早稲田アカデミー 早稲田校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
早稲田アカデミー 早稲田校のおすすめポイント
- 効率良く対策ができる逆算カリキュラムによる指導
- 研修を重ねたプロ講師による熱血授業
- 内部進学生にも対応!充実した個別指導
早稲田アカデミー 早稲田校はこんな人におすすめ
難関中学や高校、大学受験を考えている
早稲田アカデミーの受験指導では、難関校合格を見据えた指導を行なっています。
受験専門の学習塾としても知られており、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績とノウハウに定評があります。
中学受験では麻布中学や開成中学、高校受験ではお茶の水女子大学付属高校や筑波大学付属高校、大学受験では東京大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのさまざまな難関校へ合格者を輩出しているので、難関校合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
周りの仲間と切磋琢磨しながら学習したい
早稲田アカデミーの授業は、集団型。
クラスは生徒一人ひとりの学力や志望校に分かれているので、同じレベルや目的の仲間と切磋琢磨しながら学ぶことが可能です。
適度な緊張感と仲間意識を感じながら、志望校合格に向けて着実な実力を身につけることができます。
個別指導を受けたい
早稲田アカデミーでは、個別指導も用意しています。
個別指導は小学生から高校生を対象にしており、生徒一人ひとりの学力や現在の学習状況、志望校などのさまざまな目的に応じた指導が可能です。
完全オーダーメイドで授業を受けることができるので、個別指導を受けたいという生徒におすすめです。
個別指導では中高一貫校に通っている生徒を対象とした指導も実施しており、内部進学対策やテスト対策なども受けることができます。
早稲田アカデミー 早稲田校へのアクセス
早稲田アカデミー早稲田校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
早稲田アカデミーの合格者インタビュー
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
早稲田アカデミーの合格体験記
早稲田アカデミー 早稲田校に通った方の口コミ
回答者数: 17人
-
回答日: 2023年04月14日
講師陣の特徴
当初は学生アルバイトでしたが途中から実務20年のベテラン講師に変更した。 さすがに教え方も上手く子供の学習意欲も向上。 非常に満足しています。 生徒のレベルにあわせて講師設定しているように感じる。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業であったが双方でのコミュニケーションを大切にしてくださり個人授業と遜色なくかんじた。雰囲気は比較的良好のよう。 子供同士で競い合うような雰囲気ではないので殺伐とした感じではない。 しかしおおむね満足している。
テキスト・教材について
不明
-
回答日: 2023年06月10日
講師陣の特徴
志望校の出題傾向や対策、効果的な学習方法や子ども一人一人の得意不得意や課題点を把握した上で細かい点まで保護者と連携していろいろな相談ができアドバイスしてくれるとても熱心な正規のベテラン講師陣が豊富に居た。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分かるまで答えてくれていた。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
1科目に1講師でテストと講義中心の授業形態だった。終了時刻を過ぎても熱心に指導してくれるという印象が強かった。 予習シリーズの内容を習得していれば知識中心の社会や理科は授業を受けなくても大きな支障が出ないので子どもの負担を考えて国語と算数の2教科だけにした時期もあった。
テキスト・教材について
テキストは予習シリーズが主体で補助教材として独自のプリントを多数使用していた。プリントの教材の量が多くて大変だった。 6年生の受験前になると副教材の量が志望校対策のためかなり多くなった。
-
回答日: 2023年11月09日
講師陣の特徴
プロの講師の方が中心で学生アルバイトは少ない印象です。 指導も丁寧に感じています。 ベテランで実績のあるかたも多く安心して通わせる事ができている。 子供にも親身なって耳を傾けてくれるので子供自身も信頼しているようです。 入試のプロが多い印象です。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
基本的に集団授業であるがわからない点は個別に指導もしていただいている。 わからない点はその場で聞きやすい雰囲気もあるようで本人の学習意欲も高められている。 集中力を高められるようなメリハリのある指導も本人は前向きにとらえているようです。
テキスト・教材について
わからない
-
回答日: 2023年12月16日
講師陣の特徴
ベテラン風な大学生 明るくハキハキしているので友達感覚でなんでも話せる 聞きたいことはすんなり聞ける雰囲気 教え方がわかりやすく個々にあった説明をしてくれる 低学年だからそこまで難しいことはいわないしわかりやすくていねい
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
落ち着いた雰囲氣だけど先生も明るく親しみやすい 手作りの教材などを使って説明してくれるから学校とはまた違い楽しく勉強ができている ゆっくりと分かりやすく進んでいる たまにピリッとモードがあるからその時は気をつけているみたい
