川崎市高津区にある創英ゼミナールの口コミ・評判
体験で優しく教えてくださり、子供が楽しんで学習できていてよかった。
先生方の対応も丁寧でよかった。自宅からも通いやすく駐輪スペースが広い。料金も比較的リーズナブル、季節講習はそれなりに金額がかかるが授業のコマ数についても相談に乗ってくれる。通りに面しているので夜も明るく治安も悪くない。
子供が前向きに通い続けられているのが1番の理由。テスト前などは自宅でも自ら進んで学習している様子も見え、今までとは勉強に対する取り組み方が大きく変わった。家からの距離が近いという理由で通わせたが、結果は満足している。
友人からの紹介で体験、入塾を決定しました。個別指導であること、アクセスの良さが決め手になりました。
本人も楽しみながら通えている様子が見て取れますし、偶然かもしれませんが学校の成績も上がっています。
結果が出ているうちは本人も喜ぶと思いますので、通わせ続けたいと思います。
成績が上がらない。成績が上がらないにもかかわらずフォローの内容が不鮮明で連絡があるときはたいてい営業の話のため、うんざりしている。面談時には成績が上がるような提案を求めているが実行された気配がない。毎月の支払う費用に関しても通知だけ着て内訳が不鮮明。
この塾を選んだ理由の一つとして、個別指導型の塾であることがありました。
集団の中でどんどん進んでいく授業のスタイルよりも、得手不得手がハッキリしている分、娘には個別指導の方が合っているだろうと思い、そのような選択をしました。
苦手な算数を克服できたようなので、その選択は間違っていなかったのかな、と思っています。
1時間弱の授業になります。まずは自分一人で解いてからわからなければ講師が教えてくれます。教えるというよりも指導という感じでしょうか。答えは簡単に教えず自分で考えさせてくれるというところがとてもいいと感じました
1時間予習、1時間質問タイムで個別で授業を行っています。英語、国語、数学、社会、理科と5教科の中でどれを選ぶか自分で決められます。数学と英語は1時間予習、1時間のものしかありません。授業はこべつから複数人の授業で分かれていて、質問がしやすいようです。
少人数制で、1人の先生に対して1?3人の生徒がつきます。小さな疑問点に対しても質問がしやすい環境があると思います。先生方はアルバイトの大学生なので、先生によって教え方や相性は様々ですが、自分に合った先生もいると思います。
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
講師には、社員の方とアルバイトの大学生とがいたと思います。
また、社員でも比較的若い人から経験豊富なベテランの人まで幅広い講師がいたように思います。
娘からすると、若い先生は親でも親戚でも友達でもない唯一無二の距離感を持つ存在として、色々と話しやすかったようです。
こちらの講師は一人一人とても丁寧でプロ意識がとても高いです。わからないことは一緒になってよく考えてくれて、答えのほうに導いてくれます。弱い部分も強い部分もバランス良く鍛えてくれるように感じてます現役大学生もいますが社会人や主婦の人もいます。どんな方でも教え方がプロなので勉強が進み理解もできるようになれてわかりやすいです
講師はベテランが多いようです。しかし、決まった講師でないので、それぞれの講師の教え方が違うようようです。でも、分かりやすいと喜んで行っています。学生のアルバイト等の講師はいないようです。本人に合った講師を派遣しています。
わたしが通っていた頃の先生方はもういませんが、ここで働くスタッフの方は地元感のあるフレンドリーな人が多いと思います。
塾の詳細なカリキュラムについては、私よりもおそらく妻の方が詳しいかもしれません。
ただ、算数が苦手だった娘が、こちらの塾に通い始めたことで、どんどん苦手を克服し、偏差値を伸ばすことができました。その陰には、きっと粘り強く丁寧に教えてくださった講師の方々の努力があってのことと思っております。
カリキュラムは自分で選びます。固定ですが、わkりやすく組んでくれます。きつそうな時はまた組み直してくれます。無理のない範囲のカリキュラムだと感じています入った当初はカリキュラムがよくわからなかったですがいろんな先生がゆっくりと教えてくれました
子供にあったカリキュラムで1時間予習、1時間質問タイムときめ細かく教えているようであります。試験勉強も特別に行っていて、対策もばっちりです。個別授業で生徒3人を教師一人で対応しています。夏休みも特別に授業をしてくれています。
家から近くて、通いやすいこと。
一人で塾に行ったり、帰ったりすることを考えると、アクセスの良さは必須でした。
また、こちらは個別の指導塾であることも娘に合っているかと思い、選びました。
個別指導があったため、えらびました。個別なので聞きたいことがすぐにわかり、答えてもらうことができました。先生がとてもわかりやすく、時に厳しくてよかったです
個別だから
目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント
- ひとりひとりに合わせた個別指導で成績アップ
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~の低価格を実現
- 首都圏を中心に全校直営で展開!東京・神奈川の入試や学校情報に精通
創英ゼミナールのみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 93%
-
一日当たりの授業時間: 1.8時間
-
偏差値の上昇率: 98%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記116件のデータから算出
川崎市高津区にある創英ゼミナール
- 最寄駅
- 東急田園都市線梶が谷駅から徒歩14分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区向ヶ丘70-4 スパンクルビル1F
- 最寄駅
- 東急田園都市線高津駅から徒歩1分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区二子5丁目1-2 ローゼ高津2階
- 最寄駅
- JR南武線武蔵中原駅から徒歩18分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区子母口552-1 第1たちばなビル1階
川崎市高津区にある臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ・評判
私に個人塾はとてもあっていたと思う。
特に当時の塾長先生に恵まれていたと感じる。
そのため「臨海セレクトは良い!」というよりはその先生がある校舎は良い、としか言えない。
また生徒のやる気が志望校合格にかなり重要であり、やる気のないチャランポランとした子はそれなりのところしか行けてなかった。それに対して塾は積極的に志望校を上げるというより、その子に合ったペースで授業を進めていた。
子どもと講師の方々の距離感も近く、塾に行っても分からない部分なども聞きやすく、分からないことがあると早めに塾に出掛けていく感じでしたので、物凄く助かりました。また、時折塾の方と進路相談などで出向いた際、講師の方々とお顔を合わせましたが、気持ち良い挨拶をされているのが好印象でした。
個別指導で、ここまでやっていただけるところはなかなかない。特待制度もあるし、自由にやりたい教科を選べるので、わが子に合っていると感じる。また、学習指導ではだけではなく、学習のやり方も併せて教えてくれるので、すごく良いと感じる。また、先生方もとても素晴らしい方で、ありがたい。今後も高校入試まで子供に寄り添った指導をお願いしたい。
個別で教えくれて自分のペースで学習できる、先生が良い、間違えた問題の類似問題をコンピューターで出してくれるので、効率よく学習できる。校内テストの結果により特待生割引があるので、経済的に助かる場合がある。定期的に季節の講習があり、指導教科以外のものもお試しで受けられる。
先生1人に対して生徒が2人。
生徒も私の友人だったので同じ範囲を一緒に進めることができた。
自習も採点はデジタルでされていたため、先生に見られて緊張するというプレッシャーは少なく個人的にはとても良かった。
基本的に2から3人の子供を1人の先生が、交互に見るようなシステムになっている。テキストを使って基本的に進めるが、自分で進めていってわからない問題や間違ってる問題を質問する形式である。競争を煽るような雰囲気はなく、子供に暖かい声かけをしながら良いところを伸ばして褒めていける雰囲気がとても良い。授業も急がず、子供の実態や進度に合わせて進めている感じがある
娘の理解度などに合わせた授業の進捗と適切な量の宿題も出されていたようなので、塾に通わせる前(中学2年生)までと比べると勉強をする癖も作っていただいたと思っています。また、娘のレベルに寄り添っていた事は良く聞いていました。
好きなことをやらせてくれた。そしてわからないところを質問すると教えてくれてよかった。わからないところをきょうかする宿題をだしてくれてまさに個別指導ができていた。
みんなにもそうさせてあげたらよかったのに。
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
様々な講師の授業を受けた上で、自分に合った先生に授業をしてもらっていた。
自分的に大学生の先生とフレンドリーに授業をするより、ベテランの先生に授業をしてもらった方が良かった。
自分に合わないと思った先生は相談すればすぐに変更してからので安心して授業を受けれた。
教師はバイトではなく、専門に雇われた正社員がほとんどだった。室長は女性の40代だが、明るくハキハキしていて話しやすく、気軽に子供も話せるし、向こうからどんどん声をかけてくれるので、人見知りの我が子でも安心して過ごすことができている。他の講師も同様で優しく、子どもに寄り添った声かけをいつもしてくれるので、安心して任せられる。大変ありがたい環境である。
子どもと講師の方々の距離感も近く、塾に行っても分からない部分なども聞きやすく、分からないことがあると早めに塾に出掛けていく感じでしたので、物凄く助かりました。また、時折塾の方と進路相談などで出向いた際、講師の方々とお顔を合わせましたが、気持ち良い挨拶をされているのが好印象でした。
全体的に良かったとおもいます。わからないところを教えるのが上手だった。
カリキュラムを自由にさせてくれるのも良かった。
威張ってないし、嫌味でもなく、ストレスなく教えてもらえた。
進路指導もすごく親身になってくれて今でも感謝しています。
先生に教えてもらいながらの授業1時間
授業の復習や自習を1時間(テキストで問題集を解き、パソコンで採点してもらい正解になるまで繰り返すシステム)
最後に国語の映像授業1時間のような流れで塾に通っていた。
個別指導なので、テキストは子供のレベルで選べる。基本的に学校の進度に合わせて授業を進めてくれるが、苦手なものは重点的に予習復習を、できるものはささっとやるなど、けいちょうをつけて指導してくれるのは個別ならではだなと思った。また、AIシステムを利用していて、QRコード読み取りを利用して、間違えたり苦手だったりする問題をコンピュータが把握して、類似問題を作ってくれる。学習を効率的に出来ると、子供は喜んでいた。
カリキュラムについてはあまり把握していませんが、娘の理解度などにあわせて進めていただいたと思っています。また、カリキュラムや進捗状況などのご案内が送付されてきましたが、あまり目を通すことがなかったので把握出来ていません。
ちょっと良くないなあと思った。教室で言われた通りやるだけでは受からないと思う。
もっと受験の過去問をやるべきだ。特に最後の方の問題集はいらないと思う。過去問だけバンバンやらせて、わからないところを問題だしてあげたらもっとみんな受かったのになあと思う。
元々臨海セミナーに通っており、臨海の個別があると知ってそちらに移動しようと思った。
友人もいたので安心できた。
体験入塾で、先生や室長の対応がよく、子どもが安心して行きたいと言ったため。また、苦手だったり、間違えた問題を把握して、その類似問題を出して効率的に学習するシステムがある
集団の塾に仲の良い友達が居たため、色々情報は聞いていた。しかし、集団での受講は、子どもの性格上、不安を感じていたため、直接塾に話を聞きに行った。その際、親身に話を聞いてくれて安心したため、入塾を決めました。
時間が自由だったから。ほかのところは時間が全く合わなかった。先生も優しかった。見たところ変な先生がいなかった。他を見に行ったら変な先生がいて娘が嫌がった。
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
臨海セミナー 個別指導セレクト 編集部のおすすめポイント
- 飽きずに楽しく繰り返し学習できる学習システムで、苦手が克服できる
- 講師と生徒が一体となって授業を進める「共演授業」で緊張感、集中力が高まる
