですが、他の生徒さんと仕切られておらず、すこし賑やかな感じのする授業でした。比較した他塾(TOMAS)では、きちんとした個室型だったので、親としてはTOMASのほうが良いのではないか?と感じましたが、子供たちにとっては大きな障壁とはならなかったようです。定期的な面談の際にも先生と生徒の会話が聞こえてくるようなところもあり、やはりにぎやかだったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
2人1組で行います。指定された問題を解いて、その解説をするという形をひたすら繰り返していくイメージです。新しい単元に入った時に、まず一旦概要説明はあるようです。とにかく演習とその振り返りを繰り返して行きます。
もっと見る





アクセス・環境
授業の前に前の授業でやった単元の確認テストをだいたい10分くらいで5問くらい解く。(少ないときは3問くらい)そのあと授業に入り単元一個やったら演出やってまた単元一個やって演出やるの繰り返し。時間が中途半端だったら苦手なところの演習の繰り返し。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:毎月の月謝(A)と、夏期講習・冬期講習(B)を足すと、年間80~90万円/一人使ったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
私が特にお世話になった先生は国語に先生でその人の特徴としては模範解答を一回も見ないことだった。回答を見ずに自分の解法に絶対的な自信を持っている講師は後にも先にもこの先生だけだったためとても信頼していた。
もっと見る






講師陣の特徴
社員の方もいれば、大学生の方もいらっしゃいます。
教え方がどなたも上手なのか、履修した科目(国語または数学)は、偏差値で5~10程度引きあげてもらえました。授業の終了後に生徒・講師のコメントを記入する連絡帳があり、こちらの悩みを記載すると、内容に応じて校長先生に連携してもらえるなど、丁寧な対応が目立ちます。
もっと見る






講師陣の特徴
アルバイトの大学生と、社員の講師が大体半々で授業を受け持っているイメージです。アルバイト講師の所属大学はMARCH以上というイメージです。教え方は個人差がありますが、そこまで酷い人はいなかった印象です。子供に聞いても、嫌な講師は特にいなかったとのことです。
もっと見る





講師陣の特徴
授業はわかりやすいし、わからないところがあればいつでも聞けてわかりやすい答えが返ってくるところがいい。授業の途中でも雑談交えてくれるし話しやすく、接しやすい関係が築きやすいので授業が退屈じゃないし、無駄に緊張しないで受けられるのでこれからも今の講師に教わりたい。
もっと見る




カリキュラムについて
月一回テストがあり、そのテストによって夏季集中特訓や正月特訓などのクラスわけがされるというような内容だった。個別であったため一人一人のペースに合わせたカリキュラムを組んでいてとても勉強がしやすかった。
もっと見る






カリキュラムについて
特段要望しなければ、塾のカリキュラムに沿って「先取学習」を実施してもらえました。前項と被りますが、基本的に私の子供は偏差値でいうと5~10程度の向上が見られたため、良いカリキュラムだったのだろうと思います。また受験の追い込み期には、志望校の過去問をそれこそ5年分・6年分と実施していただき、志望校対策に力を入れていただける柔軟さがありました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムと言えるようなものがあるのかは、正直わかりません。一応その日やった内容を親に伝える連絡ノートがあり、進捗状況を把握することはできます。2人1組で1コマを実施しますが、それぞれ違う学年とペアになることがザラです。
もっと見る





カリキュラムについて
自分がその日やりたい単元をやってくれるからテスト前のテスト対策に役立つ存在になってるし、わからないところがあればそこに時間を割いてくれたり、覚えておいたほうがいいところなどポイントを教えてくれたりするのでとても助かっている
もっと見る




この塾に決めた理由
私は集団での塾であると人見知りであるため緊張して萎縮してしまうと思い個別塾への入塾を決めた。私としては集中して取り組めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
実績のある個別指導型の塾であったため
もっと見る






この塾に決めた理由
習い事をしながらスケジュールを有効活用できて、柔軟に対応可能なところを探していて選びました。集団塾だと時間が固定されてしまいますが、個別であれば自分の希望曜日に合わせて通塾できます。
もっと見る





この塾に決めた理由
通学途中にあり通いやすいから。兄弟が通っており兄弟割りがきくから。口コミがよく知り合いが通っていたから。
もっと見る




- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅
- 住所
-
埼玉県和光市新倉1-11-32
地図を見る


- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)
じっくり対話できる「少人数指導」と「多彩なコース」で結果につながる学習塾

栄光ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 個性や性格まで把握!じっくり対話できる少人数指導
- 学習目的に合わせた多彩なコース設定
- オンライン学習システムで学習をサポート
和光市駅にある栄光ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
個別に質問事項にも都度回答いただくなど、丁寧に指導いただき、きちんと志望校に合格出来たため上記評価としています。
また家から近かったこと、駅前近くだが少し入ったところにあること(繁華街の中ではないこと)、通いやすかったことも評価としています。
もっと見る





