練馬校
/保護者/高校2年生/週3日回/目的:中学受験
まずは志望校に合格できたことが挙げられます。本人も満足しており、嫌なことはほとんどなかったと思います。通いやすさや先生の人柄のよさ、そして友達がたくさんできたことも手伝っていたと思いますが、そういう環境だからそこ、恵まれたメンバーを呼び寄せたのだと思っております。
続きを読む
練馬校
/保護者/高校2年生/週4日回/目的:中学受験
とにかく、色んな面でお世話になりました。合格しましたし、合格後に先生にお礼を言いたいと子供から申し出があったので、それが全てだったと思います。保護者面談など、家での宿題の進め方や、塾での様子など先生からいろいろ聞けていたのが、色んな面で助かっていたと思います。
続きを読む
荻窪校
/保護者/中学1年生/週2日回/目的:中学受験
通いやすい立地と子供には程よい緊張感と、ほのぼのしてる雰囲気、きめ細か指導や熱心な講師の方々などは合って、長く続けることがでけてるんだと思います。学力テストや教材などの月謝以外にかかるものは多かったと思います。
続きを読む
高円寺校
/保護者/中学1年生/週2日回/目的:中学受験
授業内容的にも講師的にも、環境的にも非常によい塾だと思った。おかげさまで偏差値も10以上高くなったし志望校にも合格できたので御の字。ただ、他の子が合っているかどうかは別の話なので、オススメ度は少しさげた。
続きを読む
津田沼校
/保護者/社会人以上/週4日回/目的:中学受験
勉強嫌いな子どもでしたが、どうしても私立を受験させたかったので、勉強の習慣をつける、
受験の際のテストの解き方を身に着ける、という初歩的な目的で入塾しました。そういう子に
対しては適切な塾だったと思います。
続きを読む
大森校
/保護者/中学1年生/週4日回/目的:中学受験
とても選択として正しかったのではないかと思いました。娘はやる気がない状態での入塾で、最後までテンションは低かったですが、授業が楽しいことで勉強への拒否反応が少なくなり、受験最後まで通い続けられたと思います。
続きを読む
川崎区中央校
/保護者/高校2年生/週3日回/目的:中学受験
総合的に集合塾では無く個別指導の塾に通ってよかったと思います。また、どんな内容でもとても親身になってくれ寄り添ってくださり、通わせて正解でした。
子供も好きなわかりやすい先生がいて、とても楽しく通えました。
続きを読む
池上校
/保護者/週5日以上回/目的:中学受験
小5からでスタートが遅かったにも関わらず熱心に教えていただきました。本人のレベルに合わせてやる気を上手く引き出してくれてました。塾自体は遅くまでありましたが、そのかわり宿題などなく家では自分の時間を取れていたのも良かったと思います。
続きを読む
戸越銀座教室
/保護者/高校1年生/週5日以上回/目的:中学受験
親身になって指導してくれたと思う。親子共々初めてなことだらけで不安だったが、何でも聞けて何でもアドバイスくれて心強かった。具体的に大学生のお兄さんに教えてもらって憧れが勉強の励みになってモチベーションアップに繋がったと思う。
続きを読む
池上校
/生徒/大学生/週5日以上回/目的:中学受験
受験は結局自分がどうするかで、そのやる気をあげてくれるのがこの塾だったと思う。しっかり会話してくれるしストレスが溜まるということはあまりなかった。先生も優しい人ばかりで通うのが楽しかった。受験後の打ち上げやお出かけは、受験の緊張が切れてめちゃくちゃ楽しいですよ。お出かけはディズニーに行きました
続きを読む