お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,541教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2022/01/14
公開

個別指導Axisの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別指導Axisの入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。 一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

個別指導Axisとは?

個別指導AXISは難関校への圧倒的な合格実績を誇る個別指導塾です。個別指導AXISの授業は講師1人対生徒1~2名の個別指導で、問題を解くプロセス・スピード・理解度などを把握しながら着実な成績アップを目指すスタイル。1回の授業ごとに綿密に授業プランが作成され、授業が終わるごとに課題を抽出し、次回の授業プラン作成につなげていくシステムになっています。
講師は、東大・京大などの受験経験者や難関校受験指導の経験豊富なプロが常駐。講師は定期的に研修を受けているため、指導の質が担保されています。 1~2名の個別指導以外にも、多様な授業スタイルを展開。オンラインの個別指導や、一流講師による講座の映像視聴などを受けることができます。 子供の理解度や学習ペースを尊重しながら、つまずくポイントを想定した授業計画に基づき、目標達成に向けた指導を行っています。

個別指導Axisの授業料を徹底解説!小中高別で詳しく見ていきましょう

個別指導Axisの料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

個別指導Axisの小学生コースでは、学ぶことの大切さや面白さを理解してもらうことからスタート。低学年の生徒には、特に主要科目の算数と国語に注目し「わかる喜び」「勉強の楽しさ」を実感させる指導をおこないます。そして高学年の生徒には、算数・国語・理科・社会・(英語)について、小学校授業の成績アップや中学入試対策など、それぞれに合った授業を実施し目的や希望を実現させます。

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

入学費 20,000円
月間授業料(週1回の場合) 約18,000円
年間授業料(週1回の場合) 約216,000円

※上記は一般的な目安となります。

個別指導Axisの合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
個別指導Axisについて、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

中学生

個別指導Axisの中学生コースでは、「第一志望校に合格したい」「記述試験が不安」などの生徒の学習への希望や悩みに耳を傾け学習プランを作成。一人ひとりに合わせたきめ細かい指導をおこない中学受験突破を目指します。合わせて、学校成績アップ対策にも注力。苦手教科の克服・部活動との両立・中学内容先取りなど最適なプランを提案し、学校の勉強と受験のための勉強が一緒にできるように指導します。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

入学費 20,000円
月間授業料(週1回の場合) 約19,000円
年間授業料(週1回の場合) 約228,000円

※上記は一般的な目安となります。

個別指導Axisの合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
個別指導Axisについて、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

高校生

個別指導Axisの高校生コースでは、有名大学から専門学校受験まですべての受験に対応したさまざまな学習スタイルを提供。「合格圏に手が届かない」「受験勉強のスタートが遅れた」などのさまざまな悩みを、授業と自習支援プログラムの両輪で志望校合格に導きます。また、基礎固め・苦手科目の完全克服・得意科目の徹底強化など、学校成績アップのためのさまざまな対策を実施します。

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

入学費 20,000円
月間授業料(週1回の場合) 約19,500円
年間授業料(週1回の場合) 約234,000円

※上記は一般的な目安となります。

個別指導Axisの合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
個別指導Axisについて、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

他の個別指導塾と比較!個別指導Axisは高いの?安いの?

他の個別指導塾と比べて、個別指導Axisの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高校3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
個別指導Axis(80分) 月18,000円 月19,000円 月19,500円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円 月17,600円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円 月18,515円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円 月15,800円
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円 月8,460円 月11,420円
東京個別指導学院(80分) 月23,112円 月24,840円 月27,342円
フリーステップ(80分) 月15,400円 月17,600円 月20,900円
毎日個別塾 5-Days(小中:50分、高:調査中) 月6,050円 月10,670円 月14,520円

※上記は一般的な目安となります。

複数の個別指導塾と比較してみたところ、個別指導Axisは「高い」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

個別指導Axisの口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。授業の理解度が上がった、質の高い講師が多かった、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関するコメント

・大学受験の為に通塾を始め、1年間の学習の結果志望校に合格することが出来ました。 入塾前、特に数学が苦手だったので講師の方々に重点的に教えてもらい、一定のランクまで成績を引き上げることができ、その効果を実感しています。(高校生・生徒)

・入った当初は実は中の下でした。ですが、個別でみっちりとしてもらったのと個別指導の先生の教材選びが絶妙で、センター入試の点数がみるみる上がっていきました。また、自分が苦手な暗記のやり方や数学の公式を暗記なしで覚える方法など、自分の苦手に合った学習の仕方を提案してもらったのがよかったと思います。(高校生・生徒)

「料金」に関するコメント

・個別に指導してもらえることに加え、先生の質もよかったので満足しています。金額に見合ったサービスを受けられたと思いますし、塾を探している人がいたら積極的に勧めたいです。(中学生・生徒)

・料金体系的にも妥当な所だと感じています。 両親にも相談した上で通塾を決めましたが、金銭面に関して不安に思うと言う意見は聞かれず、家計に気兼ねなくたっぷりと勉強に集中することが出来、とても満足感が高いです。(高校生・生徒)

「講師・授業の質」に関するコメント

・当時は、自習ができるスペースがワンフロア全体にあった。ここに区切られていれたので、集中することができるだけでなく、先生がすぐ近くに常にいたので、質問があればすぐに聞ける環境だった。(小学生・生徒)

・全体的に若い先生が多かったです。少し年上のお兄さん、お姉さんといった雰囲気の方が多く、勉強だけでなく学校であった楽しいことなども話したりして、楽しい雰囲気で過ごせました。(中学生・生徒)

「サポート体制」に関するコメント

・親切丁寧な対応を心がけている印象があります。 分からない所があれば、きっちりと分かるまで夜遅くでも勉強に付き合ってくれたり、スタッフの方自身の受験の経験を生かして勉強の間のリフレッシュの方法を教えてくれたりと、生徒に親身に寄り添ってくれる接し方と感じました。(高校生・生徒)

・事務スタッフの方はとても親切でした。見学に行った際の説明やヒアリングは上手でこちらのニーズをくみ取ったうえでいろいろな提案をしてくださいました。また、通塾を始めてからも定期的に面談するなどしてサポートをし、問い合わせの電話にも丁寧に応じてくれました。(中学・生徒)

「指導方針・カリキュラム」に関するコメント

・定期的に両親を交えた三者面談を行って、勉強の進捗状況やコースの選択等についてわかりやすく丁寧な解説を行ってくれています。 短時間・短期間で一気に力を身に着ける勉強合宿を長期休暇の間に開催して学力強化の機会を図ってくれたり、受験本番の際には会場に来て応援をしてくれたりするサポートもしてくれました。(高校生・生徒)

・指定の教材を使用し、授業時間は時間を決めて問題を解き、終わったら答え合わせをして間違ったところやわからないところを開設するスタイルです。宿題は毎回出て、次の授業の最初にテストをして理解度を確認します。(中学生・生徒)

実際に問い合わせてみる

ここでは、個別指導Axisの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。

個別指導Axisの合格実績は?
希望に合うプランはあるの?
見学や体験授業は実施してる?
個別指導Axisについて、
さらに詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

 ※東京個別指導学院 引用:じゅくみ〜る「東京個別指導学院(TKG)の料金を小学生から浪人生まで徹底解説!他の個別指導塾よりも高い?安い?

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

フリーステップの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ITTO個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

毎日個別塾5-Daysの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

東京個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別指導Axisについて
無料で簡単お問い合わせする

詳しい料金や最寄りの教室を調べる