公文式 別府教室の口コミ・評判一覧
公文式 別府教室の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 54%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 45%
総合評価
5
0%
4
97%
3
2%
2
0%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
91%
週3日
8%
週4日
0%
週5日以上
0%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 206 件(回答者数:35人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年5月14日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
辞めることなく最後まで通い続けることができたことが1番良かったと思っています。ただ、中学生になると転塾も考えた方がよかったかなと思います。しかし、高校受験日が近くなると特別に、塾でない日にも教室を開けてくれて対応してくれたりしました。
この塾に決めた理由
家から近いことが1番な理由でした。他にも仲のいい子どもも言っていたので安心して通うことができることです。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
とても優しくてアットホームな雰囲気な先生です。内気な子どもで質問しやすい環境になっていると思います。反対に厳しさとかはないので、自立していない子どもだと少し不安になってしまうかもしれません。怒ったりとかはないです。
カリキュラムについて
全国的にも有名なので問題ないと思っています。すごく基礎を大事にしている印象です。ですので、通い出したからといってすぐに成績が上がるようにはならないと思います。また、地域柄のテスト対策などもないので、時間がかかると思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街のなか
回答日:2026年5月12日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
しっかり通えたことは良かった点だと思っています。また、家で学習する習慣も宿題を通じて行えたと思っています。ただ、地域密着型なので中学になると転塾しても良かったかなと思っています。他校の生徒と触れ合うことが無いので、自分の立ち位置が分からないと思います。
この塾に決めた理由
家から近かったことが一番の理由です。また、まわりの友達も多く通っていたこともあり、安心して通える環境から選びました。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
アットホームな環境で、優しく教えて頂ける講師です。わからないところは、気軽に聞くことができ丁寧に教えてもらえると子どもから聞いています。厳しさはないので、自立していない子どもだと、怠けてしまうかもしれませんが、とてもいい先生だと思っています。
カリキュラムについて
全国的にも有名な塾なので問題ないのかなと思っています。基礎をとても大切にしているカリキュラムだと思っています。ですので、通い始めるとすぐに成績が上がるようなカリキュラムとはなっていません。また、地域性テストなどにも対応していません。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅地にあり静か
回答日:2026年4月27日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
宿題は多いなと感じていましたが、宿題を通じて家で勉強する環境ができたとも感じています。また、辞めることなく通うことができたのも良かったです。ただ中学生ぐらいなるて転校も考えても良かったと思います。刺激が少なかったかと思っています。
この塾に決めた理由
家から近いことです。また、周りの仲のいい友だちも通っていたので安心して通うことができると思いまず、嫌がらないところを選びました。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
アットホームな先生でとても優しく教えてくれます。質問もしやすく内気を子どもでも安心して通うことができると思います。ただ、注意するなどの指導はないので、自立していない子どもについては少し、考えたほうがいいと思います。自ら学ぶ姿勢は必要です。
カリキュラムについて
全国的にも有名ですので、問題ないと思っています。基礎からしっかりと学ぶ感じかと思います。ですので、通い始めるといきなり成績が上がるとはないと思います。効果がでるまでは少し時間がかかるのは事実です。内容も地域に対応したものではありません。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
マンションの一階で明るい
回答日:2026年4月16日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
最初の塾としては安心して通えるのでとても良かったです。嫌がることなく通えていたので、そこが一番良かったと思っています。ただ、地域密着型なので、中学で転塾もいいかと思います。他校の生徒との接点が無く、今の自分の立ち位置がわからなくなってしまうと感じました。
この塾に決めた理由
家から近かったことです。また、親しい友だち多く通っていて初めて通う塾なので安心して通える環境を優先して選びました。嫌がることなく通うことができました。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
アットホームな環境で、優しく教えてもらえます。質問などもしやすい環境で内気な子どもでも話しやすい雰囲気です。ですので、安心して任せることができると感じています。ただ、注意するなどはないので、自立していない子どもは少しむいていないかもしれません。
カリキュラムについて
全国的にも有名な塾なので問題ないの思っています。しっかり基礎から学ぶことができます。なので、通い出したからといってすぐに成果がでるようなカリキュラムとはなっていないイメージです。少し長い期間で、成果を待ったほうがいいと感じました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街にあり静かな環境です
回答日:2026年3月13日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
辞めることなく通うことができたことは、良かったと思います。ただ、中学になった時点で転塾してもよかったのかな?と思っています。地域密着型なので、他校の生徒と触れ合う場面が無く、自分の立ち位置がわからなくなってしまうと感じています。
この塾に決めた理由
家から近いことが一番の理由となります。近所に住んでいる友達も多く通っていて、嫌がることなく通えることを優先として選びました。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
アットホームな感じで質問しやすく、優しく教えてもらえる感じでした。口調もやわらかく小さい子供でも嫌がることなく、通える環境となっています。ただ、厳しい感じではないので、自立した子どもでないとさぼったりしてしまう可能性はあると思っています。
カリキュラムについて