- 質の高い講師による面倒見の良い個別指導がリーズナブル
臨海セミナー 個別指導セレクトのみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 94%
-
一日当たりの授業時間: 2時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週3回
塾選の神奈川県の受験体験記69件のデータから算出
川崎市高津区にある臨海セミナー 個別指導セレクト
川崎市高津区にある代々木個別指導学院の口コミ・評判
中3の夏からお世話になりました。ギリギリの時期でしたが塾長先生や先生方が一生懸命指導してくださいました。短い間でしたが勉強のコツなどがわかりだしたようで高校入学後は順調に成績も上がり大学は指定校で進学することができました。
立地条件はゴチャゴチャしていて、道路も狭いので、もう少し駅に近い所だとありがたい。
塾長の知識が豊富なので、受験方法も色々提案してくれて、可能性がたくさんあることを提示してくれるので、安心して受験に向き合うことが出来た。
個別指導なので部活との両立が大変な時もスケジュールを調整してくれたり、子供のペースに合わせて授業を受けられるので苦手箇所を分かるまで教えて貰える所が良かった。
先生がみんないい人ばかりで、子供だけでなく親の心配事にもいつも寄り添って相談に乗ってくれました。
学校の授業について行けない、一度聞いても理解が難しい人にはとてもおすすめです。
ここに決めたのは 塾長の教育理念に感銘を受けたからです。
真剣に子供の事を思い、ひとりひとりにあった接し方でやる気を引き出してくれます。
時には厳しい事を言うかもしれませんが、そこには先生(塾長)と生徒の間に信頼関係が築かれているので、
そうだ頑張ろうと乗り越えていけます。
いい塾だと思います。
個別のため、宿題を自宅でして、わからない問題やひっかかった部分を質問して理解を深める。この繰り返しで苦手な分野を克服していく。
2対1のため、1人が質問している間にもう1人は問題を解いてきた。
講師は、聞きやすい人が多い。
学校の授業で理解できずおいて行かれて
しまった子供には、代々木は個別指導
なので向いていると思います。
先生達もフレンドリーに接してくれるので、親しみやすく、話しやすいです。
質問もしやすいと思います。
二対一の対応でお願いしているため、相手の子が問題を解いている間にもう一人に説明する進め方をしている。わからないことは個別のため、しっかりみてくれる、周囲のこえがすこしきになることもある。私語がうるさいときはちゅういしてくれる。
個別指導なので、わからないことはきちんとわかるまで説明したり、繰り返すことで何につまずいているのか、見つけてくれる感じ。講師の先合う合わなければ、変更してくれる。全体的に質問しやすく落ち着いた雰囲気である。
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
講師のレベルはバラバラしていて、聞いても答えるのに時間のかかる人もいる。
騒がしい生徒に注意をしてくれない講師もいるが、塾長に相談したら、対応してくれる
自分にあわないと感じた講師は変更してくれる。
現役大学生が多いです。
はじめは緊張していた子どもも、趣味や部活 ゲームの事など聞かれるうち
会話が出来るようになり、分からないところも聞けるようになりました。
年齢が近いので話しやすかったようです。
気が合わない場合は無理をせず 先生を変えてもらいました。
塾長も教室内をまわっているので
大学生達もだらける事なく きちんと
みてもらえました。
講師の先生の年齢は様々で、学生から社会人までいる様子。問題を解いている間にアドバイスをくれる先生もいて、こうりつよくすすめられるように、丁寧に解説してもらえた。だいたいはなしやすいひとがおおい。ざつだんなどもしてくれる。
わかりやすい先生をつけてくれていたと思う。二対一だが一人が問題を解いている間に、もう一人に説明している。宿題も適度に出されて、理解しているか確認してくれる。季節の講習会でいろんな先生を当ててくれるので、合う先生が見つけやすい。若い先生から、年配の先生まで幅広い層の先生がいる。
個人の進度に合わせて、必要な参考書を提案されて、ゴールから逆算してどう進めるかの計画をたててくれるから、目標がはっきりしていてわかりやすい。
ひっかかった部分に時間を使ってくれるため、少しずつ理解度が深まる。
先生1人に生徒1〜2人(どちらか選べる)なので 自分にあったカリキュラムで学べます。テキストで間違えた問題は何度でもくり返し学習ができます。
繰り返しをすることで、身につけることができてとても良いと思います。
個別なので一人一人に合わせた問題集を提案してくれて、ゴールから逆算してどのくらい繰り返せばよいかを考えて、宿題のペースを計算してくれた。どこでつまずいているかということに、きづいてくれる。こちらのようぼうにあわせてくんでくれる
個人に合わせた進め方で、テスト対策をしたり共通テスト対策をしてもらえる。
必要に応じて、問題集を購入する指示がでる。学校の進度に合わせて単元を進めたり、引っかかるところはくりかえし解き直しをする。集中して取り組みたい単元を伝えると、対応してくれる。
塾長が気さくで相談しやすく、可能性のあることを教えてくれたりしてわかりやすい説明をしてくれたから。知識や情報が豊富だと感じた。
入塾前の面談で塾長といろいろ話しをして、子ども本人も気に入ったし、私もウチの子どもに向いていると思ったのでこの塾に決めました。
塾長が頼れるから、最終的になにをめざし、どうしていきたいのか人生を長い目でみられるように話してくれ、面接の練習もたいおうしてくれた。
塾長が個人にあった指導やアドバイスをしてくれて、親身に対応してくれるのでここに預けたいと思ったから。
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
代々木個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 「認める、ほめる、励ます指導」で、個性・自主性を育み、やる気になる!
- 総合学習アドバイザーが目標や学習ペースを把握。個人別カリキュラムで学習可能
- 授業で、わかるまで、できるまで反復して学習し、家庭学習もスムーズに
代々木個別指導学院のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 96%
-
一日当たりの授業時間: 1.5時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記53件のデータから算出
川崎市高津区にある代々木個別指導学院
スクールIE
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
川崎市高津区にあるスクールIEの口コミ・評判
個別指導なので、個人の学びたい所を丁寧に指導してくれます。
苦手箇所が克服できて、できるようになる楽しさを感じていました。
先生がとても親身になってくれるので、本人のやる気にも繋がっていました。
中学受験を、小学6年の6月頃に検討したのですが、親身に相談に乗って頂けました。
ひとりの先生が2人を教えるシステムになっているので、わからないことを時間をかけて丁寧に教えてくれるので、とてもやくにたったから。また、授業をいれていないときには、空いている席で自習をすることができ、勉強時間を確保できたから。
私に合わせた勉強方法や私に合わせたスケジュールで勉強がとても分かりやすかったし、とても通いやすく、また先生も親しくしてたので楽しく勉強ができたことが良かったなと思います。また先生一人一人が生徒に寄り添い、生徒に合わせた進路や教科、教材を勧めてくれるため分かりやすかったです。
結局部活の方で全く違う私学に入学、卒業したのですがわからない箇所を細かくわかるまで教えてくれます。進路指導も相談出来て色々親身になっていただける塾です。何をしたか親もわかるように毎回書き込んで知らせてくれます。生徒一人一人を講師がきちんとみていると感じました。
とても和やかで、明るく良いふんいきの授業だったと思います。
形式にとらわれることなく、臨機応変に対応していることがわかりました。
講師の方も上からの目線でなく、対等な話のしかたかつしっかりと、伝えるところは伝えるといった事が見受けられました。雰囲気はとても良い塾だとおもいます。ギスギスすることがなく終始へいわでした。
実際に子供の授業の様子を見ているわけではありませんが、先生の授業は、フレンドリーで分からないところを聞きやすい雰囲気ではあるみたいです。毎回どんな授業内容だったか、どこを教えたか、どこが苦手な部分なのかを交換ノートに書いてくれるので、親も安心です。
休み時間は先生と仲良くお話したり遊んでいますが、授業になると先生1人に対して子供2人、一人一人にしっかりと向き合ってくれてメリハリがありとても良かった。雰囲気ももし合わない先生でしたら相談しすぐに変えてくれ、子供にあった先生にて対応して頂けました。
先生1名✖️生徒2名での授業で
片方が先生の話しを聞いている時
片方は筆記し、
交互にわからない内容でもすぐ対応してくれ
息子に合った先生なので
楽しく授業出来ているようです。
1コマ1時間半なのですが、
あっという間に終わると本人も言ってます。
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
言い方によって人によっては、語弊と感じたり勘違い等があるかもしれませんが、ある意味フレンドリーでとても話をしやすいふんいき。言い換えればわからなきところなどを臆することなく聞くことが出来ると思います。説明はとてもわかりやすく教えてくれて、途中であきらめることなく、一人一人が納得するまで説明をしてくれる講師の方が多かったです。保護者の立場からみて、この講師の方であれば安心してまかせられるのかなっていうのが第一印象でした。
高学歴の有名大学に入学した現役大学生の先生が教えてくれます。難関校に合格しただけあり、教え方が上手。年も近いので、話しやすいのもあります。人見知りがある娘も、マンツーマンの授業で打ち解けてくれました。
子供に寄り添い、分かるまで細かく教えてくれ、また授業日では無い日でも、塾に聞きに行くと、とてもよく教えてくれました。また塾長さんも、気になることもあったとき、
こまめに面談をしてくれたり、相談をしっかりとしてくれる所に感謝しています。
体験教室でも対応してくれた先生から
変わらずですが、
息子の性格に合った先生をつけてくれるので
テスト対策や苦手科目対策にも対応してくれて
息子もわかりやすいと言ってます。
たくさん先生がいる点も嬉しいです。
実施されているカリキュラムはとてもよく考えられているカリキュラムだと感じました。レベルは我が子にとっての主観になってしまいますが、高すぎることもなく低すぎることもなくとても適切なレベルだったと思います。ただ、一人一人に合わせてレベルを合わせていただけると思います。ついていけないやわかりやすくて飽きてくるということは起こらないと思います。
学校のテスト範囲に適したカリキュラム、苦手項目を中心にプリントで学習します。何度も苦手なところをやるので、成績にダイレクトに返ってきます。繰り返し苦手な部分をやる事によって、克服。成績が良くなること間違いなしです。
算数などでいつも同じようなケアレスミス。をしても、苦手な分野を徹底的に教えて頂けたり、個人的なプリントを作成してくれたりと、とてめ熱心に対応していただけ、
苦手も克服出来るよう努力をしているれました。
学校授業より早めに進めているので
学校授業では復習にもなりテストの成果も出てます。
春季、夏季、冬季講習では授業に苦手科目を多めに入れてもらい対策していただいてます。
対応してくれる点も嬉しいです。
通塾しやすい距離であり、安心して通わせることが出来ると考えこの塾に決めました。名前も有名な塾である事も決めた理由のひとつになります。
娘はマイペースなのでじっくりとマンツーマンもしくは2人に1人の講師で教えてもらいたかったので、個別にしました。
集団塾が苦手で質問等できるタイプでは無かった為ら個別塾を探していました。
そので個別の時間かあったのでここに決めました
近所にあり評判もよく
体験教室で息子が気に入り
先生1名✖️生徒2名で
授業対応してくれるのが
大きな決め手です。
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
スクールIEのみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 91%
-
一日当たりの授業時間: 1.5時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記58件のデータから算出
川崎市高津区にあるスクールIE
- 最寄駅