塾の総合評価
ひいきがある。大学生のバイトかわからないが、返答でやっておくといったのに伝わっていない。もっと真剣にやってほしい。受かったからよいが、頭の良い子しか相手にしてないように思う。その気持ちは、わかるが、実績をだしたいのだとあきらさま。もう少し真剣に向き合って欲しかった。
もっと見る




塾の総合評価
学校の成績が以前よりかなり変わった。学校の勉強もすらすら解けるようになり「教えられる側」から「教える側」になった。 基本をしっかりとおさえる授業で、わからないところをどんどんつぶしていく授業をしてくれ、生徒一人ひとりが分かるような説明がとても良かった。
もっと見る




塾の総合評価
これまで書いて来た通り、人材が優れているというのがこの塾の特徴かと思いました。もちろんインフラなどの設備面が整っているということもありますが、それ以上にほかの塾との差別化が図られているのは講師のレベルだと思います。
もっと見る






アクセス・環境
基礎部分の固めと過去の問題集を繰り返し行うというスタイルを継続しておりました。
これがやはり受験には一番だと実感しております。模試でも安定した成績を出すことができましたし、実際に合格をしたということがその証明になるのだと考えております。
もっと見る






アクセス・環境
個別ではないですが少人数制だったので細かく指導はしていただけたようです。時間帯などは普通でしょうか。一日で3,4時間です。生徒間では仲良かったみたいです。うちは6年生から始めたので塾で5年のときにやる内容を個別にプリントなどもらって対応してました
もっと見る






アクセス・環境
オンライン授業に対応していました。また、休んでしまった時に別の教室に行って授業を受けることができました。それも無理な場合は、個別に先生が代わりに教えてくれました。サポートが手厚くてとてもよかったです。優しい先生方ばかりで、無理なく学習を進められました。
もっと見る






アクセス・環境
みんなで挨拶をしてからやり
宿題の確認をしてわからなかったところなどをしいたりしてから先週やったところの続きをやり始める
やってるときにわからないいところがあったらすぐに聞ける雰囲気が常にある
授業自体が80分なので最後の10分はその日にやったところの復習をしたり片付けなどをして時間と一緒にみんなで挨拶をして終わる
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
女性の講師の方がとても優しくて勉強を乗り切れたのも講師の方々のおかげであります。苦手な教科や勉強が乗り切れないようなときでも怒らずに相手をしてくれたということも娘から聞いております。人格ともに優れた方々だと思いました。
もっと見る






講師陣の特徴
学校の講師などの兼任の方もいたようです。
先生によっては厳しい言い方をされる方もいたようですが生徒の緊張のためには必要だったのかと思います。振り返れば中学に入ってから挨拶にも自主的に行っていたので関係は悪くなかったようです。
もっと見る






講師陣の特徴
写真と大学生が教えています。大学生は高学歴で、受験経験も豊富でした。わからないところは何回聞いても教えてくれるので、いつも授業を楽しみにしていました。宿題も毎回出してくれて、量を多くしたい場合や苦手な分野を伝えると、それに対応してくれるので力がついたと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
一人一人がわかりやすく関わりやすいのでわからないところがあったら優しく教えてくれたら若い先生のときは最近の話題を話すことができたりして少し息抜きができたりしてよい
一人一人の先生が専攻している教科を教えてくれるので教わる教科について詳しく教えてくれたり計算式などの簡単に解けるやり方を教えてくれる
もっと見る






カリキュラムについて
繰り返し基礎を学ぶということが学習効果を高めるということを講師からも教わり、基礎の部分を徹底的に固めました。受験科目を絞ったこともありますが、基礎部分を問われることが大学の傾向としてありましたので、その対策でした。
もっと見る






カリキュラムについて
難関校目指す塾ではないです。中堅を目指す内容になっています。その中では標準じゃないかとは思いますが9月までは基礎を繰り返し、10月から赤本の流れ。8月には各支部から集まって合同で行われる夏期講習が有りました。勉強のため、というより子供が自宅学習ではきちんとやらないだろうから、勉強の習慣が抜けないように行うという感じでしたね。とにかくそうゆう普通の子向けと感じました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導は、生徒のレベルに合わせたテキストが用意されているため、無理なく学習を進めることができました。また、集団授業をとった後に演習問題を解く時間もありました。単語テストもあったので、緊張感を持って取り組むことはできました。
もっと見る






カリキュラムについて
一人一人が通塾してる子の学力に合わせて教材を変えてくれたり対応を変えてくれたらしてくれてとてもよい
学校でやっているところまたは予習を先にしてくれたりしてくれるからとてもよい
テスト期間になるとそこの範囲を重点的にやってくれて課題でわからないところがあったら丁寧に教えてくれる
もっと見る






この塾に決めた理由
通いやすい場所にあったことと、口コミの評判がとても高いということが選んだ理由となります。学習方針の指導要綱がとてもしっかりしております。
もっと見る






