栄光ゼミナール 東戸塚校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
栄光ゼミナール 東戸塚校のおすすめポイント
- 個性や性格まで把握!じっくり対話できる少人数指導
- 学習目的に合わせた多彩なコース設定
- オンライン学習システムで学習をサポート
栄光ゼミナール 東戸塚校はこんな人におすすめ
少人数制指導を受けたい
栄光ゼミナールでは、少人数制のグループ指導を行っています。
授業では生徒一人ひとりの学力や理解度だけではなく、個性や性格まで把握したうえで指導を行っており、講師陣の親身な指導に定評があります。
大人数のグループだと緊張してしまう生徒に対しても講師が声かけをするなど、寄り添った指導が魅力です。
集団塾に通ってみたけど思うような成果が出なかったという生徒でも、少人数制の指導で無理なく学習を進めることができます。
自分自身の目的にあった授業を受けたい
栄光ゼミナールでは、生徒一人ひとりが自分自身の目的に合わせた指導を受けることができる多彩なコースを開講しています。
さまざまな学習目的に応じたコースでは、「受験準備を始めたい」「授業についていけるようになりたい」「難関校合格を目指したい」など、生徒一人ひとりが自分自身の学習目的に合わせた指導を受けることができます。
それぞれのコースでは生徒の学力や現状を見極めたうえでピンポイントな指導を受けることができるので、自分自身の目的に合わせた授業を受けたいという生徒におすすめです。
家庭での学習習慣も身につけたい
栄光ゼミナールは、塾だけでなく家庭でも学習習慣を身につけたいという生徒にもおすすめです。
栄光ゼミナールでは、オンライン学習システム「CATS@Home」で24時間の学習サポートを行っています。
「CATS@Home」では自分自身が苦手な問題だけを集めた復習プリントを作成したり、解説動画にて授業で習った単元を復習したりすることができます。
栄光ゼミナールでの学習にオンライン学習システムをプラスすることで、成績アップ&志望校合格に向けた実力を効率的に身につけることができます。
栄光ゼミナール 東戸塚校へのアクセス
栄光ゼミナール東戸塚校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 |
---|---|
授業形式 | グループ指導(4~10名未満) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
栄光ゼミナールの合格者インタビュー
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
栄光ゼミナールの合格体験記
栄光ゼミナール 東戸塚校に通った方の口コミ
回答者数: 5人
-
回答日: 2023年05月24日
講師陣の特徴
栄光ゼミナールの方は専任者もいたが、アルバイトの学生もいた。個別指導も兼ねて通塾していた。個別は専任者が2人を見てくれる形(日時が合えば)で良かった。親の面談も多く実施されており、一学期ごと面接があった。それ以外でも通塾に送り迎えしたりで校長と顔を合わせると声をかけてくれた。子供は小学生から附属小に通っていて内部進学を希望してはいたが同級生の半分程度は外部に進学する。経済的になんとかなるなら外部で大学付属校もいきのかもしれないと悩んでいたので成績次第で考えたいと思っていた。そういう個別な希望に答えてくれる塾はここしかなかった。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
一斉指導の方はなかなか質問対応に時間をかけるとはいかないので個別指導で対応してもらっていた。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
東戸塚はSAPIX、日能研、臨海など一通り支店があるが皆規模が小さめ。で、本気で難関校を目指す生徒さんは横浜まで通ってたりする。少子化始まってたし栄光ゼミナールは知名度低そうだし3名くらいの少人数クラスだった。なので手厚く見てもらえたと思う。
テキスト・教材について
四谷大塚準拠のテキストと栄光ゼミナールのテキストとプリント形式。
-
回答日: 2023年10月07日
講師陣の特徴
全体的にどの講師方々について特に不満や不安はなかったとおもいます。 またあまり本人とも講師について詳しく話す事もなかったのですが、親身になって不明科目などを丁寧に教えてくれていたんじゃないかなと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
レベルは普通。 ただ、周りの子達を競わせるということもなく自分のペースで学習できていたと思います。 わからない箇所があれば教えてもらえ厳しくではなく丁寧に親切に教えてくれていたと思います。 特に苦手な分野に関しては本人が納得したり理解できるまで教えてくれたと思います。
テキスト・教材について
わからない
-
回答日: 2023年04月12日
講師陣の特徴
教師の種別は専任の方が多いですが、若手で入れ替わりはややある。教室がとても狭くて10名程度で満室のためやや手厚いが、基本的にSAPIXも日能研も含めて進行はとても速くてトップクラスのための塾の印象が強い。その準拠塾なので四谷大塚の教材を中心に独自のプリントで解説してくれる。まぁ地方都市なのでカリスマ教師などはいないとは思う。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