- JR南武線武蔵新城駅から徒歩11分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区新作4-12-6FMビル4階
- 最寄駅
- JR山陰本線(園部~豊岡)高津駅
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区溝口3-9-3佐保田ビル3F
- 最寄駅
- 東急田園都市線梶が谷駅から徒歩6分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区梶ヶ谷2-8-1
- 最寄駅
- JR南武線武蔵中原駅から徒歩18分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区子母口561
川崎市高津区にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
先生の生徒に対する熱心さをとても評価できる。その理由として、遅い時間まで対応してもらえたり、休日なども柔軟に対応してもらえている。子供がすごく評価している。
塾に行ったおかげで成績も上がり志望校に合格できた。
同級生や下の娘も同じ塾に通わせたいと思える所で何人も紹介して一緒に勉強する事ができた。
塾長さんが子供達の目線に立ち、世間話をしたりアニメの話をしたりとフレンドリーな方のため塾を休むといった事がなかったので高評価です。
とにかく塾長さんをはじめ他の先生型に感謝しています。
塾長をはじめとし、他の先生たちも明るく優しい方ばかり。勉強も丁寧に教えてくれてました。質問への対応も授業時間以外も親身に対応してくれて、子どもにとってはとても通いやすい環境でした。
うちの子は、とてもこの塾にあっていたので、この塾に決めて本当によかったです。
中学受験を始める前に英語を集中的に学んでおかないと、学校の授業に付いていけなくなる不安があったので通塾を開始してから、スムーズに点数も伸ばせて志望校にも受かりました。
まずは先生が説明をして、それからテキストの問題を解いていき、分からないところを聞きながら解いて行く。
1人で解けるようになると同じ形式のものを解いて、もう少しできるようになると応用問題を混ぜて解かせるようにしていき、どんな形式でも解けるように指導してくれていた。
授業は夜の7時頃から始まり、1人の先生につき2〜3人の生徒で行われていました。質問しやすい環境らしく、質問にも丁寧に答えてもらっていたそうです。雰囲気は和気あいあいとしていて、通塾するのが楽しそうでした。
内申点を伸ばすために定期テスト対策に力を入れているおかげで、緊張せずにテストに挑めるのは嬉しい点です。
コロナになった時は一時期塾がお休みになることもありましたが、その時でもオンラインで授業をしてくださいました。
基本、個別指導なので、個別に勉強し、先生が見てくれます。
自習室もあり、好きなときに静かに集中して勉強できる機会はよかったと思います。
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
塾にかかった月額費用:10,000~30,000円
塾にかかった年間費用:個別指導のサポートが手厚くて、自習室を週に何時間も使わせてもらえる点を考えたら料金がとても安いと思える塾です。
担当の先生がいて子供達1人1人を見て、授業後に、その日の塾の取り組み方についてなどの報告メールが届いていた。子供の性格と学習能力からどんな勉強をした方がいいのか、何処をどうやって勉強したら良いかをアドバイスしてくれ、できないところは繰り返し教えてくれていた。
それを塾長が統括し、塾長自ら授業を教えてくださることもあり、子供からの信頼も厚く、子供からすればお兄さん的存在で長期休みの時は塾の開門時間から閉門時間まで自習にいくほど信頼していた。
塾長は、若く元気があり、うちの子とよく気が合っていた。他の先生も明るく親切で、わかりやすく勉強を教えてくれていた。受験の時は、とても親身に相談に乗ってくれ、励ましたり元気づけてくれていた。おかげさまで、第一志望の高校に合格ができた。
保護者からも評判が良い保護者を集めているだけあって、指導力の高さやモチベーションを保つ話術の上手さにも大満足です。
定期テストで点数が悪かった時には問題点を指摘するだけでなく、生徒を励ますことに時間を使ってくれます。
プロの教師だと思います。高学歴で生徒のことを真摯に受け止め、生徒にあった勉強法などを考えてくれて、優しく教えてくれました。とても良い先生に巡り会えたと思っています。
何もない日でも息子は塾に行き、先生はよく相談に乗ってくれていました。
個別指導のため、その子に合った指導の方法やプリントもその子に合ったものにしてくれていたた。
苦手なところはできるまで教えてくれて、1人でできるようになると、同じような形式の問題や慣れてくると応用問題にしたりと、子供達に出来るという力をつけさせてくれる指導法。
国語、数字、英語、社会、理科と全ての授業があったが、ウチの子は主に英語と数字を受けていた。夏期講習や冬季講習も偏差値に応じてカリキュラムを検討してくれ、価格についても相談でき、よかった。受験時は、5教科全て見てもらえて、とても助かった。
一つ前の学年で勉強した内容を復習することも多く、教科に対する苦手意識をなくすことを重視したカリキュラムに助けられています。
生徒一人一人に合った勉強法、勉強内容を考えてくれていると感じました。何が必要か、何が足りないかをよく把握してくださっていて、テキストもその生徒に合ったものを先生側が選んでくださっていました。
また、毎月小テストもあり、生徒はそれに向けてよく勉強します。
子供達のことをよく見てくれており、年2回
三者懇談会があり、子供の苦手なところを重点的に見て指導してくれ、大型休みの前には子供と話し合い講習も受けるようにさせてくれた。
授業のわからない所も自習に行っても教えてもらえていたので決めました。
友だちから良いと言われた。また、少人数制なのでわからない箇所の質問がしやすく、家から徒歩2分の立地で、とても通いやすい。先生もよかった。
自宅からとても近かったので決めました。
自宅から塾までの道のりが安全な事 講師とも仲良く打ち解けられて楽しく通えた事 塾の授業以外の時間の時でも自習室を解放していて そこで分からない事があった時も対応して教えてくれた事 同じ中学の子供が多かったので 本人が楽しく通えた事です。
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
ITTO個別指導学院のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 86%
-
一日当たりの授業時間: 1.5時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記27件のデータから算出
川崎市高津区にあるITTO個別指導学院
川崎市高津区にある武田塾の口コミ・評判
本人と講師との間に信頼関係を築く事ができた。進路先も親ではなく本人と講師との間で決めた。授業以外でも自習室を活用し学習していた。自宅ではほとんど学習していなかったが上記方法が本人にマッチしていたようで成績が上がって行った。
授業をしない塾と言うスタイルは自分にとても合っていたと思います。自分の弱みを先生と一緒に見極めそしてその弱点に時間を費やし集中的かつ効率的に成績を伸ばす流れは多くの人に合っているのではないかと思います。集団授業で成績を伸ばせる生徒はおそらく学校の授業でも良い成績を取れていると思うので、逆に成績不振に悩んでいる生徒は個人指導の塾を選んだほうが絶対に良いと思う
当初は授業のない塾と言うスタイルが多少心配でしたが結果的に弱いところに時間を集中することができとても効率的に成績を伸ばすことができたと思います。おそらく集団授業で成績の伸びる人は学校の授業でも伸びると思いますので、学校の授業で成績の伸びに悩んでいる人はこのようなスタイルの塾の方が合っていると思います
それぞれにタブレットが支給されて、自宅でも自主的に学ぶことができてこれまでなかった勉強の習慣を身につけることができた。他にも塾のテストで解き直しをすることでその後のテストに向けて対策することができたことがよかった。
授業は行われず常に個人指導のみでした。まずは先生と決めたカリキュラムに合わせて自習を行い不明なことがあれば適宜先生に質問をするスタイルで苦手なポイントに時間を費やすことができ集中的かつ効率的に勉強することができました。また雰囲気もとても良く講師が同年代であったこともあり気兼ねなくいろいろなことを質問することができいつも丁寧にわかりやすく教えてもらうことができました
授業は行われず個人指導が主でしたので学校の授業でわからないことを中心にまずは自分で取り組みわからないことがあれば都度講師の先生に問い合わせるスタイルでした。同年代の先生が多かったためとても話しやすくわからないことを何でも聞くことができました。また教え方も丁寧でとても理解しやすかったと思います
集団、個人を含め授業という一方通行的なスタイルでの時間はなかったと本人は言っていた。塾側から指定をされて購入をした参考書を中心に徹底して1冊を潰して次にうつるという事を繰り返す。個別である事もあって進むペースも個人にあっていてわかるまで教えてもらう方が出来た。と本人はとても満足をしていた。
基本的には特訓と称する個人別次第が中心です。教材に関しては本屋で購入出来る市販品の参考書や、問題集を、使用さて、行われます。雰囲気としてはアットホームな感じでわかるまで教えてもらえる環境が整っています。
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
講師は大学生のアルバイトが多かったため当初は教え方などに心配があったが同年代でしかも最近の受験を経験していることもあってむしろ現場をよく知っており気兼ねなくいろいろなことを質問することができました。また質問に対してわからないことがあった時などは姉妹校の同僚同僚に即座に問い合わせてくれてすぐに適切な回答をもらうことができました
講師のほとんどは大学生のアルバイトで多少心配でしたが、年齢も近く最近の受験をよく知っていることもありとても話しやすく丁寧に教えてもらうことができました。またわからないことがあった場合には他校の専門の講師にアドバイスを求め時間かからず的確な回答をもらうことができました
塾の講師については、ベテランの講師の他に現役大学生も複数在籍していた。講師の方々は教え方もとても良かったが、大学に対しての知識や特徴等豊富な情報を提供してくれたのでとてもありがたかった。気さくな先生も多く本人も教えてもらいやすく気さくに相談をすることが出来た。とよろこんでいた。
講師陣は、とても熱心で面倒見が、良くて優しく指導わ、してくれた事に感謝してます。
勉強の知識のみならず受験のテクニックや、大学の中身に至るまでとても知識が豊富で信頼出来る方たちであったとおもいます。
カリキュラムは特に決まったものはなく学校の授業に合わせてまた志望校の子大傾向に合わせて先生と一緒に独自のカリキュラムを決めました。特に苦手な項目に時間を費やし集中的かつ効率的に弱点を克服するようなカリキュラムとすることで短期で成績を向上させることができたと思っています
カリキュラムについては特に決まったものはなく講師の先生と一緒に考え決めていきました。学校での定期試験も考慮して学校で使用しているテキストを中心に作成し授業のスピードに合わせて取り組みのスピードも変えるようにしてもらえました。とても自分には合っていたと思います
基本的には週1回の特訓と呼ばれる個別での学習指導があって、苦手な部分を、徹底的に分析されているのではないかと思う。その結果課題として出された物を次週の特訓時までに実施して次回答え合わせをしながら課題に対しての理解度を上げて行く様な流れで進められる。
カリキュラムにかんしてはまず初めに学力のチェックと目標の確認から始まり、細かくゴールに向けたプランを立ててスケジュール通りに進捗しているかを確認して行くスタイルで行われた。定期的に面談を実施してくれるのでありがたかった。
授業をしない塾と言うキャッチフレーズが気になり、このスタイルであれば自分の苦手な項目に時間を費やし集中的かつ効率的に成績を伸ばせるのではないかと考えました
授業をやらない塾と言うスタイルが自分に合っていると思いました。特に得意な分野を捨て苦手な分野の日に時間をかけ集中的に勉強することで成績が伸びるのではないかと思いました
何軒か塾の候補を選定して、入塾前に面談に行きました。その中で、一番親身になって考えてくれて本人の学習スタイルにも合致していると思ったから。
授業をしない塾という謳い文句で、どんなものかととりあえず話を聞きに行きました。その際に塾の講師から色々な説明を聞いた所、塾の方針に、共感できたので。
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
武田塾 編集部のおすすめポイント
- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
武田塾のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 55%
-
一日当たりの授業時間: 2.5時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記13件のデータから算出
川崎市高津区にある湘南ゼミナールの口コミ・評判
課題はかなり多い方だと思います。 入塾テストがあり、進学クラスと普通クラスとに分けられる。なので、レベルに合った指導を進めてくれる。
進学コースは、授業の進行スピードも速いのですが、慣れてくるとかなりの集中力が身につき、学習能力の向上に繋がってきます。学習内容への質問も個人対応してくれるので即解決出来ます。
綺麗で教えてくれる人もわかりやすい人だったり、教師ひとりに生徒2人着くから自分に合った人に当たりやすい。仕切りで区切られていて私が通っていた時間は比較的人数が少なかった気がした。夏休みとかは全教科勉強できたり入試対策もばっちしだった。
先生と生徒の距離が近くてよい。わからないところがありきくとやさしくおしえてくれたり、親身になって細かくわかるまで教えてくれます。授業もとてもわかりやすくて、宿題を忘れたり、よくないことをした時にはしっかり怒ってくれて生徒のためになることをしてくれると感じます。自習室の整備もしだからしたいて、よかったです。
わかりやすい先生が多い。親身になってくれる。志望校にあった対策をしてくれる。わからないところを徹底的に教えてくれる。親しみやすい先生が多い。教材がわかりやすい。講座数がたくさんあって自分にあったものを受講できる。
個別指導だったのでまず前回の復習から入り前回の授業の理解度を先生が確認してから今日の授業に入る為非常に分かりやすく理解しやすいようです、先生が丁寧に一つ一つわかりやすく教えてくれる為質問や聞き直しやすいため非常に良い雰囲気で勉強ができます。
第一印象はかなり狭い空間にかなりの人数が押し込められている様子です。よくみると机も椅子も小学生むけのように小さく、ぎゅうぎゅうな様子です。壁には小テストの上位者の名前が張り出されており競争を煽っているかんじです。
第一印象はかなり狭い空間にかなりの人数が押し込められている様子です。よくみると机も椅子も小学生むけのように小さく、ぎゅうぎゅうな様子です。壁には小テストの上位者の名前が張り出されており競争を煽っているかんじです。
第一印象はかなり狭い空間にかなりの人数が押し込められている様子です。よくみると机も椅子も小学生むけのように小さく、ぎゅうぎゅうな様子です。壁には小テストの上位者の名前が張り出されており競争を煽っているかんじです。
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
ここの特徴として先生方一人一人が熱意を持って生徒に授業を教えてくれます。一人一人の生徒に寄り添いきちんとレベルに応じたペースで勉強を進めてくれるので生徒も勉強が嫌にならず自ら進んで勉強をするようになります。
さらに個別で質問してもきちんと時間を作ってくれるので分からない事を分からないままにせずに済むので非常に良いところだと感じました。
社員の方が専門の教科を教える形式のようです。30代ぐらいの男性教師陣が多い印象である。特に猛烈に厳しい様子や、逆にフレンドリーで冗談を飛ばす感じでもなく、適度な緊張感のある教え方であったように記憶している。
社員の方が専門の教科を教える形式のようです。30代ぐらいの男性教師陣が多い印象である。特に猛烈に厳しい様子や、逆にフレンドリーで冗談を飛ばす感じでもなく、適度な緊張感のある教え方であったように記憶している。
社員の方が専門の教科を教える形式のようです。30代ぐらいの男性教師陣が多い印象である。特に猛烈に厳しい様子や、逆にフレンドリーで冗談を飛ばす感じでもなく、適度な緊張感のある教え方であったように記憶している。
個別に一人一人対応してくれるので授業の理解度に応じてペースを変えてもらえるので助かりました。
さらに目的に向けて計画的に授業を進めてくれるので小さい目標を決めて一つずつクリアしていくようなイメージで勉強がしやすい環境のようです。
教材はかなりのボリュームのあるものでありました。かなり細分化されており、得意もしくは不得意な領域を明確にできるように構成されているように感じました。とにかく百科事典のようなものがいくつもあったように思います。
教材はかなりのボリュームのあるものでありました。かなり細分化されており、得意もしくは不得意な領域を明確にできるように構成されているように感じました。とにかく百科事典のようなものがいくつもあったように思います。
教材はかなりのボリュームのあるものでありました。かなり細分化されており、得意もしくは不得意な領域を明確にできるように構成されているように感じました。とにかく百科事典のようなものがいくつもあったように思います。
見学に行った際の先生方の熱意とわかりやすい教材や資料を実際に見て子供が勉強に興味を持ってくれたように見えたため。
自宅の周辺にある様々な塾の情報を集めて、いつくか見学しながら一緒に検討した結果、最後は本人の希望により決定
自宅周辺にある様々な塾の情報を集めて、いつくか見学しながら一緒に検討した結果、最後は本人の希望により決定
自宅周辺にある様々な塾の情報を集めて、いつくか見学しながら一緒に検討した結果、最後は本人の希望により決定
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
湘南ゼミナール 編集部のおすすめポイント
- 湘ゼミ合格逆算カリキュラムⓇで入試から逆算!仲間から刺激を受けながら合格を勝ち取る
- 学校別定期テスト対策と、一問一答で行う双方向型授業で公立トップ校を目指せる
- 面倒見よく学習をサポート。授業前後の「個別フォロータイム」で質問もしやすい!
湘南ゼミナールのみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 87%
-
一日当たりの授業時間: 2.5時間
-
偏差値の上昇率: 96%
-
通塾頻度: 週3回
塾選の神奈川県の受験体験記322件のデータから算出
川崎市高津区にある湘南ゼミナール
- 最寄駅
- JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩6分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区久本3-3-4 TSKY 1F
- 最寄駅
- JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩6分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区久本3-3-14 エル・アールビル5F
- 最寄駅
- JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩4分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区溝口1-13-18 セキグチビル3F
- 最寄駅
- JR南武線武蔵新城駅から徒歩24分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区子母口879-8 テラス子母口 1F
川崎市高津区にある個別指導なら森塾の口コミ・評判
希望高に合格出来る実力レベルに上げるための教育プログラムが優れている。受験に備えた勉強だけでなく、日常の学校宿題も面倒見てくれる点は良い。勉強する癖をつけてくれる点も良い。トータルとして費用もリーズナブルな優良な塾と思う。
友達が通っているからという理由で通い始めましたが、とてもいい所だったと思います。
数学と英語を習いましたが、
数学は高2になった今でも苦手意識は無く、
まぁまぁの成績を維持出来ていて、塾に入って基礎ができたおかげだと思っています。
ただそれなりに費用は高いので、そこは大変だと思いました。
中々やめさせてくれないと聞いた。英語の成績は伸びなかった。先生によって対応が違いすぎる。数学の成績は上がった。代表の人が途中で変わってしまい、方向が変わってしまった。塾のおかげで受験合格したかと聞かれるとちがう気もする。
丁寧に教えてくれて、一対二なので、質問しやすかったです。先生もやさしくて、通うのが楽しかったです。わかるまで根気強く教えてくれました。進路にも真剣に一緒に考えてくれ、安心ができました。また、毎週のテストに不合格だった場合、特訓があり、そこで苦手な部分ができるようになりました。様々な教科を教えてくれるので、とてもよかったです。
両サイドに生徒を挟んで真ん中に先生がいて教えてくれるというタイプの塾でした。
小テストは毎回あったようで、合格するまでやり続けたようです。
授業が終わってからそのまま少し自習をして帰るとこもあれば、
お休みの日に自習だけしに行くことまありました。
1人の講師が、2人を同時に見てくれます。
宿題の量は適度らしく、本人としては楽しく通えています。
同じ中学校の子が何人かいて、それぞれが協力し合えるように、学校担任が仕切ってくれているそうです。仲間意識も芽生えて楽しそうです。
1人の講師が、生徒二人にそれぞれ授業を行う形式でやっています。
見学したところでは、和やかでした。
土足を脱いで、カーペットの上のデスクなので、ローパーテーションで囲まれてはいるけれど、解放的な雰囲気です。
生徒2人に先生が1人ついて、片方が問題を解いている間、片方に教えるという感じ
毎回クリアテストを実施している
わからないことには丁寧にわかるまで指導してくれる
質問しにくいという雰囲気はなさそう
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
教えてくださっていた方は社員の方のようでした。若い男性の方でした。
1度先生とあまり合わずに他の先生変えてもらったこともあります。
年に2回程保護者にアンケートがあり、
合わないことがあれば、他の先生に変えてくれることも可能でした。
卒塾までに3人の先生に担当して頂きました。
全体的には若い方が多く、
本人も話しやすかったようです。
地元情報に詳しい大学生がやっているようです。学校別に担任もいます。
お試しで授業を受けて、相性が
よければ、続行です。年が近いので、勉強以外の話もできて、気軽に話せる家庭教師みたいな雰囲気らしいです。
大学生がアルバイトで教えている。
現役に近いので、経験に基づき教えてくれているらしいです。
基本的に、地元出身なので、地域事情もわかる大学生中心との事。
中学生からすると、お姉さんという感じで、話しやすく楽しめているようです。
受験関係への対応には、学校別で担当してくれる担任?(アルバイトではない)がいて、相談にのってくれます。
どのような先生がいるのかはわからないが、子どもの話では大学生、若い先生が多い印象
明るく、挨拶も気持ちよくしてくれる先生が多い印象
先生に対する不満、質問しづらいなどはなく、問題なく授業が受けられていると思う
レベル感については普通だと思います。
もちろん成績のいい人も通っている塾だとは思いますが、
見た感じはそこまでカリカリしているような塾でもなく、本人にあった教え方をしてくれるところだったので、通いやすかったと思います。
1人の講師が、2人の生徒に授業します。
前回の授業内容を、理解できているか確認するための小テスト(クリアテスト)を毎回やってます。
単元の内容も含めて、テストの結果を保護者に、メールで通知してくれます。
現状が見えるので、安心感があります。
毎回、前回の学習の理解度を確認するクリアテストがあり、その結果を保護者にメールで知らせてくれる。そのため、塾での学習状況(単元の内容と理解度)がよくわかる。
クリアできない場合は、クリアできるまで、対応してくれるようです。
毎回、前回の授業を理解しているかのテストがあり、それに合格できない時は特訓部屋で指導してくれる
どこが理解できていないかわかるし、わからないままにならないのでいい
子どもの理解度や苦手分野を徹底してくれていると思う
仲の良い友達が通っていたので、
家からも近いし森塾にしました。
本人は個別指導の塾の方が合っていると思ったから、それも決めてになりました。
個別だから
個別だから
子どもの希望で個別指導の塾を選んだ
森塾にしたのは成績保証や教室の雰囲気の良さ、家からの通いやすさ
学校のテストをみて、ここをできるようにしたら点数がもっと上がる、というような話をしてくれたので信頼できると思ったから
目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
個別指導なら森塾 編集部のおすすめポイント
- 学校のテストで「1科目+20点アップ」を約束する成績保証制度あり
- 個別指導なのに5,880円~(税込)とリーズナブルな授業料!
