全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
京王片倉駅
社会の塾
ランキング
TOP20
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は京王片倉の検索結果です


- 最寄駅
- JR横浜線八王子駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- オンライン対応あり集団指導(10名以上)
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾




臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
京王片倉にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
子供が通っていたときの塾のスタッフの方々が、皆さん熱心で子供に対して一生懸命に取り組んでくれたので、子供も安心して信頼して楽しく通塾できました。第一志望の高校は最後までA判定が出なくて
本人も当日まで不安でした。先生たちは最後までそんな子供に向き合ってくださり一緒に喜びも悲しみも分かち合ってくれた塾でした。そこを評価しました。
もっと見る






塾の総合評価
受験勉強のスタートでは、なかなか軌道に乗らず、焦るばかりでしたが、話しを聞いてくださり、受験を諦めずに、中学受験を終えられました。この塾の良いところは、分からないところを先生に聞くことができることが一番だと思います。先生に気軽に声をかけられ、先生も分かりやすく説明してくれ、それに何度聞いても良いので、一つ一つ解決できるのが良いです。
もっと見る






塾の総合評価
先生方がすごく親切に教えてくれたので、わからないことがあったらすぐに聞ける環境だったので何も不安もなく勉強することができました。わからないところはわかるまで教えてくれたので、わからないところがなくなって行きました。いろんな方がいる中ですごい人数がいるので先生方はすごいと思いました。
もっと見る





塾の総合評価
塾長の熱血授業がとても助かります。テスト対策や補習など追加料金なしでとてもありがたいです。是非ともみなさんにお勧めしたいです。また、学校公開や体育祭などの学校行事にも来てくれて娘も含め生徒達も大喜びです。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業でも一人一人の理解度を見据えて、生徒と向き合っていました。飽きさせないように雑談話を交えた授業は楽しかったと話してました。
先生が厳しすぎず、やるときはしっかりやるとメリハリをつけさせてくれていたので、楽しみながら塾に通えたと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業自体はよくある普通の学習塾と特別変わりがないと思っております。
うちの子供が利用しているところですと10人の集団授業で学校の復習から始まり徐々に応用にいくというながれかと思います。
集団とはいえ一人一人に目が行き届いているほうではないかと感じています。
もっと見る





アクセス・環境
人数は少ないです。まだ小学部なので時間が短く40分なので、あまり難しいこともまだしていません。広さもあまり大きくないこともあり、目は行きとどいていると思います。授業中を見てはいないですが、子どもは楽しく勉強できているようです。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業の中でも、授業中に先生に当てられたり質問を受けたりと集中力を持って授業に取り組めたと思う。問題を解くコツのような物も教えてもらって、その後の応用問題にも適応できた。先生の雰囲気が良かったのだと思う。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
子供が在籍中の塾長始めとする講師陣は熱心に指導してくれました。子供たちとの関係も良好でやる気を出させてくれてたくさん励ましてくれました。
先生同士も和気あいあいとしていて、子供たちのために一生懸命に指導してくれました。
そのおかげで第一志望に合格できました。
もっと見る






講師陣の特徴
教師の方々はプロの方でとても慣れているなという印象はうけました。
とてもフレンドリーで子供も質問しやすく楽しく通っていると思います。
ただ個別指導ではないのでうちの子供のように人見知りもなく積極的に質問したりできる子はいいと思いますが大人しいお子さんにはどうなのかな?と感じる事はあります。
もっと見る





講師陣の特徴
親身に対応いただいてます。足りない時は別時間に補講をしてくれたりしています。宿題はあまり見ていないかな?ただ集団授業ではあるものの、生徒一人一人をしっかり見てくれていると思います。子どもも嫌がるそぶりもないので満足しているかと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
プロの社員が先生な所が良かったので、学生先生がいない所が良かった。どの先生も熱心でした。休み時間に質問を受けてくれたり、はたまたアナログなゲームで遊んだり楽しい時間を過ごしたようです。本人もとても楽しそうでした。
もっと見る