この塾に決めた理由
大人数で常に競争して高める、というのは子どもの正確にあっていなさそうで、影響ゼミナールの場合は少人数制だったので
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすい場所にあったことと、集団と個別の両方を選ぶことができたため。苦手科目は個別を利用したかったため。
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の方の教え方がとても上手で成績があがるだめ
姉が通っており姉からおすすめされたし姉妹でいくと料金が少し安くなるから
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩3分
- 住所
-
埼玉県和光市丸山台1-11-14
地図を見る


栄光の個別ビザビ 編集部のおすすめポイント

- 講師1名に生徒2名まで!ぴったり寄り添う個別指導
- オーダーメイド指導で質問し放題!
- 学習目標にあわせた個別の学習プランを提案
和光市駅にある栄光の個別ビザビの口コミ・評判
塾の総合評価
志望校もはっきりしていなかった状況でしたが、学習のプランだけでなく、普段の生活についてのアドバイスや志望校を決める際の手助けなども相談できて、親としても助かりました。駅近くの立地なので、夜遅くなっても仕事帰りに駅から寄って迎えにいったりできたのも便利でした。講師も担当制なので責任感があり、定期テストの分析も一緒にできたので苦手箇所が分かりやすかったです。
もっと見る






塾の総合評価
中3の冬に入塾したにも関わらず、苦手な英語を分かりやすく解説していただきました。当日の授業内容や理解度、次回の目標などが明確に記入された指導報告書を毎回渡していただき、家庭でも塾の様子が分かり安心して通わせることが出来ました。
もっと見る






塾の総合評価
個別ならではの、その子その子に合ったペースで教えていただけるので、他に何個か趣味の習い事をしていた我が子にとって無理のないペースでほんの少しずつでも成績が上がっているのは本当にありがたいことです。
色々な先生に教わることでマンネリ化せずにここまで楽しく通えていることに感謝です。
もっと見る





塾の総合評価
推薦入試で指定校狙いでしたが学校の試験対策がとても充実していて満足でした。学校からもかなりの生徒が通っていたので試験になるとやる気が出ました。どこも似ているようですが特別な対策を安くしてくれて対策授業も受けやすかったです。先生も話しやすくいろいろ面倒を見ていただきました。
もっと見る






アクセス・環境
個別なのでその子その子のペース配分に合わせて先生がとても丁寧にじっくり進めてくださいます。
教室の雰囲気はとても静かで全体的に皆さんが自分の課題に集中力高く取り組んでいる印象です。
何回か見学している限り、無駄話やふざけているような子はいませんでした。
もっと見る





アクセス・環境
先生1名に生徒2名で片方が問題ある解いている時に片方を教えてというパターン。こちらの要望でもあったが、厳しめにして欲しいということをのんでもらった。毎日のレポートも細かく用意してされており親も状況がわかりやすい
もっと見る






アクセス・環境
ひとたび授業がはじまれば、厳しくピリピリした雰囲気の中で皆で切磋琢磨して互いに高めあいながら
勉強していくスタイルだったと聞きました。私は成績優秀な子どもしかいないクラスはむしろそれで良いと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業は厳しい雰囲気だったとのことのようですが、子どもからの質問にはとても丁寧にわかりやすく教えてくださるので躊躇なく質問する事ができて子どもの理解も深くなり、そのおかげで子どもの成績が上がることにもつながってほんとうに良かったと言っています。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若いアルバイトの先生が多い印象ですが、ベテランの先生もいます。
毎回同じ先生ではないところがマンネリ化せず、だらけず子供にとって良いようです。色々な角度から様々な教え方で教えていただけて、良い先生がたくさんいます。
もっと見る





講師陣の特徴
若い方もベテランもバランスよく揃っている印象。小学生にはベテランが付いてくれて勉強に対する姿勢も教えてくれている。性格的に合う合わないがあると思うのでその子に合った先生をチョイスしてくれて親の意見もいろいろ聞いてくれた
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生方は年齢も若くて子どもたちとの距離感も近く、非常に高い志と熱心で全力のご指導で子どもたちの疑問に寄り添った丁寧な教育ぶりには深い感銘を受けました。最高の講師陣で全力でバックアップして下さいました。
もっと見る






講師陣の特徴
高い志と情熱のある講師陣の方々で、その教え方は個人差もあるかとは思いますが、時には厳しくも時にはやさしい愛情のあるスタイルのようです。
子供たちからは慕われている方々ばかりで子どもの質問にも優しく丁寧でわかりやすく教えてくださるので大いに助けられたと言っていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別なので親の要望と子供の性格、ペース、現在の偏差値から希望校の偏差値までの数値を見て、その子その子に合った最適なカリキュラムを提案していただけます。
あまり無理なく、ただ子供がやる気になった時には多く進んめられる宿題の出し方も良いです。
もっと見る





