馬渕教室 岸和田校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
馬渕教室 岸和田校のおすすめポイント
- 灘校や北野高などへの圧倒的な合格実績
- 「予習→授業→復習」の徹底した学習サイクルで指導
- 志望校に向けた「逆算カリキュラム」の作成と管理
馬渕教室 岸和田校はこんな人におすすめ
難関校への進学を検討している
馬渕教室では、灘高校をはじめとする難関校に進学を希望している生徒を対象とした指導を行なっています。
クラスは灘高校合格を目指す創駿会や最難関校を目指すSSSTクラス、公立トップや私立難関高を目指すSSSクラスなどのコースに分かれており、それぞれのレベルや志望校に特化した指導を受けることが可能です。
これまで多くの生徒が馬渕教室から灘高校や東大寺学園高校などに進学をしているので、難関校への進学を希望しているという生徒におすすめです。
早いうちから受験対策を始めたい
馬渕教室では、小学2年生から指導を受けることができます。
授業は高校受験を照準に当てて行われており、国語や算数の基礎だけではなく、勉強に対して苦手意識を持たないように丁寧な指導を行なっていることが特長です。
授業を通して学習することの楽しさを体感し、自分で物事をしっかりと考えることができる力を身につけることができます。
また、授業を通して高校受験も難なく乗り越えられる学力や精神力を身につけることができるので、小学生の早い段階から受験対策をしたいという生徒や保護者にもおすすめです。
部活や習い事と勉強を両立させたい
馬渕教室は、部活やほかの習い事と通塾を両立させることができる環境が整っています。
中学生が受ける授業は19時15分スタートを遅く、短期間で学習事項が身につくシステムや分かりやすい授業などを通して効率的に学習を進めることができます。
また、わからないところがあれば授業外でも質問することができるので、部活やほかの習い事と無理なく自分のペースで両立させることができます。
馬渕教室 岸和田校へのアクセス
馬渕教室岸和田校の概要
対象学年 | 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 |
---|---|
授業形式 | グループ指導(4~10名未満) |
目的 | 高校受験 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり |
コース | 難関校向けコース |
馬渕教室の合格者インタビュー
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
馬渕教室の合格体験記
馬渕教室 岸和田校に通った方の口コミ
回答者数: 8人
-
回答日: 2023年09月26日
講師陣の特徴
専門野先生がいつもいてくださいます。定期的に保護者様に連絡を取るをくださいます。子どもにも声をかけて話を聞いて伝えてくださいます。わからないところにも丁寧に指導してくださいます。懇談会でも丁寧に説明してくださいます。子どもたちもにも親しいだけでなく厳しくも接してくれます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからないところを指導してくださいます。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
成績順でわかれています。定期的に成績によってクラス替えがあります。毎回、確認テストがあり、目標点を達成しなければ居残り授業もあります。自習室の利用も、たくさんの生徒がしています。学年があかることに集中して取り組む雰囲気みたいです。
テキスト・教材について
馬渕オリジナル
-
回答日: 2023年09月26日
講師陣の特徴
若い先生がたくさんいらっしゃるようなので子どもにとっては親しみがわくようです。 厳しいことも言われることはあるようですが子どもからの問には丁寧に指導していただいているみたいです。いろいろなタイプの先生と関わることが楽しいようです。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
丁寧に指導していただいています。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
通常授業では予習WEBをみてからのぞみます。(視聴してるかどうかの確認あり)毎回授業の最後に確認テストがあり、基準点に達成していなければクリアするまでテストが行われます。学年があがるにつれて集中度が増している雰囲気です。
テキスト・教材について
オリジナル教材です。
-
回答日: 2023年12月27日
講師陣の特徴
大学生のアルバイトのような先生はいないと思います。質問したことにはていねいに指導してくださいます。いつも熱心に対応してくださいます。たくさんの情報を提供してくださいます。こちらから尋ねるとたくさんのことを教えてくださいます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
そのつどていねいに指導してくださっているようです。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業前に家でweb授業で予習をしていき、授業はその日の範囲をこなしてから確認テストが行われ、合格点を取れない場合は居残りテストが実施されます。雰囲気はたくさんの生徒がいますが成績順の席になっていて集中している感じです。
テキスト・教材について
全てオリジナル教材です。
-
回答日: 2024年03月13日
講師陣の特徴
とても熱心に授業をしていただけるようです。生徒数が多いので全ての生徒の把握が難しいかと思いますが担任制を取っていて丁寧に指導してくださいました。学生アルバイトではない専任の講師です。各教科の専門講師が担当されます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