カリキュラムについて
各人のレベルにあったカリキュラムが組まれていて良かったです。
毎回確認テストも行っており知識を定着させるように取り組んでいました。
テスト対策では各校に合った学習を行っていて、少数だったため、わからないところを詳しく解説してくれて点数が上がりました。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のカリュキュラムについては通い始めたばかりでそれほど詳しくはないですが一教科で週一から選択できるのでやりたい科目だけ選べていいと思います。
これから夏期講習や冬季講習もあると思うのでそれも場合によっては利用したいと考えています。
もっと見る





カリキュラムについて
学校授業の先取りのような感じです。1学期には2学期の内容を、夏期講習でも2学期の先取り学習、というような感じです。学年が上がると選べる教科も増えます。ただ、年間でこの時期はこれをやる、というのは明確には伝えてもらえないのでやってるテキストを見て、こんなのやってるんだな、と把握する程度です。
もっと見る




カリキュラムについて
クラス分けがされているので向上心を持って授業に臨めたと思う。テストでクラスが上に上がれたり、下がってしまったり友だちと競っていた。学校の授業に添いつつ、受験の前には徹底的に受験対策してくださり助かりました。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達に招待され、授業を受けてみて楽しかったから。また、授業料が他の塾に比べ安かったから。
家から近く通いやすかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く子供1人でも安心して通わせる事ができると思ったから。
また同じ小学校のお友達も通っていて悪い噂は聞かなかった為こちらにお世話になる事にした。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近いからと費用を考えて支払えるレベルでの費用だったためです。学校授業の補完レベルで考えですが、中受でも実績があるため選びました。
もっと見る




この塾に決めた理由
母体が大きく切磋琢磨して受験に臨めそうと考えたから。面談の時の先生方が熱心で面倒見が良さそうだったから。友だちが通っていて様子が少し分かるのも良かった。無料体験が大きく魅力的だったから。
もっと見る





- 最寄駅
- JR横浜線八王子駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都八王子市子安町4-9-7 森永産業ビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線八王子駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
京王片倉にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
親しみやすい講師の方がそろっているので、人見知りの激しい娘でもうまく馴染めました。部活にあわせたスケジュールの変更も柔軟で、最後の大会にも集中して臨めました。1対1と1対2を選べるので、完全個別指導も可能ですし、試験の対策も勉強の内容はもちろん、試験自体への心構えを話し合ったりして力が確実に発揮できるようになりました。第一志望の都立高校にも無事合格できました。
もっと見る






塾の総合評価
子どものことをよく考えてくれていると思う。子どもが壁にぶつかったときには、急遽面談日を設けてくれ、真剣に向き合ってくれた。子どもの未来をしっかり考えてくれているのがよく伝わる。子どもが道を間違えそうになっている時には、はっきりと物事を伝えてくれて、正そうとしてくれている。
もっと見る





塾の総合評価
先生たちが丁寧に教えてくれるので安心でした。わからない部分も何度も繰り返し教えてくれるので不安などを解消できてよかったとおもう。塾の中は少し狭いかなという印象も受けましたが子供はそんなに気にしてないような様子でしたので安心でした。
もっと見る





塾の総合評価
塾長も丁寧な方で電話連絡もよくしてくれたり、本人の様子も塾に入ってからどんな感じだったのかを教えてくれるところはとてもよかった。家からも近く通いやすかったのでよかったが、塾代が結構することで本人も気持ちがざわざわすることもあったのかもしれない。
もっと見る



アクセス・環境
2対1の授業。科目は決まってはいるが、子どものやりたい科目を優先してくれる。英語検定など、子どもにとって今必要な学習を行ってくれている。定期テスト前などは、選択していない科目であっても教えてくれて、子どもは喜んでいる。
もっと見る





アクセス・環境
個別で教えてもらい問題をしてやり方を学ぶ流れ。趣味の話にもなったり、わかりやすかったと思う。一対一での学びなので本人のペースに合わせて授業を進めていくことができて、わかるまで飲み学びをすることができたと思う。
もっと見る