- 94.5%※の生徒が入塾後に成績アップ!
個別指導なら森塾のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 90%
-
一日当たりの授業時間: 1.8時間
-
偏差値の上昇率: 98%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記115件のデータから算出
川崎市高津区にある個別指導なら森塾
川崎市高津区にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
難関校を受験する人は大手の予備校の中で切磋琢磨するべきだと思いますが、マイペースで集団クラスが苦手な人にはとても向いていると思います。
塾は、本人のモチベーションを上げることもとても大事だと思います。
個別には個別のいいところがやはりたくさんあると思いました。周りの子との競争が苦手でマイペースに学んで行きたい子には向いていると思います。
うちの子も、英語だけを学び、受験直前に古文だけを足しました。
集団の大手の塾に通った時期もありましたが、うちの子には合わずにすぐに辞めてしまいました。
個別は苦手な教科だけをやるので、うちの子は、社会と国語はまあまあ出来たのでやる必要がありませんでした。
とにかく苦手な英語に集中出来たのが良かったんだと思います。
個別なので、学びたい教科のみを学べるからとてもよいと思う。集団のクラスで集中出来ないタイプの子には向いてると思う。うちの子は、算数が苦手だったので、算数を重点的に指導して貰った。基礎から始めて、つまづいたら復習もかねて少し前からやり直すというやり方で成績は上がった。
授業の雰囲気は、大学生なので、自分の希望大学に通っている大学生を付けてくれます。
大学生活の話も聞けて、子供のモチベーションがとても上がります。
どの学部に行くか悩んでいる時に、具体的な選択授業や先生の話もしてくれて、助かりました。
英語がとにかく苦手だったので、中学の復習から入り、英検も難易度の低い級から受け始めました。
その際に、面接の練習もして下さり、会話をプリントに書いて持たせてくれたりしました。そのおかげで家でも面接の練習が出来て助かりました。
大学生が教えてくれる事が多く、受験を終えたばかりのリアルな話や、経験を元に進学先の選び方など、授業以外にもたくさん相談に乗ってくれるので、親としてはありがたいと思いました。
小論文の授業では、小論文で合格した生徒を先生に付けてくれるので、リアルな話が聞けるようです。
個人それぞれのスピードに合わせて授業をすすてくれていたと思う。
本人が苦手な部分、理解が追いついていない部分も、本人のスピード、理解力に合わせて勉強を教えてくれていたと思う。
教室の雰囲気は年齢が近しいと思われる、現役の大学生の講習も多くいらっしゃったので、非常にアットホームな雰囲気で居心地も良かったと思われる。
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:70万円
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
教室長が英語圏に生活をしていたこともあり、発音も良く、英検の面接の練習もしてくれるので助かっている。
他の授業は大学生で、得意分野を生かした授業内容になっていて、自分に合う先生を探すことも出来てとてもいいです。
塾長みずから授業を持ち、後はアルバイトの大学生でした。
アルバイトの大学生も得意分野がそれぞれあり、生徒に合わせた先生を塾長が選んでくれていました。
アルバイトの大学生は、実際に受験をしたばかりの方々なので、リアルな受験話が聞けて志望校選びに役立ったみたいです。、
塾長がとても心の広い方で、いろんな子供の性格に合わせて接してくれました。
宿題をこなす子、やらない子、毎回3者面談で相談しながら決めて行くのでいいと思いました。
また、その教科の得意な大学生を担当に付けてくれるのもいあと思いました。
個人個人のレベルと志望する学校に合わせて勉強を進められる環境、および進め方を設定して実施いただいていたと思われる。
また教え方も個人個人に合わせてそのレベルまで下がってきて教えてくれるので、分からないことを分からないままになることはなく、速度は個人個人それぞれだが、りかいをしながら進むことができていたのではないかと思っている。
個別なので、その子その子に合わせた授業内容になっている。
英検前は英検の対策、もちろん面接の練習もしてくれる。学校の課題が難しい時は、急遽、課題対策に変更も可能です。
難関校を狙う人には物足りないかもしれませんが、苦手科目の成績をアップしたい人にはおすすめです。
個別なので、一人一人違うものを学びます。学校の内心対策、受験コースなど、その子に合わせた授業内容のカリキュラムを作成してくれます。
うちの子は英語が苦手だったので、英検対策と英語の基礎を学ぶところから始めました。
個別なので、学校の宿題を進めたければ、宿題の日。
テスト前なので、苦手な科目の演習をやる、英検の前には面談の練習、毎回相談しながら助けて頂きました。
特に助かったのは、英検の面接の練習をきて頂いた事です。
本人が塾のみなさんの力も借りながらではあるが、志望する学校をきめ、そこに合格するにはなにが武器になり、その反面なにがボトルネックになっているのかを明確にしたうえで、勉強の進め方を時間軸含めてきめて、本人も腹落ちするかたちで進めてくれていたもおもう
家から近いことと、入塾時の面接をした時に教室長がおおらかで広い視野を持ち、この方なら子供を預けられると思ったため。
家から10分以内で通えて近い事、駅から近く学校帰りに直接行きやすいから。また、個別対応なので、苦手な教科のみ学ぶ事が出来たから。
自宅からも最寄りの駅からも近い為、学校帰りに遅れずに行くことが可能だった為。家からも10分ぐらいなので、帰りが遅くなっても安心だった為。
家からも近く、繁華街でもないので、治安も悪くなく、安心して塾に通わせることができると思ったことと、個別指導をしてくれることからこの塾を選びました
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
個別指導の明光義塾のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 90%
-
一日当たりの授業時間: 1.8時間
-
偏差値の上昇率: 97%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記167件のデータから算出
川崎市高津区にある個別指導の明光義塾
- 最寄駅
- JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩2分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区溝口1-9-5ブラパックⅡ 3F
- 最寄駅
- JR南武線久地駅から徒歩3分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区久地4-24-34ファーストウイングビル 2F
臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】
- 対象学年
- 中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
首都圏の国公立・私立すべての難関高校対策が生徒のペースで可能な個別指導塾
川崎市高津区にある臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】の口コミ・評判
教師がとても熱心でまっすぐ自分とむきあってくれるところがとてもいいと思います。また、自分が説明を聞いてもわからないときに、どうしたらわかるようになるかなどを考えてわかるようになるまで説明をしてくれました。
あくまで娘の性格と合っていた事が大きいですが、熱意を持って最後まで引っ張ってくれた事が大きいです。熱意の中には、特別個別授業を行なって下さった事も含まれます。勿論それは誰にでも行うものではなく、娘が真剣に努力していたからこそ、それを認めて寄り添ってくださった面があります。
個人的にいろんなたいおうをしてくれるので、通わせやすい。
色んなプランを持っているので、その子に合った通わせ方ができる。
季節講習などは、別の教科を組み合わせたりできるので、時間がある休みの時はいいとおもう
手厚く見てくれる。個別なので、面談や電話など親への連絡がまめである。宿題は多いが先生が励ましてくれるので、きちんと勉強する気になるらしい。模試も結果を詳しく知らせてくれるので良い。料金はそれなりだが、高校受験なので仕方ない。先生は力になれるよう頑張りますと毎回言ってくれる。嬉しいです。
生徒参加の授業でとてもよかったです。生徒に考えさせたり答えさせることが多いため集中力が高まりました。理解できるようになるまで説明をしてくれることで身につけることができました。あまり発展的なことはやりずに、基本的なことをちゃんと固めるような授業です。
コロナ時期だったので最初はオンライン授業も対応しておりましたが、少し落ち着いてくると対面授業主体に変わりました。コミュニケーションを大事にしており、生徒のやる気を確認しながら授業を進めていたようです。
雰囲気はいいときいている。
個別のため、個人個人だから自分のペースでで取り組むことができる。
他の人が気になることもないので、子供にとってはいいと思う
うるさくないので、集中して問題をとくことができる
受勲対策講座だったため、問題を解く、出来ないところを出来るまで解く、似た問題を解きさらに理解を深めていくのシステムが良いと言っていた。雰囲気は先生たちは明るいが、講師の方の服装や髪色などに最初は抵抗感があった。面接などがある時代だったため、講師の先生たちも落ち着いた服装で指導していただきたいなと思っていた。
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:60-70万円
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
教師の種別は基本的には大学生がメインで教えていました。大学生だったけどすごくわかりやすく熱心でとても良かったです。この塾にはベテランの先生は塾長だけで、あまり授業を教えることはありませんでした。でも、進路の相談とかをたくさん聞いてくれてとても力になりました。
プロである程度経験を積まれた先生が多かった。熱意も高く、最後まで生徒に寄り添った指導をしてくれました。生徒の目線を合わせ、適度な緊張感を保つように鼓舞し、力強く引っ張ってくれたのでうちの娘の性格に合っていて非常にありがたかった。
社員と大学生
色んな問題に精通していて、よくんかるとのこと。学校でわからないところもよくおしえてもらっている
質問にもよく答えてくれている。
理系の教科をかよっているが、数学以外も教えてくれそうだ
また、面談もしてくれるので、塾のことがよくわかる
体験授業をお願いし子供の苦手なところを的確に指摘してくれて、とにかく場をこなしていくやり方が良いとのアドバイスを受け受講したことにより苦手な英語に対する取り組み方が変わり、少し自信が持ち受験に挑むことができたような気がする。
中学校でやっている内容よりも一つ先の内容をやって予習というような形でやっていました。個別だったため、自分でどのようなペースでやっていくのかを調節できてよかったです。テスト前には自分があまり得意でないところなどをやらせてくれてありがたかったです。
生徒の特性に合わせたクラス分けをしてくれました。途中、成績が伸び悩んでいる時期があり、何回か面談を行って頂き、娘の努力を認めてくださり、伸び悩んでいるのは自分達の実力不足だと言ってくださり、苦手な科目の勉強の仕方や試験のテクニックを個別の補習授業を無料で対応もしてくれました。
学校に合うカリキュラムを、組んでもらっている。その子その子に合わせて、組んでもらっているようだ
面談を通して、学校の進度等を、擦り合わせているので、ぬけてるかんじがない。
何かあったら、すぐに相談に乗って、カリキュラムを常に見直してくれる
体験授業と冬期講習の無料期間が長く通塾に迷いがあっても時間をかけて前向きになる事が出来たのが良かった。受験が近くなり年明けからは受験対策講座に切り替わり、模試や独自のシステムにより問題を時間内に解く事、苦手な問題を何度も挑戦するシステムが息子には向いていた。
周りからの評判がよく、合格実績があったからです。また、自分に合っている授業方式だったため学力が向上すると思ったからです。