カリキュラムについて
独自のカリキュラムで実施。ほかの塾は通塾していないためわからないが、受験教科を考えた際に1番選択肢が広そうな受験教科に対してカリキュラムを設定してくれ、成績に合わせて駒数など変更を柔軟に対応してくれた印象
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは非常に豊富で子どもたちひとり日地理の学力に応じた内容になっているため、入塾時からスムーズに勉強を始められるように設計されているなと思いました。特に感銘を受けたのが夏期講習と冬季講習の講師陣の層の厚さです。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもたちひとりひとりの学力レベルに応じて無理のないカリキュラムが用意されているので、途中から入塾してもスムーズに学習をスタートできるように設計されていると言うことが見て取れました。
また、子どもの学力テストの成績が下がったりした時には個別に面談の機会を設けていただき、原因の分析や今後の対策を一緒に考えてくださるなど二人三脚でのフォロー体制も大変有り難かったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
相談に他の塾よりも時間をかけて親身になっていただけたこと、個別なので子供のペースを見守りつつ寄り添っていただけるということで。
もっと見る





この塾に決めた理由
そんなに遠くないこと。地域のいくつかの個別塾の中で最も熱意が強く、満足度ランキングで賞を取っていたからで
もっと見る






この塾に決めた理由
実績とSNSでの高評価があったから。入塾時の説明会におけるスタッフの応対ぶりも完璧だったからここなら安心して自分の子どもを任せられるなと確信して栄光の個別ビザビさんに通わせることに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
卒業生の親御さんたちからの非常に高い評価と、揺るぎない数々の素晴らしい難関私立校への合格実績があるから。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩3分
- 住所
-
埼玉県和光市丸山台1-11-14
地図を見る


- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
分かるまで、できるまで!面倒見の良さが魅力の学習塾

国大セミナー 編集部のおすすめポイント

- 1クラス最大6名で丁寧な指導を実施
- 成績アップを確約する「成績ワンランクアップシステム」
- 理解できるまで教えてくれる講師陣
和光市駅にある国大セミナーの口コミ・評判
塾の総合評価
国大セミナーは、個別指導で、実績もある、素晴らしい塾だと思いました。先生方の、人柄も良いですし、教え方も、自分に合っていました。面談も定期的に、行ってくれていたのも、合格の理由の一つだと思いました。特に得意教科の点数がすごく上がったので、国語の先生には、特に感謝したいです。
総合的に見て、とても良い塾でした。
もっと見る






塾の総合評価
結果的にも、途中経過でも、様々な点で、非常に満足しています。最初から最後まで、非常に丁寧に、教えてくださったので、感謝しています。細かく先生が寄り添ってくれたので、それも、合格の、大きな、理由だと思います。アクセスの良さから、この塾にしようと決めていたのですが、それ以上に、とても学習能力がついたので、とても、良い塾だと感じました。
もっと見る






塾の総合評価
第1志望には結果落ちたが、高校受験で培った力は高校3年間の武器になったと思う。特に英語に力を入れるのでそれは絶対に良い。塾の授業も楽しいし、講師も明るくいい人ばかりなので、この塾に入塾して良かったと思ってる。
もっと見る






塾の総合評価
少人数なので聞きやすいし先生側も授業に向けてプリントなどを作ってくれるのでただ教えるだけじゃなくてわかりやすく教えてくれるのでとても助かっていた。塾をやめたあともわからないところがあったら聞いていいと言われてとても助かっている
もっと見る






アクセス・環境
授業形式としては、一教室を使って、授業をしてくれます。流れとしては、基本先生と一緒に解いていく感じです。そして、何問か、解いたら、1人でやってみるって感じの流れです。特別変わったことはないです。周りが静かなので、とても集中できる塾で、そこは入塾時から、退塾時まで、静かでした。
もっと見る






アクセス・環境
一対一で、各教室に分けられてました。どうやら、気を逸らさないために、わざわざ、1人のために、一教室で授業をしてくれました。基本、先生と一緒に、問題を解いていく形になります。一問教わったら、似た問題を1人で解く、って感じの流れです。一般的な塾と似ているように感じました。
もっと見る






アクセス・環境
講師から生徒に問いかけることが多い。特に英語や社会は講師が投げかけた質問に誰が1番早く答えられるかを競い合うような感じになる。そのため自然と予習や復習をする習慣がついた。授業はかなり賑やかで、質問もしやすい環境だった。
もっと見る






アクセス・環境
少人数の参加型で先生がプリントを作ってきてみんなにわかりやすく砕いて説明する感じだった。
授業が一通り終わったあとにワークを解いて内容を定着させている感じだった
5〜6にんに先生一人がついているのが基本だったのでいつも忙しそうにしていたが、授業はきちんとやってくれるのでありがたかった
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
国語の先生は、若手の人を起用していました。教え方は、自分にとても合っていたので、良かったです。
算数の先生は、塾長の方が担当していました。自分は、文系よりですので、算数がとても、苦手でした。
ただ、この塾の良いところは、出来るまで指導してくれるのと、先生が、自分の出来ないところか記録してくれるので、良いと思いました。総合的に見ても、自分に、適していたように感じました。
もっと見る