アクセス・環境
講師1人に1対して生徒2人の授業でした。1人が問題演習を行なっている間にもう1人に解説や説明を行うというスタイルです。講師の時間配分が上手く、無駄な空き時間ができないよう配慮されていました。
最初に宿題や課題の確認やテストを行い、新しい単元の解説に入るという流れになっています。
我が家は今日はこの内容をやりたいと伝え、前回の振り返りの後、希望した内容を教えてもらう流れを取る場合もありました。
もっと見る






アクセス・環境
2人に1人の先生の形でした。初めは集中できるのか、ちゃんとみてもらえるのか不安もありましたが、別々のものでもきちんとみてくれていたようで、2人だからこそ、切磋琢磨する空気も生まれて、友達も出来て皆で一緒に合格しようと言う良い雰囲気でした
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る



講師陣の特徴
塾長が子どものことをよく理解しており、子どもに合った学習方法や環境を提供してくれている。担当講師は大学生で、子どもから評判が良い。体調不良などで休むことが多いが、しっかりと振り替えを考えてくれて対応してくれている。
もっと見る





講師陣の特徴
学生さんで、趣味など本人と話が合う方を選んでいただき、本人が塾に興味を持ちながらも勉強を楽しくするにはどうすれば良いかを一緒に考えてもらってとてもよかった。男性を選んでいただき、本人が緊張しないで勉強ができる体制を作ってもらった。
もっと見る



講師陣の特徴
主に大学生の講師が多い。入塾時の面談で本人の性格や希望に沿って相性の良さそうな講師を塾長がピックアップしてくれる。
担任制度をとっているため、安心して授業を任せられる。時々講師の都合により通塾日が変更になったり、代行の講師になることがある。その際は、引き継ぎが行われており、スムーズな授業が行われている。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長さんがベテランの先生なのか、とても落ち着いていて、面談でも相談しやすく、子供も安心してなんでも相談できているようだった。2人に1人の先生体制で不安もあったが、1人ひとりちゃんとみていてくれていた。
もっと見る






カリキュラムについて
子どもに合ったカリキュラムを設定してくれている。定期テスト前などは、無料の特別授業を開講してくれている。夏期講習などは、子どもの学習状況に合わせてプランを設定してくれている。カリキュラムは数ヶ月毎に行われる面談で、今の子どもの状況を踏まえて説明してくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
自分で組み立てできる。先生が空いている日で日程調整される。自分が受けていない教科も先生が空いていたら自習の時には聞くことができたり、配慮されていたと思う。またテスト前には対策授業なども対応していただくこともあったかと思う。
もっと見る



カリキュラムについて
1コマ90分だが、授業内容や科目の割り振りなどは非常に柔軟に対応してくれる。我が家は英語60分、数学30分を基本の形としていたが、定期テスト前などではテスト出題範囲の授業に変えるなど、フレキシブルに学習していました。
もっと見る






カリキュラムについて
初めは苦手な数学のみだったが、基礎から、またわからないところを詳しく教えてくれて成績も上がって来て、本人も、違う科目も増やしていきたいとの希望から国語と英語もプラスしました。折々の夏期講習や冬季講習も受けました。
もっと見る






この塾に決めた理由
知人の子どもが通っており、紹介された。お試しで授業を受けたところ、子どもが気に入ったため入塾した。塾長との面談で、塾のシステムがよくわかり、今後の学習ビジョンがよくわかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
見学して通いやすく、個別で対応してくれて、先生も話しやすかったから。また本人が静かで先生とよく話ができてよいと決定した。
もっと見る



この塾に決めた理由
説明面談で塾長がとても熱心に対応してくれた。体験授業もわかりやすく、自習室もあり、いつでも勉強や質問ができたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っていて先生がとても親身になって向き合ってくれて親としても安心できる塾だったから。また駅からも自宅からも近くて通いやすい環境だったから
もっと見る






- 最寄駅
- JR横浜線八王子駅から徒歩3分
- 住所
-
東京都八王子市子安町4-10-12たしろビル2階
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線八王子みなみ野駅
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
個別指導ひとすじ30年、全国1200校の実績




ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
京王片倉にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
息子は自宅学習の習慣がありませんでした。
まずは自宅学習の仕方、習慣になる様に指導、してくれました。
塾の宿題も興味を引く様に、いろいろ工夫してくれました。
学校の課題も、時間の無い中、教えてくださりました。
もっと見る






塾の総合評価
塾全体がとても明るくて楽しいので馴染みやすいと思います。また、分からない所があればすぐに聞けてスッキリします。先生たちがたまに徘徊して自習室などに来てくれるのでそれも助かります。教科ごとにオススメの勉強方法を提案してくれるので勉強しやすいと感じます。
もっと見る






塾の総合評価
個別、少人数でのレクチャーで本人の理解度に合わせて柔軟に対応してくれる。
通塾日の変更も柔軟に対応してくれた。
また講師も現役大学生が多く、年齢も近いことから、兄姉感覚で気兼ねなくわからないことを聞けてた。
もっと見る





塾の総合評価
先生が熱心で子供の心を掴むのがうまいです。英語を見てもらっていますが、課題もしっかり出してもらえます。塾長の情報量も多く、安心して指導を受けることができます。自習で行っても質問にしっかり対応してくれます。参考書の紹介なども的確です。費用もそれほど高くありません。
もっと見る





アクセス・環境
和気あいあいとしている。生徒同士だけでなく生徒と先生、先生同士も仲が良くてよくコミュニケーションをとっています。授業形式は、先生1人につき生徒3人で授業をしています。対一になることは少ないですが、人数の関係で対ニになることが多いです。授業では始めにテストをしてそこから授業をしていく感じです。
もっと見る






アクセス・環境
本人の学力に応じて2〜3名の少人数制度である為、先生に質問しやすく、個別ブースになっている為、先生に質問しやすい。自習室を自由に利用できる為、塾がない日も集中して勉強したい時など上手く活用出来る。生徒も受講中は私語がなく集中している
もっと見る





アクセス・環境
子供伝手になりますので詳細はあまり把握できていないのですが、教室に到着したら自分の割り当てのコマに出席し、そこで担当講師の方との時間が始まります。当日のテーマや課題に対応しながら、本人の苦手なところや理解が足りていないところを発見しながら講師の方の説明を聞き、自分でも解けるようになっていくスタイルのようです。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なので、基本的には子供からの自主的な持ち出しに応じて講師の方が柔軟に時間を使っているように思います。そのときそのときの課題、例えば定期テストの範囲であったり直近の授業でわかりにくかったところの復習などです。そのほかの細かい点については、本人として通っていないこともありなかなか見えない点も多いのですが、いずれにしても柔軟に現場で対応してくださっているようなのでしばらくは継続通塾させてみようかと思える状態ではあります。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
プロが一人います。後はたまに塾長も授業をしています。後は15人ほどの大学生、大学院生がいます。若干文系の先生の方が多い気がします。英語はほとんどの先生が教えています。物理教えられる先生は2人しかおらず、大変そうです。
もっと見る






講師陣の特徴
先生方が比較的若く、接しやすく質問しやすい。塾長も本人の志望校の資料や対策を早めに出して面接してくれる。受験前に励ましの手紙を書いてくれ、親しみやすく紹介したいと思える塾である。塾長もよく相談に乗ってくれる
もっと見る





講師陣の特徴
一般的な個別指導塾と同じで、社員の講師と学生アルバイトの講師が混在しています。各先生の性格や指導力といった細かなところまでははわかりませんが、今のところ子供もなじんでいるようですので特に問題はないと考えています。塾として講師の方をどのようにトレーニングされているのか、そのあたりも特に情報は持ち合わせておりません。
もっと見る




講師陣の特徴
プロの講師と学生アルバイトの講師の両方がいらっしゃいます。子供からの話を聞く限り、先生たちは優しく、また柔軟に対応してくださっているようなので、初めての通塾について慣れていく部分ではスムーズに導入していただけたと思います。そのほかの細かい点については、本人として通っていないこともありなかなか見えない点も多いのですが、いずれにしても柔軟に現場で対応してくださっているようなのでしばらくは継続通塾させてみようかと思える状態ではあります。
もっと見る