神奈川では実績のある塾だったから。
個別でいいと思った。
小学生の時に臨海に行っていたことがあるので、雰囲気に慣れていた
体験で子供がここがいいと言った。
他にも体験したことがあるが、一番よかった
冬期講習と12月分の授業料が無料だったため体験授業として講習を受けそのまま
受験対策講座を受講した。年明けから受験対策講座に切り替わり、問題を繰り返して解くことに特化していたのが良かった。
目的 | 高校受験 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】 編集部のおすすめポイント
- 難関高校指導のプロ講師による1対1授業が、自分のペースで受けられる
- 難関国公立・私立入試など、特徴的な科目の対策が可能
- 自宅にいながらオンラインでも首都圏難関校に特化した対策ができる
臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 69%
-
一日当たりの授業時間: 1.8時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記17件のデータから算出
川崎市高津区にある臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】
学習塾FLAPS(フラップス)
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)完全オンライン
神奈川・東京で展開の勉強習慣の育成指導に強い塾。少人数指導と個別指導を選べるのも魅力
川崎市高津区にある学習塾FLAPS(フラップス)の口コミ・評判
前に通っていた塾の先生がアルバイトとかで、私語も多く良い印象が無かったので、先生方が正社員と言うのが入塾する決め手にやりました。毎回授業内容の報告をくれたり良い塾だったと思います。病気で休んでも振り替えてくれたのもありがたかったです。
合う合わないがあるので人にはおすすめしない。集団塾向けの子ではなかったので、個別塾を探していたところ、訪問でうちにきたここの塾にした。訪問販売的なスタイルはいかがなものかと思ったが、近かったし、子供本人がここにすると言ったため決めた。休んだ時の振替がしやすかったのが良かったが、最近厳しくなって振替しにくくなったので、お世話になるのは高校受験までかなと言うところ。
学校のテスト対策が不十分なようで、結果が成績にあまり反映されない気がします。うちの子の問題かとは思いますが、本人は塾の雰囲気が合っているようで行きやすいようです。やる気も入塾当初からは出てきている気がします。
先生が親身になってくれる。生徒個別に個性やそれぞれの家庭環境や事情を鑑みて、それぞれに合った指導をきめ細かく考えてくれる。自習室は通い放題だが自習教材も充実している。面談も密接に、生徒のやる気を出させてくれる。
日や授業を行う内容によってはさまざまですが、先生が1人に対して生徒も1人で行う授業もあれば、先生が1人に対して生徒が約5人〜10人程度で行う授業があるので、一概にはなんとも言えませんが基本的には少人数で行うことが多いので、そんなに気にするような人数では無いと思います。
集団授業を基本とするが、必要に応じて個別に指導もしてもらえる。(別料金)
休んだ場合は補習対応あり。
学校の授業と似た雰囲気で行われている模様。
生徒同士の交流もあり、たまにイザコザもあるが講師が個別に相談にのるなど、かなりウェットな関係性を構築している。
個別の机の間に先生が1人入って、2,3名の児童をみてくれる。
自分で解いていきながら、わからなければすぐに先生に聞ける環境が良い。
また、教室内はとても静かで集中しやすい環境だと思う。
自習室もあり、授業がなくても通いやすい雰囲気がある。
多くても3名までで個別に対応してくれている。それぞれが集中して行っているので、全体の雰囲気は落ち着いていて静かなよう。他の子のことを聞いても、本人は全く気にならないようでコメントは聞かれない。必要な時に質問ができるし、集中して勉強に取り組むことで、少しずつ学力が伸びている。
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
基本的には優しい先生ばかりで内容によっては異なりますが、学校で習う内容の少し上級者向けの解き方を習うことが多いので、内容によっては苦手な部分も学ばせるところも少なくは無いので、入塾する際は注意した方がいいと思います。
バイトはおらず、講師全員が塾の社員で構成されている。
他教室との入れ替えが定期的に行われる。
生徒個人にに担任が設定され、宿題を含めた全体スケジュールを管理してもらっている。
勉強だけでなく、他生徒間の交流なども把握しており、交友関係が原因で集中できないなどの問題がある場合は保護者に連絡をしてもらえるため、必要に応じて曜日変更等も相談できる。
全体的に若い講師が多い印象だけれど、ホームページには学生の講師はいないとのことで、ある程度経験をされ、卒業など関係なく同じ講師の方がみてくれる方がいい。
まず子どもが親しみやすい講師の方で、楽しく通える点が良い。
専属の講師でアルバイトでない。異動で変わることもあるが、概ね安定していてほぼ固定で教えてくれるようだし、他の講師の場合は、引継ぎやフォローも行われているようで一貫している様子がうかがえる。本人とのやり取りや今後の計画などについてメールで報告をもらえるため、親も進捗を把握できるので助かっている。
基本的にはどのぐらいの勉強に関する能力とやる気があるのかを事前に調べて、生徒に配慮した上で勉強の能力とやる気に合わせて、クラス分けするのでクラス自体がかなり厳しいという訳でもなく、人に合わせて授業を進めて行くので追いついていけないことはまず無いと思います。
基本的に学校授業の補足を中心に実施しているが、受験期となる3年では学校の進度より少し先を予習する形に変更となる。
難易度は低めと思われるが、レベル調整は宿題内容で行われている様子。
学校の定期テスト対策も実施しており、範囲の連絡から勉強内容の指示、場合によっては追加教材(プリント)の配布まで実施してもらっている。
別途家でスマイルゼミを利用しており、その活用例なども相談できる。
学校の進み具合を聞いてくれて、学校に合わせた内容または少し先を教えてくれるので、学校の予習にもなり良い。
わからないところはその都度質問できる環境なので、進み具合も生徒に合わせて進んでくれ、安心。
授業に出るだけでなく、自習室の利用でもスタンプが押せ、子どものやる気に繋がる。
学校の補修と予習が中心で、特別な教材を活用しているわけではないが、その子のレベルの併せて教材を使用しながら対応してくれている様子はある。メインは学校の学習の理解と、定期的に希望者に行われる全国規模のテストなどで学力の客観的な確認を行っているよう。個別対応での指導はありがたい。
実家に学習塾FLAPSの職員が訪問されてお子様の悩みを相談した上で、お試しとして入塾した形で塾を始めたのでなんとも言えませんが、実際に会ってみると丁寧に保護者や生徒の悩みを相談に乗っていただけたので、お試しとして初めて入塾した形になりました。
当該塾による模試の訪問営業を受け、受験。
結果を元に面談をしてもらい、今後の進め方等相談の上で内容に合意した上で入塾を決めた。
近い
本人が気に入ったから
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
学習塾FLAPS(フラップス) 編集部のおすすめポイント
- 自主性を育てながら、学習習慣を身につけることができる
- 正社員のプロ講師による完全担任制。学力指導と同時に進路相談など個々のサポートもしてもらえる
- 少人数制の集団指導か個別指導か自分に合う指導形式を選べる
学習塾FLAPS(フラップス)のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 100%
-
一日当たりの授業時間: 1.5時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記8件のデータから算出
川崎市高津区にある学習塾FLAPS(フラップス)
- 最寄駅
- 東急田園都市線梶が谷駅から徒歩6分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区梶ヶ谷3-2-8 Nビル2F
- 最寄駅
- JR南武線武蔵新城駅から徒歩3分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区末長4-25-7 ルミエール武蔵新城1F
川崎市高津区にある東京個別指導学院の口コミ・評判
講師の先生がとても、丁寧で、大変お世話になりました。生徒にあった、カリキュラムを作って頂いたり、塾長が良い方で、豆に面談をしていただきました。生徒にも、親切で、塾に行かない日メールだったり、電話だったり、連絡を頂きました。
個別指導だったので、わからない問題などをピンポイントで聞くことができたこと。学校の試験や受験校の事情に合わせて、授業の日にちを移動させたりすることができたこと。高校の通学経路上で乗り換え駅前にあったこともメリットでした。
何人かの先生を試した上で本人が一番分かりやすかった先生を2人希望し、その先生達に担当になってもらった為、効率よく学習を進めることが出来ました。志望校が固まってからは志望校合格に向けて、いつまでにどれくらいの力をつけるという観点で2人の先生が連携してスケジュールを立ててもらえ合格に近づけました。
うちの子にとっては分かりやすい先生2人に希望通り担当してもらえたので有意義な通塾となりました。(その先生に担当してもらえる曜日時間に合わせた)その2人の先生が話し合ってどの教科でどのくらい点数を稼ぐのかなどと連携して合格に向けたマイルストーンを示してくれたのも心強かったです。
先生1人につき生徒は2人という形式でした。1人の子が問題を解いている間にもう1人の子が先生から説明をうける、というパターンでした。たまに、もう1人の子がキャンセルしたような時先生と一対一となった時は問題を解いている時に先生がじっと待っているのでかえってプレッシャーだったそうです
一対一のコースもありますが、うちの子の場合は先生1人につき生徒2人というコースでした。担当する生徒が座る机の間の通路に先生が座る形で、1人の子が問題を解いている間に、もう1人の子に説明をする、という形で進んでいたようです。
一対一の個別指導も契約できますが、大多数の子は先生1人につき生徒は2人の1対2で授業をします。簡易のパーティションで区切られた1人席の隣は通路でその通路の向こうには線対称で1人席があるので、先生は授業の時、生徒2人の間の通路に椅子を持ってきて座り、1人の子に教えている間もう1人の子は問題を解いている、という感じで授業は行われます。
1対2の授業体制。
1授業1時間20分。
少し雑談も混じりながらなためとても楽しく親しみやすい雰囲気での授業。
雑談で授業が終わってしまったこともあるほどとても緩い授業になっている。
問題を解いて丸つけをして間違えたところを先生に解説してもらうというのがどの教科でも一般的な流れになっている。
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
塾としてはほとんどは大学生の先生だったようですが、通塾開始直後に何人も違う先生に教えてもらった上で、本人的に1番分かりやすかった先生2人を希望して担当になってもらいました。たまたまですがその2人は職業が塾講師の2人でした。
ほとんどは大学生の講師でしたが塾に通い始めた最初は毎回違う先生に教えてもらいその中から本人が分かりやすいと感じた講師2人を希望して結果2人に担当になってもらいました。たまたまその2人は職業が塾講師の方々でした。
教師の種別は9割学生(大学生、大学院生)で1割がプロとの事です。最初の面談で希望する曜日時間、教科や志望学部などから、先生を見繕われ、普通に授業を受けます。それを別の先生で6人位繰り返して、自分に合った先生を指名しました。たまたまですが、希望した2人の先生はどちらもプロの方でずっとそのまま今も見てもらっていますが、途中で変更などももちろん出来ます。
大学生が多く様々な先生がいるため自分に合った先生が見つかりやすい。
とても明るい先生が多いため仲良くなれて先生と話すことはとても楽しい。
とてもフレンドリーなので質問もしやすい。
授業内容も分からないところは丁寧に分かるところは簡単に教えるというように臨機応変に授業内容が変わっていくので私にあった授業をしてくれる。
