埼玉県立御三家を始め、公立上位校に合格したい人
スクール21は、埼玉県内の浦和高校と浦和第一女子高校、大宮高校など埼玉県立御三家をはじめとした難関国私立高校入試での合格者を毎年コンスタントに輩出しています。過去40年を超える受験指導ノウハウと膨大なデータに基づき、公私立や志望校・学力別クラスで、効率的な受験対策を行います。
このほか高校入試報告会や県立御三家入試分析会、県公立高校入試解答速報なども実施。県下屈指の情報力で入試を有利に導きます。
募集学年:小4~6、中1~3まで
対象学年
授業形式
スクール21は、埼玉県内の浦和高校と浦和第一女子高校、大宮高校など埼玉県立御三家をはじめとした難関国私立高校入試での合格者を毎年コンスタントに輩出しています。過去40年を超える受験指導ノウハウと膨大なデータに基づき、公私立や志望校・学力別クラスで、効率的な受験対策を行います。
このほか高校入試報告会や県立御三家入試分析会、県公立高校入試解答速報なども実施。県下屈指の情報力で入試を有利に導きます。
スクール21の授業開始時間は、部活後でも間に合うよう設定され、部活動と両立しながらの効果的な学習が可能です。また授業には、県公立の入試問題を分析したオリジナルテキストを使用。授業を受けるだけで志望校の入試対策を行うことができます。授業は、教育心理学や脳科学など科学的根拠に基づき展開。プロセスや考え方から理解でき、確かな学力向上につながります。
スクール21は、毎回の授業が定期テスト対策になるという方針。カリキュラムには演習形式のアウトプット学習に比重を置いた「定期テスト対策」が組み込まれています。学習した単元を1つずつ理解することで、定期テストでの得点力が向上。志望校合格のための内申点対策にもなります。
毎回の授業で各単元の根本理解と定着をはかり、定期的に模試も実施。テストに慣れるだけでなく、常に自分の成績を把握しながらレベルアップを図ることができます。
JR武蔵野線東川口駅から徒歩2分
回答者数: 8人
回答日: 2025年11月06日
講師陣は皆熱心で、生徒の気持ちに寄り添ってくれていた。また、多くの回数面談を行ったり、授業内容の質問をどんな時でも受け付けてくれたところからも、改めてこの塾の講師陣はよかったなと思った。あと、若手が多かった。
あり
しっかりわかるまでとことん付き合う。
1〜2時間
授業は一クラス10人ほどで、2クラスあった。(成績順に)教科によって担当教師が異なっていて、先生によっては生徒を指名して答えさせる先生もいれば、先生が一人でどんどん進めていく先生もいた。先生たちはみんな優しいので、いい雰囲気だった。
塾独自の教材
回答日: 2025年08月10日
ベテランの先生から若手の先生もいて、どの先生も熱力が高く、生徒に真摯で、いつ質問してもめんどくさがらずに丁寧に真摯に手短に説明してもらえるため、先生に質問することをためらうことなくできた。また、定期的に研修を行っているらしく、どの先生も質が高くて、どの先生の授業も分かりやすかった。
あり
すぐにその場で答える
2〜3時間
10人くらいの集団授業で、先生が問題をランダムに生徒に指名して、和気あいあいとした雰囲気で授業を進めることができた。また、先生を中心に授業を円滑に進めてもらえるため、僕たちは学習内容や先生の話に集中しながら授業を受けることができる雰囲気だった。
四谷大塚のテキストや、塾独自のテキストを使っていた
回答日: 2025年07月07日
新人の先生もベテランの先生もいたが、みな面白く、雑学をたまに教えてくれたりして明るい雰囲気で授業できた。また、アメとムチの使い方が上手で、メリハリを保ちながら授業を行うことができた。また、講師陣はいろんな先生が教えてくれていたので、いろんな先生からいろんな知識を得られた
なし
2〜3時間
集団授業で先生が生徒をランダムに指名する形だった。いつ指されるかわからない緊張感を保ちながら授業を受けられた。1クラス10人弱で、2クラスあった。(AとB)雰囲気は先ほど述べたとおり、和やかな時間と集中する時間のメリハリがあった。
覚えていない
回答日: 2025年06月20日
ベテランで、教養や時事、知識をたくさん持った先生から、まだ若くて、経験がじゃっかん浅いかなという先生もいる。しかし、そんな経験の浅い先生も、ベテランの先生から研修を受けているからか、しっかり質が高く、熱量もあって、通っていて楽しいなとは思っていた。
なし
1〜2時間
