KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室の口コミ・評判一覧
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 4%
- 高校受験 95%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
0%
4
87%
3
12%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
8%
週3日
34%
週4日
53%
週5日以上
4%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 254 件(回答者数:49人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年4月6日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
KEC近畿予備校の総合評価は、基礎から応用までバランスよく学べる点で安定した指導力があり、標準〜上位校を目指す生徒に適した塾といえます。授業・宿題・小テストのサイクルにより学習の定着が図れる点や、講師の丁寧な指導も評価できます。一方で、自主的に復習できない生徒にはやや効果が出にくい点が理由です。
この塾に決めた理由
この塾は他の塾にくらべ、国公立向きだったからです。私は第一志望も第2志望校も国公立だったので、この塾を選びました。また、家から近かったのもあり、ここにしました。
志望していた学校
奈良女子大学附属中等教育学校 / 大阪教育大学附属平野中学校 / 奈良学園登美ヶ丘中学校
講師陣の特徴
KEC近畿予備校の講師は、受験指導の経験を持つ専任講師が中心で、基礎から応用まで丁寧に解説する力に定評があります。授業では理解度を確認しながら進めるため、生徒との距離が近く質問しやすい雰囲気が特徴です。また、学習状況に応じたアドバイスやフォローも行い、一人ひとりの成績向上を支える指導が重視されています。
カリキュラムについて
カリキュラムは、基礎〜応用まで段階的に力を伸ばす設計で、標準〜やや上位校レベルを狙う生徒に適しています。授業は反復重視で、宿題や小テストにより理解の定着を図るのが特徴です。また、思考力問題にも対応できるよう応用演習も取り入れられており、バランス型の指導が強みです。最難関特化というよりは、着実に合格力を伸ばすタイプのカリキュラムです。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近く、通いやすかった
回答日:2025年12月13日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近いです
回答日:2025年11月8日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近くて通いやすい
回答日:2025年10月5日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅に近くて便利です
回答日:2025年9月8日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から近く便利です
回答日:2025年8月8日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から近くて通いやすい
回答日:2025年7月3日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
駅の近くで通いやすいです
回答日:2025年6月4日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から近くて通いやすいです
回答日:2025年5月9日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
4
分からないところは何度も教えてくれたり、個人的に面談してくれたり、一人一人に寄り添った教え方をしてくれる。また勉強合宿や夏期講習などのイベントも多く自分の偏差値をあげることに特化している。しかし授業のレベルが高いので合わない人は疲れると思う。
この塾に決めた理由
家から近かったから、周囲の評判が良かったから。また、進学実績も良く信頼性が高かった。近所の友達と一緒に行っていた。
志望していた学校
奈良市立一条高等学校
講師陣の特徴
学生のアルバイトはおらず、プロの人で成り立っている。それぞれの強化に担当の講師がいて、分からないところなどがあればその教科の先生のところに聞きに行く感じ。とてもレベルが高いと思う。先生と生徒の距離は近い。
カリキュラムについて
夏期講習や冬期講習などもあったり、勉強合宿があったりと少し全体的に高レベル。勉強が苦手な生徒向けと言うよりはより偏差値の高い高校に行くための塾というイメージ。実際ついていけずにやめていく人も多少居た。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅が近いので通いやすいが、帰りの時間は人が少なく暗いため注意が必要
回答日:2025年5月8日
KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 生駒教室 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
本人が楽しそうに通っていたので、とてもよかったです。成績も上位をキープし、受験した高校は全て合格しました。高校受験の為に通わせていた塾で、結果が出たので、それ以上望むことはありません。満足しています。
この塾に決めた理由
本人の希望で決めました。もともと、友達が通っていたということで、本人が希望しました。自宅からも近く、通いやすかったです。
志望していた学校
奈良県立奈良高等学校 / 奈良学園高等学校 / 近畿大学附属高等学校
講師陣の特徴
プロの塾講師の方々が指導してくださいました。男性の先生方ばかりだったと思います。面談でお会いしたのは、若い先生方ばかりでした。授業中に聞いた雑談の話など自宅でしてくれていたので、和気あいあいとした雰囲気だったのではないかと思います。
カリキュラムについて
塾専用のテキストを年度始めに一式購入しました。学力によって、一般のコースと上位のコースに分かれていました。中学2年生までは、国数英の3科目受講のコースも選べましたが、3年生からは5教科受講するコースのみになりました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から近く通いやすい