講師陣の特徴
国語の先生は、若手の先生でした。ただ、教え方が、とても自分に合っていたので、良かったです。
算数の先生は、塾長が担当していました。教え方は、わかるところと分からないところが、ありましたが、そもそも算数は、自分が苦手な教科だったので、これは、自分の責任だと思っています。でも、わかるまで教えてくださったので、感謝しています。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が多い、かなり頭のいい人が多く、講師でも分からない問題があったとしても別の講義を受けている間ずっと考えてくれている先生がいて頼りがいがあった。みんな面白くて塾に行きたいなって思える方々だった。塾長がすごいいい人。
もっと見る






講師陣の特徴
学生、正社員どちらもいた
生徒に親しく教えているイメージがあってとても良かったと感じる。しかし人手が足りないのをよく目にするし先生同士でも話しているのを聞いていた。教える感じもいつも明るくて質問しやすかったと思う
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、この塾では、一般的コースです。受験コースでした。苦手教科を多くやるコースでもありました。授業内容ですが、レベル的には、普通レベルだと感じました。特別レベルが高くも感じませんでしたので、体験授業を気軽に受けてみても良いと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは、特別高いわけでもありません。自分は、希望校の、レベルに沿って、計画を練っていました。特に、得意教科を極めるコースでもありました。
自分は、国語が得意なので、文章問題をより効率よく解く方法など、細かく教えてくれました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校選択問題型の埼玉の上位校を目指す人と、通常の問題型の人とでコースがわかれていて、それぞれの志望校にあったカリキュラムだった。特に学校選択問題はむずかしい問題が多いので英数は特に東京の私立最難関をはじめとした多くの高校の入試問題を解いた。
もっと見る






カリキュラムについて
授業のレベルは人に合わせてクラスで区切られていて自分にあった授業を受けられるようになっていてとてもよかった
先生自身がプリントを作ってくれ、わかりやすく砕いて説明してくれるのでとても苦なく頭に入ってきてテストの点も上がっていた気がする。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近くて、一対一の、指導をしてくれる、受験に強い塾に行きたかったから、評判が良かったから、先生との相性が良かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
一対一の、塾で、家からとても近かったから。また、実績がある塾なので、少し安心できた。それに最初、体験入塾をして、一週間だけ、仮の授業を受けたり、様々な、塾の魅力を堪能して、入塾って感じになりました。先生方も、ベテランの先生が多かったので、それも入塾した理由の一つです。
もっと見る






この塾に決めた理由
少人数指導が良かったため、当時コロナ禍であり、入塾を検討していた大人数の塾がクラスターが発生していた、且つその対応がかなり悪く学校でも悪評が立っていたから
もっと見る






この塾に決めた理由
友達の紹介で、評判も良かったためお試し入塾を踏まえた上で入った。お試し塾ではみんなと同じように接してくれたのでとても参考にしやすかった。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩3分
- 住所
-
埼玉県和光市本町9-40 志幸36 SORAN 3F
地図を見る
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業
プロエキスパート講師が指導する個別指導塾で第1志望校合格を目指す!

個別指導学院TOCO 編集部のおすすめポイント

- 「1対2のデュオ」と「1対1のマンツーマン」でとことん学習をサポート!
- 生徒一人ひとりに合わせてアレンジした中学生の5教科完全指導で成績を上げる!
- 勉強のコツ、受験情報、志望校の決め方、メンタル面など役立つコンテンツを視聴できる「スタディーエッセンス」
和光市駅にある個別指導学院TOCOの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導があっている子にはよいと思うが、基本的に学校の補助的な役割を求める塾で、より高度なことを学ぶための塾ではないと思う。うちの子の場合は本人がそもそも学校の授業が分からなくなりそうだから塾に行きたいと言って探した塾だったので、目的に合っていたと思うから。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導のため、自分がよくわからないところや苦手なところは重点的に何度でも繰り返してわかるまで丁寧に指導してもらえた。テスト前などはテストで出そうなところをきめ細かく指導してもらえ、テストの結果、できてなかったところをまた十分復習をしてもらえた。先生が友達のように接してくれていたようで、リラックスして授業を受けられたようだった。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
指導員については体験授業の時からアルバイト学生か、プロ子講師がよいかを選択することができ、また本人とあまり相性が良くないと分かれば交代してもらえた。
振替の時は違う先生になってしまうこともあったが、基本的にずっと同じ先生に指導してもらえたので、入塾から高校入学まで同じ学生さん、高校から大学合格までずっと同じ先生に指導してもらえた。
もっと見る





カリキュラムについて
それぞれの通う学校に合わせた指導をしてもらえた。学校で使っている教科書を使い、学校の進度に合わせての指導だった。基本的な塾での科目は決まったものだったが、先生ができるものだったら、定期試験前などは別の科目を見てもらうことも可能だったのは、ありがたかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
本人の性格を考えるとたくさん人がいるところでは自分から質問などができないし、「わからない」と言えないので、1対1か2という個別指導が一番向いていると思ったから
もっと見る





- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩6分
- 住所
-
埼玉県和光市本町15-51 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
内申点と偏差値、両方の向上を実現!くり返し学習システムが人気の学習塾

