エディック 西神南校
/保護者/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
とても、評判のいい、塾だったので、問題なく卒業まで通うことができました。行き帰りもスムーズに遅れたりすることもなく、先生も良い先生が多かったように思います。男女比率も偏ったりもなく、若い先生が多かったですが、ベテランの、先生もいてバランスも良かったと思います。本人が、楽しくいっていたので、それが一番良かったかなと思います。
続きを読む
西新本館
/保護者/社会人以上/週5日以上回/目的:高校受験
息子が行っていた塾は大きなところで、他の生徒と比べられる事が多いので、人と比べて一喜一憂するタイプはきついと思った。ただ、分校がたくさんあるので、他県の志望校に対しても、情報を入手してくれたりと助かることも多かったので、満足している。
続きを読む
北堀江校
/保護者/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
なんかいもで書くことありませんが、総合評価としては悪くないです。近くの塾に通ってほしかったのですが本人が馬渕教室にいきたいと言いましたので通わせました。
本人が最後まであきらめずに通って勉強したことに良かったと思っています。それには先生方のサポート、楽しい授業をしてくださり感謝です
続きを読む
中津川教室
/保護者/高校1年生/週5日以上回/目的:高校受験
本人の進路希望が中3の9月に決まり、現時点での合格がかなり厳しいところから出発していたので、藁にもすがる思いで門を叩いた塾でした。初めから、合格させてください、という目的で入塾したので最終的に本人が頑張りきって無事に合格をすることができたので、その目的を果たすために塾がその役割を十分に果たしてくれたお陰だと思うからです。
続きを読む
北堀江校
/保護者/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
はなしが上手な先生が多かったです。
やめたいと思ったことは一度もありません、志望校にたぶん合格するたろうと先生方が言ってくださったので自信もついたし、勉強もさらにがんはれました。公開テスト、公立判定模試とテストだらけでしたが最後まで頑張れた塾でした
続きを読む
岩見沢本部
/保護者/週2日回/目的:高校受験
毎月のテストから塾の中での順位を見ることで、挑戦の気持ちが高まった。近くの中学校に地区で一番の成績の生徒がいた事も大きな目標になった。道外の私立高校への受験だったので、具体的な資料が無いため、道内トップ校の合格基準に照準を定めた。
続きを読む
西神南駅前校
/生徒/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
正直言って私の性格にはあまり合わなかったからです。人によってはとても成長できる塾だと思いました。ただ、本格的な勉強をしたい場合他の塾をお勧めします。他の人も頑張ってるから私もしなきゃ!みたいな焦りみたいなものはこの塾では私は感じませんでした。追い込まれたい人にはお勧めしませんが、ゆったり自分のペースで勉強したい人にはお勧めします。
続きを読む