カリキュラムは最初は特になく、本人の希望である、学校や模試などで分からなかった問題を説明してもらう、という形で教えてもらっていました。冬春夏講習期間は塾のコマ数が通常の時より大幅に増えるので、志望校に合格するためにこの時期にここまで達成するという目標をたててもらい、勉強をすすめた
個別指導なのでカリキュラムというものは無いのですが、普段は高校の授業やテキストなどで分からない問題を教えてもらい、冬春夏の学校休業中はコマ数を増やして志望校合格に向けての追い込みを行うという形でした。
個別指導の塾なので、それぞれその子によるのだと思いますが、うちの場合は、最初は学校のテキストを使って、分からないところを教えてもらう、という形式でやっています。英語に関しては途中から先生から勧められたテキストを追加購入して学校のテキストも併用しながら使っています。
人それぞれにあった内容なので高すぎることも低すぎることも無く良い。
1時間20分の授業も集中出来る時間内に収まっている。
冬期講習や夏期講習では人によって変わるけれど追加で10コマほど増えるためとても忙しい休みになる。
個別指導で教えてもらえることと、高校への通学経路上にあることで通いやすいことでここを選択肢にいれ、担当の先生も良かったから
個別指導の塾で分からない所を持ち寄って教えてもらえるところ。また高校へ通う途中の乗り換え駅前にあったから。
内容と立地
家から近く交通の便が良かったからです。
また姉も同じ塾に通っていたため、信頼出来る先生だとわかっていた、またこの先生にお願いしたいと事前に考えていたからです。
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
東京個別指導学院のみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 79%
-
一日当たりの授業時間: 1.5時間
-
偏差値の上昇率: 100%
-
通塾頻度: 週2回
塾選の神奈川県の受験体験記139件のデータから算出
川崎市高津区にある東京個別指導学院
- 最寄駅
- JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩2分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区神奈川県川崎市高津区久本1-4-10TKBビル4F
- 最寄駅
- JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩2分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区溝口1-9-1三井住友銀行溝ノ口ビル 6F
川崎市高津区にある栄光ゼミナール大学受験ナビオの口コミ・評判
講師がコロコロ変わる。講師の都合で振替が多く就活1回なのにまとめて2コマ入れられる事が多い。自習室を利用したくて自宅にも近いこの塾にした。繁華街にあるので夜遅くなると酔っ払いが大久保嘉人迎えに行っていた。講師は生徒の性格にあう方を選んでくれた。うちは高校1年生から大学指定校推薦を狙っていて日常の試験の成績維持向上のために通わせていました。推薦が決まったら面接の練習をしてくれました。
一般で受ける人には講師の力が不足しているかと思います。講師は大学生が多く、自分の出身地高校や大学をベラベラ喋ってくれます。面接は正社員の塾長などが担当講師からの伝達等を話してくれます。英検対策をちして欲しかったが、その級を取得している講師がいなかった。
推薦目指す方にはいいが一般の方には週末や連休自習室を開放していないのでおすすめ出来ません。マーチレベルを一般で合格してる生徒は出てないと思います。
外部から招いている先生は優しかったし、頼りになったが、個人的に話せる時間が無くて悩みなどを聞いて貰えなかった。バイトの先生や社員の先生とは、面談の時間があり、大学について相談できてありがたかったが、社員はちょっと怖かった。
個別では、生徒2人に対して先生1人という授業形態で、先生との距離が近く、授業に集中することができた。また、団体では、生徒数はそこまで多くなく、静かに授業を受けていた。先生は知識が豊富で聞いていて楽しい授業をしてくださったし、わかりやすい内容だった。
個別は、2対1で先生との距離が近く、落ち着いて学習できるし、集団ではしにくい質問も容易にできることがよかった。団体では、先生一人一人の知識量がすごく、面白くレベルの高い授業を受けることができた。指定校推薦で合格することができたが、一般だった場合もこの塾だっただろうと思う。
・少人数制で、個別指導もあるようでした。
・メインは数学ですが、高校の授業よりかなり進んでいるようで、最初はついていけなかったようで、
かなり自習室で、復習を行使の方に質問しながら進められたのが良かったようです。
この塾の集団授業を通っていた。ひとり独学と違い、まわりの勉強状況がわかり、みんな努力の姿勢がお互いに影響、ともに進歩して行く。また、教師と生徒たちの距離がとっても近い、話しやすく、質問しやすく、問題解決が共有化できる環境となっている。この環境で生徒たちの自信も自然的に形成、成長にも役に立っている。
集団授業を通っていた。ひとり独学と違い、周りの勉強状況がわかり、努力の姿勢がお互いに影響、ともに進歩して行く。また、教師と生徒たちの距離がとっても近い、話しやすく、質問しやすく、問題解決が共有化できる環境。この環境で生徒たちの自信も自然的に形成、成長にも役に立っている。
6人ほどの少人数で授業をしてました。わからない事はすぐ質問ができ、その場で問題解決ができました。和気あいあいと楽しみながら授業が受けられたのは小学生には楽しみながら学べたと思いました。楽しめるだけでなく自らやる気を出させるような授業の進め方でした。
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
正直、話したことがないのでわからないが、娘の話では、質問・疑問に的確に返答してくれるので
長続きしたと感じる。
講師は専属と大学生が50:50くらいだと記憶しているが、専属講師はさすがに指導ポイントが適格だと感じた。
この塾の教師たちが指導のレベルが高かった。生徒たちの質問に対して、理解できるまで、わかりやすく説明する。保護者、子ども、塾の三者面談時、生徒たちの勉強改善点を共用化し、成績向上に非常に助かった。適切のアドバイスにより、生徒たちとの関係が良く、友達のようにいろいろ相談ができる。
通っていた教室の教師が塾の従業員、指導のレベルが高かった。生徒たちの質問に対して、理解するまで、わかりやすく説明。保護者子ども塾の三者面談時、生徒の勉強改善点を共有化、成績向上に非常に助かった。緊張な勉強以外、学校生活、将来などについて生徒たちと会話、将来の成長にも役に立っている。
うちの子供が通っていた時は、ベテランの方々が担当講師でした。子供との関わり方もうまく、安心して通わせることができましたし子供の理解が足りない時は個別でも指導して下さりました。勉強だけでなく、人としての関わり方も子供にとってプラスになりました。
主に苦手の数学・理科系が中心に受講しており、2年弱でかなり成績が伸びた(特に数学は)ので良いカリキュラムであったと思う。
りかについては共通テスト対策なので、基礎が身に着けられるよう要望したがその通り対応していただけた。
この塾のカリキュラムについて、受験生の成績向上に合わせたものであり、しかも短時間向上の実績あり、長年の経験から作っていた。そのため、生徒たちが自分にぴったりの授業を選びやすくなった。何をどのように学習、自ら理解できるようになった!
大学受験の第一志望の合格に向け、カリキュラムがしっかりしている。高校で勉強した内容をベースにプラス講座やオプション講座を組み合わせ、成績向上の環境を提供している。生徒たちが自分にぴったりの授業を選びやすくなった。何をどのように学習、自ら理解するようになった。
受験コースを選んでおりましたので、受験にあったカリキュラムやテキストを用意して下さりました。基本・難関コースがテキストの中にセットで組み込まれていました。本人の希望で基本しかやらなくても、難関コースまでトライしてもよかったので、本人のやる気次第で実力を伸ばすことができたと思います。
近くに妹夫婦が住んでいたので、一緒に検討した中で、自宅から近く、実績も良かった点、
また駅に近く、安全面でも良いと感じた。
高校の友達が通っていた。その友達から、いろいろ塾の詳細を聞き、志望校が合格するチャンスがあるから、この塾の見学と体験入塾を経て入塾した。
高校友達が通っていた。子どもが友達からいろいろこの塾の詳細を聞き、塾を通うことを決心した。見学と体験入塾を経て入塾した。
本人の希望により
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / リモート授業あり |
コース | 難関校向けコース |
栄光ゼミナール大学受験ナビオ 編集部のおすすめポイント
- 学校推薦や総合型選抜などの入試にも対応!
川崎市高津区にある栄光ゼミナール大学受験ナビオ
川崎市高津区にある早稲田アカデミーの口コミ・評判
成績に応じた学習内容が適切。クラスも他校に比べて少数であり、本人の希望に沿った環境となっている。自宅からの通いやすく、駅からも近いため送迎に便利。先生も親身であり、本人も質問しやすい関係性を構築しやすい。
いい先生が多く子供も楽しく通っていますのでおおむね満足しております。担任の先生の他にもなかのいいお友達も通っているので、毎週塾にいくのを楽しみにしているようです。親としてはもう少し友達よりも勉強に集中してくれるとありがたいなと思うのですが、それは追々かなと思っております。総じていい塾だと思います。しっかりとした勉強の仕方、テストの正しい回答の仕方について学べて、大変、良かったと思います。全体のサポート体制や、勉強できる部屋の環境もしっかりしていて、通わせてよかったです。真面目に勉強するくせがつきました。みなさんとも仲良く付き合いができて、良い塾だったと思います。そのあとのお付き合いや、進路についても相談でき、ありがとうございました。
課題が少なくて、本人の意思が弱いとあまり身につかない。一度つまづくとそのまま進んでしまい、分からないままで取り残される可能性がある。
本人の自覚次第だが、規則的に勉強する習慣が身についた点は良かったと思う。
一クラスの人数も適切で生徒と講師の距離が近く手厚くサポートしてもらえると思います。先生方が熱心に情熱的に指導してもらえます。校舎の数も多く通いやすいところに見つかる印象です。弁当を持たせる必要のない時間割など働く親にも考慮がされていると感じました。
集団授業ですが、レベル別にクラス分けされています。クラスは四谷大塚の組分けテストのコースとほぼ連動しています。生徒が興味をひくネタや雑談を交えながら、テンポよく進めてくれています。たまにZoomで受けるときは、少し授業の様子もききますが、わかりやすいと思います。
集団授業、かつ、男子が多いこともあってか、緊張感を持たせるべく、適宜叱る場面も見られたように思う。中学受験においては、競争心は多かれ少なかれ必須であろうし、その点で集団授業が王道と感じた。偏差値帯の高低に合わせた指導、という点でもナレッジの蓄積があったように思う。
集団授業、かつ、男子が多いこともあってか、緊張感を持たせるべく、適宜叱る場面も見られたように思う。中学受験においては、競争心は多かれ少なかれ必須であろうし、その点で集団授業が王道と感じた。偏差値帯の高低に合わせた指導、という点でもナレッジの蓄積があったように思う。
集団授業、かつ、男子が多いこともあってか、緊張感を持たせるべく、適宜叱る場面も見られたように思う。中学受験においては、競争心は多かれ少なかれ必須であろうし、その点で集団授業が王道と感じた。偏差値帯の高低に合わせた指導、という点でもナレッジの蓄積があったように思う。
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
先生の入れ替わりは一定ありますが、本業として取り組んでいる先生も多く、こちらが心配になるほど熱心です。校舎が休みにもかかわらず、組分けテストの結果を確認して、お電話までいただき驚きました。急にお電話しても生徒のことをよく把握されていて安心します。
プロ講師が中心、ベテランも多かったが若い先生もおり、バランスはとれていた。教え方は習熟しており、かつ、子どもの性質もよく見ていてくれた印象。塾の社風として緊張感を持ち、体育会的なところもあり、先生もある程度意図的に叱るシーンもあったように思う。他方、若い女性の先生が自身の話を面白おかしく語って子どもとの距離を縮めてくれた事象もあった。