こうゆうかん 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣を自然に身につける指導体制
- 地域密着型の指導で成績アップ!
- 完成度の高いオリジナル教材による指導
和光市駅にあるこうゆうかんの口コミ・評判
塾の総合評価
勉強が苦手で嫌いだったけど、楽しく授業をできていたし、わかった時の気持ちよさを分からせてくれた!
先生も優しくて丁寧に教えてくれたから諦めずに問題に取り組むことができた!
苦手を克服できて、得意なものはさらに伸ばすことができ、今でも自信を持って問題に取り組むことができるから。
もっと見る






塾の総合評価
わかりやすく教えてくれて、自習室も自由に使える。定期テスト前は対策授業を行なってくれたり、先生が親身になってひとつひとつ手取り足取り教えてくれる。
三者面談も行ったりして、進路相談もしっかりしている。自分が通ってて楽しかったからおすすめしたいです。
もっと見る






塾の総合評価
うちの娘は成績が上がったとは正直には言えません‥でも子供の事を一生懸命に考えてくれる塾でした。実際親と受験勉強などの事でぶつかり家を飛び出した子が行く場所なくて塾に行き講師の先生や塾長と話して渋々家に帰るって事もあったそうです。受験生はとても繊細なので扱いがとても難しいですが私達は安心して送り出す事が出来ました。子供が安心して通える場所。家以外に入れる居場所それは何よりも大切な事だと思うので私はこの塾を進めます。
もっと見る






塾の総合評価
うちの娘は成績が上がったとは正直には言えません‥でも子供の事を一生懸命に考えてくれる塾でした。実際親と受験勉強などの事でぶつかり家を飛び出した子が行く場所なくて塾に行き講師の先生や塾長と話して渋々家に帰るって事もあったそうです。受験生はとても繊細なので扱いがとても難しいですが私達は安心して送り出す事が出来ました。子供が安心して通える場所。家以外に入れる居場所それは何よりも大切な事だと思うので私はこの塾を進めます。
もっと見る






アクセス・環境
個別コースでは、1対1で教えてくれて、わかりやすい。雑談をしたりして自分のペースでできて楽しい。個人個人で勉強できる。
集団コースは何個かのクラスに分かれて、みんなで学校の授業みたく先生が前で教えてて、挙手制で授業を進めていく。
クラス内は仲良くなって楽しくできる。
もっと見る






アクセス・環境
集団の塾だったのですが、輪を乱す様な子供達がいた場合見捨てず個人授業への案内などがあったそうです。子供が言っていた事なので噂か本当かはわからないですが、もし本当なら自分の子供に向き合ってくれる温かい塾だなと思いました。
もっと見る






アクセス・環境
集団の塾だったのですが、輪を乱す様な子供達がいた場合見捨てず個人授業への案内などがあったそうです。子供が言っていた事なので噂か本当かはわからないですが、もし本当なら自分の子供に向き合ってくれる温かい塾だなと思いました。
もっと見る






アクセス・環境
集団なのでいちいち立ち止まる事はなかったのですが、自習室にいる時とかに声をかけてくれてわからない所を教えてくれたそうです。
高校生になっても夏期講習で申し込んだりしています。娘にとって一番の居場所になってるみたいです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:3年生の時は1年で100万円越えかかりました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:3年生の時は1年で100万円越えかかりました。
もっと見る






講師陣の特徴
・自分の担当をしていた先生はわからないところをわかるまで徹底して問題を出してくれた。
わかりやすい例え話とかしてくれて楽しくできた。
・自習している時はどの先生でも優しく丁寧に質問を答えてくれた。
・スタンプシートなどを使って授業、宿題のやる気を出してくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が凄い勉強に力を入れてくれていたので、自習室で勉強している時手が空いてる講師が積極的に声掛け教えてくれたりしました。又学校の近くという事もありテストの日は6時から塾を開けてくれて時間になると励まし送り出してくれました。まるで第二の子供達の家のようでした。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が凄い勉強に力を入れてくれていたので、自習室で勉強している時手が空いてる講師が積極的に声掛け教えてくれたりしました。又学校の近くという事もありテストの日は6時から塾を開けてくれて時間になると励まし送り出してくれました。まるで第二の子供達の家のようでした。
もっと見る






講師陣の特徴
先生方は厳しくもあり優しい存在でもあったので、塾に行くのを嫌がる事はなかったです。
それどころか自分から勉強をしに自習室に行く様になりました。
わからない所は先生方の空き時間で聴く事ができたので本人も質問をする様になったそうです。
生徒想いの優しい先生ばかりで学校の先生よりも信頼できました。
もっと見る






カリキュラムについて
・学校の授業と同じかそれよりも早いスピードで授業をしてくれた。夏期講習や春季講習、冬季講習で難しかったところを、総復習したり、次年度の勉強に入ったり、予習になっていた。
・高校受験に向けての準備だったり、定期テストの過去問をみんなでやったりして、成績が伸びるようになっていた。
もっと見る






