難関中学や高校、大学受験を考えている
早稲田アカデミーの受験指導では、難関校合格を見据えた指導を行なっています。
受験専門の学習塾としても知られており、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績とノウハウに定評があります。
中学受験では麻布中学や開成中学、高校受験ではお茶の水女子大学付属高校や筑波大学付属高校、大学受験では東京大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのさまざまな難関校へ合格者を輩出しているので、難関校合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
早稲田アカデミーの受験指導では、難関校合格を見据えた指導を行なっています。
受験専門の学習塾としても知られており、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績とノウハウに定評があります。
中学受験では麻布中学や開成中学、高校受験ではお茶の水女子大学付属高校や筑波大学付属高校、大学受験では東京大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのさまざまな難関校へ合格者を輩出しているので、難関校合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
早稲田アカデミーの授業は、集団型。
クラスは生徒一人ひとりの学力や志望校に分かれているので、同じレベルや目的の仲間と切磋琢磨しながら学ぶことが可能です。
適度な緊張感と仲間意識を感じながら、志望校合格に向けて着実な実力を身につけることができます。
早稲田アカデミーでは、個別指導も用意しています。
個別指導は小学生から高校生を対象にしており、生徒一人ひとりの学力や現在の学習状況、志望校などのさまざまな目的に応じた指導が可能です。
完全オーダーメイドで授業を受けることができるので、個別指導を受けたいという生徒におすすめです。
個別指導では中高一貫校に通っている生徒を対象とした指導も実施しており、内部進学対策やテスト対策なども受けることができます。
京王井の頭線久我山駅から徒歩2分
回答者数: 7人
回答日: 2024年11月16日
ベテランの講師は、常に上から目線で話してくる。そして決まり文句ばかり。 あまり個々をみてくれない。 自主的にやる子はいいが、声かけられないとなかなかやらない子に手厚くない。 また、有料のテストばかり勧めてくる。
あり
質問に行けば、対応してくれるようですが、消極的な我が子は、なかなか行かない。もっと行きやすい環境にして欲しい。
1〜2時間
他の校舎と比べ、人数が少ないため、下のクラスは一つにまとめられている。 中1の時は、クラス分けテスト的にはクラスが分かれていたのに、クラスが1クラスで、授業も一まとめで行っていました。わかるわかるといいつつ、結局1年間変わらず。。。
クラスによって、テキストを分けているようですが、 定期的なクラス分けテストによっては、クラスが変わってしまいます。その度に教材を用意するのはどうかなと。。。
回答日: 2024年12月06日
いい人もいたけど嫌い人もいた。具体的に言うと、塾長は好きだったけど、英語の先生は話し方もあまり好きじゃないし思想を押し付けてくる感じが嫌だった。社会の先生は少し肥満気味に見えた。将来が心配。理科の先生は三日月湖について解説してくれた。
あり
電話で対応
2〜3時間
まず最初に先生が解説して、そのあとに1時間とか時間をとって自分で書いてみる。それは回収されてコピーされ、他の塾生の書いた文章をよんで、公表し合う。その間に個別に解説される。雰囲気はみんなしーんとしていた。面接対策も2回程度行われた。
自社作成
回答日: 2024年12月11日
私たちに教えていたのは、多分プロの講師か、正社員だったと思う。良い先生、面白い先生もいたが、あるふぁとべーたで過度に競走させるのは、すごい嫌だなと思った。私はあるふぁにいたけど、ベータの人たちを蔑むような言い方をしている講師もいて、とても嫌な気持ちになった。
なし
2〜3時間
授業はまず挨拶から始まる。学校みたいだった。そのあとに、まず先生が与えられた文章の解釈の仕方について説明し、その後1時間くらい自分で書く時間が与えられた。その後は読み比べしたりした。その間に1人ずつ呼ばれて講評を聞いた。他の人と喋るのは良くないという空気があって、なんか嫌だった。
自社作成
回答日: 2025年01月12日
私が知っている人は、多分全員正社員だったと思う。塾長は別の校舎とかけ持ちしていた。というかみんな色々な校舎からやってきて教えてくれるという感じだった。千歳烏山が多かったという印象。ふたつのクラスを競わせようとしているのが嫌だった。
なし
2〜3時間
集団授業でひとつの教室に20人ほどの生徒が入り、一方こうではじめに先生が解説して、そのあとに自分たちで1時間ほど作文を描き、それを回し読みしてお互いに刺激を受けながら先生の添削指導を受けるという感じが大半だった。
私は何も使用していない。しいていうなら過去問?
