上本町校
/保護者/大学生/週2日回/目的:高校受験
まずは志望校に合格できるまでの学力をつけて貰えたことにつきますが、塾の講師がとても優しく、時には兄や姉として厳しく根気よく教えてくれることろがとても良かった。
費用も他の塾と余り変わらないと思うし、個人指導という面では費用面でも満足でした。
続きを読む
鳳校
/保護者/大学生/週3日回/目的:高校受験
総合的に考えたとき、子どもには合っていたと思っています。子どもの塾への信頼はとても大きく『この先生のために頑張りたい』と思い行動していました。その理由は子どもの話を聞き、質問しやすいように接してくださったからだと思います。入塾の際も自分から質問等ができない旨を伝えたところ考えてくださり、その都度先生から確認してくださったのが良かったと思います。
続きを読む
堺長曽根教室
/生徒/週3日回/目的:高校受験
とてもいい塾でした。おかげでテストの点数もよくなり、みなさんにおすすめしたい塾です。分からないことも丁寧に教えてくださりありがとうございました!これからこちらの塾に通われる方も安心して通ってみてください。
続きを読む
八戸ノ里
/生徒/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
一人一人に合わせたテキスト、講師カリキュラムで、個人の実力やペースに合わせて効率的な学習ができるのがとてもいいと思った。
ただ、机どうしの距離が近かったり、周りが仕切られていたりで少し窮屈に感じたところはあまり良くないと思った。
また、自習室についてもあるにはあるが周りの授業の音がうるさく、あまり使えるものではないと感じたため、星を一つ下げて星4評価が妥当と感じた。
続きを読む
浜寺校
/保護者/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
やはり成績をしっかり伸ばしてもらえず、志望校に入ることができなかったことが1番の要因である。成績が伸びなかったのは、授業を終えてからのタイミングでの質問がしにくいのが子供達の不満であった。わからないことはその日のうちに解決するようにいつも家では言っていたが、それができないことが子供達のストレスであったようだ。
続きを読む