カリキュラムについて
基礎を叩き込まれて、出来たら難易度を上げていく感じです。高校生は自分でやりたい教科を決めて、好きな教材や、家から持ってきた教材を使って授業を進めていく感じです。中学生は、都立受験をする人が都トレなどの塾指定の教材を買っています。私立高校だけを受験する人は、多分自由にやっています。小学生は、中学受験組と高校受験組がいます。どちらも教材を買っていると思います。
もっと見る






カリキュラムについて
受験に向けた過去問の実施。小テストや模擬試験を頻繁に行い、受験環境になれる。
適度な宿題で受験対策に取り組める。テスト前は集中して対策問題が出るので早めに対策しやすい。夏期講習や冬季講習も充実している
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には学校の進捗や受験までの日程のなかで、子供の習熟度に合わせて塾側でカリキュラムを検討し提案していただく枠組みになっていたと思います。子供本人が積極的に情報発信できればうまく機能すると思うのですが、引っ込み思案だったりあまり自分のことをうまく表現できないと、ある程度定型のカリキュラムが提案されるのかもしれません。
もっと見る




カリキュラムについて
入塾時にテキストの購入がありました。それらをどの程度活用したカリキュラムとなっているのかはなかなか見えづらい点もあります。子供からの話を聞く限り、基本的には定期テストや授業で課題になっているテーマを子供からの自主的な持ち出しも含めて都度取り扱っているように見えます。そのほかの細かい点については、本人として通っていないこともありなかなか見えない点も多いのですが、いずれにしても柔軟に現場で対応してくださっているようなのでしばらくは継続通塾させてみようかと思える状態ではあります。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から1番近かったから。また、塾の雰囲気が自分に合っていると感じたから。塾講師もフレンドリーな方が多くて質問しやすいと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く送り迎えが容易
本人も自転車で通える為
体験授業をした際に、先生方との距離感が近い為、質問しやすいと感じだから。
塾長の過去の経験からの受験対策
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅ではいまいち学習習慣がつかなかったため、塾を変えるために複数の塾を比較しました。コストパフォーマンスや知り合いからの口コミなどを勘案して総合的に判断しました。子供本人が体験入学をした中での印象も含めて判断しています。
もっと見る




この塾に決めた理由
近所だったから
もっと見る



- 最寄駅
- JR横浜線八王子みなみ野駅
- 住所
-
東京都八王子市西片倉2-2-1シュタール1階
地図を見る



ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
京王片倉にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
息子は自宅学習の習慣がありませんでした。
まずは自宅学習の仕方、習慣になる様に指導、してくれました。
塾の宿題も興味を引く様に、いろいろ工夫してくれました。
学校の課題も、時間の無い中、教えてくださりました。
もっと見る






塾の総合評価
塾全体がとても明るくて楽しいので馴染みやすいと思います。また、分からない所があればすぐに聞けてスッキリします。先生たちがたまに徘徊して自習室などに来てくれるのでそれも助かります。教科ごとにオススメの勉強方法を提案してくれるので勉強しやすいと感じます。
もっと見る






塾の総合評価
個別、少人数でのレクチャーで本人の理解度に合わせて柔軟に対応してくれる。
通塾日の変更も柔軟に対応してくれた。
また講師も現役大学生が多く、年齢も近いことから、兄姉感覚で気兼ねなくわからないことを聞けてた。
もっと見る





塾の総合評価
先生が熱心で子供の心を掴むのがうまいです。英語を見てもらっていますが、課題もしっかり出してもらえます。塾長の情報量も多く、安心して指導を受けることができます。自習で行っても質問にしっかり対応してくれます。参考書の紹介なども的確です。費用もそれほど高くありません。
もっと見る





アクセス・環境
和気あいあいとしている。生徒同士だけでなく生徒と先生、先生同士も仲が良くてよくコミュニケーションをとっています。授業形式は、先生1人につき生徒3人で授業をしています。対一になることは少ないですが、人数の関係で対ニになることが多いです。授業では始めにテストをしてそこから授業をしていく感じです。
もっと見る