質問には丁寧に指導していただきました。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
まず予習は授業の前に映像ですませておきます。予習したかどうかはオンラインで確認されます。授業のあとは確認テストがあり、合格点に達しないときは居残りテストです。定期的に確認テストも行われます。皆さん、集中して取り組んでいたようです。
テキスト・教材について
オリジナルのテキストです。
-
回答日: 2024年09月12日
講師陣の特徴
プロの講師の方々ばかりです。担任制を、とっていて、基本的には担任の先生と懇談したり、連絡を、受けたりします。どの先生も熱心に指導してくださいますが、生徒数が多いので、積極的でないといけないなぁと、感じていました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
主にわからないところ。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
予習の、動画を視聴したうえで授業を、うけ、確認テストが行われ、合格点が、取れなければ居残りでクリア点を取るまで帰ることができません。雰囲気は授業に集中できるものだと思います。高校合格に向けてやる気を向けてもらえます。
テキスト・教材について
馬渕オリジナルです
-
回答日: 2024年10月08日
講師陣の特徴
専任講師が揃っています。各教科、専属なので授業も、的を得てわかりやすいです。担任制を、とってくださっているので担任の先生がきめ細かい指導をしてくださいます。なので、相談もしやすいです。こちらから、助けを求めると、どんどん答えてくださいます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
きちんと対応してくださいます。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業のスピードははやいとおもいます。流れはとりあえずカリキュラムどおりなので、いま、どこなのかは把握しやすいと思います。雰囲気はみんな授業についていくために、集中できていると思います。成績順に座席が決まっているのもポイントです。
テキスト・教材について
オリジナルテキストです。
馬渕教室 岸和田校の合格実績(口コミから)
馬渕教室 岸和田校に決めた理由
-
友達が行くから
-
頭いい子がみんな通っていたから。あと、私立高校とのコネや受験の情報などを1番持っていると思ったから。
-
いくつかの塾めぐりをして話を伺いました。通いやすさと合格実績と費用とを比べて検討しました。さいごは実際に通われていた先輩の意見を参考にして決めました
-
たくさんの塾を見学しました。最終的には知り合いの方のアドバイスとおすすめで決めました。丁寧指導してくださるどの事でした。
馬渕教室の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/大学生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月11日
みんなと競争して頑張れる子には向いている。逆に、それで病んでしまう子には向いていない。点数や順位が分かるし、みんな上のコースに行こうと頑張っているので、みんな友達だけどライバルみたいな感じ。受験前はピリピリしていた。
生徒/社会人以上/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2023年06月11日
子供は自主的にはなかなか勉強しないし、家では他の誘惑が多く(テレビやスマホ)勉強しないので塾に通う事でその時間は勉強せざるおえないので塾に通って良かったです。 塾があり学校の部活もしていたので他の同級生の友達と遊ぶ時間が少なく、友達から誘われて行きたそうにしながら塾あるからと断っているのを見た時は少しかわいそうに思った。
保護者/中学2年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年05月14日
集団であるところが合っていると思いました。一方で、ある程度の志望校や偏差値といった目標をもって通っている人が多かったので、特定の志望校や目標がなく、普段の成績を維持・向上させたいというぐらいの、そこまで明確でない目標の場合には合っていなかったようです。
保護者/中学3年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2025年05月12日
塾からの指導により、分からないところを毎日帰宅後や登校前などの少しの時間を無駄にしない習慣をつけることができた点が非常に良かったと思っている。これは塾で時間を過ごすことで効率について自ら考え、なんとなく机に向かうのではなく、この時間にこれだけ覚えると意識できたことが良かった点です。
通塾中
保護者/小学校3年生/週1日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年05月14日
自習室があったり、質問に丁寧に答えてくれるところが合っている。レベル別になっているのもいいし、程よい競争心が作られているのもよい。 受験の裏技やアドバイスも踏まえて授業してくれるところが合っている。 立地もいいので、通いやすい
通塾中
保護者/小学校6年生/週5日以上/目的:中学受験
4
回答日:2025年05月09日
成績順のクラス分けなどでモチベーションがたかまり、上位クラスに行きたいと頑張っています。同じ目標を持つ友達もできたので、楽しく頑張ることができて良かったです。 本人が塾を嫌がっていないので合っていると思います。
馬渕教室以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 完全オンライン
中学生 / 高校生
映像授業
馬渕教室に似た塾を探す
小学生・中学生・高校生・高卒生 / 集団指導(10名以上)・グループ指導(4~10名未満)・個別指導(1対2~3)・完全個別指導(1対1)・完全オンライン