プロ講師が中心、ベテランも多かったが若い先生もおり、バランスはとれていた。教え方は習熟しており、かつ、子どもの性質もよく見ていてくれた印象。塾の社風として緊張感を持ち、体育会的なところもあり、先生もある程度意図的に叱るシーンもあったように思う。他方、若い女性の先生が自身の話を面白おかしく語って子どもとの距離を縮めてくれた事象もあった。
プロ講師が中心、ベテランも多かったが若い先生もおり、バランスはとれていた。教え方は習熟しており、かつ、子どもの性質もよく見ていてくれた印象。塾の社風として緊張感を持ち、体育会的なところもあり、先生もある程度意図的に叱るシーンもあったように思う。他方、若い女性の先生が自身の話を面白おかしく語って子どもとの距離を縮めてくれた事象もあった。
教材として使っている四谷大塚のカリキュラム変更により数年前より少し進度が早くなったようです。授業のなかで漢字や言語知識などミニテストをしたり、組分けテスト前は対策問題をやってくれます。通常は対面ですが、都合によりZoomにも切り替えられるのが助かります。
四谷大塚の予習シリーズに準拠。テキストに準拠しつつ、偏差値帯に合わせて適宜チューニングをしてくれていた印象が強い。自分の子供は偏差値帯の低いクラスであったが、塾・教師、の目線や熱意が高偏差値帯に偏った印象もなく、非常にフラットな印象を受けた。
四谷大塚の予習シリーズに準拠。テキストに準拠しつつ、偏差値帯に合わせて適宜チューニングをしてくれていた印象が強い。自分の子供は偏差値帯の低いクラスであったが、塾・教師、の目線や熱意が高偏差値帯に偏った印象もなく、非常にフラットな印象を受けた。
四谷大塚の予習シリーズに準拠。テキストに準拠しつつ、偏差値帯に合わせて適宜チューニングをしてくれていた印象が強い。自分の子供は偏差値帯の低いクラスであったが、塾・教師、の目線や熱意が高偏差値帯に偏った印象もなく、非常にフラットな印象を受けた。
近所のお兄さんが通っていたのと、一人で通うことができる距離であること、ある程度以上の学校への合格実績があること
自宅から徒歩で通える大手受験塾であったこと。中学受験においては、本人の資質以上に「中学受験」というお作法に則れるかが重要と考えていたため、大手を前提に選定した。また、栄光ゼミナールとの比較であったが、小規模でアットホームな印象の栄光ゼミナールも本人にはあっていたかもしれないが、入塾当初は「競争を生き抜く」可能性もあったため、大手を選択した。
自宅から徒歩で通える大手受験塾であったこと。栄光ゼミナールと比較したが、中学受験は大手の集団指導が手法として確立している気がしたため、早稲田アカデミーを選択した。
自宅から徒歩で通える大手受験塾であったこと。栄光ゼミナールと比較したが、中学受験は大手の集団指導が手法として確立している気がしたため、早稲田アカデミーを選択した。
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
早稲田アカデミー 編集部のおすすめポイント
- 効率良く対策ができる逆算カリキュラムによる指導
- 研修を重ねたプロ講師による熱血授業
- 内部進学生にも対応!充実した個別指導
早稲田アカデミーのみんなの合格体験記
-
志望校への合格率: 73%
-
一日当たりの授業時間: 2.8時間
-
偏差値の上昇率: 90%
-
通塾頻度: 週3回
塾選の神奈川県の受験体験記216件のデータから算出
川崎市高津区にある早稲田アカデミー
講習 | 春期講習 |
---|
進学塾ZEN 編集部のおすすめポイント
- 少数精鋭を意識した中3専門の学習塾
- 低価格でかつ、ボリュームのある授業内容
- 1回50分の三者面談
川崎市高津区にある進学塾ZEN
まなるご 編集部のおすすめポイント
- 集中して学べる15分単位のマイクロラーニング
- タイピングスキルも身につく
- 都合に合わせて自由に予約を取れる授業スタイル
川崎市高津区にあるまなるご
- 最寄駅
- JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩6分
- 住所
- 神奈川県川崎市高津区川崎市高津区久本3-6-20イトーヨーカドー溝ノ口店3Fハロー!パソコン教室内
円塾 編集部のおすすめポイント
- 35年以上の歴史がある学習塾!中学〜大学受験まで豊富な合格実績
- 個別指導・集団授業・オンライン指導にも対応
- 受験対策・学校の予習復習など生徒の要望に合わせた幅広い対応が可能
講習 | 春期講習 |
---|
個別学習塾『DOJO』 編集部のおすすめポイント
- 効率よく勉強できる、最新のAI搭載タブレット学習
- 講師による徹底した指導で、勉強への集中力を持続できる!
- 基礎学力検定「TOFAS」で、成長を実感でき、やる気アップに
川崎市高津区にある個別学習塾『DOJO』
シグマ進学教室 編集部のおすすめポイント
- プロの専任講師が保護者と連携して志望校合格を目指す
- 脳力トレーニングで4科目をバランスよく伸ばす
- 男女御三家難関中学に挑戦できる合格力を育成
川崎市高津区にあるシグマ進学教室
川崎市高津区にある学研スクエアの口コミ・評判
楽しさ、先生、授業内容、通いやすさなど良いと思っているので総合的に良いと思います。
英語についてもあたらしく知ったことをお家で話してくれたりもするので、通わせている甲斐があったなぁとおもっています。
塾に通うことで、自分の弱点をしっかり把握し、それを克服するための具体的な対策ができるのが大きな利点だと感じました。授業はわかりやすく、個別の質問にも丁寧に対応してもらえるので、自習では得られない深い理解が得られます。さらに、同じ目標を持つ仲間と学ぶことでモチベーションも高まります。
特に問題はありません。
子どもが楽しく通えていて、行きたくないと言った事がないのでそれが一番の事だと思います。
最初は算数が嫌いと言っていましたが、今では好きと言っているので
もしかしたら、塾で勉強して分かって来ているからかもしれません。
これからも通えるならば辞めるつもりはありません
子どもが楽しそうに通ってます。学力も少しづつ上がってる気がします。先生の親への対応もよく、きちんとどこをやっている、これが出来るようになったとか子どもの学力の少し頑張れば分かる所をやってくれています。
年齢の近い子どもたちなのでそこまで緊張せずに過ごせているみたいです。
通っている子も優しい子ばかりで安心して通わせられています。
授業の流れはもうすっかり慣れてできているため心配なく受けています。
少人数で1年生から4年生くらいまでの子がいると思います。
年上の子が教えてくれたり、下の子に教えたりといい雰囲気です。
ピリピリとした雰囲気はないし、ガヤガヤしている感じでもありません。
勉強するには適度な感じです。
生徒参加型の授業形式により、全生徒が楽しく学べる内容であったと記憶しております。また、生徒全員が興味をもてるよう状況でした。生徒のやる気や競争心を自然にかきたてるような流れでした。非常に、戦略的に、生徒が、コツを掴むために、役立った。
いろいろな学年の子供が、60分とか90分とか各自決まった時間、お勉強をしています。個別学習です。どうしても小さい子供に先生がかかりきりになるので、大きい子は自分一人でやっている感じです。こちらの学研は未就学児もいます。
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
講師の方も感じが良く、子どもにも優しく柔らかく接してくれています。
なので、子どもも先生のことが好きみたいで楽しく塾に通っています。
連絡も取りやすくLINEを教えていただいているので、いちいち電話をせずに済んでいます。
先生はベテランの先生で、習字の先生でもあるので勉強だけでなく
字の勉強もしっかりとやってくれて、すごく子どもの字がきれいになりました。
子どものやる気を出すのが上手です
子どもが行きたくないと言った事はありません
プロの先生が熱心に各教科ごとに指導いただくことで、成績はじりじり上がっていきました。また、小テストが都度行われて、全問正解するまで、何度も繰り返し実施され、確実に理解するまで、徹底的にたたきこまれ、知識が定着していったのだと思います。
講師は途中で定年で変わりました。前の先生はベテランでこどももなついており、楽しく言勉強をしていましたが、新しい先生は、経験も多分あまりない感じで、解答例を見ながら教えている感じです。一生懸命しているのならいいですが、授業中スマホをチェックしているとのことでがっかりしています。
ひとつのストーリーについてみんなで進めていき最終的に発表会があるのでとても楽しそうです。
保護者のみなさんもその日を楽しみにしている様子です。
他に基礎の部分もおしえていただいたり、覚えたことをお家で話してくれるので飽きずに続けられています。
子どもが手を少し伸ばしたら出来そうな問題を出してくれます。
学校より少し早いくらいかなぁ~と思う感じです。
分からなかった所は分かるまで教えてくれる感じで、何が出来なかったか
あとで親に報告してくれます。
各個人のレベルに合わせたカリキュラムによって、ひとつひとつ地道に無理なく進めていくという方法により、知識を定着していける内容でした。また、テストで間違えた部分について、徹底的に知識の定着を図れるような仕組みとなっていた。
学校の授業に沿ったカリキュラムになっています。終わったら発展問題に行く感じです。プリントが20ページくらい冊子になっていて、それを順番にこなしていきます。宿題もそのやっているプリントの続きとなります。
場所が家の近くのショッピングモール内にあるのでとても送り迎えしやすい事、先生が優しく柔らかい人だった事、内容もひとりひとりに合わせて進めてくれる事。
家から近く送迎なので無理なく通うことが出来る場所にあるから。
先生と子供と親の相性が良く、安心して通わせる事が出来そうに思えたから。
毎週、楽しそうに通ってます。
安心感があったため。
ショッピングモールの中にあるので買い物とかして待っていられるし、駐車場もあるので決めました。当時の先生もとてもやさしそうで体験に行った際、こどもがまた行きたいと申しましたので、いいかなと思いました。
目的 | 高校受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / オリジナルテキスト使用 |
学研スクエア 編集部のおすすめポイント
- 「学力の基礎」となる算数・国語を徹底し、学力アップを実現
- 一人ひとりの学力・個性に合わせた個別指導で学習をサポート
- 英語講師は全員スペシャリスト。質の高い授業が魅力
川崎市高津区にある学研スクエア
よくある質問
- 川崎市高津区で人気の塾を教えて下さい
- A. 川崎市高津区で人気の塾は、1位は創英ゼミナール、2位は臨海セミナー 個別指導セレクト、3位は代々木個別指導学院です。
- 川崎市高津区の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 川崎市高津区の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年02月現在)
- 川崎市高津区の塾は何教室ありますか?
- A. 川崎市高津区で塾選に掲載がある教室は76件です。(2025年02月02日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
川崎市高津区の個別指導の塾の調査データ
川崎市高津区の個別指導の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている川崎市高津区にある塾76件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
川崎市高津区の個別指導の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている川崎市高津区にある塾76件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
川崎市高津区の個別指導の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている川崎市高津区にある塾76件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
川崎市高津区の個別指導の学習塾や予備校まとめ
川崎市高津区にある個別指導のおすすめの塾・学習塾76件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている川崎市高津区にある個別指導の塾76件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。