全国的に有名な塾なので、内容は問題ないのかなと思っています。基礎をしっかりと構築するカリキュラムになっていると思います。ですので、早期に成績が上がるようなことはなく、時間をかけて学びを重ねていく感じです。また、地域に合わせた内容でないので、急に成績が上がるわけではないです。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街にあり、安心できる
回答日:2026年2月25日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
初めて通う塾としては、安心して通うことができる塾だと思っています。家でも勉強する環境ができたと思っています。小学生のあいだは、いいとは思いますが、中学生になると物足りなさがあると思っています。併用を考えてもいいかと思います。
この塾に決めた理由
家から近かったことです。また、周りの友達も多く通っていたので、安心して通えることで選びました。嫌がらずに通えるのを優先した。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
優しくてアットホームな環境のため、安心して通うことができる環境だと思っています。地域密着型なので知っている子ども多く、小さい時からハードル低く通うことができると思います。少し大きくなると一人で通えることも大きいと思います。
カリキュラムについて
全国的にも有名なので問題ないと思っています。基礎をしっかりと構築していく内容になっていると思います。なので、急に成績が上がることはないのかな、と思います。長い時間をかけてしっかりと学びを積み重ねる方針は、良いと思っています。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街にあり安心できる。
回答日:2026年1月29日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
小学校の間は、安心して通えることもありとてもいい環境課と思います。ただ、中学生になると転塾も考えた方が良いと思いました。まわりも同じ中学の子ばかりなので、自分の立ち位置がわからないと思います。他の生徒と触れ合う場面がないのが欠点です。
この塾に決めた理由
家から近かったことです。また、仲のいい友達も通っていたので、嫌がることなく通えると思い選びました。お試しがあったのもあります。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
アットホームな感じで、質問しやすい環境ではあります。丁寧に対応してもらえるので、問題ないと思っています。ただ、厳しいところはないので自立していないとなかなか難しいとは思います。注意などはおこなわないイメージをしています。
カリキュラムについて
全国手にも有名な塾なので、問題ないとは思っています。基礎をしっかりと力付けて行くイメージを思っています。ですので、通い始めたから急に成績が上がるといったようなことは期待できないと思います。じっくりと伸びていくと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街で静かです。
回答日:2026年1月7日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
アットホームな感じで安心して通うことができました。ただ、地域密着なところがあることから、中学生になると転塾も考えた方がいいと思いました。自分の立ち位置がなかなかわからないので、そとの生徒と触れ合える機会は必要かと思います。
この塾に決めた理由
家から近くで通えたから。また、友だちも多く通っていたので初めての塾ということもあり選びました。安心して通えるところを選びました。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
アットホームな感じで、優しく質問しやすい環境であると思います。低学年から安心して通うことができました。また、地域密着なので、知り合いも多く不安なく通えました。小さい子供が多いですが、静かに学べる環境が整っていると思います。
カリキュラムについて
全国的にも有名な塾なので、問題ないと思っています。地域に合わせた内容ではないので、いきなり成績が上がるわけではないですが、しっかりと基礎が付いていく印象を持っています。繰り返しの問題も多いですが、それもいいと思っています。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
静かです
回答日:2025年12月9日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
全国的に有名な塾ではありますが、しっかり個々の状況に目を向けて対応してもらえます。丁寧に子供たちと向き合ってもらえているので、とても助かると思っていました。ただ、地域密着型なので、中学の時に転熟してもよかったかな?とも思っています。
この塾に決めた理由
家から近かったことが1番の理由です。また、近所の仲のいい友達も通っていたので、まずは楽しく通えるところとして選びました。アットホームな優しそうな先生だったことも理由です。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
アットホームな環境で、わからないところがあれば気軽に質問できる環境かと思います。年齢ごとに時間が分かれているので、騒がしい環境でもなく、年齢に合わせた環境で学ぶ時間を過ごすことができます。先生も優しいので、自立心がある子だととてもいい環境と思います。
カリキュラムについて
全国的にも有名な塾なので問題ないかと思います。ただ、地域に合わせたないようではないので、すぐに学校でのテストの成績が上がるかと言われるとそうでもない場合があると思います。ただ、確実に基礎ができているかんじはしていたので、問題ないかと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街にあり、落ち着いた雰囲気です。
回答日:2025年7月3日
公文式 別府教室 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
大変なこともあるが、結局はよかったのかなと思っています。子供もやめることなく最後まで通えたことは良かったと思います。ただ、中学生ぐらいになると併用も考えてよかったと思います。刺激が少ないところはなにか足すことを検討する必要があると思います。
この塾に決めた理由
家から近かったことが一番です。また、まわりの仲がいい友達も通っていたので安心して通えると思い選びました。まずは、たのしく通えることを優先しました。
志望していた学校
四條畷学園高等学校
講師陣の特徴
優しく対応してくれます。アットホームな感じで子供たちも質問などもしやすい環境になっていると思います。いろいろアドバイスもしてもらえるので、学校ではない勉強に特化できる環境かと思います。ただ、厳しさと言ったところはないので、自立してないと厳しいかもしれません。
カリキュラムについて
全国的にも有名な塾なので問題ないのかなと思っています。ただ、その地域に合わせた内容などは無いので、いきなり成績が上がるなどは無いと思います。基礎をしっかりとつくっていく。といった内容なので、最終の受験では問題ないと思っていました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
住宅街にあり安心です