カリキュラムについて
うちの子はたいして頭がいいわけでもなかったので偏差値51をキープするのがやっとでした。なので、塾に入る前も入った後も51を行き来する形でした。正直大きな伸びがなかったのでこの塾は成績が上がるとは言えませんが子供に寄り添い子供の居場所になる様な環境が整えられていたと思います。受験というはじめの体験の中で親以外に親身になって相談に乗ってくれる場所心の拠り所はどうしても必要だと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
うちの子はたいして頭がいいわけでもなかったので偏差値51をキープするのがやっとでした。なので、塾に入る前も入った後も51を行き来する形でした。正直大きな伸びがなかったのでこの塾は成績が上がるとは言えませんが子供に寄り添い子供の居場所になる様な環境が整えられていたと思います。受験というはじめの体験の中で親以外に親身になって相談に乗ってくれる場所心の拠り所はどうしても必要だと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
なるべく自習室で勉強するというやり方だったので自ら進んで自主室に行き勉強する様になりました。
成績は思った様に上がらず凄い苦戦していましたがそれでも諦めず頑張って勉強していました。
1番印象に残ってるのは夏合宿です。今みでの勉強量とは違う量の勉強をしテストをするたびに席がかわる。
本人はテストの成績が本当に怖かったらしく家に着いて涙が止まらなかったそうです。でも時間が経ち行ってよかった。と言ってました。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が元々通っていて、成績が伸びていたらしいので、自分も通うことを決めました。
個別コースで丁寧に教えてくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学校の友達が沢山通っていたからです。近所の子達が多かったので、帰りの時間が遅くなっても心配する事はなかったです。
皆んなが同じ塾なのでお互いに刺激しあいよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学校の友達が沢山通っていたからです。近所の子達が多かったので、帰りの時間が遅くなっても心配する事はなかったです。
皆んなが同じ塾なのでお互いに刺激しあいよかった。
もっと見る






この塾に決めた理由
同じ中学で通っている子が沢山いたのと試験前になると自習室で勉強を見てくれたり、試験の日の朝6時から勉強をみてくれるので決めました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩7分
- 住所
-
埼玉県和光市本町19-3
地図を見る


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
和光市駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
自分には合っている学習方法だと思う。
自分でやらないと進まないので、時間を作って自分で学べる環境にある。
各種試験が受けられるので、対策も学べて良い。
定期テスト前の自習室機能は非常にありがたく今後も使用させて頂きたい。
高校生や大学生と触れ合えるのも近い将来をみやすく非常に良い。
もっと見る





塾の総合評価
公文式として、長年の指導実績に基づいたカリキュラムがあり、子供本人の理解に合わせて進められること(理解が早ければ数学年分先にも行ったり、理解が遅ければ科目によっては進む分が少ない)などで、無理なく進められること、先生との情報共有もできるので満足しています。
もっと見る




塾の総合評価
個別なので向いてる人には良い。息子は数学が得意でかなり進んで勉強が出来たが、苦手なものは、なかなか進まず、宿題もやらずに過ごしていた。受験対策には、向いていないかのちのちやらせていて良かったと思った。
もっと見る




塾の総合評価
やはり私があっていて成績が伸び続けたことです。小学生で始めて、小学生の時は勉強という概念をあまり持たずに、やらなきゃいけないことという形でやっていましたが、中学に入って勉強という概念に出会った時、すごく公文に感謝しました。私は中学生ぐらいの範囲までやっていたので、中学校三年間あまり勉強には苦労しませんでした。受験にもかなりいい影響を与えたので私はかなりおすすめです。私の周りの頭がいいお友達も公文行っていたという子は多いですよ。
もっと見る






アクセス・環境
オンライン、タブレットに対応している。
ズームでの面談や相談もできる。
自分で教材に向かう。
静かな雰囲気で自分で自分の教材に向かうので自ら学習する環境にある。
英語は海外経験のある先生が見てくれる。
英検時はライティングを見てくれるので非常に助かる。
もっと見る





アクセス・環境
基本的には授業はなく、問題を教室で行い、質問に対しての始動や、問題への回答などをするという方式です。
決められた時間に生徒が来るというよりも、各自の学校やほかの幼児が終わってから教室にくる方式です。
もっと見る




アクセス・環境
授業というより自主学習なので、1人で集中したい人はおすすめ。わからないときはマンツーマンで教えてもらえるので、そこは他の塾と似ていると思います。詳しく説明すると、まず教室についたら自分のファイルを持って好きな席に座ります。そこで今日の分の教材が入っているのでそれをやって前に提出します。私はニ教科やっていたので片方丸つけしてもらっている間にもう片方の教科をやっていました。あとは隙を見て宿題を出します。丸つけが終わったら間違えたところをもう一回やって丸がつくまでやり直しします。何回も間違えていると先生から声をかけてもらえました。間違える前に先生に聞くこともできます。そして全て終わったらファイルを元に戻して帰ります。宿題持って帰るのを忘れると次回2倍になるので忘れないようにします笑
もっと見る






