2024/03/30
公開

学習塾MititeQ(ミチテク)の料金は?無料体験授業などお得なキャンペーン情報も紹介

学習塾MititeQ(ミチテク)の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。通塾を考えるにあたって料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、子どもの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

学習塾MititeQ(ミチテク)とは?

学習塾MititeQは千葉市と市川市に計3校を展開しており、小・中学生を対象としたカリキュラムを設定し、MBA式の学習指導ノウハウで学校の成績アップに強い学習塾です。基礎学力の定着を促す個別指導や少人数制指導、苦手やつまずきポイントを徹底的に指導する集中講座、学んだことを繰り返し学習し定着度を高める演習講座の3本柱で成績アップを目指します。講師が一方向に教えるだけの授業ではなく、発問型の授業スタイルで生徒が自分で考え学んだことを発信する機会を多く作っています。これにより学ぶ楽しさを実感し、学ぶことへの目的意識をもった生徒は自ら進んで勉強をするようになります。

また、年間及び毎週1週間の学習計画を生徒の個性に合わせて作成し、計画に沿って勉強を進められるようサポートしています。学習塾MititeQの講師は指導経験豊富なプロの講師ばかりです。基礎学力の定着から合格力養成までをしっかりと指導し、受験合格率&テスト成績アップ率90%以上を実現します。

塾の雰囲気が知りたい方、
実際の教室を見てみたい方は
「教室見学」がおすすめ! 
教室の広さや自習室の様子など、
足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、
お問い合わせください

【料金表】学習塾MititeQ(ミチテク)の授業料を徹底解説!(小中高別)

学習塾MititeQ(ミチテク)の料金はどのくらいなのでしょうか。

こちらでは学習塾MititeQ(ミチテク)の小学生・中学生・高校生別の料金とコースについて紹介していきます。

学習塾MititeQ(ミチテク)の小学生の料金

入会金 11,000円
授業料(1コマ70分) 月3,300円~8,800円

※別途、設備利用料や教材費がかかります。

学習塾MititeQ(ミチテク)の小学生コースでは、低学年の場合、算数の分数・小数・単位の換算、国語では読解力をつける学習に重きをおきます。机に向かう習慣をつけるとともに、今のうちから苦手意識がつかないようにしっかりと基礎を学びます。高学年は中学に向けて英語の予習、算数から数学へスムーズに移行させる学習など、中学で英語と数学を得意にする勉強をします。 

学習塾MititeQ(ミチテク)の中学生の料金

入会金 11,000円
授業料(1コマ70分) 月5,500円~9,900円

※別途、設備利用料や教材費がかかります。

▼概要やコース説明

学習塾MititeQ(ミチテク)の中学生コースでは、高校受験に向けて内申点の確保と向上を図ります。中1・2年時の苦手分野の克服をしながら、学校の授業の完全理解と志望校の入試で点が取れるように指導します。

学習塾MititeQ(ミチテク)の高校生の料金

入会金 11,000円
授業料(1コマ70分) 月7,700円~12,100円

※別途、設備利用料や教材費がかかります。

▼概要やコース説明

学習塾MititeQ(ミチテク)の高校生コースでは、大学受験に向けて3年計画で基礎力をしっかりと身につけます。数学は難易度の高い内容になるので、教科書の完全理解を目標にして指導します。英語は長文読解と文法を並行し、習熟度を高めます。

学習塾MititeQ(ミチテク)の「キャンペーン情報」

学習塾MititeQ(ミチテク)では現在、次のようなお得なキャンペーンを開催しています。

新年度応援キャンペーン

春期講習や新年度から入塾する方を対象に「新年度応援キャンペーン」として4つの特典がもらえるキャンペーンを行っています。

対象学年:新規入塾の小学生~中学生

キャンペーン特典①:4月分授業料半額!

本科生として入塾する場合、4月分の授業を授業料半額で受講することができます。

キャンペーン特典②:授業テキストをプレゼント!

入塾する生徒に合った課題対策テキストを1冊無料で受け取ることができます。

キャンペーン特典③:図書カード&シャープペンをプレゼント!

1000円分の図書カードと学習塾MititeQ(ミチテク)オリジナルシャープペンがもらえます。

※対象となるのは春期講習を受講した方です。

キャンペーン特典④:入会金無料!

通常であれば入塾時には入会金11,000円が発生しますが、キャンペーン開催中は無料で入塾できます。

学習塾MititeQ(ミチテク)に資料請求&体験授業をしてみよう

塾の料金は塾選びに欠かせない要素ではありますが、一番のおすすめは「体験授業への参加」です。実際にかかる料金は受講コマ数などによっても異なりますし、通塾の効果を最大限に高めるためには、講師や教室の雰囲気が子どもに合っているかどうかも大切です。

実際の授業を体験することで納得のいく判断が可能になり、入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないように、まずは無料の体験授業をお試しください。

また、上手な塾探しのポイントは体験授業を2~3つの塾で比較することです!自分や子どもが望む通塾条件が明確になり、安心・納得した塾選びができるでしょう。

学習塾MititeQ(ミチテク)の体験授業(無料)

▼説明文(400文字)

学習塾MititeQ(ミチテク)では、無料の体験学習を随時受け付けています。同じ単元を指導するにしても、塾によってその難易度や指導方法は様々。雰囲気や授業が自分にとってわかりやすいかどうかを確かめるためには、実際に体験学習を受けてみるのが一番です。

また、体験授業を受ける時には、授業の前に無料のカウンセリング・相談会もあり、今の学習状況を伝えながら受験や普段の学習に関してアドバイスを受けられる時間も用意されています。経験豊富な教室長や講師がじっくり時間を取って担当してくれるので、安心して相談できます。

カウンセリングと体験授業での内容に基づいて、通塾する場合にはどのようなプランが最適なのかを提案。入塾後の具体的な料金もわかるので、安心して入塾を検討することができます。

ぜひ最寄り駅の教室などへお問い合わせください!

【学習塾MititeQ(ミチテク)】
についてもっと詳しく知りたい方はこちら
料金や口コミ、合格実績、
合格者インタビューなど教室情報が満載!

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【2024年】中学受験におすすめの個別指導塾17選|塾の選び方、集団塾との違いも解説

中学受験にかかる塾費用は?トータル料金や私立学費について徹底解説!

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

中学生向けおすすめの個別指導塾19選!塾の費用や特徴も徹底解説!

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

大学受験の塾・予備校の平均費用|授業形式や国公立・私立コース別の料金相場比較など紹介

中高一貫校生の大学受験におすすめの塾10選!いつから通塾するべき?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る