東京・神奈川・埼玉・福岡で塾を探している人、勉強の仕方がよくわからない人
東京、神奈川、埼玉、福岡に160校以上の校舎数を直営で運営している創英ゼミナール。地域密着で、最寄りの教室へ通いやすく、地元の学校情報に強いことが特徴です。小・中学生を対象に定期的に行われる「学習指導会」や、高校生対象の「進路ガイダンス」では、将来の目標を達成するまでのルートのや勉強のやり方を徹底指導。具体的な目標や課題を決めることで、学習意欲が高まります。
対象学年
授業形式
東京、神奈川、埼玉、福岡に160校以上の校舎数を直営で運営している創英ゼミナール。地域密着で、最寄りの教室へ通いやすく、地元の学校情報に強いことが特徴です。小・中学生を対象に定期的に行われる「学習指導会」や、高校生対象の「進路ガイダンス」では、将来の目標を達成するまでのルートのや勉強のやり方を徹底指導。具体的な目標や課題を決めることで、学習意欲が高まります。
創英ゼミナールは地域密着の特性を生かし、生徒が通学している学校情報にも精通しています。中学生を対象に5教科すべての勉強を無料で受けられる「テスト対策ゼミ」を開講。通学中の中学校のテスト範囲・内容に合わせて専用の問題集を配布してもらえます。5教科分の対策ができるため、受講科目以外の点数もアップ、内申点対策にもつながります。
創英ゼミナールは、1対4の個別指導で月5,225円~(税込)の料金設定。1科目からの選択が可能です。豊富な受験情報量やデータをもとに、進路指導や保護者面談、生徒面談を正社員のスタッフが実施。面倒見の良さは、いつでも質問しやすい雰囲気にも現れています。
着実に学力アップをめざすことができるだけではなく無料の定期テスト対策や学習指導会を実施、生徒の学習をサポートしています。
相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩9分
講師と二人三脚で偏差値アップ!“自分のペース”を守った勉強法で目標達成
メリハリをつけた勉強法で部活動と受験勉強を両立。共通テストの失敗で落ち込むも塾の先生の励ましで第一志望合格!
回答者数: 3人
回答日: 2025年11月09日
アルバイトの大学生が多く、主に担当してくれた先生は大学生だったと思う。内容に不安に感じることはなく、本人もやり取りを含めて楽しんでいた。授業ではない日も、気の合う先生がいるのが分かっていると、積極的に通い心配な部分を集中的に学習出来ていたと思う。 対人なので、どうしても合わない先生については塾長に相談して配慮してもらうことが出来てすごく安心だった。
なし
3〜4時間
子供が通い始めてから、だんだんと友達も増えていき、勉強しながら切磋琢磨出来る雰囲気だった。他の子も目標があり頑張っていたので、悩みを話しながらお互いにモチベーションを高められていたと思う。アットホームは雰囲気もあり、緊張は一切なくしっかりと集中できていた。
分からない。
回答日: 2025年05月09日
大学生が多く、歳が割と近いので、相談がしやすかったです。 質問をすると、家にも近ってまで考えてくれ、すごく私たちに時間を使っていることを感じました。 今もたまに遊びに行くと話してくださっていい人ばかりです。
なし
4時間以上
生徒4先生1で進みます。基本的に自分でワークを解いて分からない問題を先生に質問していく方式です。先生が目の前に座っているので、すぐに質問できてとても助かりました。 他にも映像授業や、模試、SDGsの授業など、いろいろなものがあった。
とてもいい
回答日: 2025年02月22日
子供によると良い先生ばかりと言っていた。高校は美術科志望していたが、描いた絵を見せたら褒めてくれた先生がいたとか、話しやすい先生が多かった様。自信をつけてくれて成績も目に見えて上がってきたので、本人もよりやる気が出ていた。
あり
すぐに対応してくれた様
2〜3時間
個人個人のペースで集中して学習できたとの事。分からない時は先生に聞くと丁寧に教えてくれた様。基本的には自分から取り組んで、つまづいた時には先生に聞くという感じだった。学校の授業や集団学習塾のように一方的に話をされるより良かったと思う。
忘れてしまった
近場で、先生が優しく、友達が通っていて、紹介されたから。 雰囲気が良かったから。 校舎がきれいで、清潔であったから。 自習室が無かったのが唯一気になった。 この口コミを全部見る
一番最初に見学に行って良さそうだと思った。行きたい学校を伝えると、その時点ではだいぶ偏差値が足りなかったが、受験までには大丈夫ですよと自信を持たせてくれた この口コミを全部見る
一度体験に行ってみた。先生はアルバイトの大学生が多かったが、本人は話しやすく、今の悩みも分かってくれると安心感を感じたようだった。すぐに入塾を決めて、手続きを進めた。 この口コミを全部見る
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2024年04月16日
集団で受けるよりも効率の良い個人授業が性格にあっているようでした。 苦手部分をすぐに聞くことが出きる環境も性格にあっている感じです。 またわからない問題があるとフリーズしてしまうので、講師からみてもわかりやすいです。 この点でも個人授業が性格にあっていると思いました
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2024年08月03日
生徒のほとんどの方は授業中は各自集中して取り組んでいましたが休み時間は生徒どうしで談笑するなど楽しい雰囲気の塾だった点です。また、講師の方も歳の近い方たちで話が合うのかとても楽しそうに通っていました。また、学力が上がった点も塾が子ども自身にあっていたのかと思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
まずは個別相談
生徒の目標や、保護者の塾への期待などを確認します。また、体験授業で明らかになった苦手な原因や、今後の学習計画についての相談も対応してもらえます。
3
無料体験授業へ
無料体験に申し込むと、塾の授業を実際に体験できます。苦手な教科を選択するケースが多いです。
4
申し込み手続き
教科、回数、通塾曜日、時間帯などを決めて申し込みます。
5
受講スタート!
授業開始となります。塾用として、1教科につき1冊ノートを用意してもらえます。
創英ゼミナールのつきっきり授業を実際に体験しよう
『創英ゼミナール』の体験授業をレポート。具体的な内容や所要時間など、詳しく聞いてきました
記事を読む
創英ゼミナールの料金は高い?独自調査で分かった実際の授業料や成績変化、ここだけのリアルな声も紹介
記事を読む
〒226-0014 横浜市緑区台村町366-1 メゾン中山1階
〒240-0066 横浜市保土ヶ谷区釜台町5-5 ルネ上星川5号棟 3階
〒240-0053 横浜市保土ヶ谷区新井町459-5 久保田ハイム1階
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩6分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩8分