アクセス・環境
基本的に集団授業のでありますが、生徒数はそこまでおおくはありませんので
、講師の先生の目がひとりひとりにいきとどいており、とても良い雰囲気で
勉強ができていると感じております。素晴らしい環境でございます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:10万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
子どものやる気を引き出してくれる。
やる気がでるように、ポイント制度や表彰を取り入れている。
ベテラン先生なので子育て相談もできる。
中学生以上は大学生や高校生の近い年齢の講師に習うこともできる。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生のアルバイトなどはいない状態で、皆さん近隣にお住いの女性の方々です。
教室運営の先生も、補佐でいらっしゃる先生方も、大人の女性なので大変に丁寧な対応を頂いていると思います。
基本は自習形式なので、もし学生のアルバイトの方がしていたとしても、全く問題ないと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
丸つけの先生が4人いました。それと全体を見てくれる先生が1人。すごく優しい先生ばっかりで、優しく教えてくれました。主に採点をするだけなんですが、英語の音読を聞いてもらったりすることもあります。丸つけが終わったものを返却ボックスみたいなところに入れてくれるんですが、取りに行った際に全部あってたら何か声をかけてくれたりなどもありました。たとえ間違っていても「こここうやって解いちゃってるからこうするといいよ」とか一緒に考え方を考えさせてくれる人もいました。六年間通っていたので先生が変わることはありましたが、どの先生でも優しかったのは覚えています。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの女性の講師のかたがおしえてくださっております
とてもやさしい、豊富な知識があるとても素晴らしい講師の先生だとおもいます
生徒ひとりひとりによりそってくださっているなっと感じています。
子どももとても気に入ってるようでうれしいです。
もっと見る





カリキュラムについて
自分のレベルに合わせた内容のテキストを使用。
自分の進み具合で何学年も先の学習ができるので、学校や他の塾の授業が復習になる。
余裕を持って授業に臨めるので理解が深まる。
進めるプリント枚数は自分で決めるので納得して進められる。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には小学校・中学校などのカリキュラムでありつつ、受講者の学力・ペースによって震度は全く違う方式です。
算数は2学年先、国語は1学年先など、同じ生徒でも科目によっても進度はまったく異なります。
成長を促しつつ、科目によって理解度が変わっても無理がない設定といえるでしょうか。
もっと見る




カリキュラムについて
できていればどんどん先に進めて私的にはすごくあっていました。できていなければ復習も兼ねてどう進んでいくかを一緒に考えさせてくれました。どんどん先に進められることで自己肯定感と達成感に見舞われてやる気がどんどん上がっていきました。学年ごとの単元(A〜)で、Aは小学一から二年生というように小学一、ニ年生で学ぶ内容がAで学べてそこを理解できたら次のBに進んで小学三.四の内容を学ぶという感じでした。
もっと見る






カリキュラムについて
ベテランの優しい先生がおしえてくださっております。
とても温厚なかたで生徒ひとりひとりによりそってくださって
いるなとわたしは感じおります。子どももとても満足しているようです
カリキュラムも素晴らしい。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いから
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近かったこと、公文式は子供のペースで学習を進めることができるので選びました。学校から直接行く場合でも、距離は近いので良いと思いました。
もっと見る




この塾に決めた理由
この塾の中心の先生がすっっごくいい人で、無理させないでやる気を引き出すのがすごく上手な先生でした。たまに勉強とは別で話しかけてくれたりして、とても大好きでした。あとは姉がここに先に通っていたっていうのもあります。家からも近く、自転車で10分ほどで行けるので選びました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場にあったことが第一理由でありますが、公文式は有名な塾でわたしも
子どものころに通っていて安心だからです。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 東武東上線和光市駅から徒歩9分
- 住所
-
埼玉県和光市本町20‐25
地図を見る
よくある質問
-
和光市駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 和光市駅で人気の塾は、1位は武田塾 和光市校、2位は対話式進学塾 1対1ネッツ 和光校、3位は個別指導の明光義塾 和光教室です。
-
和光市駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 和光市駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は10,001円〜20,000円です。(2025年08月現在)
-
和光市駅の塾は何教室ありますか?
- A. 和光市駅で塾選に掲載がある教室は77件です。(2025年08月16日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
和光市駅周辺の塾の調査データ
和光市駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている和光市駅にある塾77件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は29%が30,001円~40,000円、中学生は27%が30,001円~40,000円、小学生は23%が10,001円〜20,000円でした。
和光市駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている和光市駅にある塾77件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は28%が週1回、中学生は39%が週2回、小学生は44%が週3回でした。
和光市駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている和光市駅にある塾77件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は68人が高校3年生、中学生は222人が中学2年生、小学生は102人が小学5年生でした。
和光市駅周辺の学習塾や予備校まとめ
和光市駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾77件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている和光市駅周辺にある塾77件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は10,001円〜20,000円。通塾頻度は高校生は週1回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学2年生、小学生は小学5年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。