馬渕教室の口コミ・評判一覧(12ページ目)(全7,738件)
通塾中
馬渕教室 蒲生関目校の口コミ・評判
講師・授業の質
プロの講師ばかりと認識しております 授業料は高い分だけ授業もしっかりとしているように思います 子供の話では学校の授業よりも ずいぶん理解しやすいと言ってます 何度か面談して頂いたところ 熱心な先生が多いと感じました
馬渕教室 西宮北口本部校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
集団での授業でした。 英語・数学・国語・理科・社会の5教科全てを受けれました。 それぞれ教科ごとに、プロの講師が教えてくれるため安心して任せられました。 授業は、全て対面で行われました。 講師一人に対し、生徒10〜20人が一クラスの授業でした。
馬渕教室 千里中央校の口コミ・評判
塾のサポート体制
子ども本人のモチベーションであったり、テスト結果やその時に何を重視して勉強していけばよいか、アドバイス頂いていました。本当に心強いスタッフで、任せおいて、親としても大変安心でした。
馬渕教室 都島校の口コミ・評判
塾のサポート体制
来てるか来てないかあと宿題の提出及び、提出物の確認。 個人面談の予定確認、クラブ活動の予定確認などです。
馬渕教室 鳳校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
駅前にあり自宅近くな為便利だが送迎には不便。車を停めておくスペースがない
馬渕教室 御幣島校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:30万くらいだったと思います。
馬渕教室 泉大津校の口コミ・評判
講師・授業の質
非常に熱心に指導してくれる。押し付ける感じもなく、それほどプレッシャーを与えずに励ましてくれる。 勉強が嫌いな子には少し大変だが情報量も多く非常に有意義な時間を過ごせた気がします。 学生講師がいないので安心して任せられる。指導もわかりやすく非常に良いです。
通塾中
馬渕教室 松ヶ崎校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:50,000~100,000円
塾にかかった年間費用:他塾よりは安かったため、価格は決して安くはないが満足。
通塾中
馬渕教室 天王寺校の口コミ・評判
講師・授業の質
大阪では一強の馬渕教室だけあり、優秀な先生が揃っているみたいです。教え方も上手なようで、子どもも「分からない」とはならない感じです。わかるまで教えてくれて、置いてきぼりにはしません。 面白い先生もいらっしゃって、子どもも楽しく通塾できています。
通塾中
馬渕教室 学園前校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
駅から近く、アクセスしやすいところにありました。また、駅前であったものの、横断歩道には先生方が立ってくださっていたり、授業が終われば駅の改札まで先生方が見送ってくださったりと、安全に通うことができました。
通塾中
馬渕教室 高槻本部校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:30,000~50,000円
塾にかかった年間費用:月額約30,000円の授業料に加え、夏期・冬期・春期の各講習費用や模擬試験費用等が別途発生したが授業・講師の質やサポート体制等を考えると高いとは思わない。
通塾中
馬渕教室 高槻本部校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:30,000~50,000円
塾にかかった年間費用:料金は安くはないと思います。通常の授業にプラスして夏期講習や冬期春期各講習では別途追加で料金がかかります。ただ、他では得られない高度な授業内容や受験テクニックの伝授などを考えると妥当だと思います。
通塾中
馬渕教室 高槻浦堂校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
最寄りのJR及び私鉄の駅へのアクセスも便利(ともに徒歩5分以内)である。ただ、繁華街に立地していることから通塾時に客引き等もあって若干環境等には問題があると思われる。
通塾中
馬渕教室 南森町校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
阪急箕面駅と牧落駅の間にあり、両親が送迎できない場合は塾からバスも出ています。 夜遅くの帰宅になるので、バスがあると大変ありがたいです。 いろいろなルートを回るので、帰宅時間は少し遅くなりますが、便利さにはかえ難いものがあります。
通塾中
馬渕教室 十三校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:10001~20000円
塾にかかった年間費用:10万円
馬渕教室 上本町本部校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
本人あっていたと思う。科目ごとに適切な授業が設定されていて、志望校に対して特別授業があったり、所属中学校別の定期考査対策もあったりして良かった。レベル毎にクラスが分かれていてレベルの高い仲間と学ぶことができてよかったようです。
馬渕教室 松原校の口コミ・評判
アクセス・周りの環境
駅からすぐの便利なところにあった。
馬渕教室 北大路校の口コミ・評判
塾のサポート体制
塾から保護者への連絡は定期的にあり、1か月に1回ぐらいは連絡が入り、特訓講習である春期講習、夏期講習、秋期講習、冬期講習の始まる前の時期には必ず塾の講師から保護者へ連絡げ入り、短期講習をオススメしてきます。また現状の子供の学業レベルと今後の対応についつ、連絡があります。
通塾中
馬渕教室 守口校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
週に三回授業があり、5科目をまわすことが基本です。国語、社会、理科は週に一回です。基本的に、宿題が復習のメインとなっています。カリキュラムの速度は、そこまで早い印象はないです。定期テスト対策が定期テストの2週間前から始まるので、その2週間は授業をしないのでカリキュラムが進むことはありません。
通塾中
馬渕教室 天王寺校の口コミ・評判
講師・授業の質
みな優しく、フレンドリーに接してくださるので、通いやすかったと思います。
馬渕教室 交野校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
速そうに見えてついていける。初めてカリキュラムを見て、「こんなスピードでやるのか」と思った。けど、詳しく教えてくれるから、宿題もちゃんと解けるようにはなって、私の場合は苦しまなかった。上のコースに上がるかはそれぞれ。
通塾中
馬渕教室 十三校の口コミ・評判
料金について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
通塾中
馬渕教室 千里中央校の口コミ・評判
指導方針・カリキュラム
下のクラスは基礎をしっかりと。上のクラスは基礎は少しで応用をおおくするようになっている。 年間カリキュラムが、1コマあたりどこまで進むかが書いてあるので子供が今習っているところが親として把握しやすい。 6年までに国算は受験範囲を終了させ、理社は6年夏には終わらせるペースのようだ。
馬渕教室 守口校の口コミ・評判
家庭でのサポート
分からない問題を解説してくれたり、ワークを買ってくれることをもサポートのひとつだも思う。金銭的にもサポートは助かった。
馬渕教室 千里中央校の口コミ・評判
講師・授業の質
ベテランの先生方が丁寧に、丁度良いスピードで教えてくださりました。大学受験を迎えた今でも役に立つテクニックがたくさん身につきました。授業後わからないところを質問すると、丁寧に教えてくださりました。とても明るい雰囲気で、受験に向けてのモチベーションが上がりました。
通塾中
馬渕教室 桜井校の口コミ・評判
講師・授業の質
プロ講師が授業をしてくれている。毎週授業前に予習となる動画を見る事ができて完結に分かりやすくまとめてくれている。授業のペースは学校よりかなり速く、最初は戸惑っていたが最近は慣れてきたように感じる。 自習日や模擬テスト時などは大学生のアルバイト講師が担当している。
通塾中
馬渕教室 御池本部校の口コミ・評判
講師・授業の質
講師はプロの先生が多く、授業もとてもわかりやすいし、歴や授業量を多くしている先生が多いため非常によい。盛り上がる感じもあるし、色分けや記号の付け方なども明確に示してくれてノートに書きやすいし見直したときわかりやすい。少し癖アリの先生もいるがおもしろい
馬渕教室 岸和田校の口コミ・評判
塾のサポート体制
授業の予定や、面談や講習や模試などの案内が多かった。 連絡が遅すぎるなどといった印象はなく、使いやすかったと思う。