回答日: 2025年06月08日
教え方は授業を見たわけではないので、よくわかっていない。ただ子どもがある程度は理解してくるので、悪くはないのだと思う。 代表で挨拶してくれた方の人柄がとても良かった。分かるようにする、と言ってくれたところに信頼性が感じられた。
あり
予習でわからなかった部分を持ち込み、授業中にヒアリングしてみなで共有しつつ不明点を明らかにするセッションがあるらしい。
2〜3時間
実際のクラスの雰囲気はよくわかっていない。 火曜は算数と社会、木曜は国語と理科をやっている。クラスがいくつか分かれており、テストを定期的に行なってクラスを上下行き来するスタイルになっている。劣等感を盾にみな上のクラスを目指そうと頑張るシステムの様子。
会社名は覚えておらず分からない。A3くらいの大きめなもので、各教科2冊ずつ持っている。 解説はあまり載っていないので、問題の答えが分からない場合、自分で調べるか親と頑張るか授業で聞くかしていく必要がある。
回答日: 2025年07月02日
教師は親身になって教えてくれるとのこと。通塾開始に伴い、子供の送り迎えを1ヶ月実施していたが、その際にお話しさせていただく機会があった。 いずれも分かりやすく説明いただけた。また、お迎えに遅れて子どもが待っている間、復習を手伝ってくれていてとても好印象だった。
なし
2〜3時間
2クラスに分かれてクラス間の成績で上下振り分けを行っている。(組み分けテスト) 友達がいて集中しやすい環境な様子で、旧知だった子など、幾つか塾を変えて辿り着いている子も多い様子。昔は怒声が飛び交う環境だったと聞いたが、今はそんな雰囲気は微塵も感じられない。
B4サイズくらいにの大きめのテキストと問題集がある。
金額、講師たちの人当たりの良さ、立地全てが良かったと感じたため。全教科見てもらえることや、授業の先を教えていくのも助かる。 この口コミを全部見る
友人が通っていたこと、通いやすい距離にあり今後に便利と考えたこと、第一印象で誠実さを感じたこと。通塾を通して、子ども自身が頑張りたい、一番になりたいという気持ちを持ってくれたこと。 この口コミを全部見る
息子の友達が多く通っており、頑張れそうとの言葉が本人からあってポジティブに捉えていると感じたこと、講師と話した時の印象が良く、信頼できると感じたこと。 この口コミを全部見る
これまでに多くの模試を受けてきたが、早稲アカは推薦対策講座を成績がいい人には無償で開校するといっていたから。そして、1万円で講座を受けることが出来たから この口コミを全部見る
保護者/社会人以上/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年09月09日
いろんな面で危機感などがない子供でしたので 他の生徒さん達に揉まれて、勉強の意欲が湧いて くる感じが良かったです。 家で1人で勉強するより、やはり皆としている方が捗るような気がしました。 特に長期の休みなど、気が緩むのでいいと思います。
保護者/大学生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年09月05日
塾での指導によって高レベルの授業を受けることができたが良かったと思う。 また同じ程度の生徒が集まることで自分をもっと奮い立たせることができた。 最後まで頑張り続けられたのは塾のフォローがあったからだと思います。
帰国子女におすすめの塾・予備校16選!中高大受験対策にも人気
記事を読む
【2025年最新】中学受験に向けたおすすめ夏期講習12選!塾ごとの特徴を紹介
記事を読む
【2025年最新】中学受験塾おすすめ10選!大手4大塾から中小規模まで特徴を徹底比較!
記事を読む
大学受験の塾費用は年間約51万円。実態調査とパターン別費用を解説
記事を読む
【2025年最新】小学生向け人気のおすすめ英語塾・英会話教室16選!選び方や必要性など解説
記事を読む
【中学生】オンライン夏期講習のメリットとは?おすすめ塾も紹介!
記事を読む
早稲田アカデミーの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?
記事を読む
【小学生】集団指導塾の費用は?大人数/少人数の違い、個別指導と徹底比較!
記事を読む
中学受験にかかる塾費用は?年間塾代や月謝、私立学費について徹底解説!
記事を読む
【2025年最新】中学生におすすめの塾19選!自分にあった塾選びが成功へのカギ!
記事を読む
“算数偏差値50”でも吉祥女子中学校に合格!塾・時間・情報を味方につけた合格戦略|親たちの中学受験体験記 Vol.11
記事を読む
英検®2級合格率8割!小学生からの多読教育|早稲田アカデミーIBSが目指す「使える英語力」育成の仕組み
記事を読む
開成中学校合格。「子どもだけが頑張る受験」をやめて家族で机に向かった日々 親たちの中学受験体験記 Vol.8
記事を読む
中学受験 模試はいつから受ける?四大模試の比較から活用法まで完全ガイド【2025年最新版】
記事を読む
香蘭女学校中等科に合格。娘の自走力を信じて。“マイペース”を大切に掴んだ合格|親たちの中学受験体験記Vol.4
記事を読む
【中学受験に役立つ動画】保護者におすすめYouTube紹介
記事を読む
【中学受験】東洋大学附属校について徹底解説|特徴やおすすめ塾も紹介
記事を読む
関東の難関国立高校とは?各学校の特徴や受験情報、進学実績、学費など徹底解説!
記事を読む
東京都23区外の難関私立共学高校とは?各学校の特徴や受験情報、進学実績、学費など徹底解説!
記事を読む
東京都23区内の難関私立共学高校とは?各学校の特徴や受験情報、進学実績、学費など徹底解説!
記事を読む
〒157-0062 世田谷区南烏山4-13-3
〒167-0032 杉並区天沼3-4-2
〒182-0006 調布市西つつじヶ丘3-31-5
〒156-0054 世田谷区桜丘5-47-20
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
京王井の頭線久我山駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
京王井の頭線久我山駅から徒歩5分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
京王井の頭線久我山駅から徒歩1分