北花田校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
集団や個別に関しては、人それぞれであると思うので、合う・合わないはあると思う。詰め込むよりも自分の学習ペースを上手く導いて下さる講師に出会う事が出来たと本人は言って居たので、色々な塾の情報をリサーチした上で本人が行きたいと思う塾に通わせるのが良いと思う。
続きを読む
上野芝校
/母親/社会人以上/週5日以上回/目的:高校受験
塾長をはじめ、先生方がみんな熱心でした。子供が先生方を信頼しているのがわかり安心してお任せできました。授業以外では面白い面も出してくださり子どもの心を掴むのが上手いです。先生方の熱量が子どもに伝わっていい結果をもたらしてくれ大変満足できました。
続きを読む
新金岡校
/母親/大学生/週3日回/目的:高校受験
親としては非常に満足しています。地元に根付いて、熱心に指導していだだきました。テキストやカリキュラムもしっかり考えられていて、充実しています。本人も講師の方々に質問などもしやすく、よかったようです。部活との両立も、大変でしたが振替などもしやすかったです。
続きを読む
光明池校
/父親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
自転車で10分かからず通うことができて、雨の日の送迎も楽だった。
3人の娘がそれぞれ志望校を目指して塾に入ったが、全員志望校に合格することができた。
入塾したときより偏差値は大きく伸ばすことができたのは、指導方法が良かったからと思っています。
続きを読む
和泉中央教室
/母親/高校3年生/週3日回/目的:高校受験
この塾は親身になって丁寧に教えてくださる塾です。個別指導なので子どもの進捗状況に応じて指導内容も変更したりしてくれるので満足しています。子どもの成績もぐんぐん上がり自信もつきこの塾に通って良かったと思っています。
続きを読む
浜寺校
/母親/大学生/週5日以上回/目的:高校受験
総額を考えると決して安いお手頃価格とは言えない金額でしたが、確実な対応をしてくださるのでやれば出来るという達成感を子供自身が持ちながら通えました。先生方の熱心な取り組みが本当に親子ともに感謝出来ていました。
続きを読む
泉大津校
/母親/社会人以上/週3日回/目的:高校受験
特に、第一志望を公立高校にする人には良い塾だと思う。長年の経験から、年間のカリキュラムがあり、学校の授業をさらに詳しく教えてくれるのはもちろん、各教科ともにたくさんの問題をこなして力をつけていくことができる。定期テスト対策もしっかりしてくれるので、内申対策もすることができる。
続きを読む
アメニティ大野芝教室
/週2日回/目的:高校受験
先生,スタッフとも親身になってわからないところを指導してもらえた。公文式なので,教材は一律一緒で問題なく,本人の意欲と能力に応じて学習を進めることができるので自主学習の教材として最適だった。月謝もリーゾナブルな価格だと思う。
続きを読む
光明池校
/週2日回/目的:高校受験
レベルに合わせたコースがあり良かった。先生も熱心に不得意教科のサポートもしてくれました。バスサービスもあったので送り迎えをしなくて大丈夫でした。後自習の時も先生が見てくれたことも良かった点でした。
続きを読む
光明池校
/週5日以上回/目的:高校受験
大手の塾という安心感があり、授業内容もしっかりしている。教材もきれいに製本もされており、教室もきれいで環境も良いと思われます。
先生方も、おそらく社員の方がメインで、知識や経験も沢山あると見受けられました。
続きを読む
光明池校
/父親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
子どものレベルに応じた授業で、途中で上位へのコース変更のチャンスがありますので、本人のやる気を引き出すことができる点は優れていると思います。
教材はすべてオリジナルて、成績アップにつながる優れた書籍だと評価しています。
英単語、古文単語は大学入試まで使えます。
続きを読む
泉ヶ丘校
/週4日回/目的:高校受験
塾が閉まる時間ギリギリまで、生徒本人の質問に対して、熱心に指導してくれ、情熱ある講師の方々が多いところと、生徒本人の勉強の悩みを相談した時、真摯に聞いてくれ、解決に向けて動いてくれてところなどが素晴らしかったから。
続きを読む
泉ヶ丘校
/週4日回/目的:高校受験
分からないところを質問した時には、熱心に指導してくださり、勉強に対する悩みがあった時も相談すると真摯に聞いてくださり、解決に向けて動いてくださったところが素晴らしかったです。勉強は楽しいということを自然と教えてくださる塾です。
続きを読む
光明池校
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
大手の塾ということもあり、安心して通わせられると思います。その分、設備費や教材の費用は高くなる傾向かと思います。
特に大きな特徴や、特色は無いという、印象ですが、大船にのった気分で、特に親が干渉しなくても、塾主導で受験を進めてくれるかと思います。
続きを読む
和泉中央校
/週3日回/目的:高校受験
当初は塾の教えるスピードに付いていくのが難しく苦労したと聞きました。わからないことを質問すればしっかりと教えてくれるので置いてけぼりにされることなく最終的に塾のスピードについていけたそうです。講師の例え方なども子どもにわかりやすいものだったようですんなりと頭の中に入っていったと思われます。学校のテストで点数が上がっていき子供の自信もぐんぐんと増していきました。
続きを読む
大小路校
/週3日回/目的:高校受験
アットホームな雰囲気の中、個々に応じて対応してくれて、学校のクラブも優先していただくなか、受験に向けての気持ちのスイッチも入れてもらえた。また、無理せず受験に向けて勉強することができた。志望校に合ったプラスαの勉強もすることができた。不安な時はいつでも話を聞いていただき、勉強の質問しやすい環境だった。
続きを読む
北野田校
/本人/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
成績は以前よりもぐっと上がったわけではありませんが、受験に凄く特化したカリキュラムによって、効率的に学習することができました。数学は学校では教えてくれない考え方を学べました。社会・理科の問題が多く、授業や宿題でしてない所を自習で使えました。テキストに暗記するべきもののページが充実しており、大変役に立ちました。
続きを読む