集団授業、(学力に応じて、クラス分けはされている)。いい意味でフレンドリーで、いい意味で緊張感を持ちながら授業に取り組むことができた。また、結構な頻度で二者面談を行ってたため、先生と課題を共有できたのもよかった。
覚えていない、
回答日: 2025年02月09日
子供がどの先生たちも信頼して通っていたのでよい先生たちだったと思います。出身校の話や自身の高校時代の経験談をたくさん話してくれたようです。受験自体や高校進学に対して前向きに取り組めた起因となりました。
なし
1〜2時間
先生が楽しいと聞いていたし、おもしろい経験談を話してくれるなど、子供の口から割とポジティブな話を聞いていたので良かったのではないかと思います。同じ中学の知り合いが少なく、他校の子たちと交流できたのも励みになったのではないかと思う。
不明
回答日: 2025年02月01日
大学生の講師は居なかったと思う。だが、比較的年齢層は若かった。授業はみんな分かりやすかったが、塾長の授業が特に分かりやすかった。面白い先生がとても沢山居た。みんな優しかった。そんなに入れ替わることがなくほとんど面識があった。
なし
2〜3時間
集団と個別指導で分かれていた。科目や先生によって授業の形式や流れは全く異なる。解説を聞いてから問題に取り組む流れが多かった。また最後に、確認テストを行っていた。たまに確認テストを実施していた。雰囲気は落ち着いていた。
覚えてない
川口市立高校附属中学校に入ると決めた時に、この学校の専用コースがあって、実績も高かったことが理由です。 この口コミを全部見る
中学受験をするには、さすがに塾に入らないといけないなーって思って、その時に川口市立高校附属中学校の合格実績が一番高かったこの塾に入りたいと思った。あとはシンプルに自転車で通える距離だったから。 この口コミを全部見る
自分が目指していた第一志望学校の合格実績がどの塾よりも高かったから。また、家から近く、通いやすかったというのもあったから。 この口コミを全部見る
既にお子さんが通っていたママ友からの勧められました。 先生が良い、親身になってくれるとの話を聞いて。 また知り合いがいる塾というのも決め手となりました。 この口コミを全部見る
保護者/高校1年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2025年02月09日
我が子は、自分から課題を見つけて取り組めるタイプではなく、与えられた課題に対して、しっかり向き合うタイプなので、塾という環境は、受験においてとても向いていたのではないかと思います。部活を引退してからの半年という期間も適正だったと思います。
生徒/大学生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2025年02月01日
塾にあっていると感じた点は、ひとりひとりに向けた対策プリントをくれるところ。また、先生達のノリがよく、先生との相性も良かった。また、他の中学の人とも交流を持つことができて友達の幅も広がった。合っていないと感じた点は特にない。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
入学説明会、入学テスト、学習カウンセリング
各教室でスクール21のコース内容や指導方法についての説明を受けます。入塾テストの総合問題にて現在の学力を診断、テスト終了後に電話および面談形式でテスト結果、弱点部分を分析。これからの学習についてアドバイスがもらえます。
3
入学手続き
指導方針などに納得出来たら、入学に必要な手続きを行います。
スクール21はひどいと言っている人もいるけど本当?実態を徹底解説!
記事を読む
公立中高一貫校に強い塾10選!合格のための選び方や経験者のリアルな声も紹介
記事を読む
スクール21の料金を徹底解説!他塾と比べて授業料は?
記事を読む
私立高校と公立高校の違いは?どっちがいい?学費や特徴など徹底比較
記事を読む
〒336-0967 さいたま市緑区美園4-5-25
〒343-0813 越谷市越ヶ谷1-2-21 越谷島根ビル2F
〒336-0926 さいたま市緑区東浦和7-5-3
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
JR武蔵野線東川口駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
JR武蔵野線東川口駅から徒歩4分
中学生 / 高校生
映像授業
JR武蔵野線東川口駅から徒歩2分