上本町校
/父親/小学校1年生/週5日以上回/目的:大学受験
人によって向き不向きがあるため,一概には言えませんが,自分には比較的合っていたと思います。授業だけでなく,自習スペースにて塾や学校の問題を解く時間も確保していた為私にとっては過ごしやすい時間だったのかなと思います。
続きを読む
秋田北校
/母親/大学生/週3日回/目的:大学受験
娘のいる間に塾長が何度か変更したことは残念なことのひとつてます。他にも契約した科目以外にも柔軟に対応してくださったり苦手な科目にたいして授業割合を増やしたりするなど、こちらの要望も聞き入れてくださり、親としては通わせやすい塾であったと思います。また、授業料も比較的に高く無いことも続けられることのひとつでした。
続きを読む
土崎東教室
/父親/大学生/週2日回/目的:大学受験
集団指導で他の生徒に遠慮して相談しにくかったり、説明が理解できていないのに質問できなかったりするような生徒にはとても合っていると思います。地元の大学が志望校だということもあり、講師の中にその大学の学生もいたりして、大学の様子をうかがえたこともとてもよかったです。
続きを読む
町田校
/母親/大学生/週5日以上回/目的:大学受験
特に特徴があるわけではないので、万人向けと思う。通いやすかったし、掃除も行き届いていたし、自習スペースもあり、何か問題点があったとも思わない。成績が伸びるも伸びないも、利用者の学習態度次第なところが良いと思う。
続きを読む
東進衛星予備校 戸塚駅西口校
/母親/社会人以上/週3日回/目的:大学受験
自分の子にはすごく合っていた。自ら学習する姿勢が身についた。自信を持って苦手を克服した経験。現役で国立大学に進学できたこと。学生生活を送る中でも、塾での経験が生きているくらい、塾には感謝している。ただ誰にも合うのか…というと、合う合わないは人によるのだと思う。それなりに費用はかかるので、簡単にはお勧めはできない。
続きを読む
土崎東教室
/父親/大学生/週2日回/目的:大学受験
塾の総合評価の理由としては、第一志望の大学・学部の合格に向けて、親身になって一緒に対策を考えてくれて、勉強についてもサポートしてもらえました。おかげさまで無事に志望学部に現役で合格できたので、大満足の評価です。
続きを読む
大覚寺校
/週2日回/目的:学校の学習の補習
とても良いです。
講師の先生も親切です。
友達にもしょうかいしたいと思います。
金額も安く勉強ができます。
私もこの塾に通ってとても良かったです。
感謝しかありません
勉強の方法の基礎を的確に教えてもらいました。
続きを読む
板宿校・学研にしい教室
/週2日回/目的:大学受験
まあいろいろよかったです。適切な指導や教えのおかげで合格できました。下の子もいれるつもりです。親戚、家族、友達などにおすすめしてもいいなぁっと思っています。私もよかったと思いますし親もよかったといっていました。またなにかあれば行きたいとおもっています。
続きを読む
大宮校
/週5日以上回/目的:大学受験
講師は個性的な方が多く、また話が面白く前のめりで授業を聞けて、重要なことが頭にはいってきやすかった。。しかし、共通テスト対策はやや蔑ろで、二次試験中心といった感じだったから。担任の先生は手厚くサポートしてくださり、丁寧に指導してくださる感じで安心感があった。
続きを読む
札幌校
/週5日以上回/目的:大学受験
高校が提携していたので、他の予備校を見学したが本人にとっては一番なじみがあったので河合塾に決めた。模擬試験の結果も現役時代からの積み上げで成績の伸び率も分かり、母集団も全国規模で判定も信用性があったので安心感がある。
続きを読む
横手校
/週2日回/目的:大学受験
家から近いのが、1番の条件だったが、教室の雰囲気も良く、お陰で、みるみる成績が上がって、本当に塾に行って良かったと思う。他の塾は遊んでいた話しをよく聞くが、ウチの塾は皆んなが集中していたので、皆んな成績アップした。
続きを読む
札幌校
/週5日以上回/目的:大学受験
高校が河合塾と連携しており、一番慣れていたし全国規模で模擬試験の母集団も多く、模試の判定が比較的信頼度が高いと感じたから。講師も熱心に指導してくれ、正直高校の教師より効率的な回答方法を伝授してくれたり、学校別の対策も充実していたと聞いているから。
続きを読む
秋田本部
/本人/大学生/週3日回/目的:大学受験
まずきちんと成績があがるので信用して通うことができる。また、授業の内容が非常に面白く、塾に通うのが楽しくなったり、勉強のモチベーションが上がったりするため、おすすめである。先生たちも優しく、授業の雰囲気も発表しやすい温かい雰囲気であるため、おすすめである。
続きを読む
麹町校
/週5日以上回/目的:大学受験
自習室が豊富で、近くにコンビニもあるので気分転換で場所替えや食事の休憩を取りやすい。医学部専門予備校なので医学部の情報も豊富で、先生方やチューターの皆さんもたくさん助言をくださるので、心配なことは質問しやすいし選択肢も広がる。
続きを読む