アクセス・環境
本人の学力に応じて2〜3名の少人数制度である為、先生に質問しやすく、個別ブースになっている為、先生に質問しやすい。自習室を自由に利用できる為、塾がない日も集中して勉強したい時など上手く活用出来る。生徒も受講中は私語がなく集中している
もっと見る





アクセス・環境
子供伝手になりますので詳細はあまり把握できていないのですが、教室に到着したら自分の割り当てのコマに出席し、そこで担当講師の方との時間が始まります。当日のテーマや課題に対応しながら、本人の苦手なところや理解が足りていないところを発見しながら講師の方の説明を聞き、自分でも解けるようになっていくスタイルのようです。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なので、基本的には子供からの自主的な持ち出しに応じて講師の方が柔軟に時間を使っているように思います。そのときそのときの課題、例えば定期テストの範囲であったり直近の授業でわかりにくかったところの復習などです。そのほかの細かい点については、本人として通っていないこともありなかなか見えない点も多いのですが、いずれにしても柔軟に現場で対応してくださっているようなのでしばらくは継続通塾させてみようかと思える状態ではあります。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
プロが一人います。後はたまに塾長も授業をしています。後は15人ほどの大学生、大学院生がいます。若干文系の先生の方が多い気がします。英語はほとんどの先生が教えています。物理教えられる先生は2人しかおらず、大変そうです。
もっと見る






講師陣の特徴
先生方が比較的若く、接しやすく質問しやすい。塾長も本人の志望校の資料や対策を早めに出して面接してくれる。受験前に励ましの手紙を書いてくれ、親しみやすく紹介したいと思える塾である。塾長もよく相談に乗ってくれる
もっと見る





講師陣の特徴
一般的な個別指導塾と同じで、社員の講師と学生アルバイトの講師が混在しています。各先生の性格や指導力といった細かなところまでははわかりませんが、今のところ子供もなじんでいるようですので特に問題はないと考えています。塾として講師の方をどのようにトレーニングされているのか、そのあたりも特に情報は持ち合わせておりません。
もっと見る




講師陣の特徴
プロの講師と学生アルバイトの講師の両方がいらっしゃいます。子供からの話を聞く限り、先生たちは優しく、また柔軟に対応してくださっているようなので、初めての通塾について慣れていく部分ではスムーズに導入していただけたと思います。そのほかの細かい点については、本人として通っていないこともありなかなか見えない点も多いのですが、いずれにしても柔軟に現場で対応してくださっているようなのでしばらくは継続通塾させてみようかと思える状態ではあります。
もっと見る



カリキュラムについて
基礎を叩き込まれて、出来たら難易度を上げていく感じです。高校生は自分でやりたい教科を決めて、好きな教材や、家から持ってきた教材を使って授業を進めていく感じです。中学生は、都立受験をする人が都トレなどの塾指定の教材を買っています。私立高校だけを受験する人は、多分自由にやっています。小学生は、中学受験組と高校受験組がいます。どちらも教材を買っていると思います。
もっと見る






カリキュラムについて
受験に向けた過去問の実施。小テストや模擬試験を頻繁に行い、受験環境になれる。
適度な宿題で受験対策に取り組める。テスト前は集中して対策問題が出るので早めに対策しやすい。夏期講習や冬季講習も充実している
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には学校の進捗や受験までの日程のなかで、子供の習熟度に合わせて塾側でカリキュラムを検討し提案していただく枠組みになっていたと思います。子供本人が積極的に情報発信できればうまく機能すると思うのですが、引っ込み思案だったりあまり自分のことをうまく表現できないと、ある程度定型のカリキュラムが提案されるのかもしれません。
もっと見る




