馬渕教室の口コミ・評判一覧(25ページ目)(全7,738件)
馬渕教室 京橋本部校の口コミ・評判
講師・授業の質
基本授業はプロの先生。塾内でも指導テストがり合格しないと授業がもてないときいた。 質問を聞く時は大学生もいたが、大学生も4大生のみと聞いている 各クラスに担任がおり懇談、相談などいつでも答えてくれる環境だった
通塾中
馬渕教室 守口校の口コミ・評判
講師・授業の質
講師は、ベテランから中堅がやや多いという印象があります。また、14時から開いてるので、なにか相談事があれば、生徒さんが通塾する前であれば些細なことでも相談に乗ってくれます。教え方についても厳しい指導というよりいい距離感で接しているように思える。
通塾中
馬渕教室 上野芝校の口コミ・評判
塾のサポート体制
今の成績を細かく交えてくれるのと、今後どうしたらもっと成績が上がるか教えてくれます。 そんなにしゅっちゅう連絡するわけではないのですよくわかりませんが。
通塾中
馬渕教室 西宮北口本部校の口コミ・評判
講師・授業の質
生徒の特性を見極め、その子にあったやり方で対応してくれている。同じ教科でも講師のカラーが様々で授業の雰囲気も異なっている様子。 雑談で子どもとの距離を縮めてくれることある。最初は喜んでいた我が子だが、雑談が時間の無駄だと感じるようになってから上のクラスに上がりたいと勉強へのモチベーションにもなった部分もある。
通塾中
馬渕教室 御池本部校の口コミ・評判
講師・授業の質
プロの教師の方が教えてくださいます。大手なので、そのあたりは信頼していました。とてもたくさんの子が通っていますので、子どもの扱いにも慣れておられますし、いろんな子がいるということにも理解があるのではないかとおもいます。
馬渕教室 新大阪校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万
馬渕教室 八木本部校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
大和八木駅のすぐ駅前に立地している。自宅から徒歩約15分、車で5分だったが基本的に車で送迎。駅の近くなので路上で歌を歌っている声が授業中に聞こえていたりしていたようです。
通塾中
馬渕教室 田辺校の口コミ・評判
講師・授業の質
若い方も多いので興味関心のある授業づくりができてるようにも思いますが、結構異動もあるみたいでさっかく慣れてきたのに先生が他の校舎に行ってしまったとも言ってます。また、塾なので当たり前ですが成績をあげて塾の価値?を上げるのが先決なので落ちぶれた場合のフォローや、ついていけないこのサポート等は薄いと思いました。
馬渕教室 天理校の口コミ・評判
塾のサポート体制
保護者への連絡は、例えば生徒に何かあったときに電話連絡をいただくことがあります。成績の話や電車が遅れた場合などに電話連絡をいただくことがあります。話連絡をいただくことで安心感があるような気がします。
馬渕教室 京橋本部校の口コミ・評判
塾のサポート体制
子供の勉強の進捗状況などと、塾で今後行われる予定の試験など。あと、子供のテスト結果や、偏差値。どの程度、勉強が進んでいるかについて、など。子供の塾内で授業中のときの様子など。
通塾中
馬渕教室 藤井寺校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:約30万円
通塾中
馬渕教室 東豊中校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万円
通塾中
馬渕教室 豊中本部校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
通い始めたばかりですが、テキスト?をまず解いていき、詰まったところ等を講師の方に解説してもらうスタイルのようです。無理なく進められているようで本人は気に入っているため、続けて通わせようと思います。学ぶ楽しさを知ってもらえれば、と思います。
馬渕教室 郡山校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
塾自体のレベルがそもそも高く、途中からの入塾だったので、最初はついていくのはたいへんだったと思います。ただ、ある程度ついていけるようになったら、成績の上昇がしっかりついてきたので、塾のカリキュラムは正しいのだと思います。
通塾中
馬渕教室 西宮北口本部校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
先取り授業をしており、現在4年生ですが、この1年間で小学校全ての内容を終えるそうです。なので進むスピードもはやいです。6年生でもわからない問題が出てくるそうですが、気にしないでということでした。 算数は計算力アップ、応用問題、文章問題の特訓、国語はとりあえず漢字をたくさん覚えないといけない。
通塾中
馬渕教室 北堀江校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
テンポは早いが理解出来るような授業。先にノートをとりそれを理解しなくてはいけないぐらいのスピード感。ちゃんとカリキュラム表が渡されるので何をいつ勉強するか一目瞭然。年6回のテストで自分の偏差値を把握し、その都度志望校を考えなおす。
通塾中
馬渕教室 上本町本部校の口コミ・評判
塾のサポート体制
塾専用アプリからの連絡で妻からは不満は聞いたことはありません。分かりやすくて非常に良いと思いました。
馬渕教室 新大阪校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
都会にあることから、心配はとくになし
馬渕教室 高槻本部校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
受験対策に特化し、学校のテスト対策よりも、過去問や入試問題、演習問題など実力を伸ばすことに力が入っているカリキュラムでした。特に公立トップクラスの合格を目指した内容で、覚えるべきこと、理解すべきことを押さえてくれている。
馬渕教室 豊中本部校の口コミ・評判
講師・授業の質
プロの講師が教えてくれる。大学生のアルバイトと違い、要点をしっかり押さえた授業で、中学校の先生よりずっと分かりやすいと息子が言っていた。また、上の方のクラスにいたからかもしれないが、塾長などベテランの先生がいつも教えてくれていた。
通塾中
馬渕教室 阪急茨木校の口コミ・評判
講師・授業の質
科目ごとに専任の講師がいます。非常勤やアルバイトの講師はいないと思います。選ばれて講師になっていると思われ、落ち着いた先生ばかりです。年齢層も若すぎず、年配すぎずで丁度よい年齢のかたがいます。説明も分かりやすいと聞いています。
馬渕教室 六地蔵校の口コミ・評判
講師・授業の質
丁寧に教えていただいて、なおかつ親切に対応頂いたということは、すごくありがたかったなということをすごく感謝しておりますかね。だめなことはだめであるとはっきり言ってくれるため、子どもにとってもわかりやすかったということはきいております。
通塾中
馬渕教室 五月が丘校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円以上
馬渕教室 郡山校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100万円以上
通塾中
馬渕教室 千里中央校の口コミ・評判
講師・授業の質
入塾した時は、子どもがテキストを持っておらず、授業についていけないのにも気づかず、授業を進めており、不信感を抱いた。 苦情を言ったところ、直ぐに改善してくれた。授業はわかりやすく楽しいと子どもは言っている。