志望校はS級のところではなく、できれば大学付属校で学生生活を満喫してほしかった。なので基本問題を逃すことなく対応できるようになってほしかった。その基本から少し難しい問題で躓いたものがあればそこを重点的に個別で指導してもらった。解法を共に考えて指導してくれたノートが返ってきていた。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業だが、全体の規模も小さくひとつの教室は狭い。ひとクラスは10名程度でかつ6、7にんくらいしか在席していなかった。なので大手よりは手厚く指導してもらえたと思う。あとすぐ隣で個人指導もあるので最終的には算数だけ個人指導で見てもらっていた。
テキスト・教材について
テキストはもう覚えていない。四谷大塚のテキスト一式以外に栄光ゼミナール専用の表紙のテキストがあったように思う。
-
回答日: 2023年06月17日
講師陣の特徴
四谷大塚や日能研に比べて知名度が高くないのではないかと思われるため、こじまんとした教室で教室数も講師も多分少ない。大学生のこともあるが専任講師のこともある。一応専任講師のみと謳っていたように思う。今ほどではないが、すでに少子化は始まっていたので概ね塾は子供の取り合いで講師の質も人間性も向上させなければという意識が強く、対応も親切で親身な感じが多いように思った。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
少人数なのである程度付き合ってもらえる。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
普段は小テストなどにより理解の確認をする。皆がわからない問題を解説する。クラスが少人数で4人程度だが、そのうちの3人は近隣の小学校の友人同士だったようでその辺の人間関係は馴染みにくかったかもしれない。が、それはうちの個別の問題。また、他のクラスは存在しなかった。
テキスト・教材について
四谷大塚のテキストとそれを解説する栄光ゼミナールのテキストがあった。
-
回答日: 2023年12月06日
講師陣の特徴
プロの専任講師と、アルバイトの先生がいました。個別指導はアルバイトの先生でしたが、皆さん感じよく丁寧に教えていただきました。 プロの先生方は、教え方も上手く、また、時間外も親身になってフォローしてくださいました。 特に、受験当日、直前は、精神的なフォローもしていただき、本当に、心から感謝しています。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
受付のカウンターで、手が空いている先生が、問題集や過去問、プリントなどのわからない所を教えてくれました。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
和気あいあいとしているようで、おしゃべりが過ぎたり、ふざけすぎたり、宿題をきちんとやらない時などは、しっかり叱ってくれました。 ただ、塾なので、子どもたちのトラブル(いじめ)などには、積極的に関わらない印象を受けました。
テキスト・教材について
プリントよりも、教科書と問題集の組みあわせで、できるだけ書き込みはさせずにノートを使うように指導されていました。
栄光ゼミナール 東戸塚校の合格実績(口コミから)
栄光ゼミナール 東戸塚校に決めた理由
-
先生との相性が良いと感じました。共働きのため、ひとりひとりの生徒と真摯に向き合ってくれる塾に通わせたいと考えました。
-
当時出来たばかりのせいか、他にも大手が色々あるせいかすごく少人数だった。
-
四谷大塚準拠で少数教室で指導に手厚かったので
-
四谷大塚準拠で一番緩かったから
栄光ゼミナールの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校2年生/週4日/目的:中学受験
5
回答日:2023年12月06日
共働きのため、どうしても子ども任せになっていたため、息子の性格をよく理解し、まさに親代わりに指導していただけたと思っています。ただ、通わせ始めたのがまだ8歳の時だったので、最初はだいぶストレスに感じていたようです。
保護者/社会人以上/週2日/目的:内部進学
4
回答日:2023年06月17日
日能研や四谷大塚の席順や在籍クラスが成績順になっているところはあまり向いていると思えないタイプ。別のところに半年位在籍したが、その頃は学内テストに上位者の名前、学校名が出ていたのでだれかしらが同じ学校で成績バレしやすかった。気丈なライバル心の強い女の子の同級生から負けないから!とか言われるとヘタれるタイプだったのでとっとと逃げ出してます。(親の判断で、そこは通いにくいからーとかなんとかいって) なので色々検討しての選択で人も少なく教室内での競争は見えづらく、かつ数値的には大手の模試を利用して大体のレベルがつかめるのであっていると思った。
保護者/中学2年生/週2日/目的:中学受験
5
回答日:2025年06月04日
塾が合っていると感じた点は、まず第一志望校への合格が叶いとても満足している。また講師の質の高い指導方法や、学習に取り組む姿勢ややる気を引き出すのがとても上手だったと感じている。その部分が家での学習に対する姿勢が積極的に見えるので、とてもよかったと思う。悪い点はなかった。
通塾中
保護者/中学1年生/週4日/目的:中学受験
5
回答日:2025年05月10日
子どもはのんびりしたところがあるので、塾に背中を押してもらえるところが合っていた点だと思います。ひとりですべてやり切るのは年齢的にも難しいので、塾にはとてもお世話になりました。合わない点はこれといって見つかりません。
栄光ゼミナールの記事一覧
栄光ゼミナール 東戸塚校の近くの教室
栄光ゼミナール以外の近くの教室
栄光ゼミナールに似た塾を探す
小学生・中学生・高校生・高卒生 / 集団指導(10名以上)・グループ指導(4~10名未満)・個別指導(1対2~3)・完全個別指導(1対1)・完全オンライン