カリキュラムについて
入塾時にテキストの購入がありました。それらをどの程度活用したカリキュラムとなっているのかはなかなか見えづらい点もあります。子供からの話を聞く限り、基本的には定期テストや授業で課題になっているテーマを子供からの自主的な持ち出しも含めて都度取り扱っているように見えます。そのほかの細かい点については、本人として通っていないこともありなかなか見えない点も多いのですが、いずれにしても柔軟に現場で対応してくださっているようなのでしばらくは継続通塾させてみようかと思える状態ではあります。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から1番近かったから。また、塾の雰囲気が自分に合っていると感じたから。塾講師もフレンドリーな方が多くて質問しやすいと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く送り迎えが容易
本人も自転車で通える為
体験授業をした際に、先生方との距離感が近い為、質問しやすいと感じだから。
塾長の過去の経験からの受験対策
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅ではいまいち学習習慣がつかなかったため、塾を変えるために複数の塾を比較しました。コストパフォーマンスや知り合いからの口コミなどを勘案して総合的に判断しました。子供本人が体験入学をした中での印象も含めて判断しています。
もっと見る




この塾に決めた理由
近所だったから
もっと見る



- 最寄駅
- 京王線北野駅
- 住所
-
東京都八王子市打越町2001-18ドリームトピア2階
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線八王子駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)オンライン対応あり
強力なチーム体制で現役合格をサポート!志望校別対策も充実の少人数制指導塾




臨海セミナー 大学受験科 編集部のおすすめポイント

- 総合型選抜・学校推薦型選抜を見据えた+αの面倒見!早期からの定期テスト対策で内申点アップ
- 講師と生徒の距離が近い!強力なチーム体制で手厚くサポートしてくれる
- 志望校別対策プロジェクトも豊富!同じ目標をもつライバルと現役合格を目指せる
京王片倉にある臨海セミナー 大学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
最終的には志望校に合格できたというのが一番。
短い期間だったが、遠距離にも関わらず息子が毎日のように通えたのが良かった。
遠くても塾に行きたいと思える環境を先生方が作ってくださりありがたかった。
遠くても行きたいと思える塾でした。
もっと見る






塾の総合評価
総合的にカリキュラム講師陣環境全てにおいて特に不満に感じることもなく、結果的にも成績が伸びて目的としている。目標としている大学にも合格することができたので、特に不満な箇所はなく、総合的に考えても満足している。
もっと見る






塾の総合評価
数学、英語、化学をとっていましたが、その中でも化学の先生は天才的に教え方が上手だったようです。短い期間で偏差値を1番あげてくれました。受験後、この化学の先生に挨拶に行っていましたので、相当出来る先生だったのだと思いました。感謝しかありません。他の皆さんがその先生にあえますように。
もっと見る






塾の総合評価
経済的な理由から2教科からのスタートでした。化学は夏からのスタートでも間に合うと言ってくれました。そして実際まにあったわけです。先生がた一人一人の能力が高いのでしょう。そして先生方は、お金お金言わないでいてくれました。きっとノルマなどもあるのかもしれませんが、親としては気持ち良く通わせることができました。自習室もあり、空いた時間は通わせてもらえ、先生の経験と導きにより合格を手繰り寄せてくれたこと。感謝につきません。
大学に入れるかどうかが、その後の人生を大きく変えることもあるかもしれません。浪人して次合格すかもわかりません。
臨海の塾はとても子どもにあっていたと今も思います。感謝です。
もっと見る






アクセス・環境
息子曰く、最初はこの感じで受験間に合うだろうかと言う様子だったらしいが、とにかく信じるしかないので先生に言われた通りに勉強した。
息子の第一志望の大学に何人も生徒を合格させてくれている先生だと言うことで信じたよう。
雑談も面白かったらしく、授業もそれ以外の話も楽しかったよう。
同じ高校の友達がいなかったが、教室の雰囲気も良く、すぐに友達もできたと言っていた。
もっと見る






アクセス・環境
集団塾であるので、先生がまず教えて。それに対して生徒がノートを取ったりしながら理解を進めていくと。小テストや部分テストなども適時適用にあるので、理解度を確認しながら進めていく。ステップバイステップのような形の進め方で着実に実力をつけていくことができるような流れがあると思われる。雰囲気もとても落ち着いていて集中できると思われる。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業なので、優秀な高校の生徒さんたちと混ざって勉強出来ることはとても刺激になったようでした。自習室もあり、好きな時間に好きなだけ勉強出来る環境はとてもありがたいと思いました。わからないことは、先生方がすぐに対応してくれて、相談にのってくれると言っていました。浪人生のいない、現役高校生のみという環境も良かったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
他校の優秀な生徒と塾の定期テストでクラス編成があることは、とても刺激になったようでした。定期的な偏差値のでるテストでは少しずつ偏差値があがっていくとやる気にもつながっているようでした。先生がたもわからないとき、不安なことなど相談にのってくれる、良い環境だったといっていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る