テキスト・教材について
わからない
-
回答日: 2024年03月20日
講師陣の特徴
子供ひとりひとりに個別対応してくれるので、勉強についていけずにやめてしまう、挫折するといったリスクが最小限に抑えることができると思います。 わからないをわかるまでトコトン教えてくれるので応用が自然とでにるようになります
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
たくさん
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
通信での授業なので、個別対応してもらえる、普段は予習復習をして塾に挑むので、テストをしてるような感覚になるので、受験時の上がり等も克服できると思います。 また、先生がビデオを見せて理解させるので先生がつきっきりということもありません。後に先生にわからないことを聞く感じ
テキスト・教材について
てきせつ
-
回答日: 2024年12月01日
講師陣の特徴
有名大学の講師が多くレベルはめちゃめちゃ高いと子供が言ってした。ただ教え上手、下手があり先生によって学力レベルの向上が限定的になったりというのもあったらしいです。 いい講師も当然多数在籍しているようなので悪くは無いと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
雰囲気は講師の講義を聞くすたいるで、学力がそれなりにあれば問題ないですが、レベル差があると、どんどんどんどん付いて行けなくなって、行く気もおきなくなり、だから教科によっては行きたくなったりしてたので、無駄になったとこもあり。
テキスト・教材について
わからない
早稲田アカデミー 早稲田校の合格実績(口コミから)
早稲田アカデミー 早稲田校に決めた理由
-
家から近い
-
講師陣のサポート、成績向上の実績などから非常に高いです。特に、基礎から応用まで段階的に学べる体系的なカリキュラムは、学力の定着を確実にサポートしてくれました。また、定期的なテストや進捗確認を通じて、子ども一人ひとりに合った指導が行われ、個別対応にも力を入れています。
-
歩いて5分
-
子供が受験対策にじゅくにいきたいと言ってきてが、地元には塾が少なく、学力も低いうえに友達と行くと遊びの延長線になってしまうのでは?と思い
早稲田アカデミーの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高卒生/その他/目的:高校受験
5
回答日:2024年06月22日
通信授業なので、地方の人でも申込みができるので都会のレベルの高い授業を受けることができる。 また、ビデオ講座ではないのでわからないことをわからないまま終わるなどと言ったことはないか、内に近くなる 合っていない点は特にないが、通塾しないこと
保護者/社会人以上/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2023年06月10日
同じ中学のクラスメイトや同じ部活の同級生たちも通っており、普通に塾の雰囲気に溶け込むことができた。 仲間がいることで、安心して勉強に取り組むことができた。 欠点としては、マンツーマンではないので、自主性がないとダメだが、自習室などがいつでも無料で利用可能で、生徒の自主性を伸ばせる環境であったと思う。
保護者/中学1年生/週2日/目的:中学受験
5
回答日:2025年04月04日
授業進度やテスト結果、宿題の進捗状況が含まれます。また、学習態度や成績向上のためのアドバイス、模試やイベントの案内も提供されました。子どもの成長を共有する丁寧なサポートもしてくださいました。基礎から応用まで無理なく成長させてくれます。体系的で分かりやすい内容に加え、復習やテストを通じて定着を図る仕組みも整っていました。親として安心して学びを任せられる信頼のカリキュラムです。
保護者/中学3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年09月14日
型にもはめず、かといってすべて自主性に任せることなくきちんとしたたいおうで問題意識をもった学習ができるような環境整備がはかられていた。そういう意味で生徒の自発的な能力伸長にしっかり繋がるように取り組まれ、短時間で成果が感じられるように指導されていた。
保護者/小学校6年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年03月06日
集団塾だったため、学校と同じような雰囲気で取り組めたのはとても良かったと思う。また塾にいる生徒のレベルも非常に高かったので、モチベーションがすごく上がる環境で勉強に取り組むことができた。友達にも相談できるような雰囲気だった。仲間であり、ライバル、そのような関係性の友達をたくさん作ることができた。
通塾中
保護者/小学校5年生/その他/目的:中学受験
4
回答日:2023年10月16日
子供の理解力がわかるから伸びしろのあるこどもには 合っているし、成績は上がっていくと思う いわゆる天才や高学歴な人には先生が合わないと続かないかもしれない また、塾代金も交通費などを考えたらお手頃
早稲田アカデミーの記事一覧
早稲田アカデミー以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生
集団指導(10名以上)
小学生
集団指導(10名以上)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
小学生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
高校生
映像授業 / 自立学習
早稲田アカデミーに似た塾を探す