講師陣の特徴
体験の時から、先生との相性は良かった。
先生自作の教材や、おすすめの参考書などを説教に購入して勉強した。
入塾してから受験までの期間が短めだったが、先生が勉強スケジュールをしっかり考えてくれて、それを信じて勉強を積み重ねていった結果、合格に繋がった。
もっと見る






講師陣の特徴
親切に色々と指導してくれた。質問や対応には特に問題なく丁寧に対応してくれたと思われます。質問しやすい感じの先生も多く、また理解しやすくちゃんと説明していただける先生も多かったと思われるので、講師陣はかなり満足のいくレベルの方々が揃っているのかなと思われます。
もっと見る






講師陣の特徴
塾によっては、大学生が先生をしている所があるとききましたので、塾を選ぶ時、常勤の先生がいる所が良いと考えました。
英語、数学、化学をとりましたが、どの先生も専門性が高く、偏差値を数ヶ月であげてくれました。初めての大学受験で、本人も不安も多かったと思いますが、いつもタイミングよく声かけしてくださり、感謝しかありません。
もっと見る






講師陣の特徴
経済的な理由から2教科でのスタートでしたが、先生たちも理解を示してくれました。
夏から化学をとるのでも間に合うと調整してくれて、そして先生の言う通り勉強をして偏差値をあげてくれました。
点数を効率的にとる始動は子どものやる気も維持がで感謝しかありません。
もっと見る






カリキュラムについて
前述したが、受験までの期間が非常に短かったが、志望校合格に向けての絞ったカリキュラムで良かったと思う。
息子もそれを信じて要点をしぼって勉強できたと思う。
入塾が遅かったが、なんとかついていけるカリキュラムで良かったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムもそれなりに歴史と実績に裏付けられた改善とフィードバックが効いたものとなっており、わかりやすく整理されているので、後で見返しても使える教材カリキュラムとなっていると考えられます。また種類やわかりやすさ参考の引用なども整理されて記載されているのでとても良いカリキュラムになっていると考えている。
もっと見る






カリキュラムについて
数学、英語、化学ともに適切な授業が展開されていたと思います。また優秀な高校の生徒さんも通われていて、クラス分けがあることが、本人の刺激になっていたようでした。使った方がよい参考書などについても教えて頂き、限られた時間のなかで対応してくれたことはとても感謝です。
特に化学の先生は、偏差値を上げるのがとても上手だったと本人もいっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
定期テストでクラス編成があり、他校の生徒もいて刺激になったといっていました。各教科の先生が限られた時間の中で点数が取れる指導をしてくれたといっていました。その中でも化学の先生の指導はピカイチだったと思います。
塾の先生を大学生がしている所もあるとききますが、やはり常勤でプロのひとが先生をやっている所を選ぶのがよいと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
家の近所や、高校の近くの塾も検討したが、いい先生がいるとの話を知り合いから聞き、体験に行った。授業も分かりやすかったので、最終的には息子が決めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生やカリキュラムがしっかりしていて、駅から近く安全に通うことができると、学費的にもそこそこ範囲内に入っていたので、総合的に見て良いかなと思い決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
電車で通えること。自転車は危ないので電車はあんしんでした。集団授業であるため、個人よりは安いこと。自習室があるのでいつでも塾に通えること。クラス分けがあり、他校の生徒と意識してきそえること。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅が近く電車で通える。集団授業であり、個人や家庭教師よりも安いこと。
また自習室がありいつでも気軽に塾にいくことができる。
もっと見る






- 最寄駅
- JR横浜線八王子駅から徒歩2分
- 住所
-
東京都八王子市旭町1-18 南口第1ビル 5F
地図を見る